注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズ

広告を掲載

  • 掲示板
さくらい [更新日時] 2015-07-22 21:12:11

ウッドフレンズの建売を購入しようかと悩んでいます。
ウッドフレンズの評判など,情報が欲しいと思いスレをたてました。
どなたかご存知の方,レスお願いします。

[スレ作成日時]2006-01-27 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズ

  1. 45 匿名さん

    社員だろ、わかってあげなよ44

  2. 46 匿名さん

    >37
    このハナシすごいね。
    年収の7倍マデにしとかないと
    いずれ破綻しますよ

  3. 47 購入検討中さん

    先日、見学に行きました。建物の仕様(内部)悪くなかった。

    外装がいまいち。建売だから、こんなもんかな。

    それより、暗い(声の小さい)営業から意味不明の説明を受け、一気にさめた。 

  4. 48 周辺住民さん


    ここで使われてる職人、簡易のトイレがあるにもかかわらず側溝に放尿してた。

    早朝、外に出ると臭かったのはみんなトイレを使わず立小便してたからなのか…。

    軽犯罪法第1条26号に違反してますよね?


    自分たちが仕事をしている家に向かって放尿とはプライドがないのですね。

    こんな下品な職人を使っている会社…

    きっと安い金額で雇って利益をあげているんでしょう。

    そして、こんな職人を使い続けるでしょう。

  5. 49 買い換え検討中

    今、銀行の仮審査中の者です。
    もちろん物件もしっかり見ました。
    ただ、メジャーで細かく図ってはいないので、今度じっくり計ってみようと思います。

    年収450万で4000万のローンとありましたが、変動金利だと払えそうな気はしますが、
    実際銀行の審査に出すと審査利率3.5%前後で計算されるので200万前後の返済額となり、
    返済率45%前後。返済率35%前後としている銀行では到底貸してくれないと思います。

    そんなに貸してくれる銀行があるのならどちらの銀行なのか教えて下さい。

    うちはもうちょっとだけ年収はありますが、なかなか審査が厳しいですよ。

    あと、営業の方は担当とリーダーの方が付いてくれて、二人で質問にしっかり答えてくれていました。
    細かな説明もしてくれていました。
    銀行の申請も色々調べてくれて少しでも金利の低いところをとあちこちあたってくれています。
    一緒に見に来ていた友人にも丁寧で、物腰も柔らかかったです。

    見たままを書きますが、職人さんも外人はいなかったですよ。しっかり日本人でした。
    おじちゃんからおにいちゃんまでいました。

    工事中の中をあっちやこっちやと移動する私たちにも足元、気をつけて・・・と声までかけて
    くれていました。感じの良い職人さんでしたよ。

    トイレのことは分かりませんが、お昼は皆さんお弁当を持参されていて、南側の日当たりの良い場所に
    座って食べていました。道路側でないので人に見られることもなく、和気藹々と。。。

    こちらの内容を読んでいると会社が危ないとかまだまだ心配は付きませんが、前向きに検討したいと
    思っています。

  6. 50 入居済み住民さん

    労金とかどうでしょう?うちも労金で融資をうけました。

  7. 51 入居済み住民さん

    なんだか最近建て過ぎじゃないですか。
    どこに行ってもあの看板やら旗を見かけるような・・・
    あまりにも建て過ぎでちょっと心配。

  8. 52 申込予定さん

    俺は家が欲しいんだ!

    お前のローンの説明なんて聞きたくねぇ!

    それと安くて汚い車に乗るな!

    原店の店長さん(笑)

  9. 53 匿名

    建築条件付きで土地を購入して建てました。
    一言で言えば最悪な会社です。
    打ち合わせも3回だけで、日当たりも良いと言われたけど、実際に住んでみると全然当たらず。
    キッチンやバストレなどの融通が全くきかず、決められているメーカー2社からしか選べませんでした。
    入居後の対応も悪く、本当に後悔しています。

  10. 54 申込予定さん

    もう赤字ですよーこの会社
    株を手放そうかなぁ

  11. 55 購入検討中さん

    No.53さん

    貴重なご意見ありがとうございます

  12. 57 匿名

    地鎮祭やってないと知っているのにも関わらず、気になったので問い合わせって矛盾しまくりですよ。間取りだって注文住宅なら自分の希望伝えて建てるけど、建売分譲でしょ?
    土地買って注文住宅で地鎮祭やって希望の間取りにすればいいだけですよ。

  13. 58 契約済みさん


    デザイン=品質 ではありません。
    何社か比較されることを奨めます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 60 物件比較中さん

    自分も対応にビックリしました。
    仮りにも上場企業でしょう。ありえない対応。社員教育なってない。だって上がね…
    謝罪の連絡もないわ、あなたとは未解決の問題はありませんて。
    何が解決したの?根拠を資料提示求めたが、一切連絡なし。これが役職者のすることか。。。震災以後は国産材が入りにくかったんだよね。
    電話応対最悪。責任者出てこない。睨まれたわ。
    お客を「舐めてる」会社は、どうせアラがでるでしょう。
    客をバカにすると社会は許してくれるとでも思う?
    売ってはい終わり、アフター最悪。国産材はどこまで使われてるのかな?
    震災以後、国産材は入手困難だと聞いたけど、国産材100%を堂々と今年3末まで歌ってたよね。法務関係のしかるべき機関に聞いてきたけれど詐欺罪に当たるってさ。去年買って、もし「国産材100%ではない」と知らなかったお客さんは本当に可哀想だわ。
    いつまで持つかね、そのスタイルで頑張って!

  15. 61 土地勘無しさん

    総務のお偉いさん方、肩書きの意味が分かってない。
    人をコケにして、メールで役職柄とはいえ申し訳ありませんだと。
    まず常識的に、メールで謝罪ってありえなくないですか?
    ゆるした覚えはないですが、その後一切連絡なし。
    人格もですが、会社の方針を疑いますね。
    上がこうだと下もね。下をかばうんじゃなくて上が教育するのが役職柄の責任でしょう
    その調子でガンばってください

  16. 62 土地勘無しさん

    マンションスレにウッドフレンズ評がありました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27523/all/

  17. 63 物件比較中さん

    ウッドの株価チャート8886が右肩下がりですが

    よくあることなのでしょうか?

    もちろん購入時はそういうことも考えますよね?

  18. 64 サラリーマンさん

    普通の人は株価を毎日チェックしたりはしませんよ

  19. 65 住まいに詳しい人

    ウッドフレンズに痛い目にあった競合して負けた会社が匿名をいいことに作り話してるだけの話!

  20. 66 物件比較中さん

    >64
    >65

    勝手に決めつけられてもなんなんで…
    個人なのですが

    家買うときにそこの会社の先行きすら気にせず、買うものなのですか?

    へー、参考になりました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸