札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズVSサーパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ライオンズVSサーパス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-09-18 22:41:00

南郷18丁目付近にライオンズとサーパスが建設中です。どっちを購入した方がいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズVSサーパス

  1. 27 匿名さん

    18丁目はキツいね。せめて7丁目なら。

  2. 28 匿名はん

    >13
    音は上に行くほど大きくなるのでは?
    ま、最近のマンションの窓ガラスは性能がよいみたい(大京がどういう窓ガラス採用してるのかは知らないが)なので、窓を閉めていればそれほど気にならないと思います。うちも大きな通りに面していますが、窓を閉めていれば問題ありません。ただ、窓をあけるとTVの音も聞こえない、という点は覚悟したほうがいいかも。夏場、窓を開けないわけにはいきませんから。うちは冷房が標準装備でついていましたが、冷房はコスト的にも健康上もあまりよくありません。私は音に関しては全然こだわりがないので問題ありませんが、あとで後悔しないようよくよく吟味してください!

  3. 29 匿名さん

    7丁目でもきついね!自転車で簡単に街に行けなくちゃ・・・

  4. 30 住まいに詳しい人

    No.28 さんへ
    車の騒音は上層階の方が減少します、おおよそ10メーターで-5db下がりますから15階建てでは-20db減少します、またアウトフレーム構造では室内へ騒音はさらに減少します。

  5. 31 物件比較中さん

    住んでる方から聞くと
    管理などの評判が良いので、サーパスは気に入っているのですが、立地でとっても残念...
    幹線道路に面したMSも多いけど、
    個人的には、窓を開けてもある程度は快適であって欲しい。

  6. 32 通りすがり

    平岸のブライトオアシス見てきました。
    サッシがYKKを使っているので、他の製品よりも防音性・気密性とも良い・・・と担当者は言ってましたが正しいかどうかはわかりません。
    使っている資材等でも騒音は変わると思いますのでご確認してみては?

  7. 33 匿名さん

    なんだかんだ言っても、サーパスは桑園も琴似も完売したんですね。

  8. 34 匿名さん

    サーパスの棟内モデルルームをみてきました。南郷通りに面しているベランダを開けてみましたが、テレビの音が聞こえないというほどじゃなかったですよ。閉めていれば車の音は全然気になりませんでした。

  9. 35 匿名さん

    ライオンズは関東では脱落物件ですよ。
    一部都心地域ではそうでもないですけど他のデベよりその度合いが高い。

  10. 36 入居予定さん

    私もサーパスの2階の棟内モデルルームに行きましたがガラスを閉めている分にはほとんど気にならなかったですね。ライオンズは駐車場がほとんど機械式で平地でも空いたスペースに1台でも多く確保しようとしている感じで圧迫感が全体に感じられますね。価格対比でいくと駅2分と4分でもあまりにも高すぎてサーパスにしました。

  11. 37 物件比較中さん

    どなたか交通の利便性以外に建物や装備面等での比較意見をお聞かせ願えないですか?

  12. 38 匿名さん

    サーパスは広い土地に建っているので間取りはノーマル。ライオンズはやや狭い土地に建てているので工夫したなという印象。角住居が多いので開放的でいいと思うか暖房費がかさむのではと心配するか。ライオンズの生ゴミディスポーザーを便利で良いと思うかメンテナンス費用を負担に思うか。隣の道営住宅を気にしないか嫌だと思うか。

  13. 39 匿名はん

    ①駐車場比較はサーパスが112戸に対して112台(平置き88台、機械2段式24台)、ライオンズ69戸に対して63台(平置き39台、機械3段式24台)車所有の方はサーパスが良いのでは?機械3段式は雨、雪の時が大変かも・・・?、駅に近いから?全戸分の駐車スペースがない。②面積比較はサーパスが敷地面積3688.10㎡—建築面積1007.02㎡、ライオンズが2189.63㎡に710.67㎡になってます。

  14. 40 購入検討中さん

    南郷18丁目のサーパスvsライオンズvsダイアパレスの情報どなたか教えてください。あと、日本グランデも

  15. 41 周辺住民さん

    ダイアパレスはちとばかり遠くないかい?
    万一の時、売りやすい物件のほうが。
    狭い土地だけど(元広い一軒家だったね)グランデが一番場所いい。

  16. 42 購入検討中さん

    確かにグランデさんが立地的には一番だと思いますが、あそこはやたらと共有設備をたくさん設けているので器具等が古くなった時に無用の産物になって余計にお金かかったり、スペースだけが無駄になる気もするのですがどうでしょうか?

  17. 43 近所をよく知る人

    確かに、立地ではグランデが優位だと思う。ただ・・・あの高圧電線、怖くないですか?
    サーパスも悪くないけど、工業地域(?)は イヤですね・・

  18. 44 周辺住民さん

    私も思った!あの電線怖えぇぇ!

  19. 45 近所をよく知る人

    工業用地と言っても思ってるほど倉庫とか配送センターがあってトラックが行き来してるようなことはないですよ。隣はジョンソンホームさんのショールームができるし、南は南郷通、北は朝日プラザですよ

  20. 46 匿名はん

    サーパスもまだ6割位の成約率みたいで苦戦してますね。ノースプランニングさんは今物件が多いからこんなものでしょうって言われてましたが、ライオンズさんはどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸