札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「北海道 床暖なしフローリングって冷たい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道 床暖なしフローリングって冷たい?

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2010-12-30 09:57:36

最近、床暖のマンションが増えています。床暖といっても、LDのみが主流です。

暖房設備(灯油・ガス・電気)や床材質(フローリング・絨毯・ビニールパネルなど)によって、足にくる暖かさの感覚は違うそうです。

灯油FFヒーターでLDK床暖で絨毯部分はふんわか暖かの感じでしが、キッチン素材がビニールパネルだったので、足が乾燥するのでこちらはいつも、オフのままでした

絨毯LDK床暖マンションから外に排気するタイプの灯油ストーブの戸建てに移りました。絨毯からフローリングに張替えした時に、床がつめたくて困りました。

でも、パネルヒーターを使っている戸建知人宅は、床暖なしのフローリングですが、冬でも素足でいて冷たくないといいます。暖房設備の関係で何か違いがあるのでしょうか。


マンションで床暖なしフローリング=冷え冷えという意見もあるようです。最近のオール電化マンションはそんなことがない。北向きは冷たい。いろんな意見があります。暖房設備によっても違うようです。

床暖なしのフローリングマンション=冷え冷えなのでしょうか。 買い替え検討中なので、ご意見ください。

[スレ作成日時]2009-05-12 04:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道 床暖なしフローリングって冷たい?

  1. 86 匿名

    うちは24時間換気で換気孔から冷たい風が入り込んでくるせいか寒いです

  2. 87 匿名さん

    今日明日は、マンションで床暖なしフローリングは冷え冷え
    とっても裸足で過ごし、真冬も冷たくありませんなんて言えませんよね
    北海道のフローリングには 床暖は必須です。

  3. 88 匿名さん

    床暖入れてないところも、特別冷たいなんて感じないけど。
    そんなに冷たいのですか?
    断熱材、下地などなど、ちゃんと施工されてるか確認した方がいいですよ。

  4. 89 契約済みさん

    >床暖なしのフローリングマンション=冷え冷えなのでしょうか。 買い替え検討中なので、ご意見ください。


    ずっと床暖のない賃貸マンションを転々としていました。

    ホンモノの木のフローリング&下が駐車場の木造アパートの時は足が冷たくなりましたが
    絨毯を敷いてストーブをつければ問題なかったです。

    それ以外のマンションは、やわらかい床(ビニール)のフローリングで、
    この場合ですと各地の賃貸マンションを転々としていますが、
    特に不都合はありませんでしたよ(冷え冷えになる、という事はありません)。

    今度、ようやっとマンション買いましたが床暖ついています。
    しかしリビングを拡張した結果、床暖の上には居れない構造で使う予定です。

    ただ今までも無くて当たり前だったので、あまり床暖を重視していません。
    参考にされてください!

  5. 90 匿名

    あるに越したことないけどね〜

  6. 91 匿名さん

    床暖なしフローリング=冷え冷え
    今日は 床暖→ON
    でぽかぽか!!です・

  7. 92 匿名

    うちはフローリング床だんでないので
    かなり冷たいです。

  8. 93 匿名

    冷え冷え?欠陥住宅なんじゃ?

  9. 94 マンコミュファンさん

    マンションの階・向きで異なると思う。最上階・1階は部屋の温度が低い。上下にはさまれている階は、上下から来る熱で温度が高め。冬の場合、特に南・西などの階では部屋の奥まで陽がはいるので床が暖められる。

    色々な要素がからむので、素足で寒いは簡単に判断できない。

  10. 95 匿名さん

    今時はリビング・ダイニングの他に、キッチンにも床暖を標準装備が多くなりました。
    冬や寒い日などの調理がより心地よくできます。
    床暖を標準装備したマンションを購入しましょう。

  11. 96 匿名

    床暖はガス代高いからねぇ。
    我が家では、ケチって床暖は使わず、夜10時を過ぎたら深夜料金なので、エアコンで暖房をガンガン入れてます。

  12. 97 匿名さん

    パネルヒーターだけの
    暖房マンションにお住みのかた

    今日のような日は何度に設定してますか。

  13. 98 匿名

    昼は切ってるよ

  14. 99 匿名

    居間でパイオニアの60Vのプラズマを見ていると、暖房を入れなくても20.1度ありますが何か?

  15. 100 匿名さん

    寒そう↑ひえひえ~ 室温は25℃ 床暖+ファンコンベクター。

  16. 101 匿名さん

    床暖切ってます。戸建てと違い床は冷たくはありません
    冷たいならば、構造的にやばいのでは?

  17. 102 匿名さん

    うちは床暖オプション世代のマンションだけど
    床は冷たくない
    今時期でも裸足で問題ない。

  18. 103 匿名

    うちは冷たいです

  19. 104 匿名さん

    今日も札幌は吹雪
    床暖付けています
    あったか・・です
    極楽です
    床暖有って良かったな!

  20. 105 匿名さん

    床暖切っても暖かい。それより、車の上の雪だ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸