注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)マイホーム(東京都大田区)について!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)マイホーム(東京都大田区)について!

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-03 01:55:33

昨日も投稿したのですが、どなたか東京都大田区にある
(株)マイホームで家を建てられた方いらっしゃいますか?
現在、契約直前なのですが少々心配なので建てられた方が
いらっしゃいましたら施行内容やアフターサービス、何でも
結構ですので教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)マイホーム(東京都大田区)について!

  1. 151 匿名さん

    社員が直ぐに事情を各銀行に話し、講座をおさえることは出来なかったのでしょうか?もし何もしていなかった場合、経理はかなり怪しいです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  2. 152 匿名さん

    ②です。
    そうですね、その時が来たら集まりましょう。
    ネットでは情報が錯綜しますし、私も全ては話せません。
    早く直接お話ししたいです。

    とても辛い出来事です。うちも被害額は人に言えないくらいです・・・
    ですが、事はもう起こった後です。
    どうか皆さん、しっかり食べて、しっかり休んで、日常生活を健康に過ごされますように。
    戦いに備えましょう!

  3. 153 匿名さん

    社員が口座を確認した時は、もう金抜かれた後だったようです。
    出金の翌日だったようですね。
    でも経理が出金の当日に気付かない事はありえない。銀行から一言あるはず。
    さらに出金当日、残高が無い為に業者への支払いがエラーになっている。これも必ず、即、経理に連絡が行くはず。
    普通の会社ならば、現金や銀行関係の重要な物は経理が管理している。
    それをなぜ社長が持ち出せたのか・・・なぜ多額のお金を動かせたのか。
    今回の事件が起こった経緯はどうもおかしい。

  4. 154 匿名さん

    社長の近藤は銀行ではなく他の所からお金を借りていました。金額とは不明です。もしかしたらかなりまずい状態になり、そちらにお金を返済し、残りを持って逃走したのかもしれません。また残金があったかどうかは不明です。

  5. 155 匿名さん


    設計、営業の方も本当に一生懸命に動いてくれていたと思います。
    段取りや手際の悪さはありましたが、親身になり希望を聞いてくれました。
    下請けの業者の方もしっかり仕事をする方が多かったと思います。


    また、資金難なわけはないと思います。
    増税前に多くの契約をしていたので
    お金が入ってくるこの時が一番いい時だと計画的にやったことです。

    許せないのは、建てる側も建ててもらう側も
    一生懸命にいいものを作ろうとしているにもかかわらず、
    その人たちを簡単に裏切る行為を簡単にする人間。

    社長たるもの、自分の身に何があろうとお客様や下の人間を
    守らなければいけない存在にもかかわらず、人として一番やってはいけない行為をしました。

    非人道的な行為をこのまま許すわけにはいけません。

    今すぐ動くべきだと思います。
    誰かが動くだろうと受け身でいるのではなく、それぞれが自らが動くことが先決だと思います。

    このまま動かなければ、元社長の思う壺です。




  6. 156 匿名

    NO150さん業者さんと社員さんはきちんとしているのですね。少しほっと致しました。

    うちは去年申込金を支払って契約後このスレッド偶然見つけて、、嫌な感じがよぎりましたが
    ネットの書き込みはあてにならないしそれだけ注文が多いのだと   現在に至っております

    先月そうとう額入金しております・・・
    部材購入費、業者さんへの支払いと思って振り込んだお金が 
    こんなことになっているなんて   

    ひどい


    個人的に社長に対して池上署に被害相談に行った方がいいでしょうか?
    何もしないのは・・・

  7. 157 匿名さん

    No147さん そのとおりだと思います。
    告訴状(横領、No153さん、金抜かれた後だった)+弁護士さんで、なんとか警察を動かす。
    刑事事件の解決はやはり警察。
    弁護士費用はどこから出るのか??

    No148さんその通りだと思います。
    一致団結すべきです。
    核は誰、どこになるんでしょうか?

    No155さんのおっしゃるとおりです。
    放置したまま逃亡されてしまった、・・自ら動くしかないですね。
    予定外のことが起こったので、建物を完成させるには、予定外の余計なお金がいる。
    金融機関は、余計に貸してくれない。
    資金不足の痛みもなんもかも、施主に回して、逃亡
    無料電話法律相談もできるところは、「法テラス」か弁護士会の「法律相談センター」か、相手にお金なくてもけじめはつけさせたい。下請かけこみ寺なんてのもある。

    法テラス
    http://www.houterasu.or.jp/index.html

    弁護士会蒲田法律相談センター
    http://www.toben.or.jp/bengoshi/madoguchi/kamata.html

    下請けかけこみ寺
    http://www.zenkyo.or.jp/kakekomi/

  8. 158 匿名さん

    いろいろな事知らないままこのスレッドを訪れました。
    マイホームのホームページもスーモのページも開けませんでした。
    何があったのかこのページの書き込みだけでははっきりわからないですが
    さかのぼって読んでいけばわかるのでしょうね。
    156さんは支払いだけで建築はまだ始まっていないのですか?
    会社自体はまだあるのでしょうか?
    なんだか心配ですね。

  9. 159 入居済み住民さん

    マイホームから連絡来なくなったので電話したら月曜から留守電だったんで
    ネット検索したらここに辿り着きました。

    結局入居予定日から半年以上伸び
    ガマンできずに工事途中に入居
    まだチョコチョコ修正が残っています。
    その後進展はどなたかありましたでしょうか?
    会社の事情をしりたくてもどこに連絡したらいいか解りませんで困っています。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  10. 160 匿名さん

    社長にも家族がいるでしょう…
    夢を叶える為の沢山の人達の金を持ち逃げしてまで生きながらえる一族なんて許されない…

  11. 161 入居済み住民さん

    入居済みですが細かい残工事があり 設計図などの書類を受け取っていません
    会社がなくなったのであれば どこに連絡すればいいのでしょうか?
    担当の携帯が繋がりません。。。。

  12. 162 残工事一杯です

    うちも完済⇒引渡し⇒残工事途中で困っておりましが

    思い切ってNO157さん記載の法テラスに電話入れたところ
    住まいるダイヤル電話無料相談を紹介して頂きました
             ↓
    これはJIOの加入特典で建築の全般の相談及び弁護士さん等専門機関の紹介をして下さる窓口だそうです
    電話0570-016-100  http://www.chord.or.jp/

    保険証券番号がわかれば相談に応じてくれるそうです

    どうなるかわかりませんが、私は相談を申し込もうと思っております

    NO161さん
    気休めですが・・・担当営業さんに留守電入れるか・Cメール送ってみたらいかがでしょうか
             うちは後から届けくれました<若干人間不信に落ちいってましたが>     

  13. 165 匿名さん

    施主 被害者です。 

    外壁がほぼ終わり全体の6割位完成で工事ストップです。

    マイホームの現場監督に工事継続を頼んでおりますが、なかなか再開できません!!

    誰か継続業者紹介してくださいーー!!!


  14. 166 マイホームから被害を受けた施主

    今日はじめてこのサイトを見ました。明日(6/22)AM10時にマイホーム前の公園に被害者数組が集合する予定です。力を合わせて対応したいと思いますので、なるべく多くの方、ご参集ください。

  15. 167 マイホームから被害を受けた施主

    スーモから紹介を受けた施主が私以外2組いる事が分っています。
    スーモは紹介責任を社内規程を楯にとって小生(小生の連絡先を他の被害者に通知して欲しい。)の被害届(訴え)に、全く応じません。
    (弱者が連携するために連絡先を共有したい)についても応じません。
    スーモの事業責任はないのでしょうか。スーモの事業に疑問を感じざるをえません。

  16. 168 匿名さん

    被害者数組の話し合いはどうなったのでしょうか?
    スーモの対応にはマスコミとかを使った方が効果的かなと思いました。

  17. 169 被害者です

    NO168さんと一緒で話し合いの結果はどうなったのでしょうか?

    私は
    池上署に行ってみましたが・・

    施主の被害は弁護士たてて裁判で戦うしかないと言われました
    結局の処 おまわりさん曰く
    「無い所からは取れんでしょ、お気の毒ですが」と言われました

    泣き寝入りしかないのでしょうか?

    どなたか最近の近藤社長の写真持っている方いらっしゃないでしょうか?

    SNSとかでこの人探してます・・・・って  
    出したらどこかから連絡入るのでは?

  18. 170 ご近所さん

    No.169さん
    倒産は通常の経済事象であり犯罪ではないため、警察は動きません。
    「裁判で」と警察が言っているのは民事裁判のことと思われます。
    一方、近藤社長が会社のカネを持ち逃げしたのが事実であれば、それは横領であり犯罪なので、
    警察に動いてもらうことが可能です。
    告訴状あるいは告発状を出せば、警察が動くことになります。
    なお、工事を継続する気がないのにマイホームがあなたと契約したなら、詐欺罪も該当します。
    いずれにせよ、警察に動いてもらうなら、犯罪の証拠をもとに告発あるいは告訴として相談する必要があります。
    No.145-No.148の書き込みを参考にしてください。
    なお私は被害者ではありません。

  19. 171 入居済み住民さん

    マイホームは倒産したのでしょうか?
    倒産の後処理をする弁護士さんとは
    どのように連絡すれば良いのでしょうか?
    被害者のどなたか進展があれば情報が欲しいです。
    アフターフォローなども不安で
    JIOに瑕疵保険について電話したところ
    個人との保険契約でなく建設業者との保険契約
    なので、弁護士と連絡とれないとわからないと
    言われてしまいました。。。

  20. 172 マイホームから被害を受けた施主

    №169さんへ
    13組の被害施主が連絡を取り合って動いています。
    7月6日(日)10時にマイホーム前の公園に来れますか。
    協力しあいましょう。
    現状は施主からの詐欺罪などは刑事事件とできないようなので
    、株主から「業務上横領」の被害届を出してもらう方向で動いています。

  21. 173 169です

    NO172さんありがとうございます きっとご一緒できれば悩みも半減するでしょう
    休みが元々不定期の上今とても忙しく、
    一杯お金使ってまた追加金の発生を前に悔しいのですが仕事に穴をあける理由には・・・

    非常事態ですが
    一部の衛生設備が使えない等の支障はありますが、一応住める状態なので
    一生懸命走り回っている元スタッフさんを見ているともうこれでいいかもという気持ちと
    一回も会ったことありませんが、近藤社長に飛び蹴りの一つでも入れてやりたい腹立たしい気持ちとで
    常にいらいらしております

    日曜日の参加は出来ませんが署名等出来ることがあれば協力致します

  22. 174 マイホームから被害を受けた施主

    №167の続きです。
    その後、スーモに対して電話だけの交渉ではなく、内容証明付き郵便による「弱者が連携するために連絡先を共有したいので、私の連絡先を他の被害者に通知して欲しい。できない場合は文書による回答を頂きたい」との申し入れに対しても完全無視(3週間ほどたっている)をしています。㈱マイホームもH24/12/7には商業登記簿謄本から親族である役員・監査役を末梢しており、役員は近藤里司一人になっており、さらにH24/7月に出すべき建設業許可上の決算届も提出されていませんでした。スーモは企業調査もまともに行わず、一生に一度あるかないかの買い物をする一般消費者に事業として建築会社を紹介していた事になります。
    スーモの事業責任・事業自体のありよう、その後の対応についても疑問を感じざるえません。

  23. 176 とおりすがり

    スーモの業務に於いて、媒介であれば、工事請負契約前に、重要事項説明(35条書面)と、工事請負契約後に、契約内容記載書面の交付(37条書面)はうけたのでしょうか?
    これの有無により、スーモに対しての損害賠償請求ならできそうですが。

  24. 177 匿名さん

    その後、何か進展ありましたか?

  25. 178 マイホームの家に住んでいる住人

    ホームプロの紹介で知り合い、3F建住宅を全リフォーム依頼。
    2005年に住み始めました。完了工期が遅延し、仕方なく途中から入居しました。
    恐ろしいほど欠陥箇所が多く、すべてリストアップして8年がかりで、昨年ようやく、なおしがおわりました。
    そしたら、突然倒産。担当者も4人ぐらい代わりました。
    ひどい会社でした。

  26. 182 匿名さん


    大笑い

    会社が潰れれば ボロクソに・・なら

    最初から言え

    アホ

  27. 183 匿名さん

    182さん あなたも過去に辛い経験があるのですね・・自分と同じかそれ以上に辛い思いをしている人を見てホットしたのですか?

    大笑い・・・なんて 昔の自分の経験を思い出したのですね!!

    有名ハウスメーカー・大手ゼネコン建築だって行政の検査を受けているのにもかかわらず引越さなければならなかったりする様な欠陥があったり・補修・保証をどうするかでもめているところもあるじゃないですか!!
    施主の立場なら社長が夜逃げで会社倒産でも欠陥住宅を引き渡し受けたのも内容的には変わらないと思います
    又きちんとした会社にきちんとした完成住宅を引き渡されても施主の希望が伝わっていなかったり・使い勝手の悪い完成品ならこれも同じではないですか_?

    困っている人に失礼ですよ  いくら匿名だからって書き込んでいけない事もあると思います
    逆の立場だったらどう思いますか? きっと ひどく怒りますよね
    被害を受けた人は他人様に言われる前に自分の選択に対し落ち込んでいるのに    ひどいですね

  28. 184 匿名さん


    選んだ方も 自己責任
    そんな時代です

  29. 187 販売関係者さん

    私も186さんに賛成(^-^)/

    どうせ
    185・182の方近藤社長に少しのお金貸して
    影で操って一番おいしい思いしている部類の方でしょ!!
    犯人現場もどるじゃないですが・・・気になってついついこのページにアクセスかけてるんでしょ

    いったいいくら儲けたんですか?
    それじゃ騙された人間の泣き顔見たら 「ア ホ」って  思わず叫びたくなりますよね

    痛いとこ突きました

  30. 188 被害者

    すみません178さん どんなところが欠陥が多かったのですがか?

    こうなってしまった現在何を行っても後の祭りですが
    聞いた話によると4年前位迄はすごくいい家を作っていたって聞いてますが

    どうして8年もかかってしまったのですか?
    雨漏り箇所が見つからないとか、水が出ないとかですか?
    参考までに教えていただきたいです

    うちも保証がなくなった今色々心配なので

  31. 189 匿名さん

    この人、また会社倒産させたんですね。
    15年程前、(株)第一住研も倒産させた経営者の一族です。
    確か東京支店長だったはず。
    第一住研倒産は、ニュースステーションにもとりあげられました。

  32. 190 被害者

    189さん近藤って常習犯なのですか、その時も施主は泣き寝入りだったのですか?
    なんでそんな以前の事知っていらっしゃるのですか、そんなに有名な大事件だったのでしょうか!!

    ひどいのにひっかかってしまった

    出来上がっている部分も手抜き工事なのか・・・・
    そういえば現場に工事監督いたの見たことなかった
    社員もぐるなのでしょうか?

    人の大事なお金を、近藤一生恨むぞ

  33. 191 匿名さん

    アホだな
    全部人のせいにして
    何やっても失敗ばかりだろ

  34. 192 とおりすがり

    あんた だれ?
        もしかして 近藤さん??

  35. 193 匿名さん

    近藤里司でググると、昔の会社の実態レポートがあるね。
    マイホームの様子と瓜二つだ。
    こいつなんも学習していないか、確信犯か、いずれにしても阿漕だ。
    被害にあった方は気の毒としか言い様がない。

  36. 194 匿名さん

    倒産したら すべて終わり 怖い

  37. 195 匿名さん

    本当に怖いです。持ち逃げ得なんて許されないと思うのに。現実には、持って逃げ張本人が、一時的にせよ 得だという、受け容れ難い状況。

    >182
    >191
    コンドーさん??どんな言い訳があったにせよ、皆ずーっと恨んでますよ。

  38. 196 入居済み住民さん

     マイホームの被害者の方々 その後 進展があった方はいらっしゃいますか?

  39. 197 匿名

    二つの会社を潰した近藤一族は、ぬくぬくと暮らしていると思われる。

  40. 198 入居済み住民さん

    近藤一族ひどい・・・定期点検無でびくびく住んでいるのに
    引き渡し後、問題でた施主さんいらっしゃいませんか?みなさんどうなさっていますか?
    他の会社でみてもらったりしたのでしょうか?

  41. 199 匿名さん

    続報ご存知の方いませんか?

  42. 200 匿名さん

    物件の選び方は本当にむずかしいところがあると思います。
    このあたりは状況を考慮して選ばないと判断できないところが大きいと感じます。
    何を優先するのか、ということで変わってきそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸