注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店って・・・

広告を掲載

やっちゃん [更新日時] 2009-07-15 10:14:00

初めまして。2年以内に現在住んでいる家の立替をしようと思い。展示場めぐりを始めました。
その中で、『一条工務店』さんの営業マンの方がとても一所懸命に説明など
してくださり、私の気持ち的にはその営業マンにお願いしようかと考えています。
でも、『一条工務店』についてあまり情報が入ってこないため、
(ハウジングなんかにも載っていないし・・・)なにか情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-01-28 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店って・・・

  1. 806 サラリーマンさん

    えっ?違うの?確か私も初めて聞くような気がしたんですが、広告に書いてあったような。

  2. 807 サラリーマン

    一条工務店の年間建築件数って7000棟ぐらいじゃなかったかな?

  3. 808 匿名さん

    釣りですか?

    ちゃんと書いてありますよね?
    ナンバーワンは免震住宅の受注実績のみです。
    http://www.ichijo.co.jp/corporate/

  4. 809 大阪在住

    ナンバーワンかどうかは知りませんが、大阪では大工が足りない程忙しいらしいです。

  5. 810 匿名さん

    大手で建てられない可哀相な人が多いというわけだ。

  6. 811 サラリーマン

    大手って何を基準に決めるのでしょうか?

  7. 812 静岡県

    自分とこも、今契約して、着工が6月になるって言われてます

  8. 813 匿名さん

    一条って大手じゃないの?

  9. 814 匿名さん

    そうだねそうだね、君にとっては超大手だね(大爆笑

  10. 815 匿名さん


    あんたは手届かないんだろ(貧)

  11. 816 購入検討中さん

    つくば展示場の正面に下屋が廻ってるタイプで建てたい!
    軒の出は900にしてもらいますよ。間口は8間奥行きは約5間ぐらいで考え中。

  12. 817 ビギナーさん

    ブリアールでなんとかヘッドとか床暖房とかロスなんとかいらないので
    45坪3000万で建たないでしょうか。

  13. 818 ビギナーさん

    住宅展示場数件回って一条工務店が一番好印象でした。
    展示場内全てが標準仕様、というのがとてもわかりやすかったです。
    (色は別にして...)

    ただ、契約後の営業マン態度が変わるとか、施工に問題があるとの
    情報が多く、誰を信じればいいのやら

    どのメーカーにも言えることですが、高い買い物なのに支払い総額が
    いったいいくらになるのかわからないのも不安です。

  14. 819 入居予定さん

    No.818 by ビギナーさん 

    一生で一番の買い物ですもん不安なのわかりますよ。どこのHM信用したらいいのかわかりませんもん。
    私もHM巡って勉強もしたりしました。

    まあ家は資金あまりなかったので、HMさんには最初から総額いくらになるかだけ聞きました。

    一条さんは最初からうちは標準装備ですから坪数さえ増えなければ間取りを変えても上がりません。と言ってくれたので仮契約をしました。
    打ち合わせもちゃんと総額を考えて打ち合わせをしてくれました。
    こちらも、妥協しまくるのは嫌なので追加もしました。
    最終的な見積りは最初の総額内に納めてくれました。
    ちゃんとしてくれたので、カーテン照明も一条でお願いしました。
    その分の金額がUPしたくらいです。

    現在建設中ですが、営業さんの態度も全然かわりません。
    近く通ったからと展示場に顔出しても、嫌な顔せずに対応してくれますし、現在の状況も説明してくれます。
    ちゃんと現場見てくれてるんだなーと安心です。

    私達は一条の家も気に入ったのですけどなにより営業さんが信頼できそうなので一条に決めました。
    良い営業さん、悪い営業さん、どこのHMも当たり外れはあると思いますが。

    現在の段階では、HM選びされてる方に、一条をお勧めしたいですね。

  15. 820 購入検討中さん

    『今月の25日迄で現状の坪単価では建てられなくなる』と担当者の方に話をされて契約を迫られたような状況になっているのですが、これは本当の話なのでしょうか?本当ならいかほど値上がりするのでしょうか?
    もし詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  16. 821 匿名さん

    じゃ、おたくは止めると言って反応見ればよいかと。

  17. 822 ビギナーさん

    7000円上がるといわれました。でも20日に坪単価が上がるって言われたんですが、日付の違いがあるのでしょうか?

  18. 823 購入検討中さん

    坪単価上がります、はうそですよ!
    私も8月に言われました、結局上がってません。

  19. 824 匿名さん

    10月で1万円上がると聞きました・・・
    毎月すごいペースで上がってるんですねぇ、誰も買えなくなりそうです・・・
    一条だけじゃないですけど契約とるのに必死でいろんな手を使ってきますから要注意です。

  20. 825 匿名さん

    加圧注入した木やEPSが腐ったり、シロアリの被害にあった方いますか。
    半永久的に持つとのことですが本当でしょうか。

  21. 826 匿名さん

    坪単価が上がる傾向があるのは事実ですが、具体的にいつからというのはまだ不明のようです。

    内装のソロモンマホガニーの価格がかなり流動的になっているそうで、これにより坪単価が上
    がる可能性があるそうです。

    近い将来ソロモンマホガニーの内装は止めるみたいですから、あの重厚感を求めるなら早めに
    契約したほうが良いかも!?

  22. 827 申込予定さん

    加圧注入した木といっても薬剤が全部に染込んでいるわけでないので、表面だけ塗ったものと比べ防腐・防蟻の効果が高いと考えた方が良いと思います。

  23. 828 匿名さん

    ここは坪単価上がるよ攻撃が常套手段です。
    100万払えば何ヶ月に建てようと今の坪単価固定します。
    と言ってきますよ。

  24. 829 匿名さん

    加圧注入した柱に囲まれて、健康被害はないのでしょうか?
    消毒剤を使っているようですが、消毒をしなければならないのでしょうか?
    だとするならば、なぜなのでしょうか?

  25. 830 匿名さん

    確かに坪単価アップの話は家もされました。でもそれは契約を急がせるための手段であって、別に悪いことではないでしょう。他社はキャンペーン価格や特別値引きで契約を急かすでしょう。一件の契約を取るためにどこも必死なんですよ。

  26. 831 入居済み住民さん

    私はHMをかなり多くみてきましたが、一条はたしかに坪単価が上がるかもしれないので、とは言われました。
    でもまあ他のHMも、キャンペーン中なので早くとか、今なら3坪分無料にします。とか色んな手法で契約をしようとするので、悪い事ではないしどこも同じだと思います。

    それよりもちゃんと建ててくれるか、信頼できるかをよく観察し見るべきだと思います。

    No.829 by 匿名さん 
    >加圧注入した柱に囲まれて、健康被害はないのでしょうか?

    被害が一軒もないかどうかはわかりませんが、なさそうですよ。
    何の為の消毒かと言えば、白蟻被害等を無くす為ですね。

    消毒が健康に悪いってわけじゃないと思います。正しい消毒薬を正しい分量で正しく使えば大丈夫です。
    現に病院なんか色んなところで消毒してますよね。正しく使えば大丈夫ってことです。

  27. 832 購入検討中さん

    ソロモンマホガニーって言ってるんですか?!嘘でしょう。本物のソロモンマホガニーはそう簡単に手に入りませんし、一条が使っている材はマトアという材で世界3大銘木のソロモンとは別物です。嘘を書いてはいけません。それかそう信じているなら訂正がひつようです。

  28. 833 クロネコ

    >>832さん
    マトアの別名はソロモンマカボニー見たいですよ。

    ただ高級木材で有名なマカボニーとは別物です。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%A2

  29. 834 匿名さん

    http://www.nattoku.jp/aboutus/kubosblog/2008/03/post_695.php
    確かにソロモンマホガニーという表記には疑問が残りますね。実際に一条のHPには高級材として紹介してありますが、大丈夫なのでしょうか。実態が違えば詐欺とも取られるような気も。

  30. 835 クロネコ

    マホガニーのことマカボニーと書いてしまいました^^;

    連続レスすいません

  31. 836 入居済み住民さん

    マホガニーとは言ってないし、ソロモンマホガニーとちゃんと言ってるから問題ないんじゃない?
    それにマトア材ってことも隠してませんよ。
    一条のHPでソロモンマホガニー=マトア材と言ってますよ。
    なので嘘は言ってないと思います。
    家具などに使う木材としては良い物であるのですからいいんじゃないかなって思います。


    そういえば、数年前に近所の家具家さんに有名なデザイナーの作ったアンティークのマホガニーの椅子が売ってましたが、一脚、150万でした。
    買う奴いるのか!って思っていましたが、東京からベンチャー企業の社長さんという方が来て4脚買って行ったそうです。

  32. 837 社宅住まいさん

    紛らわしい名で釣っていたが

    数年前に指摘されてHPに記載した

    というのが真相では

  33. 838 契約済みさん

    ソロモンマホガニーでも十分高級だと感じる私、庶民です。

  34. 839 賃貸住まいさん

    来年10月から義務化の住宅瑕疵担保で単価上乗せはあるのではないでしょうか。

  35. 840 購入検討中さん

    一条工務店は、大丈夫ですか?
    今日、浜松の「富士ハウス」が破産申し立てがあり、心配です。
    家の構造より、会社が倒産することの方が心配!まして、建築中で倒産したらどうなるの??
    知っている方がいたら、教えてください。
    一条工務店は、大丈夫かしら?一条も工務店ですよね。
    フランチャイズの住宅メーカーに変更しようかな??

  36. 841 入居予定さん

    大丈夫でしょ。心配すんな。
    確かに不況で厳しいけど経営もそれなりに安定してるしね。

  37. 842 e戸建てファンさん

    無借金経営で、建築待ちになるぐら繁盛しますよね。
    というか富士となぜ比べる・・・

    心配し過ぎると一生家変えないよ><

  38. 843 ごんべぇ

    だいぶ前になりますが…ローン契約の際、当日になって司法書士に払う手数料だのなんとかのお金だのって現金で合計500万近く言われ、焦りました。
    事前に、用意するものは紙に書いて渡しますからということで、印刷された紙1枚受け取って。それには銀行の保証金と印鑑、印鑑証明って書いてあったけど…とんでもない、いきなり言われて500万用意をなんとかして、駆け付けると住民票もいる、印鑑証明はもう1通いるで役所へ走りました。
    何のために事前に紙を用意してもらったのか…いろいろとややこしいから間違えないように、用意するものは何ですか?とわざわざ確認したのにこんなことになるなんてと、営業の横っ面を叩いてやりたい気持ちでした。

  39. 844 申込予定さん

    私も今一条で建てようと考えています。皆さんおっしゃるほど高いですか?
    他者でも見積もりを出してもらったりしましたが、逆に一条の方が安い気がしてます。
    私はアレルギーで薬剤が強いところにいるだけで体が痒くなります。
    他社のモデルハウスでも痒くなったりしましたが、一条では痒くなることもなく、
    何件かのモデルハウスに一日いさせてもらったりもして全然痒くならずすごく安心しました。
    建設中の柱がむき出しのときにも見学に行きましたが、臭いが全然しないことにビックリ!
    他社では新築の臭いというか、独特の臭いが強かったのですが、
    一条は本当に有害な化学物質を使ってないと分かって絶対ここで建てたいと思いました。
    皆さん値段のことばかりですが、体に良い家を選んだほうがいいですよ。
    私の息子はちょっと喘息気味なのかいつもぜーぜーしてるし私も今のアパートで体痒いし、
    早く健康住宅に住んで安心できる生活したいです。
    自分にアレルギーがなくても子供に出ることも沢山あるし、
    体のこと考えたらそんなに他社ほど高くないと思います。

  40. 845 匿名さん

    一条工務店は、経営は大丈夫じゃないですかね。建築中の家を、よく見かけますよ。しかし、ローコスト系住宅に比べたら、やはり高い家ですから、それがこの未曽有(みぞう)の不況にどう影響するかですよね。

  41. 846 入居済み住民さん

    844さん、
    アレルギーということなら、一条含め大手は絶対に止めたほうがいいと思います。

    たしかに一条の構造材は、揮発性の防蟻剤を使っていないから匂いはしないでしょう。
    でも、内装はいわゆる貼り物だらけ、工事はボンドだらけですよ。
    私も一条検討しましたが、匂いが酷くいつもクラクラしたのが一因でやめました。

    いろいろ調べてわかりましたが、本当の「健康住宅」は絶対に大手ではできません。
    大変だと思いますが、よくご検討されると良いと思います。
    いい家が建つといいですね。

  42. 847 匿名さん

    844さん

    一条の壁・天井のクロスの接着剤はゼロホルマリンです。

  43. 848 入居済み住民さん
  44. 849 匿名さん

    結局こういう掲示板ってアンチがいたり営業がいたりでどちらが正しいか分かりづらいね。
    施主としてはあまり匂わないと思ってるけど。

    まぁ一条は頼めば何軒でも入居者宅訪問させてくれるから行ってみれば一目瞭然だよ。
    自分で確認するのが一番。

  45. 850 匿名さん

    心配でしたら、室内環境測定してください!色々調べる項目が有りますから。

  46. 851 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】

  47. 852 契約済みさん

    >>851
    日本語でOK?

  48. 853 いつか買いたいさん

    >851
    落ち着いてください。日本語になっていませんよ。
    ちゃんと日本語に翻訳してもう一度投稿してみてください

  49. 854 入居済み住民さん

    幾ら払い込んで今の状況がどんな状況かは分かりませんが
    全額返済はどうなのでしょう? 地盤審査も図面も何もしていない状態なら全額OKだと思いますが

  50. 855 匿名さん

    851さん

     非常に読みにくい文章です。文全体がごちゃごちゃです。おそらく今のお気持ちの状態のまま投稿されたのでしょう。

     まず、最初にすることは、契約書を見つけ、そこに記載されていることをしっかり読むことからです。
     そこに何と記載されているのかご理解された上で、こちらでその内容を質問した方が皆さんからアドバイスを得ることができると思います。

  51. 856 匿名はん

    1)セゾンで夢の家仕様で考えています。2/20(金)までに契約しないと、2/21からは坪単価が7500円(セゾンA)上がると言われました。本当でしょうか?2008/12月から2009/1月にかけて、夢の家仕様が坪2万アップだったのが、坪3万アップに上がったところだと思うのですが、そんなに再々上がっているのでしょうか?この不況でどのHMも契約数が激減している、このご時勢に一条さんだけ値上げして、商売になるのでしょうか?
    2)(土地は購入しています)。契約金100万円を支払ってくださいといわれています。解約したら、敷地調査費などは実費を差し引いて返却します。敷地調査費っていくらかかるのですか?
    以上、わからないことだらけです。教えてください。

  52. 857 匿名さん

    856さん
    値上げはセールストークです。惑わされないでください。僕も昨年暮れ(年末年始休暇に入って営業していないはずの12月29日)に展示場を開放して、『月が変わると坪単価が上がるから契約してください』でした。でも、会社は休暇に入っていてシステムが動かないので図面を起こす事は出来ないと言いつつ、なぜ契約は可能なのか?すごく矛盾に感じて、それ以来コンタクトを取っていません。あくまでも施主のペースで話しを勧めないと…。特に一条さんは。

  53. 858 匿名さん

    敷地調査費なんてどこもタダですよ。
    おそらく現地を見ただけと思います。
    ただ測量が入ると話しは別だけど、土地の所有者の許可をしていなければ払う必要無し。むしろ勝手立ち入りしたので訴えても良いのでは?

  54. 859 検討中

    850さん
    『室内環境測定』を頼むといくらぐらいかかりますでしょうか?
    第三者機関ですか?
    教えてください。

  55. 860 入居予定さん

    856さん
    坪単価が上がるって話はセールストークだと思います。
    ただ100%セールストークってわけでもないです。本当に上がる時もありますからね。
    まあ、このくらいのセールストークはどこのHMでもしてますよ。

    なのでそんなに気にしないで進めて良いと思います。
    一条ですごく建てたいなら、2月20日までで決めてしまえば良いし、他にも気になるHMがあるならば決めなければ良い、でもし本当に坪単価上がったら一条とは縁がなかったんだなぁ。って思えば良いと思います。

    どこのHMとの商談でも同じですが、施主ペースで進めて行ってくださいね。

  56. 861 検討中

    契約して5万払ったけど営業マンが信じられなくなってきました。上手くトークに乗せられたような…
    解約となればいくらかかるでしょうか?払った5万は返ってこないと思ってます。

  57. 862 匿名さん

    一条ってすごいペースで坪単価あげてるなあ
    去年の11月にも20日以降に1万円あがるって言ってましたけど..

  58. 863 契約済みさん

    >>858
    敷地調査は測量もやってますよ
    敷地境界の鋲の写真も撮って、まとめた資料をファイルにしてくれます
    というか測量しないときっちりした図面描けないですよね

    >>861
    住林誤爆ですか?

  59. 864 匿名さん

    >>861
    すぐにバレる嘘を・・

  60. 865 匿名さん

    大手なのに契約金が百万円台を要求したり、つなぎ融資が設定されたり、地質調査を基に地盤改良費を計上したり(データをよく注意してみると改良費は不要)お金を吸い上げる感じが強いです。自転車操業みたい。
    中規模のメーカーは契約金は基本は一割だけど、相談にのるとの事だし、残金は引き渡し時にで大丈夫と言っています。僕はそこと契約します。

  61. 866 匿名さん

    一条を大手と勘違いしてる人が随分いるので驚きましたが、実際は資本金が10億そこそこの、文字通り吹けば飛ぶような会社です。
    先頃つぶれた富士ハウスと表面上の数値は良く似た会社です。

    大手の定義として豊富な資金力もしくは後ろ盾を持ち、契約時の一時金と引き渡し時のみの払いなのでローン実行日は引き渡し時、つなぎ融資などといった言葉はありません。マンション買う時と同じです。

    また坪単価も50前後ですから富士ハウスと同程度、大手よりは数十万程度安価でどちらかといえばローコストメーカーに近いレンジです。一般的なオープン工法というところに安さの秘訣があるのでは

  62. 867 匿名さん

    どうでもいいが、本スレでやれよ。
    終わったスレ上げないで。

  63. 868 契約済みさん

    >>866
    調べて出直して来い

  64. 869 匿名さん

    いやあ866は良いセンいってるでしょ。
    富士ハウスの件では施主だけは潰れないと思ってたんだから。
    施主の思い込みなんてそんなもんだよ

  65. 870 匿名さん

    坪60はこえますよ?本体のみで35坪で2400はしましたが・・・
    866は知ったかですか?それともタマ施主ですか?一緒にしないでね。ローコストさん。

  66. 871 サラリーマンさん

    2500万で35坪なら坪71万、それ本当?平均的に50万くらいが相場では。大体面積で坪単価が決まってるメーカーは信じられない。建物は形や1・2階のバランスでも金額が変わって当たり前のはず。

    騙されてない?それとも釣り?

  67. 872 匿名さん

    >>866

    ttp://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou4.html
    (h取ってあります)

    ここで商号名称で検索すれば出てきます。
    その他HMと比較すれば良いのでは?

  68. 873 匿名さん


    (株)一条工務店で検索しないと出てこなかった。スマソ
    あと大臣知事区分は全てでOK

    ちなみに自己資本額は、750億だったよ。(本体のみで)
    積水は約7000億!やっぱすげーな!

    私は一条で検討してます。

  69. 874 匿名さん

    871
    2400。坪50はありえない。もしかしてアシュレとかのはなし?

  70. 875 ビギナーさん

    >>870
    35坪とは、えらい狭小住宅ですね

    2400万程度の家ではそんなもんですか

    えらい、ローコストですね

  71. 876 契約済みさん

    一条が坪60??
    笑わせんな。ウチの近くの展示場は坪55だって言ってたぞ営業がw
    一応きいてみたら普通に建てると大体坪50だと言っていた。まあ、あの構造で坪50じゃタマよりぼってんだから
    上等でしょwww

    てか軸組み木造なんかいらないwww
    しかも軸にパネル張った工法なんて何にも属さない亜流工法。気密うんぬん言う前に構造改革しないとねwww

  72. 877 入居済み住民さん

    一条施主はビッグマウスだな。
    まるで積水で建てたかのような勢いだなwww

  73. 878 匿名さん

    ↑軸最高!軸がやなら此処にレス付けなければ!

  74. 879 入居済み住民さん

    坪50ってどこまでの話なんだろ?
    35坪セゾンF+夢の家+床暖+瓦+税+水道引き込み+浄化槽+電気引き込みで2400ぐらいは普通にいくと思うよ。

    浄化槽がなければもっと安くなるけどね

  75. 880 匿名さん

    一条工務店の場合、社内通達が営業にまわり坪単価UPも実際のところ、営業もどうなるのか?締め日が過ぎないと分からないのが実態です。本社は営業を騙しお客さんも騙す酷い会社です。各エリアの素人支店長によってお客さんの対応が違います。
    坪単価も通常、本体工事費や別途工事費、カーテン・照明器具など(借入諸費用は別)で新築、建替えで約65万〜72万円位が相場だと思います。一条の場合、坪単価は本体工事費のみです。お客さんは最初の話で50〜55万円(本体工事費のみ)で全部含んだ金額だと勘違いして契約しています。冷静に考えてください。今の時代、一流と言われるハウスメーカーそんな金額で家が建ちますか?(ローコストなら別ですが・・・・)

  76. 881 セゾンボズウ

    坪単価60〜ですって。
    最高にいいです。考え中

  77. 882 しろうとさん

    やめとけ

  78. 883 物件比較中さん

    ここには一条フェチはいないと前提で書くが正直一条だけはあり得ないかなあ。
    何かデザインも構造も古くさーw

  79. 884 881

    夢の家…
    最高じゃないですかぁ。
    フェチじゃないけど、フェチになりそう。

  80. 885 入居予定さん

    まあ、一条が良いって人もいれば、悪いという人もいる。
    結局は好みですからねぇ〜。

    大手HMより安くて、ローコストメーカーより高い、中間のメーカーってことですね。
    大手じゃ資金的に厳しく、ローコストメーカーは嫌だなぁ。と思っている人にはよいんじゃないかと思います。

  81. 886 購入検討中さん

    i-cubeが良いと思ってるんだけど、どおなんでしょう?

    一条は軸+パネルと聞いてましたが、2x6だそうです。
    展示場見ましたが、古くさいって印象は無かったです。

    坪単価は53万〜と聞きました。(多分本体のみの価格かな?)
    付帯工事など含めると坪60万は超えそうな気がしてます。(照明やカーテンは含まず)

    884さんのゆーよーに、性能だけで見ればフェチになるかも・・・。

  82. 887 出窓に腰板

    一昔前に流行った感じが…ありえない。
    でも百年の家は格好いい!

  83. 888 ビギナーさん

    あの一条のデザインは何がコンセプトなんだろうね。
    とにかくある意味目立つ奇抜なデザインですよね。失敗した建売と表現するか。まあ一条とすぐ分かるかな。ある意味。
    積水やヘーベルなどの高級感は微塵も感じることができません。個人的には。
    そして

    夢の家

    吹き出してしまいましたよ。思わず^^;

    なんじゃこのネーミングって。

    >付帯工事など含めると坪60万は超えそうな気がしてます。
    タマホームだってそこまで含めたら50は超えますよw。
    十分ローコストの仲間だと思います

  84. 889 884

    888の言う積水やへーべールなら木造住宅はナッシングで結論出てるじゃないですか。
    鉄骨の事をあげるならトヨタホームが無難です。これからの事を考えても。

  85. 890 入居予定さん

    私的には積水がそんなに高級感あるようには見えません。

    へーベルの家はどの家がへーベルかわからないのでなんともいえません。
    地元にはへーベルの展示場さえありません。

  86. 891 周辺住民さん

    >地元にはへーベルの展示場さえありません。

    低所得地域には出展しても意味ありませんからね。
    そういうところにはこの一条が出番です。

  87. 892 検討中

    ヘーベルって全国展開してるんですか?

  88. 893 ご近所さん

    >No.891  
    >低所得地域には出展しても意味ありませんからね。

    出展?展示場だから出店じゃなくて出展なのか?

    誰かと思ったら、へーベリアンか(笑)
    値段の割に安い材利用使って、みすぼらしくて、息苦しくなると一条スレを荒らしにくるんだよね。わかるわかる、あーいう家に住んでるんだもん、関係ない他人に毒吐かなきゃやってられないくらい心が荒むよね。
    合掌。

  89. 894 匿名さん

    タマで50超え↑驚きました!
    低ベリアンってどこにでもいるんすか??

  90. 895 匿名さん

    へーベルって確か寒い地域はダメなんでなかったかな!?
    詳しくは知らないがALCが凍結しちゃうんでしょ。
    あと気密性能と断熱性能なら、一条が圧勝だろう。
    意匠では一条に魅力を感じない。確かにコンセプトが意味不明だ。
    が、施主のセンスでどーにかなる気もする・・・

  91. 896 物件比較中さん

    えっへっへー
    何を言おうとヘーベルと一条じゃどっちが欲しいかなんて日本国民誰も解答は一緒だよw
    お金ないから一条にして気密だ断熱だって吠えるしかないんだからね。

     まあ、お金持ってれば断然高級品を買えばいいわけだしお金なければ一条で我慢我慢w

  92. 897 セゾンボズウ

    確かに…
    しかし、ロングライフと2Fにエレファントを置いても大丈夫なんですよね。
    とは言え、ロングライフでも快適でなければプレハブのがマシだと思います。
    エレファントを現実に置く事は無理かもしれないけど、隕石が降ってきても大丈夫そうですよね。
    一条でもそこまでは無理っぽいと思うけど…

  93. 898 購入検討中さん

    ヘーベルハウスはヘーベル版30.3cm間隔で並べなきゃいけないから
    機密性が悪い(=ロッキング工法)。だからスカスカ。
    鉄骨の中でもさらに悪い。

    昨年の秋のモデルでやっとQ値2.7(次世代省エネ)を達成。
    だから寒冷地には進出しない。メーカーの良心。

    逆に言うと太平洋ベルトに集中して売ってて、
    これだけ売れているのは、耐久性を始め、いいところも多いんだろうと。

  94. 899 購入検討中さん

    ↑続き。
    個人的にはヘーベルだったら、ミサワの鉄骨薦めるなぁ。
    セラミック外壁は2.5モジュールまで一枚壁。

    だからヘーベルのような壁と壁の隙間は激減している。

  95. 900 匿名さん

    ウチの奥様の一言、ヘーベルハウスってLEGOブロックみたい。と言われ止めました。ザンネン!

  96. 901 購入検討中さん

    外観は好き好きなんで、その人が気に入ればそれでいいけど、
    ヘーベルは坪72万と高額な部類なのに致命的な欠点があるのがよくない。

    1つは>>898の機密性が悪くスカスカな点
    もう一つは錆びやすい塗装を使っているにも関わらず
    色が赤(錆の色)な点。

    赤色の中でも、もっと錆びたらわかる系の赤があっただろうに
    わざわざ錆の色に近い系の赤色をしている。

    ここまで錆の色に酷似した赤色を使われると意図的としか思えない。
    そうゆう意味ではパナホームも同様。

    逆に錆びにくい塗装をしている三洋ホームズは緑色。
    こうゆうところからもメーカーの姿勢が透けて見える。

  97. 902 入居済み住民さん

    ここ数年ずっとへへーベルの棟数落ちてるやん?一条の棟数は伸びてるやん?

  98. 903 入居済み住民さん

    へーベルと一条どっちを建てると聞かれたら、意見割れると思うよ。
    お金いくらあっても一条の方が好きだからって人もいるだろうしね。

    結局は好みなんだよ。
    一条はダサイって言う人も多いけど、そうじゃない人もいるんだからさ。

    そっかーへーベルはスカスカなんだね。見た目高級中スカスカちょっと寂しいね。
    それは知らなかったよ。
    しかも寒い地方では建てれないって、そんな家あるんだ。驚きだ。

  99. 904 検討中

    ヘーベルは次世代省エネをクリアしたファインで一条みたいな気密検査するんですかね?

  100. 905 地元不動産業者さん

    かわいそうにへーベル、一条ごときに・・

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸