注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「田中建築工業について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 田中建築工業について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-06-08 14:19:53

静岡県沼津市の田中建築工業について教えていただけますか?
とりあえず営業担当の方は今までに検討した業者の中で
一番好印象な方です。
詳しく話を聞いてみたいのですが、その前に、
評判を聞いてみたいと思いました。
どんな情報でもいいのでぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-12 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田中建築工業について

  1. 4 ビギナーさん

    客目線の良い会社だと思う
    良い建物を造ろうという気持ちも感じられる

    でも、ここは他社やHMの批判が多すぎる
    個人的な価値観ですが
    代表が自分のブログで批判ばかりしているのはどうかと思う
    とくに特定の会社を間接的にけなしてしるのには正直引きました
    批判された大○住宅や鈴○工務店が可哀想

    そのくせ他社からの攻撃に対しては
    怒りをブログでぶちまけている 
    最近のブログはとくにショックだった(F工務店に対して)
    両社に何があったか知らないが、これは返って逆効果
    私は、両方の会社を検討していましたが
    どっちもないかな〜
    企業としては高いレベルでは無い

    大手HMでもそうですが
    他社を批判する会社や、営業マンは
    長い付き合いはできない

    まだまだ発展途上だと思うので
    これからの向上に期待してます

  2. 20 土地勘無しさん

    うわさで聞いたんですが・・・・・・・


    サークルKのまん前に、こちらで建築中の(しかも鉄骨)セブンイレブンを新築中らしいですが
    本当ですか?

  3. 25 周辺住民さん

    意味がよく分からん!
    田中建築工業が自社ビルか
    何か建てているってこと?
    詳細を求む。

  4. 78 社宅住まいさん

    また上場企業の倒産(今年29件目)のニュースが取り上げられていましたね。
    黒字倒産(29件中19件)なんて聞いたことなかったけど、下請け業者の支払いで
    会社の手持ち金が底をつき いざ銀行に融資を頼んだら・・・突然の融資ストップ・・・。
    建設業界って融資が受けられなくなると黒字だろうがパンクしてしまうんですね。
    各銀行とも会社の財務内容にかなり敏感になっていて、審査の基準も厳しくなる一方。
    銀行なんて血も涙もないですから・・・同情するなら金をくれ、的な感じですか。

  5. 88 物件比較中さん

    田中建築の家は寒いのでしょうか?たしかに意味の無い大きな吹き抜け・・・・

  6. 89 匿名さん

    意味のある大きな吹き抜けなんて、滅多にないでしょう。
    吹き抜けは、開放感や贅沢感を感じるためのものです。
    上下の温度差はできやすいし掃除や電気の交換も大変。
    子供の気配を感じられるなんて言葉だけ。
    実用性はあまりありません。
    それでも付けたくなるのが吹き抜けではないでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 94 ご近所さん

    社屋作ってなにが悪いんでしょうか。
    自社屋を持つと対外的な信用度は上がりますし社員の士気にも好影響します。
    もちろん、資産形成としても有効です。

    HPに自社ビルに金かけない、なんて書かなければいいのに。

    もっとも、この話しデマなのか事実なのか、知りません。

  8. 101 購入検討中さん

    大工さんの腕ですか〜
    でも田中さんのところは田中さんの父親が建てているんですよね?
    もしかして、手が回らない住宅は他の大工さんが建てているのかな?
    それでしたら少し心配ですね!
    あと、外壁もモルタルとの事でALCなんかと比べてどうなんでしょうかね?
    住宅性能的には大手と比べてよいのかな?

  9. 120 ご近所さん

    内覧会に行った事ありますが、営業?コンシェルジュ?の方々は良い感じですよ。知識があるないかは別ですが、お客様の事を常に大切に思っている感じが強かったです。営業の方々の色も様々でした。ホームページ上での他社批判は・・・良くないとは思いますが、正直に言いたい事言っていると思って読んでれば、別に気にする事も無いかなとも思います。誤字は訂正して欲しいです、意味がわからなくなりますからね。田中さんは無くならないと思います。が、もし無くなるとしたら、田中さんに在籍している何方かが会社を立ち上げるか、その方が退社されたからと言う理由が何かしら噂が出るのではないでしょうか。無くなって欲しくはないですけど。会社が成長する=経営者が素晴らしいとは限りませんからね。でも、なんで、一年以上も前のものが、今更こんな事になっているのでしょうね?しかし、地元の工務店さんには頑張って欲しいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 126 匿名さん

    今日、おうちフレンドパークという大きな不動産の広告が入ってたけど
    この株式会社棟梁って田中建築さん?!
    事務所の住所も同じだし・・・

    以前は不動産屋を嫌ってたようだったのに
    ひそかに不動産業を始められたのですね
    残念です
    路線変更なのか
    もう住宅はあまりやられてないのか・・・
    少々悲しいです

    物件はなかなか充実してますね

  11. 127 匿名さん

    不動産業に手を出したのは、田舎の不動産業界に嫌気がさして
    変えてやろうという熱い思いからではないのでしょうか?

    それより私が心配なのは新社屋の工事が数ヶ月も止まっていることです。

  12. 128 購入検討中さん

    まったくの素人です。
    おかしな質問でしたらゴメンなさい。

    田中建築さんで新築を建てた場合、
    標準仕様で取付け可能なキッチン、風呂、トイレは何処のメーカーで
    どんなグレードの商品が入るのか教えて下さい。

    又、オール電化はオプションに成るのでしょうか?

    標準仕様の坪単価も教えて下さい。

  13. 129 通りすがり

    経営状況は、相変わらずですか?ご存知の方、お願いします。

  14. 130 匿名さん

    経営状況は経営事項審査か決算書を見れば
    ある程度わかりますよ

    専務さんは
    戦争が起きても無くならないと
    ブログで記載していますが
    戦争が起こらなくても
    銀行が撤退すれば
    すぐ逝く状況と読み取れます

    着工数が多いからといって
    倒産しないという理由にはなりません

    本当に気になるのなら
    専門の人に見てもらうといいですよ

    最近、見学会の来場者も昔に比べると
    減ったような・・・

  15. 131 匿名さん

    建築業界は何処も大変
    でも、
    乗り切れば不況のしわ寄せが
    どーんと来て、
    注文増えるんじゃないですかね。

  16. 132 匿名さん

    105
    よくわからないけど、
    借金の額は大切なんですか?
    借金を返す未来があれば銀行は貸してくれる

    田中建設工業より借金の額が大きいところはあると思います。

  17. 133 匿名さん

    そりゃあ、大手HMはココより借金の額が大きいでしょう。

  18. 134 匿名さん

    問題は額でなく
    比率でしょ

  19. 135 匿名さん

    業績のびてる会社には
    いきなり銀行は撤退しないんじゃないですか?
    なんだかんだ大丈夫な気がする。
    静岡東部は景気悪くないってきくし

  20. 136 匿名さん

    田中建築は安泰だと思うな。
    他の工務店見てみなよ。着工棟数なんてすずめの涙。
    判断基準として年間着工棟数が20以下の工務店は要注意。
    田中建築は先細りの業界ですが、生き残っていく会社だと思います。
    沼津市内で考えると、田中建築や藤田工務店がやっぱり安泰じゃないですかね。
    それ以外はもって数年じゃない?
    工務店で建てる際に懸念事項でもあるアフターサービスを考えたら
    この2社が安泰だと思う。
    建てた後、数年で倒産されたらアフターどこに頼んだらいいの?
    リフォーム業者?、知り合いの大工?
    ちなみに私が数年前に建てた工務店は建ててから半年で倒産した・・・(泣)。
    本当に困っています。
    みなさん、工務店で建てられる時はそういった将来性も十分考慮するべきだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸