注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 11:57:50

さいたま市に支店のある「武蔵野トータルプランナー」という会社の
物件を検討していますがホームページでの情報以外ネットで、情報を得られていません。

会社の信用度、アフターメンテナンスがしっかりいているか等、なんでも構いませんので情報を教えてください。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-04-02 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?

  1. 25 入居済み住民さん

    契約済み。さんへ

    そうですね・・・だんだんと品質は会社が忙しくなってくると落ちているように感じますので
    おそらく私たちの時よりも、待たされている感じが伝わってきます。
    気を抜いたら相手のペースになってしまうので気をつけてくださいね。
    外構に関して・・・うちも遅かったです。やはり食い違って図面がきたり。。。
    おそらく・・・武蔵野さんが外構業者さんに伝える時点で間違って伝えてるとしか思えません。
    外構業者さんはいい業者さんでしたから・・・。

  2. 26 12です

    間取りが毎回希望と違うというのは酷いですね。やはりあの頼りない担当の方なのでしょうか…?

    議事録はきちんととっておいた方が良さそうですね。
    打ち合わせの時に変更したり追加したりすると、○月○日○○(担当者の名前)と記入してくれてはいますが、それでも信用しない方がいいということでしょうか?

  3. 27 もうすぐ引越予定者です。

    うちも契約してからだいぶたちますが、近々完成予定です!
    ハンドメイドの使い勝手やアイデアなど色々相談や提案してもらい、すごく満足しています。
    完成度の高さにもビックリです!!!

    連絡は自分たちからたくさんし、武蔵野さんのほうから連絡してもらわなくてもこちらからしかしないつもりでいて武蔵野さんの社員の方とはとてもいい関係でここまでたどり着きました。
    色々忘れられることはありましたが、健康仕様やデザインが気に入って自分たちで武蔵野さんに決めたので楽しみながらここまでこられたと思います!

  4. 28 ウェルカム

    こんにちわ

  5. 29 ウェルカム

    私は、今年入居した者です。
    家を建てるまでには時間はかかるものです。
    それまでには、色々な事がありました。
    自分たちの希望や夢など、金銭の妥協点などの問題、
    それに合わせて、トータルさんが提案など、助言してくれる訳です。
    打ち合わせはとことん、納得のいくまで、話し合いました。
    結果的には納得のいく家が建てられました。
    もし検討中や心配事があれば、例えば、実際にトータルさんで建てた
    家の方の生のお話など聞く事をお勧めしますよ。
    私は、入居出来るまでの間、色々なドラマがありました。
    私自身も積極的に参加して、トータルさんの営業の方、設計の方、大工さん
    、デザイン担当の方、その他、色々な方々の思いなど、実際に聞くことが出来て、
    ホントに良かったです。
    これからも、宜しくお願いします。

  6. 30 満足しています!

    何だかあまりにもネガティブな書き込みが続いてるみたいで
    武蔵野さんがちょっと可哀想になった為、私も書込みする事にします。

    こことの出会いは、友人の新築祝いパーティーに招待された時の事です。
    友人宅の家を見て驚きました。
    あまりにも自分が憧れていた「こんな家に住んでみたい」というイメージにピッタリだったからです。
    最近は少しづつこういった海外にあるようなデザインの家が増えましたが
    以前はモデルハウスに行ってもなかなかピンと来る物件も無く
    また、私の好きなプロバンス風の素敵なモデルハウスも在るにはあったのですが
    殆どが広い敷地に対応・・といった物件も多く、やはり都会の土地事情に合わせて
    建てるには無理があるのかなぁ・・と諦めていたところでした。

    そこで、友人に武蔵野さんを紹介して頂き、友人の評判通り
    こちらの要望なども親身になって対応して下さる姿勢に共感が持て、
    色々と迷った結果(もちろん、一生に一度の大きな買い物ですから!)武蔵野トータルさんで
    建てて頂く事に致しました。
    多少、連絡の行き違いやなどもありましたが、
    そこは大手の様に、たくさんのスタッフが常に居るわけではない事は初めから承知でしたので
    許容の範囲でした。
    それよりも、何か不手際があった時にも(大した事ではないですが)
    武蔵野さんからの誠意を感じる事の方が多かった様に思います。
    少ない予算の中で思い描いていた家が手に入ったので、ともて満足しています。

    人によって色々感じ方は違うのでしょうが、ここはあくまで匿名の掲示板です。
    色々な意見があって良いと思いますが、掲示板に慣れてない方は
    ここに書かれている事をすべて鵜呑みにして不安になる事もあるので
    いくら匿名とはいえ、あまり無責任な事を書かない方が良いと思いますよ。
    >経営が危ない
    とかね。

    因みにホームページの話題が出ていましたが
    「ホームページ、リニューアルされたんですね。」と尋ねた所、
    「色々と新しい企画を考えていて、順次内容を増やして行きたいと思ってるんです」って
    仰っていました。
    アフターがいい加減だから載せれないという理由ではないと思いますよ。
    じゃなければ、わざわざアイコン作らないでしょう。(笑)
    ご心配な方は、ホームページの情報だけに頼らず
    まずは直接アフター対応について、確認を取るぐらいの事をするべきです。
    口約束が不安なら、サービス内容を直接書いてもらうぐらいの事をすれば解決するはずです。
    満足のいく対応を得られなかった方の、不満や不安なお気持ちもわかりますが、
    まるでいつもそうであるかのように描かれてしまうのでは、少し気の毒な気がします。。

    こちらで検討されてる方は、まずは直接ご相談してみるとか
    実際に武蔵野さんで建てられた方のお話も聞けるようですので
    不安に思う事、自分が建てたいイメージなどを、直接ぶつけて聞いてみるのも良いかもしれません。
    個人個人に選択肢は自由にあるわけですから、色々な業者の中から
    色々検討した上で、夢の実現を果たすのが良いのではないでしょうか。
    一生に何度と無い、高い買い物です。

    注文住宅は面倒な面もありますが、出来上がった時は感動ものです!
    マイホームの購入なんて、ご縁みたいなものです。
    スレ主さんも、希望通りのマイホームを手に入れる事ができると良いですね。
    長文すみませんでした。

  7. 31 素敵に暮らしてました!

    現在工事が進んでいるものです。

    私は実際に住んでる方の家を何件も見せてもらい、直接話を聞いて契約しました。見せていただいた方々それぞれに実際に使ってみて住んでみての良い点や悪い点などが聞けたのでとても参考になりましたよ!

    見せてくれてる方々をモニターさんというみたいですが、皆さんとても素敵に生活していて憧れちゃいました!!
    うちも頑張ってモニターさんの仲間入りするつもりです!

  8. 32 入居済み住民さん

    満足してます!さんの言うとおり・・・
    そう、ネガティブに少し書きすぎてしまったこと反省してます。
    もちろん、はじめからこのような心境、関係だったわけではありません。
    とてもとてもいい関係でした・・・が、ある大きなことで崩れてしまいました。
    それはちょっとここでは言えない内容なので・・・。
    私たちが自らいいと思って選んだ業者さんですからもちろんその点は自己責任ということは
    承知しております。スタッフさんが少ないことも、色々な面も・・・。
    ですが・・・たとえばアフターについても・・・そう、もちろん口頭ではなく「書いてもらう」
    ことを何度かつたえました。けれども一向にという結果です。
    伝えて決定したことが全く違っていたりすると、それが何回かあったり実際建ててからもう
    無理と突然言われた時・・・。もう、出来うる限りコミュニケーションをとったにも関わらず
    そうなってしまったときはさすがにへこみました。私たちの感じたことは、いろいろありましたが
    ほぼそんな感じで着工から完成、現在までだったのでお伝えしました。

    読んでいて、ご不安にさせてしまった方、気分を害してしまった方・・・
    もうしわけありませんでした。

  9. 33 ウェルカム

    家が完成するまでには、ホントに時間がかかるものです。私達の要望がうまく伝わらないこともありましたが、納得できる妥協点や、トータルさんのアイデアの取り入れなどで、解決に結び付いたりもしました。今となっては、ホントに住みごごちが良いです。
    なんと言っても価格が押さえられた事も魅力の一つです。

    その地域に住宅展示場を構えない事は、
    経費の大幅削減 → お客様への低価格の実現。= お客様第一主義であること。
    と、私は解釈しています。
    これも魅力の一つなのですが、ラッキー○○などのサービス。助かりましたー。
    お金がかかるのは家の本体価格だけでは無く、照明やカーテンなど。その他、諸費用なども、かなりの金額が出て行くため、非常に助かりました。
    先日 トータルさんが、お客様を連れて来られ家の案内をさせて頂きました。何カ月もかかって作り上げた一生の財産ですから、それを数十分では伝え切れない程です。何日でも語れる位です。(笑い)
    それだけの数え切れない程のドラマがあった訳ですから。。。。。

  10. 34 入居済み住民さん K

    私は、武蔵野TRさんで購入をしてだいぶ経ちますますが・・・
    約1年間いろんな展示場を見て回り、私の理想な建物と何より一番親身になって
    対応して頂き購入を決めました。
    今はとても満足しています。
    今はライフスタイルなどの変更の為、嫌な顔もせずに納得するまで何回も時間を
    とってあちらこちら要望に答えていただいています。
    とてもいいスタッフさんばかりなのに、なんだかこの様な書き込みがあって
    とても残念です。

  11. 35 完成間近です!

    去年からゆっくりと打ち合わせを重ねてきてついにあと一歩のところまできました!
    長い道のりでしたが実家の母にも気に入ってもらい、子供たちもとても楽しみにしているで早く引越たいです。

    社員の皆さんの対応はとても丁寧で、いつ電話しても色々と親切に教えてもらえました。

  12. 36 わがまま聞いてもらいました。

    うちは場所が気に入りとても狭い土地だったのですが、何度もプランの打ち合わせをしてもらい、将来のことも考えた大満足のプランになりました!
    子供たちが親離れしてしまった時に自分の趣味に使えるようにと、設計士さん武蔵野さんにスッゴく頑張ってもらいました!
    たくさんの経験のなから色々アドバイスしてくれるので、私は武蔵野さんにして良かったなと思ってます!

  13. 37 いつか買いたいさん

    これからの購入を希望してます。

    友人宅が武蔵野さんで建てたのを見て、外観・内装ともに気に入りました。
    おまけに金額がリーズナブル!
    社長さんとも話しましたが、健康住宅に対する知識・情熱に感心しました。

    書込みを遡って拝見しましたが、ネガティブな投稿も出て当然ですが、
    注文住宅で引渡しまでの間、さらにはアフターまで100点満点は有り得ません。
    逆に言うと減点箇所があって当たり前です。
    減点箇所をいかに満点に近づけるかは、双方の努力と妥協が必要だと思います。

    お互い人間ですから、お客といっても文句ばっかり言っては、良い物も建たないんじゃ・・・
    優先順位を考えて、譲れるもの、譲れないものの考慮が必要ですね。
    安かろう悪かろうじゃ困るけど、全ての希望を叶えるってのは欲張りでは・・・

    住宅はアフターもあるからトータルさんの状況を悪くするのではなく、
    より良い状況に作り上げるのは、既に建築した人、現在建築中の人、これからの人。
    みんなの協力があって、より快適な方向を見出せると思います。

    自分が建てる(建てた)ところの会社を誇らしく思えた方がきっと幸せなはずです。
    私はそう思い、皆さんの仲間入りに邁進中です。

  14. 38 満足しています!

    >No.37 by いつか買いたいさん

    まさしく同感致します。
    私もこちらの掲示板を知って、書き込みを読んだ時に
    「え?」「なんで?武蔵野さんが?」と思いました。

    確かに色んな意見が出で当然ですが、
    一部の書込みには、余りにも悪意を感じてしまうような無責任な書込みもあった為
    「この書込みをそのまま信じてしまう人がいるのでは?」とも思いました。
    自分も過去に経験致しましたが、実は掲示板に慣れていないと
    書込みの内容をすべて信じてしまう・・と言った事も当然起こります。
    もしかして、既にこの掲示板で影響を受けている検討者さんもいるかもしれませんね?

    匿名の掲示板だと、相手が誰だかわからないので
    もしかしたら同業者が書込みしているかもしれないし、
    故意に一部の人が成りすまして書いてるかもしれません。

    この価格でといっては何ですが、
    リーズナブルな価格にも関わらず、「一緒に夢の実現を」という、武蔵野さんの姿勢には
    私はとても好感が持てました。
    ここで話題にあがっていた社長さんも、家の事と健康の話になるともう止まらないといった感じで、
    なんていうか、今時“熱い男!”を感じました。(笑)
    今でもこの家を建てて良かったと、皆で気に入っています。
    「三流」とか書いていた方がいましたが、“一流”には当然それなりの費用が必要です。
    わたしはここを「三流」とは決して思わないけど、何もかもすべて納得行く家を完成させたいのなら、それ相応の予算も必要って事を踏まえて語るべきではと思います。

    本当に気に入った家を建てたいなら、それなりの予算と
    やはり建てる側、依頼する側が歩みよって
    お互いに気持ちよく建てる事が一番だと思います。
    アフターの事もありますので、私はこれからも武蔵野さんとは
    良い関係を続けて行けたらと思っています。

  15. 39 素敵に住んでます

    一生に一度の・・・大きな、大きな買い物ですから、慎重に選んで下さい。
    そして、ここと決めたからには、とことん頑張って、夢を実現して下さい。

    私は、夢を、武蔵野さんと一緒に実現しました。
    そして、素敵に暮らしています。・・・と、いつもお友達に羨ましがられてます(笑)
    夢に描いた通りのお家で、毎日幸せに暮らしています。

    打合せ?・・・たくさん、たくさん、話し合いました。私の夢は、私にしか見えていないので、一生懸命伝えて、時間をかけて話し合い、形にしていきました。わがままもたくさん聞いて頂きました。その分、行き違いや、伝わり切らない時もありました。でも、どうしても、長年思い描いた夢をひとつでも多く実現したくて、頑張りました。武蔵野さんも頑張って下さいました。
    出来上がった時は、武蔵野さんと一緒に造り上げた夢の・・・世界に1軒だけの私の家!と、感慨もひとしおでした。

    一生に一度の、大きな買い物ですから、いろいろ考えますよね。
    不安に思うこともあると思います。
    なんでも、話してみては、いかがでしょうか?
    武蔵野さんでって決めたのなら、とことん話し合って、素敵なあなただけのお家を手に入れて下さいね。
    これから、と考えていらっしゃる方は、ご自分を信じて、ここっと思える業者さんと夢を実現して下さい。
    夢をかなえるのは、あなたです。

    私は、武蔵野さんに決めて間違っていなかったと、5年経った今でも確信しています。

  16. 40 契約済み。♀

    急に書き込みが増えましたね〜。。。
    人それぞれ感じ方は、違うものです。
    満足しています さんの書かれたとおり、良くも悪くも掲示板の内容だけを鵜呑みにしてしまうのは危険ですよね。自分の身は自分で守らないと。ですよね。
    私たちのマイホームは良い方向に向かっているのかどうか・・・。
    楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか。
    担当の方にも寄るのでしょうかね?

  17. 41 購入済み

    ト−タルさんで以前に購入した者です。人それぞれ考え方や感じ方は色々と有ると思います。
    私の場合2年位色々メ−カ−や業者を見て回りました。(一生の大事な事なので)
    そんな時ト−タルさんの事を知りました。最初は名前も知らないし冷やかしの気持ちで.....
    展示場に行ったとき、どこかで見た事がある外観デザインだと思いました。
    担当の人と話をした時今までの施工した場所を案内してもらいました。そのとき気づきました・・
    車で移動している時良く見かけるデザインだと・・・なんとなく好いなと思っていました。
    妻も外観のデザインが好いと言っていました。それから興味を持ち出し何回か展示場に足を運びました。すでに購入済みの方のお宅を訪問させてもらい色々な話をさせてもらいました。
    そんな中共通しているのが皆さん生活を楽しんでると感じました。
    多分自分のライフスタイルに合った住宅に住んでいるからだと。デザインとか住みやすさとか自分のこだわりが形になって現れているからだと感じました。
    私も購入する前、何十回も打ち合わせし、自分の納得するまで妥協しませんでした。
    スタッフの方も最後まで親身になって期待に答えてくれました。
    多少行き違いの事は有りましたが、とても満足していてト−タルさんで購入して良かったと思っています。
    ネガティブな書き込みがあってとても残念な気がしました。

  18. 42 12です

    武蔵野さんで建てて満足されている方がいて、なんだか安心しました。今月また打ち合わせがあるので、不安な事は直接聞いてみようと思います。嫌な思いをされた方もそうでない方も、素敵な毎日が送れるといいですね。私も頑張ります。

  19. 43 満足しています!

    >By12さん

    直接ご相談されるのか良いと思いますよ。
    現在建築中という事であれば、もう動き出した船状態ですよね。
    でしたら、いたずらに不安な気持ちを煽られて過ごすより
    満足の行く家の完成を願った方が良いですよね。

    私の経験談を少しお話させていただくと、注文住宅は結構大変です。
    何が大変かと言いますと、自分の思い描いている家のイメージを
    相手に上手く伝える事なんですね。
    おそらく12さんもそうだと思うのですが、
    武蔵野さんのような所に夢の実現を託してる購入経験者や検討者は
    家は勿論のこと、生活スタイルや自分のセンスなど、拘りを持っている方が多いと思うんですね。
    そこで苦労するのが、自分の思い描くイメージを、
    どうやってコーディネーターの方に理解してもらうか・・・だと思うんです。

    私もそこはとことん打合せを行ったのですが、
    自分の脳ミソの中で描いているイメージを、そのまま理解させる事は非常に難しいという事に直面しました。
    言葉で説明しても、「うーん、違うんだよなぁ・・」という事も何度かありました。
    でも、冷静になって考えればこれって当然なんですよね。
    相手はプロといっても、自分の分身ではないのですから、「私のイメージ、わかるでしょう?!」と言っても
    よほどお互いの感性が相性ピッタリとならないと、意思の疎通も難しいもんです。

    まして大きな買い物である家ですから、イメージと違ってしまうと完成に不安を感じる・・
    気に入らないから他の物と交換・・という分けに行きませんから。
    そこで私は、もっと自分の「こうして欲しい」「こういうイメージになりませんか?」を
    具体的に写真や記事を切り取って説明しました。
    一生に何度と無い買物ですから、それはもう必死でした。
    時にはネットでメーカーを調べて「この商品です!予算でいけますか?」とまで。
    やはり自分の気に入った家にしたいなら、そのぐらいの努力も必要なんだなぁって(笑)

    勿論、予算との兼ね合いもありますので、自分の要望と、先方ができる範囲の予算との擦り合せで
    どこまで拘りの家を実現できるかを話し合いました。
    これから武蔵野さんと打合せする際に、一番労力を費やす部分ではと思います。
    注文住宅とは、すべてお任せ物件ではないので、当然ですがここが一番の肝ですよね。

    12さんも、是非満足の行く家が建つと良いですね。
    インテリアなんかも、今からどんな家具を置こうか・・なんて想像しながら
    完成を待つと楽しいですよ。
    私もお陰さまで、インテリアに可なり詳しくなりました。(笑
    応援しています!

  20. 44 ねえね

    はじめまして。
    みなさんの書き込みを見て、すごくいい議論をされているので、
    私も少し自分のことをお話したくなりました。

    数年前に購入しました。

    デザイン、施工については満足です。

    外観も内装も素敵にしていただけましたし、私も主人もDIY好きなので、今でもいろいろといじっています。


    みなさんのおっしゃってる通り、
    こちらの会社の社員さんは、ちょっと商売の基本というか、社会人の基本、サービス業の基本みたいなところは欠けてる気がしました。
    アフターメンテだってマメにやれば儲かるだろうに・・・。
    私がこちらの会社で気になったとこは、

    ・とにかくこちらから連絡しないと何も言って来ないとこ

    です。

    逆を言えばいろいろ言ってこなくてほっといてくれるという意味でもありますが。


    けど、基本的にはどんなに時間がかかってもこっちの要望は聞き入れてくれるので、
    そこの部分はもうとっくに目をつぶっています(笑)


    きっとこちらの会社の方は全員「職人さん」なんでしょうね。
    いい意味で社会の常識からはずれてるって言うか。おそらく会社設立後の初期の段階に建てた家だと思うので、
    契約から着工、入居までは半年くらいですみました。
    なので当時はあまり悪いイメージはありませんでした。上記のことを踏まえても、この辺の会社ではデザインは一番だと思うので、
    暖かい目で見守ることにしています(笑)最近、ずいぶんと戸数が増えていますよね。
    以前よりすごくデザインも良くなってる気がします。

    たまにオープンハウスを見かけると、必要ないのにのぞいてしまいます。


    せっかく建てた家ですし、トータルさんだって努力はされているはずですから、
    今後も応援していこうと思ってます。
    (悪いと思う意見もちゃんと伝えながら)
    みなさんもそんな風に考えていただけるといいなぁと思いました。なんだかあんまりいい話ではないですね。

    思ったことをつらつら書きました。

    今後もここでいろんなお話を伺えるとうれしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸