モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オーベルグランディオ吉祥寺II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺IIに行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2015-01-19 17:44:49

JR線三鷹駅・吉祥寺駅が最寄り駅の『オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱ』の事前予約見学会に行って来ました~。これから見学記に書くことで、後でお分かりになるかも知れませんが、一応住所は、三鷹市牟礼の所在地です。

ところが、吉祥寺駅南口から「牟礼団地行き」のバスで、終点牟礼団地で降りたところにあるこちらの現地は、バスで大体12分位の距離にあります。徒歩だと30分、自転車だと10分程度で行かれる距離です。それにしても、吉祥寺駅の南口(公園口)の外観が、前よりもかなりモダンなムードになりましたね!

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺II見学紀

  1. 南口を出ると、丸井百貨店があります!このビルの中に、無印やらセリエがあるのはとても便利だと思います。1Fには、結構並ぶ、「パンケーキハウス吉祥寺」(ここのパンケーキは、すっごく美味しいんですよ!)があります。

    1. 南口を出ると、丸井百貨店があります!この...
  2. 私は、電話で事前に「現地まで歩くと30分はかかりますよ。」と言われたので、「牟礼団地の終点の近くが現地です。」とのことでしたので、吉祥寺駅南口を出て、5番のバス停の「牟礼団地行き」のバスに乗って、現地まで行って来ました。バスに乗っている間、かの有名な「ジブリ美術館」を見かけました。(ジブリ美術館って、予約制で確か入る美術館なんですよね。)そして、終点に着くと、バス停から歩いて1・2分のところに、現地が見えてきました。

    1. 私は、電話で事前に「現地まで歩くと30分...
  3. この日は、現場が工事中で、ゲートの前を警備しているおじさんに声をかけると「写真を撮っても構いませんが、中には入れませんよ。」と言われましたので、外から写真を撮らせて貰うことにしました~。

    1. この日は、現場が工事中で、ゲートの前を警...
  4. 写真が撮り終わって、近くのスーパーや小学校を見に行きたかったんですが、モデルルームの時間が迫ってましたので、バス停に戻り、吉祥寺駅行きのバスに乗るつもりでいました。そこで、ちょっと時間があったので、オーベルグランディオIを撮っておきました。外観がこんな感じなら、Ⅱもこんな風に出来るのかな?って思いました。

    1. 写真が撮り終わって、近くのスーパーや小学...
  5. ところがどっこい、私は吉祥寺行きのバスに乗るつもりだったのに、バスに乗ると次の停まる場所を見ると「あれ?さっき、来た風景と違うな~。もしや・・・・」と思ったら、何と三鷹行きのバスだったのです!(笑)でも、この物件には、三鷹駅から現地まではバスで13分と書いてあったのに、この日はさほど道路が空いている訳でもないのに、三鷹駅には、僅か9分で着きました。

    となると、この物件って、三鷹駅の方が近いのかな?なんて思いました。で、三鷹駅から吉祥寺駅まで1駅乗り、吉祥寺駅南口にあるMRに着きました。モデルルームの外観は、とても綺麗でしたが、隣には、見覚えのあるフランス料理屋さんが・・・。そのお店は「芙蓉亭」というフランス料理屋さんのお店でしたが、このお店は確か母に連れて行って貰ったことのあるお店でした。(まさか、こんな場所にMRがあったとは!)

    1. ところがどっこい、私は吉祥寺行きのバスに...
  6. 予約した時間に1時間近くも遅れてしまいましたが、受付の方は笑顔で「お待ちしておりました~。」と出迎えてくれました。そして、席に案内して貰い、必要事項を記入する用紙1枚とマンション見学に関する簡単なアンケート用紙を記入していました。すると、間もなく男性営業の方が見えました。

    この日のスケジュールは、こんな感じです★ ↓

    1.物件スケジュールのコンセプトのご案内

    2.シアター映像(物件の立地・周辺環境のご案内)

    3.モデルルームのご案内

    4.模型コーナーのご案内

    5.間取りプランやお手続きスケジュールのご案内

  7. とりあえず、アンケート用紙の記入が終わったので、「今までどんな物件を見たのか」などを聞かれたので、それに答えると、今度はシアター映像を見せて頂く事になりました。シアター映像の中身は、子供が2人いる世帯の4人構成の家族が登場し、ロケは牟礼団地のバス停を降りて、「オーベルグランディオ吉祥寺Ⅰ」が出てくる場面があります。実は、私も、ここの現地に行く際に、吉祥寺駅のバス停からぐずっている男の子をあやしているお父さんともう一人の女の子を連れてバスにのり、バスの中もずっとぐずっていましたが、牟礼団地のバス停で降りて、オーベルグランディオⅠのマンションへ入っていくのを見かけたのを思い出してしまいました!それぐらい、リアルな映像でしたよ!!

  8. では、ここまでのうち、私が知りえた情報を掲載していきたいと思います。

    ■オーベルグランディオⅡの所在地・構造・デペ・施工会社について

    ・所在地

    東京都三鷹市牟礼六丁目(2020番35・2020番36・2020番38・2020番46)


    ・構造

    耐震構造のA棟からF棟までの8階建てのマンションで、Ⅱの総戸数は284邸となります。それから、オーベルグランディオ吉祥寺Ⅰ・Ⅱの物件は、「牟礼団地」の跡地として作られたマンションだそうです。

    ・売主は大成有楽不動産で、施工会社は長谷工コーポレーションです。完成時期は、来年の平成28年1月下旬で引渡しが、平成28年の3月下旬になる予定です。

    ■立地アクセスについて

    この物件の最寄り駅は、JR線・東西線の三鷹駅とJR線・井の頭線の吉祥寺駅となります。三鷹駅からだとバスを使用すれば13分、吉祥寺駅からバスを使用すれば12分です。

    交通アクセスは、

    吉祥寺-新宿 14分

    吉祥寺-渋谷 17分

    吉祥寺-東京 27分

    それに、三鷹駅は中央特快が停まるのが、嬉しいところでもあります!

    ■最寄のスーパー・学校・病院について

    この物件には、徒歩3分で行かれるいなげやと西友があり、ウェルパークは4分、セブンイレブンが5分、ツタヤが2分でユニクロへは10分で行かれるそうです。また、通学区である高山小へは子供が歩いても5分と近く、第三中学校までは7分で行かれる距離です。病院では、総合病院でもある三鷹病院までは3分、救急対応でもあり大規模な病院でもある杏林大学病院までは自転車で10分で行かれる距離です。

  9. ■オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱの間取り

    今回は、2つある間取りのうち、標準装備が多いとされるBfタイプの77.98㎡ある3LDK+FL+FC+WICの間取りを案内して貰いました。(Ehタイプの91.6㎡の2LDKの間取りもありましたが、こちらはオプションが多く、参考にならないないと感じたので、上記の間取りのみを案内して貰いました。)営業さんが、得意そうに話していたのは、この物件は平均78㎡が基本ですので、比較的広い物件が多いとの事。

    まずは、玄関からお邪魔しますということで。玄関には、小さめの下足入とカウンターの上と下がある下足入れが手動のドアになっています。次は、6.5畳の洋室です。ここには、2.3畳のFC(ファミリークローク)があり、これは廊下や部屋からも入れる仕様になっていて、家族が皆で整理整頓出来るという意味からFCという名がつけられているそうでうS。隣の5.5畳の洋室にも、かなり広めのWICがありました。そして、気になるキッチン・・・。こちらは、浄水器・ディスポ・食洗器・ガスコンロが標準となっています。

    リビングダイニングは、12畳とってあり、床暖が標準で付きます。リビングの隣には、約1.1畳のFL(ファミリーラボ)があり、壁はウォールドアで開閉出来るようになっています。この隣の5.4畳の洋室には、ウォールドアで開閉出来るようになっていて、ドアが開いていると、開放感があります。浴室&パウダールームは、これといった大きな特徴はなく、浴室乾燥機が付いていても、ミストサウナがオプションで付けられるといった感じです。

    バルコニーは、幅6Mで、奥行が2.3mになっています。また、営業さんに聞けば、ⅠよりもⅡの物件の方が、バルコニーの奥行が20センチから30センチくらい広くなると言ってました。それから、この物件の特徴は、1Lや2LDKの間取りを作る予定はなく、3Lか4LDKのみの間取りがメインとなるそうです。更に、和室の間取りがあるプランを50戸用意しているそうでうすよ!

    最後に、気になる天井の高さですが、1F・2Fのリビングや居室は2.55mで、3F~8Fのリビングや居室が2.5mになります。

  10. その後は、ジオラマを使用して、マンションの模型を見せて貰い、説明を受けることになりました。そこで、共用施設の内容などについて、教えて貰いました。

    駐車場は、全体の約9割を占めており、272台で、殆どが自走式の平置き駐車場です。自転車は、三鷹市の指定により、一世帯で3台までは使用出来るようになっています。

    ■その他の共用部分について

    1.24時間ゴミ置き場

    2.ウェストゲート

    3.エントランスホール

    4.コモンラウンジ

    5.ギャラリーフォレスト(2箇所あり)

    6.パーティースペース

    7.キッズルーム

    8.ゲストルーム

    9.ママラウンジ

    10.メールコーナー

    などなどです。

  11. ■オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱの気になる価格帯について

    事前予約の見学ですのでこの価格は確定ではなく、2月の中旬には正式価格が決定します。販売は、B・C・E棟からの販売をスタートする為、今回は該当する棟の「販売価格の予定表」を頂きました。

    E棟(南向き)

    1F 3LDK 73.98㎡ 4,500万円台

    3F 4LDK 87.61㎡ 5,600万円台

    5F 3LDK 73.98㎡ 4,700万円台

    7F 4LDK 91.6㎡ 6,100万円台

    B棟(南西向き)

    1F 4LDK 87.15㎡ 5,300万台

    3F 3LDK 74.59㎡ 4,700万台

    5F 4LDK 87.15㎡ 5,600万台

    7F 3LDK 81.68㎡ 5,400万台

    C棟(東向き)

    3F 3LDK 74㎡ 4,100万台

    5F 3LDK 73.94㎡ 4,200万台

    7F 3LDK 75.37㎡ 4,400万台

  12. やっぱり、何と言っても住みたい街ナンバーワンに輝く「吉祥寺」を最寄り駅とする物件なので、高いだろうな~と思っていましたが、思っていたよりもお値打ちな価格帯でしたので、人気が高い物件で(現に物件に張り出されている黄色いバラが検討要望書として数多く埋まっていたのが、それを物語っています!)よって、この物件は人気度・注目度の高さにおいても、抽選式による販売方法になるそうです。

    ちなみに、Ⅰの物件は販売をスタートして3~4ヶ月で完売したそうです!なので、この物件は、今年の2月下旬から販売をスタートしますので、完売までには時間の問題かも?というくらい、ファミリー世帯の方にとっては、この物件は「買い!」だと思っています。

    モデルルームの現地とモデルルームの見学が終わり、モデルルームのすぐ近くにある「井の頭公園」で、子供と一緒にお散歩してました~。これは、午後17時頃の井の頭公園です。周辺には、ジョギングや犬の散歩をしている人をたくさん見かけました。

    1. やっぱり、何と言っても住みたい街ナンバー...
  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸