注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。

広告を掲載

太郎 [更新日時] 2023-02-28 19:13:52

初めまして、現在秀建さんの分譲地(太宰府市)を検討中です。場所は中々面白い所にあるので購入を前向きに検討しています。秀建さんで住宅を購入された方、いらっしゃいましたら情報等宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-19 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。

  1. 46 匿名さん

    今時単層?

  2. 47 ミスターK

    はじめまして、住宅リフォーム関係の仕事をしているものですm(_ _)m

    そろそろかな~と思い毎週日曜日はモデルハウス巡りが日課でした。

    15件程色んな物件を見ました・・・。この秀建さんもただフラ~っと立ち寄った感じでしたが、

    第一印象が「おっ!建売にしては、まあまあの外壁使ってるな~」って感じで営業さんと中に入ったら、

    これまた中々の開放感で、上級グレードでは無いですが設備も整ってました。

    一番気に入ったのが、玄関吹き抜けとウッドデッキでした。(これは絶対的希望)

    不満はリビングの使い勝手が少し悪く(狭い?)テレビスペースがあまり取れないなぁと感じました(T_T)

    まぁ間取りによるとは思いますが・・・

    あと口コミ見てたら高気密・高断熱・複層ガラスじゃないと書いてあったのが、かなり気になりますが・・・(汗)

    全体的には今までで一番理想に近いと思ったし、営業さんも親身にウチの財政難に相談に乗ってくれました。

    私はここで(秀建さん)固まりつつありますが、あとは妻が・・・(注文で平屋の一戸建て希望とか言ってるし)???

    再来年小学校上がるまでには、来年絶対買いたいです!!
















  3. 48 地元民です

    現在、秀建さんで建築中です。
    窓ガラスは標準はシングルですので、複層はオプションです。
    外壁も標準は、ニチハか松下電工の14㎜のサイディングです。
    我が家は玄関吹き抜けを止めて、実用性をとって屋根裏収納にしました。

    これまでの私の印象としては、建築会社としてとても誠実に対応してくれて、信頼できる会社だと思います。
    予算が潤沢にあれば、大手HMでもいいんでしょうが、福岡都市圏で¥2500~3000万(土地付き)で検討されているのであればオススメ致します。

  4. 49 購入経験者さん

    市内で、3000万予算なら妥当だと思います。
    窓は、単層なので、オプションでペアにしてもらいましたよ。
    ウッドデッキ、エコキュート、IHへ交換、カーポート、ベランダ屋根はサービスしてもらいました。
    もちろん、モデルだったので、照明、家具つきです。

    値段はなっとくですが、最低でも、エコポイント対象住宅か、長期優良住宅じゃないといけなかったかなぁ?と思っています。

  5. 50 ミスターK

    やっぱり単層なんですね・・・(><)

    もうすでに出来上がった物件でもペアに変更可能なんでしょうか?

    オプション金額もかなり気になります・・・。イ○プラスとかは嫌いなんで。

  6. 51 匿名

    出来上がりから変更?
    お金出せば可能だけどオプション取付とは意味が違うし
    今のを廃棄して新しいのを取付だから二重で費用がかかるね

  7. 52 催眠さん

    私も秀建を考え中の者ですが単層ガラスだったとは知りませんでした。実際建売なんで出来上がりを購入するのが普通ですよね?
    単層ガラスの方がほとんどではないでしょうか?
    この寒い時期にガラスがどうなってるか気になるし、住んでる方の感想が知りたいです。多分びちょびちょだろうけど。

  8. 53 購入経験者さん

    1ヶ月程、見学会として使われていた完成済みの物件を単層からペアに変えてもらいました。
    エコP+福岡市のエコP補助金でとんとんくらいでした。

    太陽光発電も付けましたが、秀建さんはとても高かったので、同じシャープを違う工務店に安く付けてもらいました。

  9. 54 匿名

    秀建の建築条件付はどう?

  10. 55 匿名

    内装がちゃちい

  11. 56 ミスターK

    51さん、あくまでもリフォーム屋からの視点ですが、廃棄はしないと思います。建売はA・B・C・みたいに何パターンか同じ図面で家を建ててローコストにしてます。

    例えばAプランの建物ならば、サッシの規格寸法は同じですので、入れ替えが可能のはずです。入れ替えと言うのは、次に建てるAプランのサッシ類を複層で発注し中身だけ替えるやり方です。レールの幅も同じですので問題ないでしょう!当然手間賃はかかりますが、安く抑えれるんではないでしょうか?ただリフォーム屋の立場で考えると、こんなお客は面倒くさいですが・・・(笑)

    53さん、貴重な情報ありがとうございました!!

  12. 57 購入検討中さん

    ミスターKさんへ
    秀建の営業の方も同様のことを言っておられました。
    つまり、ペアガラスを希望するお客さんは差額の支払いが追加されます(ペアガラス費用引くシングルガラス費用)。交換したシングルガラスは次の建売で使用するとのことです。
    確かに施工する側は面倒でしょうが、客の立場にたてば良心的だと思います。

  13. 58 ミスターK

    57さん、貴重な情報ありがとうございました!

    差額でいけるのは大変ありがたいです!

    やっぱ間違いなさそう、秀建さんで決めたいです(^^)



  14. 59 入居済み住民さん

    建具はしっかりと見た方がいいでしょうね。結構、はがれたりしますよ。
    あと、まどの鍵のしまりが悪くなることが度々あります。

    アフターの対応は、悪いです。個人的な意見としては、中古住宅のリフォーム
    物件の方がよいですね。

  15. 60 匿名さん

    アフターというのはあまり期待しないほうが良いです
    価格が安いのでほんの小さな事までしていると赤字になっちゃいますから
    家は住んだ時からセルフビルドする感覚でいたほうが良いですよ

  16. 61 匿名さん

    いえかるてとかで、管理してくれないの?

  17. 62 匿名

    施主が具体的な地域物件お勧めしているの初めて見た(笑)営業にしかみえないなー最近の書き込み含めてね(失笑)

  18. 63 ミスターK

    建売のアフターなんて、待っててもダメだと思います。
    引渡しまでに営業さんと人間関係をしっかり作らなかった主にも反省すべき所があると思いますよ。

    住んでからも連絡取り合ったり(飲みに行ったり)、また可能なかぎり紹介してあげたり、そういう繋がりがないと営業さんにはすぐに忘れられるでしょうね(笑)

    一昔前まではありえないが、今はそんな時代になってる事に気付きましょう!









  19. 64 匿名

    営業が飲みに連れて行けと書き込んでいます

  20. 65 物件比較中さん

    飲みに行く関係ならないとアフター対応してくれないのか?

  21. 66 匿名はん

    普通の営業なら、紹介してもらうためにも評判を良くするためにも顧客を大事にする
    べきでしょうけどね。
    それが顧客が営業を大事にするなんて、大手企業でもありませんよ。。。

    このご時世に・・・

  22. 67 ミスターK

    私もリフォーム業務で完成したお客様が次々また紹介していただける方が結構居たりします。(本当にありがたいです)

    半年間何もせず紹介だけでかなりの売上でした。

    やっぱり人間誰しも、そういうお客様には特別に何かしてあげたいものですよ。
    今では、たまにプライベートでアッシー君的存在になってますが・・・(笑)それもいいもんです!

    ここまでしないと動かない営業マンは正直ダメですが、逆に上手い事利用する感じでいいんでは?

  23. 68 購入検討中さん

    いまどき次世代省エネ基準の住宅がスタンダードじゃないの?
    デザインがいまいち

  24. 69 入居済み住民さん

    >>59鍵の閉まりが悪くなるのは、サッシのメーカー次第のようです。

    ○年点検のときにうちとは違うメーカーを使われているところは
    クレームが多いので、こっちの方がいいですねって言われました。
    実際、雨戸も鍵もなんの問題もないです。

    売り建てで購入したので、うちは間取りも外観デザインもかなりの
    枚数図面の書き直しをお願いして、気に入ったものを建てました。

    妥協しなかった分今でも大変満足しています。(担当さん泣かせでしたが…)

    アフターはスタッフの数が足りていないので、仕方ないな…と思っています。
    でも、譲れないときはしつこくしつこく連絡します。
    現場でなく営業さんに頼むと、早かったりしますよ。

  25. 70 入居済み住民さん

    住んで2年で、先日2年点検を終えました。


    あわただしく過ごしてるかもしれないのであまり気もつかないのかも知れませんが
    すごくびっくりするぐらい、床のきしみの部分を言ってもないのにみつけてくれたり
    ドアがかたい、などいろいろとなおしてくださるようです。



    大工さんも建ててくれた方が来てくださるそうで、またお会いできるのがとてもうれしいです。

    てきぱき連絡、というわけではないですが、温かみのあるいい会社だとはおもいます。



    2年点検が済んだあとは、正直どうなるかはわかりませんが(笑)。

  26. 71 入居済み住民さん

    1年点検の時は、希望日を郵送にて連絡していたにも関わらず前日まで連絡がなかったため、こちらから連絡してなんとか予定通り点検をしていただきました。

    壁紙のはがれ等は、時期により収縮するということでほっておかれました。
    以前の書き込みにある通り窓の鍵のしまりの問題は実際にあります。点検して頂いてもすぐに同様の現象が発生します。サッシメーカ次第と分かっているなら、メーカを決めてとりつけて頂きたいものです。

    温かみはある???のは、良い事ですがきちんと対応はして頂きたいものです。

  27. 72 匿名

    しかし、そろそろデザイン性を変えてもらいたいね。
    外観なんか昭和の匂いがまだするぞ!?

    センスがあればなあ・・・

  28. 73 入居済み住民さん

    >>72さん
    外観デザインは自分でしました。

    予算の関係で高い(厚い)サイディングと、安い(薄い)物の比率は指定されましたが、
    追加料金が発生してもいいのでしたら、差額料金だけで希望のものでやれるそうです。

    売り建てだから、施主さんのセンスが生きている家を先日見かけてうらやましかった
    です。

    まぁ、建売(モデル)を安く購入される場合は、仕方ありませんが・・・

  29. 74 匿名

    新しい分譲地の桧原6丁目ってどこらへんだろぅ?

  30. 75 いつか買いたいさん

    >>74さん私も気になっており今現在近くの賃貸マンションに住んでいますが昨日通りかかったら看板が建ってて秀建さんを知りました。この場所はちょうど変電所の横で公園の隣辺りです。さて環境は・・・???ってな感じでしょうか、主人はあまり良くは言わなかったです。土地は安いのかな?

  31. 76 購入検討中さん

    土地探しも、していただけるのかな?秀建で注文で建てた方教えてください。

  32. 77 匿名さん

    積極的に土地は探してくれません
    あくまでも自社で取り扱いしている土地のみです
    ただし、希望する地域の土地が出てきたら紹介はありますが定期的に長期の案内はありませんでした
    良い土地は早い者勝ちなんでこまめに聞く必要があります

  33. 78 家欲しい

    HP見やすくなりましたね!
    秀建でスカイプロムナード(屋上庭)された方、居ますか?

  34. 79 匿名さん

    ここの営業最悪。
    構造見学会に行ったら、私たちの前でタバコ吸うし
    会って5分後にはタメ口でした。
    数10社見て廻りましたが、この方がダントツで
    ワーストワンでした。
    結構いい歳こいて、まじでありえん。

  35. 81 匿名さん

    築1年だと保証の対象じゃないの?秀建は違うのかな?

  36. 82 匿名

    家を購入してしばらくは良い対応です。

    ですが数年経つと何かあって連絡しても忙しい忙しいとなかなか対応してもらえません。

    アフターサービスは良くないようです。

  37. 83 匿名

    自分はタメ口の方が色々注文言いやすい。

    カチコチ営業は嫌いです。

  38. 84 匿名さん

    私もタバコ臭いのが気になったわ。
    目の前で吸われたことはないですがヘビースモーカーなのか全身から漂っていました。
    大手HMはそんなことないのに。私用車に乗せて貰った時に気づいたくらい。
    まあそこまで求めるのは酷ですかね?

  39. 85 匿名

    たばこなんか関係ないやん

  40. 95 匿名

    基礎から完成までよく見たらわかりますよ。中傷する人は、自分がいいと思うとこで建てなよ。価格は地場だと平均。造りは価格以上。

  41. 96 入居済み住民さん

    秀建の建売に住んで1年とちょっと経ちますが
    半年点検、1年点検ちゃんと行ってくれましたよ!

    しかも床下にもぐったり、建てつけ、クロスのゆがみ確認など
    細かく実施と結果報告してくれました。もちろん異常なし。
    建てた現場監督の人がチェックしてくれるのも安心なところです。
    購入時に基礎や骨組みの写真(印刷)も貰えるので、ちゃんと作られているのが分かります。
    次は2年点検の予定です。

    上に書いている投稿に対して、、、
    虫が出るのは、旧宅から引越しした際に荷物に付いてきたのでは?
    地域によっては秀建に限らず虫が出るのは当たり前。
    クロス剥がれもちゃんと写真で証明してほしいものです(自身の家であるという証明も含めて)。

    対応も普通というか、むしろ親しみやすいし、
    不動産取得税の免除方法や確定申告の方法も電話したら丁寧に
    教えてくださいましたし
    なんでこんなにも酷評なのかが不思議です
    (タメ口やタバコはもちろん無い)。

    私は秀建で買って大満足しています。

  42. 97 匿名さん

    えーと、どんな工務店、大手HMでも色々違いはありますよ。
    自邸が良ければ他もそうだと思い込むのは勝手ですが…頭から否定するのはどうだろ。

  43. 98 匿名

    建売を中古で親が買いました。

    前のオーナーが3年ほど住んで売ったということでした。

    なぜなのか見て分かりました。

    仕損じた建材集めて作ったアウトレット住宅でした。

    例:場所に合わない太い柱、側面に天井から床まで溝がありシール材で穴埋め 
      玄関の柱飾りが浮いているなど

  44. 99 匿名さん

    >>98
    こんなところに書かずに、秀建へ直接文句を言えば良いと思います。
    ここの掲示板は写真も投稿出来るので
    実際の様子を見せてくれると助かります。
    嘘の書き込みで会社の信用を落とすのは犯罪なので
    それを防ぐためにも。

  45. 100 匿名

    購入後の対応非常に悪いというか、何もしません。
    アフターサービスは全く無しです。
    家自体はまあまあです。
    さばけてないのが勿体無いです。
    買う方は引き渡し前までに不満なところを手直ししないと
    キャンセルするくらいの勢いがないと駄目ですね。。。

  46. 101 ももか

    私は悠悠という所で建てましたが皆さんのようなトラブルは一回もなかったですよ(^^)

  47. 102 入居済み住民さん

    >>100
    担当者によって差があるんでしょうかね。
    私の担当者は半年.一年点検、完璧にていねいに
    してくれました。

  48. 103 主婦さん

     事前の連絡は、工事は朝0900から夜1800迄、という予定が、工事が始まると、時間は関係なし、
     何度抗議しても、対応は聞き流し。同じことの繰り返し。
     工事の際は、人の土地に無断で立ち入る。(置いてある植木鉢を無断で移動させ、車を乗り入れる)
     その結果、玄関の前のコンクリートにヒビが入り、抗議すると「工事の最終段階で対応します。」
     工事も終わりに近いのに、いままで何の連絡もない。
     いくら下請けのやった事でも、秀建に責任はあるのでは?
     

  49. 104 騙された住民

    私は秀建の住宅を購入して損をした住民です。虫は出るわ、クロスは剥がれるわ、営業は悪態を衝くわ、手直しは成ってないわで散々で虫の居所が悪いで、頭に来ています。秀建で買って損をしました。ムカついて夜も眠れない状態です!!これから購入をされる方はよく検討をお勧めします!!!

  50. 105 匿名さん

    >>101
    悠悠のスレ見る限り建てる気になりませんね。
    あそこまで荒れて、その上とんでもない嘘つきがいますしね。
    客観的に見ても異常ですよ。

  51. 106 匿名さん

    >>104
    それはハズレを引きましたね。かわいそうに。
    自分の秀建の建物は大当たりでキレイ快適そのものなのに、、、
    担当者も丁寧です。
    人生、運も大事ですね。

  52. 107 匿名

    いろんな、意見ありますね(^_^ゞ

    でも、自分は満足してますね(^_^ゞ


    あくまでも、自己満足の世界ですが(^_^ゞ

  53. 108 入居済み住民さん

    まー色んなご意見がありますねー。
    私は以前、購入して売却しましたが、もう2度と住みたくないですし、誰にも紹介は
    したくないですね。
    購入前と購入後の営業の態度、メンテナンス担当者の逆切れなどめちゃくちゃでしたから。


    担当者によるという意見もありますが、住宅購入を運に任せるのはやめた方がよいですよ。

  54. 109 匿名さん

    営業やメンテナンス担当者の態度に対してはいろんな意見がありますが
    建物自体に致命的な欠陥があるという意見はひとつもないので
    そういった点では安心できるのかなと。


  55. 110 主婦さん

    近所に工事中の家、18;30近くなっても相変わらず工事を続ける。
    秀建の担当の人に言っても下を向いて、聞こえないふり。
    相変わらず工事の時間は守らないし、抗議しても電話のたらい回し。
    下請けの人は速く終わりたいのに、工程に無理があるのでは?
    まったくこの会社は、あきれてものが言えない。
    会社の品位・品格がかんじられない。

  56. 111 入居予定さん

    主婦さんは同種業者の方でしょ。どうせ。

    今、秀建さんで家を建てていますが、書かれているようなことは無いですよ。
    それに、今時、そんな会社は無いでしょ!笑っちゃいます。主婦さんの見苦しさとアホ加減に。

    まったくこの主婦さんには、あきれてものが言えない。
    主婦さんの品位・品格がかんじられない。なんてね!

  57. 112 入居済み住民さん

    >>110 主婦さん
    電話のたらいまわし と書いていますが
    どこにたらいまわしされたのか具体的に教えてください。
    たらいまわしするほど社員居ましたっけ?

    >>111
    同意です。過度なアンチ書込みは
    同業者としか思えません。

    秀建にここの存在を知らせて
    調査してもらうのもありかと思っています。

    うその書込みだったら名誉毀損が成立し、
    ここの掲示板の管理者もログの情報開示に協力してくれるでしょう。

    今の時代、掲示板へのうその書込みで 逮捕やニュースでの実名報道が
    あっているというのに気づいていないのかな。

  58. 113 入居済み住民さん

    ここの掲示板での利用規約抜粋です。
    投稿者は下記内容を十分理解したうえで投稿すべきだと思います。

    利用規約
    ↓↓↓↓↓↓
    > 当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、
    > 当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

    > 投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、
    > その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

  59. 114 購入経験者さん

    確かに話がいきすぎてるけど、入居して満足してるひとがこのサイトみない様な気がするけど。
    なんで、「入居済み住民さん」さんはこのサイトみだして、なんでそんなにかばうん?

    逆にそっちが気になるねー

  60. 115 入居済み住民さん

    >>114購入経験者さんへ
    入居して満足している人がこのサイトを見ないっていうのは
    あなたの思い込みです。
    満足してるからこそ、他にどんな口コミがあるのか気になりませんか?
    私は気になります。

    そしたらこんなざま。

    家も良いし人の対応も良く、いまでも友好な関係を築いているからこそ
    かばうのですが。

    かばう理由は以上です。

  61. 116 入居済みご近所

    昨年から住みはじめて1年が経ちました。半年,一年点検ときちんと対応してくれました。今のところ,ストレスもなく住んでいます。
    一年点検は,点検日を連絡していませんでしたが,逆に担当者から連絡がきて,こちらからの要望で,翌日の現場に立ち寄る前の早朝に対応してくれて,こちらとしても時間が有効に使えて助かりました。

     分譲中の最後の区画を一から建ててもらいました。基本の間取りはあったのですが,建てる前だったので間取りも要望を伝えて,後日の打ち合わせで複数用意してくれていました。それをもとに,コンセントや窓の位置などを変更も複数回にわたって打ち合わせもしてくれました。棟上げ後は,現場で建てている経過を見ながら打ち合わせをしました。
     建具やサッシ・水回り関係についても,担当者とショールームで待ち合わせして間取りの打ち合わせを確認したのち,ショールームの方と一緒にグレードや色の幅を確認しながら選ぶことができました。結果,クロスのグレードを上げたり,キッチン背面にキッチンと同じ作業台を設けたりお金はかかりましたが,満足しています。

     引き渡し後も会社と近いせいもあって,会社帰りにTVの壁掛け金具の配置とTV設置の手伝いに営業の方と設計の方と来ていただけて複数の男手がいなかったので助かりました。

  62. 117 購入済み

    2階が暑くないですか??
    購入後、対策をとった等々ご意見お願い致します。

  63. 118 住民

    確かに夏場の2階は暑いですね。
    対策としては、、、秋まで我慢するしか思い当たりませんでした(^^;

  64. 119 購入検討中さん

    今秀建の家を検討してますが、建物の良い所悪い所あれば教えていただけませんか?

  65. 120 ミスターK

    今注文で建築中の者です。119さん良いところは、構造がしっかりしてると思います。てか、しっかりしてます。
    私はこの部分で決めましたが基礎も13ミリ鉄筋に筋交(これだけで十分クリア)+ダイライト工法で耐震最強です!!
    建物の追加工事見積もりも曖昧な部分が無く、きっちり説明してくれます。基本土地契約は営業さんと、建物契約は現場監督と交わします。現場監督と設計士さんと共に打ち合わせをしてプランを造りますが、注文はやっぱりこだわってしまいます・・・悪いところといえば、ついついこだわりで追加工事代が掛かるとこぐらいでしょうか(笑)
    まぁこればっかりは仕方ないですが。もちろん値引きやサービス工事も有りでした。早く仕上がりが楽しみで家族共々待ちくたびれております(笑)


  66. 121 入居済み住民さん

    7年前に購入しました。
    いろいろ不具合がありますが、2年点検のやり直しさえ来ない始末で(催促しても来なかった)、買って本当に後悔です。建築中の対応も最悪でしたけど。
    一部屋は冬は部屋で息が白くなるほど寒く、屋根裏は板がずれまくってて、キクイムシとシミと言う虫がいます。建材付いてたと思われます。
    天井も壁も板のずれが激しく壁紙に何ヵ所も亀裂あり。
    壁紙の貼り方も本当に下手で・・・書いてると段々憂鬱になってきました。
    値段相当なのかハズレなのか、同じ区画の方と比べたらまだましかと思ったり、出来ることなら住み替えたいです。

  67. 122 おとなりさん

    近隣に工事のお知らせもなく騒音まき散らすクソ会社です。

  68. 123 通りがかりさん

    最近、糸島市で新築している建売で裏の住民の方とゴミや騒音で揉めているみたいです。
    そちらの家の既存フェンスを壊したのに現場監督が把握していなく相当揉めているみたいなので購入される方は
    その事を把握しておいた方が良いかもです。

  69. 124 通りがかりさん

    我が家もブロック塀破壊されましたけど何度催促しても今建てている家のブロック工事の時に一緒に直しますと言って半年間放置された挙句、分譲住宅のブロック建てても我が家のブロックの修理は後回しにされましたけど?
    私は主婦さんの言うこと信じられます。
    なぁ、現場監督の野〇 私はうそ書いてないよなー

  70. 125 通りがかりさん

    建築中の家の隣に住んでいますが何回も迷惑をかけられていています。(ゴミやたばこの吸い殻の投げ込みなど)
    その都度こちらから会社に連絡していますが現場監督しか謝りに来ません。
    貴方では何回も同じこと繰り返されているので話にならないと言っても上司すら出て来ません。
    クソ会社です。

  71. 126 通りがかりさん

    現場の安全管理が出来ていない会社みたいです。
    大工、外壁屋が2階の足場でヘルメットもかぶらずに作業しています。
    今どきそんな事も出来ない会社に果たして良い家が建てられているのか疑問です。

    1. 現場の安全管理が出来ていない会社みたいで...
  72. 127 匿名さん

    こういうサイトって往々にして批判的な意見が数多くありますが個人が特定できる感じで記載があったり…むしろそうしたモラルの問われる投稿をなさる方の近隣に住みたいくないと思ってしまいます…。

    先のヘルメットなしの画像にはちょっとびっくりしました、これは良くない、というか会社が主体性を持って指導の必要がありますよね…!

    秀建さんの社長さん営業さん現場監督、建築士の方にお会いしましたがどなたもとても信頼できる方々だと思います。
    こちらがちょっと面倒だと思われる要望を出した際にも理由を聞かれ、説明するときちんと対応してくれます。
    要望を確実に汲み取って実行できる手段を考えてくれる方々だと思います。
    他にもかいてらっしゃる方がいましたが仕様変更などでかかる追加料金についても差引した明細をきちんと下さいます。

    元々の仕様に関してもよくある大手の建売のような後で細かなものを買いたさないといけないような(例えばクローゼットのハンガーかけがついていないとか)仕様ではなく、無垢の床であったり、設備に関してのグレードも十分だと思います。費用に関しては大手と比較したらずいぶんお安くいいものだと思っています。
    私は秀建さんで建てることができてとても満足していますよ。
    ご参考までに…。

  73. 128 通りがかりさん

    >>127 モラルの問われる方の隣に住みたくないと書かれていますが
    ここに書かれていることを参考にするとモラルの無い方が建てているせいで近隣が迷惑して
    書き込まれていると察します。
    貴方の家を建てている際も近隣に迷惑をかけているかもしれません。
    元からそこに住まわれている方ですか?
    違うなら新しく住むあなたがそういうこと言うがお門違いです。

  74. 129 匿名さん

    この建築屋が近隣に迷惑かけていたのも知らずその分譲住宅に住んだ人が
    引っ越し挨拶も無かった上に朝9時から庭でバイクいじっている俺に「うるさいんですけどっ!!}
    って言われた。エンジン掛けたわけではないので電動インパクトレンチの音に対してだと思うが
    イラッと来たので「その家、建てている時、大工は祝日でも朝8時前から騒音出してましたけど」と言うと
    「自分には関係ないし家建てていたのだからお互い様でしょ」と言われた。
    確かに住んでいる人間には関係ない話だが近隣にお知らせもせず騒音出していたこちらの工務店に対して
    後から怒りが芽生えたし気を使って9時過ぎから作業したのにいきなり文句言うお隣とは付き合わないようにしようと思いました。

  75. 130 125

    >>127 あなたが購入者だから社長でも会いに来るのでしょうが
    苦情に対してはろくに現場にいない監督が謝りに来るだけで何回もごみやタバコのポイ捨てを
    されて会社に苦情を電話しても社長どころか営業、工務のトップらしい人すら謝りに来ませんよ
    トラブルの時こそ上の人間が率先して謝罪し同じことを繰り返さないようにするのが良い会社だと
    思うのですが?
    現場監督が謝罪に来ても職人に苦情の事が伝わっていないか現場監督が職人になめられているから
    同じ事繰り返すのだと思います。

  76. 131 匿名さん

    つい最近、福岡市で購入しました。
    私たち家族は大満足でしたよ!
    営業さん、現場監督さん、建築士さん、社長さんどのかたも良くしてもらって感謝しかありません。
    批判的な意見がたくさん出ててびっくりしました。
    どの会社にもいいところ、悪いところがあると思うので…良い意見もあるのを伝えたくて書き込みしました。

  77. 132 通りがかりさん

    建築前から配管関係でその作りでは機能的に後程問題があるためこのようにして頂きたいと何度も打ち合わせしたにも関わらず、その通りにせずに完成されてしまいました。多々、打ち合わせしても現場監督K氏はその意向を無視しました。
    またある不備でいつもは現場監督しか謝りにこなかったのが、その現場監督の上司の方々も付きき添い謝罪された事があります。しかし、それ以外に不備があり修理して頂いた内容に対し説明と修理の仕上がりが納得げできず色々やりとりを行う中で、その現場監督は修理に対する内容の説明や資料の依頼に対し数週間?数ヶ月も返答や資料を送ることなく、何かの要件で訪問した際に、修理終了のサインが欲しいと平気な顔で謝罪もせず。
    家には不服はありませんが、購入されたあとに何かあると会社の上の人が対応せず若い現場監督が対応する為拉致があきません。現場監督の意向通りにならず返答に困ると数週間?数ヶ月返事がない事と彼以外に取次がいかず堂々巡りになる覚悟があれば購入しても良いと思います。

  78. 133 おとなりさん

    住宅地内で既存の古家を自社で解体し分譲建てていますが近隣への挨拶など皆無
    解体養生も適当で近隣の家にゴミが散乱しても手ぶらで頭だけ下げれば良いとしか思っていない
    しかも現場監督しか来ません。現場監督の管理が悪いから被害にあっているのに上司らしい人は来ません
    朝7時過ぎから大工が休みでもお構いなしで工具使ってないから良いと思っているのかボードかべニアを
    運んで積み重ねるパタンパタンという音で目が覚める

  79. 134 通りがかりさん

    言った事全然守らないので社長に対応を求めましたが不在の為帰社後の連絡をお願いしました。
    担当が慌てたかのように我が家まで来ましたが社長からの連絡は無し
    担当が謝罪しつつ自分が責任持って対応しますと言いましたがいまた未対応
    成り上がりのクソ会社です。

  80. 135 評判気になるさん

    スマホ触りながら、都市高からバイパスまで高速走行、信号出遅れ急加速、直線ふらつき、横に並ばれても気づかないほどスマホ注視。「社名入りプリウス り 85-85」の社員がいる会社。

  81. 136 通りがかりさん

    上のプリウスとは違う社名入りシルバーのカローラ?も同じようにスマホ注視しながらノロノロ運転しているの見かけました。社名は入っているのに恥ずかしくないのだろうか?

  82. 137 名無しさん

    10年前に秀建の分譲戸建を購入しました。
    当時、営業さんや部長さんには良くしてもらいました。今のところ何も問題なく住めており満足しています。
    一流会社の機密性や機能、素敵なインテリアなどを見たら見劣りするのは当たり前ですが、秀建は上物が安いうえに、外構も悪くなく、コストパフォーマンスは最高だと思います。
    太郎さんに良い家が見つかりますように。

  83. 138 口コミ知りたいさん

    昨年、家を建てたものになります。その時の担当の大工さんにもよりますが、私のとこのだいくさんはあたりだったとおもいます。しかも結構わがままを聞いてくださり、たくさん注文をつけましたが、対応していただきました。おうちのつくりも結構しっかりしてると思います。ただ一つ言えば夏、2回暑い気が。。クーラーつければ問題ないですが。

  84. 139 匿名さん

    台風の時にこちらの建売建築中の壁材が我が家の外壁に当たり外壁が破損しましたが
    勝手に我が家の敷地に入って自分の所の壁材だけ回収し我が家の補修に関しては何の連絡も
    してきません。
    敷地への無断侵入、外壁破損については謝罪されましたが修理については連絡はありません。

  85. 140 匿名さん

    建築、販売中の地区の近所の者です。
    こちらで作業をしている大工?業者?が捨てたタバコの吸い殻、タバコの箱、カップラーメンの空き容器、割り箸、ホッカイロ、、、諸々のゴミに本当に迷惑しています。
    タバコの吸い殻は側溝に捨てており、建築現場ではよく水を撒いているので、坂の下の方まで流されてきている状況です。現場付近さえゴミが落ちてなければ良いと思っているのでしょうか?
    何故自分が出したゴミを持ち帰るなり、ちゃんとゴミ箱に捨てるなりが出来ないのでしょう?本当に腹立たしいです。

  86. 141 通りがかりさん

    春日市の白水に建設中ですが近隣挨拶も無かったし日曜祭日関係なしで工事を
    行なっておりきちんと現場管理されているか疑問です。
    管理されていないのにまともな建物が建つのでしょうか?

  87. 143 口コミ知りたいさん

    >>113 さん

    >>113 入居済み住民さん
    個人情報開示とありますが、捜査機関以外はできないはずですよ。もし出来る場合は個人情報保護法に則り司法の判断が必要かと思われますが


  88. 144 匿名さん

    御社が分譲住宅建てる際に我が家のフェンスに足場を立て掛け破損させたフェンスは
    いつになったら修理してくれるのですか?

  89. 145 匿名さん

    現在隣で新築工事してるけど
    朝7時前からずっとエンジンかけたまま車内で
    寝てたり、20:00頃まで電動工具使ってガンガンうるさいし、駐車場で立ちションするし最悪。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸