注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 18:14:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-07-19 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14

  1. 750 近所をよく知る人

    あすふぁると

  2. 751 匿名

    意図的な詐欺行為をしていない、従業員達は自主的にでもながいたちの詐欺行為を述べるべきです。

    自分自身にとってまずい内容のあるものは、逃げ回るだけです。
    経営陣、営業部長、千葉の詐欺師、契約課のものたちは、すべてお縄になり、塀の中で償いをすることに
    なるかと予想されます。
    今回の被害者達は温情のかけらもないですので、嘘をつけばつくほど、徹底的に対応されてしまうはずです。
    そうでないと、50名も訴訟しないはずです。

  3. 752 匿名さん

    有罪より弁護士費用がないのが痛い。

    むしろ懲役がいいな、僕。3食仕事付きだもん。

  4. 753 賃貸住まいさん

    温情など生温い
    被害者は徹底的にやると思う
    許せるわけがない
    俺が同じ立場なら、同じ行動を取るだろう
    人生を台無しにされた代償は計り知れない
    元社員がもし不満をぶつけるなら、それは経営陣に向けるべきだ

  5. 754 ビギナーさん

    だれか新しい会社設立して、50名の訴訟対象者に法律相談営業しないかな>>>
    首謀者は破産手続中のようだから闇金なんか紹介するのもいいな。

  6. 755 匿名

    752>>>さんのような弁護士費用の事書き込みされてから、
    ひどいスレでてこないな?
    残党悪にこたえたのか? そりゃそうだな。

  7. 756 匿名さん

    >>753
    なるほど
    被害者は経営陣じゃなく元従業員に
    そして
    元従業員が経営陣に向って行けということね。
    ついこの間まで協力し合って経営陣をなどと言ってた人もいたのにね。
    でもまあいいでしょう、どんな形であれ経営陣を追い込めれば。
    施主被害者に成り代わって、元従業員が悪をやっつけましょう!

  8. 757 匿名

    アーバンHPが更新していますね。
    「お客様相談窓口」が終了しましたね。

  9. 759 匿名

    首謀者にいい風が吹いてますね
    被害者と従業員の潰し合いです
    従業員は被害者の為に証言しなくなり 被害者は体力(金銭面)の弱い従業員を攻める
    本来協力し合うべきなのにね
    今回告訴した原告の真意を知りたいな

  10. 760 匿名さん

    >破産管財人からのお知らせ 12

    >これまで設置をして来た「お客様相談窓口」ですが、
    >相談件数も、当初よりかなり減少し、また財源的制約もあることから、
    >本日をもって終了させていただきます。
    >今後、施主の方で、何かご相談等がある場合には、
    >とりあえず管財人事務所宛てご連絡等いただければ、可能な範囲で対応させていただきます。
    >なお、上記以外の管財業務については、本来の清算業務はもちろん、
    >多岐にわたるそれに関連する業務についても一つずつ確実に進めてきておりますので、
    >関係者におかれては、今後とも管財業務へのご協力をお願い申し上げます。

    しかし唐突な、一方的な終了宣言ですな。
    色々な噂もあったからですかね?
    財源的制約もあるって、ボランティアなのにこれは如何に?

  11. 761 匿名さん

    >>761
    破産管財人が全く何もしていないということはないだろうし、窓口を置くことで発生する費用はあるのでは?

  12. 762 761

    760宛てでした。

  13. 763 匿名さん

    >>756
    また捻れ脳みそですか?
    経営陣すべて告訴されてるじゃないですか。どこが経営陣でなくてってことになるの?
    一体となって被害を拡大した連中が含まれただけですね。
    どうせ意図された攪乱レスだろうけど。

  14. 764 匿名さん

    まあ普通の理解でしょう。
    ここに至っても無駄なかき回しする輩がいるとはね。

  15. 766 匿名さん

    最初の残金4000万の中から、管財人には支払いがあるんだよ。恐らく700万位。
    全然ボランティアじゃないし。

  16. 768 匿名さん

    >>766
    それまでいたボランティアと入れ替わりに管財補助のボランティアが出現したのが4月中旬。
    終了宣言が8月3日だから約4ヶ月弱か。ボランティアが5人だとして。。。。
    ボランティアなら人件費はゼロ。
    もし一人当たり25万円程度渡していたとしたら
    25万円×5人×4ヶ月で500万円の人件費がかかるんだね。
    管財人の報酬は700万円と聞いているから、その中から500万円の出費か!管財人もイタイとこだね。
    ん?人数が10人いたとしたら1000万円になっちゃう。
    計算が合わないからやっぱりボランティアで4ヶ月「手弁当」で補佐してたんじゃないんですかね?

  17. 771 匿名さん

    >>770
    管財人に突っ込んでねーだろが。
    管財人の金については「大変だなー」って思ってるんだよ。
    気にしてるのはお前たち管財人補助、自称ボランティアの元社員についてだよ。
    色々と証言ありまっせ。

  18. 773 特命さん

    アーバンまた動きだすそうです。社名はわかりませんが、三回目に突入するみたいです。

  19. 774 匿名さん

    まるで、中世の魔女狩りだ。

  20. 775 匿名さん

    三回目?訴えられてんのに、よくわるなあー

  21. 777 匿名さん

    三回目に突入?て事は新らしく会社を起こすって事ですか?訴えられているのに・・・。

  22. 782 匿名さん

    スポンサーの名乗りはあったみたいです。
    でも立ち消えちゃったんでしょうね。

  23. 783 匿名さん

    スポンサーの名乗り?
    そんなもん、民事再生の時点であったよ。
    けど、大山が却下したんじゃん。
    これは、関連業者から聞いた確かな筋の話。
    関連業者が直接大山から聞いたらしいよ。

  24. 785 匿名さん

    お前には教えん

    それよりアホ施主はホント、チンピラ集団だなw

  25. 786 匿名さん

    スポンサーとして名乗りを上げた企業は結構有名どころ。
    以前同じ業界でCMも打ってたある会社が倒産した時もスポンサーをかって出たところだから。
    アーバンの主要債権者(業者)は知ってるはず。
    これを聞いたら誰も大山をシロだとは思わんだろう。

  26. 787 匿名さん

    中世の魔女狩り裁判は、どうなってる?

  27. 788 匿名さん

    社員が倒産知っていたって、なぜ被害者は、わかったんだろうか?富士の、倒産当日入金のケースって、結局、どうなったんだ?

  28. 790 匿名さん

    訴えられた一般社員は、大変だなあー。早期入金割引制度は、倒産間際に、いきなりできた制度じゃないし、かなり昔からあった通常業務。実際、早期入金制度を利用して、安く家が完成したって、喜んでたお客さんもいたし。

  29. 794 匿名

    元社員だと思われる身勝手な書き込みが多数ありますね。
    人の夢を持たせる職業で、実際はその人の夢を台無しにした。たとえ、会社が倒産することを知らずとも
    その会社の雰囲気などは十分に理解していたはず。おかしな命令系統や、会社のギクシャクした人間関係。
    必要以上な、顧客の契約行為や早期入金行為、企業として勤めているもののコンプライアンスとして
    問われてもおかしくない、異常な不動産業務。
    それ許した、管理職や、従業員達も多かれ少なかれ罪は罪です。

    スレをみていると、従業員の一部は自分は悪くないという発言が目立ちます。人間として情けない姿が
    この数日間はよく見えます。
    知らずとも、自分のした行為、していた行為、そのときのお客様の笑顔を思い出せば、このような
    自己中心的な発言はできません。

    ここで書き込んでいるものは、自分に非があり、不安なので、書き込んでいるにすぎない。

  30. 796 匿名

    ついに社員達のお尻に火がつきましたね。
    カチカチ山状態で必死に強がりを言うもの、必死に潔白と信じるものなど
    珍獣奇獣状態ですね。
    君達の発言する場所は、この板ではなく、警察や裁判所なんで間違うないようにね。

    あくまでもこの板は、『埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14』です。
    従業員で長井達で被害を受けたものは発言したほうがいいですよ。

    それとも、管理人さんへ
    別で『アーバンエステート元従業員の言い訳掲示板 PART1』でも立ち上げてください。

  31. 797 匿名

    金なし元社員に、弁護士費用いるなら、

    ニコニコ黒ブタローンどうぞ(所在地:浦和常盤です。悪がばれて越しました。)


    トいちでいかが。先着50名でーす。

  32. 798 匿名さん

    >>796 完全に決裂しましたね
    被害者と元社員が完全分裂して喜ぶのは誰でしょねー。

  33. 800 匿名

    馬鹿だねえ。
    社員と施主では、今回の事件に対する利害関係がまったく別なので、
    敵味方は関係ないでしょ!
    誰が喜ぶとかは関係なくして、施主の目的は最後は家を建てることでしょ。
    アーバンから騙し取られたのだから、補填できれば問題なしでしょ!
    論点が違うよな

  34. 802 匿名さん

    >>800 残念なくらいレベルが低い人間だね。

    >補填できれば問題なし

    何が「問題なし」なのかもう一度はっきり言いなさい。
    情けないぐらいレベルが低い人間だね。

  35. 803 匿名

    最近のスレは実にくだらん。
    子供喧嘩みたいだ。
    もっとこの板の主旨に戻りましょう!

  36. 804 大工さん

    ずーっと この掲示板みていたけど
    ようやく 進展迎えましたね
    施主さん。良い方向に向かうことを願うばかりです。
    同業者も見ていると思います、 業者さん 本当にがんばって下さいね
    施主のため自分の為とがんばって来たことが この結果に終わった事残念でたまりません

    僕は業者側からの立場で考えますが・・・・・
    良い物建てて、
    自分の家を失った 一人です

  37. 805 匿名さん

    >>794
    前半の理屈はちょっと苦しいですな。

    そして後半
    >ここで書き込んでいるものは、自分に非があり、不安なので、書き込んでいるにすぎない。

    そう言われるのなら
    元社員は全てこの掲示板から撤退した方がいい。どんな立場でもね。

  38. 807 本社系元社員

    内容証明がすでに届いているか、またはそのうち届くでしょ?

    というか、その中に一級建築士の名義貸しをした○○谷氏も入っているかが気になるが
    社員じゃなくて協力会社社員だからグレーな部分あるしな

  39. 809 匿名さん

    804さんへ

    〉良い家を建てて
    自分の家を失った一人

    とは、どういう事ですか?まさか、アーバンから受けた損金、損害で……という事でしょうか
    我が家は施主でしたがたまたま主人は建築関係の仕事なので…説明会の時来場していた職人さん達からアーバンの業者に対する支払いの悪さ(元々長い支払いスパンを更に遅らされていた事)を聞き唖然とした事を覚えています!施主からは契約金、中間金をしっかり取っているから、業者に手間が払えないはずが無いのに!!ホントに、今回の事態を起こした者には、どれだけの人の人生を台無しにしたかをつくづく感じて欲しいしちょっとは人間の心を取り戻して欲しいですね。

  40. 810 匿名さん

    >>794
    前半こそ、その通りです
    外部からもそんな指摘はあったのは事実。

  41. 811 匿名

    元従業員たちは、このような人生を台無しにした方々を思い、証言を積み重ね、人間の心のないやつらを
    徹底的に弾圧すべきです。
    そのために、法廷という公式に場が準備されたのだから、正直に証言すべきです。
    ここでうらみつらみを述べてても何にもなりません。

    警察でも同じで、いかにながい達の悪行を伝えることが、アーバン社員としてのやるべきことです。
    施主以外に、職人さんもどれだけ大変な思いをしているのかです。

    訴えられての気持ちの矛先は、施主ではなく、ながい達に向けるべき話です。

  42. 812 匿名

    被告にされて原告の為に証言するかね?
    私なら私を訴えた原告を憎む
    ただアーバンで働いていただけで訴えられるんだからね
    今回訴えられた従業員と他の従業員を一緒にする短慮さは呆れる

  43. 813 サラリーマンさん

    決裂だね
    訴えられ
    何も知らなかったと言えば
    ウソをつくな、真実を語れと
    痴漢冤罪みたいになりそうだね。

  44. 814 匿名さん

    何かあれば、訴えるぞと、脅迫してるように、感じるのは、気のせい?

  45. 816 匿名さん

    10人くらいの告訴だったら、あいつと、あいつと、あいつかくらいで社員も、想像でき、協力の可能性もあったのかもしれないが、50人告訴となると、引いてしまう。手当たり次第?関わりたくないなあーという気持ちに、なるんではないでしょうか?

  46. 818 匿名さん

    一言侘びに来れば・・・一言侘びの電話でも入れればこんな事にならずに、一緒に永井たちを追い詰めただろうに。会社がこうなったの自分のせいじゃなくても、その会社の窓口としてお客=施主と接してたんだから、一言詫びなきゃ。詫びがあれば訴えなかったのに・・・示談とか応じないし、謝罪の手紙を弁護士に促されて送っても受取拒否するよ!

  47. 820 匿名さん

    会社の資金繰りが苦しそうだと知ったら、施主に、「苦しそうだから入金するな。」って言わなきゃいけない義務が社員にあるんですか?それを全社員がしたら、ギリギリ頑張ってる会社、一気に潰しちゃう。会社を潰すかどうかの選択を社員が迫られなきゃいけないの?だったら、これからも会社でなんか働けない。被告にする基準のひとつが、詫びたか詫びないか、というのもおかしいし。

  48. 821 匿名

    被害者同士歪み合ってもしょうがない

    消えた金の行方を掴むのが大事では?
    検察は動いてるのだろうか

  49. 822 匿名さん

    一応は今までの実績もあるし、世界的な大不況の余波も裁判官は当然考慮するだろうから
    はじめから詐欺目的というのは無理がある。

  50. 827 匿名さん

    お詫びと、施主への協力を実行した元社員もいるが、ほとんどが連絡もとらず自己保身にはしったのが実情ですね。
    何言われても、身から出たサビ。
    被害者らしきレスにキレてる姿は見苦しい。

  51. 829 匿名さん

    俺は倒産前に家が建ったからあんまり関係ないから部外者の立場で見てたけどー、
    訴えられた50人の元社員がどんな人かも知らないからそれはいいとしても
    訴えてからのここの 元社員 は尋常じゃない気がしますね。

  52. 830 匿名さん

    >>820
    じゃ、インチキしてても会社が苦しいんなら、放置するか、共犯してていいんだ。
    会社おかしければ、立てなおす方法は別にあったはず。

  53. 831 匿名さん

    >>828
    元社員は仮にそう言われても、敢えて甘んじる「心構え」は必要です。
    (でも被害者の方は、全員道連れとは言ってないですね。)
    契約時の誠実で有能そうな笑顔とは裏腹、被害者を作り出した本人から逃げを打たれたら、しかも人生を台無しにされる被害だったら、私だったらそう言うでしょうが・・・。

  54. 832 匿名

    首謀者そっちのけでとことんやったらいい
    でも矛先違わないかい?
    完全に施主VS従業員になってる
    闘う相手違わないかい?

  55. 834 匿名さん

    元社員はここへの書き込みを即時止めた方がいいな。
    今後は証言として口に出す意外は止め!!
    訴えられた場合、何よりも優先するのは己の保身です。
    誰がなんといおうとそれを否定することは出来ないね。
    結果的に永◯達を逃がすことになっても仕方ないことだと思う。
    被害者自身、それでも構わないってのがいそうだし。
    とにかくこんな掲示板でサービスすることはない。

  56. 835 匿名さん

    >>830 子供みたいなこと言うのやめましょうよ。

  57. 837 本社系元社員

    つうか、戦う相手を完全に間違えているだろ
    本来なら元社員・業者・施主が共闘して永○親子や三○などの経営陣と戦わなきゃならんのに
    これじゃ奴らの思う壺だろ

    その奴らの自作自演の臭いもしなくはないがw

  58. 839 匿名さん

    被害者を刺激する元社員?レス・・・反撃する被害者?のレス・・・そのレスを「被害者はいい気になっている」と再攻撃するレス・・・被害者(一般化する)はどうしようもないとするレス
    ここのところ、このパターンで、永井三井らと遠いところでレス消化するパターンが増えていませんか?
    自演も可能な展開です。
    実際に、ここまで来て、被害者を刺激する元社員っているのでしょうか?
    いるとすれば、混乱をよろこぶ一部だけでしょう。

  59. 843 匿名さん

    「社員も責任を感じろ。」って話と、「施主に、入金するな、と言わ
    なかった事が法律違反になるので、社員は損害賠償金を払え。」とい
    う裁判を起こす話とは、次元が全然違う話だと思います。
    まして、そんな裁判を起こした施主に、「裁判で協力しろ。」って言わ
    れても協力出来るわけがないです。戦います。保身ということではなく、
    「お前らなんて〇井と似たようなもんだ。」って裁判なんですから。

  60. 844 匿名

    やはり根深いなぁ
    原告が無闇に従業員を訴えなければまた違った展開になったかもね

    次の告訴があったら連鎖の始まりだ
    元従業員の皆さん 団結しないとマズイよ

  61. 846 匿名さん

    確か500人以上の施主の中で、20人ちょっとなんでしょ?
    訴えた施主は。ごく一部の施主なんだと思う。暴走してるの。
    まともな施主で被害を受けた方を同じような目で見たら可
    哀そうですよ。でも弁護団って、もっと冷静なアドバイス
    をするもんなんじゃないの?

  62. 847 匿名さん

    ここで誰かれかまわず咬みついてるのって、
    その他の人たちでしょ?
    弁護士立てて提訴した人たちの方が、ずっとまとも。

  63. 848 匿名さん

    弁護士VS弁護士ってことでいいんじゃないのかなあ?
    元社員は施主の本当の姿が見えちゃったわけだから、ドン引きです。
    永◯から取れそうもないからお前が払えってねえ。。。。。。。。。

  64. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸