注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 12:39:06

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

1. 923 戸建て検討中さん

>>919 匿名さん

何から何まで自由です。
    面倒臭がりや仕事が多忙な方は打ち合わせが相当大変かと。
    でも満足してます。

2. 924 評判気になるさん

会社の規模は次々と支店や営業所を閉鎖したりや営業マンの歩合給を減らすなりの経費削減で伸び悩む売上をカバーしているだけでの小手先だけでは大きな改善策にもなりません。かつての勢いを失っていると感じがしています。全国展開なんては、とんでもなく現状維持を確保するのに必死という感じですねー原点に戻り、初代社長の善き時代に復帰を期待します。そしてそれを超える経営者であって欲しいと願うばかりです。

3. 925 評判気になるさん

>>923さん
    選べる範囲はどれくらいのランクなのでしょうか?
    土地の値段にもよりますが、トータル4000万前後くらいの価格帯が多いように思いますが、
    値段なりに、という感じでしょうか?
    外壁サイディングはケーミューの光セラが長持ちしそうでいいなぁと思っているんですが、標準の範囲内で選べますか?
    あと水廻り設備の標準のランクも気になります。
    お分かりのところがありましたら、
    923さん以外の方でも構いませんのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

4. 926 通りがかりさん

925さん、光セラなんてとんでもないです。外壁材の標準仕様は14ミリ釘打ち仕上げですから完全にかなりの追加です。

キッチンもメーカーにてオリジナルキッチンを各メーカーに作らせていますがコストを抑えた仕上げになっています。

あと、1階の掃き出し窓以外はシャッター雨戸が付いていませんので、希望をしたらそれも追加となる仕組みです。

バルコニーの大きさも標準で決められていて面積を超えると追加になります。

あと1番大きい追加要素は建物増坪になると思います。

きちんと希望を伝えて最終的に金額予算が収まるのであれば大丈夫だと思います。

5. 927 匿名さん

3軒隣でサンヨーハウジングさんが建売り作り始めてて、今日なんか半日大型クレーンが道路塞いでて不自由だったんだが
    工事に関して一切挨拶がないのはどうよ?こっちは仕事で出入りがあるんで結構迷惑してんだがな。。
    むっちゃ印象悪いわ。
    サンヨーで家建てなくて良かったと思うわ。

6. 928 通りがかりさん

私の家の工事写真を知り合いに見せたんですがクロス貼るまえの処理でネジにパテ処理がしてないそうです。知り合いのクロス屋さんは今時こんなん通らんぞいって張り替えにさせたれといってます。夫婦の職人さんで人の良さそうな人だったのにガッカリです。実際張り替えとかしてもらえるものでしょうか?ご意見お願いします

7. 929 前に工事してました電気ですが

>>928 通りがかりさん

自分が現場いってた頃も玄関だけパテしてあとは打たずに貼るクロスの夫婦いましたよ名古屋ですが。並んで建っている他のクロス屋さんはパテしてましたので単なる手抜き工事ですよね。言ったほうが良いですよ!クロス張り替えますっていわれても逆に私なら困りますけどね~見積りだしてお金もらえば気持ちもおさまるんじゃないですか

8. 930 通りがかりさん

>>929 前に工事してました電気ですが さん
    アドバイス有難うございます。
    外から見える玄関だけパテ処理してパテしてますよなんて偽装工作ですね。
    余計にいやな感じですね
    私の家もまさかその夫婦かと思うと腹が立ちます
    どんな名前かご存知ないですか?

9. 931 戸建て検討中さん

>>927 匿名さん

うち挨拶来たよ!

10. 932 前に工事してました電気ですが

>>930 通りがかりさん
    夫婦のクロスやさんは世の中に沢山いると思うので同じかは解らないですが名古屋市近郊の方なら可能性はありますね
    かなりの軒数施工されてる会社の職人でしたので同様の施工は他に何件もあるでしょうし
    最近ハウジングメーカーなどのリコールがテレビでやってますがバレなきゃいいわがクロスではなく建物にいってしまうとニュースになってしまうんですね。
    家を買われた方にとって見れば建物も仕上げ材料の工事も手抜かれるのは嫌ですもんね
    ちなみに名前言うのはどうかと思いますんで自動車メーカー辺りを想像してみてください

11. 933 通りがかりさん

>>932 前に工事してました電気ですがさん
    返信有難うございます
    名古屋市内なんですよ築4年です。家内が名前思い出しまして松◯でした。嫌な気分です。どうなるか解りませんが連絡取って話ししないと気がおさまらないですね
    サンヨーさんの対応に期待します。
    アドバイス有難うございました。

12. 934 通りがかりさん

>>933 通りがかりさん

その松◯夫婦は自分たちがサー◯住宅で初日パテ打って休憩してたら旦那がきてこの現場ビス打たずにやりましょうだと
    アホかお前らと一緒にするな
    こんなクロスやが一番たち悪いです

13. 935 匿名さん

こちらのお話に出ているネジのパテ処理とはどのような工程なのだろうと調べてみました。
    石膏ボードのつなぎ目を平滑にし、ビスの穴を埋める下塗りパテ処理の事なんですね。
    コストを抑えたい業者はこの工程を省略し、クロスにビス穴が浮いてきたりサビが出たりするみたいです。

14. 936 検討者さん

>>935 匿名さん

私も調べたらそのようなことが書いてありました。錆びとか出たらどうなるんですかね?直してもらえないならパテ処理してもらわないと困りますよね。
    ハウジングメーカーの標準工事に含まれるんではないでしょうか?
    933に書かれてるようなクロスの方がパテ処理なしで施工されてる場合の責任はメーカーなのかクロス職人なのか工事をされている工務店なのか決まりがなければ困りますよね?
    連休に家族でハウジングセンター廻りするんですが質問して即答してくれない担当者には心配になりますね

15. 937 評判気になるさん

926さん
    925で質問させていただいたものです。
    遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

伺う限り、外壁や水回り始め、こだわりがなくとりあえず注文住宅を建てたい!という人には向いていそうな会社ですね。
    外壁も薄いものだとこまめなメンテナンス費がかかって来そうですね。
    もしくは白い外壁が数年で雨だれなどの黒く汚れても仕方ないと思えるか。。。

安いといっても高い買い物なので考えてしまいます。

16. 938 通りがかりさん

先日 ショールームに住宅フェアーで話しを聞きにいきました。
    特にいろいろと標準でできる印象で悪い印象はありませんでした。
    色々とこだわればお金がかかるのは当然だと感じますし
    どこまでこだわるりを持つのか だと思います。

17. 939 評判気になるさん

サンヨーで建築して10年になります。クロス等の劣化等は年数も経過しているので仕方ないと考えていますが建物のボックス式車庫の外壁コーナー角部分の繋ぎ目が裂けて開いています。気が付いてびっくりですが通常はコーナー材の外壁を使うので無いのか?なんかコーキングが劣化したのが原因で裂けている感じです。定期点検にも来た記憶もありません。そんな会社ですかね?

18. 940 匿名さん

>>939さん
    10年経っていれば仕方が無さそうに思えますが、
    写真でもあるともう少し具体的にお答えできますが。

19. 941 匿名さん

定期点検に来た記憶がないのですか。
    公式サイトによれば、アフターサービスは1年目、2年目に無償点検があり、以後は10年目、20年目に有償点検があるようです。
    そして1年目、2年目の無償点検は三ヶ月前に案内が郵送され、点検日を決めるようです。
    定期点検とは別に、急なトラブルへの対応の速さはどうなんでしょう。

20. 942 匿名さん

アヴァンティアの説明のページのアフターケアについてのところには941さんがおっしゃるようなことが書いてありました。
    はがきか封書になるのかわからないけど、それに返事をしないと実施しないのかな?
    それとも案内自体が来なかったのかしら。
    アフターケアは充実していると説明されているのだけど。
    緊急事態には24時間緊急対応サービスというのがあって、365日対応してくれるらしいので安心感はあると思います。

21. 943 匿名さん

こちらの家は外観がすっきりして美しいですね。特に白い壁と鋭角的な屋根の形が印象的です。
    内装のインテリアですが、アクセントタイルの模様が繊細で好みですが、このようなインテリアもデザインギャラリーで直接選ぶ事ができるのでしょうか?

22. 944 匿名さん

デザイン性が高いお宅もありますよね。本当に繊細な感じで、可愛らしい感じです。
    せっかく家を建てるので、
    デザインも細かいところまで自分の好みのようにやっていきたいと言うのはあります。
    こちらもそれを汲んでくれる感じなのかな。
    オプションの選択肢の中にデザイン性の高いものがあればいいですね。

23. 945 匿名さん

アバンティアという商品はいまどきのおしゃれなデザインだと思います。
    自由設計らしいのですが、デザイはある程度きまったものがあってそこから選ぶことになるのか
    インテリやプランは自由に好みに合わせて取り入れていくことになるのか
    公式サイトを見ていてよくわらかなかったのですが。

アクセントタイルは可愛いなと思います。
    公に提案しているのでデザインギャラリーにも何種類かは置いてあるのでしょうけど
    好みのものをどこかに発注して取り寄せる感じになるのではないのかな。
    たくさんの種類が置いてあったらそれだけでも楽しいでしょうね。

24. 946 通りがかりさん

4年前にサンヨーさんで建てました
    特に今まで問題は無いです

ある程度、設備や仕様に標準仕様がありそれ以外の物を選ぶとオプション料金が掛かります
    間取りや外観も自由です
    最初にこちらのイメージや要望を伝えて設計士が追加予算出ないようなプランを作ってくれました
    それに対して修正や追加をしていく感じで進めていきました

標準仕様は建売レベルです

自分でいろいろ決めたり、変更出来る建売+αといった感じでしょうか

25. 947 通りがかりさん

春にアバンティア契約して、現在打ち合わせ中です。今はまだ間取りや外観の話し合い中ですが、今のところ営業さんにも設計士さんにも満足しています。

間取りは決まった建坪内であれば本当に自由に決められます。希望を出すと次の週に設計士さんが何パターンか図面を作ってきてくれてそれにまた注文をつけていく感じでした。
    結構無茶な注文をつけても色々考えてくれるし、逆に無理な場合はちゃんと理由を説明してくれます。

外観も自由で(一応こんなのがあります、と何パターンか資料を見せてもらえます)ベランダのところはタイルで、東面は白で、西面は白とレンガ色のツートーンで…みたいに色々出来て楽しいです(あまりに奇抜すぎると設計士さんからストップかかりますが、笑)
    営業さんも、忙しいときは無理ですが時間を作って設計の打ち合わせにも同席してくれます。当たりだったのかな?

ただ、やっぱり半注文住宅なので毎週2時間ほど打ち合わせに時間がとられます。私は楽しいですが、面倒くさがりの方は建売のほうが良いかも…。
    まだ施工等先の話なので出来上がり具合は全然分からないのですが、今のところ楽しく家づくりさせてもらってます。

26. 948 評判気になるさん

行政処分を受けてからは仕組みが変わり、停止条件付きでの契約になったので、仮契約をして打ち合わせを進めていき、建物増坪や設備グレードアップそして外壁材やバルコニー面積を増やしたりの追加金額が予算内に収まれば契約を進めて、予算オーバーなら契約をしなければ大丈夫みたいです。知り合いも打ち合わせでの追加がかさみ契約はしなかったと聞きました。あと、外構工事も最低限なので追加を考えておかなければなりませんので気を付けて下さい。

27. 949 よそで建てました

かなり勧誘がしつこく、よそで建てましたと何回言っても、 新しいモデルハウスできましたよ?と電話してきます。ちーんな人が多いのかな?

28. 950 通りがかりさん

かなり勧誘がしつこい。断っても断っても勧誘される。やめてほしいとお願いしても勧誘される。精神的につらくなります。

29. 951 評判気になるさん

サンナゴ64%の大幅減益から赤字に転落って経営者トップが交代すると業績もこんなに悪くなるものなのかと驚いております。規模縮小や経費削減に力を入れているので余計に会社内の志気がだだ下がりなのでしょう。業績を回復させるのは現状ではかなり難しいと感じてしまいます。

30. 954 名無し

なにか変わればなにか変わります。
    当たり前です。
    短期的な目じゃなく長い目で見ていきましょう。

31. 955 匿名さん

売るまえはしつこく、売ったあとは買った人の事などどうでもいいと思ってる会社
    四年前に建てました。隣(サンヨーハウジング 、同時期の入居)の住人とうちの子供が土地に入った入らんで揉め、(駐車場が隣同士どちらも縦列のうえ、フェンスなどの仕切りもなし、前面道路も狭く前に家がある)隣の住人は子供がおらず僻みか子供を脅したりうちを監視するカメラの設置等して、子供が可哀想な思いをした為、サンヨーハウジング に相談にいくとなんの対応もしない。弁護士などに聞けば普通は仕切りのブロックやフェンスをつけるまたは前面道路が狭い為共有部分にするはずと。それを言ってもうちはこれでやってると言い張る。大切なお客様がこまってるんだから相手も自分の客なんだし何か対応くらいできたんじゃない?
    結局その家は子供が怖がるので売ることに。サンヨーハウジングのせいで物凄い大損です。その後もトイレの電源が何故かはいらなくなり電話すると掛けるとこはうちじゃないっすねー!たったの四年で故障なんてありえる?と聞いたらトイレは一年しか保証ないから2年目でこわれたってお金かかりますよ!てか転売したらしいですねー。って自分らで聞いてくれるとかなんとかないわけ?
    売ったら客のことなんてこれっぽっちも考えてない会社です
    家自体はかっこいいが他社が出来ることをお金だしても出来ないことがおおい
    夏暑く冬寒いこれは他社の一戸建て購入してみて全然違います

32. 956 匿名

一番肝心の地盤調査がいい加減
    三年前に建てたけど大失敗
    アサヒなんとかみたいに本当のことがバレたらつぶれるよね

33. 957 匿名さん

>>955
    通りすがりだけど、
    隣人とのトラブルまで、サンヨーに言ってもしょうがないだろう。
    そもそも子供が入ったかもしれないなら謝っとけ。
    子供がかわいそうとか言う前に、ちゃんとしつけしたのか?
    そもそも「隣人には子供がおらず僻み」とか思う自体おかしい。

あと、トイレが壊れたとか運が悪いだけでしょうがいないじゃん。
    テレビ買って壊れても同じだろ。

34. 958 匿名さん

>>957
    なんなの?わざわざ文句つけて。
    サンヨーの人間なわけ?
    対応がわるかったって口コミ書いただけですけど。

トラブルをただ言ったんじゃなくてそうやって作りがおかしいことを弁護士や他の不動産の人にいった方がいいって言われたからそうやってサンヨーにいったんだわ。ちゃんと読めよ
    そんなもんこっちだって最初から謝っとるしうちは気にもしてないけど向こうも平気でこっちの土地入っとるんだわ。
    隣は元ヤンの話がわからんようなやつだったから引っ越すまでになってんだわ。
    しつけしてんのとか偉そうになんなの?
    こっちからしたらそうやって思うこと自体おかしいわ。
    弁護士まで行ったって書いてんだから向こうが悪いっ普通わかるでしょ
    トイレが壊れたの運とか分かっとるし。
    その後の対応のこと書いてんですけど?
    ちゃんと読めや
    こっちの話わかんないくせにわざわざイラつくコメントしてくんな暇人

35. 959 検討者さん

>>957
    絶対サンヨーの人間w

36. 960 匿名さん

>>958
    典型的なクレーマーですね。
    どこに引っ越してもトラブル起こしそう。

>弁護士まで行ったって書いてんだから向こうが悪いっ普通わかるでしょ
    弁護士に言ったのなら、ちゃんと解決してもらえ!

37. 961 戸建て検討中さん

>>960
    へんな隣人にあたっただけでしょ。
    うちの横にも住んでます。
    嫌がらせの内容によっても裁判起こせないこともあるし。
    そんなけでクレーマー呼ばわりするのはおかしいですよ。
    ていうかもうわざわざ掘りかえさなくて良くない?しつこいよ。

38. 962 戸建て検討中さん

勧誘しつこい家に何度も来る
    公園に子供と行ったらそこにまで来て
    この辺に建てましたー。どうですか?って

39. 963 匿名さん

大きい土地を小さく切ってうってるから変な分け方。
    建てて気づいたけど隣同士がほんとにべったり近い

40. 964 匿名さん

>>963 隣のおじさんのイビキ聞こえるくらいの近さ

41. 965 評判気になるさん

第三四半期は赤字で着地してますが本決算は大丈夫でしょうか?経営者が交代してから新しい仕組みや体制を作り出してますが成功しているかが疑問です。それは11月の決算発表である程度が分かると思います。会社経営という意識を持ってどれだけの役員や幹部がやっているかと考えてみればイエスマンばかりを採用した結果が悪くなる時には更に悪化を招く事になるでしょう。

42. 966 匿名さん

ここ外構工事込みだけど、オプションでつけたくてもあれはやれないこれはやれないって多過ぎる。ウッドデッキすらつけてくれなかった。
    ゆっくり考える時間も許されない。
    急かされてだんだん嫌になった
    担当からの連絡も最初だけで一切こない

43. 967 匿名さん

営業も設計も全く信用できない。
    センスのかけらもない。
    嫌になってくる。

44. 969 検討者さん

ここの建築条件付き土地を検討中ですが、建物の推奨プランでそのまま建てれば本当に提示価格で建てられるのでしょうか?
    推奨プランでオプションや変更なしだとやはり味気ない感じになってしまうのでしょうか?

45. 970 匿名さん

推奨プランだとしても、標準でどれくらいの設備がついているのかにもよると思います。
    例えば、雨戸や網戸、インターフォンなどはオプション扱いになっている工務店やハウスメーカーが多いです。
    最初の段階で
    どれくらいの設備がついているかによっても
    その後どれくらいかかるのかは変わってきます。

46. 971 通りがかりさん

>>928 通りがかりさん

投稿読ませていただきました。私の家もサンヨーで夫婦のクロスの職人さんか来てました。天白区なので心配になりました。
    結果どうなったんでしょうか?
    答えられる範囲でよいですが
    写真とかがないので調べる方法ありましたらアドバイスお願いします

47. 972 匿名さん

>>963
    だから安く買えたんだろ

48. 973 戸建て検討中さん

>>972 匿名さん

そんなやすいってほど安くないしね。
    寧ろサンヨーにしては高い方だけど?
    場所や土地によると思うし一概に言えないだろ。ここの人勝手に決めつける奴多すぎ

49. 974 戸建て検討中さん

>>941 匿名さん

全然ダメダメですよ。
    伝言もいいかげんだし。
    引き渡しの時に風呂の床錆びててそれ伝えた時には業者が屋根裏からおがくず出てくるって、聞いて来たんですが!って。
    もちろん直す内容全く違いますから電話でまた会社に掛けて指示待って。錆び取りの道具買ってきます、近くにホームセンターは?って。時間もその分無駄になったしいい加減すぎてあきれる。
    新築時にアプローチのタイルが割れてた時も全然来ず、また連絡するといいながらなんの連絡もせず2ヶ月後に来て外出中に勝手に来て勝手に直してました。本当に適当で呆れました

50. 975 匿名さん

アフターまでもが適当。
    うちは正直ここでよかったと思うことが1つもない。
    これから検討している方
    よーく、よーく考えた方がいいです。

51. 976 匿名さん

>>973 戸建て検討中さん

サンヨーにしては高いとかはどうでもいい。
    よそと比べた場合、おおむねサンヨーが安いということ。

激安の建売とは比べないでね

52. 977 名無しさん

>>976 匿名さん
    注文するもののレベルによる
    もちろん床材や外壁を有名企業のような良いものにすればその分高くなるし。ただ標準ならば有名企業に比べたらやすく質素なものってだけ。

53. 978 匿名さん

施工する人にもよるとおもいますが、壁紙貼るのもつなぎ目普通に見えてて下手くそだし、水回りの床材のノリもはみ出まくってて黄色ののりが丸わかりで汚な過ぎて信じられませんでした。
    これはさすがに無いんじゃないか、どうにかならないかと言うと水回りは、のりがはみ出さないと意味がないんですよ。と謎なことを言われました…
    新築でこんな状態の家は1つも見たことがありません。
    正直こんなアフターまでも適当な家なら購入したくなかったです。

54. 979 匿名さん

>>978
    高すぎる大手ハウスメーカーでもそんなもんはあるよ。工業製品であるまいし。
    ノリが多少出ていたからって、不具合が出るわけでもないし、
    見た目だけだよね。住んでいれば汚れて目だたなくなるよ。

55. 980 検討者さん

価格は高いけど、施工はやすいよー。

56. 981 評判気になるさん

AVANTIAってしゃれた、ネーミングだけで、中味は、スカスカの安い家だね。

57. 982 評判気になるさん

新しい低価格980万の建物を始めましたが通常の土地建物のセット建物価格が2000万近いのに半分でやれるのですか?それならサンヨー販売している物件の建物を新しい低価格の建物に変更してもらえばかなり安く買えるのかなと考えていますがどうなんでしょうか?980万からこれは別ですを繰り返して最終的に高くなるパターンな気がします。

58. 983 評判気になるさん

どこもお休みの台風の今日、営業電話がかかってきました。
    こういう時にこそ、会社の風土が現れますね。
    社員さんは一刻も早く脱出した方がいいと思います。

59. 984 匿名さん

営業は電話しつこい。契約後は連絡すくない。
    家はハウスメーカー以下。ローコスト以上。
    品質的には価格考えれば満足できるレベルかな。
    フルオーダー住宅ではなく、間取りのレイアウトを変更する感覚ですかね。
    大きくなれば追加料金。グレードを上げれば追加料金。付属つければ追加料金。
    どこのメーカーでも当たり前に追加料金になる部分は当然あがります。でも思ったより安い追加で収まる印象。
    雨戸がなかったり外構工事がない会社がある事を考えれば、 セット価格建物でも不満を感じる事はないです。

60. 985 評判気になるさん

>>979 匿名さん

他にくらべたらかなり雑だよ。
    雑さはローコスト以下かもね。
    一応建売じゃないんだから言われたことを少しも直す努力もしないなんて普通じゃない。
    建てちゃえば後はどうでもいいんだよここの会社。

61. 986 戸建て検討中さん

かなり上から目線の営業さんにあたってしまった。初めから不愉快で、候補から外させてもらいました。

62. 987 匿名さん

間取りのレイアウトを変更する感覚…ということを書かれている方がおられますが、
    ある程度プランが決まっている中で
    動かせる壁のところは動かす、みたいな感じになっているということなのでしょうか。
    規格住宅的な感じですね。
    水回り以外は好きに動かすことは可能なのでしょうか。

63. 988 通りがかりさん

うちは自由設計で建てましたが、玄関の位置から間取り建物のカタチも全て打合せして決めていきましたよ!

64. 989 匿名さん

ハウスメーカーレベル(〇水ハウス等)を期待してるのなら別会社をすすめます。
    ハウスメーカーより安いので批判するポイントがズレている印象。

ちなみにローコストより質はいいですよ。
    注文住宅の基準から出た物は追加料金。
    選べる種類、標準の質、金額を考えれば高くないし、でも安くない。
    予算内で土地を気に入っているなら失敗ではない会社だとは思う。家にやりたい希望が多くあるなら、金額上がるのは当たり前。
    今は同時契約じゃなないので、気に入らないならやめればいいと思う。

65. 990 匿名さん

きちんと予算に収まるようにやってもらえれば、まずはいいのかなと思います。
    そこまでものすごく高いわけではないですし、
    打ち合わせの時間は、同時契約できないとなると3ヶ月位は取ることができると思うので
    そこでどれだけ1回の濃度を上げていくのか、というのも大切になりそう。
    自分たちもどういうものを作りたいのか、具体的に伝えていくことが大切だと思います。

66. 991 名無しさん

建築条件付住宅を扱っている会社ですね。
    建築条件付き土地の「条件」とは、土地の売主が指定する建築業者と、一定期間内に建物を建築する契約をすることを条件に土地を売るというものです。
    土地の売主が指定した建築業者で、一定期間内に建築設計の中身を決定し、建築請負契約を締結することを条件にしています。
    買主には選択権があまりにも少ないので、オススメはしません。

67. 992 匿名さん

資料請求をするため問い合わせをし、備考に生後2週間の娘がいて来年4月ごろに家を建てる予定と書いたのに電話が1日5.6回かかってくる。くそしつこい。なにここ。

68. 993 通りがかりさん

>>983 評判気になるさん
    時代についていけない会社の将来が気になります。

69. 994 通りがかりさん

>>984 匿名さん

上司が上司なら部下も部下。
    (一部役職者)

70. 995 名無しさん

注文住宅で契約し、引き渡し前の段階ですが、現時点での評価を参考までに
    【良い点】
    ・供給する土地の立地が良い。
    ・建築士のアドバイスを聞きながら間取りを自由に変えられる。
    ・標準品を選んでいけば最初のプラン通りの値段になる。
    ・建築士やインテリアコーディネータはこちらの要望にしっかり応えてくれる。

【悪い点】
    ・過去レスにあるとおり営業の質が悪い。驚くほど悪い。
    ・標準品を選んでいくだけでは、内装・外装は同社の建売と同程度or少し劣るレベルになる。

自由設計を謳っていますが、標準のプラン通りに進めた場合、間取りをカスタムできる建売相当の家になります。
    こだわり具合によってオプション料金は変わってきますが、「自由設計」したい方は他のメーカを強く推奨します。

私は立地最優先だったため、悪評を知りつつもサンヨーハウジングに決めましたが、営業の質は評判通り酷いものです。
    住んでしばらくしたらまた書き込みにきます。

71. 996 名無しさん

住んでそんなに経ってないのに
    至る所の壁紙から割れ目が出てきてるし、
    壁紙の下がぽっこりしてる部分は出てきてるし、
    床と巾木の間に隙間はあるし(引き渡しからすでに)
    冬の今、部屋がとにかく寒いし…
    もうどうなってんの、ここ…

72. 997 評判気になるさん

アバンティアに社名変更したと聞いたので検索してみたら監査法人が出て来ました。旧サンヨーハウジング名古屋時代に行政処分を受けてますが、このアバンティア監査法人も行政処分を受けてるみたいですが偶然なんでしょうか?

73. 998 匿名さん

2020年8月期 第1四半期決算短信を読んだが、売上高△5.8%ってかなり悪い。。。

74. 999 通りがかりさん

サンヨーハウジングの建売を買いました。
    土地の場所がよかったので、区画整理が始まって間もなく、ほぼ設計図だけ見て、何区画かあるうちのひとつを契約しました。
    現在住み初めて1ヶ月ですが、正直がっかりです。自分が気になったことをお伝えします。
    担当の方は、よく言えばフレンドリー、悪く言えば責任感の無い軽い対応の40代です。引き渡し2日前から昼夜屋内の照明がつけっぱなしでした。引き渡しが夜だったので、鍵をいただいてから家を確認しに行ったところ、照明のつけっぱなしはもちろん、(引き渡し前の立ち会い点検の時に直すよう指摘していた)クロスの傷何ヵ所かマスキングしてあったところが完全に直ってない、壁天井角のクロスひび割れ進行、床に汚れやシミの痕、階段の木材の一部手抜き作業、駐車スペース地面の凸凹や端の処理の仕方、バルコニー外壁のえぐれた傷などなど気に出したらたくさん。と、細かいことは気にしてちゃいけませんが、さすがに洗面所で汚れた手を洗ったであろう黒い水滴の痕残り、トイレの使用形跡(小便の飛びはね痕)があったのには、妻も怒りしかありませんでしたね。クリーニング入ってるはずなのにどうしてでしょうかね?引き渡し後でしたが、もちろん便器は交換していただきました。しかし、日程調整等の対応はよくありませんでした。現場監督が平謝りに来ましたが、同席していた担当の方は自分は関係ないというような態度に感じました。
    今後何かあった時のアフターフォローがあるのか心配です。
    今のところサンヨーハウジングでよかったと思えるところは、外観がパッと見気に入ったとこですかね。がっかりなところばかりです。

75. 1000 建売購入したばかり

こちらは年明けでもよかったのに年末に契約をせかされ、プレゼントとかいって付けてくれたものは年明けからの社名変更キャンペーンで誰にでもあげてるし。
    それも言わずに年末に契約に持ってかれたのも腹立つし、しかもブランドイメージがあるからとか、値下げは一切できないとか言っておいてうちの契約終わって2週間後に同じ区画の売れてない方の物件をいきなり250万も値下げしてた。これのせいで夜も寝れないぐらい腹立ってます。
    社長に物申したいレベル。
    物件とか立地自体は文句ないけど、
    契約後にこういう小狡いことしてくる営業には信用できない。

76. 1001 通りがかりさん

知人がサンヨーの家に住んでいます、
    この暖冬でさえ遊びに行ったらとても寒くて子連れだったので風邪を引かせたくなく、知人には申し訳ないですが早めに帰りました。
    知人曰く、30年前に建てた実家より寒いそうです。
    (もちろんエアコンをつければ暖かくなるそうですが、廊下や帰宅直後など)
    今時は高機密高断熱の家が多い中、こんなに寒いとは。
    断熱材にグラスウールを使ってるのにこんなに寒いのは施工がいい加減だからなのでしょうか?
    不思議です。

77. 1002 名無しさん

>1001
    だって壁ペラペラだもん。
    グラスウールのいいの使ってたって、吹付だって、施工次第だから素材だけではどうにもならない。
    しっかり施工してくれる職人を抱えてるしっかりした会社で建てるべき

78. 1003 通りがかりさん

ホームインスペクションとかの第三者機関に施工チェックしてもらってもダメなんでしょうか?
    ホームページには耐震等級3や断熱等級4もうたっているのに施工が悪いってのもなかなかですね。

79. 1004 仮契約中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

80. 1005 名無しさん

現地で建売をみて話を聞いて
    いざ契約となり西支店へ行って話を聞くと
    現地で聞いた話とは全く違いました
    手付金10万円を支払ったあとローン審査をして
    希望の金利で通らなければ話を一旦なしにしたいと伝えた上で進めていくとその金利でローンが通らなければ返ってくると聞いていたのに
    実際は金利が上がってもローンが通れば
    白紙には戻せるけど手付金は返金できない
    こちらとしては予定している家賃より上がる
    キャンセル白紙に戻したいのに手付金はパー
    ただのぼったくり。納得行くまで話をして
    結果ゴタゴタなったので白紙に戻しました

担当者の
    認識不足です説明不足です誤解を招く言い方を…
    と言っていた言葉も
    ただの台本にあるセリフですね

81. 1006 名無しさん

昨日契約していたら引渡し28日って早すぎませんか
    会社の決済に合わせてだそうです
    こちらの要望は一切聞かずで
    28日引渡しにむけてご協力してくださいの一点張り

現地では話したあとに
    条件として という言葉を何度聞いたか
    話進めて1つずつ条件が出てきます
    最初にまとめて話して欲しい

こちらの話は一切通用しない感じでした

私たち夫婦には合わないねと話をして白紙です

82. 1007 見てるだけ

もっと高いところで買ったほうがいいのでは?
    ローコスト住宅の会社にいろいろと求めすぎ
    多少の傷や汚れは気にしない。
    ここより何千万と高いハウスメーカーでもそんなのいくらでもある。

83. 1008 名無しさん

今月建売買いました。正直新居とは思えない寒さです。一階に点検口ないので、一階の配線工事するときは、天井に穴開けないといけないカス設計です。洗濯パンも高さが高く、身長低い私は届き辛く洗濯が苦痛です。リビングの照明がこだわっているためあんまり明るくなく苦痛です。廊下の照明が二階にしかなく大変不便です。収納も多くなく、値段なりだと実感しました。鍵引き渡しのときに必要な書類も当日こちらが確認するまで教えず、大変でした。

84. 1009 匿名

1階の点検口って床下点検口が無いの?
    1階は天井点検口は無いと思っているけど、、

85. 1010 評判気になるさん

評判はよくわかりませんが、サンヨーハウジング名古屋で建ててもらったわが家は、20年で基礎のコンクリートが割れています。また、引き渡しのときに施工ミスを真摯に説明せず印鑑を押させます。ひどい会社でした。

86. 1011 口コミ知りたいさん

>>1002 名無しさん
    家を建てるとき周りの住人に挨拶もなく真隣だろうが施工内容の紙をポストに勝手に投函していくのみ。トラックも普通に断りもなく隣の家の前に停める。非常識、最悪な職人しか抱えていませんよ。外人ばっかだし。おすすめしません。

87. 1012 匿名

>>1011
    施工内容の紙をポストに入れておくだけじゃ、挨拶とみなされないの?
    対面しないと挨拶じゃないの?

88. 1013 匿名さん

注文住宅の場合、規格住宅ってここはないんですか?施工例を見ていると、RとかHとか何かしらカテゴライズされているようですが
    意味がよくわかりませんでした。
    デザインのテイストなどで
    そのように分けられているのですか?
    公式サイトには生活に合わせてプランニングするとあったので
    自由設計だととらえていたのですが、それでいいのでしょうか。

89. 1014 名無しさん

私、サンヨーハウジング名古屋で購入させて頂きました。
    失敗でした。
    打合せのプランニングも、会社側の希望を言ってくるだけで、当方の要望は基本回避(追加費用了承しても)でした。
    引渡し後のアフターも、いい加減でした。
    巾木の外れを連絡したら、職人手配・派遣して終わり。連絡はメールのみ。
    また、都合の悪い内容は自社標準施工要領の一点張り。自社標準施工要領があるなら施工前に説明が必要だと認識してます。しかも、自社標準施工要領を見せて頂きたいと要望しても、見せれませんの一点張り。
    見せれない、標準施工要領って・・・存在自体も疑わしい。

土地に関しては、良かったが建物は最低ですね。

90. 1016 評判気になるさん

制震ダンパーのマモリーという商品ですが、検索しても公式ページ?が見当たりません。おすすめ商品ではないのでしょうか?

91. 1021 戸建て検討中さん

評判悪いですね。

92. 1023 戸建て検討中さん

ここに書き込んどる人は結局ネガティブな目線でしかモノを見れないから家選び大変そう(^^)

93. 1024 名無しさん

>>1023 戸建て検討中さん
    全体的に受け身でクレーマー体質な人が多いですよね。
    自分で考えて行動することが苦手そう。

94. 1025 口コミ知りたいさん

>>1014 名無しさん
    分譲の会社は土地力で勝負してます。
    建物はおまけです。

95. 1026 口コミ知りたいさん

>>1008 名無しさん
    建売なら建物見て買ってるんじゃないんですか?
    寒いのも体感した上で買ってるんじゃないですか?
    照明も明るくない、洗濯パンも高い、廊下の照明が二階にしかないのを理解した上で買ってるんじゃないですか?
    そうなのであればあなたが悪い。そんなに嫌なら買わなければよかっただけの話です。

96. 1027 口コミ知りたいさん

>>1002 名無しさん

しっかりした職人を抱えてる会社が最初からわかれば苦労しない

97. 1028 通りがかりさん

過去にサンヨーさんで建築条件付きを購入した者ですが、確かに説明不足な点もいくつかありましたが、あとから自分で調べて不明点を都度潰し混んで納得しながら進めることができました。
    分からないことや理解できないことはしっかりご自身が納得できるまで聞いた方がいいですよ。もし誠実さが足りないなら何か対処法がないか(店長まで言う、ホームインスペクション入れる等)を考えるべきです。これは別にサンヨーさんとか関係なく、知識格差が大きいプロや業者相手のやりとりにおいてご自身の防衛のために考える べきです。
    説明がなかった、聞いてないと投稿されている方も多いですが、それは法令上説明義務があった箇所ですか?本当にご自身に落ち度はないですか?その辺りを把握したうえでコミュニケーションをとらない限り、この溝はずっと埋まらないままです。

98. 1029 検討者さん

>>912 通りがかりさん
    同じくほんと最悪です。
    もう一度建てることができるのならば、別の会社を選びます。
    契約は他にもいると言って急かされつい早くしてしまいました。設計の時間をゆっくりとらせてもらえず、急かされました。。
    なにより、引き渡ししてから一年点検で、床下の水もれなど不備が見つかったにも関わらず…その時の処理でアフターフォローが全くありませんでした。
    ほんと信じられません。
    大嫌いです。。。
    検討されてる方は、今一度考えてください。

99. 1030 匿名さん

会社名の入った営業車で、車間を詰めてくる社員からは買いたくない。

100. 1031 匿名さん

建設業として必要な条件の「誠実性」を満たさない行政処分を受けたので、社名変更もしている会社。

実際に見学してみると、営業マンがモデルハウスの設備を理解していないことがある。
    例えば、シャワーハンガーを知らなくて、「これなんですか?」と、当時何にも知らない私が聞いたら、「なんでしょうね」といいながらハンガー緩めてヘッドを落としたことがある。

101. 1032 検討者さん

>>1029 検討者さん
    私も10年以上前に購入した者ですが激しく共感します。必死に火消ししてるコメントに草。何処も似たり寄ったりはありますが嘘は当たり前ですし突っ込んでも逃げて終わりです。一生一度の買い物です。上から目線でオケです。

102. 1033 名無しさん

現在建築条件付きで建てています。
    土地や建物にはとても満足しています。標準からはみ出した部分はやや高くつきますが、わりと自由に設計できました。
    ただ接客などについては残念だった点もいくつかあります。まず長時間の打ち合わせ後に契約の話を進めて、少し聞き漏らしが出てしまった点です。うちは耐震等級3と等級が下りているものだと勘違いしていて、火災保険の契約の際にそれに気づきました。正確には3相当とのことです。なので割引使えずでした。
    また次世代住宅ポイント制度について、営業や設計士さんからは使えると話を伺っていて、いざ契約になった際に申請が間に合わないですと。私達も期限がある事は理解していたのですが、会社の手続きで時間がかかるから間に合わないと、期限ギリギリになって伝えられました。コロナの影響もあったのかもしれませんね。それにしても事前に教えていただければ!という気持ちも少しありました。それに加えて契約の際に上司の方から、契約以前に次世代ポイントの話をする事はあり得ないからこちらには全く非がないといった内容で話された時は少し不信になりました。どこのメーカーもそうなのかもしれませんが、コーディネーター、営業、設計士や現場監督さんはみんな好印象でしたが、契約の時に出てくる上司たちはお堅い方が多いのですかね…書類に書いてあります!説明しているはずです!の一点張りでした。
    まぁ他の方がおっしゃるようにこちらの知識不足も大いにありましたので、仕方のない事だとは思います。

103. 1034 名無しさん

建物は建売しか見てませんが良かったですよ!壁紙の裏はどうか知りませんが。内装ともに気に入りました。
    ただ営業の方がしつこい。はじめはいい顔します。しかし二回目以降はかなりしつこい。
    二言目にはうちにもプライドがあります。値引きは一切しませんの一点張り。断る方向で話すと100万円やすくなります!とか言ってきました。え、プライドは?って感じでした。嘘で固められた営業だなと感じました。買わなくて良かったです。ネットワークビジネスなみのしつこさでした。家にも来るようになったし本当に嫌です。

104. 1035 名無しさん

>>1029 検討者さん
    私は買いませんでしたが、本当に嘘で固められた営業だと感じました。旗を見るのも嫌になりました。家にもくるし本当に嫌です。病気になるかとおもいました。

105. 1036 マンション掲示板さん

>>1033 名無しさん

エコポイントまだ間に合いますよ!

106. 1037 名無しさん

ここ家は別に悪くないとおもいますが
    営業が本当にレベル低いです

107. 1038 匿名さん

わたしもここで購入しましたがたしかに営業の質が低いですよね
    雑談すらできないんで若手かと思ったらそこそこのベテランで焦りました

家は悪くないです
    玉善さんはすばらしかった!

108. 1039 購入者

最悪です。
    建物内も外構も雑すぎます。
    点検担当者に指摘しても、どこのお宅もこんなもんですよ?とヘラヘラ。
    保証期間も短い!
    立地重視にしたことが悔やまれます。

109. 1040 以前

以前友人が働いてましたが、、、なんか、社内の環境はすこぶる悪いみたいですよ。殴るは当たり前、賭け事、罵声。労働時間も無視。やばいすよ。あそこ。逆に働いてるましな人がかわいそうなところですよ。

110. 1043 匿名さん

アバンティアの建売を購入して住んでいますが
    コスパは良いとおもいますし、建売にしてはおしゃれで満足していますよ!

みなさんおっしゃるように
    営業マンの程度は低かったですが

111. 1044 名無しさん

私は見るのも嫌です。
    ①営業がしつこい②二言目にはプライドがあるからこれ以上は、といわれ目つきが変わる③他の人の個人情報をやたら流してくる
    です。
    担当が変わってもそうなので、本当に教育されてるようですが終わってます。
    さようならです。
    あの車みるだけでイラッとします。

112. 1045 匿名さん

アバンティアがもともとサンヨーハウジングだったのでしょうか?
    アバンティアのwiki見たのですが、よくわからなかったんですが
    検索するとこことアバンティアが紐付いているのか、両方検索結果として出てきますネ。

建物自体は、評価は比較的皆さん良い感じなんだなぁと見てて思いました。
    アフターサービスなどについてはどうでしょうか

113. 1046 匿名さん

建売買いました。アバンティアさんの方で。
    1043の方のいうとおりコスパは良いです。
    物件自体は値段なりです。
    値引きはなかったです。
    点検口は1階に2ヶ所ちゃんとあります。
    洗濯バンは確かに高いですね。
    床暖房がついていればパーフェクトでした。

会社も営業も
    ちゃんと段取りを組んで契約手続きをしてくれて
    分厚いファイルに建築経過途中の写真も入れてくれます。話もスムーズでした。
    総じて『なかなか親切な会社だよね』という感じです。
    2年くらい注文か建売か複数社回ってましたが
    営業なんて注文だろうが分譲だろうがこれよりしつこいとこ沢山ある。営業マンと住むわけじゃなし。

だた、入居を決算にあわせて急かされたのがちょっとという感じ。でも、それもどこの会社もあるある。
    建売物件に関しては闇雲に建てるのでなく隣同士配慮された敷地の分け方。住む人の目線に立っている考えた間取りだなと思います。
    ただ、付属の小物類要らないかなと
    置いてくれるならトイレブラシや食器水切りかご、又はAmazon3万円分のギフト券が良かった。

また何かあれば書きに来ます。

114. 1047 匿名さん

とにかくビックリ?しました。
    評判が悪いから社名変更したのかな??
    買って後悔してます。
    仕事が雑すぎで、手直しを頼みましたが、うちはこのやり方です。で終わり?現場の監督は居るみたいですが、何も点検すら出来ない方でした。
    写メで証拠を残してます。聞きたい方は
    御一報を。。。検討中の方は勧めません?

115. 1048 名無し

ホント営業は酷い。弱い悪い所を隠して、契約書にサインを押させたら、後は知らん存ぜんの一貫した態度。こっちが真剣に話しをしてもヘラヘラした態度には腹が立つばかり。

116. 1049 匿名さん

家建てる時とか、
    結構営業さん次第っていうのはありますよね。
    良い方に当たればいいのだろけれど、こればかりは運みたいなところも大きくなってしまう。

作っている家は、
    価格の割に頑張っているように見えます。
    土地に合わせて作っているという感じなんでしょうか?

117. 1050 匿名さん

アフターケアの充実というのを謳っているようですが
    実際に、アバンティアになってからはどういうかんじなんでしょうね。。。
    新体制になってから
    そこまで時間が経っていないので
    まだまだこれからというところなんでしょうか。

118. 1051 評判気になるさん

名古屋市内で建築条件付きの土地を数か所検討してます。同業のトスコさんと比較してますが、どちらも私の好きなシンプルデザインです。よく見るすっきりしたデザインで、模倣的で見るべきものは無いのですが、私は好きです。間取りはアバンティアが良いですが、個性もなく普通過ぎる。逆にトスコさんは通期や光の取り方が下手で、少し病気になりそう。
    間取りは、プラン集のみでしょうか。完全フリーはできますか?

119. 1052 名無しさん

基本部分までは担当者と打ち合わせとなります。契約後、コーデに進みますので、そこでこだわれば良いと思います。

デザインは、アヴァンティアからは洗練されて評判も良いです。

私も、天白でトスコさんの家をみましたが設計と呼べる代物ではなかったです。通風と採光がここ数年見た物件で最低でした。

一年位売れ残っていましたが、今は居住されているようですね。

敷地が小さい物件が多いので、隣のプランにより採光が悪くなる場合ありますのでご注意ください。

120. 1053 匿名さん

建築条件物件を購入した友人達が皆会社と揉めたり、不快な思いをしたと言っておりました。サンヨーで建てた友人は、すべてが雑で嫌になったと言っておりました。上記のトスコで建てた知人もいますが、手抜き図面で毎回打ち合の意図が反映されていないと怒ってました。
    サンヨーは営業さんは契約後は不在となり、最初の信頼は何だったのだろうと思うと言ってました。
    条件付きは、どこも満足度が低いのでしょうか?

121. 1054 匿名さん

今建設中ですが。。。
    私もアバンティアのイメージがものすごく悪かったのですが、いい営業さんに当たったことといい土地が出てきたので契約しました。
    建物はまだ完成してませんのでわかりませんが
    今までも営業さんも建築士さんもその他のスタッフさんも皆さん事細かに対応してくださいますし信頼できる感じです。
    確かに2、3年前までマンションに来る営業マンはしつこくて本当に悪いイメージしかありませんでしたが。。。
    いろんなご意見のもと会社内部も改善に努めてるようです(笑)

122. 1055 匿名さん

プランそのまままるまる採用するのではなくて、接しているお宅との関係も見ながら採光プランは立てたほうがよさそうですね。
    プライバシーのこともあるし。
    最初からわかっているからこそ
    こちら側が対策を立てやすいとは言える。

123. 1056 匿名さん

プランニングのときに言うだけじゃなくて
    実際に図面を現地に持っていって確認したほうがいいだろうなと思います。

プランニングも
    どの程度まで施主が口出しできるのかなぁ。
    そこがわかると
    希望も出せるかどうかもわかるんだけど。

124. 1057 通りがかりさん

近くに建売が販売されるようで、デザインがかっこいいので検討しています。
    注文住宅の場合は営業がどうかって関係してくると思いますが、建売なら気にしなくていいですかね、、?

125. 1058 名無しさん

紹介謝礼とチラシなどによく書いてあるが、紹介したのに謝礼くれない
    紹介料払わないといけないから、値引できないとか、色々言って、紹介された事をなかったことにするひどい会社
    会社の人、何人か紹介したのに、、
    まぁ、そういう会社ってことです

126. 1059 通りがかりさん

うちの隣でアバンティアが建て売りしてますが、顔を見ても挨拶もしない。普通、会釈ぐらいするもんじゃないの?

127. 1060 通りがかり

>>1059
    そういうところが多いですよ
    大手ハウスメーカーでもそんな感じだったりします

128. 1061 ご近所さん

>>1048 名無しさん
    私も子会社で、同じめに、あっています

129. 1062 匿名さん

普通に見た目自体はすごくかっこいいですよね!
    見ていてすごくいいなと思いました。
    デザインに関しては、
    施主の方で付け足すものってあまりないんじゃないかと思います。
    あとは付け足すとしたら設備くらいでしょうか。
    アップグレードが主になりそうです。

130. 1063 評判気になるさん

住んで6年になります。
    デザイン性やコスパはよいですが、雑な施工に残念でなりません。壁と床の隙間からゴムパッキンみたいな物が飛び出し、外構は(駐車場はやり直し2回でボロボロ)かなり雑。初期点検でも「どこもこんな感じですよ」のセリフ。
    現場の技術のレベルが低すぎ。
    設計士さんが丁寧だっただけでした。

131. 1064 通りがかり

>>1063
    どこもそんなもんですよ
    あなたより1000万円以上高いハウスメーカーでもそんなもんですよ
    工場でつくったわけではないし、人がつくるものだから

ゴムパッキンが出てきて、見た目以外に困ったの?

132. 1065 匿名さん

家も建ち越して1ヶ月を過ぎたところです。
    やはり住み始めるとクロスや建具その他傷など気づくことはありますが、それを現場監督に全て伝えました。
    まだ完全にはなおってませんが、『それはうちでは。。。』なんてことは一言も言われず真摯に対応してくださってます。建てるのはロボットでもなく人が手作業でやるので多少の気になることはあるとも思ってますが、何が大事ってそれに対してきちんと対応してくださるかどうかだと思います。
    アバンティア 悪くないですよ!
    ちなみに紹介の件も友人を紹介しましたが、きちんと手続きをしてくださり紹介特典を友人もうちも受けられる形になりました。

あとは外の業者が入ってきた時に言われたのが『アバンティアさん結構いいもの使ってますね』と言われました。
    工務店ほどの自由度は確かにありませんが、機能性はもちろんデザインなども選べる幅が広いし何よりグレードアップしてもさほど高くない印象です!
    さすがにアイアンの手すりなどは高額ですが!
    キッチンやお風呂などグレードアップしても数万円のもんでした。

133. 1066 名無し

アバンティアで建て売りを購入後1年経たずに外構ブロックから庭の土が流出してきてます??
    業者はこの現状を確認した上でも問題はないとの返答でした。  呆れて笑うしかありませんでした。  今後の対応次第では法的手段も考えています。
    これから購入をお考えの方に、おすすめはしません。

134. 1067 評判気になるさん

>>1066 名無しさん
    法的手段に出たら教えてね。

135. 1068 通りがかりさん

部下の手柄は自分のもの。。
    自分のミスは部下のせい。。
    そんな女性管理職いませんか?
    部下の成長を妨げて退職に追い込む。
    会社として罪悪だと思いませんか?

136. 1069 販売関係者さん

>>1065 匿名
    私ども6年前に条件付きで購入しました全てが最悪お金返していいたいよお
    紹介料は営業がポッケとしているのではないでしょうかそして私は対応がよいのではなく対応するのは当たり前ですよデザインも全てメーカー品だから結構いいものつかってますねのでは、
    サンヨウがよいのではありませんよ一生に一度の買い物だと思います売り手も真剣にやってくれないと この先何回も名前を変えたってばれますよ方針を変えて社員教育
    現場監督の教育早々にやった方がいいですよやっていたとしても伝わってないのでは

137. 1071 e戸建てファンさん

私の家は物凄く満足していますよ
    価格のわりに住宅性能は全然悪くないです
    昔は色々あったと思いますが、今はデザインもいいし
    会社は進化しているように感じていますよ

私の義理の弟にも勧めてました

138. 1072 評判気になるさん

アバンティアって福岡に新しく出店するんですか?、私は愛知ですから地元では有名だけど博多に住んでる友人から、どんな会社か聞かれました、なんか博多では近所に立地が良いところに看板あるよって行ってました

社名変わってから、少しずつ会社も全国展開しているんですね、ちなみに私たち夫婦もアバンティアのシンプルなデザインがよくて計画中でした

139. 1073 通りがかりさん

サンヨーで注文住宅買ったけど建て替えが出来ない土地だった。
    売却の時に別の不動産の人に言われてはじめて知った。そんな重要なことすら教えてくれないなんて驚いた。
    築浅で売ったから良かったけどずっと住み続けてたらと思うとゾッとする。

140. 1074 e戸建てファンさん

興味本位ですが、
    建替えができない土地とはどのような土地ですか?
    調整区域ですか?
    調整区域で建替えができない土地であれば
    そもそも注文住宅で建築もできませんが・・・

141. 1075 マンション掲示板さん

>>1074 e戸建てファンさん
    周りも含め土地の狭さの問題。
    全面道路は車一台通れるくらい。道路挟んだ前には住宅あり。土地自体は旗竿地。普通に建てるだけと違って左右前後に住宅が密集しすぎており壊すにも瓦礫の問題などで近隣が近過ぎて無理らしい。

142. 1076 e戸建てファンさん

>>1075 マンション掲示板さん
    質問をお願いします。
    再建築不可物件の場合告知義務があると思うのですが、無かったのですか?
    また土地を担保にする住宅ローンも使えないと思うのですが、現金一括で購入されたのですか?

143. 1077 匿名さん

外のアプローチのタイルが割れた
    これで3回目
    2回目は行く時連絡するといいながら帰宅したら勝手に入って直してた

144. 1078 匿名さん

戸建てをまさに建ててる最中です。
    設計時も含め説明を聞いてないことが多すぎる。聞いた聞いてない、言った言ってない。
    結局、図面にサインがあるから、こちらが悪い?
    質問したことに対して否定ばかり。
    どんどん溝ができてます…この先長いのに。
    困る。

145. 1079 匿名さん

不信感で一杯になり、契約直前でやめました。
    長くなりますが、土地建物取引士である私の実例です。

建売物件二度目の内覧の段階で「契約前に建築士による住宅診断をしたい」旨をAVANTIAさんに伝えた所「当社は先に契約をしなければ、住宅診断を行う事を一切認めていない」「仮に契約前での住宅診断を認めるのなら、住宅診断の結果に不適合があった場合、一切外部に公表しない旨の一筆を書け」との回答でした。
    「先に契約をしろ」「不適合事項を一切外部に公表するな」との回答に、先ずこの時点で不信感が芽生えました。

契約予定日二週間前の段階では、購入に係る諸費用一覧を出して貰い、内容を確認しました。
    その支払諸費用一覧の中に、所有権移転や保存・表示などの登記費用とは別に「代願料・事務手数料 \120,000」と有ったので、「誰が誰の代わりにする代願料なのか」「事務手数料とは何の事務仕事なのか」と内容を聞いてみると「ロ-ン手続時に書類申請等が有るので、その費用です」との回答でした。
    「私はロ-ンを使用しない現金払いの為、代願料・事務手数料なるその費用は関係ないのではないか」と伝えた所「上司に掛け合います」と、一旦は引取りました。
    然し、その翌日になると、上司からそのように言えとでも言われたのか「代願料・事務手数料の内容は、色々の申請などに係る費用で、買主全員に一律12万円支払って貰います」と、昨日とは違う説明をしてきました。

その説明では理解も納得も出来ない為「色々の申請とは何の申請なのか」「12万円と言う金額の算出根拠は何なのか」などを問い正しましたが、理解出来る合理的な説明は、一切されませんでした。
    その後、再度「代願料・事務手数料」なるものの費用内容と根拠を聞きましたが、その都度「登記に関する事務関係の費用です」「各種申請に掛かった費用の割前です」「買主は全員支払っています」など、まともな説明は全くされませんでした。

きちんとした説明の無い、この意味不明な費用を支払わせようとする対応に、今度は不信感が募りました。

契約予定日の10日前の段階では「庭土が減っているので、引き渡しまでに、無料で追加補充します」「庭木の一部伐採と移植も、引渡時までに、無料で行います」「建物造作に修繕箇所や不備があっても、引き渡しまでに、無料で修繕します」「建物内のクリ-ニングは、引き渡しまでに、無料で行います」など、買主にとって安心して契約出来る諸事項を「物件引き渡しの時までに必ず完了させますと」AVANTIAさんが提案し、約束してくれました。

契約予定日一週間前の段階では、取り交わす契約書と重要事項説明書の内容を確認しました。
    契約書の内容は当然ですが、売主のAVANTIAさんにとって都合の良い内容となっておりました。
    その為なのか、契約書には「引き渡し時までに必ず完了させます」と言っていた上記の約束事など、一切記載されておりませんでした。
    「引渡時までに必ず行うと約束した上記事項を、特約事項として契約書に記載するか、念書を作成して貰えないと、安産性を保全出来ない為、契約を締結出来ない」「口頭の約束では、言った言わないの紛糾の元となる為、AVANTIAさんが約束を順守し履行すると言う、確証・確約が必要だ」「約束を履行するつもりなら、約束事項を文書に記載しても不都合は無い筈だ」と伝えましたが、「当社は特約事項など記載しないし、契約書の文言は一切加筆修正しない」「約束事項は、契約してから履行する」の回答だけでした。

安全性保全の為に買主が要請する文書記載を、AVANTIAさんが拒んでいる為、「安心して契約・支払・引渡の取引を完了させるにはどうしたら良いのか、文書記載以外の代案や提案を、逆に出して欲しい」と再度AVANTIAさんに伝えましたが、この契約内容で進めたいらしく、回答は一切ありませんでした。

契約上の売主有利の立場を崩したくない為なのかどうか、私には分かりませんが、
    AVANTIAさんは「特約事項を含め、契約書の文言は一切加筆修正しない」と、頑なな対応に終始し、買主を安心させて契約締結・引渡完了を全うしようなどの姿勢は、全く感じられませんでした。

これまでのAVANTIAさんの対応に誠意が感じられ、信じられたのであれば、このまま取引を進めたでしょうが、私にはそれが全く感じられませんでした。
    今後問題が発生した際も、現状同様の木で鼻を括るような対応が予見され、約束事項も本当に履行されるのか、履行する気があるのかなど不信感も更に募りました為、AVANTIAさんとの契約は止めることにしました。

以上が、私の実例です。
    あくまでも私がAVANTIAさんとの契約を止めたと言う実例ですが、何方かの何かの参考になればと思い、記載しました。

146. 1080 匿名

>>1076
    横から失礼しますが、
    ここまで読んでいると、建て替えが不可というのは、
    法律上不可ではなくて、物理的に不可に近いのでは?と思いました。
    現実的ではありませんが、手作業に近いやり方なら可能なのかな?

147. 1081 通りがかりさん

アバンティアで建売を買いました。営業が最悪と言う噂は聞いていましたが特に問題なかったです。家も特に変なところもないです。

148. 1082 匿名さん

一目見て愕然としました。

お客様満足度ってどうなの?
    CS対策は無いのかな?
    安全第一では無いかなぁと思った。
    現場の整理整頓はしないのかなぁ?
    作業の最後の方で見た時は、ゴミは乱雑。バケツだの鉄筋だの工具も乱雑にやりっぱなし。電動工具くらい持って帰ればいいのにとられたら可哀想。

私自身土木玄人なので!原因はわかってるんですけどね!
    見た感じ!
    新しく入れてくれたL型側溝が殆どボロボロ。

駐車場のエキスパンタイトやコンクリートの高さが足をつまづくくらい違う。

汚水マスの中にコンクリートガラ!
    子供がトイレ行っちゃったよ。・°°・(>_<)・°°・。!詰まらなければいいけど!
    詰まらないと思うけど!

建築に関しても下地探しでここに欲しいって所に下地入ってないし!会社の基準なのでしょうが!
    評判って見てから選ばないとつくづく思ったよ。見たままと感想です。

149. 1083 名無しさん

インターネット検索で出てくるホームページ(トップページからはリンク消してる?)に断熱材は高性能グラスウールって書いてあるけど、セミオーダーやiシリーズは普通の密度10kのグラスウールになるみたい。
    今時高性能じゃない密度も16k未満の断熱材ってどうなんでしょうか?
    見えない所だけど建築後に交換できるものじゃないしもやもやします。

150. 1084 匿名さん

仕事は酷いほど雑です。
    図面もお願いしたことはやってないし、やりますと言ったこともやりません。
    できた家は施工ミスの嵐で、直しも遅すぎるし責任者の対応も不信でなりません。
    もう一度建てることがあっても、ここには二度と頼みません。

151. 1085 通りすがりさん

社名変更前に建てました。20年も前の事ですから今現在は少なからず変わっているかと思いますが当時は良い印象がほとんどありません。
    希望の図面通りでは無く何処を見て作ってるのかと不思議な位でした。段差無しをお願いしたのに段差あり(設計士ミス)、トイレの収納棚が左右逆、キッチンの造作カウンターの高さが異常に低い、基礎の一部に配管が通る位の穴が開いたまま、クロス貼りがシワだらけ、階段に隙間、外壁コーキングがあっという間にひび割れetc…
    販売と施工業者は違うのでその辺りが上手く機能していないんでしょうね。売ったらおしまいみたいな感じです。
    その物件は売って今はH Mの家で快適に暮らしております。

152. 1086 e戸建てファンさん

1085さんは業者さんですか?
    「その物件は売って」・・・

153. 1087 匿名さん

営業と施工は別ですからね、別というのは営業と契約が終わると施工に丸投げして、あとはノータッチだからです、家が完成したら挨拶行くくらいです、営業が大丈夫、出来ると言ったことが施工からは無理と言われることも多いです、
    皆さんの中に酷いとか、二度と関わりたくないと、言う方が多いですけどその通りだと思います。一生に一度の大きな買い物と言われるなかでそんな思いをしていて残念です。
    ただ少なからず入社し手間もない社員や若い社員の人たちのなかには、その様な現状や内情によって、罪の意識などで病んだり退社してる人もいるのも知ってほしいです。
    まぁ、そんな事は家を買って嫌な思いしている側にしたら知ったこっちゃないし、会社や担当に怨みをもつのは当然なんですけどね

154. 1088 名無しさん

アバンティアAの建築条件付き、今月引き渡しされました。
    仕様の割にお安く、自由設計で、最終的には満足できる家が建ちました。

ただし、上の人の話ではないですが、
    決定した図面仕様の通りに施工がされなかった箇所が多く、
    結果的に毎週のように現場に通ってチェックをするハメになってしまいましたので、大変苦労しました。

私は時間が有り、家にも興味があったのでマシでしたが、
    しっかりした業者にお任せしたい、という方には不向きかなぁと思います。

155. 1089 口コミ知りたいさん

つい最近注文住宅を建てましたが
    設計士さんとコーディネーターさんと現場監督さんが
    ホントに親身になって聞いて下さり
    そして希望を実現できるだけの実力も持ち合わせておいでで、大満足です

156. 1090 評判気になるさん

分譲のここの物件が一気に値下がって破格になってたので口コミを見に来た。
    評判の悪さはなるほど~です。
    ここ、既に完成したのがGoogleマップまでのってるのに完成時期を同月に更新し続けている。しかも建築中って。悪質ですね。
    いつから建ってるかわからないような物件を新築として売り続けている。。。
    やっぱり極端な大幅値下げするような建売は信用できませんね。
    パッと見デザインは良いし設備も揃えて品の良い感じは有りますが中身はスカスカなんでしょうね。
    不動産情報サイトの表示偽ってるようなところは不動産、建売会社含めやめたほうがいいです。誘き寄せる為ですから。
    大きな買い物するのにすみません間違えてました~は通りません。
    不動産情報サイトに正確な情報すら載せられないとこなんて中身だって。。。ですよね。

157. 1091 通りがかりさん

先日、建売を見に行ったときに給湯器がなかなか入らないので
    決まったところに優先して設置しているので 決まるまでは
    つけていないと聞きました。付けないと検査が受けれないので
    完成していても検査をうけた後でないと完成と表示できないそうです。
    別のハウスメーカーを見に行った時も同じような事を聞いて
    大変そうでした。
    半導体、海外紛争で色々と影響を受けているようで大変そうです。

158. 1092 匿名

>>1090
    見た目が完成していても、実際は完成していないことはあるのだけど、
    そのへんは確認して、本当に完成していたのですか?
    充分に調べることもせずに、ネットの評判を鵜呑みにしてレッテル貼りすると
    業務妨害や誹謗中傷と受け取られることもあるから注意してくださいね。
    今はそのようなことが厳しくなってきているから。

私は関係者ではありませんが、色々な匿名掲示板を見ていてそのような流れに
    なってきているので、忠告させていただきました。

159. 1093 マンション掲示板さん

注文住宅を建てようか迷っていると、納得のいく間取りにならなかったら白紙解約できると背中を押され借契約。しかし納得のいく間取りにならず白紙にもどしてほしい旨を伝えました。その瞬間から手のひらを返したかのように態度が急変。解約をする日、指定された場所へ行くも「あれ?ここに来たんですか?解約は事務所に行ってもらわないとだめなんですよ。」と、謝る素振りなと一切なく、指定された場所に行ったにも関わらず場所が違うと言われ帰されました。また、自分の家はどれだけ大きいか立派かをひけらかされ、何のために来たのだろうと苛立ちが増しました。

160. 1094 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

161. 1095 匿名さん

やめた方がいいですよ。
    サンヨーの時代はよかったですが、今の社長になってから従業員も質がおちました。
    良い方は、ほとんどいなくなったと噂でききました。そのような体質が良い方をやめさせたのでしょう。

162. 1096 通りがかりさん

>>1079 匿名さん

業界関係者ですが、不信感をもっての契約は されなくて結構ですとの思いは メーカー葉大なり小なりあります。でないと会社として運営が厳しくなるからです。不動産契約でも同じですが、何らかの事情により お施主の希望にそえられなくても 無理な事も多々あるからで。このメーカーに限らず、分譲メーカーは 注文住宅メーカーよりも割安に販売するのが目的。代わりに間取りや造作などの選択は限られます。拘りがあればこその方は 値段は高くなりますが設計事務所なり 他のメーカーで契約がベストかと思います。ですがハッキリ申し上げますが、高いからといっても積水ハウスはじめ 大和ハウス ヘーベルハウス等 どのメーカーも問題は あります。何故ならアレだけの大きな家となれば 必ずキズや不具合は あるものですから。少し感じましたが、疑いのある住宅を第三者機関で調べてから買うなんかは トラブルの元。いっその事 ご自身で建てるなり、第三者機関に オススメの住宅を買われてはと思います。

163. 1098 匿名さん

戸建購入約5年程ですが…
    外構では玄関階段のヒビ割れは1年程で起こり修復して頂けましたが、その後にも同じ状態になり2度お願いしましたが、直らず諦めました。
    リビング床は、1年で軋み?が気になり直して頂けましたが、他箇所4年で約3ミリ程の浮き上がり。かなり交渉してとりあえず補修はして頂けましたが、他の箇所がまた浮き上がり、後日連絡しますとの担当者からも連絡はありません。
    クロスのヒビ割れは購入から2~3年程で各部屋の色々な箇所に起こりますが、それはこの会社の施工では起こり得る事で仕方ないそうです。5年で本当にヒビ割れだらけです(泣)

164. 1099 通りすがり

>>1079 サンヨーさんとは一切関係の無い、個人的な感想です。

>契約上の売主有利の立場を崩したくない為なのかどうか、私には分かりませんが、

これって、買主さんの被害者妄想だと思うし、買主さんのほうが守られているから、業者は大変だと思うよ。
    買主が悪い場合でも、買主が非を認めたはずなのに、お金を払いたくないあまりに嘘を言い、買主が被害者ぶって騒いだりして、業者が条件を泣く泣くのんでしまうことがよくある。

買主さんも契約をやめてよかったと思うし、売主さんもそう思っていそうな事案ですね。
    はっきり言うと、面倒くさい客は相手にしたくないと思う。

165. 1100 購入経験者さん

売主の方がどう考えても有利な業界ですよ

166. 1101 通りすがり

ちゃんと考えましたか?

167. 1102 匿名さん

20年程前に戸建て購入しました。半年もたたないうちに部屋のドアの歪み、クロスのひび割れが始まり、その際の対応があまりにも酷いものでした。どれだけ後悔しても仕方がないので、修理を重ねながらまだ住んでいます。信頼できる業者は本当に数少ないと思います。

168. 1104 戸建建築現場近隣

戸建建築現場の近隣に住んでいます。工事前説明、挨拶無し。もちろん着工中、後もです。道路に業者の車がずらっと路駐されていて、現場前のお宅の車が何度も切り返しながら駐車場に入れているのに、移動する事もしません。もちろん道路整理のガードマンは1日もいませんでした。
    近くに他の大手ハウスメーカーが戸建を建築中ですが、そこは関係ない通行人にも作業業者の挨拶があり気持ちいいです。
    完成後、現場見学会をやっている様ですが、そこにいる数名の営業担当者でさえ、現場前を通るご近所さんに会釈する事さえありません。(工事期間中の騒音、粉塵等には我慢していましたが)この様なスタッフが素敵家を作ったのでしょうか?
    入居される方が良心的な方である事を祈るのみです。

169. 1105 名無しさん

本当にそうですよね!
    住まいの隣に建ったのですが業務の態度に本当に迷惑してました。そして完成内覧開始して2ヶ月以上経ってますが売れた気配はないですね、、、笑

170. 1106 口コミ知りたいさん

正直、プライドが高く感じ悪いです。家はスタイリッシュで文句なし。周辺はアバンティアの家が多いのであまり言えませんが、営業さんがあからさまに鼻で笑われたり、時間がないとイライラした様子がよくわかる。先の予定が気になり時間に余裕なさそうでした。借入できたのに見下すような態度で、この人って本当に私達を客と思って接しているのかな?と思ってしまいました。こんなもんでしょうか?

171. 1107 評判気になるさん

売れてないよね。うちも半年前に購入。値下げ物件でした。
    建物は良いのに売れない原因、社員の人間性にあるよね?

172. 1108 通りがかりさん

なんだかんだ売れるけどな

173. 1109 名無しさん

売れるのはその地域にアバンティアの家しかない場合じゃないかな

174. 1110 通りがかりさん

デザインは良い。使用している建材や住宅性能はまあまあ。アフターはちょっと不安。総じて値段相応、コスパはそれなりにいいイメージ。
    ぶっちゃけ営業の当たり外れはどこの会社でもあるので(自分の経験では◯ーべ◯が一番苦手だった)、気になる人は代えてもらったらよいのではないでしょうか。

175. 1111 名無しさん

最近になって「気密性」という言葉が公式サイトにも出てきていますが気密性能は物凄く低いです。例えば分電盤の中は隙間だらけで換気扇を回すと冷気が入ってきます。天井断熱も天井部分にはグラスウールが詰まっていますが、壁内の石膏ボードの上は断熱材がなく通通ですので。部屋と部屋の間の壁の中は外気が入ってきており断熱性能は無いです。このあたり現場監督に伝えましたが、最近は施主の方がYouTubeで勉強すれば現場の大工や監督よりも詳しくなってしまうので残念です。気密検査をしろとまでは言いませんが、建築工程の中で気流止めをするように大工には教育すべきですね。大工さんとも話しましたがそんなことやったことないという大工さんもいました。ベテランのおじさんはご存知でしたが・・・。総じて満足しておりとても良い家を建てていただきましたが、「注文住宅レベル」とは程遠いとは思いました。

1. 最近になって「気密性」という言葉が公式サ...
  176. 1112 通りがかりさん

報酬に見合った仕事をしています

177. 1113 名無しさん

1111ですが、キッチンの換気扇も分解してみるとすごいブラックホールが存在していました。気密テープ等で自分で塞げたのでOKですがまぁこんなもんでしょうね!タマホーム等の同じくらいの値段のローコストメーカーの住宅も同じ感じでしたし、高気密高断熱な家が良い人は全棟気密検査をしているハウスメーカーか工務店をおすすめします。

1. 1111ですが、キッチンの換気扇も分解し...
  178. 1114 匿名さん

>>1113 名無しさん

> 高気密高断熱な家が良い人は全棟気密検査をしているハウスメーカーか工務店

まあ、予算が豊富じゃないと無理ですよね。
    そういうとこで建てようと思うと延床100平米超の物件は上物と外構含めた施行費で軽く3000万円超えちゃう・・・

結局何が一番優先順位高いかだと思います。
    それが予算なら、AVANTIAはそんなに悪くない選択だと思う。

179. 1115 口コミ知りたいさん

>>1103 通りがかりさん

施工屋からしたらどこのハウスメーカーも基礎の品質は変わんないですよ。てか、業者次第。ぶっちゃけ高いメーカーでもなんぼでも似たような話がある。

180. 1117 匿名さん

先日AVANTIAで建売を買ったお友達の家に行ったのですが、外はそこまで寒くなかったのですが、床がとてつもなく寒かったです。
    友達も高断熱を推していると営業さんから説明されていたみたいでかなり落胆していました。
    私も気になっていましたが、辞めました。
    また営業さんの対応をかなり悪いみたいので皆さん気をつけてください。

181. 1118 名無しさん

自分の義弟宅もAVANTIAの建売でしたけど特別床が冷える感じは無かったですけどね。何ならエアコンの効きもよくて快適だった。結局は職人さんの腕によって売り文句通りの家が建つかどうかってことなのかな。木造在来工法の宿命って感じがします。

182. 1119 口コミ知りたいさん

>>1118 名無しさん
    建売購入2年目なのですが、私のお家もとても寒かったです。
    エアコンつけて床が冷たいの共感できます。
    後は風?隙間風みたいな冷えた風を感じてあまり調べに買ってしまったこと後悔しています。
    営業さんから見初めてすぐに値引き提示があり、急いで買ってしまったのが本当の後悔です。
    もう少し高くても安心できるメーカーにすれば良かったです。
    これから買う人の参考になればと思います。

183. 1120 通りがかりさん

八つ当たりかな?

184. 1121 検討板ユーザーさん

ウチは建物もノントラブルだし、営業もアフターも担当者は感じのいい方ばかりだったから、ここ見たらネガティブなコメントが多めでびっくり。当たりの物件だったのかしら?

185. 1122 名無しさん

床に関しては無垢材・挽き板ではなく、シート張りの合板フローリングしか選択できないから冷やっとするのです。恐らく2階の床も同じように冷たいのではないのでしょうか。

万一、一階だけの床が冷たいのであれば施工や他にも要因がありますね。床下の断熱材の施工が悪かったり、窓サッシがアルミなのでコールドドラフトが起きているからです。2019年あたりまで分譲住宅で展開されていたAVANTIA Sシリーズ等では標準がアルミサッシのペアガラスでしたので・・・・。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK