注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社フルハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社フルハウスってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
東京都民 [更新日時] 2019-05-30 08:01:17

建築条件付の一戸建てを検討中です。
施工がフルハウスという会社なのですがご存知の方、是非情報お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-09-10 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社フルハウスってどうでしょう?

  1. 51 匿名さん

    フルハウスさんの物件だけでは無いのですが、売り出し現場(更地も含む)
    に行くと、ほとんど現地で諸費用分位は売主さんに交渉できますよ、
    と言われます。がこんなことは実際にありえないのでしょうか?

  2. 52 匿名さん

    「交渉」はできますよ でも「値引き」できるかどうかは別問題です
    最初から値引きを警戒して高く売ってるような業者なら別ですがね
    さて いきなり値引きできます という業者を 信用できますか?

  3. 53 匿名さん

    ○○のリハウスにも言われましたが、会社の大きさは関係ないのでしょうか?

  4. 54 匿名さん

    46=48=53 ?
    売れる物件→→→値引き交渉してくる面倒くさい客よりその値段ですぐに決めてくれる客に売る
    なかなか売れない物件→→→売るために値引きをする

    ∴値引きしてくれる物件=売れ残り

    言葉は悪いですが・・。

  5. 55 購入予定者

    引越しから一ヶ月たちましたが、台所のタイルにひび割れ・門灯が若干ですが斜めになっていました。
    今週の土曜日にフルハウスの担当の方に電話する予定です。

  6. 56 購入予定者

    昨日、門灯を直してもらいました。ありがとうございました。

  7. 57 購入予定者

    昨日、台所のタイルにひび割れを直してもらいました。ありがとうございました。

  8. 58 匿名さん

    フルハウス、意外な出費として網戸はショックでした。ちなみに他の物件で建売を回っていましたが、
    私の回った所では最初から付いているところの方が多かったです。

    あとはシャッターが1Fしか付いていないのがショック…。私の実家が普通に3Fまで全窓に付いて
    いた事、そして今まで賃貸をずっと続けて来て、賃貸では勿論シャッター全窓に装備ってのが普通
    だったのでつい基本装備だとばかり思い込んでいました。オプションシャッターって高いんですよね。。

    それとも、近年の家では、あまりシャッターって付けないのかな〜??

  9. 59 匿名

    皆様、検査機関は何処を選びましたか?

  10. 60 匿名さん

    書類を引っ張り出して確認したらビンゴでイーホームズでした。

  11. 61 匿名さん

    宝源?宝源建設なのか?富士?富士建設だったか?
    ころころ名前を変える出世魚みたいな会社です。でも怪しいぞぉ。

  12. 62 匿名さん

    グル−プホ−ムにも乗りだし、多角経営を図っているようだ。

  13. 63 購入検討中

    最近、フルハウスのアヴァンセシリーズご購入、ご検討された方はいらっしゃいますか?
    当方、最近、都内で家探しを始めた者なのですが、目ぼしい物件を見に行くと決まって、アヴァンセシリーズなのです(笑
    目の付ける物件が、その地域の相場より、安くて、広いモノなので、お安い物件を扱うフルハウスに、どの地域でもたまたま当たってしまうんでしょうね。。。それにしても、この会社、かなりの販売戸数ですよね。。。
    そこで、疑問に思った事があったので、お伺いしたいのですが、この掲示板で、雨戸、網戸、トイレの換気扇に関してのオプションなどは、低コストが故仕方がない事などは理解出来たのですが、
    販売する土地が、低層住居専用であったり、高圧線近くであったりする気がするのですが。。。
    まず、低層住居専用地だと、必然的に、地下にお部屋や、水回りが来るようなのですが、実際そのような作りに住まれてる方は、いらっしゃいますか?
    湿気、カビ、採光など、問題はありませんでしょうか?
    内見して、湿気、カビなどは、見た感じでは解らなったのですが、光が全く入らない感じ。お昼でも電気が必要かな、と思います。。。
    また、高圧線近くの土地や、建売をご購入された方はいらっしゃいますか?
    科学的実証も、根拠も無いらしいのですが、いろんな意味で、心配要素もあるようですし、少し悩んでしまいますが、立地が抜群なのです。やはりそのような理由でその地域の相場よりは、安く販売されているのでしょうね。。。
    悩みどころです^^:

  14. 64 匿名さん

    前半のスレにもありますが
    アフタ−ケアの実際はどうなんでしょう?

  15. 65 購入予定者

    No.55 by 購入予定者 2005/09/30(金) 07:14以降のスレの日付が参考になるかと思います。私の場合は現場担当より営業担当の対応が良い為、今のところは不満はありません。

  16. 66 匿名さん

    フルハウスのアヴァンセシリーズの一つを購入予定だったのですが、仲介の不動産屋さんから販売方法に問題があり、うちでは取り扱えないと言われました。契約するつもりで動いていたのでショックでした。何が問題だったのか仲介の不動産屋さんとフルハウスの担当営業さんに聞いたのですが素人ゆえにいまひとつ理解できていません。
     こういう事はよくあるのでしょうか?ご経験されたことのある方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けませんでしょうか?

  17. 67 匿名さん

    この手の議論は、こちらのスレの方が良いと思います。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/20254/

  18. 68 匿名さん

    飯田系の建物と作りや資材が似ていると思います。
    建売りは仕入れ先が同じようなものなんでしょうかね。

  19. 69 匿名さん

    No.68 さん、噂ですが飯田産業から分裂したとか、社長が元飯田産業で独立したとか、そんな噂を聞いたことがあります。

  20. 70 匿名さん

    最近契約しました。
    仲介業者を通してですが、特に問題はなかったですよ。

  21. 71 匿名さん

    >70
    3ヶ月後にスレ下さい。
    皆さんスレは最初だけで〜す。

  22. 72 匿名さん

    70です。
    >71
    皆さんレスしないのは、入居後特に問題ないからじゃないですかねぇ?
    私はそう思いますけど。

  23. 73 匿名(購入者)

    本当にアフターは最悪です。もっと早く知っていれば…買わなきゃ良かった。。。

    電話をしても「担当のものに伝えますので」と電話を切り、待っても待っても担当者からは連絡がありません。

    本当に担当者を変えてもらいたい。
    でもどの人になったとしても、ここの社員はみんなそんな感じなのかも。
    売ったらそこまでの会社ですよ、これは。

  24. 74 匿名さん
  25. 75 匿名さん

    アフターは最悪、連絡してもすぐには来ない。
    なんだかんだ言い訳して、煙に巻き工事はしない。
    何回も強く言うとやっと腰をあげるが、約束の時間に遅れようが構わない。
    3時間も遅れるなら普通連絡はするはず、常識がない社員が多い。
    工事はもっと最悪、後期が短く突貫工事!!
    普通1ヶ月半で家建つか?毎日大工さんは遅くまで工事、雨が降ろうが構わず外装工事
    それだけ追っかけられれば工事は必然的に粗くなる。
    引渡し後、クレームがあったお客のみ再工事。
    建築の事がわからないお客はこんなもんかと泣き寝入り。
    どこでもそうだけど、家を買うときはこっちもそれなりの
    知識を付けないと損するだけですよ。

  26. 76 匿名さん

    情報が欲しいのですが、レスがのびませんね。

  27. 77 匿名さん

    なんの情報欲しいの?教えるよ。

  28. 78 購入者

    良いか、悪いかの選択でしたら、悪いです。
    この先、大きい地震が襲って来たら、崩壊しそうで不安です。
    見かけだけは、「はっ」と見栄えは、良いのですが、購入をご検討の方は、細部にわたって調べると良いでしょう。
    地盤には、古い・・・古過ぎる木材を使用していましたし、床の一部は、歪んでます。
    外壁は、ヒビが入り、補修依頼の連絡しても来るのに時間が掛かり、あてに出来ないので、自分で補修しています。
    専門科に相談したところ、苦情の多い企業ですね。。。と見解を頂きました。
    とことん、外見に流されずに、専門家を同行の上、調べて下さい。
    あくまで、個人の意見ですが、実際に購入した経験から。

  29. 79 購入者

    フルハウスのアヴァンセシリーズ最近購入しました。
    外装も間取りもとても気に入ってますが、やはり、クロスに浮き、はがれ等出てきて、
    直してもらいました。今の所、連絡を入れると早めに対処してくれています。

  30. 80 不動産購入勉強中さん

    78さん、地盤には古過ぎる木材を使用していましたとありますが、地盤はコンクリートなので木材は使用しないですよ。購入経験者の振りしたデタラメでは?

  31. 81 購入経験者さん

    地盤?木材?
    基礎の上の土台のこと?
    一目見て古い木だと判断できるの素人さんでもないようだし、、。

  32. 82 購入検討中さん

    購入してどうですか?

  33. 83 購入検討中

    土台の木は、シロアリ対策だか不燃の薬が注入してあって傷だらけに見えるからぢゃないですか?

  34. 84 販売会社

    それ以前に来年、いや、来月会社があるの?

  35. 85 購入検討中さん

    実際に購入された方はいますか?

  36. 86 購入経験者さん

    一年前に住宅を購入したものです。
    最初の契約時にフルハウスに固定資産税・都市計画税を支払ったのですが
    今年の春に税務署から今年度の固定資産税の書類が届き前年度支払額をみて金額が違うことにきずきました。すぐに担当の方に報告したところ計算方法が違っていて誤りがあった事も認めてくれましたが書類等を揃えて提出してもフルハウスは動いてくれません。自分で計算すると5万円くらい戻ると思うのですが・・・。
    このままト**られてしまうのでしょうか。皆さんも精算書を見直してみては・・・。
    また報告したいと思います。

  37. 87 匿名さん

    フルハウスの工事やったけど代金まだもらってねーし

  38. 88 匿名さん

    できたら情報が欲しいのですが、レスがのびませんね。

  39. 89 入居済み住民さん

    約1年が経過しました。
    気付いた不具合はすぐ連絡し、きていただいてます。
    が、そもそもメンテナンスプランがないのが気になります。
    いつまで無料で対処してもらえるのか、正直不安です。

    保証書記載内容から外れると全て有料?

    うちは担当者のフットワークが軽いので、みなさんのように
    連絡がなく…ってことは無いのですが。。。

    あと、2年目の冬が間近となっていますが、寒いのがね。
    床段と浴室暖房ははじめからつけとけばよかったと
    後悔しています。さぶいんだもの…。

  40. 90 匿名さん

    保障の内容は、充実していますか?

  41. 91 購入経験者さん

    建物に関しては、ほとんどが1年か2年です。他の会社も同じでしょうが、定期的な訪問などあるか心配です。保障会社の建物・地盤は10年の保障ですが。

  42. 92 購入経験者さん

    工事が完了していないのに金を払えといわれた。引渡し日は予定どおりにしてほしいと管理職が家まで来た。怖かった。もっと早く会社のことを知ってたら絶対に買わなかった。高い買い物をしたと後悔してる。

  43. 93 匿名さん

    工事が完了してないのに金払えってあるんですか?金銭契約していると引渡し日が記載されるからでしょうか。

  44. 94 購入者

    わが家も外構の工事が終わらないままお金払いました。お客の事を考えてくれるいい会社ではないと思います。青田買いしイメージ画と全然違って嫌な思いをしました。外観は文句言えないと重要事項に書いてあって。建物自体が大丈夫かとても不安でしたが第3者機関に調べてもらいましたがうちは大丈夫みたいです。

  45. 95 購入者

    購入して約半年が過ぎました。前スレを読んで、驚きました。
    フルハウスさんってそんなにひどいのですか?
    我が家はあまり問題もなく、小さな問題(クロス、床のキズ)等、気が付くと連絡を入れて
    直してもらっています。
    建売物件としては安価で大変良く出来ていると思いますが....。
    あと、フルハウスの担当の方は頼りないけど感じの良い人です。

  46. 96 匿名さん

    》95さん
    》我が家はあまり問題もなく、小さな問題(クロス、床のキズ)等、気が付くと連絡を入れて直してもらっています。

    クロスとか床のキズも無償で直してくれるんですか?良心的な会社ですね。
    営業さんに電話されていますか?それとも会社にそういうアフター部門があるのですか?

  47. 97 購入者

    はい、クロスとか床のキズも無償で直してくれてます。住んでいると引渡し前のチェック時に
    気が付かなかったキズが出てきまして、気になるので連絡したらすぐ来て直してくれました。
    ウチの担当はフルハウスの現場監督さんですが一緒に営業の方も来ます。
    とても良心的な会社だと思いますが...

  48. 98 購入者

    追加です。それに子供が後でつけた壁のへこみとキズも無償で特別に直してくれました。

  49. 99 地元不動産業者さん

    倒産しても直してくれるんですか?

  50. 100 匿名さん

    》子供が後でつけた壁のへこみとキズも無償で特別に直してくれました。

    あくまで特別ですか。

    ここの物件の購入を考えていますが、営業の方のイニシャル教えてもらえませんか。
    よさそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸