注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサヒアレックスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサヒアレックスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 23:42:22

アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサヒアレックスについて

  1. 2 購入検討中さん

    私も最近アサヒアレックスで建てようか迷っています。
    ですが、評判などをネットで探してみても
    なかなか見当たらず情報が得られません。
    なにか情報などありましたら教えてください。

  2. 3 建てました

    私はアサヒアレックス・さいたま支社で家を建てました。
    まず住み心地は抜群です。特に冬場は家の中が暖かいので、外の寒さがどれくらいなのか検討がつかないです。『一軒家は冷える』と言いますが全くの無縁ですね。
    夏場も涼しいと聞いていますが、まだ夏を越えてないので分かりません。

    アフターフォローに関しても文句なしです。何かあればすぐに対応してくれます。
    何より会社の雰囲気が明るく温かいですね。うちの子供は今でも『また展示場に遊びに行きたい』と言ってます。

    そこらの建て売りのメーカーとは全てに置いて品質(サービス等も含む)が違います。
    誰に対しても自信を持ってお薦めできますね。

  3. 4 入居済み住民さん

    うちもアサヒアレックス埼玉支社で建てました。
    最初主人は他で建てるつもりで、参考の為にプランを出してもらっていたのですが、当初予定していた2×4より構造がしっかりしていること、構造以外にも適用される10年無料アフターメンテナンス(業界初だそうです)、原価公開システム、センスの良い提案、町の工務店ではないのに社長さん自ら施主全員に会うという姿勢(建築中現場でバッタリお会いしたこともありました。)、そして営業さんの誠実な対応などで、結局アサヒアレックスで建てることになりました。
    結果、とても満足しています。
    ご近所でも評判の自慢のお家が出来ました。
    たくさんのお家をみられているカーテン業者さんや、引っ越屋さんもびっくりされてたくさんのお褒めの言葉を頂きました。
    これもアサヒアレックスのセンスの良さだと思います。
    まだ引っ越して一ヶ月経っていないので、夏も冬も過ごしていないので暑さ寒さの実感はこれからだと思いますが、先日30度超えの日も家の中は快適でした。
    すでに担当営業さんがおみえになり、鳥の糞害の対処など相談に乗っていただいています。
    契約取ったら終わり、引き渡したら終わり、の会社ではありません。
    №3の建てましたさん同様、自信を持ってお薦め出来る会社です。

  4. 5 購入検討中さん

    新潟ならアサヒアレックスが正解でしょうか?

  5. 6 入居済み住民さん

    うちは埼玉支社で建てたので新潟のことはよく知りませんが、アサヒアレックスで建てて良かったと思っています。
    お膝元の新潟なら更にそう思えるかもしれませんね。

  6. 8 購入検討中

    7さん
    新潟、さいたま支社のどちらで建てられたのでしょうか?
    どんなところが欠陥なのでしょうか?
    よろしければ教えて頂けませんか?

  7. 9 匿名さん

    >>7
    詳しく教えて。

  8. 10 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  9. 11 匿名さん

    展示場をあまり建てていないですよね。
    親戚の方が検討しているのですが、うわさしりませんか?

  10. 12 他社居済み住民さん

    親戚ご本人がお調べになればいいこと。

  11. 13 入居済み住民さん

    私は新潟県の十日町市に実家を約10年前に建てました。十日町市は大雪で有名なところですが、パネルヒータを入れているので冬は快適です。アサヒアレックスさんの感想としては、アフターフォローが悪い気がします。たとえばパネルヒータの不凍液も最初は汚れやすいので1年もしくは2年で変えるべきところですが、それを知らされていなく市内の関連業者から聞きました。そして現在は市内の業者の方から毎年メンテナンスをしてもらっています。あと引き戸のレールが磨り減って動きが悪くなっても対応が遅かったです。

  12. 14 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 15 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 16 周辺住民さん

    あいさつ回りに来た事がない
    職人さんはとてもいいんですけどねー
    会社がね・・・

  15. 18 物件比較中さん

    知り合いがアサヒさんで建てたのですが 夏はものすごく暑いって言ってました。逆に冬はものすごく快適
    だそうです。
    ほかに建てられた方で今年の夏の快適さの感想を聞かせていただけませんか?

  16. 20 物件比較中さん

    No.18の者です。ホームページで高断熱を売りにしているのに基本性能すら発揮されないのでは心配です。。
    会社は現場を見てるのでしょうかね。 アフターも悪いと書かれたら心配になりました。

  17. 22 匿名さん

    No.21さん 
    いつごろ建てられましたでしょうか?
    どこが壊れたのですか?

  18. 23 周辺住民さん

    ここの掲示板では本当の意見を

    掲載すると、何者かに勝手に消されます。

    特に、メーカーに対する意見は・・・

    サイトの運営会社が消すわけでも無いはずなのに・・・

  19. 26 匿名さん

    結露ですよね?

  20. 27 匿名

    ここって原価表示するの?

  21. 28 匿名

    原価公開住宅って言ってますよね?たしか。

  22. 30 入居済み住民さん

    原価公開で適正マージンと言っていますが、マージン率が一定に設定されていて、融通がききません。
    逆に言えば、このマージンが設定されているから、ビルダーは絶対儲かるようになっているなっています。
    このからくりには気をつけたほうが良いですよ。施主支給も制限されますし。
    原価なんか別に公開されなくても良いから、他と施工価格を比較してどうか、で価格を検討し相場観
    を持ったほうが良いと思います。

  23. 31 匿名

    おかしなことをいいますね。
    もっと勉強したほうがいいですよ。

  24. 32 周辺住民さん

    工事期間中に限り近所の住宅に500円でメンテナンスしてくれるみたいですが実際に依頼した方どんな感じでしたか?
    そのあとしつこく電話とか手紙とか来ませんでしたか?

  25. 34 匿名さん

    明らかに手抜きとは具体的にどんなところですか??

  26. 35 匿名さん

    教えてください!!!

  27. 36 匿名

    また抽選会の受付はじまりましたね。

  28. 37 検討中

    抽選会…1000万円…
    それだけあがりがある
    って事は…?????
    どうなんでしょうね?
    良く考えてみます

  29. 39 匿名

    うちはまったく結露なしです。
    24時間換気の設定を少し高めにしておくといいですよ。
    昨年の冬、家族が換気量を最小にしてしまったら、急に部屋がもわっとして結露しました。

    アサヒアレックスの家に住んで2年になりますが、どこも傷んでいません。
    担当が代わるのが不満といえば不満かな…。仕方ないとはいえちょっとさみしい。後任がいい加減とかそういうのはないです。
    あれから自宅周辺にいろいろなHMの家が建ちましたが、みんなどこも雑然としていて、それに比べるとアサヒアレックスは現場がきれいだったなーと思います。

  30. 40 匿名

    うちは結露しまくりです…。まあ、規格住宅なので安い分仕方ないでしょうが…。
    しかし今時オールアルミサッシでした。そして第三種換気なので、寒いです。
    やっぱり家は値段なりですね。

  31. 41 神父の生首

    38さん、どこの人ですか?もし新潟だったら元夢ハウスの営業マンいますよ。アサヒアレックスに。もっとも、ここも人の出入りが激しいので「やめました。」といわれそうですが。ちなみに社長は元ミサワの社員です。今でも千代冶さんと仲がいいですね。

  32. 43 神父の生首

    ここも、です。平均してHMの営業はすぐ辞めるので。10年くらい前に急成長したので、その反動も大きいのでしょう。

  33. 45 匿名

    営業の知り合いが家を建て終わればHMではもう人間の価値は下がります!その繰り返しで成長するのがHMです!だから求人も多いですよ!

  34. 46 匿名

    なんだか保険のセールスレディのような感じなんですね。

  35. 48 神父の生首

    学歴能力関係なしで「やっただけカタチになる」HMもありますよ。月給制ではなく完全出来高払いだそうです、、、。

  36. 50 匿名

    アサヒアレックスの価格は、細かな見積書が出なくても決定してしまう様に出来ているのですか?
    坪数だけで、こうなりますこれ以上負かりませんと言われ、迷っています。

  37. 51 神父の生首

    そんなHMはありません。まずは細かい見積もり出すよう話してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸