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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市栄町1番1号 |
交通 |
https://yamadahomes.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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3201
検討者さん
批判派も肯定派も自由にやり合いましょう。>
そう言う問題じゃなくて、オレはここで建てた経験者として言っている訳だ。
完成までの半年間にわたってオレが経験した事、それは上記①、②、③全てにおいてヤマダホームズは問題があったと言う事である。
これをどうとるかは読み手次第だがヤマダホームズとはどういった会社であるか、過去スレを紐解いていけば自ずと解るであろう。
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3202
匿名さん
>>3201 検討者さん
3196,3197,3198>
関係者の投稿かな?
上記、なんの根拠もない、失礼極まりないな。
あなたこそ敵対業者と言われてもいいのかな?
腹立たしい思いは理解できるけれど、言葉は選びましょう。
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3203
名無しさん
あらら
3196だけど、実際にここで建ててるよ
3年間、周りで建ててるの見たことないってネガティブ書いてるだろ
うちは大工、他の職人は良かったよ
毎日のように足を運んだけど素人にも優しく教えてくれたし、施工も丁寧だった
工務はダメダメで色々と揉めたけどね
ローコストと割り切り初めから期待してなかったから、まあこんなもんだろうと思っている
家は住み心地は良いよ
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3204
我が家の場合
我が家も平屋で、今年5年点検になります。
ご友人の工法が違うというのは、おそらくティンバーメタル工法ではなく
一般的な耐震金物工法で棟上げしたのだと思います。
我が家も棟上げ後工法が違うのに気づき、担当営業に確認しました。
当時、平屋は一般の耐震金物工法に勝手に変えたばかりで、営業担当もティンバー
メタルと思っていました。
パンフレットにも何の説明もなく、非常にがっかりすると共に腹立たしい思いを
したのを思い出します。
当時の支社長・支店長・工務長・設計士・営業担当、全員から謝罪されました。
ティンバーメタルに変える場合、基礎からのやり直しになるとの事で、その後どうするか、打合せを重ねました。
結果、我が家の場合、耐震強度等再計算をしてもらい、耐震等級が3で確保できる裏付けが出来たので、そのまま進めてもらいました。
同じ思いをする人が出ないよう、平屋のHPにも記載を出してもらいました。
いまは出てないので、どうなってるかはわかりませんが・・・
監督はイマイチでしたが、棟梁はじめ職人さんにも恵まれ、今は快適に暮らしています。
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3205
我が家の場合
3195:通りがかりさん、を受けての投稿でした。
色々問題はあると思いますが、相手がどの位の誠意で接してくれるか、だと思います。
その他問題になった部分も多々ありましたが、お互い話し合いで乗り越えました。
担当営業にも恵まれたのかもしれません。
時間がかかったこともありましたが、最終的には、すべてクリアしてくれました。
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3206
名無しさん
3204: 我が家の場合さん
それ、うちもありました。
ティンバーメタルの強度は平屋には強すぎるから金物に変えたと言い訳してました。
最初から言えよ ですね。
謝罪だけでした?
サービスとかありませんでしたか。
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3207
C
ええ?結構あるものなんですか?
ちなみになんですが、契約ではティンバーメタル工法、つまりピン工法で契約になっている訳ですよね?そうすると当然ながら契約の金額にもその価格が入ってる訳ですよね?
その上で、勝手にハウスメーカー都合で変更になった場合、まずは普通に契約不適合責任の問題がありますよね?
勝手にではなく話し合った上でだった場合においても普通に考えて減額処理とかされないのでしょうか?
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3208
匿名さん
減額交渉しないと自主的にはしてこないと思います。気づかなければ、約束の工法や図面と違っても金額も高いままだと思います。建築業界、やったもの勝ちになると学習してるんじやないですか。改めていってほしいですね。
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3209
匿名さん
私はここで建てさせて頂き住んでいる者です。
減額工事費の返却について、引き渡し前の最終支払額の際に、減額分を引いた額で入金したい旨を伝えたところ、そのような事はできないので一度、全額を支払い引渡し後、1ヶ月以内に必ず返金する と議事録にも残して頂き信用して全額支払いました。
結果、2ヶ月経っても返金無し遅延の連絡すら先方からない状態です。
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3210
戸建て検討中さん
オレの時もそうだったな。
その他、完成まで書ききれないほど色々ありすぎたっけ。
だからここは立てたもん勝ちのハウスメーカーって事、いい加減に皆、気づいてほしいもんだ。当然別宅は現在、他社で検討中。
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3211
戸建て検討中さん
ちょつと前に館林のお店に行ってみましたが、住宅の営業というより田舎の不動産屋さんみたいなおじさんでした。
数珠みたいのを着けていてちょっとセンスが合わない雰囲気でした。
建物の事もあまり詳しくない感じで性能についてもあやふやでした。
年齢だけベテランでした。
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3212
C
>>3209 匿名さん
え、それもうただの立派な詐欺じゃないですか。催促しても返金されないのですか?
ちなみに自分は、省令準耐火で契約しておりますが、一部を除いでほぼ省令準耐火仕様で施工されていませんでしたw
例えばヤマダが作成した矩計図に明確に外壁側の石膏ボードは横架材まで張り上げるとか、コンセントボックスは鋼製とか、ファイヤーストップはどこにどんな風に入れるとか、ちゃんと図面に記してありますが、今書いたものは「全て1つも」出来ていませんw
これはもう確実に契約不適合責任の問題なのでやり直しをお願いしている所です。
と言うか、自分はヤマダファイナンスにてフラット35Sを利用しているので、住宅仕様が色々と決められていますが、そもそも適合検査で何故これで通った?と疑問なのですが、これは普通に考えて住宅金融支援機構に虚偽の申請をしている可能性もあるんじゃない?と考えてしまいます。
自分は仕様通りにまともに補修なりしてくれるのならそれで良いですが、
ヤマダがもしまともに対応してくれないのなら、その辺りも含め各所に証拠を持って確認しに行こうと思います。
これまでの音声録音もありますし、施工中の写真も着工から1000枚以上細かく撮っていますし、今の家の状態も調べられる所は大体調べて撮影もしてあるので。
ちなみに、これは最近写真を見返していて気付いたのですが、
吹付断熱の厚みが仕様書では壁90mm、屋根200㎜となっていましたが、吹付後に撮った写真では厚みを測る青いピンが壁は85㎜、屋根は180㎜のピンが刺さっていました、断熱材にしても省令準耐火にしても完全に仕様間違えてね?とw
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3213
匿名さん
>>3212 Cさん
返金の期日、1ヶ月が過ぎた時に電話しました。
社内の処理で時間がかかる とかの説明でした。
その後、2ヶ月が経過しましたが連絡頂けていません。
施工途中でも色々、揉めてホームインスペクター診断入れて是正してもらったり本当に疲れました。
現場監督も引渡し直後に飛んでしまい、残項目も沢山有るので後任の方が最後まで対応してくださるのか心配です。
最後くらい誠意ある対応を期待していましたが、最後まで裏切られました。
返金金額より対応の仕方に落胆です。
信じた自分がやっぱりバカでした。
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3214
C
>>3213 匿名さん
議事録として正式に文書に残ってるにも関わらずその対応は最悪ですね、、、
疲れる気持ちとてもよく分かります、自分も疲れました(´Д` )
ところで自分の所も8月に現場監督が完全に音信不通で飛んでしまい大変でした、もしや同じ現場監督?なのか、同じじゃないなら現場監督が飛びまくる職場なのか?本当に色々困ったものですよね(^^;
なにも別にわざわざ粗探しがしたくて色々文句言ってるわけじゃなくて、現実に困った事ばかり起こってて、それに対する対応が誠実でないのが1番頭に来ますよね、、、
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3215
通りがかりさん
>>3204 我が家の場合さん
こちらを拝見するまで自分の家もティンバーメタル工法だと思っていました。
改めて契約書を見ると 通し柱金物構造、木造軸組従来工法(通し柱は金物工法)と記載になっており、この場合ティンバーメタルではないって事ですかね?
契約を交わす前、営業マンの説明ではパンフレットの絵など含めティンバーメタルで説明を受けていました。
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3216
名無しさん
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3217
マンション掲示板さん
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3218
通りがかりさん
>>3216 名無しさん
発泡ウレタンを拭く前の柱との繋ぎ目の写真も撮ってあります。
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3219
名無しさん
3217: マンション掲示板さん
フェリディアですか。
現在のシリーズの中身はよく存じていませんが、フェリディア以外でしたらティンバーメタルでないかも知れません。
もし、仕様と説明が異なっているなら営業の認識不足ですね。
減額交渉もしくはサービス要求できると思います。
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3220
我が家の場合
3215:通りがかりさん
平屋だけ規格が変わったとの事で、2階屋のフェリディアであればティンバーメタルだと思います。
私の知り合いが一年後にフェリディアで2階屋を建てましたが、ティンバーメタルでした。
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3221
名無しさん
3219: 名無しさん>
認識が甘いです?
ここにはそんな事通用しませんよ。
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3222
名無しさん
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3223
名無しさん
施主の交渉力以前の問題と思います。
ここは企業としてのコンプライアンスが欠如しています。
下から数えた方が良いでしょう。
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3224
通りがかりさん
ヤマダホームズさんで検討しているものですが、インスタで有名な欠陥住宅が不安です。
みなさんはどう考えていますか?
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3225
通りがかりさん
約一年前にヤマダホームズさんで建てました。特に不具合もなく快適に暮らしてます。
1か月、3か月、一年点検終わりました。3か月点検の際に気になる部分は直してもらいました。ここの書き込みを読むと、ひどい対応のところもあるみたいですね。支店によるのでしょうか?
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3226
施主
3225: 通りがかりさん>
疑う訳ではありませんがそれほど気に入ったのならここで支店名を明かして下さい。
無理にとは言いませんが、YH側からしてみれば名誉回復の良い機会だと思いますが・・・
因みに私の場合は埼玉支社でしたがそれは酷いもので、まず初めの地縄張りの段階から間違えていました。
以後ここには書ききれないほどの施工ミス住設ミス等あり、さすがに私も疲れ果ててしまいました。
やはり他の方も仰っているように企業としてのコンプライアンスの欠如かと私も思います。
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3227
名無しさん
大きな問題なく建てて、快適に暮らしている人も沢山いると思うよ。
そういう人は、ここに書き込まないだけなんじゃない。
自分も少しはミスのようなものはあったけど、その都度、営業や工務が対処してくれたよ。
何もここで建てた人全員が失敗したというわけではないよ。
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3228
施主
3227: 名無しさん>
希望的観測ですか?
それならあんたはどこの支社で建てたか言えると思うけど・・・
まぁ、無理にとは言わんけど。
ただ失敗しない家づくりのためには入念な下調べや情報が必要と思うから自分のケースを言ったまでで、何もここで建てた全員が失敗したとは1ミリも書いてないけどね。
偏った考え方はやめて人の意見も尊重しましょう!
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3229
匿名さん
私も酷い目にあった1人です。
地縄張りから間違っていました。
地縄張りの時、監督は寸法が記載された図面を持ち合わせておらず、私が持っていた図面を参考に写真を撮りましたが、間違えだらけで、日を改めました。
地鎮祭で授かったお札を預けておりましたが、上棟日に紛失しており、謝罪されました。
上記の事は、序の口で、書ききれません。
ちなみに神奈川支社です。 当時携わってくれた人は、現在ほとんど居りませんので、酷い社員がローテーションしているだけで、どこの支社も同じだけだと思います。
絶対にオススメしません。
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3230
名無しさん
3227だけど、もちろん下調べは時間をかけてやったよ。
自分が建てた当時はフェリディアが坪40万ちょいくらいだったから同価格帯の中ではコスパ良くて自分の予算に合ってたのがここを選択候補にした理由。
坪100万とか出せるなら、ここじゃなくて多分積水とかヘーベルとか候補にしたと思うよ。
坪40万円台の中でハウスメーカー廻ってみて、担当営業のレスポンスや提案力の良さ、建設中の物件見学で施工中の様子(4件見せてくれた)などから決めた。
担当営業は契約後に対応が悪くなることもなく最後まで良くやってくれたから当たりだったかな。
今でも展示場に行けば世間話したりして良い関係保っているよ。
あと、アフターフォローも連絡すれば直ぐに来てくれて対応も2週間以内には実施してくれた。これも当たりだったみたいだね。
ここでは少数派の体験情報かも知れないけど、良かったという例かな。
宣伝するつもりはないから地域を特定する書き込みはしないけどね。
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3231
検討者さん
関係者と思われる書き込みもあるようですが、YHには襟を正して頂きたいと思います。
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3232
匿名さん
住友林業の展示場予約していくとBALMUDAThePotくれるらしいぞ
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3233
マンション掲示板さん
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3236
通りがかりさん
偏見に満ちた取って付けた様なコメントが一部に見られますが、ここはあくまでも建設的な意見の場なのです。各自、良識に則った投稿をお願いします。
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3237
匿名さん
一年足らずで担当が三人変わりましたが、これって異常だと思います。一人の担当に最後までお付き合い頂けない会社のようですね。とにかく社員の出入りの激しい会社です、契約破棄を考えています。
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3238
名無しさん
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3239
ご近所さん
youtubeで偶然見つけたヤマダでリフォームした人w
正確にはヤマダホームズじゃなくてヤマダ電機でやったみたいだけど。
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3240
匿名さん
3239: ご近所さん>
観ました。特に床とキッチン壁のコーキング部分が酷いですね、やり直してこれでは・・・
そもそも家づくりのノウハウの無い家電量販店が建築業界に進出する事が間違いの元であると思いました。建築業界の横のつながりもないですし。
やはりヤマダホームズで建てるのはリスクが大きすぎると思います。
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3241
名無しさん
ここのクロスの糊は薄めるタイプ。
薄めたほうが貼るのが楽だから、規定以上に薄める職人がほとんど。特に夏場はかなり薄める。
薄い糊は剥がれ易いのはわかるよね。
だからうちは原液タイプを指定して使ってもらったよ。
4年経過したけど剥がれや浮きは一切なし。
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3242
名無しさん
近所の分譲地でここが二軒建ててたけど、他よりも早く完成したようだ。
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3243
すみえちゃん
もうじき修繕工事終わるらしいですが、
外壁の黒ずみはなぜでしょうか。
高圧洗浄厳禁の外壁に
なにしてくれたんですか?
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3244
名無しさん
3243: すみえちゃんさん>
お久しぶりですね。
その後いかがでしょうか。
画像を見たところ部分的な黒ずみに見えますが、カビの可能性も考えられるので梅雨時等にどう変わって行くか注視してみてください。
外壁にはコーティング処理が施されているため擦ったり水洗いは厳禁で、この事を知らない施工業者もYHのは一部にいると思います。
施工後2年間はメンテ保証があるので、YHには早めの対応をお願いしてください。
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3245
匿名さん
設計中に、外壁が黒ずむのは、内側のカビが原因という説明と他社の街中にある建物の写真を見せられたことがありました。見せられた理由は、璧体内通気工法(?)だから、当社は壁体内にカビは生えませんだったと思うんだけど、、上部に空気が通気できてますか??
単なる汚れであることを願います。
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3246
すみえちゃん
外壁だけは問題無かったのに、
足場が外れたと言うので
見に行ったら傷だらけでした。
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3247
匿名さん
窓周り又は、それ以外から外壁の内側に水が入っていませんか?水掛け検査?みたいなのしらべてみてください。
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3248
ご近所さん
>>3246 すみえちゃん
素朴な疑問なのですが、例えば今回の外壁の塗膜やシールの部分って普通外壁メーカーの保証15年とか20年とかあるじゃないですか?
すみえちゃんの場合って建ってから住めないまま何年か経ってましたよね?その場合ってメーカー保証切れてからの最初にロスした数年分の保証ってヤマダがしてくれるんですか?
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3249
評判気になるさん
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3250
匿名さん
仮審査通り、土地の手続きや内装外装まで決めて、本審査通らない。
半年後にらまた本審査したら通るから待ってと言われました。
具体的にはこちら自営でまだ始めて1年たっておりません。銀行だと3年経営してないと審査対象外でしたが、ヤマダファイナンスなら大丈夫ですと。
ところが、本審査で通らなかった理由が年数不足だと。ですよね?ってなる。しまいにゃ、やめたら違約金払って貰うとか、土地代もどうなるかわかんないと脅されてます。
私が悪いんでしょうか?本当に大丈夫か確認して大丈夫だと言うから話しを進めたのに騙された感じがします。
落ち度はヤマダじゃないかな?と思うんですが、どう思いますか?
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3251
ご近所さん
ええ、それはひどいですね。。。
自分も法人をやっていて、ヤマダファイナンスでフラット35利用です。
当然ながら決算書は3期分必要だとヤマダに言われ提出しました。
ヤマダファイナンスを通すとしてもフラット35であれば結局、本審査では住宅金融支援機構の審査が入るので住宅金融支援機構側の基準を満たしていなければ通らないのは当然なはず。。。
比較的審査の緩いフラット35とは言え、さすがに1期に満たない状態で受かるとは普通思えません。
完全にヤマダ側が契約取る為に適当な事を言ったとしか思えません。あまりにも無責任ですね。
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3252
ご近所さん
あ、それとローンの本審査に落ちた時に解約できるいわゆるローン特約が契約書に記載されていませんか?土地の売買契約でも請負契約でも普通は記載されていますが。
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3253
匿名さん
>>3250
それは営業が融資を通すのが下手なんですね
自営初めて1年経っていて、その年だけそれなり年収上げて申告していて、既存借入等あれば融資実行までに精算できれば問題無いはずですね
返済割合でしか審査しないので、400くらいで申告ていれば児童手当とかまで年収に入れこまなくても3500~4000くらいは普通にいけるでしょ
フラット35の仕組を理解していない営業のスペックが悪すぎるね
どちらにしても就業期間が足りないと言われたならばどのくらい待てば良いかフラットにヤマダから確認してもらってはいかがでしょうか?
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3254
匿名さん
ありがとうございます!
工事請負契約書見ましたが、請負者から解除は出来ても、注文者から出来ないと記入してありました!
弁護士に相談してみたら、ヤマダの過失だから違約金なしの契約解除を申出て、ダメなら民事での方が良いと言われました!
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3255
周辺住民さん
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3256
匿名さん
3253
ありがとうございます!
6月にもう一度やれば、必ず通ります!とか言われたんですが、実は自営だし必要無いから給与明細とか無いんですが、作れと言われたり、年始は600無いとダメだから、調整しろと言われたり、そんなこんなで信用ゼロな感じです。
必ず通るから、やってはもう聞き飽きてしまって、ちゃんとした営業がいる店舗だったら良かったと思いました。
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3257
購入経験者さん
>>3256 匿名さん
なんだかあれですね、営業のごり押し感がめちゃくちゃ出てて嫌ですよねw
こっちの経済状況とか将来の事とか一切お構いなしに、とにかくうちで建ててくれや!って感じが満載で引いちゃいますよねw
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3258
購入経験者さん
>>3256
自分で作った給与明細なんてなんの意味があるのだろ。
自営なんだから確定申告がすべて
ひどい営業だね
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3259
職人さん
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3260
名無しさん
3256: 匿名さん >
皆さん、ここは所詮建てたもん勝ちのHM。
そのことをよく理解してください。
後からこんなはずでは無かったと後悔しないためにもー
担当は直ぐに飛ぶでしょう、なんせ社員の出入りが激しい会社なので。
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3261
すみえちゃん
私にメッセージくださった方々
ありがとうございます。
ケイミューネオロック光セラ16の外壁ですが、
住めないまま5年近く経ちますが、
補修工事前までは綺麗でした。
『傷なんて見えません』と言われました。
対応しないそうです。
私の苦しみを誰にも経験して欲しくありません。
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-
3262
匿名さん
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3263
陸屋根
我が家は木造で陸屋根なのですが、
陸屋根はリスクが多いのですか?
屋根というものが無く、
ベランダと同じような処理がされています。
工務店の人と定期点検の時に、話しててびっくりしてしまったのですが、
「木造で陸屋根は普通はやりません、でも奥様がどうしても陸屋根希望とのことでしたので、頑張りました!」
というのです。
私が最初に書いたラフスケッチが陸屋根だったので、それが人づたいに、
“どうしても陸屋根がいい”になってしまっていました。
私はシンプルな家がよかったはよかったですが、
リスクがあるならば、片流れでも良かったんです。
それから、心配になってしまいました。
補足
ひとこと言ってくれてもよかったのにと腹がたってしまいました。
すべては奥様のご希望に添えるためみたいに、すごく張り切って満面の笑顔でいった来たのですが、
私は青ざめてしまいました。
私が、「陸屋根だとリスクがありますか?」と計画段階中に言えれば良かったのですが、ど素人なので言えませんでした。
工務店に落ち度はありますか?
メンテナンスは別の会社に委託しているので、工務店はもう取り合ってくれません。
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3264
名無しさん
工務店?
ここで建てた話と違うの?
木造でも陸屋根やってるとこはありますよ。
年数経てば防水処理は痛んだりするからメンテは必要でしょうね。
じゃあ普通の屋根がメンテ不要かというとそうではない。
瓦屋根でも防水シートは弱るのでメンテ(張り替えなど)は必要。(雨漏りするかどうかは瓦ではなく防水シートの劣化次第)
ただ、メンテ時期は陸屋根に比べれば長いでしょうね。
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3265
検討板ユーザーさん
社員ですが2022年冬期賞与が出ませんでした。
ということは言わずもがなですね。
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3266
名無しさん
3265: 検討板ユーザーさん>
そうなんですか!?
やはり社員が居着かない原因がそこにもある様に思われますね。
因みに福利厚生の方はどうでしたか?
これも言わずもがなでしょうね。こんなんでは仕事にも身が入らないわけですよ。
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3267
購入経験者さん
担当営業に前に直接聞いた事ありますが、成約からの完工までいった物件の歩合どれくらい貰えるか聞いたら想像よりめちゃくちゃ低くてビックリしましたよw
その方は来年早々辞めるそうですがw
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3268
匿名さん
外壁の画像の中で、
傷のついていない箇所(丸つける)と、傷のある箇所(丸つける)とを拡大撮影し、誰の目にもわかるような表現にした方が良いと思います。現在の画像では、相手にいくら訴えても流されると思います。
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3269
匿名さん
>>3264: 名無しさん
そいついろんなHMのスレで同じ内容書き捨てしてる奴だから相手にしない方がいいですよ
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3270
すみえちゃん
3268様
ありがとうございます。
ケイミューから、同等品サンプルを
送ってもらいました。
傷は、3261の写真全体にある、
雨垂れのような部分でしたが、
すでに業者によって擦り取られてしまいました。
凍害と思われる、外壁の剥離も始まっています。
-
-
3271
マンション検討中さん
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3272
匿名さん
外壁会社の方に現状を確認してもらってはいかがでしょうか。現状で問題ないという判断ならば、会社として一筆頂いたらどうでしょうか。(営業はダメです)うちは、他社別件で外壁の会社へ申し入れしたら、正常でないことを認めたことがあります。外壁会社として大丈夫かどうかの判断を仰いでみた方がよいと思います。
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3273
匿名さん
外壁サンプル画像と同じように、真正面から撮影した画像が良いです。写り切らないときは、全体写真と個別拡大写真を真正面から撮影提示し、判断を仰ぎましょう。現地確認してもらうことは必須だと思います。
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3274
検討者さん
>>3271 マンション検討中さん
募集や雇用契約の時に給与について合意しているのだから、かわいそうでは無いかと思います。
不払いや契約違反があるのなら、かわいそうだと思いますが、労基に訴えるなりすれば改善されるかと。
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3275
匿名さん
まーじでふざけんなって。
くそうるせー
恐らく強風で外壁の中の透湿防水シートがバタバタしてる。
風の強さにあわせて音のスピードが変わるし、同じ原因同じ音してる動画とかあった。
その外壁の真裏が寝室で全然眠れんって。
築3ヶ月ですが?防水シートもまともに貼れないの?ヤマダは。
災害クラスの風ならまだ分かるけど、言うて普段よりちょっと強いくらいの風よ?
工事部長に夜中だけどSMS連打しといたわ。
だるすぎ。
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3276
匿名さん
ちなみに、ネットで拾った参考動画↓
この音を5倍くらいの大きさにしたくらいうるさい。
部屋の中でも響き渡っててとても眠れやしない。オワタ。
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3277
デベにお勤めさん
こどもみらいの難民の方で契約蒔き直しでこどもエコ対応してもらっている人います?
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3278
ご近所さん
透湿防水シートがバタバタしてるのは、直してくれると思いますよ。
風のある日にしか現象が起きないと思うので、風のある時に来てもらって確認してもらいましょう。
風邪のある日に出た音をスマホで録音もしておきましょう。
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3279
名無しさん
風のある時に来てもらって確認してもらいましょう。>
リアルタイムじゃ無理と思います。そんなに小回りの利くHMじゃないですね。職人が手薄になってるから、ここは止めた方が無難です。
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3280
名無しさん
透湿シートのばたつき情報気になり施工写真見直したら、外壁の下側隙間から蜂などが入らないようにするためのステーでシート押さえてあった。
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-
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3281
匿名さん
あ、3275の者です。
その後、朝になってバッチバチに工事部長に文句言って外壁業者をその日の午後に寄こさせました。
動画ももちろん取ってありましたし、その場で送風して再現もして、とりあえず応急処置で下部の通気層入口をスポンジみたいなので閉じました。
通気層なので本来閉じたらまずいのであくまで応急処置で、今後外壁剥がして透湿防水シート張り替えて貰う事になりました。
あ、ちなみにこの箇所だけじゃなくて足場組んで全外壁外して全防水シート張り替えます。それくらいやって当たり前です。
以上です。
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3282
名無しさん
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3283
検討者さん
>>3281 匿名さん
施工ミスが無いのがベストだけど、今のところ誠意を感じられる対応で良かったですね。
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3284
メダゲ好き
契約取りたいのはわかるけど、急ぎでもないのに夜中メールしてくるって非常識じゃない?
「こんな時間まであなたのために仕事してます!」アピールのつもりなのかな?ただの安眠妨害なんですけど。。。
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3285
匿名さん
ヤマダホームズで建てたけどここで建てて後悔している。これを見た人は絶対に建てないで欲しいわ。管理体制はなっていないし、すぐに責任者は逃げる、数えられないくらいのミスも早急に直す気配なし。いくら払ってると思ってんだ。こんなHMにした自分が許せない。住んでいてもミスだらけの家で完成していないから毎日落ち着かない。最悪。
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3286
ご近所さん
>>3285 匿名さん
大変な思いされているのですね。
書ける範囲で具体的に何があったのか教えてください。
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3287
匿名さん
今どきネットの書き込みで企業が潰れる時代。こんなにヤマダホームズの口コミが悪いんだからすぐに潰れるだろう。早急に進捗状況を伝えないのなら裁判を起こすつもりだ
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3288
D
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3289
名無しさん
3288: Dさん>
長野県ですか?!
すみえちゃんと同じ扱いですね、お察しします。
ヤマダホームズはホントにダメダメなHMです、これから契約を考えている人は止めた方がいいと思います。
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3290
D
>>3289 名無しさん
はい、長野県です。
しかもすみえちゃんの隣の市ですねw
本当に困ったものです。
施工ミスがあったりしたのはまだ良いにしてもですよ(良くはないけど)、そういう事が起こった時の対処の仕方が一番会社とのしての本性が出ますから、そこをいかに丁寧に迅速に対応するかが重要だと思うのですが、、、そこはあまり重要視していない会社のようですね?
しかも今回うちの場合は実際に現場を見てヤマダ側が全面的に非を認めてるにもかかわらずこの対応なので、ちょっと正直イライラというか何というか困ったものです。
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3291
通りがかりさん
本当にここのハウスメーカーは最悪だな。早く駆け込みホットラインに対応してもらったら?証拠もあって相手が非を認めているなら。ここは対応してくれないと思うぞ
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3292
通りがかりさん
ハウスメーカーはここ見てるのか?見てるならさっさと仕事をしろよ。給料泥棒もいいところだ
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3293
D
3288のDです。
今回の内容本日ヤマダホームズの問い合わせメールの所にも詳細書いて送ったら早速本社CS推進部の方から電話がありましたよ。
とりあえず進めていきます。
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3294
通りがかりさん
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3295
D
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3296
すみえちゃん
D様
おはようございます。
ヤマダが認めているなら、
私の家よりは早く直るかもですね。
私の時はこのエリアに直営は無くて、
代理店との契約だったので。
なので、こんなに苦しめられています。
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3297
匿名さん
タイベックは職人さんによって巻き方が上手な人、下手な人結構わかりやすい。
シワシワが少なくピンと張ってれば仕事は丁寧だと思う。
タイベックと通気胴縁の施工はメーカーの技量の1つの指針にすらなると思う。
タッカーの針は防水検査で引っかかるから、タッカーで止めたところは上から防水テープ止めしてるはず。
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3298
D
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3299
すみえちゃん
D様
東御市に住めないから、上田市に住んでいます。
連絡ください。
どうやってかわかりませんが。^_^
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3300
D
>>3299 すみえちゃん
今の新築の家に引っ越してくるまで上田の賃貸住んでましたw
今適当にGmail作ってきたんで良かったら連絡下さい~
d.d.d.3838.d.d.d☆gmail.com
☆をアットマークに変えたらOKです