注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 595 どうかな

    現在、東京に住んでるのでネットで調べてよさげかなと思い、資料請求しました。電話をすると誰かと話ながら電話をとられました。話始めも感じが悪かったのですが、土地はどこどこにありと具体的な話になるにつれ、話声が営業使用に変わり丁寧になっていきました。
    一度、相談に来て下さいということで行きました。
    話していると…よく言えば気さく。ちょっと馬鹿っぽいなぁ~と感じたのが正直な感想でした。

    他のとことも検討中なんだけど、住宅的にはファイブイズホームがいいかなぁと思うんだけど、態度がコロコロ変わるとか電話をとるときに話ながらとか、接客業をしていた私としてはありえないなぁと思うのです。

    わたしもいい営業、いい監督、いい棟梁に出会いたい!!

  2. 597 ミー

    ファイブで買いました‼︎とても気にいってます!アフターもしっかりしているし、色々な相談も親身にのってくれました。住んでみて、最高です。きちんとした作り、外構もきちんとしていて、耐震3とってるせいもあり、地震に揺れません。

  3. 598 購入者さん

    住み始めて1カ月たちました。
    検討から契約時、引渡しまで、不満等は一切なく
    いい営業さんに出会えて本当に良かったです。

    住み心地もとてもよく設備と収納も充実しているので大満足です。友人には注文なの?と聞かれるくらい、建売にしてはめちゃくちゃいい家です。
    陽当たりも確保されてるし、イイダグループの建売のような壁がペラペラな感じも全くなく気に入ってます。

    ここでは評判が悪いですが、
    私は運がよかったのかな…
    結局、積水とかどこの一流メーカーに住んでる人もメーカーに対して不満は絶対あると思います。
    家の性能面では劣りますが…

  4. 599 匿名さん

    ファイブイズホームと一流メーカーの性能の違いって何ですか?一流メーカーのモデルハウスに場違いで行けません。

  5. 600 購入者さん

    >>599 匿名さん
    一部を言うなら断熱効果や窓ですかね
    ファイブの窓のランクが2だったら
    一流メーカーの窓は最高ランクの4です。

  6. 601 匿名さん

    >>600 購入者さん
    注文で家を建てれば、断熱材やサッシも変更可能です。私は断熱材を発泡ウレタン、サッシは複合樹脂サッシに変えました。
    そうすることで、朝起きた時のいつもの冬は無くなりましたが、暖房は必要です。

  7. 602 匿名さん

    一流を二件ハシゴしてきました。
    私にはランク2がピッタリみたいです。

  8. 603 名無しさん

    F-BOX、とくとくハウスどっちがお薦めですか?

  9. 604 評判気になるさん

    >>603 名無しさん
    F-BOXですかね!

  10. 605 名無しさん

    >>603 名無しさん
    いやいや、とくとくハウスでしょ!

  11. 606 匿名さん

    先日、ドアの一部が破損しアフターに連絡しました。対応は早かったのですが修理後の領収書は出さずに帰ってしまったため電話をし後日送るように伝えました。されど音沙汰なし。部品交換の簡単な修理でもありましたが、五千円はアフターの懐に入って会社には内緒でしょうかね。

  12. 609 通りがかりさん

    残念な感じでした。
    営業さんと建築士さんがハズレだったんでしょうね。
    建築士さんとの打ち合わせの際に、営業さんに話したことが一切伝わっていませんでした。
    建築士さんも、接客業なんですから両鼻から鼻毛ボーボーは勘弁してほしかったです。
    鼻毛に気をとられて、全く話が入ってきませんでした。
    間取りをお願いしましたが、いくら待っても連絡が来ません。
    オープン記念なのに残念な感じでした。

  13. 610 名無しさん

    不具合が見つかり連絡したところ、見には来てくれましたが連絡が途切れました。良い営業さん、監督さんに出会えたのに残念です。

  14. 611 購入時注意

    先日 購入の際に資金計画を作成いただいたが、水道口径加入金、排水負担金 合計約50万と不明な金額の記載ありました。他のメーカーの資金計画には記載がなく確認したところ、建売の場合は請求してはいけないとことがわかりました。
    これは断固として断りましょう。
    また文句を言えば返金してくれるかもです

  15. 612 名無しさん

    >>611
    詳しく

  16. 613 通りがかりさん

    営業がしつこい。電話するなと言っても何度もしてくる。

  17. 614 名無しさん

    コミュ障が飛び込み営業してきた、かわいそうになってアンケート書いたけどあれは策略なのか⁉︎

  18. 615 名無しさん

    訪問販売は居留守に限る!

  19. 616 名無しさん

    それ鴻巣じゃね?

  20. 617 名無しさん

    数年前にファイブイズフォームで一軒家を購入したが…アフターが全然なく、担当の営業マンと連絡が取れなくなりました。購入前ゎ…頻繁に連絡くれたのに!!どうなってんだぁ~ふざけてる!!もっと…色々な不動産を探してから購入すれば良かった!!

    クロス壁もひび割れしてるし、大工も適当だし、最悪!
    皆さん…絶対にファイブイズフォームで家を買わない方がいいですよ!!

    まだ…数年しか経ってないのに、いたる所が壊れたり、剥がれたり、取れたりと…子供がいないので乱暴に暮らしてゎ居ないはず!!修理代だけで結構な金額いったし!!

    金返せ…

  21. 618 名無しさん

    ファイブイズフォームで一軒家を購入しましたが…アフターも絶対だし、購入する前までゎ営業マンからの連絡が頻繁にありましたが…購入したら一切営業マンと連絡が取れなくなりました。クロス壁もひび割れしてるし、大工も適当だし、最悪です。

    ファイブイズフォームの評判もあまり良くないみたいですね。
    なので…ファイブイズフォームでの購入ゎ考えた方がいいと思いますよ!!

    安さに引かれてゎいけませんよ。安いから材料も大工もクロス屋も適当です。

    一生の買い物ですから、本当に良く考えた上で購入してください。
    ファイブイズフォームゎ…お勧め出来ません、

  22. 620 購入時注意

    購入時の資金計画の

    水道負担金・排水負担金が含まれたら

    断固として断りましょう

  23. 621 ファイブイズホームのからくり

    水道負担金・排水負担金を会社ぐるみでお客から取ってます。


    全ての追加工事は35%上乗せして請求してます。

    ぼったくりしずぎ

  24. 622 通りがかりさん

    ファイブと横尾で検討中
    ケイアイはなんか安っぽかった

  25. 623 名無しさん

    ママとくハウスが気になってます
    住んでる人いませんか?

  26. 624 口コミ知りたいさん

    >>623 名無しさん

    実物を自分で見たほうがいいよ!

  27. 625 名無しさん

    ありがとうございます。はじめてで行くのが少し怖かったので。。
    今度行ってみようと思います

  28. 626 通りがかりさん

    621さんへ 詳細希望

  29. 627 通りがかりさん

    安く買うには待つのがいいかな

  30. 628 名無しさん

    >>627 通りがかりさん

    待ってる間に他人に契約される!
    ファイブイズホームあるあるです。

  31. 629 名無しさん

    うちも待ってる間に売れちゃって後悔、、、でした。
    話だけでも聞いておけばよかった

  32. 630 通りがかりさん

    安いだけあって品格、常識のない人ばかり集まる分譲地。

  33. 631 通りがかりさん

    購入後3年で購入額の半値以下の価値しかないじゅうたこ

  34. 632 通りがかりさん

    初期投資が安いだけに年数が経つとかなりのお金がかかります。

  35. 633 わだ

    私はファイブイズは絶対にお勧めしない。
    欠陥住宅かは住んでいないのでわかりません。
    気になったのは営業の対応。今まで廻ったどのハウスメーカーよりひどかったです。
    店長に対応していただきましたがまぁ上から目線。
    クレーム言う変な客にはこちらから断ってますだの早くしないとすぐ売れちゃいますよだの..
    その割に書類は忘れるわ営業側の勘違いで日にち間違えても謝罪一つ無し。とにかくだらしない。
    地元なので共通の知り合いがいると知った途端になれなれしい態度。
    騙すようなやり方で契約を急かす。
    店長クラスですら値段が安いなりの教育しか受けてないんだなという印象でした。
    あなたとは信頼関係に疑問もあるし気持ち良く契約できないよねと言ったらだんまりでした。

  36. 634 ツイート

    by わださんへ
    どこのお店でその営業か知りたい
    Gの営業と代理もひどかった










  37. 635 戸建て検討中さん

    ハウスメーカーの展示場を数社まわりました。
    ファイブイズホームの強みは安い。ただ、それだけな気がしました。結局初期投資が安く済んでも維持費がかさみ、どんどん家も劣化していくというようなイメージです。
    今では目が肥えて10年前程度のファイブイズの家はパッと見てわかります…笑

    営業の住宅の構造や耐震性への知識も乏しく、非常にお粗末で悲しくなりました。

    住宅を安く建築し、安く売り捌くことに関しては非常に長けていますので、そういう家をご希望の方はお勧めします。

    私は絶対ここでは建てません。

  38. 636 名無しさん

    >>635 戸建て検討中さん
    某ハウスメーカの営業をしてました。
    建売はわかりますが注文はわからないと思います。
    営業は建売と注文で違うと思います。大工、業者もメーカーに認められないと注文は作れないと思います。やっつけ大工と言うのも納得です。
    自分は退職寸前にファイブで建てました。

  39. 637 通りがかりさん

    建売、注文共に坪原価25から32くらいかな。

  40. 638 通りがかりさん

    大手買取業者に築5年35坪の小屋買取拒否された。更地なら買うと言われた

  41. 639 名無しさん

    >>638 通りがかりさん

    家が汚かったんですか?

  42. 640 通りがかりさん

    ローコスト住宅を買いかなりの後悔。

  43. 641 もう少しで建物完成

    私はママ得ハウスの間取りを一部変更し円光店で契約しました。
    ファイブイズホームを選んだのは、
    私たちが求めるコスト並び構造、内部仕様と営業担当が一生懸命という事が
    合致したからです。
    今年の4月から仕様を変更した事も決め手の一つです。
    窓は片面樹脂サッシに変更、断熱は吹付断熱に変更になっています。
    やはり良いモノを作っていくのには双方の相性が必要になってくると思いますので
    自分たちのために一生懸命になって頂ける営業の方を自分たちで選別する事も一つでは
    ないでしょうか。
    ちなみに私は、最初N店の担当者と打合せをしていましたが、あまり良い印象ではなかったため
    変更しました。
    今となってはその時の判断が良かったと思っています。
    ご参考になるか分かりませんが、良かったら参考にして下さい。

  44. 642 名無しさん

    めちゃめちゃ参考になると思います。

    完成が楽しみですね!

  45. 643 マンコミュファンさん

    >>633 わださん

  46. 644 アパート住人

    毎週毎週チラシが入っている。多いときは他の支店のも含めて何枚も。
    毎回断っているののに、夜に訪問まで来る。非常に迷惑してますので、やめてもらえますか?
    チラシ入れるなら、管理会社の許可を得てください。



  47. 645 評判気になるさん

    先にFシリーズのモデルハウスを見学させて頂き、違う設計のママ得さんも見学に行きたくなり、行かせて頂きました。が、見学した後、Fシリーズとは違う営業の方とお話しをしました。その営業の方の態度や内容があまりにも酷く、普段怒らない私が、イライラを募らせてしまいました。確かに、土地や建屋、ローンの事などを含めて考えなければならないのですが、会社の都合上、今すぐに決められない状況で見学させて頂いていました。そのことも通知してあります。ですが、年収の話しの時から、ここら辺一般では○○収入で、○○年収はいい方だとイライラされている様子がありました。また、私達が、土地坪、年収、月々どのくらいで、どのくらいの坪の家が建てられるのかを知りたいのにも関わらず、土地も建屋も決まって無い、仕事上の話が決まって無いのに、何しに見学に来たのか。というような感じで、僕達にできることって何ですか?と聞かれてしまいました。ここら辺で建てたいと明確に決まってない人が、見学に来るなよ。と言われた気分でした。色んな設計があるからとどこで建てようか考え始めたかったのですが、早いと言われた気分でした。2年、3年って決められなかったら、建てられないですよ。と断言されて来ました。うちは会社の予定が決まり次第、2年3年待たずに建てる気持ちで、見学に行っているのにも関わらず、何しに来たんだ。という印象を受ける態度でした。また、人手が必要になった為イベントから急遽回されたということでもポロシャツ対応は無いと思います。訪れたモデルハウスではイベントも何もやっていないのですから。さらに小さい子がいる状況も考えず、子供はいない、もしくは邪魔な存在だという態度で見下すように子供を一瞥したのも不愉快です。営業として成績につなげたいのはわかります。でも大切な子供をそのように見られればとても不愉快になります。もちろんこちらで建てる気持ちはなくなりました。
    次に行ったモデルハウスで、仕事上のことを含めてのスケジュール感や、土地坪がこのくらいで、月々の返済はこのくらいで、とちゃんと話して来れました。また、現状へのアドバイス、状況が変わった場合へのアドバイスもいただけました。
    会社によってこうも違うものなのですか?それとも私達が勉強不足なだけなのでしょうか?

  48. 646 通りがかりさん

    今日、大宮のソニックシティの裏でファイブイズホームのハッピを着た団体が道をふさいで迷惑でした。
    その団体の間を通ろうとしたら、1人だけハッピを手に持ってた男がわざとぶつかってきて、会社のハッピを着て何考えてるのと注意をしたら、まさかの逆ギレでメンチを切ってきました。
    若手の営業研修だったのかな?
    嘘をつく住宅営業は、お客様を不幸にするだけ。
    会社の成長に社員採用の質が追い付いてないんでしょうね。このレベルが営業だけならいいんですけど、現場監督までこのレベルなら・・・
    建て売りは工事中の質が把握しづらい分、こんな社員がいるのは不安ですね。
    建て売りは社員の質が五年後・十年後に満足か後悔になるんだろうな。

  49. 647 通りがかりさん 

    埼玉政財界人チャリティ歌謡祭に社長が参加したのでしょう。
    ハッピをを着てたのは、若手営業社員や、ショールームからの女子社員が
    社長のバックダンサーとして借り出されててます。

    土日のアポ取りを強要にするくせに
    営業とは意味のない歌謡祭に営業社員を強制参加させている
    意味不明な会社です。


  50. 648 匿名さん

    賃貸の家賃を払うよりも住宅ローンの支払いが安いという謳い文句は
    よく見ますが、月々2万円台の返済で買える家だそうで驚きましたが、
    本体価格以外にかかってくる費用は外構工事費、地盤改良工事費の他に
    どのようなものがあるのでしょうか。

  51. 649 匿名さん

    公式サイトに告知されているクリスマス大商談会は所謂キャンペーンですか?
    住宅の価格交渉ができるのではなく、成約で家電やカーテン等オプションが
    プレゼントされるイベントですか?
    エリア別のチラシを見ると80万円分の家電か100万円分の外構設備プレゼントという
    全く別口のキャンペーンを開催しているところもあり、ちょっと混乱しますね。

  52. 650 匿名さん

    648さん
    本体価格以外だと、付帯工事費、外構費、手数料、税金などが本体以外にかかってくると言われています。
    総工事費用の2割から3割が本体以外にかかる額です…って本に書いてありました(笑)
    インターフォンとか網戸とかそういうものも付帯工事費に入るところもあるらしいですが、ここはどこまで含んでいるのかは確認しなくてはなりませんね。

  53. 651 匿名さん

    一戸建てが月々2万円台の返済で買えるとは衝撃的ですが、
    頭金とボーナス払いの額はどのような内容になっているのでしょう?
    頭金なし、ボーナス払いなしであれば本当に驚きますが、
    標準設備だけでは普通に住める状態にはならないという事ですか?

  54. 652 匿名さん

    こちらの商品のママとくハウスの詳細を見ていくと、家事動線が工夫されているだけでなく
    子供がぶつかっても怪我をしないように家具の角を丸くしたり、子供がバスルームに入らないよう手の届かない場所に鍵がついていたりするそうで、子育てに特化していると感じます。HPでは座談会の様子も紹介されていましたが、子育て中のママさん達の要望・意見が家作りを考える自分にとって参考になりました。

  55. 653 匿名さん

    施工例デザインギャラリーではテイストやこだわりポイント別に
    細部を閲覧する事ができて参考にさせていただいております。
    テイストによりライトのデザインも全く変わってきていますが、
    専門のコーディネーターさんがアドバイスして下さるのでしょうか。

  56. 654 匿名さん

    コーディネーターさんの提案力によって異なってくるのではないかしら…と思います。
    そのあたりの力っていうのはどうなっているのかっていうのも
    人によるのか、それともきちんと何かしらカタログが揃っているのかも知りたいですよね。
    せっかく注文で作るから、細部まで予算ギリギリまでこだわっていきたいと思う人が多いのでは

  57. 655 匿名さん

    注文住宅のラインナップを見たのですが、7種類の規格住宅の扱いがあるようです。
    一番ローコストで建てることができるのは、F-BOXというものなのかな。月々2万円カラの家造り、ということでした。。
    本体価格のみでのお話でしょうから、実際にはもっとするとは思います。どれくらいになってくるのでしょうね。

  58. 656 通りがかりさん

    埼玉県北部から徐々に南下し、春日部に進出してきましたね!
    埼玉No.1ビルダーの本丸までもう少し!
    面白い商品(ママとく F box)が揃っているので喰われるかもよポ●スよ

  59. 657 通りがかりさん

    もうこれ以上の拡大はむりでしょう。

    なぜなら
    宅建を保有している社員がとても少ないから。
    店長でも持っていない人が何人もいます。





  60. 658 匿名さん

    >>655さん
    月々2万円カラの家造り
    って、ほんとなのかなと思ってホームページを見てみました。

    月々2万円はさすがに本体価格のようで、諸費用と付帯設備費などを含めると月々3万円弱となり、さらに外構工事や地盤改良工事などは別となるとありました。
    それでも、アパートやマンションに賃貸で暮らすよりずっと安そうに思いました。
    太陽光発電をのっけたとしても3万円台、構造とか設備面などなどはどんな感じでしょう。

  61. 659 匿名さん

    価格の安さで言えば、FBOXという商品が建物本体価格780万円と最も手に入りやすい家のようですが、キャンペーン特別価格なのですか?
    建物の形状がBOX状で屋根がフラットになっていますが、こちらに太陽光発電は追加できるのでしょうか?

  62. 660 匿名さん

    太陽光発電用のパネルを載せる場合は、屋根の強度がないといけないということは聞いたことがあります。ですので、平らだから直ちに載せられるかどうかは、なんとも言えないのかなぁ…。それに関しては、きちんと聞いてみたほうが良いと思います。なにか追加工事できれば良いとかっていうのもあるとは聞いたことがありますが、リフォームのお話だしなぁ。

  63. 661 eマンションさん

    >>566 匿名さん
    鳴らねーよ

  64. 662 匿名さん

    オプションの見積もりが酷いです。店頭で標準からオプション追加価格が表示されている物さえ上乗せされた見積もりが出て来ます。一つ一つ見積もりを確認するように気を付けましょう。基本的に信用出来ません。

  65. 664 ファイブの職人

    社長㊤ 営業5-5 監督4-6 大工8-2 マナー6-4 って感じ… 営業の対応の悪さは 良く聞きますが 色々 ハウスメーカーの下請けして来たけど ここが一番良く施行してると思いますよ。

  66. 665 ファイブの職人

    佐久間さんは1回社長と話しをしたほうが いいですね、どんな対応するか わからないけど 7年前に現場のクレーム対応してたのを 見た時は いい対応してたよ 書き込み見て 信じられないよ!

  67. 667 通りがかりさん

    ファイブイズホーム で家を建てました。社員さんみんないい方ですよ。思ったより標準仕様もよくできていて住み心地もいいです。

  68. 668 通りがかりさん

    金のない人達が買う家。
    住んで見ての感想
    品格、常識のない連中ばかりが周りの分譲に住んでる。
    引越したいけど査定結果に呆然。

  69. 669 匿名さん

    注文住宅の商品が7種類もあるんですね。
    月々二万円~のローコストなのがF-BOX
    坪単価47.4万円~の最高品質で自由設計なのがF-series

    その他の商品は、太陽光発電搭載のエコ仕様、平屋、南欧風、女性のアイディアでできた家、いろいろ選べて月々三万円~、などの特徴があるようです。
    選択肢がたくさんあるので、希望する条件に合う商品が見つかりやすいのではと思います。

  70. 671 検討者さん

    宣伝っぽいですね。
    ホームぺージ見れば分かる内容ばかりです。
    悪い口コミがあると、すぐ良いイメージの書き込みが、、、
    関係者の方々でしょうか、、、

  71. 673 通りがかりさん

    品質が良くない

  72. 675 通りがかりさん

    毎週週末になると、新築の案内矢印が道路や歩道に設置されるのが、うっとうしい。
    大体設置許可とっているの?とっているとは思えない置き方だけど
    コンプライヤンスを守れない企業が作った家って大丈夫なの?


  73. 676 匿名さん

    エフボックスと言う外観がとてもシンプルな商品は月々2万円台からの支払いだそうですが、
    キャンペーン価格が適用されるのはいつまでになりますか?
    断熱はパワーボード+断熱材を採用しているようですが、その断熱材はグラスウールですか?
    発泡系ですか?

  74. 677 名無しさん3

    俺は 次は無いけど…
    次があったら ファイブイズじゃ買わない

  75. 678 通りがかりさん

    お金がある人は辞めたほうがいいですよ。

  76. 679 検討者さん

    >>676 匿名さん
    横からすみません。
    先日見に行きました…。
    営業さんは、吹きつけの発泡と言ってましたが渡された資料を読むとグラスウールと書かれていました

  77. 680 匿名さん

    経験談として、家を建てるなら他のメーカーの方がいいんじゃ無いですかね?私なら次は絶対に他で建てますね!住み心地かなり不快です。

  78. 681 名無しさん

    >>680 匿名さん
    どこら辺が不快なのか教えて頂けますか。
    おすすめのメーカーって有りますか?

  79. 682 現在ファイブイズホームで建築中

    現在、注文住宅を建築中です。
    企画住宅なら安くて良いのでしょうが、注文住宅の為か、契約まで多々問題ありました。
    現在基礎工事まで完了しています。
    現場監督に確認したところ基礎は3日間養生するとの事でしたが、実際にはもっと長くやっていました。
    上棟予定は昨日でしたが、前日に現場監督より雨予報の為どうするか電話で連絡があった為、3日間連続で雨予報なので、延期して頂きました。この辺は、何も言わなければ雨の中、上棟したのかもしれません。
    また、本日も設計図で予定していた窓が無い(探せばあるが高いのかも?)から他の窓にしてくれと嫁が言われたようです。
    ファイブイズホームのご担当者様がこちらを読めば書き込みしている人が誰だか分かると思います。ちゃんと頑張って下さいね。
    今後建てる方の参考になればと思いますのて、今後もこちらに書き込み出来る時間があればまた書き込みしたいと思います。
    また、当方は素人の為、間違った表現があればご容赦下さい。

  80. 683 現在ファイブイズホームで建築中

    上記の窓の件ですが、結局、設計図の窓サイズの商品が無いとの事で、窓自体を大幅に変更となり、予定していたデザインと大幅に変更となり残念です。
    その他、設計図のミスが数カ所ありました。
    また、設計中も多少の変更は可能なので早く契約してくれとの事でしたが、いざ工事が進むと営業担当と現場監督との連携が無いようです。
    営業担当は変更に対する連絡の予定日も守らないなど、契約前もいい加減でしたが、さらにいい加減になっています。

  81. 684 匿名さん

    建築中さんの投稿はリアルタイムで臨場感がありますね。

    現在大還元月間としてプレゼントキャンペーンが開催されていますが、
    キャンペーン期間中の成約で家電やカーテンをつけてもらえるみたいです。
    もうキャンペーン期間ギリギリなので間に合いそうもありませんが、
    こういった企画は度々行われているんですか?

  82. 685 匿名さん

    リアルに建てられている方の投稿は、とてもありがたいですよね。
    注文住宅は、担当者によって仕上がりが変わってくるということを聞きます。
    現場との連携はとても大切になってくるでしょう。
    しっかり勉強されている施主さんの書き込みなので、
    特にとても参考になります。

  83. 686 検討者さん

    >>676 匿名さん
    基本設計はグラスウールです。
    お金を掛けて、発泡系にすることは可能です。

  84. 687 通りがかりさん

    ファイブさんって買った後、建てた後の対応が冷たいですよね。定期点検はしますが、地域密着って言うのに営業の繋がりも薄いしイベントも無い。他のハウスメーカーさんは余った木でバーベキューしたり大工さんと貯金箱を作ったりしてるのに…だから売りっぱなしとか言われるんですよね!小学生の自由工作の貯金箱は羨ましく思えました。売る為のイベントも会社だから解ります。買った後も大切にしないと紹介出来ませんよ。長々と愚痴ってみました。

  85. 688 現在ファイブイズホームで建築中

    口コミへのコメントありがとうございます。
    参考にして頂いている方もいらっしゃる様なので追記します。
    設計ミスの窓(商品として存在しない窓だった)については普通の窓を入れ、建売のような窓になりました。
    その他、リビングをお洒落にする為の照明も、現地確認したら、設置予定位置がエアコンの真下の為、設置を取り止めました。図面で私どもも気付ければ良かったのですが、設計士さんも気づかずで、、、、。
    注文住宅なので少しお洒落にしようとした部分はなかなか実現せず、シンプルな建売の様なリビングになりそうです。
    全体的に、注文住宅の自由設計は不慣れな様に感じました。書き切れないですが、ミスや嘘(約束を守れないなどたくさんあり)のオンパレードです笑。会社のスケジュールに急かされて時間が無さそうな社員さんばかりなので仕方が無いですね。
    今の所、現場監督さんだけは問題は無さそうです。他の社員さんとの連携はいまいちのようですが。
    注文住宅と言うより建売の間取りが変えられる程度に思った方が良いと思います。
    土地が建築条件付だったので仕方無く契約しましたが、契約前からいい加減な会社だったので、人には絶対紹介出来ないです。
    また、参考までに注文住宅の断熱材は吹付発泡です。

  86. 689 匿名さん

    注文住宅というか、建築条件の場合は、企画住宅に近いものがあるのかなぁと拝見していて思いました。
    シンプルに出来上がった分には、インテリアなどでおしゃれにすることもできますし、それならまだあとからなんとかしようとできる分、まだいいのかしら…?
    現場がきちんとしているというところは良いと感じます。
    でも事務方と連携してストレスなくというのが理想ですよね〜。

  87. 692 匿名さん

    現在ファイブイズホームで建築中さん、
    何と言ったらよいものか困ってしまいましたが、ちょっと残念な点が多かったようですね。
    無事完成して、住み心地の良い家になるといいなと思います。
    デザインより長く住んでみての住み心地が大事という話も聞きますので。
    あと気になったのは、希望通りにならなかった部分の支払いって安くなったりしないのでしょうか?
    もしそうだとしたら良心的だなと思います。

  88. 693 通りがかりさん

    土地が建築条件付だったから仕方なくファイブイズホームで建てる人がほとんど!
    土地を持ってる人は絶対ファイブイズホームを選ばない!
    なぜなら!
    注文住宅と宣伝しているがほぼパッケージ商品笑笑笑

  89. 694 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸