注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アヴィエスホームについて知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アヴィエスホームについて知りたいです。

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 18:49:33

現在数社で検討していますが、アヴィエスホームの評判がわかりません。無垢材が使えるのは良いなと思っていますが、契約した方とかに色々教えてもらえればと思います。

[スレ作成日時]2008-07-28 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アヴィエスホームについて知りたいです。

1. 2 匿名さん

我が家の3軒先にアヴィエスが建ちました。仕様がよくないのか、全然良いと思いません。センスも10年前ぐらいのものです。あくまで私の感想です。

2. 3 物件比較中さん

NO2さんへ
    どんな外観なんですか?和風ではないですか。
    差し支えない範囲でどの辺りで建っているか教えて頂ければと思います。

3. 4 匿名さん

主様

東北だっぺ。

和洋折衷の中途半端なかんじ。多分、施主のセンスが???だと思いますけど。

サッシもシングル硝子みたいだし・・・

一言でいうと住めればいいやみたいな感じです。

4. 5 物件比較中さん

以前モデルルーム見に行ったんですが、「ウリ」がよくわかりませんでした。
    前「アットホーム?」という名前から、この名前に変わったのは何でなんですか??

5. 6 購入検討中さん

先日モデルルーム行ってきたんですが、営業の方も親切で決めようかと思ったんですけど、この会社のアフターや経営(倒れないかどうか。)はどうなんでしょうか??
    せっかく建てた自宅に保証がなくなるのは怖いで。かといって予算的に大手メーカーは難しいので・・・。

6. 7 匿名さん

やめときなさい

7. 8 物件比較中さん

最近物件を見たものです。
    いろんなシリーズがあるようなんですが、施工例があまりないとのことでした。
    もしかしてあまり契約されている方も少ないんでしょうか??

8. 9 匿名さん

ここはやめときなさいって。タマホームとかの方がましかもよ!

9. 10 購入検討中さん

タマホームの方がいいのでしょうか?
    二つ行ったんですが、どちらもよさが分かりませんでした。。

10. 11 匿名さん

これから建てる者です。アヴィエスの良さは感覚で理解できない人は、検討しても良さは分からないでしょう。私たちは化学物質過敏症なのでココしかないと決めました。

11. 12 候補

このハウスメーカーの良さがわからない人は本当に鈍感。

モデルハウスに行って入口入った瞬間に良さに気付いた。
    全然部屋の空気が違うよ。

12. 13 匿名さん

アヴィエスのヘーベルパワーボード(違ったらごめんなさい)って、どうですか?
    ベストハウス123でも紹介されたようですが。

13. 14 匿名さん

>№12 さん

「アヴィエス ホーム」はハウスメーカーじゃないよ。
    FCでしょ。

私が展示場見た限り建具や壁紙や建材は特に天然素材ではなく一般的なクロスメーカーや建具や建材メーカーのものを使用してましたね。
    空気が違うとの話しですが、他に何が違うんでしょうか?

14. 15 購入検討中さん

私も妻もアレルギー症状がありますが、

ここの展示場での打合せはとてもリラックスして

話ができます。空気が良いからでしょうか?

とにかく床がいいですね。気に入りました。

私達はそろそろお願いしようと思っています。

ただ営業さんは非常に信頼できる方ですが

アビエスさんの情報が少ないので少し心配です。

どなたか建てた方で何か知っていたら

私にも教えて頂きたいです。

15. 16 物件比較中さん

私もアヴィエスで建てようかなーと思っているのですが、どうなんでしょう?

宿泊体験ができたので 実際泊まってみたんです。
    主人がアレルギーをもっていていつも鼻をかんだりしてたんですが、アヴィエスの宿泊棟では鼻が止まったんですよ!!これには私も驚きました。最初は少し疑っていたんですが、営業さんの言ったことは本当でしたね!!他メーカーの宿泊体験も2件したんですが、そちらでは鼻がズルズルでした・・・
    アヴィエスってメーカーは初めて聞くなーと思っていろんな人に聞いたら、前のアットハウジングだったんですね。知ってる名前のメーカーで安心しました(^^;)

これを体験すると、やっぱりアヴィエスっていいのかなぁって思いますね!

16. 17 匿名さん

私もアヴィエス見学に行った事があります。特別高くないけど、極端に安くもないですよね。
    もみの木の肌触りや、壁が熱くならないやつ(何て名前だったかな?)とかわりと気に入ってます。
    が、営業さんの話はダラダラ長く、アポなしで家に来たり、印象はあまりよくありません。

17. 18 匿名さん

>営業さんの話はダラダラ長く、アポなしで家に来たり、印象はあまりよくありません。

営業所によって違いはあるかもしれません
    うちはアットハウジング時代に契約しましたが全くそんなことはありませんでした
    むしろほったらかし(言い過ぎか?仮契約したのに・・・) 、だから他メーカーをあちこち自由に見て回り、でも最終的にここを選んだのは、当時のアットのウリだった標準装備の床暖房を逃したくなかった、そして価格ですね
    今と同じ金額ではもう建たないと聞きました
    仮契約について良いことは書かれていませんでしたが、うちは結果としてここを選び建てることができたので良かったと思っています

もみの木の床や腰壁は金額的に無理だったのですが後悔はないですよ
    (標準の床暖や数々のオプションを諦めてまでもみの木を使おうと思わなかったので)

倒産した富士ハウスのモデルハウスも結構気に入っていたのですが・・・契約していたらうちはぎりぎり引き渡しかも知れませんね

我が家は私の花粉症以外はトラブルがないので安価な部材でも良くて、その分食洗機や2階トイレ増設などにお金をかけました

間取りもこちらの意向に沿ったものなので満足しています

18. 19 福島から

確かに匂いが違う気はしましたが…
    …宇宙?NASA?塗り壁?ブルーシートとUVシートぐらいの差があるんならいいけど…他のメーカーでもそうゆうのあるのかな?

19. 20 契約済みさん

私の友人が2年前にアヴィエスさんで建てました。

友人いわく自慢できる家を作りたいので、私たちもアヴィエスさんにお願いしました。

いろんなメーカーがあっていろいろ見たけど、アヴィエスさんてありきたりのフローリングだけじゃなくて 特別な床?(あのボコボコしてるやつ)を使えるんですよね。あと塗り壁?とか。

私たちの担当の営業さんが言ってたんですけど、
    「新築1年目の家はみんな いいね って言うけど2,3年経つと誰が遊びに来ても何も聞かれないですよね。うちのお施主さんは、2,3年経っても『やっぱりいい家だよね』って言われるそうです。」って。

これは自慢できるでしょ!何年経ってもいい家だね なんて言われたら嬉しいですよね、住人としては(^^)

これから我が家も工事に向けて打合せが始まります!!楽しみ(≧ω≦)

20. 21 銀行関係者さん

あまり良い話流れてないですよここ。物が良くても扱う会社に問題あれば保証なすよ。

21. 22 匿名さん

え、完成引渡し保証というのをつけましたよ。
    Fハウスが倒産した時にそんな話があって、もし私達が建築中にアヴィエスがつぶれたらどうしよう・・・と思って自分達で調べたり、担当の人に聞いたりしたら

第三者の保証会社に自分が保証料を支払うから、仮にアヴィエスが倒産してもきちんと完成させて引渡ししてもらえるそうです。
    自社完成引渡し保証とかってメーカーさんごとにやってる保証の方が怖いし、心配じゃないですか。そのメーカーがつぶれたらその保証もなくなるんだろうから。

22. 23 んー家選びは難しい

アヴィエスホームは評価が難しい...
    自分は1年以上前からメーカをまわっていますが、
    (調べるのが趣味なので、笑)へーベルハウスを
    除いては、特に健康に気をつかっている方には
    お勧めだと思います
    中ですごした方は実感できるレベルで圧迫感・
    違和感がありません
    大きいのは接着剤の臭いがしないことでしょう
    ちなみに私はパナ、土屋、セキスイ、アヴェで
    で検討中ですが、長時間打ち合わせしても調子
    が悪くならないのは土屋とアヴェです
    ちなみにアヴェは諸費用が割高なのと装備を他の
    標準にあわせるとそんなに割安感はありません
    装備を抑えれば別ですが
    尚、他のメーカは交渉で200~500万割り引きます

家的にはへーベルの次に気に入っています
    ただ財務状況がよくわからないので悩んでいます
    難しい。。。

23. 24 購入検討中さん

アヴエスホームって、もみの木をつかっているっているようだけど実際どうなんですか。
    どなたかわかる人教えてください。

24. 25 家選びは難しい

もみの木は凄くいやされます。疲れたときに行って寝
    転がると、特に普通のフローリングとの差がわかると
    思います
    癒しに関しては、もみの木もそうですが、ちょい絶ウ
    イルスの塗り壁や遠赤全面床暖房など他のメーカには
    ないピカイチの付加価値があると思います(まぁ付加
    価値への価値観は人それぞれですが..)
    最近設備やデザインを売りにした工務店がはやってま
    すが、ここは住んでから更に満足が深まるメーカだと
    思います
    パートナー選びと一緒ですね(笑)

25. 26 購入検討中さん

年度末が分かれ目だね

26. 27 検討中(>_<")

アヴィエスは知名度が低い

けど 物はそこそこで価格も 高くも安くもない

売りは 健康 なんだとか

天然乾燥の モミの木を床に 壁には ロケットに使われる 断熱?塗料をつかい 冷暖房光熱費を 抑え 身体とお財布に 良い家みたい

広告や 宣伝が少ないから知られてないけど 建てた友達は 満足してるよ(*^▽^*)

27. 28 もうすぐ完成

現在関東で建築中でもうすぐ完成ですが
                満足度はかなり高いです!!

この内容でのリーズナブル感は高いです。他メーカで見積もると、
    材料と施工あわせて自分のイメージよりはるか高い見積もりがで
    ると思います

自分もかなりメーカをまわり勉強しましたが、これだけ注文をつけ
    て思った以上にこの価格でかたちにできるメーカはまずないと思い
    ます

ほとんど完成してますが、自分を含め家族ともども惚れ惚れしてい
    ます。ほんとアヴィエスにしてよかったと思います

28. 29 入居済み住民さん

アヴィエスさん知名度が低いので書き込みです。
    健康効果のある塗り壁にひかれて今年1月に家を建てました。
    まだ住んで半年ですが、冬場は結露も無くあたたかく快適でした。
    アレルギーとか気にする方にはおすすめできる会社だと思います。

29. 30 只今悩み中

凄くもみの木が気に入って主人は、アレルギーなのでアヴィエスのモデル展示場に行くと鼻が通ると絶賛なんです。でも、私的にアヴィエスさんは、何となくデザインはイマイチって感じで…ちょっと古くさい様な…迷ってます…

30. 31 物件比較中さん

もみの木とスピンオフは とても気に入りました。
    子供がアレルギーで、自然素材を探していて、
    数社でも同じ仕様で探してみましたが、ありませんでした。
    そこで、もみの木ではなく とりあえず無垢のフローリングと塗り壁で価格を
    出してもらったら、素材にもよるんでしょうが、アヴィエスよりも高かったり
    あまり変わらなかったりでした。
    あまり変わらないのであればもみの木を使いたいなと思いましたが、
    やっぱり情報が少ないのと仮契約が・・・
    でも、もみの木に惚れちゃったのでここに決まるかも。

31. 32 検討中

アトピー、花粉症持ちなので、こちらの塗り壁に興味ありです。
    ただ地震でのひび割れが心配…展示場もかなり補修の跡が目立ってましたし;最近頻繁な震度2、3でもひび割れ出来てしまうのでしょうか?
    塗り壁はすごく魅力的なのですがメンテが大変なのではと心配してます。

32. 33 匿名

ズバリ 坪単価が知りたいです。
    40坪予定で、
    もみの木使用と
    普通の無垢の場合。
    どのくらい差額あるのでしょう?

33. 34 匿名さん

HMではどこまで坪単価に含まれているのかわかりにくいので
    住めるようになるまでと言う事で 見積もりをとってもらうと
    わかりやすいかも・・・。
    時期によってはキャンペーン等もあるので多少お得になることも。

34. 35 入居済み住民さん

住んでみての感想ですが無垢のモミの木を使っていますので毎日帰って来ると木の香りが
    大変気持ちがいいですね。
    正直、住んでいる地域はたまにに被災臭が匂っていますので、家に入った時の安らぎは格別です。

私はアレルギー体質で白血球数も高かったのですが、入居後にはかなり抑えられています。

こういった健康などに気を使っていらっしゃる方にはお勧めかと思いますが、
    デザインははっきり言って古臭いデザインなので自分で提案しなければ満足出来ないと思います。

基本プランの「もみの木のいえ」にしましたが、坪変更やデザイン変更等により
    坪35万から坪56万になりました。

HPもいまいち情報が少なく、わかりにくいので
    実際に住んでいらっしゃる方のお家を見させて頂くのが手っ取り早いかと。

35. 36 購入検討中さん

栃木のほうはどうでしょうか?

36. 38 住んでからの感想

栃木は?の書き込みを見かけましたので感想をお伝えします。
    栃木のアヴィエスホームさんは、とても親切でこだわりある私にも最後まで丁寧につきあってくれました。建築後も気軽に相談でき、アフターフォローやサービスも丁寧に対応してくれ、とてもいいお付き合いを今でもさせていただいています。実家のセキ〇〇さんは、ほとんどなかったかと。。
    建てる前はいろいろなメーカーを何度も納得するまで見て回り、安全性・快適性・デザイン性・機能性全てまとめて最後にたどり着いたのが栃木のアヴィエスさんになります。
    建てた後すぐに震災も経験していますので、地震で塗り壁の心配されている方がおられるので簡単にコメントさせていただきます。近所で新築された、ハイ〇さんやダイ〇さんや建て売りメーカーさんのほとんどが壁の中央で大きくヒビが入り壁紙の総替えなど大変な思いをされていました、土台にヒビの入ったメーカーさんも。。塗り壁の場合ヒビが入るところもありますが、比較的補修が簡単で補修材でほとんど目立たなく一人で治せるレベルです。ちなみに塗り壁はデザイン性がよくとても質感が高いです(相談しながらデザインを考えられ、とても楽しい家つくりになります!自分で塗ってみてもいい思い出になります)。
    家を検討されている見知らぬ方が足をとめていかれたり、訪ねてこられた方にこんな家がよかったなど、お褒めいただくこともよくありますが、住んでからの満足度の高は実感させられる毎日です。
    参考までですが、知り合い同世代の有名ハウスメーカーさんの家と比較してもピカイチでいい感じです。はやりのデザイン重視の地元〇チ〇系とは、質は逸すると思います(オシが強く、知識がある方は理薄な説得でぶつかるかも..)。
    長くなりましたが、栃木のアヴィエスさんはお薦めできるメーカーさんだと思います。

37. 53 物件比較中さん

実際住んでいる方、アヴィエスホームは冬の寒さや結露はどうですか?

38. 54 匿名さん

モミを売りにしてますが、腐れ易い木なんですけどね。

39. 55 匿名

>>54しかし、年々味が出てきてキズも目立ちにくい
    風呂に使うのはあまりオススメしないですけど、ここのモミを使って普通に暮らしていたら腐るなんてことはまずないですよ

40. 56 購入検討中さん

展示場では調湿、消臭に優れていて物を腐らせにくい木材だと説明されました。
    ちなみに、アヴィエスホームのもみの木は天日乾燥した木材だから木が生きているそうです。
    乾燥方法までこだわったハウスメーカーは そうなかったように思います。

41. 57 匿名

でも、展示場ですら寒いよね

トイレ何回も行っちゃったYO

42. 58 匿名

展示場は馬鹿みたいに出入りがあるから仕方が無いですよ。

一日宿泊体験やってる地域ならば参加すると他との違いが分かりやすくてイイと思います。
    悔しいけども、他の表面だけ着飾った展示場には戻りたくなくなります。

43. 59 宮城県

アヴィエスさんの営業さんがすばらしかった(笑)
    子供が、すごくアトピーひどかったみたいで‥それでアレルギーの方にだけここの良さを分かってもらえばいいって目に涙を浮かべてながら話してたのを忘れません‥
    うちは貧乏会社だけど、信念を、もってやっていると言ってました
    うちも家族アレルギーなので是非建てたかったけど、旦那が最初に決めていたメーカーを譲らず叶わず‥
    もみの木を良さを分かる人には是非建てて欲しいって言ってました
    素敵なお家だと思います。
    外見的なものか、
    内面的なものか、
    健康な家だと思います。
    家作りについて良く考えさせれました。

44. 60 入居済み住民さん

住んでみての感想です。
    モミの木のフローリングはなかなか快適です。
    肌触りが気持ち良くて家で裸足が好きになりました。フツーのフローリングではもう満足出来ません。
    今年は花粉の時期が例年より過ごしやすかったように思います。
    引っ越してから子供の喘息も良くなっているみたいです。今のところ学校は休んでいません。
    多少へこんだ床が ある程度元に戻せるのもビックリしました。
    あとは なんと言っても木の香りに癒されます。

45. 61 アレルギーな匿名さん

>60さん

床材は全部モミですか。
    壁はスピンオフ使われてますか。
    アレルギー体質や喘息持ちにはいい家とだ聞いています。
    ただ高そうだなと。
    デザインは好みじゃないけど、多少なり効果が実感できるなら面積減らしてでも検討したいと考えています。
    差し支えなければ延べ床面積と家の本体価格を教えていただけませんか(聞いている平均的な坪単価でもいいです)

46. 62 購入検討中さん

正直フランチャイズのハウスメーカーってどうなのでしょうか?

47. 63 アレルギーもち

62さん
    フランチャイズがどうのというより、家の良さではないでしょうか!
    もし、値段が高くて予算オーバーでしたら予算に合う広さにすればいいと思います!

家はどこよりも安全地帯にしなくては、むなしいと思います
    私はモミの木で楽しい生活・人生になりました

48. 64 入居済み住民さん

建築して2年ほどです。床はすべてモミの木にしました。
    住み心地いいですね。とくに足の感触は夏でも快適です。
    以前住んでいたマンションでは夏に足裏がベタベタしましたが
    今は全くしません。
    この時期、室温は高いですが、湿気を感じさせないですね。
    本当にモミの木にして良かったですよ。

49. 65 アレルギーもち

NO.64さん、そうですよね!夏は、そのままモミの木の床に寝転んでいます。
    エアコンをかけていない時でも気持ちが良くて最高です。

それなのに冬は「床暖房ですか?」と言われる位陽の当たる部屋は床が暖かい!

そして何より、春と秋のアレルギー時期には家が一番楽です。

本当にモミの木にして良かったと思います。

50. 66 入居済み住民さん

No.61さん
    遅くなってスミマセン。
    No.60です。
    我が家は床を全部モミの木で壁はスピンオフです。
    予算はオーバーしましたが やはり健康に暮らしたいと思い決めました。
    子供も喘息が少なくなったし良かったと思っています。
    成長のせいかと思いましたが別の所へ泊まりに行ったら喘息復活しました(T-T)
    やはり安い買い物ではないので決めるまでは本当に迷いました。
    ただ建ててからはやり直しも出来ないので出来るだけ後悔しないようにと自分達を納得させました。
    ちなみに当初の計画より床面積は減らす事になりました(^^;
    オプション等でも金額が変わるし、家ごとに坪単価は変わってくると思います。
    キャンペーンや何かで お得になる事もあるので展示場で聞いてみてもいいと思います。
    私も展示場は随分行って気になるHMは最終的にどれくらいかかるかで見積りを取ってもらいました。

51. 67 くださいさん

謎の石の説明されましたが、意味がわかりません。
    どう効果が出るのか不明です。
    ご存知の方説明お願いします。

私が聞いたのは、独自で発見?した石を買い占めて開発しましたとの事です。
    安くていいかなと思いましたがパンフレットを読み返すと青年誌の後ろに載っている様な説明なので怪しい気がします。

52. 68 ビジネスマンさん

>67さん 怪しいでなくおかしいです。どなたですかその営業マンやめたほうがいいですよ。私は関係者ですが、謎の石は販売してませんよ!当社は買占めもしてません。あしからず。

53. 69 匿名さん

ひすいの軟玉?でしょうか
    遠赤外線やマイナスイオンを発生させる効果があって快適に過ごせるとか聞いたような気がします。

54. 70 入居予定さん

謎の石…私は聞いたこともありません…もうしたかも知れませんが、会社?本部?に電話した方がいいのでは?

私は、良い方に担当していただいたので、とても安らかに過ごせています!

展示場によって人の入りが全く違うので混むところで営業マンさんを沢山増やした結果、上の目が届かずそんな不届きものが現れたのかも知れませんね……推測ですが……
    良い担当さんに当たった者から見たら、すごく悲しいお話ですね…。

55. 71 匿名さん

展示場によって混み方、そうかもしれないです。
    人気のある営業さんって確かに良そうですよね。
    説明が判りやすいとか、質問するとすぐに答えてもらえるとか。
    「確認させてください」みたいな感じで数日置かれてしまうと
    テンションが下がったりとかしてしまいますよね。

56. 72 匿名さん

どこの会社にも、こいつ信用できないっていう人は必ずと言っていますよね。

アヴィエスホームの方は、皆さん礼儀正しくてよかったです。とある会社の方に初見なのに椅子でふんぞり返ってタメ愚痴で接客?のような物ををされた時は出されたお茶をかけてやろうかとイライラしましたが、アヴィエスの方は皆さん優しくて礼儀正しく…心の中で、さっきのと全然違う…本当に同じ展示場内?さっきのは夢!?と思いました(笑)

それだけではないですが、なかなか他にはない感じの素敵なメーカーかと思います。

57. 73 ビギナーさん

ここ、すごい気に入ったけどもちっと安くならんかね?妥協したくないから多分ここで決まりだけど
    むこうも商売だから仕方ないか…

58. 74 入居済み住民さん [男性]

アヴィエスホームで購入しました。

良い家ですよ~モミの木、スピンオフが看板商品だと思います。

購入を考える際、家もそうですが

大事なのは、ハウスメーカーとの打ち合わせ回数、地鎮祭や土地の検査の際の立会、銀行金利のしくみ

など丁寧に教えてくれるところ、リスクを教えてくれること

などの所が大事になります。

周りで新築や建売購入者がいましたら、そこら辺の回数や立会状況を聞いて比べると

良いハウスメーカーがわかってきます。

外受けがいいけど、ハンコを押したときから営業マンや現場監督が連絡が取れないところは多いですね

59. 75 入居済み住民さん [女性 40代]

正直な話、結露は窓の下の方と窓枠、玄関ドアと勝手口にします。外がすごく寒い時は窓の上の方も薄く曇った時もありました。
    暖房を使用していない部屋は寒いです。ただし一度暖房を使用すると保温性があるようで、すぐ暖まり持続します。
    外の音が家の中ではだいぶ小さくなっているように感じます。
    もみの木の床が最高です。フローリングの隙間にゴミが入ったりもしますが、いつも触っていたい床材です。
    へこんだ所が目立たなく出来る事に驚きました。フツーのフローリングとの違いを感じます。失礼ですが、あるメーカーのお宅では床暖しないとフローリングが冷たくて足が疲れる感じがします。
    スピンオフの壁は少し気を使うけどわりと手入れがしやすかった。

以上住んでみての感想です。

60. 76 匿名さん [男性 30代]

展示場を一度見に行きました。もう二度と来るかと思ったのはここだけです!なぜなら、初めて見に行ったのにお金の運用について長々と話されて(半ば強引な教育のような感じ)あげくの果てには次来るときは源泉徴収票を持ってきてと言われました。審査が通るか銀行でみてあげるからと・・・マジで引きました!

61. 77 匿名さん

75さん、詳しくありがとうございます。
    さすがに暖房全然なしっていうワケにはいかないですか。
    ただ保温性がよろしいとのことなので、光熱費はあまりかからない感じですかね??
    ということは、夏も冷房をいったんつけておくと
    涼しく過ごすことが出来るのかな?

62. 78 ビギナーさん [男性 30代]

アヴィエスさんは長期優良に対応できないよね?
    今どき、20年も前の基準に追い付けないってどんだけ。

63. 79 入居済み住民さん [ 30代]

住んでみて数ヶ月経ちました。
    もみの木は暖かく、香りも良くとても快適ですよ。スピンオフの壁も手入れがしやすく、家も暖かいです。
    何と言っても空気が良いです。子どもたちもこの家が良い!と言ってます。
    結露は、寝室に少し出ます。が、かなり少しです。
    近所の完成見学会で他社の高機密、高断熱住宅を見に行きましたが、寒いし、フローリングに壁と天井がクロスで空気の違いに驚きました。
    あらためてこの家は良い家だと分かりました。

営業の人も設計の人も現場監督も大工さんも外構屋さんも皆親切で満足しています。

64. 80 ビギナーさん [男性 30代]

>>79
    営業ご苦労様。
    夏場に見学しましたが、エアコンが壊れてるの?って思うぐらい暑かったです。
    冬は行ってないですが、想像付きますよ。

65. 81 匿名さん

>>80
    そこだけ重視するなら他社の方が良い。

66. 82 ビギナーさん [男性 30代]

>>81
    そこだけ?
    空気が違うってやつですか?集成材で?

67. 83 入居済み住民さん

集成材?
    建築中に見せていただきましたが柱など集成材ではありませんでした。それに室内は無垢のもみの木とスピンオフによるものだと思います。

68. 84 ビギナーさん [男性 30代]

>>83
    ホームページ見てみたら?
    集成材使ってますけど?
    嘘の書き込みは困りますが?

69. 85 匿名さん

建築中の現場見学に行きましたが

施工が雑との印象がありました

見学オッケーな家でそれですから…

70. 86 入居済み住民さん

我が家は柱が県産材の杉の木で土台は桧でした。
    施主の好みで選べると思います。

71. 87 入居済み住民さん [女性 40代]

75です。
    さすがに朝晩冷暖房なしはきついですが、温度設定して自動のままつけっぱなしにしておくと良いとアドバイスを受けました。冷暖房はつけたり消したりするのが一番電力を使うらしいので。
    確かにその温度になれば勝手に止まってる事も多いです。
    ちなみに家は吹き抜けではないので暖まるのも早いのかもしれません(^-^;
    前に住んでいた家と比べれば底冷えしないし、結露も少なくなったし、押し入れもジメジメしないしOKかなと思ってますが、洗面所が少し寒いのでヒーターでもつけようか迷っているところでした。
    お風呂はオプションで更に冷めにくいものにしたのでOKでしたが床が少し冷たく感じます。
    空調システムも考えましたが、後々のメンテナンスを考えると…
    温度差のない家というのも良かったのですが、シンプルで健康な方が良いかなとここに決めました。
    長々と失礼しましたm(__)m

72. 88 ビギナーさん [男性 30代]

>>86
    そこはもみの木ではないんですね。
    理由が知りたいです。

73. 89 入居済み住民さん

もみの木は柔らかい木だから構造材として使うよりもフローリング等直接触れる部分に使った方が良いからでしょうか?
    硬いフローリングは足に負担がかかるらしいし…

74. 90 匿名さん [男性 30代]

結局、ここの売りって何?
    構造×
    断熱×
    床が柔らかいだけ?

75. 91 入居済み住民さん

売りはもみの木、スピンオフ、ALC等で別に構造も断熱も悪くないと思います。
    この時期全く暖房使用していない家はあまりないのではないでしょうか?
    詳しく知りたいのであれば展示場へ行って聞いた方が良いのでは?

76. 92 入居済み住民さん

うちも柱は杉でした。集成材も選べますよ。
    もみの木は柱には向かないみたいです。柔らかいので。

床は柔らかく暖かいです。
    スピンオフの効果かエアコンで暖まれば冷めにくいです。
    DGHも慣れれば美味しく料理できてます。

77. 93 匿名さん [男性 30代]

>>91
    行ってます。
    でも、長期優良に対応できないって事はそれなりですよね?
    無添加でもなく、高々でもない、中途半端な家って感じました。
    気分を害したらスミマセン。

78. 94 入居済み住民さん

>>93
    それについて質問しましたか?
    長期優良住宅にもメリットデメリットがありますが。

79. 95 匿名さん [男性 30代]

>>94
    長期優良のメリットとデメリットどころか対応が出来ないとの事。
    メリットとデメリットは対応が出来る場合の悩みですよね?
    構造計算をしてないのか、断熱性能が足らないか!
    もしくは、両方か!

80. 96 入居済み住民さん

>>95
    詳しく説明されなかったようですね。
    私の場合長期優良住宅は、申請するのもコストがかかるし、住んでからのメンテナンスも細かく義務化されてしまい
    いろいろ優遇は受けられてもあまりプラスにはならないのであまり重要視してませんでした。自分のペースでメンテナンスできれば良いやと。
    長期優良住宅は、書類だけの審査で、認定されても施工品質が優位だとは限らないとおもうのですが、もし売却するのであれば価値は高まると思います。
    どうしても長期優良住宅が良いのであれば向かないですかね^^;

81. 97 匿名さん

>>96
    役所への申請費用は数千円ですよ?
    まぁ、多少の手間賃はとられたとしても、誤差の範囲内かな。
    それとも、高額な手数料を言われたんですか?
    対応が出来ないHMがよく使う手です。
    あと、メンテナンスが義務化ではなく点検が義務化ですよ。
    なので、悪い所が無ければOKです。
    有れば別ですけれど。

残念ですが、HMさんにいいように丸め込まれちゃいましたね。

82. 98 匿名

>>97
    お疲れ様でした。

83. 99 匿名さん

>>98
    ありがと

84. 100 ビギナーさん

>>98
    何が?

85. 101 サラリーマンさん

>>92
    DGHって他スレで話題になったインチキ健康調理器具ですよね。
    しかも、それが家のセールスポイントってヒドイな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2