注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県にあるアサヒグローバルって?

  1. 771 匿名さん

    外溝に関しては他の下請けで、という事なんですか。
    打ち合わせの流れでということなのですが
    そこは施主側でお願いしたい業者さんがいればそれに対応してもらえるのでしょうか??
    外溝に関しては外から見える部分だし、
    防犯にも関わるのでこだわりたいっていうニーズもあると思うので…。

  2. 772 匿名さん

    この会社の手形がジャンプした、という噂を地元鈴鹿の建設業者から聞きました。
    どなたか、同様な噂を耳にされていますか?

  3. 773 匿名さん

    >>771さん
    対応してもらえますよ。

  4. 774 匿名さん

    支払ジャンプの件、詳しく聞きたいです

  5. 776 購入経験者さん

    現在約7年私の親の親族が購入したこともあり、大空間の家で購入しました。営業マンの対応よく、常にメモを取り誠意を感じてましたが、契約後は

    契約したのはときわにある本社との契約なので大空間の家との契約でないので何かあれば本社に行って下さい。私たち大空間の家は関係ありません。

    と、言われ、事前の覚え書きは契約に含まれないとして、要望の満たされないものになりました。

    覚え書きも全て契約書に
    添付、追記などしてもらわないと、
    大丈夫。解ってます。書かなくても当然の事なので
    は、アサヒグローバルには通用しません。

    引き渡し後は想像を遥かに超える困難が待ってますので、
    書面の発行の依頼と自身での保存を徹底して下さい。

    ご注意を!

  6. 778 匿名さん

    アフターケアが全くダメでしょ。
    安さで選んでしまった代償はあまりにも大きい。

  7. 780 匿名さん

    アフター最悪。まず、購入後に営業からのお礼の挨拶やその後如何ですかの電話一本もない。
    車のディーラーセールスは購入後数回年末にカレンダー届けてくれたりしたのでそんなものかと思ってたが。
    でもそんなことどうでもいい。たまたま愛想の悪い営業に当たっただけだから。
    入居後にいろいろと不具合が出た。不具合の対応は住宅工事部ってところがやってくれてるんだけどそこが超最悪。
    水回りが壊れた時、連絡したらすぐ伺いますって言ったにもかかわらずその後全然音沙汰なし。3日くらい経って文句言ったら
    やっと来てくれて、修理業者曰く「アサヒさんから何も聞いてなかったので・・。」アサヒさん放置ですか?
    その後、床が軋む音がするので見に来て欲しいと電話(その時は夜間サービスに)して翌日アサヒから伺える日をまた改めて
    電話しますと言われて待ってたけどまた連絡なし。こちらから電話してやっと来てくれた。
    友人宅の某大手メーカーはすぐに担当営業が業者連れて来て立会調査及び修理だという。


    ダメだね。
    建てる家はもとより
    アサヒグローバルで働く人間の品質が。

    まあ、アサヒグローバルでしか家を建てれない低所得な自分の身から出たサビ・・・かな。

  8. 781 入居済み住民さん

    780さん、
    それってうちのこと?
    と思ってしまう程同じことがおきました。
    不具合はまずどなたに連絡しましたか?

  9. 783 匿名さん

    >>781さん
    24時間電話受付サービスと四日市本店に直接です。

  10. 784 匿名さん

    「インパクトはあるけど、センスないCMだな−」くらいの印象のハウスメーカーさんでしたが、運悪くわが家のすぐ近くの土地で新築してました。
    音などお互い様な部分は我慢していましたが、物理的な危害があったので連絡。数日音沙汰無し…こちらから再度連絡してようやく、不必要にキビキビした口調の担当営業(?)の方が謝罪、確認しにみえました。しかし、その後の対応までに音沙汰無しのまま、またまた長い長ーーーい空白の日が…笑(もはや'笑'です)
    …こちらも堪忍袋の緒が切れ会社の方に連絡しても折り返しなし。さらに連絡してようやく本人から電話がありました。

    素人さんですか??

    キビキビしてたのは話し方だけでした。利益にならない事に対しては対応しないって事なんでしょうね。

    現場監督さんも、上棟も済んで、騒音のピークも過ぎ、建築も中盤の頃にやってきて、「これから騒音などご迷惑おかけするかもしれませんが…」しかも、問題が起こった事は全く聞いてない様子でした。

    もう既に、散々迷惑かかってますが?
    怒り再びです…

    他にもここには書ききれません。

    構造や、機能的な事は分かりません。ただ、ご近所対応できない会社は、施主さんの完成後の気持ちいい生活を考えられない、「売りさえすればいい」「建てたら終わり」な会社なのかな…と。
    住む方は一生なので、よく考えた方がいいと思います。

    色んな意味で残念な会社でした。

  11. 785 匿名さん

    安いから買うって感じでしたがやはりずっと住む家。300近くの値差は大きいけど今となっては別会社にしておけば良かったと思います。
    検討してた他社はグローバルと値段が開いたときこれ以上下げると職人に安く仕事を出さないといけない。安い仕事をプライドを持ってやる職人は少ないので、無理です。と言われましたがやはり、建ててみてその通りだと思いました。

  12. 786 匿名さん [男性 40代]

    >>781
    780です

    当然メンテナンス窓口です。

    担当は安藤で安藤以外にもうし出ないでください
    担当を変えるつもりはありません

    でした

    2年点検のさいも安藤でサッシのネジ弛みを
    締めに来ただけその他は受けられない
    と バッサリ

    この事実を当時の
    現場監督永井に伝え後日自宅に来てもらい確認してもらい初めてアサヒが安藤のメンテナンスでの失態を認める事になりました

    不具合をメンテナンスしてもらうと簡単なことは対応するが不都合な事態になると担当者が出張で一週間いないとか研修で不在で対応出来ないとかが続き、
    田中に担当が変わるのでと一方的。田中は現地を見ず前担当者の報告のみ見て対応出来ないと断るのみ。

    メーカーの調査報告書を依頼したが断わられたので私がメーカーに依頼 アサヒの見立て判断とは全く食い違う内容。
    これを元に掛け合っても
    会社としての決定を変えるつもりはないと一蹴

    対応に当たった社員は7名プラス前社長

    結局裁判をしても向こうは知らぬ存ぜぬの一点張り
    施工内容も建てた側の個人情報として開示無し

    その都度書面にての開示を求める事が必要

    お任せしますなら嘘の理由で放置されるので注意

  13. 787 780 [男性 40代]

    JIOについては機能していません。
    JIOには建築会社からの依頼によってのみ動くものらしく、架空の調査結果を盾に断固JIOを使わないと決めたの一点張り。アサヒグローバル依頼の名古屋建築事務所所属の一級建築士も正確な調査報告はしない有り様。
    一級建築士の調査よりアサヒの調査が正しいと内容そっちのけで調査に動いた事だけ主張するので正に
    のれんに腕押し
    ヌカに釘

    引き渡しの時担当業者など一覧もいただきましたが重要な箇所は最初から項目自体存在しないので
    メンテナンス部門は依頼受理後、連絡させてもらいますから一カ月以上放置メーカーにもアサヒが責任をもって対応するのでメーカーは指示があるまでうごかないでとアサヒから指示を出すほど、(780はメーカーのフリーダイアルで確認済み)

    なかにはメーカー不明な物もあり、施工業者の特定がなければメーカーが動けないなど個人ではデメリットが多く
    購入の値段以上に心労がかさむ事になる

    弁護士はアサヒの権利を守る為虚偽の内容を普通郵便ではなく 内容証明郵便で送りつける(法廷で作成行使、内容共知らないと主張に転じる)ので

    アサヒ側の弁護士、一級建築士など全幅の信頼はおくと怖い。騙されるより関わらない方が良い。

    問題が起こってない契約者には寝耳に水ですが、

  14. 788 入居済み住民さん

    780.781さん、うちも同じような経緯をたどってます。
    被害者の会作りましょうか(笑)?
    780さん、裁判沙汰にまでなったんですね。
    その心情はお察しします。

    引き渡し後の対応、最悪ですね。
    対応の悪さを何度指摘しても変わらず。
    言うだけ無駄と言う感じですね。担当者レベルでは話にならないからと当時の店長にかけあっても一切非を認めず。
    他人や他者へ責任転嫁するだけ…。
    こちらが疲れるだけなので、関わるのを辞めました。
    アサヒグローバルという名前も聞きたくないです。

    780さん、欠陥住宅で裁判を考えられていたということですね。ご存知かと思われますが、日本建築検査研究所のHPを一度ご覧になられたらと思います。

  15. 789 匿名さん

    担当者レベルで事が解決しないのなら役員の方に手紙を書かれたらいかがですか?
    問題を担当者レベルで解決しようとするが、解決が難しいようなら揉み消してしまってトラブルが上層部まで伝わりにくい企業体質のようですね。
    残念。

  16. 790 780 [男性 40代]

    今は現場が異常箇所を発見、対処します。
    と約束して帰ったあと
    会社の決定事項として

    通常の経年劣化が原因なので保証しない

    と 通達があり、後日アサヒの担当弁護士が代理人の立場として同じ内容を記載した内容証明郵便が届いたということです。

    幸いこちらはメンテナンス内容を現状録音してましたがアサヒ側はその様な事実は知らないとしています。

    いくら 社長が代わっても同族、名義だけ変わってしている手口は引き渡しから変わらない。

    裁判に入っても問題箇所の納入先、製品名、品番、施工業者は個人情報及び開示しない権利の主張で現在も分からず。

    JIOや保証契約の確認を再三お願いしても
    営業妨害とみなす とか
    これ以上関わると法的手段を行使せざるを得ない
    など
    こちらからの依頼を依頼者から断ったとさせる為の手段を取ってます。具体的に危害を加えるなどの記述がないので脅迫ではないとの立場を保ちながら攻めて来ました。

    今回のメンテナンス担当者Aはかわいそうです。自分が見た事以外で報告しなければならないから。

  17. 791 780 [男性 40代]

    記載漏れです

    今回の箇所は

    国の定めた10年間の強制保証の範囲内でなおかつ、アサヒグローバルとの保証契約書にある適応法律に当たる保証されるべき箇所(別記除外対象に当たらない箇所)

    です

    アサヒ側の弁護士も経年劣化なので保証対象外と書面を作成、行使しています。裁判で知らないと主張しましたが受理した郵便局の確認も取れてます。(当然支払済)

    裁判でも判決理由に誤審もつきもの
    判決理由の説明ないままお金を払って国の怠慢を正さなけばいけないのも考えもの と思います。

  18. 792 入居済み住民さん

    >>791
    何年ぐらい前に建てられた物件の話ですか?
    色々と差し支えなければ教えてください。

  19. 793 匿名さん

    客があきらめるのを待つのみ
    しつこい奴は逆に客を訴えれば良いだけ
    住宅業界の基本です

  20. 794 ご近所さん [男性 30代]

    ジャンプの噂、本当なの?結構噂になってるが。

  21. 795 匿名さん

    >>794
    ジャンプってマンガですか?

  22. 796 購入検討中さん [女性 20代]

    グローバルタウンと価格にひかれ、購入を検討中のものです。

    はじめてここにたどり着き、いろいろ拝見させていただきました。

    危ない噂話が多いようですが、大丈夫でしょうか?

    たくさん出店もされていて、大手ハウスメーカーさんだと
    思っていたのですが...

    うわさでは、津市にも今度出店するとか?!

    他社も検討して意向と思いますが、良い断り方があれば

    教えてください。m(_ _)m

  23. 797 匿名さん

    財務状況がホームページにないよね?
    資本金が9500万しかないし、不安になりますね。
    それに、
    ハウスメーカーではないですよ。

    私は県内で一番建築してるのでと営業から聞いて不審に思いはじめました。
    ビルダーとして県内にある会社だけのランキングなんですよね。
    ハウスメーカーや工務店を除外して県内一位?

    ローカルなビルダーだからアフターが気になり調べてますが、
    期待できそうもありません。

    私も断ります。たぶん。
    大手ハウスメーカーにしますと。

  24. 798 購入検討中さん [男性 30代]

    県内のメーカーだけのランキングなの?
    在来工法やってる処のランキングじゃないの?

  25. 799 匿名さん

    県内どころかよく見ると
    小さく四日市地区だけの数字と書いてある
    三交不動産が2位も四日市地区だけの数字でしょ
    県内に本社限定のしかもビルダー限定で四日市地区だけの1位じゃね?

    積水ハウスダイワハウスがあのランキング表にないし、
    大手のハウスメーカーが1社もランキングにない。
    頭が弱いとダマされますね。

  26. 800 匿名さん

    いろいろ疑問が残る三重県No.1ですが、忘れてならないのは社内体制が整っていないのに大量の現場を流れ作業のようにこなすからクレーム量も当然三重県No.1。
    訴訟の数も三重県No.1!?

  27. 801 匿名さん

    >>799
    だなぁ。
    俺はあの1位から不信感を抱き財務確認して辞めた。

  28. 802 購入検討中さん [男性 30代]

    でも、積水や大和が在来工法で四日市地区に何百棟も建ててないんじゃないですかね?

  29. 803 匿名さん

    >>802
    積水も大和も大規模分譲してるから
    100以下はないだろ

  30. 804 匿名さん

    積水や大和は軽量鉄骨やろ
    木造在来工法にはカウントされない罠

  31. 805 匿名さん

    >>804
    積水は半分が木造だろ

  32. 806 販売関係者さん

    管理戸数全国N01の大東建託にお任せ下さい

  33. 807 匿名さん

    アフターがダメ。
    混みあってるって言われて1年半経ちます。
    電話しても同じ答え。
    あきらめるの待ってるんですか?

  34. 808 匿名さん

    潰れたら怖いから辞めました。

  35. 809 匿名さん

    >>801
    財務内容が厳しいとありましたが何をご覧になられましたか?

  36. 810 匿名

    三重の会社でって但し書きがある

  37. 811 匿名さん

    >>809
    厳しいとは書かれてはないぞ。
    日本語を習ったら?

    財務諸表なんか見なくても、
    資本金しかホームページで公開してない理由は?

    三重県に本社かつ四日市地区で1位って、
    どんだけ限定的な分母なのかウケるデータは公開してんだよな。

    まあ、建てた後が肝心なんだから、
    アイフルホームがアフターでどこまで強要するかだな。
    アフター2人しかホームページ見るといないようだが大丈夫なのかな?

    リクシルの直営店って無いの?

  38. 812 匿名さん

    >>811
    801さんの書き方はどうみても財務内容が悪いからやめたと理解できるが。
    厳しいといってるようなものでは?
    そうは言ってないなら何が言いたいんだ?
    釣りか?

  39. 813 匿名さん

    あのランキングは、三重県の会社ではないアエラやセンチュリーもはいってるのはどういう事なの?

    一流どころが無いのはおかしいとか言うが、アサヒグローバルを候補にしている人間には関係無いしね。

  40. 814 匿名さん

    いや〜契約しなくてヨカッタヨカッタ

  41. 815 匿名

    アサヒグローバルで建てて二年になります。普通に快適ですよ。

  42. 816 匿名さん

    最近チラシ週に2、3回送ってくるし、
    プレゼントは必ず子ども連れかよ

  43. 817 匿名

    一時の新築ラッシュは、どこえやら 最近は、分譲、建て売りに力を入れてるのかな。以前は、よく完成見学会に足を運んで勉強しました。アサヒグローバルの家だけじゃないけど各々の家の仕上がりの出来の差があるのは、大工や内装屋の技量を感じました。やっぱり腕のいい職人さんとしっから管理出来る監督さんが居るところで建てるのが一番かな。なかなかないけど お金もかかる。 安いのは、何か起こる覚悟がいるね 最近ないけど完成見学会に行って色々見たら良し悪しが分かってきますよ。

  44. 818 主婦さん

    完成見学会は良い家の見学会でしかない
    手抜きした家は見学会にはしない

  45. 819 周辺住民さん [男性 30代]

    やはり大手メーカーがいいですよ。
    不具合があっても、すぐ対応してくれて無償です。

  46. 820 匿名さん

    坪70万円以上の家を誰でも建てられる訳ではないからな。

  47. 821 匿名さん

    積水ハウスのシャーメゾンから住み替えましたが、
    アパートの方がクオリティが高く、
    旦那がローン組んで頑張ってるのに悔しくて涙の日々です。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸