埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 本町
  7. 朝霞駅
  8. イニシア朝霞本町
匿名さん [更新日時] 2022-04-01 22:23:57

通勤に便利な朝霞にイニシアです!快速停車駅朝霞駅も近いです。

所在地:埼玉県朝霞市本町1丁目1667-1(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅 南口より徒歩10分

売主:コスモスイニシア
施工会社:大和ライフネクスト
管理会社:大木建設株式会社東京建築支店

[スムログ 関連記事]
イニシア朝霞本町 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2700
お便り返し その1【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/3254

[スレ作成日時]2016-03-13 01:23:16

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア朝霞本町口コミ掲示板・評判

  1. 275 マンション検討中さん

    マンションが向かいにあるほうですよね。
    残念だなぁ。

  2. 276 マンション検討中さん

    マンション検討しているものです。
    小学校は何小学校になりますか?
    評判なと分かれば教えて頂けると嬉しいです。

  3. 277 周辺住民さん

    六小になると思います。
    最近六小地域に新築マンションや戸建てが増えているので、子供の数が増えているようです。
    そのため学童保育は学年が上がると希望者全員は入れない可能性があります。
    来年度から民間学童が開設されるのでその点は緩和されるのかもしれませんが・・・・・

    こちらのマンションに限らず、朝霞に引っ越しを検討されている共働き夫婦の方は、
    保育園、学童に入るのはなかなか大変なことも考慮に入れた方がいいと思います。

  4. 278 匿名さん

    2回目の完売おめでとうございます

  5. 279 契約者

    キャンセルの1邸もう売れたんですね!!
    それは良かった!!
    完売おめでとうございます。

  6. 280 匿名さん

    営業販売の方々、お疲れ様でした!(^^)

  7. 281 匿名さん

    このマンション、隣の音はまったく気になりませんが、上階からの物音が響きやすいと思います。直床のせいなのか、上階の人のせいなのかわかりませんが、居住者のみなさん、思ったより下には物音が
    響いているかもしれないので、気を付けましょうね。

  8. 282 匿名さん

    >281さん
    隣の音は全くと言っていいほど聞こえませんね。
    上の階に関しては全くというわけではないですが、そんなに音はしないように思います。
    住まれている方の違いですかね?
    私も出来るだけ下の階の方には迷惑がかからないように気をつけたいと思います。

    ちなみにどんな音が気になったのでしょうか?
    もし他の住人もこちらを見られたら参考になりますので共有頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

  9. 283 匿名さん

    >282さん
    上の階の音があまり聞こえないようで、非常に羨ましいです。
    私の場合は、上の階の方の生活パターンがなんとなくわかってしまうほど聞こえてきます。とりあえず我慢していますが、いずれは直接ご訪問させていただき、苦情を伝えさせてくのも致し方ないと思います。

    具体的な音としては、椅子を引きずる際の摩擦音や、ごとごと、がたがた音です。床の構造も関係していると思いますが、共同住宅に住んでいることを、もう少し自覚していただけないかと悩む毎日です。

    すみません。この内容は、住民スレに投稿する話ですね。以後、気を付けます。
    282さん、丁寧な返信、ありがとうございました。

  10. 284 匿名さん

    >>281 匿名さん
    私も生活音はほとんど聞こえません。
    お子さんの有無もあると思いますが
    うちも気を付けようと思うます。

    また、騒音トラブルは下記URLを参考頂ければちょっと冷静になれるかもしれないです。
    https://www.sumu-log.com/archives/5760/

  11. 285 匿名さん

    >>284さん 横から失礼
    リンク先読みました
    騒音元の特定は難しい、には全く同意しますが
    騒音で悩まされている者はもっともっと切実ですよ

    これから先のマンションでの関係性等にも悩み、
    直接言った方がいいか、頭を痛めているんです
    ここを読んでいる方は大丈夫でも、そういう騒音源の家族は
    掲示板に張り出した注意書きなども絶対気にしないし
    直接注意やお願いをしても、殆どはすぐに元に戻ってしまう
    ケースも多いと聞いています

  12. 286 匿名さん

    うちも最近上からの騒音に悩んでます。お子さんがいらっしゃるのは分かるんですが、ずっと走っている音がして正直参っています。入居当初はそこまで気にならなかったのですが、管理会社を通して伝えてもらおうか悩んでいます。

  13. 287 匿名さん

    子供が走り回る音なんて仕方ないと思います。
    それを管理会社に言ったところで、どうにもならないと思いますし、それを騒音と言うのは少し神経質すぎますよ。
    集団と暮らすの向いていないのなら、一軒家か最上階の角部屋とかにすればいいじゃないですか。

    そこまでお金だせないのであれば、我慢するしかないです。

    四六時中走り回ってる子供には罪はないですが、それは完全に親のしつけの問題ですので、ハズレくじ引いたと思って気にしないことですね

  14. 288 匿名さん

    「子供の騒音が嫌なら、このマンションで暮らすな」ですか。
    なんか、凄い話が出て来ましたね。

    確かに騒音問題は「住民同士の問題」として、逃げる理事会や管理会社もあるようですが、管理会社によっては全戸配布の情報誌などで、厚手のカーペットやマットを敷く方法や椅子の脚にカバーをつける等々を紹介するなど「生活音には注意しましょう」と注意喚起してるところも結構在るようですよ。
    また、あくまでも限度を超えている場合ですが、こちらがお願いすれば、担当者によっては相談にのってくれて、該当住戸に何度か連絡をしてくれる場合も少なく無い様です。
    騒音で悩んでいる方々を一方的に「神経質」と決め付ける暴論には納得できかねます。

  15. 289 マンション検討中さん

    音の問題は理事会でも管理会社でも解決は難しいです。解決できないので管理会社は対応しないのです。真上の方が音の発生源かどうかの特定も難しいので。 当人同士でコミュニケーションを取るしか解決方法は無いのが現実です。相手のお子さんの顔を見るだけでかなり変わると思います。
    音は床の厚み依存します、またあらゆる隙間から伝わります。カーペットやマットでは人が歩く音は防げません。 音を減衰させるにはスラブを厚く、重くするのが一番早い解決方法ですが今からスラブを厚くするのは不可能なので。。。 
    感情論にならない様にお互い顔を合わせて会話するのが一番よろしいかと思います。

  16. 290 匿名さん

    マンコミュさんの検討板スレで、大変参考になる書き込みを見つけました。
    下記スレの>>778です。

    シティテラス神崎川駅前[旧:(仮称)OSAKA745駅前大規模プロジェクト]ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

    皆さん、騒音には悩んでおられるんですね。
    ここまでやるかどうかは、それぞれのお宅の判断かと思いますが参考まで。



  17. 291 匿名さん

    ペット飼育居住者やゴミ出しルールの告知・徹底は
    第一段階として、管理会社の仕事じゃないのかな?

  18. 292 匿名さん

    以前騒音に関するお知らせが投函されていましたね。正直改善は見られず…まあそんなもんですかね。

  19. 293 匿名さん

    先日、知人のマンション(大規模マンション)へ遊びに行ったんですが、子供の騒ぐ声と廊下を走り回る足音などの騒音がとてもひどく感じました。世帯数が多いマンションだと同じ「騒音問題」でもレベルが違いました。
    騒音は気になるものですが、ゼロにする事は無理でしょうし、他のマンションに比べればマシだなと少し思えました。

  20. 294 匿名さん

    マンション入居から五年が経ちました。
    市況の影響ですが10%程新築時より値上がり予想です。マンションマニアさんありがとうございます!

    1. マンション入居から五年が経ちました。市況...

スムログに「イニシア朝霞本町」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸