注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

  1. 2 匿名さん

    >>1
    乙 ここは大丈夫スレの次スレってことでおk?

  2. 3 匿名さん

    こっちは、嘘の無い批判レスで良いの?

  3. 4 購入検討中さん

    某ローコスト注文住宅と「すまい21」を本気で検討中です。
    いろいろな情報が欲しいです。

    すまい21では気に入った間取りを見つけ、また金額的にもこちらが有り難いです。
    外観や内装は完成見学会で見て、やはり安っぽい感じはぬぐえませんでした。

    某ローコスト系では広いベランダ等の希望が通っています。
    ただすまい21の200万高。
    建築内容等、不安な要素もいくつかあります。

    1ヶ月以内程度にどちらかと契約しようと思っています。

  4. 5 匿名さん

    すまい21は私も見に行きました。
    確かに間取りや目に見える部分は金額なり?少し安っぽいかな?て感じしました。
    ただ構造の性能はツボ60万からクラスの商品と同等なので、耐震、耐劣化の事をふまえると悪くはないか。と思いました。ご参考までに

  5. 6 契約済みさん

    sumai21の展示場は見たことないのですが、オプションで色々変更できるのではと思うのですが、どうなのでしょうか?Vit以上になると、カタログの中から、色々選べたりします。
    もう少し予算が許すなら、Vitという注文住宅のラインも検討してみてもいいかもしれません。
    こちらのウィングモダンなどは良さそうでしたよ。

    結局、家って部材の集まりですから、ある部分の部材を効果的にグレードアップさせると全体の雰囲気がだいぶ変わってきます。インテリアなども大きな要素となります。

    ローコスト系については、デザインもさることながら、構造材の質など、よ~く調べた方がいいと思いますよ。
    特に木造軸組みなどは手抜きがしやすいし、耐震性はかなり微妙なところです。
    安いからにはそれなりの理由があると思っていいように思います。

    sumai21の場合は、営業がつきっきりにならない分、人件費がうくので、安くなっているとのことでした。
    あとは、他のグレードと同じように木質パネル系なので、手抜きがしにくいという安心感があります。
    勿論、担当する工務店の上手い、下手はあるかもしれませんが、それはどこのHMでも同じことです。
    但し、パネル系の方が軸組みなどに比べると、技術力の差が大きくブレないようにも思います。

    私は結果として他グレードを選択したので、sumai21ではありませんでしたが、ローコスト系を狙うなら、そうした理由からsumai21を選んだと思います。

  6. 7 スレ主

    >>03さん
    批判スレ、ではないですね。批判ばかりで構成された板にならないようご協力下さい。
    感情的にならずにあらゆる情報を提供できる板になればいいと思っています。

  7. 8 購入検討中さん

    すまい21のメルマガによれば、4月下旬に「ネット ウイングモダン」というタイプが発売だそうです。
    オール電化標準で、外観も個性的らしいです。
    とりあえず現行モデルの見積もりなど取りながら、新発売モデルを楽しみに待ってみます。

  8. 9 契約済みさん

    すまい21、先々週契約しました。
    ネットウイングモダン・・・非常に気になります。
    あと、先日、エスにいったら、仮名称で「GP1」という
    商品がでていました。
    見れば解りますが、かなり期待大の商品です。
    すまい21からサイズダウンして+200万みてもよいのなら、ありだと思います。

    ちょっと私は焦ったかもデス。
    (それでもやっぱり他のモデルよりも安いので、後悔まではしていません)

  9. 10 匿名さん

    エスバイエル本日の終値は、+6円の40円。
    明日から日経平均は下げていくだろうが、エスバイは耐えられるか?

  10. 11 匿名さん

    >>10さん
    当面の峠の時期(特定可能ならば詳細に)はいつでしょうかね?ご存知でしたら教えて下さーい

  11. 16 匿名さん

    低位株は動かないだろ、投げる人もないし、その辺は買ってないだろ
    株価を読むのも良いけど空気も読もうよね

  12. 17 匿名さん

    匿名掲示板での意見は極端なのが多いから、検討者も混乱するだろう。
    そこで「株価40円の会社で家建てたいんだけど、どう思う?」って、株やってる人に聞いてみることをお勧めする。

  13. 18 匿名さん

    >>17
    そんな質問は答えわかってて貴方言ってますね?
    では質問ついでに「貴方の言うトコで建てるから安全なトコを教えてくれ」って聞いてみるといいですよ。


    自分に無意味に責任がかかるのは少しでも嫌なのは当たり前ですから。

  14. 19 物件比較中さん

    >>09
    うーん、「GP1」悩ましいですねえ。
    オール電化で他の装備も良く、26坪1300円代とありますね。
    価格的にはすまい21より少し上になりますが、魅力ある商品ですね。

    「ネットウイングモダン」もオール電化だそうですが、価格的にはやはり
    すまい21より高くなるとのことらしいです。

    訳あって建築時期を急いでいる上、予算的にもすまい21で一杯一杯の小生にとって
    もう暫く悩ましい日々が続きそうです。

    でもたぶんすまい21になる予感がしてます。

  15. 20 匿名さん

    >>18
    >そんな質問は答えわかってて貴方言ってますね?
    そう、答えわかりきってることで迷うのは愚か。

    >では質問ついでに「貴方の言うトコで建てるから安全なトコを教えてくれ」って聞いてみるといいですよ。
    それは言えるよ。
    決定は結局自己責任だし。

  16. 21 匿名さん

    >>そこで「株価40円の会社で家建てたいんだけど、どう思う?」
    その価格で安定してるなら良いと思うよ、鹿島も250円だし

    そういや時価総額~兆円って言ってた所ってどうなったんだろうね

  17. 22 匿名さん

    10さんは今日の平均株価が下がることを昨日の段階で知ってたんですかねえ。

  18. 23 匿名さん

    エスバイエル (1919)
    東証1部
    大引: 39 (15:00)
    前比:-1▼

    売: 40 (15:00)
    売株数 : 31000
    買: 39 (15:00)
    買株数 : 130000
    始: 40 (09:00)
    高: 40 (09:00)
    安: 38 (09:31)
    出来高: 714000
    他取引所: 大証

  19. 24 匿名さん

    ここは投資家の為のサイトではない
    あんま幅利かせないでよ見にくくなるから

    ところでエネファームやエコウィルはエコキュートに比べてどうなの?

  20. 27 匿名さん

    株価のチャートが、39円と40円のバーコードになってますねぇ。

    売り上げも、ジリ貧だし、無配当。

    有利子負債が110億円、利益剰余金が▲1億3300万円w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸