分譲一戸建て・建売住宅掲示板「くうきタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. くうきタウン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2017-11-06 01:38:55

現在、賃貸マンション暮らしなんですが、戸建て購入を検討し始めたばかりです。
つい最近、偶然、神戸市北区藤原台の「くうきタウン」の前を通ったのですが、
まだ、分譲し始めたばかりのようで・・・。現状をよくご存知の方、ご検討中の方、
ご近所の方、何でもいいので、状況を教えてください。価格的には、ローンを
組んだら買えるかなって、水準なんで、気になっています。

公式URL:http://ku-ki276.com/
名 称:くうきタウン神戸・藤原台
所在地:兵庫県神戸市北区藤原台中町7丁目25番32、他
交 通:神戸電鉄三田線 岡場駅 徒歩15分
区画数:276区画
売 主:積水ハウス株式会社 株式会社ハピネスTK
販売代理:積水ハウス株式会社 忠建工営株式会社
積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/kukitown/
忠建工営株式会社:http://ku-ki276.com/south/index.html

【物件情報を追加しました 2013.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-23 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

くうきタウン

  1. 11 購入検討中さん

    モデルハウス見ました。
    外装があまり好みではないし、室内ドアなどがちゃちく感じました。

    外装の色も選べます!!と言いますが、暗いトーンの色ばかりです。
    結局、選べても同じようなパターンなので、同じような家が何十件も並ぶのかと思えば
    夢のマイホームと言う感じがしません。

    でも、自然を意識したコンセプトはとても好きだし、なによりも隣とのゆとりや窓からの景色、
    駐車場と別に庭が取れるのはとても魅力で、ものすごく迷っています。

  2. 12 匿名

    家全然たってへんけど売れてんの?積水ハウス

  3. 13 匿名さん

    売れてるんじゃないですか?
    積水さんのくうきタウンのHPで区画情報を見ると
    何箇所か済みになっていますよ。
    これから建っていくんじゃないでしょうか。

  4. 14 ご近所さん

    第一期、二期の区画は、結構、売れてると思いますよ。
    散歩に行くと、契約済み、商談中の看板が結構立ってます。
    既に基礎工事が始まってる区画も何箇所かありますし、、、

    以前、イベントに参加したので、DMがたまに送られてきますが、既に、第三期分譲の案内がきてます。

  5. 15 匿名さん

    売れてるのは、忠建工営の区画みたいですよ(意外ですが・・・)。
    値段的な手頃感からでしょうか。

  6. 16 入居予定さん

    確かに積水さんは高いですね、年配に人気らしいです。

    忠建さんは20.30代に人気みたいです。

  7. 17 匿名さん

    とにかく積水は高い!
    前評判通りの提示額でした。

    この立地条件で、かなり強気だなぁと感じます。

  8. 18 匿名さん

    +1000万円で積水の家を買うか、無名メーカーの家を買うかは、個人の判断ですよね。
    積水が高いのは、別に今に始まったことじゃないし、後々のメンテをどう考えるかでしょう。
    積水でもここじゃ、4000万円も出せば、十分に買えるんだから、決して高く(過ぎる)はないですよね。

  9. 19 大久保

    藤原台ええとこやのになんで売れないのか不思議やな。

  10. 20 匿名

    南側の空き地にマンションでも建ったら日当たりに影響でるだろうね。それとも建てられない地域かな?
    ずっと空き地だったら買おうかと思ってるんだけど。

  11. 21 匿名

    結婚して子供が生まれるので、実家に近いくうきタウンで土地と家を購入しました。
    全部で5000万くらいかかりましたが、環境もいいし注文建築で建てられたので、大満足です。

  12. 22 匿名

    >>21
    その値段だと積水の家ですよね?

  13. 23 匿名さん

    神戸近郊でもここら辺りまで来ると土地単価安いですね。
    予算的にも諦めてた積水でも何とか検討できるかな・

  14. 24 匿名

    我が家はタダケンで3200万でした。近くにスーパーができるし便利になるかと…

    マンションなどは建つ予定はないみたいですよ(^-^)b

  15. 25 近所の人

    藤原台は北区では良い土地柄です。20年くらいは1億くらいした家がバンバン在りました。
    実家は70坪で7000万くらいしたそうです。その時代はどこも土地の値段が高い時代だったので今の値段を聞いてびっくりします。
    5000万で購入する人くらいが今の相場でしょう。

  16. 26 購入検討中さん

    積水も高い高いと言われているけど、モデルルームだったら4000万もあれば充分買えるっぽい。忠建で建てるか?積水で買うか?悩みますね。

    忠建の家の方が安いので魅力的だけど、忠建の家ってほとんど見た目が一緒なんだよね。あと家に使う木のフシが多かったのが気になりました。

    忠建で3200万、積水モデルハウスで4000万以内。

    やっぱ積水かな。。。悩むわぁ。。。

  17. 27 購入検討中さん

    春になって売れ出しましたね。
    建売は残り1つになってました。

    積水の第5.7期はいつから売り出すのかな?
    情報お持ちの方はよろしくお願いします。

  18. 28 購入検討中さん

    先日モデルハウスを見に行ってきました。くうきタウンの正面に創価学会の会館が建つそうですね。車とか人の出入りが多くなりそうなのが気になります。

  19. 29 匿名さん

    神鉄あと3年もたないかも
    使わないんだったらいいけど

  20. 30 住人

    環境はすごくいいですよ。子どもはたくさんいますから ママ友達もたくさんでき 毎日たのしくしています♪

    会館は気になりますが 私のところからは離れているので気になりません。マルハチが近いのはほんと便利です(^3^)

  21. 31 社宅住まいさん

    公園前の三方角地が良かったなぁ。
    あそこを選ばなかったのは一生の悔いかもなぁ。

  22. 32 ご近所さん

    No28さんへ
    創価学会会館は公益性が高く、むしろ歓迎すべき
    施設じゃないんですか?
    ちなみに忠建工営さんは、社長さんや社員の方々も
    ほとんどが学会員さんです。

  23. 33 匿名さん

    オレも神鉄がやばいんじゃないかと思う一人。
    まずは粟生線から廃線になるんだろうけど。

  24. 34 ビギナーさん

    現地見学に行きました。北の土地から申し込みが入っているのですね~。不思議です。南や角地が残っているのはなぜですか?

  25. 35 匿名

    いいとこですけど…駅から遠いです。


  26. 36 購入検討中さん

    忠建工営さんにしようと思います。積水ハウスさんは我が家には「高嶺の花」。身の丈に合った選択をしないといけないですね。

  27. 37 購入検討中さん

    忠建は残り少なくなっているんですね。モデルハウスも思っていたより高くてびっくりしました!!

  28. 38 購入検討中さん

    積水ハウスのモデルハウスがそろそろ出来上がりそうですね。でもあまりモダンな家ではなっそうです。モダンな家がモデルハウスになれば良いのに。と思います。

  29. 39 購入検討中さん

    子どもさんが小さいパパママ世代が多いのでしょうか?
    マンションと迷って、やっぱり一戸建てにしようと思っているのですが、
    お友だちができるか心配で。
    ちなみに、幼稚園は皆さん小学校の横の幼稚園に通われているのでしょうか?

    忠建工営さんのおうちの方が、最初は好きかなあって思ったんですけど、
    色々考えたら積水ハウスさんかなあ。今日は迷って寝れなさそうです。


  30. 40 いつか買いたいさん

    近くに幼稚園があり子育てには良い環境だと思い、積水ハウスのモデルハウスを見学して説明を聞いたのですが、「年収が少なくては難しい」と言われ諦めました。忠建工営さんなら買えそうなのですが、残り少ないらしいのでどうしようかと迷っています。

  31. 43 賃貸住まいさん

    積水ハウスで購入を考えています。購入された方、検討中の方、やはり5000万円以上はかかりますか?

  32. 44 匿名

    隣の声が聞こえる
    特に夜…
    基本木造やから壁が薄い…

  33. 45 サラリーマンさん

    ついに買いました。

    最初は色々見て回ってからと考えておりましたが結局忠建さんだけで決めました。

    積水や上津台、他にもと思っていましたが…

    それは全ての面において納得したから。

    それと担当さんの人の良さですね。

    いい人からいい家買いたいんで。

  34. 46 匿名さん

    立地はよかったのですが、静かに暮らしたいので幹線道路が近くにあり辞めました。平日昼間見にいきましたが、大きなトラックが意外と多く走っていますね。

  35. 47 いつか買いたいさん

    忠建さんの購入を検討している内に、残り少なくなってしまいました。ローンを考えると踏ん切りがつきません。もう少し年収があれば・・・。

  36. 48 購入検討中さん

    住宅の中に入りました。車の音うるさいんですね。
    この季節はできるだけ窓を開けたいので、どうしようか考え直したいです。。。

  37. 49 購入検討中さん

    建売住宅はどうして売れないんでしょうか?モデルハウスを見学に行きましたがやはり注文建築でしょうか?・・・。思案中です。

  38. 50 購入検討中さん

    建売なのにデザインがいまいちですね。正直住んでみたいと思えなかったです。
    一応プロが設計されたのですよね。素人が建てたみたいに見えますね。

  39. 51 匿名さん

    積水さんを一度見学しましたが、とても良かったです。

    階段を上る時など欲しいところに手すりがあり、
    雨戸も自動ですし、収納も多いので困ることがありません。
    高すぎて使えないということもありません。

    積水さんには住んでいないのでいい点しか見えず、
    実際の不満点などはわかりませんが、
    そういったちょっとした心遣いが嬉しいですよね。

    私は予算が許すなら断然積水さんの家をお勧めします。

  40. 52 匿名さん

    積水ハウスはこちらがあまりお金を出せないと分かったとき適当な対応をされました。

    どれだけ設備がよくても予算が許せても、人を大事にしない会社はいい家を建ててくれるとは思えないです。
    契約は1月7月が決算なので急かされます。買うは一瞬家は一生。よく考えて購入するべきと思います。


  41. 53 ビギナーさん

    積水ハウスの建売を見学しました。目の前の創価学会の建物も気になりますが、岡場駅方面に近い販売済み住戸にはとてもスタイリッシュなな家がありました。もう少し早く見学に行けば良かったです。残念です。

  42. 55 購入検討中さん

    以前、積水ハウスさんのモデルハウスを見学しました。店長さんが丁寧に説明してくれて、営業担当になってもらいたいのですが、他の展示場の方が私達の営業担当みたいなんです。営業担当の変更ってできるんでしょうか?言いにくいので諦めようかと思っているのですが、思い切って言ってしまえば、この悩みも消えるかと思うと・・・・・やはり言うべきでしょうか・・・

  43. 56 物件比較中さん

    どのくらい成約済み?
    大阪は遠いけど、三宮ならなんとか通勤圏内か。
    神鉄高いけど通勤手当て出るなら問題ないね。
    冬は寒そうだ。
    積水だと土地が安くても5,000万オーバーか。

  44. 57 ビギナーさん

    ナルホド。
    それで「くうきタウン」なのかあ。
    と説明を読んで納得しました。

    優れた地形による空気循環の良さがメリットのようですね。
    ところで風の強さや吹く頻度などは如何でしょう。
    抜けが良さそうなだけに急な突風などあったりするかとふと思いました。

    緑が多い地域のようでそよ風に乗ってくる自然の香りは気持ち良さそうですねぇ。

  45. 58 匿名

    車の騒音は住んだら家のなか聞こえないです

  46. 59 検討者

    その担当者ってだれですか?

  47. 60 居住者

    忠建に5年居住者です。角地ではないためか、周りに家が建つ前は風通しもよく、採光もとれていたのですが家が建つと1Fはかなり暗いです。
    マルハチは近くて便利ですが、車必須地域です。通勤も車通勤の方のほうが多いのではないでしょうか?

    教育も幼稚園~小学校までの子育て世代は学校も近くいいと思いますが、高校は遠くそれ以上はおすすめできません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸