モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス杉並方南町【旧:(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町【旧:(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクト】に行ってみた − モデルルーム見学記
土地勘無しさん [ 40代] [更新日時] 2015-12-14 01:57:36

(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクト(正式名は『シティテラス方南町』といいます)の発表会に行って参りました。こちらは、まだ正式なグランド・オープンは未だのようですが、資料を請求したお客様の要望に応えて、プロジェクト発表会を実施されたようです。尚、今回のプロジェクトに参加すると、購入する時の倍率が3倍もの倍率で優遇されるみたいですよ!

先に現地に行くべきでしたが、何せ、プロジェクト発表会ですし、これから建てられる物件ですので、工事もこれからだろうという想定で、新宿にある総合マンションギャラリーから行ってみることにしました。ちなみにこちらの物件のグランドオープンは、平成28年2月から正式に実施となる見込みです。マンションギャラリーに着くやいなや様々な個人情報の記入や簡単な物件に関するアンケート用紙の記入などがあり、その後、営業担当者の方がやって来ました。

くどいようですが、未だプロジェクト発表会の時点ですので、シアタールームは用意されていなくて、現地の案内ならタクシーで可能です、という事でしたので、営業担当の方と一緒に現地まで同行して貰える事になりました。最寄駅は、丸の内線の「方南町」駅になります。現地までは、方南町の2番出口を出て、徒歩1分のところにあります。(徒歩1分ですから、かなり人気の物件だと思われます・・・。)

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町見学紀

  1. 駅を出たところには、向かって右側に「ツタヤ」があります。方南町の駅周辺は、下町情緒溢れる界隈で賑わっています。方南町駅周辺にいる客層は、変に気取ったところがなく、庶民的なムードでしたね。

    1. 駅を出たところには、向かって右側に「ツタ...
  2. 駅から歩くと、方南町中央通りという商店街があります。方南町は、新宿総合マンションギャラリーよりタクシーで10分のところでしたが、新宿にかなり近い杉並区の物件という事になります。とはいえ、方南町は割と下町の風情溢れる街並みです。

    1. 駅から歩くと、方南町中央通りという商店街...
  3. 現地に着きました。こちらの物件は、ノース棟です。

    1. 現地に着きました。こちらの物件は、ノース...
  4. ノース棟は北側の敷地なのでノース棟、サウス棟は南側の敷地なのでサウス棟という名が付いたそうです。

    1. ノース棟は北側の敷地なのでノース棟、サウ...
  5. こちらは、サウス棟です。現地を見ていると、かなり深くまで地下を作っているのが分かります。こちらの棟は、地下1階が1階で、1階の部分が2階の表記となっていて、10階建てになっているものの、建築法では11階建ての仕様となっているようです。(つまり、地下1階→1階扱いとし、10階→11階の表記として扱っているという事です。)

    1. こちらは、サウス棟です。現地を見ていると...
  6. 現地を一通り見終えると、今度は近くのお店巡りをしてみました。現地から少し歩いたところには、「オスロンジャーの家」という幼児用の古着屋さんのようなお店があります。

    1. 現地を一通り見終えると、今度は近くのお店...
  7. 隣には、「Akiccio(アキッショ)」というリーズナブルなイタリアンのお店があります。営業担当の方も、こちらのお店を
    しょっちゅう利用されているそうで、ランチ代は¥800代と結構安いそうです!

    1. 隣には、「Akiccio(アキッショ)」...
  8. 後は、スリーエフが、現地の側にありますので、とっても便利です!

    1. 後は、スリーエフが、現地の側にありますの...
  9. また、「Bear(ベアー)」という素敵なお花屋さんがあり、こちらのお店に入ると、クリスマス用の小さ目のリースを頂いてしまいました!(笑)(恐らく、今回のプロジェクト発表会に現地に行くと、こうしたプレゼントが貰えるという特典だと思います。←これ、自宅に持って帰ると本物の植物の匂いがして、思わず玄関の外に飾ってしまいました~♪)

    1. また、「Bear(ベアー)」という素敵な...
  10. 現地に戻ると、シアターや間取り図の案内があるのかな~?と期待していましたが、営業担当の方は「次に予約しているお客様がいるので・・・・」と言われ、シアターも間取り図や価格は、来年の2月のグランドオープンにならないと、見せて貰えないような事を言ってました。

    その為、シティテラス金町のように、価格は一切教えて貰えませんでした・・・。(ただ、せっかく1時間以上もかけて足を運んでいるのだから、価格を一切教えないではなしに、せめて、約8,000万円~とか教えてくれるのが、親切じゃないかな?と思いました。)

    まあ、現地まで見せてくれた上にこんな事は言いたくないのですが、この物件自体は悪くはないものの、営業担当の方が個人情報に書いた収入などを見て、態度をあからさまに変えているような気がしてなりませんでした・・・。気になる点といえば、その辺りでしょうか。

  11. ■(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクトの概要について

    所在地 杉並区方南町2丁目459番地1他

    総戸数 298戸

    交通 ノース棟は、東京メトロ丸の内線 方南町より徒歩1分、サウス棟は、東京メトロ丸の内線 方南町より徒歩2分です。

    構造 ノース棟(北側の敷地で30戸) 6階建 テラスA サウス棟(南側の敷地で268戸) 11階建て テラスB・テラスC・テラスDがあります。

    共用施設 ノース棟の1Fには、認可保育園が誘致され、2Fの一部にクリニックが出来るそうです。サウス棟には、共用施設があり、エントランスホールやコンシェルジュカウンター、集会室もあります。ちなみに、集会室はキッズルームとして使用が出来るみたいですね。

    駐車場 サウス棟に80台分の立体式駐車場があります。

    駐輪場 ノース棟・サウス棟と合わせて455台が駐輪可能で、1世帯につき、1台~2台まで駐輪出来るようです。

    完成時期 平成29年10月下旬(予定)

    引き渡し予定日 平成30年3月上旬

    売主 住友不動産株式会社

    施工 三井住友建設株式会社

  12. ■(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクトの間取り

    間取り図は見せて貰えたものの、ぶっちゃけ間取りのお部屋も見せて貰えず、一枚も間取り図を頂けませんでした・・・。
    その為、D2タイプの3LD+K+N+2WIC 専有面積 67.08㎡ の間取りを見せて頂いたので、簡単にスケッチしてみました。でも、私は絵が下手ですので、どんな間取りだったかをお伝えしておきま~す。

    玄関から向かって右側には、5畳の洋室があり、その中にウォークインクロゼットがあります。左側には6畳の洋室があり、0.5畳の納戸とウォークインクロゼットがあります。台所は、ディスポーザーは標準として付くそうですが、浄水器や食洗機については、どうなるか分からないという微妙な受け答えをされました。

    キッチンの手前には、10.5畳のリビングダイニングがあり、隣は、洋室がありクロゼットがあります。バルコニーは、奥行が約1.8m×6.2mの広さです。間取りも見せてくれない、資料としても貰えないくらいですから、正直、どこかもったいぶって、欲しがらせるのが今回のプロジェクト発表会の目的なのかな?って思ってしまいました。(笑)後、ノースの方は、2LDKで約54㎡がメインの間取りで、サウスの方は、3LDKの67㎡がメインの間取りだそうです。

  13. ■地元住民の主婦と営業担当との座談会が開催されました!

    あと、これは物件の検討において参考になるかどうかは分かりませんが、方南町の地元に住む主婦とこの物件の営業担当者の方との座談会が12月の上旬に実施されたそうです。方南町に住んでいる主婦の方のお話によると、方南町は割と坂がある為、電動機付アシスト自転車なしでは生活出来ないようで、買い物に行く時は、常に電動機付アシスト自転車に乗っていますとの事です。この日は、お子様を連れた主婦の方も結構いらっしゃったそうですよ。



  14. ■(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクト周辺の環境について

    ・商業施設

    サミットストア中野南台店が徒歩3~4分、同じくサミットストア和泉店が徒歩4分、まいばすけっとが徒歩5分、

    ドン・キホーテ環七方南町店が徒歩8分~10分、島忠ホームズ中野本店が徒歩3~4分のところにあります。

    ・医療機関

    徒歩1分のところには、山田クリニック(外科・胃腸科・内科)、金重歯科クリニック徒歩1~2分、

    方南町さくらクリニック(眼科・内科)徒歩1~2分、はら医院(小児・皮膚・アレルギー外来・内科)徒歩2~3分、

    山中動物病院 徒歩3~4分、白い鳥医院(耳鼻咽喉)徒歩4~5分のところにあります。

    ・教育機関

    通学区は、方南小学校 徒歩9分、泉南中学校 徒歩5分のところにあります。

    認可外の保育園としては、方南町キッズワールドが徒歩2分、むさしの保育園が徒歩9分、堀ノ内子供園が徒歩10分、

    みやしろ幼稚園が徒歩8分、方南児童館が徒歩9分のところにあります。

    ・金融機関・公共機関

    みずほ銀行方南町支店 徒歩2分、三菱東京UFJ銀行方南町出張所 徒歩3分、杉並方南二郵便局 徒歩3分、

    方南図書館徒歩7~9分のところにあります。

    ・交通アクセス

    東京メトロ丸の内線は、新宿駅まで9分、赤坂見附駅まで19分、銀座駅まで26分、東京駅まで29分です。
    また、(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクトのノース棟の現地の前にバス停があり、新宿駅までのバス便としては、平日で186本で朝の7時~8時までは28本、渋谷駅までのバス便としては7時~8時までが13本です。

  15. ■(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクトを見終えて・・・

    個人的には、方南町駅から徒歩1分という物件は、近くに数多くの飲食店や便利なお店が存在するといった利便性に加え、方南町の駅が、中野坂上の駅からわざわざ乗り換えなくてももっと便利に都心に出られるというお話を聞いて、都心に職場がある人にとっては、とても良さそうな物件だと思いました。

    また、この物件以外のスミフのベテランの営業さん曰く「マンションを売却する際には、駅チカ物件の方が、駅から遠いところよりも、直ぐに買い手が付く」というお話を聞きいた事があります。

    ですので、都心への強い憧れがある人や永住するつもりはないけれど、一度は方南町に住んでみたいという人には、おすすめの物件だと思います。ただ、強いて言えば、資料請求をしたお客様の要望に応えて、プロジェクト発表会を作ったならば、間取りやシアタールームも併せて見せて欲しいと思いました。

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸