注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県かすみがうら市ミリオンベルの評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県かすみがうら市ミリオンベルの評判を教えてください

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-11 20:45:53

ミリオンベルのおうちって素敵だなって思うのですが、なぜかあまり評判がよくありません。おうちを建てた方、やめた方 何かご存知の方は教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-18 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県かすみがうら市ミリオンベルの評判を教えてください

1. 6 ミリオンベルで建てようかな

先日ミリオンベルのつくば展示場見てきました。窓 ドア サッシ カーペット 壁紙 ドライウォールすべてが 輸入住宅の本にでてくるようなイメージのおうちでとても すてきでした。
    照明器具や家具などアメリカからリーズナブルに輸入してくれるとかミリオンベルの社長が言ってました。これがほんとうならミリオンベルで建てちゃおうかな。

2. 10 匿名さん

輸入の外壁材を褒めていたんだけど、日本の基準にあっているんですかね?
    わかる人教えてください。

3. 11 匿名さん

輸入外壁で樹脂や金属の場合は要注意。 防火認定が取れていないものが多いのでそのまま使うと問題あり。

4. 12 買いたいけど買えない人

防火の取れていないサイディングを使うとどう問題があるんですか?

5. 13 未来

ある工務店では、輸入物はデザインはステキだが、機能は日本製のほうがいいとも言ってました。外観は輸入風、内装は日本製を選ぶほうがベストとか。。。でも趣味嗜好はそれぞれですよね。
    ミリオンは、輸入物はすばらしいとの信念の会社のようですね。

こんな世の中だし、正直依頼した業者が倒産しなきゃいいけどなぁ~。円高ひびいてないのかな~。

6. 14 匿名さん

旧千代田の村長の娘が社長をやってる会社。
    海外生活は長いようで、不二建設や土浦の輸入住宅をやっている会社に在籍した後、独立。
    ヒステリーを起こすと周りは大変らしい。

7. 18 匿名さん

意外に評判が悪いんですね…
    わたしはミリオンで建てるのがいいなぁと思っていたのでちょっとびっくりしました。

建てた後のアフターケアなどはどうなんでしょうか?将来性なども気になります。

ミリオンで建てた方にお聞きしたいのですが、満足していますか?
    宜しくお願い致します。

8. 19 匿名さん

私はミリオンで建てた友人の紹介で建てました。
    他社ではできないようなアイディアやデザインで良かったと思っています。
    輸入材の良し悪しはあるとは思いますが、日本製とは違うテイストを求めていましたし、とても満足しています。
    あまり人の意見に左右されずに自分の目で判断された方が良いと思いますよ!
    私はまだ建てたばかりなので分かりませんが、友人の話ではアフターケアーもきちんとして頂けるとの事でした。

9. 20 匿名さん

ブログよんでます。ミリオンベルさんは基礎にコンクリートを入れてから1週間で上棟するんですね。
    それって大丈夫なんですか?
     他の建築会社の人からは 3週間から4週間寒い時期はキチンと時間を置いたから上棟するとききました。
    教えてください。短いとよくないのでは? 不安です。それとNO.19営業くさいです。

10. 21 匿名さん

昨年 つくば市展示場とその裏の3軒のオープンハウスに行きました。
    そこだけ外国でした。でも噂で聞いたのですが、これらを設計した設計士さんはなんでも退職されたとか???
    この設計士さんは、説明が丁寧でほんとうに誠意を感じた方でしたので、とても残念ですね。
    そうそう、あのメキシコ風の家の壁の塗装でしょうか?とても薄くて、中の白いもの??下地???らしきものが見えていたのは、あれはなんだったんだろうと今でも疑問ですね。

11. 22 匿名さん

NO21>
    私も展示場やオープンハウスに行きました。
    感想は、いい感じなんだけど・・・。あの建物を設計した設計士さんはもう退職されたのですか?結構気に入っていたのに・・・・・。入れ替わりが早い感じですね・・大丈夫ですかね?
    メキシコ風のお家も見ました!中の白いものってなんですか?
    主人は、外の外壁が薄いんだとか、サイディングもデザインだけでなく厚さも重要とか、言ってました。やはり薄いのですか?
    内装の壁も素敵なんですが他社と見比べるとひび割れが多く見られます。補修は簡単だとの説明を聞きましたが、主人は最初から補修を前提にしてほしくないとか、専門職でなくペンキ屋さんがやってるとか言ってます。
    まさか、コストを下げるために薄くしてるんじゃないんですよね???
    不安です。

12. 25 匿名さん

この前、つくば展示場にいきました。輸入住宅だけあって他にはない雰囲気の家でした。お洒落度がはんぱないですねー!思ってたより中はアットホームで住みやすそうでした。私は好きですねー。
    営業マンは女性でハキハキした人でした、ちゃんと話しを聞いてくれて話しやすかったです。

13. 27 建築をしていただきました者です

最近急にミリオンさんの書き込みの評判が悪くなったみたいですね・・・・
    家内も私も驚いております。なにか特定の人が書いて、攻撃しているような気がしてなりません。
    文章や記述なども不自然な感じがしてなりませんね。

私は以前にミリオンさんにお願いして建てていただきましたが、あらゆる点でたいへん快適に生活ができ
    喜んでいます。ミリオンさんで建てた方はみなさんそうだと思いますよ。電気代なども安くなり家内も本当に
    喜んでいますよ。特にドライウォールはどこでやっても同じです。1度くらいはメンテナンスは必要だと
    思っています。

こういうサイトは建築を真剣に考えている人が見るところですよね。必要以上に悪評を書くのであれば
    他社で考えればいいことなんでしょうにね。なにか他に意図があるのでしょうねきっと・・・・・

ミリオンベルさんのファンから一言言わせていただきました。
    応援していますので頑張ってくださいネ(*^^)v

14. 28 ミリオンベルがんばって

No.27 >
    私もミリオンベルで建てました。断熱材とか機密性があるドア 窓によって実現する快適な全館空調 よそのメーカーとは比較にならないくらい素晴らしい建物です。よ○だ社長はカラーコーディネート、建築部材を提案する時のセンスの良さはピカ一です。く○○ち専務は、私たち施主のわがままを夢で終わらせないで一つ一つ実現してくれます。設計をしてくださったこ○のさんも限られた面積のなかであれもこれもとわがままを実現してくれハイセンスな内外装 毎日が外国にでも住んでるかのような私の夢であった理想の家を実現してくれました。ミリオンベルの方々にすごく感謝しております。
    これからもイバラキにすばらしい家をどんどん建ててください。ミリオンベルを応援してます。

15. 30 購入検討中さん

展示会はしばらくないの?

16. 33 入居済み住民さん

いろいろ書かれているようですが、実際に建てたお家に直接訪問してみてはどうですか。
    スタッフ同行ではだめですよ。
    数件訪ねてみてください。 いいか悪いかきちんと話してくれるでしょう。
    悪く書くことも良く書くことも簡単です。本当のことを知りたい人は、直接建てた人に聞いてみましょう。

17. 34 検討却下

33番さんの言う通り!!

スタッフさんは非常に熱心に「実際のお家をお見せします」と営業してくるので、貴重な週末わざわざ出掛けました。何軒か案内してくれましたが、いづれも外観のみ。。。。。。あれ??中は見せてくれないの???まっ既に住んでいる方がいるから仕方ないかと思いつつも、普通ご案内しますと言ったら、施主さんにお断りして見せてくれるだけの良い関係が作れてないのかな~と感じました。

現在検討中の他の業者さんは、中までみせてくれて、施主さんとも仲良しでした。そんな業者さんが、ホントのありかたかと思います。

あと補足。恨みを持ってるわけではありませんが、ミリオンさんは嘘が多いです。
    お客をコントロールするための嘘を平気でつきますので、鵜呑みにしちゃだめですよ。。やはり、最低でも三社から見積もりを取って、同じ質問を分っていても三社に同じようにぶつけて見るべし!!その返答で人となり分ります。

18. 35 物件比較中さん

34 >

嘘が多いのでは、不安ですね・・・。

私たちは、ディスポーザー(生ゴミ処理器)を妻が非常に気に入っていましたが、ミリオンさんはアメリカで購入して直接設置してるようですが、環境にはどうなんですかね・・・?
    今現在下水道が詰まった事はない!って自信もって説明してましたが・・・許可とかは取ってるんでしょうか?

マンションのモデルにはディスポーザーが設置されていて、許可を取るのが大変だ!と説明を受けました。
    許可書や処理の内容も細かくお聞きできましたが・・・。

詳しい方情報をください。

19. 36 匿名はん

34>

お客を誘導するための嘘とは、具体的にどんな言葉を使うのですか?

20. 37 検討却下

あまり具体的な嘘の内容を書くと、ミリオンさんに特定されてしまうので、言えません。

大まかに言うと、ローン関係のことと各種申請関係についてコントロールされそうになりました。
    実際に、自分の足で調べたら、あれ???って内容でした。

ローンは銀行から紹介料とかはいるんですかね??ある特定の銀行を押してましたよ。

申請関係は、話をわざとややこしくして不安をあおってくれました。いま現在、全然ややこしくなく許可とりしてます。多分、あのややこしい申請のまま、建設したほうがややこしいことにはまってしまったかも。

抽象的な内容でスイマセン。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

21. 38 購入経験者さん

契約をする前に不安に思った方正しいです。
    嘘が多いと感じたこと正しいです。 あまり詳しく書くとわかってしまうので詳しくはかけませんが、
    建てたお家の中をみせてもらえないのは、見せたくない何か理由があるのでしょう。
    例え見せてくれたとしても、心からミリオンベルを押しているのかどうかよおく観察してください。
    お家の方に「ミリオンベルを押しますか?」という質問を直接してみてください。

申請関係だけではなく、建築したもの一見素晴らしく見えますが 違反だらけと聞いています。素人にはわからないものです。われわれもショックが多すぎて結局は泣き寝入りです。我々の建築中のスタッフさんたちはまじめな方が数人いましたけど、その方たちはすべて退職しています。ディスポーザーの許可は ないでしょう。マンションは許可をとり直接下水に流さないように設計し建築するらしいです。個人宅は許されないはず。
    ただそういうところまで検査官も見ないのでしょう。
    とにかく契約前はいいことばかり言いますが、契約後は契約前に話していたことは全くなかったことになっていました。契約後も打ち合わせの度に、話が支離滅裂で大変でした。

私が感じる限り、この書き込みでミリオンベルを押している番号は営業さんが書いていると思います。

22. 39 物件比較中さん

37>

私たちも、特定の金融機関で融資の審査を押し付けられていました!
    借入が・・。事前審査が・・。と必要以上に言ってましてね。

やっぱり、ややっこしくなりそうだ。

38>

契約前ゎ
    いいことばかりなんですか? 恐ろしいです。

契約後に話が支離滅裂になるなんて事が本当にあるのですか。

やはりディスポーザー(個人宅用)は無許可で違反している可能性が高いようですね!
    泣き寝入りなんて、悔しいですね・・。
    残念です。

検査官に引っかからなければ違反してもよいと思っているビルダーなんでしょうか?
    実際に生活するのは施主であって、施主の思いは関係ないんでしょうか?
    もし、仮にどこかの住宅地でディスポーザー(生ゴミ処理)が問題になったらどうするのでしょうか?
    近隣やご近所付き合いに障害にならなければよいですが・・・。
    今後も体験談を教えてください。

23. 40 検討却下

暗黙の違法建築は意外と多いですよ(ミリオンだけでなく)

例えば薪ストーブとかも、まともに申請すると許可とり面倒だから、イミテーションとか言ってすり抜けたりするみたいです。でも、後々違法として表に出てきてしまうと厄介ですよね。ディスポーザーも同じなんでしょうね。

実際に家を建て始めると、ホント許可だ申請だ色々うるさくてヘキヘキしますよ。そんな時頼りになる業者、施主の意見を尊重してくれる業者が一番理想ですよ。違法でも構わないと考える施主もいれば、それじゃヤダって施主もいますよ。

違法建築の話は、業者から持ち出すべきじゃないと考えます。

ローンの仮審査や年収、貯金をひどく気にしてました。資金繰りに困ってるんでしょうかね。
    お金への執着が一番気になり、却下しました。

24. 41 匿名さん

ディスポーザーに関する許可って、自治体によって解釈が異なるよ。

だいたいの自治体は、ディスポーザーに、浄化槽とは違う「ディスポーザー処理槽」という、キレイに水を浄化する物を付ける事によって許可を出すのに、
    とある自治体では、許可申請のシステム自体が無かったりする。

実質的に、処理槽を付けても許可を出さない自治体には疑問を感じる。

25. 42 匿名さん

そのディスポーザーのことはよくわからないけど、去年一度だけ、 上の室の展示場に行ったことがあるんだけど
    自営の人に家を建てる時、裏契約をしてあげると言っていたよ(60歳くらいの女性)が、今建築中の人にそれをしてあげたみたい。もう完成したのかな? それ聞いてやめた。 失礼な話だ。その人にも失礼だけど、
    まるで自営業者すべて脱税をしているかのような横柄な言い方をしていたんだ。
    ばれなければいい(何をしても)変だよね。だいたい裏契約って何だろう?どうしたのかな?         
    いずれにしても違法なことでしょ。それに自営業の人が来るたびに個人的(その裏契約のお客さん)ことを話すのは建築屋さんとしてどうなの? そういうところに家を頼んで、なに言いふらされるか怖いと思ってやめたんだ。

26. 43 ご近所さん

みなさん、No.33の言ったことやってますか?
    そこで建てた方が一番、その会社のいいとこ悪いとこ分かってるよ。
    しっかり確認しよう。スタッフを連れていっては絶対ダメだよ。
    本当にことを話してくれると思う。
    そしてこれ以上悲しい思いをする人がいないようにしよう!!!!

27. 44 まるまる

何軒か建築中の現場を見たことがありますが、タイベック張るまでまでは野ざらしに近い状態なので構造材が雨にやられて真っ黒に・・・・
    結局、仕上げ材で隠れてしまうので見た目はわからなくなってしまうんでいいんですがよくよく考えると気分良くないですよね!

28. 46 匿名はん

悪い噂が耳に入るならば、検討を中止したほうが良いと思われます。
    嫌な思いや、悲しい思いもしたくないですものね。

内装の壁(ドライウォール)はひび割れがすごいらしいですよ!
    お友達お宅(土浦市内)に遊びに行きましたけど・・・・。
    ひび割れはしょうがないって言われたそうです。

最初からひび割れするようじゃねー。

なんちゃってペンキ仕上げの内装をドライォール仕上げと説明するのは
    やめたらどうですか?

いい加減。

29. 53 輸入住宅

余り評判よろしくないですね…ドライウォーラーを使わないんですか?ひび割れ(笑)素人ですかね(笑)輸入住宅二軒目ですが、ひび割れなんてしませんょ。

30. 54 ご近所さん

>>NO53

よろしかったら、どちらで施工されたのか教えて頂きたいです。
    当方、ダイソーホームで建てましたがドライウォールの下地が浮き上がってきたり、
    角々のヒビ割れが気になります。ドライウォーラーではなく普通のペンキ職人の手によるものでしたが。

31. 56 物件比較中さん

ミリオン行ってもろくな事無いってことかな?

良し悪しも価格次第と考えているんだが、実際建てた人の坪単/建坪が知りたい。

セルコとかミルクとか較べてどうなんよ?

ダイソー行ってみようかな??

32. 57 輸入住宅

53じゃないですけど、ドライウォールじゃないみたいですね、一回ミリオンベルさんに聞いてみた方が良いんじゃないですか?

ドライウォールと言いながら適当にペンキ塗っただけ?しかし…適当だな(笑)

33. 58 物件比較中さん

スレタイとずれてるよ。

ミリオンベルがダメなのは分かった。

他と比べてどれくらいダメなのかを教えてくれよ。

34. 62 物件比較中さん

>>61
    貴重なレポートありがとう。

>>60
    無理な人は答えなくていいよ。

ミリオンベルはHP見ても情報不足だから実際見に行けばいいのかと思うが、
    ここの話読むと行く気うせるわな。

先日ダイソー見に行った時、モデルハウスの鍵を空けてくれた事務のおばさんが『寒いのよねー。。寒いでしょう?』としきりに言ってた。

輸入住宅って寒いのか?高・高だから暖まるまで時間がかかるって話なのか疑問に思った。

外観デザインも大事だと思うが、ミリオンのそーゆー住宅性能の良し悪し住んでる人に聞きたい。

実際は大枚はたいて住宅ローン組んでいるのだからいいトコもあるかと思うのだが。

35. 64 匿名

ドライウォール(乾式壁工法)ゎ
    ペンキ屋さんがパテをかけて、水性塗料でしあげては、クラックやひび割れが必ず入ります。
    やはり、専門職のドライウォーラーに依頼しないとだめみたいです。

専用の機械や道具(バズーカやボックスを使う)こだわりのパテを使い、巧みな技でパテを乗せていきます。

茨城県と千葉県にひと組づつ職人がいますが・・・。

専門職の方は時間と手間をかけるので、約50坪で2週間~3週間ぐらい日数をかけてコツコツ一人で仕上げます。

時間と手間がかかる工法を嫌がる工務店様は、嫌うみたいですね。

機械を使わず、手で行っているパテ処理は、西日が当たると壁がメラメラと歪んで見えて非常に不愉快な思いをします。

一度クラックが入るとたぶん治らないと思ったほうがようと思います。

一時的には治ったように見えますが、時間とともにまたひび割れが出ると思います。

専門職さんがいるので ぜひ時間と手間を惜しまずに、納得のいく内装壁を手にしてください。

アメリカでは、専門職のドライゥオーラーが施工するのが当たり前です。

日本は、早く安く済ませたいからペンキ屋さんに依頼するケースがおおいです。

残念ですが・・・。
    現状はこんな感じです。

36. 66 匿名

女性のスタッフが中心の
    アットホームな会社ですね。

オープンハウスを、見に行きましたが 素敵な家だと感じました。家庭的な会社ですね。僕は好きです。

色々な住宅を 比較してみたら良いと思います。

37. 77 サラリーマンさん

見学に一度行きました。今までに施工した家を地図上に記して住所が書いてある紙をもらいましたが、自分がここで建てたら知らない人にこの様に配られてしまうのかなと不安になりました。施主に許可をとっているとしても、個人情報を扱う企業としてその様なことをすべきでないと思う。建物はすばらしかったが、やめました。

38. 79 匿名さん

77
    施主に事前に了解もらっているなら問題ないと思う。
    もっとも無断で教えていたなら逆に大問題ですね。

39. 81 匿名

77さん
    法令的にはなんの問題もないと思うけど特に個人が特定されるわけでもないので

40. 82 匿名さん

住所をもとに、お宅へ行けば表札出てるんだから個人が特定される。法的にどうのこうのじゃなくて、企業モラルの問題。現に不安、不信を抱いた顧客が書き込みしてる。

41. 84 購入検討中さん

ミリオンベルのHP消えちゃった

42. 87 購入検討中さん

http://www.million-bell.co.jp/
    ホームページリニューアルしたみたいですよ。

43. 89 匿名

家の作りやセンスは輸入住宅の中では、とてもよいと思うし又人間味のある社長さんも好感もてるが、他の女性スタッフは好きになれない。
    社長に、物申す時の言葉は敬語だが何処か棘があるように聞こえる。

44. 90 匿名

社長?女性スタッフ どちらに問題があるのかな? 男女社員は 頑張ってると思います。

45. 91 検討中

勿論社長さんじゃないでしょうか。
    云う事ころころ変わるんですもの。

46. 95 住まいに詳しい人

いろいろと騒がしくなってきました。
    最近では、設計部門も外注になったらしいですよ。
    設計も、現場管理も外注に発注して、ご自分のイメージする
    本格輸入住宅ができるのですか?
    私は、契約だけでなく、本当にお客様の立場になって顧客満足の
    NO1ビルダーになってほしいと願ってます。
    社長のセンスは素晴らしいので、簡単にお金を払って人に頼むのは
    誰でも出来るので、基本設計や構造図、および現場管理も外注に
    してほしくないです。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

47. 96 匿名

現場管理など外注になってしまったんですか?!とっても残念です。
    遠方からの請負も増えた為なのでしょうか?
    No.95さんお詳しいようですが、外注ってどこの会社とかでしょうか?
    信頼できるところなのか心配です。。。。
    確かに社長のセンスはすばらしいので、外注にしてほしくないですね。

48. 103 匿名さん

施工については、お店の施工も多く手がけられているので
    お店に行ってみて(ホームページに掲載されていますし)
    細かいところを見てみるのもいいのではないかと思います。
    家と店舗じゃ違う部分もありますが、
    細かい配慮という点では一緒だと思いますから。

49. 104 購入検討中さん

ちなみに私は、モデルルームにしか行ったことがありませんが、
    壁のヒビが気になりませんか?

確かモデルルームが出来てから一年も経っていないのに
    壁にヒビが入っているなんて、値段の安い材料を使っているから?

それとも大工さんの腕に問題があり?

ご存知でしたら教えてください。

50. 105 匿名さん

ひびですか?確認しないとですね。
    ちなみに104さんはその場でどういうことか確認はとられましたか?
    経年劣化とかいうのはあるかもしれないですが
    あまりに早いのも考え物ですね。

51. 106 匿名さん

モデルルームは普通気合い入れて作るみたいですからね
    ヒビってあったんですか
    自分も今度行くことがあったらきいてみますよ
    ヒビは経年劣化とかでもあるとやっぱ気になります

52. 109 匿名さん

社長さんは、
    外資系企業のマネージャーから住宅業界に転身した人ですね。
    海外に住んでいたことから住まいのデザインもわかっていて
    家に活かされている印象です。それにバリエーションも豊富ですね。

外資系企業のマネージャーなどをしていたので営業も得意だと思います。
    ただ家に関しての知識がないとどうしても建てた後のアフターフォローなどが
    おろそかになる原因になっていると思います。家のデザインは良いだけに
    今後は、さらなる家の仕様やアフターフォローなど充実していって欲しいと思います。

53. 110 匿名さん

デザインは個性的ですよね。せっかくデザインはオリジナリティがあっていいのですからそれを維持していくためにもきちんとフォローをしていただかないと、という感じです。実際はどうなんでしょうね。これからわかってくることがおおいのかもしれないですけれど。

54. 115 匿名さん

樹脂素材のウッドデッキ、普通のものと価格はどれくらい違うのでしょう
    ぱっと見、見た目は変わらないし、お手入れが格段に違うのは普通にいい
    家のデザインの方向性とも合っていますし

トータルコーディネートとのことですが
    インテリアもお願いされた方、いらっしゃいますか??

55. 118 匿名さん

輸入住宅としては安い方なんじゃないのかなと思います。
    オープンハウスを開催していて、せっかく会社の人と接する機会があるのですから、
    まずは自分でどんな雰囲気の会社なのか、
    建物の品質はどうなのかっていうのは判断材料にしても良いと思うのですよね。

56. 119 住まいに詳しい人 [男性]

>>117
    輸入住宅が欲しいのであれば、もっと上手にデザイン、仕上げなど本物を作れる所は沢山有るので、展示場を持たない小さな会社の方が諸経費が少なくてよい家が出来るでしょう、頑張って見つけて下さい。

57. 122 購入した者

>>118
    暮らして分かるものがある。悔やみきれない。『ぼっ●●りか?』とも思う点もいくつかある。アフターケアが残念なくらい納得いかない。噂は聴いていましたが想像以上だった。不具合ヵ所は累積で20ヵ所以上。購入後即、絨毯は波うったまま。etc
    不具合修理も半端なく割高(市場比較)
    やはり上々企業には叶わないというのが総合的な意見となる。

58. 123 購入した者

>>110
    先方は、売ったもの勝ちの主義のようですから十分、ご注意下さい。確かにデザインだけは良くみえますね。デザインだけ。

59. 125 nanasi [女性 60代]

社長さんは、日本人離れした輸入住宅販売にとっても良く似合う方です。
    建築に関しては、全くの素人です。建築の営業を始めて20年近くなりますので
    あくまで営業としてのキャリアは、有りますが、施工や建物に関しての知識は、薄い。
    営業会社ですので、施工、施工管理、設計は、外注でしょうね。
    以前のスレッドでモデルルームのひび割れと書いてましたが、いい加減な知識で作った
    ドライウォールでしょう。
    言う事が、ころころ変わるのは、多めに見て貰うしかありません。
    追加工事金額の請求には、くれぐれもお気をつけてくださいね。

60. 126 住まいに詳しい人

ドライウォールのヒビのですがどんな優秀なドライウォーラーが施行
    しても構造体がしっかり作ってなければ駄目でしょう、
    構造がしっかり作っているビルダーを捜すことですね

61. 129 購入検討中さん [男性 10代]

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

62. 132 検討中

数年前からつくばで輸入住宅を検討しているものです。最近金利がますます安くなり、いよいよ建てる時期かなと思い、輸入住宅を検討しています。数年前にお邪魔した際に河野さまという方が魅力的な間取りを提案していただき、好印象だったのですが、まだ河野さまはいらっしゃるのでしょうか? HPのスタッフ紹介には載っていないので…。気になったので、教えてください。

63. 133 購入検討中さん

再度、検討した方が良いでしょう。家は見た目だけではダメなのは言うまでもないです。地元民であればその点、ご存知でしょ?良い評判を聞かないという点から察した方が良いですね。優秀な企業は複数います。

64. 135 通りすがり

[NO.134、135を住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

65. 136 匿名さん

紹介で見学しに行きましたが
    はっきり安い金額で建てるような客は
    蹴るって発言されて萎えました
    結構前向きに検討してたんですけど
    予算合わないと
    年間3件ぐらいしか建てないらしいので
    高い額出す方の客をとるようです

なんかおじさんがすごい上からで
    かなり威圧的ですし
    こちらは予約してわざわざ遠いとこからきたのに
    他の客の相手して15分以上もひまを持てあまし
    なんだかなぁって感じです

メンテナンスの話も外注まかせっぽいし

ホントにデザインと海外ドラマ気取りたい金持ちには
    いいのかと

66. 137 購入した者

一般的な建て売り住宅並みの予算しかない方ははっきり言って相手にされないと思います。反面、予算よりも居心地の良い家を重視する方にはどこまでも理想に近づける提案をしてくれる会社と言えます。でも基本的には売りっぱなしです。詳細は他の方々が書いている通りですのであえて書きませんが、大手のハウスメーカー並みの定期点検やアフターサービスを期待するならばやめたほうがいいです。良くも悪くも細かい方には合わない会社です。気持ちにもお金にも余裕のある方向けってことでしょう。

67. 138 ミリオンベル スタッフより

136 匿名様
    つくば学園の森ハイグレード建売Ⅱオープンハウスにご来場いただきありがとうございます。
    まず当社年配スタッフの対応がお客様に不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことの無いようスタッフ一同注意してまいります。
    予算や年間棟数にに対するご返答ですが、当物件は、あえて高級志向にしており、土地の価格も高く利便性の良い貴重な場所かと思いますので、必要なお客様とご縁があればと建築いたしましたので、ご理解いただきたく存じます。

当社のメンテナンスですが、外注は一切しておりません。小規模な会社ですので、スタッフと職人でのメンテナンスを心がけております。

68. 139 匿名

>>137 購入した者さんへ
    教えてください。
    購入されて一番大きな不具合又は不都合があった点を参考までに教えてください。

69. 140 購入した者

>>139 匿名さん
    一番大きな不具合はやはり雨漏りです。大変残念でした。

70. 141 ミリオンベルスタッフ

140番のお客様へ
    当社は、20年にわたり、150件を超える輸入住宅を建築してまいりましたが、一番自信に思うことは、雨漏りが、
    1件も無かったことです。やはり、大工さんを初め、よいスタッフにめぐまれていると自負しております。これを書いている方は、どなた様でしょうか。雨漏りは、ほっておくと大変ですので、すぐに当社にご連絡ください。こ
    んな、処にかいているとこではありませんよ。本当でしたら、すぐに、屋根やを連れておうかがいいたします。
    もし、いつもでたらめを書いてよろこんでいらっしゃるお二人の方でしたら、いいかげんにしてください。
    今、あなた方のなさってることをいろいろ調べております。くれぐれも、法にふれぬようにお気をつけてください。折角、会社を立ち上げたのならば、人間として、口先だけでなく、誠実に行動すべきではありませんか。
    当社の顧客様から、何人もあなた方のことで、連絡をいただいておりこまっております。ビジネスには、ルールが
    あるはずです。して良いこと、悪いことをしっかり、理解しないと大変なことになるような気がいたします。
    当社でたてられたお客様でしたら、私どもは、文章からもすぐ判断できますので、これは中傷としかおもえませんので、ご返事させていただきました。他社のことは、忘れて、ご自分の会社をがんばってください。

71. 142 匿名さん

輸入住宅のノウハウに関しては物凄い物を持っている会社なので本物を作りたければよい会社だと思いますよ

72. 143 検討中

輸入住宅検討中の者です。実際にミリオンベルで建てられた方にお聞きしたいのですが…坪単価はおいくらくらいでしょうか?以前ミリオンベルに問い合わせたところピンキリだと言われてしまい全く参考になりませんでした。

73. 144 匿名さん

輸入住宅ではありませんが 注文で自宅を建築した経験があります。
    坪単価というものをやはり気にしてましたが 建築会社と部材を相談していく内に 段々と理解していきました。
    家を作る上で 色んな物を決めていきます。お風呂、キッチン、トイレ、床、屋根、外部、すべてにグレードがあり、
    値段が何段階もありました。
    安い物だけを組み合わせていけば坪単価は安く、高い物を組み合わせていけば坪単価はとんでもない金額になります。
    結局 建ち上がってから、自分の家の金額➗坪数=自分の家の坪単価でした。
    注文建築をする人は 建て売りを買う人と違い 住まいに対するこだわりがある筈です。
    好みの建築会社に具体的に自分のこだわりを話して 相談にのって貰う方法が良いと思います。
    きちんとした態度で相談に来るお客さんには どこの建築会社でもきちんと対応をしてくれると思います。

74. 148 検討板ユーザーさん

こちらは輸入住宅との事で、
    デザインを重視されてる方には目の止まる所ですが、シックハウス対策どうなってるのでしょうか?薬剤注入の土台に室内のオーダーキッチンなども、化学物質の対策はどうなっているのでしょうか?

今は見た目も大事ですが、長い時間を過ごす建物の中はシックハウス対策を考えなければ
    長い年月で揮発する有害なものを吸い込むことはおたそらしいことです。

フォースターだから安全ではありません

化学物質として相当の有害物質を
    考えなければなりません

なにも書いてないなので気になりますね。
    子育て世代が、恐ろしい化学物質まみれの中で過ごすのは心配ですからね。

換気だけでは不十分ですから

土台から全ての建材を再確認して購入してください。
    合板まみれ
    薬剤注入土台
    機密性が高くなるからこそ
    そこは重要です。

75. 149 匿名さん

対応は最悪だと感じました。
    初めに電話で問い合わせた時は丁寧な対応に感じましたが、少し経ってまた電話で相談し直すと、急に『そぉ〜でしたかぁ〜〜?忘れちゃいましたぁ〜』『今は忙しくて手が回らないんで他をあたってもらえますかぁ〜?』
    2回目の問い合わせで急に人が変わったかのようなとんでもない対応に驚きました。
    とても接客の態度ではなかったのが強く印象に残っています。
    電話対応された名前を調べてみたら社長でしたね。表と裏の顔を見た気がします。くれぐれもご注意を・・・

76. 150 匿名さん

ミリオンの家はエアコン1台でお部屋が温かいとの話だったので確かめたくてオープンハウスへ行きました。しかし、お客さんの都合らしくエアコンは付いていません。小さいストーブが置いてあったのですがびっくりするほどあたたかかったです。一階に1台あっただけで二階まであったかい。びっくりしました。
    展示場にもいってみようかなー。

77. 152 匿名さん

HPに出ているつくば市のオープンハウスですかね。
    リビングイン階段がありましたが一階の暖気が階段を通って二階にいく仕様でしょうか。
    気密性や構造は良さそうですので、この辺りは実物を確かめたいところです。
    エアコン一台で済むとなると光熱費節約を期待したいですが、数字として見せて貰える機会ってありますか?
    輸入住宅にクリスマスデコレーションするととても素敵ですね。この時期にオープンハウスするとお客さん増えそう。

78. 153 名無しさん

引き渡し前を楽しみにしていました?クリーニングが終わりましたの連絡があり、お家に行ったトコロ。。。なにこれ、汚い!って感じでした。

79. 154 通りがかりさん

>>153 名無しさん
    クリーニング済なのに汚れがあったんですか?会社側はどんな対応してくれたんですか?

80. 156 名無しさん

アットホームな感じを出していますが、中身スカスカのキャパオーバーの会社でした。会社がきちんと対応出来なくて、職人さんが可愛そうな結果でした。
    ■見積書は何度も平気に間違えてくる
    ■指摘すると嘘をついて、謝罪姿勢は見られない
    ■メールの返信すら会社全体で出来ない
    ■対応はなんとかして頂けてますが、とにかく遅い
    他にも不信感や疑問点、あげればキリがない会社です。

81. 157 名無しさん

7月中に終わる予定だったキッチンの棚がまで出来ていなくて残念です。まもなく10月なのに。

82. 158 名無しさん

6月に引き渡し時にドアのガラス部分に傷があり、交換して頂けるという話しで9月に交換に来た際に、ガラス部分がクリアーのから曇りガラス、、、発注ミス後のメールのやり取りに関して、一切の返信もありません。会社として不信感しかありません。

83. 159 匿名さん

ひたちなか市で大変お世話になった者です。こんなクチコミで判断する方はどこに行っても文句を言うでしょう。

気になるなら、まずは実際に足を運んで自分で見て聞いて感じる事が1番なのではないでしょうか?

お世話になって5年になりますが、メンテナンス等しっかりと対応してくれてますし、ドライウォールの不具合など全くありませんよー

凄い満足ですし、自慢のお家です!

1. ひたちなか市で大変お世話になった者です。...
  84. 160 通りがかりさん

お疲れ様です。私も先日見学に行かせて貰いました。デザインは素敵でしたが輸入住宅は日本の気候に対応出来るのか不安を感じました。売りにしてるドライウォールはヒビが入ってました。内装建材は輸入材と聞きましたが耐久性がどうなのか若干心配かな。
    デザインは素敵なのですが毎日使うドアや玄関など若干安っぽいと感じました。
    スタッフの方の対応もいまいちでした。

85. 161 匿名さん

外側だけでなく建具なんかも全部輸入してるんですね、それは凄い。
    外観に特徴のある家ですから日本の似たようなデザインのものを
    使ってしまったらもったいないですもんね。
    費用は若干安くなるかもしれませんけど、
    そこはやっぱりお金を掛けるところですね。
    160さんの行った見学会というのは個人宅ですか?
    それともモデルハウス?建てたから何年位経った家なのか気になりますが。

86. 162 産廃業者

まー酷い建築屋です!
    社長筆頭に
    見積もりも請求もひっくりかえされあげくのはてに
    支払い無し!
    従業員の指導の前に
    社長の考え頭の回路の改造を!
    本当に小学以下の発言です。

87. 163 通りがかりさん

建築士の倉持さんと、対応が素晴らしい男性社員小林さん退職されたのですね。今居られる男性社員の対応は酷い。あれで本当に社会人なのと思ってしまう。ミリオンベルには本当にもう関わりたくない。むしろきちんと対応も出来ない会社だから、これ以上の被害者が出ない事を切実に願う。

88. 164 マンコミュファンさん

>>162 産廃業者さん

わかります!私は施主でしたが、概算見積りを要さない程のずさんな見積りでした

89. 165 マンコミュファンさん

>>160 通りがかりさん
    たった5年でメンテナンスが複数回も必要になったのですか?
    それはある意味ありがたい情報ですね。

90. 166 通りすがり

内輪もめを露出させてします低能ということが判明

91. 167 名無しさん

職人さん達は本当に良い人達だけど、社長と男性営業が本当に酷すぎる。従業員も引き継ぎ無しに一斉に辞められたみたいですし、社内でもトラブルって。いま現在、契約する方が居るとすれば可哀想すぎる。別会社にアフターケアの相談をし、もうミリオンベルに関わりたくない旨を話したら、「あーミリオンさんですね。」ってウチ以外にも、何軒も相談されてる感じでした。

92. 168 マンション検討中さん

>>163 通りがかりさん
    どんな感じに酷いのでしょうか?
    ただいま検討していたしまして...
    教えていたたければ幸いです。

93. 169 通りがかりさん

まず基本的にレスポンスが非常に遅いです。また概算見積りが概算の用をなしておらず非常にモヤモヤした気分にさせられます。我々が建設した時からこの調子なのですが、現在はさらに社員が年末でほぼ退職し、営業と言う名の無能社員が入社し、今まで以上に最悪な運営状況です。
    別の輸入住宅の会社で建てられた方が宜しいと思います。

ちなみに下請けの職人さんはみなきちんと真摯に仕事をしておられるので、問題はミリオンベルそのものにあります。

94. 170 名無しさん

営業の無能社員とはどのような人ですか?

95. 171 通りがかりさん

営業の段取りが悪い。話にならないレベル。

96. 172 周辺住民さん

171さんが言うように話にならないレベルです。

・こちらの意見は聞けない
    ・聞いたことは返ってこない
    ・逆になんとか売ろうとゴリ押しする

など挙げたらキリがありません。

97. 173 評判気になるさん

もっと詳しい情報下さい

98. 175 匿名さん

2回目の打ち合わせから有料(坪ごと10万円)、その自信は一体どこから来るのですか。

99. 176 検討者さん

未だに営業されてるのが不思議でしょうがない。
    茨城県ではまだ昔の成金趣味の輸入コテコテデザインの需要があるということなんでしょうね…

まず見積や打ち合わせについては食違い手違いが多い、議事録つけるとか録音するとかせめてメモるとか何かしら残して共有できるようにすべきで、そんなに難しいことではないはずなのですがそれすらできない。
    業者とのやりとりも同じような食違いが起きているようです。

一生に一度の買い物を手掛ける業者として不十分すぎるほどです

100. 177 通りがかりさん

ホームページ開きませんね

101. 178 評判気になるさん

>>166 通りすがりさん
    内輪揉めで離れていった従業員さんたち、社長が替わって戻ってきたみたいですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK