注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーロJスペースてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーロJスペースてどうですか?

広告を掲載

スカンジナビアン [更新日時] 2023-06-14 01:28:44

南欧系・北欧系の木造2x4or2x6で建てようと思ってて、ここに出会いました。
かなり気持ちは傾いているのですが、三井ホーム等も気になったりして…。
関西なんですが、ここのオフィスが宝塚で、高速で1時間ほどかかるんです。
どーでしょ〜?

[スレ作成日時]2004-09-06 17:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーロJスペースてどうですか?

  1. 2 匿名さん

    私もね、気になってるンですよ。夏休みに伊豆のユーロが建てたペンションに泊まりにいったほど。

  2. 3 スカンジナビアン

    不安要素は、会社の規模と実績かな?
    穂満氏の思いとかはよくわかるし、彼がスゴイ人らしいことは関西の
    江見さんから教えてもらいました。
    江見さんも丁寧な対応をしてくれるいい人なんですよ。
    ここで建てた家も見せてもらって、話もきいたんですが、あんまりマイナス要素が
    出てこないので…。

  3. 4 匿名さん

    そうなんですよね。60年もちます、といわれても、立ち上げて間もない
    会社だから、この会社が施工した物件はまだ長くても6年くらしかたっ
    ていない。不具合等もきかないが新しいから当然出てくるはずもない
    もんなあ。アフターメンテ等不安な面も多い。
    やっぱスウェーデンハウスにしようかなあ。

  4. 5 スカンジナビアン

    SWHはヤバイんやないですか?栃木の一件にしてもそうやし、
    江見さんてもとSWHにいはったらしいですけど、「関西からは撤退してる」
    て聞きましたよ。
    RFSの方が安心のような…。

    あと別スレも建てたんですけど、木製サッシて、北欧系なら必要条件やと
    思うんですが、網戸ってどうします?内側?虫つきますよねぇ…。

  5. 6 匿名さん

    えっ!?SWHってやばいのですか?至れり尽くせりの会社って聞いていたのですが・・・
    栃木の一件って、気になります・・・

  6. 7 スカンジナビアン

    訴訟問題デス。
    工務店だけの問題では無いようです。

  7. 8 スカンジナビアン

    レスつけ忘れにて。

  8. 9 スカンジナビアン
  9. 10 匿名さん

    いやあ、驚きました。あいた口がふさがらないとはこのこと。ひどいですなあ。
    うちも三井ホームで痛い目に会いましたが、ここまでひどくなくて良かったです。
    でも、毎日現場に行かなかったら、同じような目に会っていたでしょう。

  10. 11 スカンジナビアン

    三井ホームも、担当者や工務店によってずいぶん違うらしいですね。

  11. 12 プリベ

    私はユーロJと他2社で検討しましたが・・・・。
    結局、横浜の北欧住宅メーカーに
    決めました・・・。

    落選理由としては
    住宅としてのセンスは、良いのですが・・・
    アフターメンテナンスや会社規模・・・・。
    また、構造などが時代遅れの感がありそうだった
    もので・・・。具体的には内部結露対策など他の会社と比べ
    数項目がネックでした。 

    あと金額も。。。。

  12. 13 スカンジナビアン

    >時代遅れの構造…
    >数項目が…
    具体的に教えてもらえませんか?
    確かに構造躯体内部結露については再確認しようと思ってたんですが。
    よかったら、MAILででも。

  13. 14 スカンジナビアン

    ちなみに、
    >横浜の北欧住宅メーカー
    て、RFSさんですか?
    今度神戸のモデルハウス見てみようかと思ってるんですが…。

  14. 15 匿名さん

    スカンジナビアンさんは、関西方面に住まわれているのですか?
    同じ北欧系でアルコスさんもありますが、こちらも検討してみてはいかがですか?
    RFSよりもさらにスペックは上になるみたいです。

  15. 16 スカンジナビアン

    アルコスのHP見ました。
    確かにかなりのスペックですね。
    で、およそ坪いくらくらいなんでしょう?

  16. 17 匿名さん

    う〜ん、坪どの位するのでしょう?
    かなりのスペックなので、他の北欧系のメーカーよりは高いような気がしますが・・・
    他のスレにもありましたが、RFSが坪70位からってありましたね。
    スカンジナビアンさんは建てるにあたり、どういったこだわりがあるのですか?

  17. 18 スカンジナビアン

    木造であること。木製サッシ。冷暖房効率の良いこと。
    基本的には夏に涼しい家が何よりです。風通し・西日対策など。
    その他は、2階風呂、リビング階段、畳スペース等ですね。

  18. 19 匿名さん

    なるほど〜。実は私、某北欧系の家に住んでいます。
    風通しですが、夏は窓を開けないで過ごした方がいいかと思います。
    私も爽やかな風が吹いているときは空けたいと思っていたのですが、湿気が入り込んでしまって少し不快でした。
    今年の夏はエアコンを昼位までは、つけないで平気でした(私は)

  19. 20 スカンジナビアン

    19さんは木製サッシですか?使い勝手どうです?
    網戸は?(05参照)
    朝とか開け放ちたくなりません?(^-^!

  20. 21 匿名さん

    19です。
    はい木製サッシです。特に使いづらいって感じはしないですね。
    トップターンなので、窓拭きを部屋の中からできるのは便利です。
    網戸は付けていないです。なにせお高いので(笑)明るいうちはそんなに虫は入ってこないですね。
    夕方部屋に電気をつけると入ってきてしまうと思いますので、窓を開けない方がいいかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸