注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの営業マン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの営業マン

広告を掲載

悲劇のヒロイン [更新日時] 2024-05-15 17:44:57

2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった

嫁が同居を嫌がったのだ!!

結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ

[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの営業マン

  1. 51 入居済み住民さん

    名前と住所を書いたら買う予定は無いと言ったが家まで来た、他社と契約が決まるまでの3月間毎週欠かさず様子見に来た、もう少し質問に答えられたら検討したけど営業の言う事(メジ、防水、塗装)が他社では否定された。

  2. 52 匿名

    49です。しかも年収聞いて「これくらいの家なら可能ですね」といって、予算の2倍の金額を提示してきた。こちらの生活設計なんかまったく聞きもせず。。 家が売れればあとはどうでもいいんだろうな〜っと思った。

  3. 53 匿名さん

    来るだけなら良いけど近くで建てた人の図面まで持って来て金額や設備まで教えた、名前は消して有ったが住所は書いて有った、個人情報を他人に見せて良いのか、プライバシーの侵害だ、これだけで検討から外した。

  4. 54 匿名

    お金に余裕のない人はヘーベル選んだらいかん。
    そうでないと俺みたいになるよ。家は建った。お金はない。

  5. 55 匿名

    そんなにヘーベルって高い?坪単価70-80万くらいでしょ?
    内容と価格が釣り合わないとか抜きにして。
    HMの価格最高峰は、三菱地所ホームだと思うけどなぁ。
    因みに2×4じゃないよ。

  6. 56 匿名さん

    高くてもメンテが安く上がるなら良いけど高すぎる。

  7. 57 匿名

    俺の場合、3階建て、トイレ2カ所、3階オーディオルームのために少しだけ防音仕様で、93m2で2600万ちょっと(安くしてもらって)、高かったわ。

  8. 58 匿名さん

    私も変な営業マンに当たってしまいました・・・。

    次の予約取るまで帰してもらえないし、他社の悪口は言うは、脅す言い方をするは(本人は脅している訳じゃないのですがと必ず言うが、どう聞いても脅しでした)口癖は「どう思われます?」で、気持ちや感想が聞きたいのはわかるけど、頻繁に聞かれて専門的なことまで言われても、何もわからない私達には正直疲れました。

    しかもそこの店長は、お客さん(すでに契約済みの人)にいろいろ聞かれていたのにも関わらず、ほとんどスルーで「あとで説明しますのでお待ちください」の一言もなく、その店長の対応に不信感が募りました。(変わりに下の人が優しく対応していました)

    個人的な事情から、すぐには建てられないので主人が丁寧にお断りしたのにも関わらず、「家なんてどこで建てても同じですよ。先に家を建てちゃえばいいじゃないですかぁ~」と吐き捨てるように言われ、さすがにキレてしまいました。

    たとえヘーベルで建てるとしても、この営業マンでは絶対に建てたくないと思いました。

    他のHMの営業マンは、他社の悪口は言わず、逆に謙虚な姿勢に心奪われ、気持ち良く話ができました。

  9. 59 入居済み住民さん

    金が無い買う気の無い奴はその様な対応が多い、土地持ちや金の有る奴は態度がまるで違う、次の可能性もあるし紹介も期待できる。

  10. 60 匿名さん

    あんまり良くない営業は歩合制の人です

  11. 61 匿名さん

    >>58
    >「家なんてどこで建てても同じですよ。先に家を建てちゃえばいいじゃないですかぁ~」と吐き捨てるように言われ、

    じゃあ他所で建てますと言ってやれ

  12. 62 58です。

    お金の問題ではなく、時期の問題です。

    主人の会社は、基本的に名前を出すだけでヘコヘコされるので、気持ち悪いくらいべた褒めでした。

  13. 63 60さんへ。58です。

    歩合制なんですか。

    やはり営業マンの対応は、第1だと思いました。
    他のHMさんが対応良かっただけに、他のHMも気になりだしました。

  14. 64 61さんへ。58です。

    住んでいるところではなく、何百キロと離れた実家の話をしても「ここのほうが」とガンガン言い寄られました。

    あんたに何がわかるって思いながら「そんな事出来ません」って断りつづけました。

  15. 65 匿名さん

    >>主人の会社は、基本的に名前を出すだけでヘコヘコされるので、気持ち悪いくらいべた褒めでした。

    内容からしてヘコヘコされて無いみたいだけど?。

  16. 66 匿名さん

    >>個人的な事情から、すぐには建てられないので主人が丁寧にお断りしたのにも関わらず、「家なんてどこで建てても同じですよ。先に家を建てちゃえばいいじゃないですかぁ~」と吐き捨てるように言われ、さすがにキレてしまいました。


    これでヘコヘコされて気持ち悪いくらいべた褒めでした?????????。

  17. 67 匿名さん

    ただの自慢だろ?

    自分には何のとりえもないくせに、トラの威を借るなんとやらじゃないけど
    旦那の仕事を自慢してエエ気なっとる女が最近は多いのう~。

  18. 68 匿名さん

    へーベルでへコヘコされるのは親会社の幹部ですか?。
    関係無い大会社に勤めていてもだれもヘコヘコしない、勘違いするな。

  19. 69 匿名さん

    ヘコヘコするのは下請けの会社だけ(表向きしてない仕事を回しても貰えない、裏ではボロクソ)自分と関係ない会社の人間にヘコヘコする理由が無い、営業トークだよ。

  20. 70 匿名さん

    俺もヘコヘコされる会社に勤めてへーベル建てたいな。

  21. 71 匿名

    ヘコヘコヘコヘコうっせーな♪

  22. 72 匿名さん

    自慢話で盛り上がってるから相手をしただけ。

  23. 73 匿名

    シコシコしたい

  24. 74 匿名さん

    さすがヘーベル荒れてるじゃん

  25. 75 匿名

    晴れた日に1階だけ建てて翌日は雨で…

    大丈夫ですか?

  26. 76 匿名さん

    だいじょーV!

  27. 77 購入経験者さん

    大雨洪水警報が出てても棟上げする位だから問題無い、見えない所は気にしない。

  28. 78 匿名さん

    ヘーベルって良すぎて人気だから他社がなにかと攻撃して足ひっぱるよね

    見っともないよ。

  29. 79 匿名さん

    元へーベル社員です。 良い会社でしたよ。
    中には熱心さが出すぎて生意気な対応する奴もいると思いますが、そんな時は担当変更に限る!
    まあ、ある程度、金に余裕ないと、建てないほうがいいかもしれません。高いですもんね!

  30. 80 匿名さん


    追加 追加のヘーベルハウス

    途中てせ辞めました

  31. 82 契約済みさん

    でも俺の場合はこの時期で8%の値引き提示あったよ

  32. 83 匿名さん

    >78 ヘーベルって良すぎて人気だから他社がなにかと攻撃して足ひっぱるよね

    逆でしょう?ヘーベルの展示場に行ったら他社の悪口のてんこ盛りで、うんざりしました。特に積水は目の敵にしていますよね。本当に自分たちのヘーベルが良い物という自信があるなら、他社の悪口を言わないでそれを顧客に伝えれば済む話です。営業マンの人間性を疑いましたし、会社ぐるみの取り組みがありありでしたので、ヘーベルという会社自体が嫌いになり検討からは外しました。

  33. 85 物件比較中さん

    営業にハズレくじがあることをヘーベルで知った。他6社HMは皆感じが良かったのでね。
    なかでもDハウチュの営業マンは「大事なことは契約前に全てを伝えて下さい。営業マンは最善を尽くしますから!」と言ってたのが好印象。
    こっちの意見も聞かず初めから「土地探しは妥協してください」って契約ごり押し営業マンは私は嫌。断った後の電話もしつこい。


  34. 86 匿名さん

    この会社の営業マンのスタイルは、幾つかのカキコ読んでもほぼ同じですね。「キャンペーンで今契約お得」「自社自慢」とか。逆に言うと、営業教育が一緒みたいで当たり外れは無いってことですね。

  35. 87 匿名

    ヘーベルハウスは建築屋ではない。あの外壁が本当に水にも結論にも凍害にも強いと営業マンも思っていることがびっくり。エイエルシー(発砲気泡コンクリート)の外壁ですよ。発砲気泡コンクリートは夏熱く冬寒い。建築屋なら皆知っています。

  36. 90 匿名さん

    ここの営業に「こちらの間取りの要望は伝えたので図面&見積りは何日迄、尚、他社にも同条件同一期日で声えかけてる。」と伝えると図面はもって来たが、見積りは口答のみ。自分のビジネススタイルからしたら有り得ない。要望の半分しか入っていないし、出来る出来無いの理由の説明も曖昧、見積り提出が無いので、その時点でヘーベルはボツにしました。

  37. 91 匿名

    営業マンで家を決めるのは間違いである。

  38. 92 ビギナーさん

    あんたらどんだけ外れの営業に当たったの?
    うちは大正解。同情するわ

  39. 93 匿名

    同情するなら金ください。

    当たり営業うらやま。

  40. 96 匿名さん

    95さん、我家の周りもヘーベルだらけになりました。値段も高いのに不思議ですよね。高くても洗脳されて(?)納得して払ってしまうのでしょうか?と、書いてる私も契約寸前まで考えて立ち消えになってしまった組です。

    近所のヘーベルのほとんどは陸屋根で軒がないし、屋根もないです。その方達は大雪が降っても自分の家の前の道路の雪かきもしないし、落ち葉の掃除も全くしないです。要するに何だか自分勝手な人たちが多い気がします。

    それはともかく、屋根も軒もないので斜線規制にはクリアーしやすいということ、それに都会では防火住宅の要件を満たしているし、耐火性があるから選ばれるのかなと思います。

    ヘーベル版は吸湿性もあるそうなので、ご近所で建ててもらうのは大歓迎って所ですね。

  41. 98 匿名さん

    各社選定時にこの会社の営業君に図面と見積もりと頼んだら、年収の分かる源泉徴収票とかを、、、だって。よっぽどボンビーに見られたんだろうが、他のメーカーの鉄骨で建替えたよ。

  42. 99 匿名


    決してヘーベルハウスが高くていい家であるわけでもなく、他メーカーと比べても構造保証や雨漏り保証も今だに20年保証で、白蟻処理も鉄骨だからいりませ
    んという割に、結構被害もでてますよ。。皆家は一生に一回建てれるかどうかわからない大事業なのに、完全に客をばかにしとる。ちなみに夏は暑く冬は寒い。

  43. 100

    いつの時代の建物だ^^
    住んでからものいえ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸