注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスについて教えてください

広告を掲載

M [更新日時] 2009-07-29 16:55:00

これからマイホームを考えようと思っています。
初めてここのスレを見せていただいたのですが、積水ハウスさんのことにはあまり触れられていることが無いようなので、知りたいと思っています。
まだHMを決めたわけではまったく無いのですが、やはり一番知名度のある会社ですので気になっています。また後日、展示場を廻って見ようと考えていますので、その予備知識として教えてください。ほかのHMのことでも良いです。
よろしくおねがいします。
ちなみに、岡山での建築を予定しています。

[スレ作成日時]2005-09-18 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスについて教えてください

  1. 22 物件比較中さん

    マニュアル棒読みの素人営業だった。
    『この春、卒業したばかりです〜』っていう営業が、「通常、坪単価は○円ですが、ただいまキャンペーンで坪単価○円で建てられます。総額は○○円くらいですが、自分頑張って数百万は“べんきょう”しますんで〜、」なんて言われると、そんな新人営業が、何百万も値引きの権限なんか持ってないし、とういうことは、住友○業スレで話題の“原価オン”ってやつなんだろうなぁ・・・と。

  2. 23 もりぞ〜

    こんばんわ。
    最近積水と契約しました。

    どこのHMの板を見ても分かるように何かしらつっこみどころがありますよね。
    自分が社会に出たてのころを思えば新人営業マンの至らなさなんてかわいく思えませんか?
    私ならこころの中で「がんばれよって」思いながら涼しい顔して上司連れてきてって真っ先に言いますね。
    幸い私は実家も積水で同じ営業の人だったんですが、新人営業時代と良い意味で変わらない
    営業スタイルだったので信頼して話が出来ています。
    知人友人に家を建てた人が入れば是非紹介してもらいましょう。
    愛知県なら私が紹介します(^^

    原価ONの話なんてほんとくだらないですね。
    3000万円の見積もりなら実際業者に発注されるのは1500万くらいですよ?
    そこに積水の人件費や管理費やアフターやらなんやら載って利益率30数%くらい目指して見積もり
    作るわけです。でも売れないからそこから値引きで結局25%〜20%くらいになりますね。
    どんな業界でも30%くらいの利益率あたりまえに取ってるでしょ?
    それくらい取らなきゃ商売になりませんよ。
    で原価オンって言っている人たちっていくらされてると思ってるんでしょ。
    されていようがされていまいが私らに証明するすべなどないんですよ。
    相見積とって比べるくらいでしょ。それで納得すれば買えばいいしいかなきゃ買わない。

    あとは家建てるのは大工なのでどこのメーカーで立てようが大工さんと仲良くなって
    一緒に良い家建てることに全力を注ぐ。

    家建てるっていろんな意味で大変ですね。満足いく家作り。がんばりましょう。
    何が言いたいのか良く分かりませんね。失礼しました〜。

  3. 24 サラリーマンさん

    いやいや、良くわかりますよ、「夢が教員」と書いてあったくらいで、信用できない〜契約止めました!など言ってやった!など聞いている事を聞いて、最もだ!よくやった!と思っている人は少ないのではないでしょうか?「じゃあ、自分が家を建てるのと、君が教員になるのと競争だな?でもあまり他の人には言わない方がイイヨ。僕ちゃん」(全員に言っているのでは無いと思いますが)くらいで返して上げてもらいたいですね、積水さんで家を検討するくらい余裕のある方ならなおさらだと思います。あまり若い方をいじめないで上げて欲しいものです。

  4. 25 物件比較中さん

    積水ハウスの集成材は

    輸入材も混じっていますか?

  5. 26 匿名さん

    何でダメ営業の人件費も価格に含まれるって思わないんだろう。
    自分が何千万もする買い物をする担当者が、僕はそのうち辞めます・・・って言ってるのに、

    >「じゃあ、自分が家を建てるのと、君が教員になるのと競争だな?
    >でもあまり他の人には言わない方がイイヨ。僕ちゃん」

    って、おおらかに受け止めて、一緒に家造りを検討するなんてよほどの余裕がある人と思いますよ。ホントに、何千万の家を建てる時の営業が、ダメダメだったとしても

    >新人営業マンの至らなさなんてかわいく思えませんか?

    って思えますか?

    しょせんは他人事なんで、『No.17 by 宮城県民』さんが、心が狭い的な言い方をするんですよね。
    こういうダメ営業に当たった→会社の教育方法が疑問→この会社はやめとこう、と思ったということを述べた人が逆に批判される理由がわかりません。

    私は、そのように余裕に思える皆さんほど、資金が莫大な訳でないし、ダメ営業でもかわいいもんと思えるほど心が広くないので、そういう営業にあたって、こういう会社で建てたくないと決断した方が理解できます。

  6. 27 匿名さん

    No.23 by もりぞ〜
    No.24 by サラリーマンさん

    ↑↑

    偽善者だね。
    あんたら、『新人で営業のイロハもわかりませ〜ん。どうせ辞めちゃうしね〜』って営業が担当になっても、全く気にせずに家を建てられるんだな。
    そこまでの器量もないくせに、偉そうに・・・。
    っていうか、余裕があるんではなくて、そういうダメ営業でも構わないレベルなんだろうな。

    なんで

    ダメ営業なんで断る=>あまり若い方をいじめないで上げて欲しいものです

    って発想になるんだろう(笑)

    まぁ、マジメに答えちゃったけど、ここのヒマ営業が必死になってフォローしてるの見え見えだけどね。愛知県の積水の営業さんご苦労様。

  7. 28 他業種営業

    >「じゃあ、自分が家を建てるのと、君が教員になるのと競争だな?でもあまり他の人には
    >言わない方がイイヨ。僕ちゃん」

    アッフォー?
    積水施主ってこういう人ばっかなの?
    だから積水の販売数って多いんだ(笑)こういう客ばっかりでうらやましいよ。

  8. 29 購入検討中さん

    久しぶりに覗いたら・・・ちょっと荒れ模様?

  9. 30 もりぞ〜

    こんばんわ。

    >「愛知県の積水の営業さんご苦労様」
    これ最高に笑えました。擁護するとなんでも社員扱い。
    私ローコストの三昭堂の板に最近までいましたので見てきてください。
    自分の発想の無さが良く分かると思います。

    ダメ営業に我慢して付き合えと言っているのではなく、こいつ未熟だなと思った瞬間に
    違う営業に変えてもらう事くらいできるしょ?と言っているんです。
    不満が出ないHMなんて無いんですよ。必ず出るんです。なにかしら。
    ちょっと気に食わんかったから違うHMに変えたとかどんだけHM回るおつもり?
    実際入社数ヶ月の営業にも当たりましたが上司と一緒に来てねとはっきりと言いましたよ。
    思ったことははっきりと言うべきです。特に不満・要望は。
    それに対応できなかったとき諦めるべきだと思います。

    >何でダメ営業の人件費も価格に含まれるって思わないんだろう。
    含まれていない会社が1社でもあるなら教えてください。
    日本中の会社に含まれてますよ。
    10年選手の営業がダメだったんならまだ気持ちも分かりますが明らかに新人だったんでしょ?

    家は一生の内で一番高い買い物ですから神経質になる気持ちは良く分かります。
    私も予算何百万もオーバーしての契約ですから、そりゃー相当悩みましたよ。
    営業の好き嫌いも大事ではありますが、満足する家が建つかどうかに気を使ってはどうですか?

    最後に、誰かの書き込みに対してのレスではありません。
    大半の板に同じようなことが多々書いてあるので思ったことを書いてみました。
    レス的に書いてしまっている部分もありますがご了承くださいませ。

  10. 31 匿名さん

    >No.30

    金ないのに、かなり無理して大丈夫?
    積水ってそんなに価格が高いわけでないのにねww

    >営業の好き嫌いも大事ではありますが、満足する家が建つかどうかに気を使ってはどうですか?

    ちょい前レスにあったけど、営業と相性会わなくて辞めたって言った人をなぜそんなに悪者扱い
    するのかわからん。
    大嫌いな営業だけど家の善し悪しとは別だから全く気にしません、っていう人の方が多いのかい?

  11. 32 もりぞ〜

    こんばんわ。

    すみませんが、私は誰も悪者扱いなどしてません。
    私ならこう考えるという意見を出しただけです。
    ここの掲示板ってこういう趣旨で使われるんじゃないですか?

    悪者扱いするというのは
    >偽善者だね。
    >アッフォー?
    愛知県の積水の営業さんご苦労様。
    >金ないのに、かなり無理して大丈夫?
    >積水ってそんなに価格が高いわけでないのにねww
    みたいな事いっている人間を言うと思います。

    いいんですよ人がどんな家建てようが、どんな風に家を選ぼうが。
    私には全く関係ないので。関係ないけど意見だしあって参考するかしないかは見る人が決めることでしょ?
    幼稚な上げ足取りをするのではなくもっと建設的な話をしましょうよ。
    紹介してくれる人がいるなら紹介してもらいましょうっていうのは適切なアドバイスじゃないのかな?
    いい営業がいるから紹介しますっていうのは親切じゃないのかな?

  12. 33 サラリーマンさん

    積水ハウスは集成材しか使わないと聞きましたが、

    輸入材も混じっているのでしょうか?

  13. 34 積水検討中

    32 もりぞ〜さん
    愛知県のどちらですか??いい営業マンがいるのは、どちらの展示場か気になります。
    ちなみにダインって坪単価75万円ぐらいですか?

  14. 35 匿名さん

    知り合いがここで建てましたが、床材は硬かったので合板なのかなって思いました。
    これの接着剤にも人体に有害な化学物質が含まれているのでしょうか。
    大手が有害な物を使うとは思えないのですが。

  15. 36 ビギナーさん

    大手が自分から言う訳無いじゃない。この話題には大手同士、協調してダンマリだよ。

  16. 37 もりぞ〜

    >34さん
    黒川と東山を兼務?しているので偶然出くわすのはなかなか難しいかもしれませんね。
    あ、私はシャーウッドなので鉄骨の営業ではないです(^^;失礼しました。

    >35さん
    フローリングはどのメーカーでもほとんどが合板(突き板)で積水でも無垢を選べますが
    全面使うとけっこうしますよ。メンテも必要ですし。
    接着剤はフォースターの物しか使わないのでいま現在アレルギー体質で困っているという人意外は
    ほとんどの場合気にする必要はないと思います。
    専門家ではありませんが、もし症状出るとしたら今お住まいのところで既に出てるんじゃないですか?
    積水で接着剤作っているわけではないのでまがい物は使ってないと思いますよ。

  17. 38 ビギナーさん

    >>35さん
    フォースターは決して安全な物である証ではありません。
    ごまかされてはダメですよ。
    健康を害する何十種類もある化学物質のうちホルムアルデヒドだけを規制し、
    他の大部分の化学物質は規制していません。
    健康を害する症状は何十年も蓄積されてから現れるものなので、
    今まで大丈夫だからと言って安全とは言えません。

  18. 39 さくら

    全戸で190万戸以上たってますが、体の異変は一件もありません。

  19. 40 匿名さん

    頭は除く

  20. 41 エコ

    体のことだけを考えるなら、宮大工で家を建てるか、丸太小屋しかありません。
    でも、、、宮大工は現在はほほいませんし。
    要はトータルバランスでは?
    ダイヤモンドと同じです。
    家は火事につよいだけ、健康によいだけ、地震につよいだけ、自由度高いだけ、カッコ良いだけ、
    安いだけ、高いけど安心だけ、ではないですよね?
    どの価値観を一番大事にするかを重点に考え、その他を複合的に比較しないと、必ず後悔します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸