注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山根木材(株)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山根木材(株)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:10:24

広島の地場の山根木材(株)で注文住宅を建てようと思っています。
山根木材で建築された方、家の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-19 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山根木材(株)

  1. 29 入居済み住民さん

     現場監督の当たり外れが多いかもしれませんが,私は当たりできっちりやってくれましたよ。家にも特に不満がないですね。コメントの中にはちゃんと自分で確認してなかったりして文句言う人いますが,私は営業だけでなく,現場監督にもちゃんとメールで必要事項は伝えていました。そのせいかはわかりませんが,注文どおりになっていましたよ。

  2. 30 入居済み住民さん

    良い家とは?注文通りにしてくれた感じ、見栄えのと良い家?使いかっての良い感じ家?だけでしょうか?購入前・入居したばかりは、まわりが見えないのが当たり前ですね。理解できます。

  3. 32 購入検討中さん

    家の購入には、建売・売り建て・注文とありますが、いずれにせ何か妥協するようになりますよね。雑誌などで失敗例・成功例など実生活されている方を参考にしても失敗しそうです。注文するなら細かい事まできりがないです。それが思うようになればいいけど、付っきりで見ておくわけにもいかないし・・。ア~怖い。よく「三回建てなければ、良い家は、建たない」と、聞きますがもっともでしょうね。

  4. 33 入居済み住民さん

    自分の家を担当した 山根木材の営業マンがいつのまにか辞めていました。
    もちろん 何の連絡もありませんでした。

    住宅業界だとよくあることとは思いますが・・・・ああ 売りっぱなしなのだねと思いました。
    入居2年目ですが、今年は年賀状もなかったなー。年賀状くらい出したら?山根木材さん。
    家そのものは 満足度80%くらいかな。
    もう少し 細部の提案もしてほしかったかも。

    工事担当は しっかりした方が担当してくれたので満足です。

    アフターは まだ新築間がないので あまりわかりませんが 期待はしていません。

    基礎の表面部分(塗装部分)にクラックが入っています。
    点検に来た人は 表面で問題ありませんって言ってたけど・・・・そういう問題かいな?
    1年とか2年で表面とはいえ 基礎にクラック入ったら気分が悪いで。

  5. 34 入居済み住民さん

    うちも、年賀状来ませんね。営業マンから”その後いかがですか?”と言った電話もありません。
    メンテナンスの案内はありましたが、それまでは山根が取り扱いしている商品?「超高額浄水器」「家具販売」のDMばかり届いて、気分が悪い。

  6. 35 入居済み住民さん

    RCCのEタウンで山根木材出てた。循環型の木材利用ですか・・・。
    数年前はなかったから、最近の話?

    山根木材は、思いつきのような事業展開するから・・・いつまで続くか(笑)。
    最近だと、キューブ・子育て支援住宅だったかな。

    自分としては、山根木材で家を建てたので、
    厳しいことも言うが、正直がんばって欲しいよ。

    『山根木材で建てたんよー』『えー やっちゃったねー』ってことにならないように。

  7. 37 第七回中国国際木材及び木材製品展覧会


    中国木材交易ネットワークにより行われた第七回国際木材木材製品交易会は2010年4月28日に、中国広州で開催される予定です。十数カ国からの企業や個人が参加します。今度の交易会のは、プレートタイプ、木材製品類を焦点として行います。メインコンテンツフォーラムは、高層フォーラム、プロジェクトのドッキング、貿易交渉、展示会、製品のプロモーション、実地見学などです。また、今回の会議は同時通訳を用意しています。
    1、参加料;750ドル/人:データの同時通訳、コーヒーブレイク、ビジネスディナーの交流、国内市場及び工場の訪問などが含まれています。(広告やスポンサーは、申請表を参照又は組織委員会に請求してください。 )
    2、出展小間料:3メートル×奥行3m標準ブース:500米ドル/更新展示
    ブースの構成:交渉のテーブル、2つのビワの椅子や照明、電源ソケット等の標準構成
    お早めにご申請を頂くと割引があります。

    組織委員会連絡先
    住所:北京市海淀区中国郵政研究院
    郵便番号:100096
    電話番号:010 - 82920181 8,292,904,182,929,820
    ファックス:010 - 82920181 82924038
    Eメール:woodtrade@126.com
    ウェブサイト:www.mujiaohui.com www.timbercn.com

  8. 39 入居済み住民さん

    山根木材さん がんばってください。

  9. 40 入居済み住民さん

    エコスのモデルとか良い感じだよ。

    あのラインで勝負してみたら。

  10. 41 入居済み住民さん

    最近、本社に行ったのですが、駐車場の場所が変わっていた。
    なぜ?

  11. 42 サラリーマンさん

    上に道路ができたからじゃない?

  12. 43 匿名さん

    もともと木材の加工機があそこにあって、それが全部廿日市工場に移ったから、がらんどうになったスペースを駐車場にしたのよ。

    >>No.40
    良い家ではあると思うけど、お客が買おうと思う家なのかなあ。

  13. 44 入居済み住民さん

    建物に点数をつけるとしたら60点位。
    良くもなく悪くもない感じです。
    設計時にもう少し細かなアドバイスがあれば良かったと思います。
     又、スケジュール表等の提示がなく、初めて家を建てる側としてはこの先どうなるのか不安がありました。
    アフターサービスは20点位。規定された項目を全て見ないで一部空白がある確認書にサインを求められる。
    更に、床のキシミ音、壁紙の剥離に対して良くあることと言ってしばらく様子を見ましょうとか、
    今、乾燥している時期だからと言われ、時期が来たら見に来ますと言って来ない。
     実際に建築された大工さんは非常に良く、建設途中で多少の変更は快く引き受けて下さいました。
    外構・庭工事を紹介してもらった所は大変満足してます。相見積もりと比較して格段に安価で仕事も丁寧、アイデア豊富で
    予想以上の出来。知り合い2カ所にも紹介した所、やはり安価で2カ所とも契約。
    完成後、見物に行きましたがかっこよかったです。

  14. 46 入居済み住民さん

    山根木材は良い家を建てますよ。
    基礎・建物の養生等も他ハウスメーカーと比べても飛び抜けてしっかりしている。
    他メーカーと山根では新築時点で比べると見た目では変わらない点はあるが、
    長い時間(10~20年)で比べると差が絶対でてくると思います。
    値段が高いと言うイメージが山根木材さんについていますが、他メーカーと比べても最終的には
    そんなに変わらないと思いますよ。
    山根木材さん・・頑張ってください。

  15. 47 入居済み住民さん

    営業マン・提案能力はハウスメーカーと比べて明らかに落ちるよね。
    ただ できたときの質感は良いと思う。
    また 細部の提案は少し落ちるかも。

    初めて注文住宅お願いして、70点くらいかな。
    3回建てないと満足できる家ができないって良くわかるよ。

  16. 49 匿名さん

    5年前くらいから、材料・施工すべてにおいて、儲かる家を提案しているみたいです。打ち合わせしない部分は、山根のやり方でやりますからね。いわゆる‘おまかせ‘みたいなものですね。気づかないのが、満足できて幸せでしょうね。

  17. 51 いつか買いたいさん

    創建と山根って同じようなイメージがあったが、
    現状としては 創建が上になった印象が強いね。

    住林・創建・アキュラあたりと競合が多い?
    山根は提案力・営業力で負けてるかなー。

  18. 52 購入検討中さん

    2代目の社長が会社に入って以来、数人が合わず辞めていったと聞きました。なので人手問題もあると。エコスの展示場は素敵でしたが、会社事情が気になります。大手はそこら辺が心配ないのだと思いますが。
    実際に建てた方の家の感想がもっと知りたいです。宜しくお願いします。

  19. 53 入居済み住民さん

    アキュラ・西本・創建あたりに
    かなり取られてるんじゃないの?
    カラダが大きくなった分 固定費も大きいから
    安く販売もできないだろうし・・・・。
    冬の時代が続くね。

  20. 54 入居済み住民さん

    打ち合わせ時に3Dで建物をパソコンで作成するとか、
    もう少し レベルの高いことをして欲しいね。
    大手ハウスメーカーはプレゼン時でさえ 作成してきたど。

    クロスの色なんかも 打ち合わせ時にその場でじゃ難しい。
    事前にサンプルを渡すとか ちょっとした+α が大切と思うが・・・・・。

    今時 平面図・立面図だけじゃ 素人はよくわからんで。
    こっちは 初めて家建てるんだから。

    結局 そんなレベルだから友達にも紹介できんだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸