福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイルフィール箱崎公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. エイリックスタイルフィール箱崎公園ってどうですか?

広告を掲載

em [更新日時] 2009-02-28 20:39:00

エイリックスタイルフィール箱崎公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-28 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイルフィール箱崎公園口コミ掲示板・評判

  1. 57 匿名さん

    それより水害の時高圧電線って危なくないのかな?

  2. 58 近所をよく知る人

    そうですか・・・。そこまでムキにならなくていいじゃないですか。実際私は7年前の洪水のときにはこの土地は見てないですよ。ただし私の実家は原田です。私の両親は車が浸水し壊れました。原田に住むということで自動車メーカーの方が保険を勧めてきた際、水害保険も勧めてきました。そのおかげで助かったみたいですけどね。だから水害経験者の私としてはこのマップでも参考資料になるんです。ここのマンションが対策をしていただいているなら購入も考えています。56さんは水害経験者ですか?実際の7年前の大洪水の際は56さんはこの土地を限定で見たのですか?この土地にマンションが建つのがわからないときに見たのですか?追求するならとことん教えてください。洪水が起こっている時にわざわざこの土地を見ないと思うんですけど。そこまでいうなら教えてください。どこから見たんですか?

  3. 59 匿名さん

    マンションが建つかどうかは分かりませんでした。
    限定されるので、詳しくはお答えできませんが、この場所はしっかりと見てますよ。

  4. 60 匿名さん

    7年前じゃなく9年前でしょ?
    平成11年

  5. 61 匿名さん

    58さん
    水害はどこからの水ですか?
    川から溢れましたか?それとも川に入る前の水がたまったのですか?

  6. 62 匿名さん

    横から失礼します。

    私も「近所をよく知る人さん」が言っていることがおかしいと思います。

    ・福岡市(正確には作成者は福岡県)のマップは7年前(9年前?)の洪水の図ではありません。
    ・7年前の洪水が100年に1回の洪水より大きな洪水と同じなら、56さんの言うこと(このマンションが浸水していない)は変ですが、そんなことどこにも書いてありません。
    ・100年に1回の洪水と7年前の洪水は別なので、浸水範囲も水深も違って当たり前です。
    ・なのに現地を見ていない人が、(近所が浸水したというだけで)現地にいた人に文句を言うのは説得力に欠けます。
    ・購入を考えているなら対策しているかなぜ担当に聞けないのですか?
    ・残り2戸しかない部屋がどんな部屋か知っていますか?(希望する部屋はなければこれ以上言い合う意味はないのではないでしょうか)
    ・対策してあればとおっしゃっていますが、どれほどの費用がかかるかおわかりですか?本当にその費用に見合うほどの浸水が起こるのですか?他の方がいわれているように、周りの家がしてないなら必要ないのではないですか?

  7. 63 匿名さん

    訂正
    >・7年前の洪水が100年に1回の洪水より大きな洪水と同じなら、
    ・7年前の洪水が100年に1回の洪水以上の洪水なら、

  8. 64 匿名さん

    じゃあ大丈夫って事だな。

  9. 65 匿名さん

    そんときは大丈夫だったってだけだろ

  10. 66 匿名さん

    じゃあ大丈夫じゃないって事だな。

  11. 67 匿名さん

    ↑の人たち、後、2〜3戸の残りなのに、なんの目的で討論してんの?

  12. 68 匿名さん

    まじで読解力ないんだな かわいそ>>66

  13. 69 匿名さん

    じゃあかわいそって事だな。

  14. 70 匿名さん

    住人の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  15. 71 匿名さん

    何の意見を聞きたいんですか?

  16. 72 匿名さん

    タイトルの通りです。

  17. 73 匿名さん

    そんな聞き方したら9分9厘「いい」と返ってくると思う。営業じゃないですよね。
    聞くなら、住んでから気づいたことなどありましたか?とかの方がよくないですか?

  18. 74 物件比較中さん

    初めまして。
    先日、モデルルームを拝見してきました。
    残っている物件は収納が少ないのと、リビングが狭い、あとはエレベーターが狭いのが気になりましたけど・・・
    価格と環境は良いと思いました☆
    書き込みを拝見したところ、何やら色々もめているようなので、そんなに悪いマンションなのかなぁ・・何でそんなにこの物件にクレームを言う人がいるのかなぁ・・と、少々不安なのですが。

    実際に住んでいる方に聞きたいのですが、引っ越し等で大きい荷物を運ぶと思うのですが、あのエレベーターでも充分でしたか?夜間などで騒音を出すバイクとかは通りませんか?

    この物件の良い所ももちろんですが、住んでみて感じる多少のデメリットも知りたいのでお願いします。

  19. 75 入居済み住民さん

    残り1戸になったようですよ。
    エレベーターは確かに狭いですが引越しにクレーン使ってるのは見たことないですね。
    いざとなればエレベーター内の壁の一部が開いて広げられます。担架を入れられるように付いてるみたいです。

    夏の夜はバイパスの暴走族がうるさいですね。東区の花火大会はきれいに見えましたけど。

    浸水想定マップでもめてましたが、マップで使用してる地図は建築前の田んぼになっています。
    その頃は道路よりかなり低い田んぼでした。周りより地面が低いのでその分水深が深くなってる、単にそれだけです。
    7年前の水害ではここは全く被害はでていません。9年前は知りませんが。
    原田と言ってもいろいろで、箱崎に近い方は須恵川と宇美川の合流付近で要注意のようです。
    むしろ敷地横の水路が溢れやしないかとそっちが心配です。今のとこ大丈夫ですが。

  20. 76 匿名さん

    完売おめでとう。このご時世にすごいじゃん。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸