注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの価格

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-19 21:26:38

積水ハウスのシャーウッドで検討してます。
35坪で建物本体価格2400万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?いまいち相場がわかりません。
ちなみに価格は本体のみです。
仕様は、35坪、シャーウッド、2階建て、オール電化です。
2400万の中に、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等は含みません。あくまで建物本体のみです。

[スレ作成日時]2007-08-19 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの価格

  1. 726 入居済み住民さん

    でも、そうやって明らかに資金不足の施主を淘汰するのは合理的なやり方だと思う。
    資金不足の最初からダメな客に無駄金を使って欲しくない。

  2. 727 匿名さん

    積水は受注高、前年比1.5倍と聞く、これからは順番待ち。
    予算がないやつらは予算に見合う処に行け。

  3. 728 購入検討中さん

    ひやかしも多いんだろうな。もしかしたら坪単価50万円で建たないか、とか。
    悲しいかな、大手HMは、スタート60、仕上がり80、なんだよね。
    積水ハウスだって平均70万台のはずだから営業は見学者の半数は身なりで落としていいね。

  4. 729 匿名さん

    先日引き渡しでしたが、監督曰くいい時期でしたね。と言われました。これからは9月以降の契約なのに増税前に仕上げろとか強引なお客さんが現れるでしょうから気が重いとも言ってましたね。

  5. 730 物件比較中さん

    あれだけCMやってる、セキスイハウスですから
    とりあえずはみんな行くでしょう。
    車買うときだって、とりあえずトヨタに行くでしょ。

  6. 731 匿名さん

    シャーウッドは知りませんが積水で鉄骨の坪単価は80万以上。この予算以下なら展示場を見に行くのはご自由ですが、

  7. 732 匿名さん

    >726
    積水ハウスですから問題ないです
    積水ハウスですからばっちりです
    答えになってねえぇ~~~~~~wwww

    で、Q値C値は?と聞くと
    明らかに表情が変わるw
    絶対に質問したらあかんど~~~wwwww

  8. 733 匿名さん

    積水、ヘーベル、ダイワとか相見積りの候補に入れるのは自由ですが略同じ単価で高目です。坪単価70万60万で考えている方は鼻っから他のHMや工務店を。

  9. 734 匿名さん

    だって価格が半分ですもんね
    パット見は変わらないし、長期優良住宅認定は取れるし、鉄骨と違って揺れないし。
    基礎の模様がどうしても欲しい人は積水ハウスですね。
    でもあれだけのために1500万円は出せない・・・

    あと、家の角近くに窓が欲しい人は鉄骨ですね。木造は原則的に角から90cmは壁にしないと耐震下がりますから。

  10. 735 匿名さん

    自社で研究もしてないとこの耐震制震こそなんの当てにもならん。

    貧乏人は節約をどうぞ。

  11. 736 匿名さん

    735です。
    前に話題になったイシカワとの違いについてかきました。
    貧乏ではないけど、老後が心配。
    一人5000万円かかるとか聞くとあんまり家にお金かけれない・・

  12. 737 匿名さん

    人それぞれの考え方次第。今は老後夫婦の生活費平均が月22万。20年後30年後物価上昇考えると月30万位に成る。

  13. 738 物件比較中さん

    積水は高額住宅だから、みんなキャッシュで購入ですよね。
    わざわざローン組んで割高な住宅買うひとなんていないですよ。

    手持ちキャッシュがある人はたくさん使ってほしいですね。
    世のため人のために。

  14. 739 匿名さん

    >積水は高額住宅だから、みんなキャッシュで購入ですよね。
    >わざわざローン組んで割高な住宅買うひとなんていないですよ。

    その逆だと
    ローコスト、ロープライスの住宅は皆ローン。
    もともと金がないやつはどこまでも金に苦労する。
    ということですか。

    妬みの投稿にしても哀れすぎ。積水が高額住宅ならそこかしこに建ってないよ。
    自分が思っているより貧乏なだけ。お気の毒。

  15. 741 匿名さん

    老後資金が不安だから、同じ間取りでローコストで建てようかな・・・
    オプション色々選んでも1000万円くらい浮くだろうな・・・
    はぁ 解約するの気が重い。金持ちだと思われてるし・・

  16. 742 匿名さん

    イズオーダー36坪2350万円で契約しましたよ。坪64万円くらいです。
    値引きはなかったです。

  17. 743 価格って何

    未だに坪単価か。。。
    建築雑誌がいけないのかもしれませんね。
    例えば30坪で1800万円も2000万円も2300万円もそれ以上も
    当然あります。
    建物の平面雁行プランや基礎補強や深基礎、敷地条件や吹き抜けを坪単価計算に入れる入れない
    や屋根材、外へ壁材等の㎡数数千円の違いや準防火や塩害地域やなんやかんやでも全然違うのにね。
    坪単価みたいな表記以外にないのかな、全く参考にならないどころか誤解を招いてしまい
    誰も喜べないですよね。外構まで入れて坪単価表記していれば坪100万円でも普通の家だったり
    するしね。笑

  18. 744 入居済み住民さん

    坪95万程度しました。(床面積50坪以上)
    他のHMは知らないけど,日曜以外ならちょっとしたことでアフターが来て無料で直してくれます。
    そういったコストも含まれていると思うから別に高いと思いません。
    侵入盗未遂で切られた網戸の交換,建具のヒンジの不具合,スライドドアのビビリ音,などなど。
    先日は鏡の親水コーティングがヘタってきたので,相談したら,専用コーティング剤をくれて,使い方も実演してくれました。
    素人でもできることばかりかもしれませんが,主人があてにできないので助かります。

  19. 745 契約済みさん

    積水ハウスの分譲地で契約しました。
    確かに値引きはほとんどなかったですね。でも担当者が良い方で、結局契約しました。
    間取りはこれからですが、35、6坪の概算プランで、建物本体価格が2470万。燃料電池仕様です。
    太陽光仕様だと、補助金の関係で高くなってしまいました。
    オプション等で値段が上がらないように注意して打合せしていきます。

  20. 746 購入検討中さん

    シャーウッドで検討しています。
    42坪で本体と給排水などの付帯工事付き、設備は全てグレードアップ、外壁総ベルバーンで税込み4000万で提示されています。(太陽光、外交、諸費用は無し)
    まだ値引きの話はしてないのですが、いくらぐらい値引き可能でしょうか?

  21. 747 匿名

    シャーウッドパーソナルオーダー、延べ床面積56坪で擁壁、外構(植栽、ウッドデッキ、転落防止策)込みで9800万(土地除く)の見積もり。駐車場2台分、高台、ピットリビングで天井板貼り、床は朝日ウッドテックのダークウオールナットの幅広タイプ、石張り等かなりこだわってはいますが、高すぎる気がします。いかがでしょうか?

  22. 748 匿名さん

    擁壁と外構(笑)
    地盤改良や特殊基礎は別にしていくら?
    本体のみの価格が坪56で8千万なら展示場クラス。

  23. 749 匿名さん

    ロフトは床面積に入ってないな。ロフトに上がる階段も。ですよね。

  24. 750 匿名さん

    清水とかヘーベルとかで建てようと思うなら坪単価予算90万位は見込んどかないと。そういう使い方での坪単価なら意味があると思う。

  25. 751 匿名

    ひとつの物件を設計と打ち合わせて見積をとっては、プランを見直したり、変更したりと、同じ用途地域、同一場所で価格がいくらかを比べていく分にはいいと思います。
    最近は防火タイプのサッシが仕様変更等で選択肢が少なくなったり、割高になっているようです。
    なので、一概に他のメーカーとの坪単価比較は難しいと思います。
    建築条件のない場所で相見積もりを比較するにはいいと思いますが。

    ちなみに検討中の物件価格は、パーソナルオーダーのシャーウッド40坪で約3500万。太陽光3kw、燃料電池併用。外構、水道工事、ガス工事等ひっくるめての見積り。仕様はほぼ標準で、1F床を挽板にグレードアップしているくらいですね。外壁も標準仕様。
    内外装でいくらでも価格は変動しますよね。
    ピットリビングもしたかったのですが、長期優良住宅が適用にならず、諦めました。

  26. 752 匿名さん

    >>751
    外構は100万のショボイのから1000万以上のまで、
    ピンキリだから普通は含めないんじゃないの?
    門扉やガレージ一つとっても多種多様。

  27. 753 匿名さん

    >>751
    外構は100万のショボイのから1000万以上のまで、
    ピンキリだから普通は含めないんじゃないの?
    門扉やガレージ一つとっても多種多様。

  28. 754 匿名さん

    >751さん、
    >パーソナルオーダーのシャーウッド40坪で約3500万
    >太陽光3kw、燃料電池併用。外構、水道工事、ガス工事等ひっくるめての見積り。

    これでは全く分からないですし、参考になりません。個人情報に触らない程度で、純粋な本体価格だけの数字で教えて頂けないでしょうか?

    我家の見積もりは本体のみで40坪80万円。これって妥当ですか?本体だけで3,200万円ですので、残りの300万円で太陽光、燃料電池、外構、水道とガス工事って感じですか?となると、外構は50万円位とか?

  29. 755 匿名

    積水ハウスいくら位になりそうですか?

    鉄骨(ビーエコルド?)
    35~37坪
    3LDK+和室+納戸
    長方形総2階
    キッチン・お風呂・トイレは標準ランク

    造作収納
    キッチン収納
    玄関土間収納
    洗面所収納

    各部屋収納は標準タイプで

    35坪2000万位(57万/坪?)の家は見ましたが、キッチン収納・土間収納・納戸なしでした。

    それらをお願いするとどの位の価格になりそうですか?
    坪10万位上がったりするのもですか?

    かなり上がるようなら地元工務店などでも検討してみようと思うのですが。。。

  30. 756 物件比較中さん

    積水ハウスは平均で坪単価約85万くらい。

    地元工務店とでは、坪単価は話にならんくらい高いよ。

  31. 757 匿名さん

    積水の家ってどうしてこんなに値幅があるのでしょうか?注文住宅でも本体価格のみで50万円台から80万円台と、差があり過ぎ。それって、フィーマとダインの差だけではないですよね?

    >755キッチン収納・土間収納・納戸なし

    ウチの場合の見積もりではどれもないのですけど坪85です。地方と都内の差、だからですか?
    全くど〜して、って聞きたいです。

    最も地方の積水の建て売りは、50坪3、000万円台だったから、やっぱり地方は坪50万円位なのかな?

  32. 758 匿名さん

    757さんシリーズによって価格差があるなら違いを営業に聞くのが一番でしょう。

  33. 759 匿名さん

    >758さん、聞きました。シリーズによって坪単価が数万円づつ変わっている事は聞きました。
    ですけど、50万円台の商品なんて都内ではあり得ない金額でした。

    勿論契約前の最終段階ではありませんので、今後更に値引きがあるのか分かりませんが。
    それでも、何度聞いてもこれ以上の割引はありません、と突っ張られました。

    むしろ、値引きがないけど、この金額でと言われたので、これ以上は無理と感じました。
    やっぱり地方と東京の差なのでしょうか?

  34. 760 匿名さん

    小さい家だから高くなるのでは?
    積水で検討するってことは、見栄っ張り?

  35. 761 匿名さん

    >積水で検討するってことは、見栄っ張り?

    へ〜見栄っ張りの人が積水を検討するのですか?

  36. 762 匿名さん

    積水ハウスで見栄を張るって、
    どれだけレベルが低いんだ!

  37. 763 匿名

    ダサイくせに高い…

    ん?
    ダサイから高いのか??


    充分に見栄に値するぞ!

  38. 764 匿名

    私の場合は、
    現在積和のアパートに住んでいて、快適に住めているので、実際に体感したものを信じて積水がいいなと漠然と思っているだけです。

    これも見栄でしょうか?
    予算が無いから見栄になるんでしょうかね?

  39. 765 匿名さん

    「物」に対して高い。 高すぎる。
    ローンとか大丈夫なら別にいいですけど・・ 広いに越したことないですよ。

  40. 766 匿名さん

    >764さん、最近の積水のアパートは特にとっても素敵な建物が多いですね。お散歩していて、素敵な建物と思ってよくよく見ると積水のアパートだったという建物が徒歩圏内に数軒もあります。家賃も結構良さそうですが、そんなアパートに住める住人の764さんも羨ましいです。

    私は賃貸に住んだ事はないですし、家賃も高そうなのでまず無理ですが、諸事情が許せば一度住んでみたいです。見栄でも羨ましいです。

  41. 767 匿名さん

    せきすいハウス、ハイム、ダイワ、ヘーベル、この辺のHMは大体単価が似ている。
    低価格優先ならば時短でそういうところを探せば宜しい。

  42. 768 建設真っ只中

    茨城県で中堅HMで建設中のものです。

    日立大みか工場近くの通りに、積水ハウスの建設中の物件があるのですが、敷地内で職人さんがくわえ煙草で作業しているのを見て、単価関係無く、大工さん次第なんだな、と別に大手使う必要ないなと自分に納得できました。

  43. 769 匿名さん

    地盤改良や外構等を除いて坪100万は見ておくべし
    3割は安心料ブランド料と割り切るべし

  44. 770 匿名さん

    うん、建築途中で倒産とか何年後かに倒産とか考えたらアフターも何もないからね。

  45. 771 匿名さん

    ブランドに、1000万円払う人ってどんな環境で育ったの?
    普通、高くても坪50万くらいでしょ?
    それとも+1000万円分、
    土地が気に入ったとか?

  46. 772 匿名さん

    >771さん
    自分のものさしでは計れないものが世の中いくらでもあるんですよ。

  47. 773 匿名さん

    タイルに素足などありえないから床暖はいらないぞ

  48. 774 匿名さん

    そうですよ。
    世の中には5000万円くれる人もいるんですから。

  49. 775 匿名さん

    昔の献金なら億単位。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸