注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパママハウスについて教えて下さい

  1. 101 入居済み住民さん

    オープンハウスはパパママがいいと判断した家しかやりません。
    なのでオープンハウスだけで決めるには危険です。

    注文住宅はどこも同じかもしれませんが、契約時の値段と最終の値段はかなり差がでるので かつかつな人もやめましょう。
    せっかくの注文住宅でも、ひとつひとつが高いので 妥協してしまいいいうちは建ちません。
    建て売りの方が、安く将来的にはいいです。
    エコポイントもつきませんし。

  2. 102 入居済み住民

    家はオープンハウスは頼まれませんでした。
    そういうことでしたか…
    最後は雑に終わった気がします。

  3. 103 入居済み

    オープンハウスはやりたい人だけやるそうですよ!
    パパママから頼む事はないと営業マンが言ってました。お金をかけて自慢したい人達がオープンハウスをするわけだから素敵で当たり前ですよね。

  4. 104 匿名さん

    私の家の近くに建築中ですが遠目ではおしゃれですね

  5. 105 匿名さん

    101の入居済みさん有難うございました。的確なアドバイス。確かに予算も十分ではないのでよく考えてみます。オープンハウスはパパママさんが決めるのか、施主が希望するのかはわかりませんが、見てみたい気はします。パパママさんにぜひ聞いてみたいところです。101さん、パパママのかたじゃないですよね?ごめんなさいヘンな質問でした。

  6. 106 入居済み住民さん

    オープンハウスは何回も見ているうちに、
    パパママが依頼したものか、施主からやりたいといったかなんとなくわかるようになります。

    デザイン面では参考にならなくても間取りが参考になったりするので行ってみるのがいいかと思います。
    たいして見所がなかったなーと思う家がリアルです!

    パパママさんは施主がオープンハウスをやりたがると言いますが、
    オープンハウスをしやすくする口実でしょう。
    あのように管理が行き届いてないオープンハウスを大切な我が家でやって欲しくない、
    と思う施主の方も多いと思いますよ。

  7. 107 入居予定さん

    もうすぐ引渡しのものです。このページを契約の前日に見つけて不安でしたが、
    我が家はいろいろ書いてある悪いことはなかったです。一応報告として。。
    オープンハウスも「どうされますか?」って聞かれただけでした。
    迷いましたけど日程的なことも合ってやめました。
    まだアフターがりありますのでこれからですけど。

  8. 108 購入検討中さん

    確かに、オープンハウスは小さな子供さんとか走り回って、
    自分の大切なお家が入居前にあのように扱われたら嫌だな。
    他に検討している、ビルダーさんは子供は外の駐車場とかで
    遊べるスペースが作ってあったり、たくさんのお菓子が用意されてあったり。
    小さなお子さんが外で時間を潰せるように工夫がしてあります。
    会社の体質のようなものも見えますね。。

  9. 109 入居済み住民さん

    97番さん分かります!!自分から電話して来てもらうほどじゃないけど、気になる事が沢山ありますよね。ウチの場合塗りが雑だったり、扉とかササクレがあったり、などなど。引渡しの時アンケートとかあるといいですよね。
    本音なんてなかなか言えませんよ。
     パパママさんで建てる人は建てたい家がしっかりあって、期待してパパママさんに託すのだから、がっかりさせないでほしいです。会社を大きくするのも、企業としては大切だと思いますが、一軒一軒丁寧な対応をしていただきたいです。
     色々気になる点はありますが、パパママハウスで建てたことを後悔した事もないし、嫌いでもないです。 家もきにってますし、もっといい会社になってほしいなぁっと思ってます。
     悪い意見も受け入れて改善されるといいですよね。

  10. 110 匿名さん

    パパママハウスってエコポイントつかないってほんとですか?パパママさん教えてください。

  11. 111 パパママハウス

    110様
    ご質問ありがとう御座います。
    現在の通常仕様でエコポイント取得可能です。
    しかし、輸入のフレンチドアや造作の玄関ドアなど、物によっては使用するとエコポイント対象外に
    なってしまうものが御座いますので、担当者にご相談下さい。

    皆様いろいろなご意見ありがとう御座います。
    アフターサービスの件やオープンハウスの件等、貴重なお客様のご意見として真摯に受け止め
    改善して参りたいと思います。

    これからも皆様に愛される会社になれるよう社員一同がんばりますのでよろしくお願いいたします。

  12. 112 匿名さん

    有難うございました。断熱材ですが通常の仕様ものでも充分冬暖かく、夏涼しくなり光熱費が安くなるんでしょうか?もし吹き付け断熱にしたらとどのくらい費用がアップされるんでしょうか?デザインも見えないところもいいものがいいなあと、欲張りですよね!

  13. 113 パパママハウス

    112様
    ご質問ありがとう御座います。
    実際に通常の仕様のものでも「冬暖かく、夏涼しくなり光熱費が安くなった」という声を、建築済みのお客様から頂いております。今のところ「断熱を変えておけばよかった」というクレームは頂いておりません。しかし吹抜けなど大空間等がある場合は通常の部屋よりはやはり熱効率が落ちますので、エアコンの効きが遅かったりします。
    個人的な意見ですが、実際にエコポイントやフラットSなどが取得できる仕様ですので、気密性や断熱性は通常の仕様で十分だと思います。
    吹きつけ断熱もいろいろ種類(アクアフォーム・アイシネン等)や厚みなどがありますし、家の形状によっても変わってきますので、一概にいえませんが、通常の35坪くらいの家ですと、30万円ほど変わってきます。

    パパママハウスは112様が思われる「デザインも見えないところもいいもの」を目指しております。

  14. 114 匿名さん

    パパママハウスさん 

    参考にさせていただきます。予算がないのですが、いろいろもりこみたくて前に進みません。ご質問にお答えいただいてありがとうございました。

  15. 115 匿名さん


    どうなの ここ

  16. 116 匿名さん

    どうなんでしょうねえ

  17. 117 匿名さん

    先日行ったけど印象はよかったよ。

  18. 118 匿名

    どうなんですかね
    何か複雑ですね。
    明らかにココを社員さんが見てるって事だし
    書き込みも怪しく余計思えてきます。
    逆に良くない書き込み内容は本当だとしたら…な感じですし。

  19. 119 匿名さん

    確かに。
    パパママハウスの社員が書き込むこともできるし、嫌がらせで書くこともできるし、
    情報が正確でないことは確かですね。
    このパパママハウスのページにも削除されてるレスもあるしね。
    他のハウスメーカーのサイトに比べると良いことも悪いことも具体性がない。

  20. 120 匿名さん

    なるほどね。

  21. 121 ボビン

    そんな事言ってたら、どの掲示板も似たようなものだと思いますが?
    社員さんが見るのは別におかしくないでしょう。自社がどのような評価を受けているか、時流にのっているか、情報収集は当たり前です。
    ネットの情報は利用する側が取捨選択が大切であり、いちいち怪しいとか、正確でないとか言っていたらキリがないですよ。

  22. 122 匿名さん

    121さんの言う通りですねー。

    基本的にこういった掲示板やブログなんかの情報は読み手がどう取るかですので、
    中には嘘や大げさもあるでしょうけど、最終的にはそれを踏まえて、
    検討したり、あるいは自分の目で確かめたりすればよいだけの話かなと思います。

    このサイト大きいから、盛り上がってるスレとかはどの会社も見てるんじゃ?

    消費者の振りしていいこと書き散らしてる会社よりは信用できますけどねw

  23. 123 匿名

    ここも一緒でしょ〜。

  24. 124 入居済み住民さん

    113のパパママさんの発言についてひとこと。

    <今のところ「断熱を変えておけばよかった」というクレームは頂いておりません。>

    とのことですが、断熱について入居後に満足しているかなんてヒアリングもしてないですよね。

    ウチだけがヒアリングされてないのでしょうか。

    このような発言は多くの入居者にきちんとヒアリングしてから発言しなくては発言に責任を持っているとはいえませんし、信憑性に欠けます。

  25. 127 匿名

    何か夢が崩れ落ちました。

  26. 128 匿名

    そうですね。
    社員の方が堂々と嘘つかれる会社って…

    その書き込みから推測するとココにかかれてる悪い内容も納得できちゃいますし。

  27. 129 匿名さん

    クレームはヒアリングしなきゃつかないってもんじゃないでしょう。
    だからウソではないです。

  28. 130 匿名

    レス消されてるし。

  29. 131 入居済み住民さん

    うちはヒヤリングまではいかないけど、営業さんから電話があったり、こちらから電話すると「住み心地どうですかぁ?なんか悪いとこありませんかぁ?」って聞かれますよ。
    なんか嫌なことがあったら直接いったほうが良いんじゃないですか?

  30. 132 通りすがり

    論点がおかしくないですか?
    会社の名前でレスした内容に不備(うそ)があったからどうなの?って事では?会社名で意見するって事の重要性を…単に都合悪い事を隠そうとしてる風にとられても仕方ないと思います。何故か他のスレッドでも消えてる内容は…

    まぁ電話でやりとりする時に131さんの会話は当然普通の事ですし。

  31. 133 匿名さん

    そうそう。131さんの会話の流れは自然な流れ。

    断熱についてのヒアリングと一緒にしちゃだめでしょ。

    「断熱を変えておけばよかった」っていうのはクレームって言わないでしょ。

    「変えておけばよかった」レベルでわざわざビルダーに言う人いるの?

  32. 134 匿名さん

    断熱材のクレームってむずかしいよね。寒さ暑さは個人差があるし、思ったより寒いとか暑いとか感じてもクレームとして言ってもどうなの?中身のことだし、どう対処してくれるんだろう?

  33. 135 入居済み住民さん

    パパママハウスさんにお尋ねしたいのですが、造作でキッチンを作っていただいたのですが、人工大理石がすぐにシミや、汚れがつきます。例えば新聞紙を置いただけでインクが付くし、うんざりしています。品質は、そんなものなのでしょうか?人大について説明でお手入れが楽だと言われましたがすごく大変です。値段は高いのにこんな物でしょうか?

  34. 141 匿名さん

    人大ってすごく普及してるのにこんな簡単に汚れるな
    んて、こうゆう話しあんまり聞かない気がするけど。
    いろんな書き込みあると・・・
    パパママさんいいかなあと思うと、こうゆうレスが目に入るんだよね。いろいろ惑わされないようにしたいけどなんだかねえ~。

    それとHPみると素敵な造作ばかりで、知りたい間取りがのってないんだよね。
    見たいなあ。

  35. 142 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストによる成りすまし及び自作自演が確認されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  36. 143 匿名さん

    パパママさんて、次世代基準何等級とかっていくつなんでしょうかね?
    結構それ売りにしてるところあるみたいだけど。

  37. 144 匿名さん

    パパママ社員の自作自演だったとは。。。。
    ますます信頼性が無くなりましたね。

    まぁ、よそで契約したからあ~だこ~だ言う立場では
    無いのですが。
    パパママさん、頑張ってくださいね。
    御社の提案力はすごく参考にさせていただきましたから!

  38. 145 パパママハウス

    114様
    「パパママ社員の自作自演」ではございません。
    パパママハウスとしての書き込みは私一人で対応させていただいておりますので、
    私がパパママハウスとして書き込みしたものは消去されておりません。

    社内で話あった結果、他の業者でも「パパママハウス」と名前を使って書き込みもできますので、
    今後の書き込みは誤解を招きかねないという意見があり今後は書き込みを控えさせていただくことにいたしました。

    このサイトはお客様の大切なご意見として今後も参考にさせて頂きます。

    今後ともパパママハウスをよろしくお願いいたします。

  39. 146 入居済み住民さん

    規模を拡大しても、顧客一人一人を大切に。

    デザインはいいのですから。 

  40. 147 管理人

    いつもご利用ありがとうございます。

    上記、20日付の当方の書き込みにより混乱をきたしてしまったようで
    大変失礼いたしました。

    136番投稿にて「パパママハウス」名義の書き込みがございましたが、
    本投稿は、他の利用者様による、パパママハウス様に成りすました投稿であり、
    かつ、同一ホストより自作自演の書き込みを行っており、意図的に、
    健全な情報交換を阻害する目的であると判断したため、
    削除を行わせていただいております。

    以上が、20日付の書き込みを行った際の状況でございます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  41. 148 入居済み住民さん

     アメーバーでパパママハウスで建てられた方のブログがありますよ!!

  42. 149 購入検討中さん

    初めまして。パパママハウスさんの見学会に何度か足を運んで見させて頂きました。好みはとっても一致していて、現在検討中です。こちらのページを初めて見つけ参考に読ませて頂きました。とても不安になる様なコメント(音や結露、雑な作り、コストの大幅増等)が有り心配になりました。
    しかし、パパママハウスさんのコメントも読ませて頂き、誠実に対応して下る事も信じたい気持ちも有ります。
    大抵の方が一生住む家であり、とても大きな買い物になるわけで、ローンを支払っていくお家ですから、パパママハウスさんが絶対的に誠実に対応して下さる事を願います。
    そして大きな信頼を得られる様努力して下さい。契約者様の声を深く受け止め相談に乗って下さい。
    毎日ご苦労様です。

  43. 150 匿名

    最近あまりオープンハウスやらないけど、家建ててる人少ないの?
    それともオーナーが嫌がってるの?
    パパママハウスで建てようか迷ってるのでいろんな家を見たいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸