注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の建売ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の建売ってどうですか?

広告を掲載

しば [更新日時] 2015-10-24 01:19:15

ポラスの建売を検討しています。購入した方、住み心地はいかがですか?
又、評判を聞いたことがある等でもいいのでご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-10 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央住宅の建売ってどうですか?

1. 2 匿名さん

最近入居しました。他のパワーピルダーとの比較は出来ませんが、住み心地いいですよ。
    間取りが気に入っていた点、外観デザイン、営業マンのレベル、オプションへの対応、
    基本的に合格点だと思います。私はどちらかというとPOLUSの持っている
    コンセプトが気に入って、グループ内の物件を比較しつつ選びました。

2. 3 匿名さん

ぱっと見、とりあえず高い(価格が)。

3. 4 匿名さん

パレットコートオプションだらけだし、標準だと何もついてない。作りは頑丈そうだけど。
    駅近物件殆ど無し、相場を知らない素人が多すぎるからそれでもすぐに売れるのだ。

4. 5 匿名さん

契約前に 以下の物をもらってから 購入した方が良いと思うのですが
    ポラスの場合は どうでしたか?

・重要事項説明書
    ・地盤調査報告書
    ・確認済証
    ・竣工図
    ・検査済証
    ・保証書

5. 6 匿名さん

うちのあたりはこんな感じ、土地が同じ広さだとして
    タクト 3000万から
    永大、東栄 3500万から
    ポラス 4500万−5500万
    積水  5000万から
    よくも悪くも中堅、大手HMよりは少し安いイメージだけど
    建売としてはまあ高級なほうなのかな。
    うちの周辺はポラスだらけで、地元の人で注文で建てる人は何となく避ける雰囲気かも。
    大手HMか、ローコストかどっちかにする人が多い。
    昔2.30年前に建てた人には評判はよろしくないが、
    最近買った知人で悪く言う人はいないですね。

6. 7 匿名さん

05さんへ、
    先日契約しました。
    ご参考になれば・・・。

>契約前に 以下の物をもらってから 購入した方が良いと思うのですが
    >ポラスの場合は どうでしたか?

・重要事項説明書 → もらった
    ・地盤調査報告書 → 見せてもらっただけ
    ・確認済証 → もらった
    ・竣工図 → 平面図、立面図、電気設備図、仕様書はもらった。竣工図ってよくわからない。
    ・検査済証 → もらった
    ・保証書 → サンプルもらった

上記以外にも不動産売買契約書、敷地図、区画測量図、宅地造成許可証をいただきました。
    どうして地盤調査報告書だけもらえなかったのかが不思議???
    でも杭35、6本打ったって言ってたからいいかっ。

7. 8 匿名さん

去年の末にポラスの新築分譲を購入しました。
    近所の他社の新築分譲より高めかなと思いましたが、2割ぐらいは高いかもしれないですね。
    親戚の建築士の方に検査してもらいましたが、建物に関して建売にしては良いほうだと言われました。アフターも対応がいいし、今のところは満足。

8. 9 ぽんた

実家から歩いて2分ぐらいのところに10棟ぐらいの分譲建ててます。うちの兄は建築関連の仕事していますが、兄曰く、作りは非常にしっかりしてると言ってました。私は素人なのでよくわかりませんが、単純に外観デザインはおしゃれだと思います。

9. 10 匿名さん

作りは素人なので正直、よくわかりません。みなさんの言う通り
    価格は他社の同規模物件と比べても2割以上は高いなと思います。

10. 11 匿名さん

ポラスに注文を依頼しようと思ってお付き合いしてますが(まだ契約前です
    が)、いくつかの建売物件や完成前物件を見学させてもらった印象だと、た
    しかに安くはない感じですね。

ただ、いわゆるローコスト系に比べると、同じような敷地でも間取りに工夫
    があり、外溝・共有部分にもきちんとコストをかけて作ってる気がします。
    外観に関しては、好みの問題もあるでしょうが、そこそこいい線いってるの
    ではないかと。

家自体の作りに関しては、営業さんは「大手HMほどの独自の技術があるわけじゃ
    ないですけど、しっかりしたものは作らせてもらってます。色々な建築方法があ
    りますが、敷地にあわせた設計をして、きちんと施工すれば今の家はそう簡単に
    壊れたりしませんよ。」とのこと。

高すぎず安すぎず、自分にとっては身の丈にあってるかな、とは思ってます>POLUS。

11. 12 匿名さん

建売住宅の中では高め、
    でも、住宅展示場にあるメーカーの中では安いといったところでしょうかね?

12. 13 購入経験者さん

15年ほど前に購入して住んでいました。
    離婚して手放しましたが良かったですよ。
    営業さんの対応やアフターも良かったです。
    その頃はペアガラスじゃなかったので、光熱費などは今の住宅と比較出来ませんが
    15年経った今でも時々「元我が家」(元夫が住んでいる)の前を通りますが
    壁も屋根もメンテナンスしてない割りに痛みもないようです。
    私が出て行かずに住み続ければ良かったと少し後悔。

13. 14 匿名さん

最近、ポラスの建売購入を検討し、契約寸前まで行き、キャンセルしました。
    建築中に初めて外観から見たプロヴァンス風の家の作りはかなり良く見えました。
    改めて完成後に内覧に行き、家の外装・内装を見ると、他社の建売より、
    かなりしっかり作っており、すごく良い印象でした。

住宅設備(キッチン・下駄箱・バス・洗面台・トイレ等)は、
    他社とまったく変わらず、かなり安っぽいです。
    都心部では無理矢理カースペース確保や、家屋の間を隙間無く建てているので、
    日当たりが悪い物件が多く、車を置くと入口にも真っ直ぐ歩いて玄関に行けない物件があります。
    価格は、皆さんがおっしゃる通り、他社の建売よりも2割程度高い印象です。
    (例:他社が4000万円の場合⇒ポラス4980万円)
    他社なら、もう5~10坪大きい土地の建売が買えそうな気がしました。

売れ残り物件も多く見かけ、商談中にポラス担当者が販売した周りの住人に挨拶しても、
    その住人の方が素っ気ない会釈のみで世間話すら無いのも気になりましたので、
    アフターサービスも考慮し、トータル的に購入を断念しました。
    資金にかなり余裕がある方でしたら、普通の建売よりは良いと思います。

14. 15 契約済みさん

たしかに購入する時は高いと感じ、周辺の1千万円ぐらい価格が安い建売と比較して躊躇いましたが、
    建売にしてはいい家だなと思い、購入しました。
    外溝の作りも満足しており、お洒落な家だと近所の人からも言われます。
    ただローンを組んで支払いが始り、子供の教育費や老後のことなどを考えると
    返済が苦しく、少し後悔しています。
    建物は満足していますが、たしかに設備はコストダウンのようで他の建売とかわりませんね。

15. 16 物件比較中さん

先日、ネットHPを見て江戸川区にあるポラスの建売(完成済み)を見にいき、
    外観がヨーロピアン調の3階建ての綺麗な家で一目で気に入りました。
    販売が2棟あるうち、価格は4千9百万円と5千8百万円で、
    家内が思わずセールさんの前で思わず「高っ!」と声に出してしまいました。
    (※その周辺の建売平均売価は、3千8百万円~4千万円だったため)

セールスさんの案内で内覧をしまいたが、
    ①4千9百万円の家⇒「3階以外、日当たりが全くゼロで、快晴の昼間でもリビング真っ暗」
    ②5千8百万円の家⇒「駐車場が極端に狭く、玄関前なので自動車を置くと、人が通る隙間が無く家に入れない」、
    「大きな車が置けなさそう」でした。

共通しているのは、
    ①敷地内に自転車1台すら置く場所がない
    ②2階、3階にあるベランダ面積が狭すぎ!洗濯物が干せなさそう
    セールスさんに聞いてみると「大丈夫です」?と言われました。

16. 17 匿名さん

私も見ました!日当たりの質問を販売セールスにしたら、
    少しキレ気味に「これで日当たりがいいと6千万くらいします。日当たりが悪いからこの値段です」
    と言われたんで、「いい家は高いんだなぁ」と思いました。
    周りはかなり古い家ばかりで、家と家の間も密集して建てられているのが気になります。
    でも、家屋外観の雰囲気はいいですよ。

17. 18 入居済み住民さん

ポラスの家なかなか住みよいですよ。
    ただキッチンとかお風呂の設備はあんまりかな~
    建つ前だとグレードアップさせた方がいいと思います。
    でも建具とか洗面所はナショナルなので結構良い感じですよ。
    ちょっとした事でもアフターがすぐ来てくれるのが頼もしいです。
    確かに周りの相場より1000万位高かったから悩みましたが、建売にしちゃ吹き抜けもあってしゃれているので満足しています。

18. 19 匿名さん

吹き抜け?パナソニック?それで1000万ぼられたの?
    悲しい奴・・・。

19. 21 匿名さん

私は注文住宅を建てるのですが、当初はハウスメーカーの
    検討にポラスさんがはいっていたため、
    お伝えできることもあるかと思い、記載いたします。

まず、ポラスは建売としてはお値段が高いかもしれませんが、注文住宅としては格安です。
    というのも、ポラスの場合注文でも建売でも材料を含め、設備関係はまったく同じです。
    それをどう捕らえるかは、各人の目的次第だとは思います。
    ただ、みなさんがあたった担当営業マンがどうかはわかりませんが、会社としては実直だという印象です。

「ポラスの住宅に住みたい」というご希望であれば、注文住宅を検討されるのも手です。
    建売住宅は基本的に、土地の部分と建物の部分、両方に利益分を乗っけてあります。

ポラスに限りませんが、建売の場合全体額に対しての割引も少ないはずです。
    なので、かえって割高になっている場合もあります。

であれば気に入った建売住宅を指定してこれと同じものはいくらでできるかを確認し、
    値引き交渉まで行ったうえでその建物が入る土地を探す(自分でorポラスに)か、
    または、建売物件と同じ地域の土地相場額を足し算して
    適正価格をチェックするのもひとつです。

住み心地に関しては、ご存知の通りポラスはグループ会社なので、
    グループ内のどの会社の建物なのかによって、工法が違います。
    在来工法なのか2×4なのかにもよるので、その確認をされるのが良いかと思います。

最後に、江戸川の建売物件に関しての記載を拝見しましたが、
    ポラスの住宅と他の住宅の建坪数や土地坪数、土地の用途地域の別がわからないので
    一概には言えませんが、江戸川の場合は防火地域または準防火地域の可能性が高いです。
    3階建てなら構造計算の料金もかかりますし、住宅の防火仕様の面積も変わります。
    そうなると、あまり不思議な金額ではないように思えます。
    かえって安い物件で心配なこともあるかもしれませんし。

周囲の住宅との密着が気になるようであれば、新規分譲の土地を探すか、
    郊外に出て建蔽率40%からせいぜい60%ぐらいのものを探していくしかありません。
    なんたってポラスの都内対応区域は江戸川・足立ですから。

20. 22 検討中

越谷に住んでいるので、回りにポラス住宅の建て売りが沢山あります。チラシも入るので、情報を見る機会もありますが、建てて半年くらい売れないと400万円くらい値段が下がっています。 内覧に行くと、その後アポなしで自宅まで営業の人が来て、しつこくて閉口気味です。

21. 23 匿名さん

ポラスって接客態度悪過ぎる。とにかく客の要望には応えないし、自分達の要求だけは押し付けるし、客が不愉快な思いしてクレームつけても謝罪の一言もなにもないし、何かいけませんか?って態度。社員はプロ意識の無い甘ったれのヘボばっかり、客を客とも思わない酷い集団、当然家そのものもきっちり造っているのかどうかも疑問な上、価格は高く値引きはしない。厳しさがまるっきり無い甘ったれた会社。なんだこの会社!?

22. 24 サラリーマンさん

確かにポラスの営業最低。
    横柄と言うか、***みたいだ。
    可愛い家の印象とは違いすぎるよな。

「買うと言うまで店から出しませんから。」

って、ちょっと怖すぎ。

23. 25 匿名さん

俺の年収知ったら態度が豹変。「ウチの客じゃねぇや。シッシ!!」って感じで。

オイオイ、そんなにあからさまに態度変えなくても・・・。

24. 26 購入検討中さん

今色んなとこ見てますけど、確かにポラスは価格高いですね!w
    でも営業さんはそんなに悪い人ではないですね。人ですから、個性ありますし、
    嫌なら変えてもらえば良いと思いますよ!こういう掲示板で人の悪口言うのは、馬鹿と思いますw)

さて、ポラスの住宅ですが以下の通り私が思うところです。

■価格は高い
    ■構造は良い
     ※HPでなにが他と違うか出てますから、見てみると良いです。
     ※特に良い印象は、基礎の構造ですね!見学しました。地中を掘り下げ砂利を敷いて、
      その上に湿気遮断用のシート、その上に基礎を他社の基礎の1.5倍の深さから
      鉄筋コンクリート、基礎内側はすべてコンクリートで埋める。こんな感じです。
     ※建売の場合、基礎見えづらいですよね、必ず確認したほうがいいですよ!
     ※柱や梁、ポラスに関しては、ほんとに良くできています。まあ、何年か連続で耐震・防火で
      全国1位とってますし見てみると良いです。色んな特許もとってるみたいですね。
    ■材料
     ※特に良い!!っ手感じはしないけど、ポラスにて全て厳選してるみたいだし、
      何かあればアフターポラスが責任取るから問題ないかと思う。
    ■間取りや内装
     ※なんだか、懲りすぎているようなところが見受けられるから、どなたかが言ってましたが、
      いらない物がつく前に、これつけないでといっておくと良いでしょうw
      好き嫌いが分かれる物件が多いですね!

☆まとめ
     ポラスさんはとにかく値段か高い!他で誰か言ってましたが、年収低いと買えないですよ、
     東京30分以内にすもうと思ったら、700万以上の年収がある人しか見る資格なしですねwww
     500万ですとか言う人は、見に行っても買えないので、いく必要なしと思います。
     ココは、かなりきつい言い方ですが、支払いの計算してから出かけましょう!

価格のほかに関しては、満足いける内容と思います。なので、あとは趣味の問題ですね。
     外観・内装などね^^v

まあ、お金ない人は、安いとこを探してくださいw積水とかね!積水は、色々見ましたが、
     何せ最低なので、お金ない人専門ですね。10年後にどうなってるかわからないです。
     対外ビー玉転がると思います。手抜きが多すぎる。安い材料使いすぎる。
     そして、色んな業者がかむから、アフターも最低ですね。

取りあえず、ポラスや積水に限らず、お金高い=良 安い=悪 と思ったほうがいいですw
     なんでもそうだと思いますが!

暇だったので、なが~く書きすぎました。お疲れ様 ノシ

25. 27 契約済みさん

最近、ポラスで契約しました。
    No26さんの書いてくれていることは大変うれしいですし、☆まとめ以外は同感です。
    ただし、大手ハウスメーカ(積水、大和、ミサワ等々)よりは、外観が安っぽく見えるし、内装もしょぼいです。(そんなに悪くはありませんが。)

しかし、立地条件、価格は抜群だと思います。

越谷付近で土地つき1戸建てをさがしていましたが、
    大手ハウスメーカは駅から徒歩20分以上、40~50坪で5,000万前後です。
    ポラスは駅から徒歩10分圏内、30~40坪で4,000万前後です。

利便性を考えてポラスにしました。

ポラスは、高いっていいますが、土地が安いこところはそれなりに安い物件もありますよ。

自分が本当に見る目があれば、工務店にした方が安くて良い家だったのかもしれません。もう少しお金があるか、利便性を妥協すれば大手ハウスメーカにしました。
    ちょうど、中間のポラスを選択することにしました。

ポラスの営業も何人か話をしましたが、当たり、はずれがあるようです。

26. 28 物件比較中さん

確かに、建物も営業さんも当たり外れは大きい会社ですよね。
    ポラスの建売で、数棟建った中の最後の1棟を見に行ったときのことです。
    外壁にそって付いている排水パイプ(?)が緩んで外れていたんです。
    そのことを指摘したところ、ぐいぐい押しこんで、「こういうものですから」との説明。
    これを聞いて、ポラスのアフターはこういう感じなのかな?と、若干不信感が…
    新築にもかかわらず、汚れ(工事の途中についたもの?)もあり、指摘したところ、急いで営業さんが
    掃除し始めました。
    糊とかそういうものではなく、よくわからない汚れで…
    結構べったりとついていたんです。

しばらく、見た後、この物件は購入したくないと伝えたところ、営業さんから「掃除までしたのに」と逆切れされ…
    その後営業所に戻って、その営業の上司と言う方から、「購入する覚悟が足りない」だとか、数時間、散々、説教されました。
    うちは、こう言っては何ですが、見た目が穏やかそうに見えるので、舐められたんだとは思います。
    でも、建物も営業さんもちょっとひどすぎました。

27. 29 匿名

ポラスいいよ
    大型分譲地買いましたがアフター最高ですよ

28. 30 匿名さん

今年4月にポラスで契約しました。
    しかし、2年半くらい前にも住宅購入を検討していて、ポラスの物件をいくつか見ていました。

その時の営業は最悪でした。おおまか以下のような「信用ならない」やり取りがありました。
    営業は2年目の者でしたが、上司から言われてやっていたようなので、個人の対応ではないでしょう。
    ・欲しい物件の希望(徒歩何分、予算、土地面先、延床等々)を伝えていましたが、営業の売りたい物件しか紹介されませんでした。
    ⇒営業より、チラシやネットの方が有効な情報源となりました。

・他の客で契約が決まりそうだが今返事をすれば、確保すると連絡がありましたが、断ったところ週末にキャンセルになったので再考して欲しいと連絡がありました。
    ⇒キャンセルできないと言っていた営業が他の客に対しては、契約→キャンセルしたようです?
    ⇒基本的にポラスの客を焦らせるような言動は全て信用しないほうが良いと思います。

・妻しかいない平日の日中帯には、こないで欲しいと連絡しても、頻繁に訪れてきました。
    ⇒しまいには、居留守を使った妻に「けんがごし」のクレームの電話がありました。

住宅メーカは、どこも似たりよったりですが、特にポラスはひどかったと思います。

ポラスは、営業同士で情報の横展開ができていない気がします。競争しかないようで自分のところで売れないのであれば、ポラスの他の営業にも回したくないように見受けられます。
    最後に客にけんかを売るようにするのは、他部署の営業にまわしたくないのではないでしょうか。

今年、改めて家探しを再開したところポラスに良い物件があり、そこに決めました。営業には事前に過去の経緯のことを話したところ真摯な対応をしてもらいました。

住宅の質としては悪くないと思いますが、営業の質としてはバラツキがありあすぎで、且つ買わない客には「けんかをふっかける」態度は全社的に改めた方が良いのではないでしょうか。
    ポラス契約者としてポラスには良い会社になってもらいたいです。

長文ですいません。

29. 31 匿名さん

8月にポラスの分譲住宅を買いました。
    アフターサービスがいいっていうけど、我が家には一回も来ません。
    8月末に入居したから、もう4ケ月です。
    玄関わきの植木が枯れているから、なんとかしてほしいといったけど、担当者から電話させます、でそのまま。
    点検の案内の手紙がきて、送り返したけど、そのまま。

「アフター最高」って人もいれば、我が家のように無視されているところもあるようで、営業同様にバラツキがあるんですね。

30. 32 匿名さん

実家が16年前に中央住宅さんで新築しました。
    アフターサービスいいですよ! いまだにご挨拶いただいてるみたいです。

我が家は12年前、H進さんで建てたんですがアフターサービスいい加減でした。。
    わずか3年あまりでお付き合いなくなったので。

31. 33 購入経験者さん

ポラスの分譲を購入しました。
    早い段階で紹介してもらったので色が選べたり、オプションつけられて嬉しかったです。
    それと、私は日当たりの良い南道路が希望。
    でも、道路の人通りが気になる・・・と思っていました。
    ポラスさんは『家の前の道がわずかな住民しか通らない&外構がしっかりしている』ので、
    プライベートも守られやすいかなと思いました。
    また、隣や前の家との関係も気にした設計でよかったです。

それにうちの営業さんはすごく良い人でした!
    家を探し出してから購入まで長かったですが、嫌な顔せず何件も紹介してくれました。
    こちらの事情もよく聞いてくれてアドバイスもしっかりしてくれました。
    初めのころ、電話はやめてほしい、連絡はメールでと頼むとちゃんとそうしてくれました。
    家にくるときは必ず連絡くれました。

営業マンによって差がある・・それはよくないですよね。
    でも、それはどこも一緒なのかなとイロイロ読んでいると思います。

アフターがどうなるのか気にはなりますが。。

32. 34 購入経験者さん

33です。

『家の前の道がわずかな住民しか通らない』のは
    うちの分譲地内に行き止まりの道を作ったからです。

33. 35 購入検討中さん

No.30 by 匿名さんのいう営業と同じ営業に不愉快な不誠実なことされたかも。
    うちも皆さんが書いている通り最悪です。
    嘘はつくわ口ではすいませんすいませんと言い対応は遅いは最後には上司らしき人物が連絡しかもメールできたり。はじめからその営業のせいで信頼なんか壊れているのだから苦情になっているのだから責任ある上司が出て対応してよっ!!!!!!!!て感じ。
    ハウスメーカーや不動産関係って営業の人間性が欠陥してる人しかいないのかよって位葉ハズレばっかり。
    ここでは決して購入しない気持ちを皮肉にもこの会社の営業が顧客に植え付けてしまう営業してるなんて。

34. 36 匿名

うちも営業が強引で引いちゃいました
    パワービルダー扱いされることもあるみたいですが中は結構いいのにね
    テレビ台はいらないから食洗機付けてくれって感じだけど

35. 37 物件比較中さん

ここの建売は、庭の木が枯れてるのをよく見かける。
    購入者がものぐさなのか、庭木はアフターに入っていないのか…?

36. 38 匿名

庭の木など枯れても無料で新しくしてくれますよ
    ポラスのアフターのよさには頭が下がります
    バラツキがあるのはカキコミでわかりましたが相手も人です
    喧嘩ごしに文句を言われれば良くはしないですよ
    これはどんな営業職も同じ
    仲良くやればよくしてくれます

37. 41 匿名

うちもよくしてくれます
    相手も人間ですもんね
    営業とうまくいかないのは客にも問題ありでしょ

38. 43 契約済みさん

契約後は、連絡がとぎれる。会うのを後回しにされる。

次の契約とりたいのはわかるけどさ、契約者へのケア担当でもつくればいいのに。

夜に家に来るなんて、非常識。

39. 44 契約済みさん

>43

私も契約済ませ、オプション類の申込も全て完了しており、
    営業の方から、完成1ヶ月前くらいまでは、このまま特に何もありません、と言われてます。
    参考までに、差し支えない範囲で教えてほしいのですが、
    逆に、どんな内容で営業マンとのコンタクトが必要なんですか?
    物件の営業マンとは別の話で、火災保険とインテリアの打合せが今後残ってるくらいです。

40. 45 購入2年目

購入2年目の者です。
    営業担当との相性はあると思います。ただ、それは住宅に限ったことだけではなく、車でも、家電でもそうだと思いますよ。
    私の担当営業は、こちらがハッキリと伝えた要求事項はキッチリ対応してくれたと思います。要求しない余計なことはしないので、私としてはやりやすかったです。「〇〇してくれ!」「〇〇しないで!」としっかりと伝えることが重要だと、個人的には思っています。
    普段は物腰柔らかなのに、契約時に強引に迫る手法は、プロ意識高いなーと思いましたけどね。強引にいかないと、優柔不断な人は絶対に決めませんから。私の契約した分譲地は、とても人気なところだったので、強引に強引に迫らなくても、契約者が殺到していました。あとで聞くと、その営業担当は、本当に優良な物件は、本心からオススメしたのだと言っていました。
    そんな本音を言ってしまうところにも好感が持てましたね。
    アフターはしっかりしてると思います。震災時のちょっとしたクロスの破れも、窓の不調もしっかりと対応してくれました。

41. 47 契約済みさん [男性 50代]

私は建売を購入した際に芝生に雑草がボウボウだったので草を刈って欲しいと言いましたが断られ自分で1日かけて草刈りしました。また和室の引き戸が直角ではないため下に隙間ができスポンジテープを貼っています。更にその引き戸は夏になるとソリ2枚重なって動きます。これも定期リフォームが来た時に話しましたが対応してもらえませんでした。恐らく日本の四季に対応出来ない外国の木材ではないかと思われます。金額も他社に比べ2割くらい高いと思います。ぬ

42. 49 匿名さん [男性 40代]

誰かが言ってましたが「こういう掲示板で人の悪口言うのは、馬鹿と思います」

そのわりにはご自身は中央住宅の金持ち専用住宅が買えるとご自慢なのでしょうか。
    このかたは最後の方で
    積水は、色々見ましたが、
     何せ最低なので、お金ない人専門ですね。10年後にどうなってるかわからないです。

自分自身であんなこと言っておいて、貧乏人=積水というのは最低な表現ですね。
    中央住宅の営業マンもこの方と同じで顧客にそう印象つけさすのでしょう。

なら都内に家買えよ!
    他人に言うなら自分がもっと住宅の勉強してくれ!

としか言いようがありませんし、おっしゃられるとうり、私はお金はあるので中央住宅で買ってませんが。

外面ばかり良くて内面が悪い会社の評判は今も昔もかわらない
    それでも、そんな人が中央住宅に集まるのでしょう.

43. 50 ts1212 [男性 30代]

営業にもよるかもしれませんが、買った後の対応は最悪です。
    契約書にサインしてからは対応が全く違います。気をつけてください。

44. 51 匿名さん [男性 30代]

ビファインエクシード草加って草加市旭町4丁目だよね。
    例の鉄板の下敷きになる死亡事故があった現場かな?
    お化けとか出たら怖いな〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK