モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ豊洲ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-05-31 23:47:59

「湾岸エリア」が今、ひたすら熱いですね~不動産と縁のある業界で働いているわけでもないのに、最近その手の意見がいろんな方面から聞こえてきます! オリンピック招致成功で、湾岸に選手村とかがつくられるのはもう間違いないですしね。

その余波で(原因はそれだけじゃないですけどね)、都内の不動産が全体的にいい感じになっているのですから、一般のわれわれですらそのおこぼれにあずかれそうです! 不動産投資ってちょっと怖いですけどね。。

まあ投資とか転売とかはとりま二の次ですけど、湾岸エリアの一角「豊洲」に、また新しいマンションが建っていて、しかも今ちょうど見学できるようになって間もないみたいなのでこれは見ものだと思って乗り込んでまいりました。

スポンサードリンク

パークホームズ豊洲ザ レジデンスの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス見学紀

  1. 豊洲って、よく知っている場所じゃないですけどやっぱり駅の周辺も少しずつ変わってるようでした。

    1. 豊洲って、よく知っている場所じゃないです...
  2. 駅からほんの数分でいけるのはいいですね。都心にこれだけ近いのに! それにマンションとしての価値も上がりますし。

    地図で見たら、マンションギャラリーが建設地のすぐ隣だと思ったら、モデルルームは大きなビルの中に間借りしていました。「NBF豊洲ガーデンフロント」おそらく、新しいビルじゃないでしょうか、それか最近改修されたビル。全体的にきれいですから。

    1. 駅からほんの数分でいけるのはいいですね。...
  3. エレベーターで9階に上がります。

    1. エレベーターで9階に上がります。
  4. 受付を済ませて席についてアンケート記入開始……なんか、ギャラリーの運営に相当気合い入れてる印象を、この時点で強く受けましたね! 

    書き終わるころに営業が入ってきてセッション開始です。もういい年齢の♂の方でした。相当に腰が低いタイプでしたね。

    このあたりの土地についてもいろいろとうかがいましたがイオンがあるのはわかるとして、ららぽーとがあることをまだ知らなかった自分がちょっと恥ずかしかったかも、笑。周辺の話をそれなりに聞かせてもらったわけですけど、買い物する場所のほかに
    学校だとか病院だとか、いろいろと聞き出したほかに、地価の話も聞けましたかね。武蔵小杉なんかに次いで、今この豊洲エリアが高評価になっているみたいな。やっぱり買っておくといい財産になりそうな気配です。

  5. そしてシアターの準備ができたという連絡がきたので席を移動します。

    1. そしてシアターの準備ができたという連絡が...
  6. 内容はオーソドックスなものでしたけど、完成時のこぎれいさとかが強調されてました(出来上がって入居するのって、まだまだ先のこと、2年くらい待たないといけませんけどできあがったらまあガーデンなんかカナーリ華やかになりそうですね)。

    1. 内容はオーソドックスなものでしたけど、完...
  7. シアタールームを出たら、ミニチュアの前で説明を受けますが、マンションの模型のほかにこの市街地全体の模型もありました。

    この豊洲全体の建築規制に関する説明もありましたね。このマンションが22階建てになる理由だとかも説明されました。
    近くの大きなビルの場所と高さもよく見せてもらえました。それと近くの更地の位置とか、また違うマンションが建てられる予定がある場所の位置なんかまで。。

  8. マンションの模型の前で受けた説明は、エントランスの位置だとか方角だとかオーソドックスなものでしたけど、
    1階2階の共用スペースの断面図の模型もありましたね。

    ゲスト用の部屋とか、パーティ用の部屋とか、種類は平凡でしたけどまあちょっと工夫を凝らしてあるのがわかりました。

  9. それではいよいよ、モデルルームに入ります。
    このギャラリーでは3種類用意されていました。

    ・W-75Sb type 2LDK+WTC 75.14㎡

    ベーシックなプランでは部屋の数がちがったりとかクローゼットの構造が違ったりとかするみたいですけど、このモデルルームは改造ヴァージョンというふれこみでした。

    ※このギャラリーでは、3ルームいずれも、ベースのルームをどこかしら改造しているようでしたね。
     もっとも、それとは別に相当凝ったオプション(実際に頼めるオプションも多いわけですけど実際には頼めないほど豪華なオプションとかもありました……デザイナーの腕のみせどころが随所にちりばめてあったってことでしょうか)がやたらに目についたかも、笑。

    まあウォークインクローゼットならとっても普通ですけど、通り抜けるクローゼットは、珍しくはないもののちょっとマイナーかも? ですかね。

  10. よそのモデルルームなんかを思い出したときに……特に変わったところはないですけど、ああ、キッチンの標準仕様がちょっと多かったかな? ディスポーザーもシンクも食洗機も全部標準。それと、流しやガスの向かい側にはオプションが置いてあるのかと思ったらそうではなくてあの棚(棚ではないかも、何と呼んだらいいんだか)は標準でした。

    それと、LDKに隣接する部屋(の、仕切り)を取り払ってLDKを大きくするというタイプでしたけど、床暖房のスペースも合わせて広くしてあるようです。

    あとはそうですね~バルコニーの床の材質を、室内と合わせてありましたね、それによって、室内の広さを強調する演出の意図があるらしいです。それからバルコニーの物干しですけど、ちょっとよそとは違いましたね。言葉では説明しづらいですけど、バルコニーの高さより少し低くしてありました(わざと)。

  11. そして残りの2部屋ですが……

    ・W-79Ut type 3LDK+WIC 79.84㎡

    広さが増して、部屋の構造も当然のことながら違ってくるわけですが、設備とかは基本的に同じでしたね。

    こちらはいちおうLDKに隣接する部屋との仕切りは完全に取り払ったわけではないようでした(引き戸タイプだったかな? 収納スペースもクロークというより和室っぽいシェルフだったかも)。

  12. ・W-87Zt type 1LDK+DEN 87.90㎡

    こちらは……角部屋にしかない構造でしたね。

    ベーシックなプランだと2部屋なんですけど、1室は5畳だったのを1畳減らして(それで、部屋というよりDENになっている)います。

    まーオプションがとりわけ豪勢でした。

    それと角部屋だから、LDKはバルコニー(いちおうコンパクトなバルコニーがついていますが。バルコニーはもうひとつ、オーソドックスなサイズのがあって、それは主寝室とDENにくっついてます)よりも、パノラマビューっていうんでしょうかね? 部屋の角に沿ってワイドに広がる景色が最大のセールスポイントって感じでした。

    まあ設備なんかはやっぱり共通ですね。

    ※あ、部屋のカラーとかは、3ルームあるのでそれぞれで分散して再現してありました。キッチンの材質・色なんかも同じ要領でしたね。

  13. 3部屋全部見てから、階下に戻ります。

    そういえば、免震設計に関してもちょっとだけどこかのタイミングで言及されたと思うのですが、このあたりだと免震のマンションは非常に少ないみたいな説明があったかも? 「免震」ってそんなに珍しいものでしたっけ?? 

  14. 最後に、今後の販売スケジュールなんかを教えてもらい、さらにこちらの希望にあった部屋を数種類見つくろってくれました。予定価格についても、表をもとに教えてもらいました……まあここは2LDKだと約5000万円弱から、3LDKだと約6000万円弱から、と告知されていたと思いますが実際にそれくらいの価格ですね……ここはいちばん低い部屋でも2階か3階からなので(つまり、庭があって多少高くなる1階の部屋とかはありえないみたい)、下に行くほど安く、上に行くほど高くなると思っていて間違いないようですが。

    あ、予定価格表はつくられていたようですけど、持ち帰りの資料の中に入れてありませんでしたね。だから、帰って家族と、各部屋の予定価格について話し合うということは難しいかも? 

    それからPCで、どのタイプの部屋だと(&どの高さだと)どのような眺望になるのかざっと見せてくれました。うーんと周囲にそこそこ、大きなビルがあるので……高さや方角によっては目の前にどんとビルが来るということはありえますかね、まあそのビルによって目の前を完全にふさがれてしまう、という心配はいらなさそうなんですけど。

  15. ちなみに、マンション自体はまだほとんど出来上がっていないですね。すぐ隣で着工しているわけですけど、いちおう撮ってみましたけどこれじゃほとんど何もわからないですね~。。。

    1. ちなみに、マンション自体はまだほとんど出...
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸