注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「首都圏住宅コープはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 首都圏住宅コープはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-19 18:33:27

はじめまして。
不動産屋さんから、首都圏住宅コープさんを紹介されました。
こちらの評判や、建てた方の感想を聞かせてください。
あと、30坪で1500万くらいでも建ててくれるとの話を伺ったのですが、
妥当な価格でしょうか?まだ値引き可能な額でしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-28 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏住宅コープはどうですか?

  1. 83 購入検討中さん

    大手大手ってどこのことやねん。
    首都圏コープの価格はだせても大手の名前はだせないんかな?

  2. 84 社宅住まいさん

    どこのメーカーとはいいませんが、桧で釣って安い集成材に変更して売るとかそういうのはやめてくださいね。

  3. 85 思案中

    最近レスがないですね。。。

    誰か最新ここでまよっている人いないですか?

    もっと色々な情報がしりたいです。

  4. 86 茨城県建築中

    首都圏住宅コープと益田建設に言いたいのですが現在建築中ですがインターネットで現場監督が見に行った時の数少ない施工写真しか掲載しないのでアーバンエステートみたいに24時間監視カメラで見れるようにした方が施主に安心感をあたえると思います。床下点検ロボットも導入した方が良いと思います。東濃檜の家は住宅性能評価書で耐久性や耐震性やメンテナンスのしやすさが最高等級の3を得ていますので積極的にインターネットホームページに掲載した方が良いと思います。

  5. 87 建築中

    このハウスメーカーは売れているのだろうか?首都圏住宅コープ、益田建設、イデアホームのホームページをパナホームや積水ハウス等大手並みとは言わないが中堅のアーバンエステート位に派手に宣伝して欲しい。テレビCMはお金がかかり施主が大変なのでホームページ位はもっと細かくしっかり派手に宣伝して欲しい。

  6. 88 茨城建築中

    このハウスメーカーは埼玉県だがお金が無いので茨城県に土地を買い建築中だが営業担当者が今月で退職してしまった。次の営業担当者はしらされていない為名前も面識もわからず不安である。退職した営業担当者とは細めにメールで連絡を取り合っていたのでかなり家の相談にのってもらい助かっていたが今度の営業担当者も細かくメールで取り合えて施主の立場になって考える人物だと良いのだが。今度の営業担当者が誰か早く知らせて欲しい。携帯電話代がかかるのでベテランの現場監督もEメールくらい出来るように努力して欲しい。

  7. 89 思案中

    東濃檜とスーパー檜って違いがありますか?

  8. 90 レンガ検討中

    この会社は八潮市で外壁がレンガの建物を建てていますが、レンガってどういうところが良いのでしょう。
    どなたか詳しい人教えてください。

  9. 91 e戸建てファンさん

    以前にあきる野市のモデルハウスに行ったが、新建材の臭いで息が詰まった。
    東濃檜が使える予算のある人はいいけど、ここに来る人はそんなに予算はないので集成材仕様に落とされるでしょう。

  10. 92 検討中

    集成材の方が強度があるし、狂い難いから良いと思うけど。
    それに、自分の場合は洋室ばかりだし檜の必要ないから安い方がいいな。

  11. 93 物件比較中さん

    檜って強いんじゃないの?
    そう聞きましたけど。

  12. 94 匿名さん

    檜っていってもピンキリだからね。ホームセンター行けばいくらくらいかわかりますよ。

  13. 95 物件比較中さん

    東濃檜って言ってたけど、高いんですか?

  14. 96 茨城県建築中

    オール電化なのにエコキュート助成金申請申込み出来ない為42000円損した。くちおしや〜。

  15. 97 他社ハウスメーカー

    お客様を一番に考えないハウスメーカーや工務店は淘汰されるでしょう。

  16. 98 怒りさん

    お客様に嘘を言う営業担当者や現場監督やいい加減な職人も淘汰されるでしょう。

  17. 99 茨城県建築中

    建築中に妻と離婚した。今思うと以前の都会の分譲オール電化マンションの方が近所に挨拶しなくても生きていける位気楽だった。家に1人で住むことになるが近所付き合いも面倒くさいので村八分にされると思うと家を買わない方が良かったと後悔している。住宅ローン期間が10年も延びた。住宅ローン地獄と孤独な田舎生活で夢も希望も無くし自殺したくなる。

  18. 100 入居済み住民さん

    >>96
    私は他社で昨年建てました。そのハウスメーカーは、名前こそ出しませんが、親会社は
    誰もが知る優良大手企業です。親会社との関係もあり、オール電化勧めて来ました。10月に
    契約、3月引渡しでした。

    11月に、オール電化契約者に東電からプレゼントがある、とのことで、ハウスメーカーから
    渡された申し込み書を書きました。補助金の申請もやってくれるとのことでした。

    3月に営業が詫びに来ました。「すいません、補助金もらえません(1月31日までに引渡し
    できないとダメだそうです)」。営業も知らなかったらしいんです。親会社はオール電化
    推進の旗振役なんです。思わず「ふざけんな!」と怒鳴りたくなりましたよ。

    その後、「来年度の補助申請に出せるよう細工する」等の誘いもありましたが、その後
    この営業の不手際が再度発覚。これをなじったところ、「だったら補助申請しない」と
    逆ギレされ(本当にキレた)、そのままに(しかもその不手際は結果として通っています)。
    96さんが当初から補助金申請できないことを知っていたのなら仕方ありませんが、私と
    同様なら、同情します。

  19. 101 茨城県建築中

    3年前オール電化分譲マンションでは不動産業者が全部手続きして50000円もらえました。今回も営業担当者に事前に頼んでいたのですが自分で申込みしてくださいと言われてのでしたら第4期募集締め切られた当日でした。大分以前からエコキュート助成金申請申込み頼んでいたのに残念です。テキパキ手続きする営業担当者なら良かったですが今更ですが家を契約した事を後悔しています。建築中なのであとに戻れませんが。家を買うときはもっと仕事や収入や家族等先の事をよく考えてから実行すれば良かったと思います。悪い事ばかり起きますので。

  20. 102 ビギナーさん

    輸入キッチンって使い勝手どうなんですか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸