広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 |
交通 |
https://www.mitsubishi-home.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
6194
匿名さん
説明責任などコンプラ違反の問題はないのでしょうか。
-
6195
口コミ知りたいさん
-
6196
匿名さん
料金が心配なら事前に「当日おいくらご用意しておけば良いですか」とこちらから先に聞いておく。それでも過剰に請求されたら根拠を聞く。
そもそも請求額が過剰ではない。
何もおかしくない。
-
6197
匿名さん
人件費が高いハウスメーカーなんですね。現実、アフター依頼はきびしそうですね。地場の修理屋さんが必要ですね。
-
6198
検討者さん
-
6199
匿名さん
>6197: 匿名さん
貴方は正当な労働力を安く叩いて、搾取する人なのですね。
(ざっとかんがえても、
準備にかかる時間、移動の往復時間、作業に係る時間、
技術料、部品代が掛かります。)
だから日本人の所得が一向にあがらないのですよ。
-
6200
通りがかりさん
>>6194
説明責任ってなんの法律ですか?
どこで決まっているものですか?
-
6201
通りがかりさん
>>6197
あたなたはただただクレームを入れて嫌がらせをしたいだけなんですよね。
-
6202
匿名さん
妥当な金額で議論する意味はないですね、笑。
そもそも、いつもの人の自作自演かと考える人もいてると思いますよ。
-
6203
通りがかりさん
他のスレッドの話ですが、葡萄とかいう愚かな人が自作自演でぶっ飛んでいますからね。そんな最低ランクの人間はお断りです。
-
-
6204
匿名さん
>>6200: 通りがかりさん
>>説明責任ってなんの法律ですか?
>>どこで決まっているものですか?
コンプライアンスは法令を遵守することに加え、法律として明文化されていない社会的ルールにもしたがい、企業活動を行うという意味があります。「法令を守っていればよい」というのとは結構違います。法令違反は法的制裁を受けますが、コンプライアンス違反は社会的評判低下につながります。
-
6205
匿名さん
>>6188 三菱地所ホームで家を購入したひと
うちも三菱地所ホームで住宅を購入したことを心底後悔しています。三菱の対応が酷いので近くの工務店に見積もりを取って、修理は依頼しています。或いは部品などのメーカーが分かっている時は、直接メーカーに電話したりして、三菱地所ホームを通しません。
-
6206
e戸建てファンさん
6188 6204 6205
は同一人物 または どこかで繋がっている。
間違いない。
-
6207
通りがかりさん
簡単な調整で済む話を大げさに伝えられて、行ってみりゃやっぱり簡単な調整のみ。
わざわざ遠方まで出向いたのに金払い悪く掲示板に愚痴ってるとかヒドイ施主だ。
-
6208
名無しさん
うちは三菱地所ホームで建てて良かったと思っています。初期不良などもきっちりしていただいてますし、アフターメンテもきっちりですよ。
後悔なんて要素が全くなく、逆にこんなメーカーがあるんだと買って後悔なんて思ったことはないですね。
-
6209
匿名さん
>>6188 三菱地所ホームで家を購入したひとさん
>玄関ドアの調整を10分しただけで1万3000円取られました。やったことといえばドライバーでネジ緩めて市販のスペーサー詰めただけ。素人なのでわからず支払いましたが、人件費高すぎる。時給にすると数万です。交通費が~…とかなんとかいってましたが2人で来て1人は車で待機してて作業は1人。しかも作業前には金額の説明一切なし。三菱地所ホームで住宅を購入したことを心底後悔しています。みなさんよく考えてメーカー選んだ方がいいですよ。
どのような不具合で人を呼んだのですか?それと建ててからどのくらい経っていたのですか?それがわからないと酷い対応なのかどうか判断が難しいですね。
アフターサービスの期間が終わった後の話であれば、人が来たらその位は請求されても仕方がない金額だと思います。
-
6210
匿名さん
問題は金額の妥当性でなく作業前に金額の説明がないと言う事でしょう。もともと住宅という何千万円もする大きな買い物をしたユーザーさんですから、今回は小さな修理かもしれませんが、訪問前の事情聴取や修理時間や金額の説明はハウスメーカーとしてのビジネスマナーでしょう。今はネットで修理箇所の写真や動画なども送れますから、ハウスメーカー側の事前対応も柔軟にできるでしょう。
-
6211
名無しさん
勝手に話の主旨変えるのは反則。金額が高いと書いてあるだろ。そもそも、玄関の調整で来るのはykkとか、リクシルじゃないのか。そこが金額伝えてないって話だよな。前も言ったが、値段気になるなら事前にどれくらいかかるかも聞けるだろ?
話の論点をずらした上、会社だけの責任に転換する手法は一般的にクレーマーがよく使う手法の一つなので気をつけられた方が良いかと思います。
-
6212
匿名さん
>>前も言ったが、値段気になるなら事前にどれくらいかかるかも聞けるだろ?
値段が気になるようなお客さんはいないハウスメーカーなんですね。そんな会社ある?
-
6213
通りがかりさん
訪問前に施主から状況ヒアリングしてもあまり意味無いです。
所詮素人が言っていることなんだから認識や解釈に間違いがあるのが前提。
現地に行ってみないと修理内容や時間、金額なんて分からないです。
それはどんな業種でも同じですよね。仕事している人なら分かるはずです。
施主には簡単な作業に見えても、実は難易度の高い作業だった可能性もあります。所詮素人の判断ですね。
ビジネスマナーを語るなら、
自分ができない作業に対する費用請求は 文句言わず支払うマナーを身に着けましょう。