注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山根木材(株)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山根木材(株)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:10:24

広島の地場の山根木材(株)で注文住宅を建てようと思っています。
山根木材で建築された方、家の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-19 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山根木材(株)

  1. 161 匿名さん

    そもそも、山根さんを建築会社だと思っていること自体が大きな勘違いでしょ。

    結審したら、その内容が公表されることになるのでは?

  2. 162 匿名さん

    どういう意味ですか?
    分かりやすくお願いします

  3. 163 周辺住民さん

    家を買うなら買う前に
    近隣住民さんにも聞いたほうが良いと思うなぁ~
    T島地区でも
    もちろん!地盤調査してないっていうか
    井戸の上に家が建ってるって購入した人は知らないんだろうなぁ~
    そういうことって隠すというより
    営業的に不利な事は言わないってだけの事だから
    購入前に近隣住民さんに聞いたほうが良いのにね~
    後からわかって後悔するくらいなら聞いたほうが良いのにね~
    営業マンが良い人でも売ってしまえば終わりだから
    自己責任で疑ったほうがいい

  4. 164 匿名

    リフォームを頼みましたが、失敗しました。値段は高いのに、予定通りには、工事はしないし、台風がくるので、早く屋根の工事を頼んでも、台風が来る日に工事予定です。
    信頼して、頼んだのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。悲しくなります。

  5. 165 ゆたか

    3年前に建築しました。太陽光の知識がないので建築後他店で設置しました
    思ったとうり 配線など隠蔽できず出来のわるいことになりました
    今はすこしは勉強されたかもしれませんが
    ローカルの企業はだめですね。
    家も車と同じく性能です いくら本体がよくても付属品が悪ければ半減します

  6. 166 リフォームさん

    住みながらのリフォームを 初めて約1か月経ちますが、未だ一つも完成していません。
    キッチン・トイレ・お風呂 まったく使えません。いつになったら、完成するのでしょうか?山根さん!

  7. 167 リフォームさん

    すみません。先ほど投稿した件に、あやまりがありました。
    トイレは使えます。洗面所が使えませんでした。

  8. 168 匿名さん

    そもそも、山根さんを建築会社だと思っていること自体が大きな勘違いかも。

  9. 169 ビギナーさん

    すいません。山根さんは、土地に、家を建てて、売る、不動産屋さん、なのでしょうか?分かれば、レス、お願いします!

  10. 170 匿名さん

    建築に対する基本的かつ重要なポイントが抜け落ちている不動産会社のでは?

  11. 171 匿名さん

    土地ありきの商売なのは仕方がないでしょ。
    でも、いくら何でも建築の知識があれでは乏しすぎるんじゃないですか。

  12. 172 購入検討中さん

    e戸建てさん、ブログと違い、レスかなり、参考に、なります。色々と、山根さんの事、教えてください、住んでみて?お願いします

  13. 173 購入検討中さん

    山根さんの一級建築士・宅建の資格を持っている方に話を聞いて、
    私はとても詳しいと思いました。

    資格有る無しだけでなく、どんな事を知っている人が建築の知識があるという事なんでしょうか?
    初めて家を建てるので分からないことだらけです。
    ご教授ください!

  14. 174 不動産業者さん

    山根木材ねぇ。。。

  15. 175 不動産業者さん

    コメント消されたんでもう一度。
    山根木材のようなあぐらかいた企業は二度とごめんです。

  16. 176 匿名さん

    不動産屋さんなんですか?会社名から考えて材木屋さんなのかなあと思いました。
    材木屋さんが家を建てるならいい材料を使ってくれそうだなあと。
    ホームページを見た感じでは木材がたくさん使われていてほぼ想像通りでしたが。
    地元の木材を使っているというのは好印象ですが、価格が気になります。
    高そうなイメージがあるのですが、どうなんでしょう?

  17. 177 匿名さん

    地場メーカーの中では、中の上といったレベルでは?

  18. 178 ゆたか

    11月から工事予定いつまでたってもこない
    工事するといって1年近くいつになったらやってくれるのか
    契約してお金を払ったらおしまい こんな会社に商売の道徳があるのか
    半年もたたないうちに 犬走りにひび割れ
    ひびわれたところだけ部分的になおすそうですが良心的な業者なら
    鉄筋もいれないでやった手抜き工事なので
    全部やりかえてもいいのだが
    ええかげんにせいよ
    まあこんな会社を選んだのがまちがいなのですが
    社長はプライドがないのか 2代目だからしかたないのだろう

  19. 179 物件比較中さん

    <<176さん

    山根木材は木造の家です。
    大手メーカーより結構安いみたいです。

    山根木材はアスタに2つ展示場が有りました。
    品質もセンスも良さそうです。

  20. 180 購入検討中さん

    大手メーカーと、比較?アスタ?本当に、思うんですか?もっと、色々見られた方が、良いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸