大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆パデシオン山科椥辻 住民交流板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 椥辻駅
  8. ☆パデシオン山科椥辻 住民交流板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2014-12-01 08:50:07

パデシオン椥辻の住民のみなさん!
住みだしてからの不満や良かったことなど
情報交換しませんか?
私は駅からも近く買い物も便利で非常に満足しています!

【物件名称を正式名称に変更しました。 2013.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-30 00:00:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆パデシオン山科椥辻 住民交流板☆

  1. 11 住民さんF

    掲示板ときどき見つつ、初めて書いてみました!
    私もここのマンションとても気に入ってます♪♪
    駅も近いし、買い物も便利だし、閑静だし(^^)
    本当にいい物件に出会えてよかったです♪

    意外と年代層にばらつきがあって、新婚さんや
    小さなお子様のいる世帯ばかりでないので、
    私的には、プレッシャーを感じることもなく、
    助かっています。

    私もこのまま平穏に過ごせたらいいな〜(^^)と思っています。
    掲示板の交流も楽しいですね!

  2. 12 マンション住民さん

    最近マンション内をうろついている中年の男性をよく
    みかけるんですが住人なのでしょうか?

    あいさつをしても返事もないし無反応って感じで。
    駐車場のあたりでもよく見かけます。

    皆さんは見たことありますか?

  3. 13 マンション住民さん

    住民さんだとは思うのですが、私も少し不審に思っています。

    どちらの階に住まわれているのかわかりませんが、いろんな階で外を眺めていらっしゃるのをお見かけします。
    もし自分の部屋前におられたら、と思うと住民さんとはいえびっくりしますよね。

  4. 14 住民さんF

    私も駐車場等でよく見かけ、気になっています。
    住民さんのような気はするのですが、挨拶をしても
    何も反応がないので・・・

    以前、玄関から出ると、少し微笑んだような表情で
    立ち止まって、廊下から私の方をじーっと見ておられて、
    会釈しても無反応だったことがあり、少し気になっていました。

  5. 15 匿名さん

    私は見たことがありませんが、一度管理人さんに聞いてみてはどうでしょか。住人の方なら管理人さんもご存知かと。

  6. 16 マンション住民さん

    その方は「若年性アルツハイマー病」の方だと思います。
    以前も駐車場内で不審者と間違えられて警察が来ていた所に遭遇したことがあります。
    でも、警察の方も(椥辻交番の方)顔を見て少し話をしたら「あぁ!」と思い出されました。
    警察の方もこのマンションにそういう人がいるってことはご存じの様です。
    確かに、背丈も大きくて最初はビックリしてしまいますが、
    とても笑顔の素敵な方ですのであまり怖がらず接してあげて下さい。
    よく鍵を持たずに外に出たり、自分の階数がわからなかったりされることがあるので、
    そういう時は大きな声で声をかけてあげて下さいね。

  7. 17 マンション住民さん

    そうそう!鍵を持ってないからか外に出てしまうと入れないらしくて、
    他の住民の方が鍵を使って開けたあとについて入ってくるみたいです。

    妻もそういうのに遭ったみたいで怖がっていました。
    玄関のドアを開けたら廊下で笑顔でこっちを見てたとか。

    特に危害を加えられるわけじゃなければ静観してみようと思います。

  8. 18 マンション住民さん

    今日の夕方、非常識な車を発見しました。

    身障者用駐車場前に枠の外に横向きに停めている車。
    荷物の積み下ろしでもしてるのかなと思ったら、車内には誰もおらず。
    あれじゃ他の車は動かせなくなってしまう。

    入居者か外部の者かどちらかわかりませんけど、
    今度見たらナンバー控えておこうと思いました。

  9. 20 マンション住民さん

    しかし平和ですねぇ。
    平和すぎて何も話題がないんでしょうか。

  10. 21 住民さんA

    確かに平和ですね。
    特にこれといって問題もないように感じますね。

  11. 23 匿名

    感じ悪いです。

  12. 24 入居済みさん

    そろそろ3年になりますが内装の不具合とかはありませんか?
    うちではクロスに浮きみたいなのが出てきはじめたんですが・・・

  13. 25 マンション住民さん

    うちはクロスに特に異常はないようですね。
    浮きが出てきたのは浴室の近くとか湿気の多そうなところでしょうか。
    24時間換気はつけたままにされていますか?

    最近、浴室の床が汚れるのが早くなってきているような気がします。
    気に留まったのはそれくらいでしょうか。

  14. 26 住民さんC

    お風呂の欠陥品が出たとか?

  15. 27 マンション住民さん

    ここんところの寒さで結露がひどいです
    ペアガラスなのに…

  16. 28 マンション住民さん

    最近引越しが多いんですがそういう時期にしては
    まだ早いような気もします
    いい値で売れるのかな

  17. 29 住民です。

    最近怪しい業者が訪ねてきました。
    夜8時過ぎ、こんな時間になんだろうとインターホンに出たら、
    最初の工事に不具合があって壁にシミがとか、何かを交換する必要があるとか、
    施工業者を装った詐欺だと思ったので、管理会社を何故通さない?と聞くと、
    管理会社は関係ありませんと・・・。それはオカシイでしょ!と言うと、わかりましたすみませんとインターホンを切りました。
    みなさんも気を付けて下さい。

  18. 30 匿名

    こないだマンションに止まっているミニバイクに鍵?で嫌がらせをしてる人を見てしまいました。悲しいですよね…。マンション内どこで誰が見てるか分かりませんよ!

  19. 31 内覧前さん

    本当に嫌がらせなんですか?
    持ち主じゃなかったんですか?

  20. 32 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸