注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-29 09:55:19

【公式サイト】
https://www.towa-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

多摩地区を中心に展開している藤和ハウスの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-17 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 157 匿名

    >>96
    お気持ち察します
    うちも迷ってる時間を与えてもらえず
    一旦帰るすきもなく
    契約の時に違うことをいわれました
    恨んでます本当に担当はMさん

  2. 158 契約済みさん [女性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 164 購入検討中さん [男性 30代]

    おかしな人ですね

  4. 165 不動産業者さん

    仲介会社が売主から手数料をもらうのは普通のことです。

    それをわざわざ聞かれもしないのに買主に伝えたりしませんよ。

    先方も上場企業です。秘密で渡すことなんてできません。

    あなたが不動産取引の仕組みを知らなかっただけですね。

  5. 166 匿名

    担当者によるところも大きいと思いますが、自分の中では「藤和ハウスで買わないで良かった」です。
    メールで2件紹介され、「この物件を売主と価格交渉するので来店してください」と言われ行って見ると「昨日売れちゃったんですよね~」「そんなに安くなるわけないですよ(失笑)」と言われました。呼びつけておいて。それで数日後メールが来たら、その物件について「再度価格交渉するので来店してください!」と。
    私たちの希望額を踏まえた上で「安くなるわけない」と失笑されたのに、数日後に「安くします!」って、バカにしてるのか!?
    その他にも、全く希望と違う物件ばかりメールで案内してくるのでスルーしてたら、家に突撃されて家の前に居座られました。こちらは小さな子どもがいるので、そんなことをされると本当に怖いです。
    現在は別の仲介業さんで話が進んでいます。
    藤和ハウスで買わなくて、本当に良かったと思います。
    突撃が本当に怖かったので、書き込んでみました。

  6. 168 不動産業者さん

    どこで購入しても同じだと思いますよ。気持ちよく取引できるかどうかは担当次第ですね。

    大手にも不誠実な営業マンは沢山いますし、街の業者に素晴らしい方も沢山います。

    気に入らない担当でも、デリヘルと違って簡単にチェンジできませんから

    タイミングというか運なのだと思います。

  7. 169 匿名さん

    担当次第、ですか。
    ほとんど運みたいなものになってきてしまうのですね。
    周りの人でここで建てた人がいて、担当者が良かったりしたら紹介はしてもらえるのでしょうけれど、
    それ以外だと指名するにも誰が良いのかすらわかりません。
    まあ、どこもそれは一緒ですか。

  8. 170 物件比較中さん [女性 40代]

    藤和ハウスさん、まだそんな事やっているんですね。
    営業によるとは言いますが、やはり、こちらは誠意のない営業が多いと思います。

  9. 173 匿名さん

    現地見学会ってあるからそういうのに参加してみてどういう会社なのかっていうのは事前に確認仕様があるのではないかなと思います。アンケートに住所や名前などを記載しないとならないのでしょうけれども…。
    見学会をしているところを外から様子をうかがうだけでも伝わってくるものもあるのかも。
    そういうのを見て大丈夫そうだったら相談してみても良いんじゃないかって感じます。

  10. 175

    東京都多摩地区某所にあった駐車場を買い取って、ミニ戸建てを乱立してくれたおかげで、周囲の景観が悪くなりました。
    しかも近辺にもう一箇所ミニ戸建てを。
    買った方には恨みはありませんが、こんな企業から家を買うのはやめるべきです。

  11. 176 主婦さん [ 40代]

    建築後に半年やら一年や二年とかの点検は基本行わない、と契約後に聞きました。
    売ったら終わり。そんな酷い会社です。

  12. 177 匿名さん

    契約前に確認して意識合わせしておいた方が良い項目でしょうね。
    やはり1年後、住む前には気が付かなかった部分の修繕していただきたいですもの。
    そういうのって柔軟に対応してもらえるのでしょうか。
    有料であってもそういうのはあった方が良いと考えております。

  13. 178 主婦さん [ 40代]

    >>177
    おっしゃるとおりだと思います。
    買い主側での入居前点検なんて限界がありますしね。今時酷い会社ですよね。評判悪いのも頷けます。大失敗な買い物しちゃいました

  14. 179 販売関係者さん

    そういうのをカットしているのでローコストで販売できるんです。
    完璧なアフターを望むのなら最初からハウスメーカーで建てるしかないと思います。

  15. 181 周辺住民さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 182 匿名さん [女性 40代]

    向山に建ったので検討してみたけど
    微妙な感じだった、、川からの臭いや虫も嫌だしプールも嫌だし駐車場も、、ピントきませんでした(T-T)

  17. 183 主婦さん [女性 30代]

    向山の建物どうかなと思い
    昨年に貫井を購入した知り合いに聞いてみたけどなんとキャンセルしてました。。引っ越し日まで決まってたのに。どうやら施工不良が多すぎたのと売主の態度が最悪だったみたいです。建物が斜めになっていたとのこと。
    そんなこともあるんてすね。。話を聞いて最悪だったので向山も検討から外しました。
    ジェネシスというところが建てて販売事業部というところも含めて最悪だったみたいです。
    今住んでいる人も再チェックしたほうがいいみたいですね。これから買う人は泣きをみないように気を付けてください。

  18. 184 購入経験者さん [男性]

    沢山の人が言うように、藤和ハウスの仲介で不動産取引はやめた方がいい。
    他の方が投稿している通り、営業マンは知識が無く 中途採用で雇った人材が多く中年の人材でも知識が乏しい。
    また常識すらない。年をまたいでのお付き合いのお客さんでも年賀状も出さない。
    私は藤和ハウスとの付き合いの途中であまりにも不安になったため、大手の仲介業者に乗り換えたのだが 天と地の差でした。

    大手仲介業者だろうが、中堅仲介業者だろうが こちらが払う仲介手数料は同じ金額。





  19. 185 販売関係者さん

    けれど、物件情報は大手には入ってこないのです。
    旬な情報が欲しければ街の仲介会社と付き合っていくしかありません。

    元々、飯田系の物件に過剰なアフターを望んではいけません。
    あとでガックリします。

    仲介会社の社員もただの使い捨てのサラリーマンですから
    彼らに多くを望んではいけません。

  20. 186 物件比較中さん [女性 40代]

    社風なのか、個人差なのかは分かりませんが年賀状など細かい気遣いは皆無ですね。
    この会社がこのまま生き残れるとは到底思えません。

    183さんが言っているのはネオクレステ練馬貫井ですよね?
    他の不動産から聞きました。藤和が建てた物件は止めた方がいいと聞きましたが今住んでしまっている人も自分の建物がちゃんと建てられているのかチェックした方がいいみたいです。
    大工は下請けのジェネシスみたいですから。

  21. 187 購入検討中さん [ 30代]

    最近藤和ハウスで物件をいくつか見ました。そんな折にこちらを見つけて不安になりました。結構強引というかグイグイ来る感じはしています。

    逆に府中、国分寺、小平、小金井辺りで探すのにお勧めの不動産屋はありますか?

  22. 190 匿名さん

    そういえば府中にありますよね。外からしか見たことないですけど明るくて広くてオープンな感じ。中の人も優しそうな印象ですが。
    西東京エリアで強い不動産屋さんなんですか?

  23. 192 検討中の奥さま [女性 30代]

    現在商談中ですが、営業がまだ若く態度が悪です。
    細かい説明もないし早口だし上からだし、話していてとにかく不愉快。
    押し切ってブッ込もうとしてるのが見え見えです。
    客に仕事や家庭の愚痴を言うのはどうかと思いますよ。Fさん。

  24. 193 匿名さん

    それより家自体のことを聞きたいです。実際の家の住環境は快適なのでしょうか。営業の人は当たる人によって違ってくるはずですから何ともいえませんが。

    あと、会員サービスの詳細を知りたいです。

  25. 194 購入検討中さん

    担当してくれた人が素人みたいな奴だった

  26. 195 匿名さん

    全く素人(世間常識なし)の従業員が多すぎる、社内研修は無い会社としか思えない。

  27. 196 不動産業者さん

    ↑ お前らに言われたくない

  28. 197 匿名さん

    銀行や司法書士を提携業者を押し付けようとしてきたから断りました。

  29. 198 購入経験者さん

    ここは駄目な会社だったわ。。
    大泉学園そして本社の人達みてますかー?

  30. 199 販売関係者さん

    見てますよー!
    ○○様お久しぶりですね。

  31. 200 色々検討中

    何処の仲介業者も提携司法書士でお願いされるのですが、藤和さんの提携司法書士さんはいくら位なんですか?

  32. 201 不動産業者さん

    新築の場合、司法書士の選任は

    仲介会社ではなく売主が決めるんじゃー(ほぼ100%)

    中古の場合は仲介担当営業が選んでるケースが多いぞ

  33. 202 不動産業者さん

    多摩エリアと言えば藤和さんですね!!
    良く売ってくれる!
    大手は自分の物件ばかりつけて、
    本当にクソだわ!

    10人くらいやってる会社に手数料払うなら藤和さんみたいな会社で買ったほうがいいよ!

    あ!これ言わせてくれ!
    西部開発!当方ハウス!勝手にスーモ掲載するなよ!何度言わせんだ!


  34. 203 購入検討

    ハウス会ってどうですか?

  35. 204 不動産業者さん

    >>203
    ハウス会地元の工務店を数社紹介してくれますよ。構造関係は直接、工務店の営業または社長さんに相談、プレゼンが受けれるよ

  36. 205 不動産業者さん

    >>175
    じゃあ〜てめーが駐車場買えよ

  37. 206

    >>203
    安く建物を紹介するっていわれますが、実は紹介している藤和ハウスが紹介料をお客への見積もりに上乗せして紹介してます。
    〇百万くらいです。
    ですので、普通に自身で工務店探した方が安く済みますよ。

    紹介料ないならわざわざ建物なんか紹介するシステム作らないでしょ笑
    パンフレット代が無駄です。笑

  38. 207 戸建て検討中さん

    >>206 やさん
    上乗せ?ビジネスとして当たり前です。
    街場の小さい不動産屋が紹介する工務店より藤和ハウスのように大きい会社が紹介する工務店の方が普通に信用できる。
    その安心面での上乗せなら安いよ。

  39. 208 不動産業者さん

    街の工務店に直接頼むって怖いでしょー

    倒産したり逃げたらどうすんの?

    まぁそれは無いにしても手抜き工事や建築後のアフターに関しても

    仲介通してあった方が安心でしょ?

    万一の場合、仲介会社が保証してくれる訳ではないけど一生懸命動いてくれますよ。

    安心料です。

  40. 209 不動産業者さん

    街の工務店に直接頼むって怖いでしょー

    倒産したり逃げたらどうすんの?

    まぁそれは無いにしても手抜き工事や建築後のアフターに関しても

    仲介通してあった方が安心でしょ?

    万一の場合、仲介会社が保証してくれる訳ではないけど一生懸命動いてくれますよ。

    安心料です。

  41. 210 e戸建てファンさん

    >>208 不動産業者さん
    安心料、、、納得!そりゃあそうだね!
    明日、担当者に連絡しよう。

  42. 213 匿名さん

    >>211

    承知いたしました。もう紹介しませーん

  43. 214 匿名さん

    やり手っぽい若い人が担当になったんだけど、すごい勢いでまだ土地を探し始めたばかりの知識の浅かった私達に高い土地を売りつけようとして来ました。
    ここも私が売りました、ここも!
    と、道すがら言われ続け…挙句工務店も紹介されましたが、
    「工務店なんてね、どこも一緒ですよ!」
    相性があるとは言いますがあまりに酷いなあと思って、そこの店舗で契約するのをやめました。
    後日怒りの電話、メール攻撃がすごかったですが。

  44. 215 戸建て検討中さん

    214さん 藤和ハウスで決めなかったのは正解でしたよ。
    こちらもひどい目にあいました。候補の土地に案内してくれる時、営業のくせに土地勘が無く知識もなし。車の運転も下手で死ぬかと思った。
    こちらが色々質問しても適当な返事ばかり。専門的な質問には適当にはぐらかします。どの職業でも自分で努力をし知識を得るのは常識かと思いますが、ここの営業はあきれるくらい知識がありません。

    そして今現在担当者は退職していません。ここはすごいスピードで人事が入れ替わっています。長続きしない会社は信用できません。

  45. 216 匿名さん

    でももうそろそろ上場しまーす ☆彡

  46. 218 名無しさん

    最悪ですね!
    不具合の連絡を無視して、そのこと指摘したら逆ギレされました。
    人間性を疑います。
    二度と関わりません!

  47. 220 名無しさん

    契約後、対応が雑になった。
    販売図面が4LDKとなっていた物件で、契約時に図面確認を省略され、帰る直前に契約書一式を手渡され、家に帰ってから確認したら一室がサービスルームだった。
    指摘したら、採光が基準を満たしてはいないが、空調、配線設備等は整っているから居室だと言い張られた。オープンルーム内覧、重説などの機会に事前説明は無し。
    値引きを警戒したのかは不明。
    早く手を切るに限る。

  48. 221

    今は旧立川勢がトップに居るみたいだし押せ押せドンドンなんだろうとは思う。
    投稿を見ていると仲介手数料を減額したりゼロにしたりなんて渡辺さんが許すはずない。
    やはり完全歩合制から固定給+ランクの給与体系になって自家用車から社用車になって河◯さんになったらア◯ティックみたいになるだろうなと思ったらそうなったってことなのか。
    多分だが今ならセイガなりどこかの大規模分譲売り地にセレシスでハウスメーカーってのがいいのかも?

  49. 222 匿名さん

    違法行為のオンパレードですよ。
    重要事項説明書と実態の乖離は複数個あるし、それは認めた上で対処はなし。上席も店長も謝りにすら来ない。220さんと同じような感じですかね。。
    挙げ句の果てには、他人の契約書類も多数紛れ込んだまま自分のとこの契約書類も渡されるし、個人情報の流出も凄いです。
    組織としてまずいですね。
    とりあえず都庁に通報して、早く手を切ることにします。
    因みに私の場合は、府中店でした。
    皆さん、被害に遭われないように。。。

  50. 223 匿名さん

    営業の態度が横柄なのはもちろんのこと、客を見て対応を変えてきます。男性相手には下手に出てきますが、女性相手には見下したような態度を取り、どうかしてる、アホなんじゃねーの等々暴言を吐いてきます。そういったことを言い慣れているようなので、暴言や客を見て態度を急変させる事は日常的に行われているのでしょう。いち営業でこれなので、会社全体の雰囲気も知れたものです。相談以前に関わること自体お勧めしません。

  51. 224 戸建て検討中さん

    小金井市の見学会で立ち見してただけのベビーカーの親子連れに、口角泡で異常なまでにアピールしてました。
    歩合給、ノルマなんだろうけど、売り尽くすためには違法は無いだろうけどホント異常。
    知識あるお客様には下手。
    なんだかね!
    当然、他社にしました。

  52. 225 匿名さん

    以前は、お正月も熱心に営業してたけど、来年もそうかな?
    ほとんど、見込みないお客様か半分暇潰しか来なかったけど売れ残りを売り尽くすためには異様な執着!
    ホント欲しければ売れてるよ。
    社員の方も歩合制で大変だけど、家族と遊び行ったり帰省したり出来ないで可哀想。
    ノルマでがんじがらめなんだろうけど、奴隷だね。
    働き方改革の真逆を行く感じ。
    上手くごまかしてるんだろうけど。

  53. 226 匿名さん

    公式サイトに、大手ハウスメーカーで注文住宅を建てたい方にはセレシスシリーズ、
    リーズナブルな地域密着型会社で注文住宅を建てたい方にはハウス会を提案と
    書いてありますが、このハウス会とはどのようなものですか?
    藤和ハウスが契約する建築会社の中から施主が選ぶスタイルになりますか?

  54. 227 匿名さん

    多摩地区のディべ、建売屋、仲介屋にまともな会社なんてあるの?
    大手と比べてみな!
    知識、質、情報量、近隣への配慮、全てにちがうから

    負けてないのはスーツ位だね。

  55. 228 匿名さん

    藤和ハウスさんが建てるわけではないのですか。
    斡旋?仲介?という感じになるのかなぁ。

    ハウス会について興味があったのでページを見てみました。
    「藤和ハウスは不動産会社で、年間2,000件の仲介契約を取り扱っている」とのことです。
    藤和ハウスに設計部門があるらしく、建築会社5社から選べるとのことでもあります。
    セレスシリーズとの大きな違いは、大手かそうでないかくらいなのかなぁ。
    どうなんでしょう。

  56. 229 匿名さん

    ここで土地を買って、ここで設計はしてもらうけれど、
    実際に建てるのは仲介先の工務店ですよ、というシステムになっているのだろうか。複雑なシステムのように思うけど、
    ハウスメーカーでもよく見かける手法ではあるかな。
    もしもの時の責任の所在ははっきりするように、契約前から意識しておいた方がいいとは思いあます。
    何もないのが、一番ですけれどね。

  57. 230 匿名さん

    よくわからないけど、土地代金、仲介手数料と設計費は藤和ハウス
    建築費は工務店
    諸経費を3~4重取りされてるみたい。
    重要事項説明とかきっちりチェックした方がいいかも?

  58. 231 名無しさん

    藤和ハウスの国領店で契約書やらの手続きをして戸建てを購入しましたが、私の担当の営業マン(あか○さん)の人がバレバレの嘘をついてお金を上乗せ、上乗せしてきて、なんだかなぁ〜という気持ちになりました。
    もう購入することは決定していたのですが、
    気持ちよく手続きはできませんでした。
    庭の手入れ業者を紹介しますと無理やり見積もりをされそうになったり、、、
    紹介料がはいるからでしょうか?、、、
    国領店の他の営業マンの人のイメージもあまり良くありませんでした。
    ノルマが厳しい店舗なんですかね、、、

  59. 232 匿名さん

    うちの会社にも、元社員がいるけどノルマ、ノルマで大変だったって。
    フルコミだから、お客様目線より給料目線。無理矢理、仮契約とってローン審査に回して不可の繰り返し。
    審査通っても35年ローンで月の支払い10万以上。
    金利低いっても全額近くローンならフラット35でも破綻は時間の問題❗
    その人はうちに来て固定給としっかりした福利厚生にびっくりしてたけどね。
    事実ゆえに高い買い物なんで慎重に。

  60. 233 匿名さん

    こちらで提携している建築会社は5つあるようですが、
    事例紹介では建物の写真と共に建設会社名も明記してあるので、
    一軒一軒見ていくと会社毎にデザインの傾向が違っていて
    面白いですね。
    写真で好みのデザインがあれば会社名もチェックして
    おくのが良いかもしれません。

  61. 234 匿名さん

    232さんにやや賛同
    低金利時代ですから、頭金なしは魅力だけど全額ローンは
    はちょっとね。
    身の丈以上の物件も購入可能だけど、お子さんがいれば教育費とかあるし、車や固定資産税、水道光熱費も賃貸マンションとは違うし。
    年収の25%以内がローンの常識だけど、永久的に給料アップするわけないし。
    年収五百万程度なら、三千万以上の借り入れはローン可能であっても一考した方がベスト

  62. 235 匿名さん

    234さんのアドバイス、その通りだと思います。
    せっかく家をもっても、支払いに追われて日々の生活に無理がかかってきては元も子もないのですから、きちんと計画を立てて、よく考えてから決断すべきだなと思います。営業さんも仕事だ~一生懸命だとは思いますが、個々の家庭の事情もちゃんと踏まえて勧めてくれるといいなと思います。

  63. 236 口コミ知りたいさん

    田無店は何が起きたですか?本社移転って自社ビルじゃないの?

  64. 237 匿名さん

    こちらで中古戸建で良い物件があり購入を検討中です。中古戸建には瑕疵保証が付くということで安心して購入できると考えていますが、ここでの評判が良くないので考え中です。ちなみに専任媒介の物件で店舗を清瀬店です。こちらで中古戸建を購入した方いますでしょうか?ご感想ご意見をお聞かせください。

  65. 238 匿名さん

    同じ物件だけど、一年中見学会やってるよね。
    値下げも既購入者がいるし、営業さんも大変だよ。

  66. 239 匿名さん

    田無本店が本社移転で久米川に移ったという事ですか?
    同じ西武線沿線ではありますが、田無と久米川は微妙に離れているので
    契約途中で打ち合わせが必要なお客さんにとっては大変だったんじゃありませんか?
    移転後もアフターメンテナンスの担当さんは同じですか?

  67. 240 匿名さん

    戸建住宅について質問です。藤和では大手ハウスメーカーで注文住宅を建てたい場合は「セレシス」、リーズナブルな地域密着型の建築会社で注文住宅を建てたい場合は「ハウス会」を提案しているそうですが、どちらも紹介、あるいは契約会社に委託するという事なのですか?

  68. 241 匿名さん

    大手ハウスメーカーで建てる予算がない場合はハウス会を利用して
    地域密着型の工務店を選ぶシステムになっているようです。
    工務店は5社の登録があり、それぞれ在来木造軸組工法、
    鉄骨造・鉄筋コンクリート造、2×4工法など
    建築工法が異なるみたいですね。

  69. 243 匿名さん

    注文住宅がそういうふうに分かれているっていうのは知らなかったです。なんとなくなんですが、ハウス会という方が、地域密着タイプということですので、何かがあったときに、すぐに対応してくれそうな感じはしますが…。大手HMとの大きな違いというのは、予算的なもののみ、という感じなんでしょうか。
    いずれにしても、ベストな家造りができるような選択ができるといいですよね。

  70. 244 匿名さん

    ハウス会で工務店を選択する際、施主の希望を優先してもらえるんでしょうか?
    打ち合わせで予算を出し、予算に応じた工務店があてがわれるのか、
    施主が希望する建設工法やデザインによって選べるのか、どのような選択に
    なるのでしょう?

  71. 245 匿名さん

    このくらいの規模のハウスメーカーだと、かなり頑張ってくれそうな感じではありますけれど…

    規格住宅だったら、あまり細かいことを気にしなくても良いのですけれどね。
    予算と作りたいもののバランスというのを
    どこでつけていくのか、というのをアドバイスしてくれると良いんじゃないかしら。

  72. 246 匿名さん

    地域密着型の建築会社で注文住宅を建てたい場合は「ハウス会」を選ぶそうですが
    地域密着型の方が価格がお安いという事ですか?
    アフターサービスはどの会社の規約に則る事になるのでしょう。
    藤和?それとも家を建ててもらった工務店ですか?

  73. 250 匿名さん

    藤和ハウス自体で注文住宅をお願いすることができる、というわけではないのですね。
    ただ、サポートをしていってくれるということなんでしょうか。
    何もわからないという状態よりは、サポートしてくれるということならば
    心強いのかなぁなんて思いました。

  74. 251 匿名さん

    公式HPを読みましたが藤和も紹介キャンペーンがあり、賃貸やリフォームでも謝礼金があるみたいですね。
    戸建てに比べれば僅かな額のようですが、このようなサービスがあるとは驚きました。
    もしかして自分が知らないだけでほとんどの不動産で取り入れられているのでしょうか?

  75. 252 匿名さん

    注文住宅を地元密着の建築会社で建てたい場合はハウス会、
    大手メーカーで建てたい場合はセレシスの2択となっておりますが、
    セレシスは注文住宅の商品名ではなくシステムの名称なのですね。
    ネックは費用となってきますが、仲介の費用をメーカー側が
    持つなら初心者にとって良いシステムかもしれません。

  76. 255 匿名さん

    ハウス会では加盟建設会社が5社?
    それぞれの詳細がリンクされていて会社毎のコンセプト、特徴が解説されているので
    それをチェックし、自分の希望に合う会社を見つけるのだと思います。
    今まで気づきませんでしたが、おおよそですが、価格も出ているんですね。

  77. 256 匿名さん

    コメントしてる人がほぼ同じIPですね。
    お疲れ様です。

  78. 257 検討板ユーザーさん

    藤和ハウス、何もしないですね。
    「その後ご検討どうですか?」というようなフォローの連絡は一切なし。売主への価格交渉も下手(端数切るくらいで想定の範囲内中の範囲内でで、買主の希望額に近づけようという雰囲気は一切なし)。こちらから出したメールも無視され返信なし。担当者変えて貰って営業主任の人が付いたのに、その人がそんな感じだから頼りない。

  79. 258 匿名さん

    公式サイト、セレシスの家づくりブログが面白くて時間のある時に読んでいますが、和室についてのコラムで和室の計画は利用頻度や目的を十分に考慮してから…というアドバイスが目に止まりました。
    自分自身、和室は将来的に必要になるかもしれないと考えておりましたが、歳を取るとイスの方が楽で和室から洋室にリフォームする家も多いんだそうで目から鱗でした。

  80. 259 匿名さん

    和室は、小さい子供がいる家には良いと言う話も耳にしますが
    子供はお茶こぼしたり、おもらしをしたりするので、畳は正直どうなんだろう…という部分はあります。
    フローリングのほうがお掃除をしやすいです。
    ある程度子供も大きいならば畳でも良いでしょう。こたつを置いたりするのにやっぱり良いですから。

  81. 260 匿名さん

    後からフレキシブルにやっていけるようにするのが、後が楽になってくるかな?と思いました。畳とフローリングの変更は、比較的最近はしやすいのでは。
    ガッツリ畳じゃなくて、琉球畳みたいなものがあるので
    そういうのを使ったりするのも良いと思いました。
    あとから変更しやすいように、最初からできるように相談するのもいいかも。

  82. 261 匿名さん

    琉球畳はフローリングの上に敷けるカーペットかマットのようなものですか?
    もしそうならお手軽に取替ができそうです。
    子供がいる家はどうしても床が汚れてしまうので、一部だけ取替可能という
    アイテムを取り入れるのが良さそうだと思いました。

  83. 262 匿名さん

    最近は、洗うことができる琉球畳みたいな薄い畳もあるみたいです。
    面白いですよねこういうのって
    子供がいると飲み物こぼしたりとかアリますので、洗いたくなるときって出てくると思いますから
    そういうタイプで洗えるものがあるのならば、積極的に子供が小さい人は選択したいんじゃないかなと思いました。

  84. 263 匿名さん

    洗える畳があるんだ!?と検索すると、畳表は樹脂製で内部はガラス繊維、
    スチレンフォームでい草ではない新しい畳製品になるようです。
    水に強いので、お風呂の洗い場に敷くアイデアもあるようで子供さんや
    お年寄りがいる家にはよさそうですね。

  85. 264 匿名さん

    シニア世代が同居する家は畳が必須かと思い込んでいましたが、
    逆に足が悪くなるとフローリングが向いているんですね。
    確かにテレビに出てくるお年寄りの姿は畳に正座するより、
    背の低い椅子に座っているように思います。
    コタツを使いたい場合はふかふかのラグを敷けばいいですしね。

  86. 265 匿名さん

    なんか、畳一つとってもいろんな選択肢があるのかなというふうに
    見ていて思いました。予算とか自分たちのライフスタイルに合わせて、そうやって選んでいくことができるのは良いと思います。
    畳の部屋がないほうがいいなと思うならば、そういうことももちろん可能でしょう。
    それが注文住宅の良いところです。

  87. 266 匿名さん

    あと、年をとると、ベッドで寝るほうが楽なので(起き上がって立ち上がるのが辛くなるから)
    やっぱりなんだかんだでフローリングにベッド生活が楽になるそうです。ソファも立ち上がるときにまだ楽らしい。
    なんか、和室こそ若いときにしか使えないのかもしれないなと思いました。
    そういう意味では、
    子供がいる人に和室をっていうのはいいのかも。

  88. 267 匿名さん

    こちらの土地の販売は、多くが建築条件がついているように感じられました。
    建築条件ということは、こちらの会社でお願いして建ててもらう形になるというのが基本となるのでしょうか。
    セレクト中心の規格住宅と、あとは完全自由設計とに分かれていくかと思いますが
    こちらの場合は、どちらが適用されているのでしょうか。
    セレクト中心だと、設備は選びにくいのだろうか。

  89. 268 匿名さん

    ハウス会を利用する際の建築会社からのプレゼンは、気になる会社を指名し、複数の会社から同時に受ける事ができるのでしょうか?
    プレゼンという事はプラン作成までしていただけるでしょうし、建築会社の選択肢が多ければその分コストがかかるという事でしょうか?

  90. 269 匿名さん

    システムが少し難しそうな感じです
    話を聞いて、それでどういうことになっているのか、少なくとも自分たちはどうなるのかということまで聞いていくことができれば
    いいのかもしれないなと思います
    それで合えばお願いすればいいし。
    金額面とあとは選択肢とか、丁寧に作ってくれるのかとか、そのあたりで。

  91. 270 匿名さん

    建てる…という意味で見ていくと、地域密着の工務店が云々みたいな文言が公式サイトにありました。
    ここて直接作ってもらえるのではないみたいですね
    ここの会社がコーディネーター的なコンシェルジュ的な感じでやっていくのかなと思いました。
    代わりに交渉してもらえるのかなぁ

  92. 271 匿名さん

    大手HMで作るサポートというのは、純粋にここが住宅展示場を経営していて、その中に本当にこのスレッドにも出てくる有名所のHMがたくさんあるというかんじなので、ちょっと注文重苦をお願いするのとは意味合いが違います。

    土地がない人が注文住宅を立てる場合に、ハウス会を利用して建てることにすると
    手続きなどがスムーズに行くという感じになりそうです。

  93. 272 匿名さん

    ハウス会だと地域密着系。大手ハウスメーカー系だと安心感があるみたいなものはあるかも。殆ど好みの問題じゃないか、と。
    ここの場合は、自分たちでイチから探すのではなくて手伝ってくれるってところがとても大きいのだと思います。ただ、建てるとなると後は直接は自分たちと建てる会社での話し合いになってくるのでしょう。

  94. 273 匿名さん

    ハウスメーカーや工務店から高額な紹介料があるので、お客様よりの交渉は、絶対しないですよ。
    何より、建築の知識はないから、適切なアドバイスも当然ない。各ハウスメーカーや工務店の設計の人や営業マン、コーディネーター、現場監督などと打ち合わせしていった方が良い家が出来ますよ。アフターも丸投げで、なんの役にも立ちません。お客様からお金もらわないという事ですが、間接的に請負代金にて役に立たないのにお金を払ってますからね。
    役に立てば良いのですが……。

  95. 274 口コミ知りたいさん

    >>216 匿名さん
    そろそろですか?

  96. 275 通りがかりさん

    >>274 口コミ知りたいさん
    いよいよもくぜんに迫ってきました
    引き渡しの日が楽しみです
    ラフ図面しかないとのことで、細かなところはてきてからのお楽しみですね、と担当の方もおっしゃってました

  97. 276 匿名さん

    家造りのことはいろいろと手がけているけれど、
    直接ここで施工してもらったりということではないということなんでしょうね。
    アフターサービス等の窓口については、どちらでお願いすることになるのだろうか?と思うのですが
    こちらが第一窓口になって、それから工務店やメーカーなどに
    実際はお願いする形になってくるのでしょうか?

  98. 277 匿名さん

    公式ホームページを見ているだけでは、あまり良くわからないんですよね…アフターサービスについて。
    話を直接聞きに行くときに、はじめに確かめておきたいことの一つ…ですね。
    総合的に不動産を扱っている会社の中で、注文住宅もありますよーという状態。
    専業というわけではないですから、どうなのかしらというのがありますね。

  99. 278 匿名さん

    注文住宅を建てるときには、こちらでお願いすることになるんで、請け負っているこちらの会社が
    責任をもってアフターをしていく形になっていくのでしょうか。

    公式サイトを見ても、ここの場合は総合的な不動産業ということで手広く色々としています。戸建てだけ扱っているわけではないので
    全体的にアフターに関してどうなっているのかとういのも
    書きにくい部分はあるのかもしれません。

  100. 279 匿名さん

    住設などでメーカー対応のものは、アフターでもメーカーが修復などをしていくと思われますが(そういう工務店が多いみたいです)、
    家そのものについては
    この会社に責任があるので、修繕に関しての手配をしたりして貰う形になるかと思います。
    でも本当に、契約前に
    アフターのこと聞いておいたほうがいいと思います。

  101. 280 匿名さん

    家の説明書みたいなのっていうのが、注文住宅で(建売でも?)もらえるのが一般的だと聞きます。
    そういうものの中に
    アフターのときどうすればいいのかみたいなことは書かれているのですか?

    とりあえずわからなければ藤和ハウスさんに問い合わせるのが
    間違いないとは思いますが…ふとどうなのかなって思いまして。

  102. 281 匿名さん

    東和ハウスで建売を買いました。もうさんざんです。こんなお客をバカにする不動産があるんだと絶望しました。 我が家は施工不良の多い家だとわかり補修を依頼しました。なんだかんだすごい文句を言われましたが、こちらも文句を言い返しなんとか補修をしてもらいましたが、、、上司からの謝罪もない、一方的、連携ミスや会社のやり取りのミスも多いのに知らんぷり。しまいには、文面でのやり取りを強要されました。誠意を見せてほしくて謝罪をして欲しかったのにそれも文面でよこせと。弁護士、他の不動産にもこんなものなのか聞いたら、補修をしているからそれ以上を要求する事はできないが それでもお客に対する思いやりが無さすぎる、こんな会社とは思わなかった、ひどいねとまで言われました。
    まだまだ東和ハウスとは揉めていますが、早くこんな会社とは縁切りたい。
    もう唖然として ミスするたびまたやったよと鼻で笑える。

  103. 282 通りがかりさんY

    この会社の削除依頼がないだけマシ。j〇〇ハウジングの口コミなんて削除だらけ


  104. 283 通りがかりさん

    他の不動産屋さんで聞きました。
    社員が結構辞めているようです。会社の業績が悪く、給与も下げているみたい。お客様のサービスより自分たちが優先なのでは。会社がガタガタなのは、業界では有名みたいです。
    担当者もよく変わるし、引き継ぎは、良くないし、トラブルになっても上司で出てきても言い訳ばかりでなかなか解決しないし、知人も被害にあったようです。

    ここは辞めよう!

  105. 284 匿名さん

    建築条件付きの土地があちこちにあるみたいですけれど、
    家を建てる会社は、土地によって違うのでしょうか。
    それとも
    例えばここの会社が作るんでしょうか。
    建てる会社の選択肢などがあったりするのですか?

  106. 285 匿名さん

    どの会社が作るのかまでは詳しく書いていないですが
    企画自体はここでしたとしても、家造りって下請けの職人さんが入ることが
    とても多いので…。
    現場の監督さんがしっかりされている方だと
    何かミスが有ったときにもとても良いリカバリーをしてもらえるようですが。

  107. 286 匿名さん

    ここの場合は大手メーカーで建てたい、という場合もサポートしてもらえるということが書かれていました。
    どういう感じでサポートってしてもらえるのでしょうか。土地の情報とかそういうのも含めて渡してもらえたりとか、そういうことだといいなと思います…。
    そうじゃない場合は、
    地元工務店の仲介と言うかたちなんですよね?

  108. 287 匿名さん

    いずれにしても、土地探しから始める人だと、ここはその面倒も見てもらえるから
    その点はいいということになっていくのだと思います。
    規模はそれなりにあるので、
    希望するエリアが合致すればいいなぁという感じなのかもしれません。

    でもなんとなくなんですが、土地を気に入って
    名前を見てみると藤和ハウスだったってことの方が多いのかなぁ?

  109. 288 匿名さん

    家造りと土地探しを両方している場合あるんじゃ無いかとは思いますヨ

    ハウス会ってあるけど、
    ここで建売を手がけている会社が作ったりする場合が多いのですか?
    地域密着をすごく謳っているので
    そういうことなのかなとも思いますし…。
    そのほうがHMの仲介をお願いするよりも安くなったりするといいなと思いました。

  110. 290 匿名さん

    ハウス会で具体的に同業者が入るのかっていうのはもうそのエリアにもよるし、時期にもよるし、はっきりと聞いてみるしかないんじゃないかと思います。地域密着、確かにあると思いますが、実際のところはどうなんでしょう。アフターについてが特に、そういう姿勢に対して顕著に出てくるので、実際を知りたいものですよね。

  111. 291 匿名さん

    地域密着系にしてはある程度大きな規模の会社。
    アフターは専門部署があってほしいくらいの規模。
    公式サイトにアフターのこともっとガッツリ書いてあればいいんですけどね。
    ただどういう形態で作っていくのかによって
    アフターの請負先がどこになるのかも変わっていく可能性もなきにしもあらずです。

  112. 292 同感です

    藤和ハウスのハウス会B社で購入して数年経ちますが、担当者が辞め、引き継ぎされていないので対応できないとのらりくらり交わされて困っています。

  113. 293 匿名さん

    ハウス会って結局どういうカジノ集まりなんですか?
    アフターサービスを行ってくれたり、
    施主同士の情報交換をしたり、
    とにかく建てたあともつながっているようなものになっていければイイのだけれど。
    アフターは専門の窓口、できれば言うことないのですが、動きとしてできていく方向でいってほしいですね。

  114. 294 匿名

    契約しなかったら、手のひら返して脅しの電話かけてこられました。

    家以外では、契約できない可能性が高い、ここまで時間割いてやったのに等

  115. 295 戸建て検討中さん

    契約しなかったら、「これまで時間割いてきたのに」「藤和ハウスで無ければローン通らない可能性も高いいですけどね!!」
    等脅しの電話をかけてこられ、怖い思いしました 。

    他の不動産屋さんで、ローンも通りましたし、その事相談したら、あり得ない事をしていると言われました。


  116. 296 戸建て検討中さん

    契約をしなかったら、脅しの電話をかけてこられ、怖い思いをしました

  117. 297 名無しさん

    契約しなかったら手のひら返して切れられました、気質とは思えない企業です。

  118. 298 匿名さん

    契約しなかったら、手のひら返して切れら「他じゃ契約できない可能性が高いですよと」
    脅されました。

  119. 299 匿名さん

    ハウス会はハウス会で、地域密着系のところを紹介してもらえるのですよね?
    藤和の企画住宅を、ハウス会で紹介してもらった地域密着工務店っていうかんじ。
    どういうところを紹介してもらえるか、というのは
    最初からわからないっていうのはある。契約自体は紹介されたところとするようになっていくのか。

  120. 300 匿名さん

    ハウス会を介して工務店を紹介してもらえるのか??
    ということは、工事の請負契約自体は、その紹介してもらったところとするのですか?アフターサービスについては、どこが責任を持って行うことになるの??
    仲介的な事になってしまう場合
    担当する部署をきちんと確認しておかないといけないですね、、、

  121. 301 匿名さん

    仲介関係になる場合には、
    契約する前に、それぞれの場合の責任の所在は
    とにかく確認することが大切

    ここの場合に限らず
    建築条件つき土地購入で他の工務店で作る場合なども
    同じように見ていかねばならないのですが

  122. 302 匿名さん

    注文住宅も、全部その工務店が請け負ってくれる場合もあれば
    企画だけして、実際は別のところが作るっていうところもあるし、いろいろですよね…
    ここの場合は
    後者に近いのかもしれないです。
    気に入った仕様の家だったら、
    後者のタイプでも全然普通に作ってもらうことは多いと思います。

  123. 303 匿名

    返事が遅れたら、ボランティアでやってるんじゃないから、返事をするのが礼儀だろうとメールがきた。
    忙しければ返事が遅れることくらいある。

    気持ちいい取引はできる気がしないので、迷惑フォルダに移動しました。
    大泉学園店の係長です。

  124. 304 匿名

    >>294 匿名さん

    同じようなことを大泉学園の係長にいわれた。
    どんなに安くてもここでは契約しない!

  125. 305 通りがかりさん

    非常にしつこかった。
    早よ買えといった雰囲気。しかも家まで押しかけてきて買う気失せました

  126. 306 通りがかりさん

    もう売れてる良物件をカモにして客を釣る最低なやり口。やり方が詐欺師

  127. 307 検討者さん

    >>305 通りがかりさん

    本当にしつこいです。
    絶対にここで買わないし紹介もしません。

  128. 308 匿名さん

    人の話を全く聞いてないのか、こちらが言ったことが後日聞いても全く聞いてないの一点張り。行動に起こしてくれるのも遅い。
    いい加減で二度と行きたくないし、関わりたくない所だと思った

  129. 309 匿名さん

    全然物件紹介してくれない、担当の勧める1件で強引に決めさせようとし、
    他の不動産屋さんに変え藤和には連絡来ても無視していたけど1回うっかり電話出てしまったら

    「他の不動産屋行ってんじゃないでしょうね!!藤和ハウス以外じゃ買えないから後悔しますよ!!」と言われました
    立川店です。 当然他で買いました。

  130. 310 マンション検討中さん

    >>275 通りがかりさん
    後悔したでしょ?

  131. 311 マンション検討中さん

    >>303 匿名さん
    よく聞く係長ですね。

  132. 312 名無しさん

    >>281 匿名さん
    不動産屋なんかどこでもそうです。
    一回だけの付き合いで終わる買い主より、
    今後も付き合いがつづく売り主重視です。
    売り主にクレームなど言えるわけがない。

  133. 313 匿名

    久米川の藤和ハウスに人が押し寄せているのを見たのですが何が知っている方いませんか?

  134. 314 名無しさん

    >>313 匿名さん
    西武線の久米川?

  135. 316 匿名さん

    注文住宅のセレシスって大手ハウスメーカーで云々、とあるけれど
    結局どこで作ることができるのだろう?
    公式サイトを見ているといろいろと名前が上がっているけど
    その中からなら
    好きなところと作ることができるということなのか?

  136. 317 評判気になるさん

    八王子、日野近辺で戸建てを検討しています。
    藤和ハウス日野店でお世話になろうかと思いますが、皆様で現在進行中又はすでに購入済みの方がいましたらこちらの店舗の評判を教えて下さい。

  137. 318 匿名さん

    以前、西武新宿駅の南側に本社がありましたが、
    今は同駅の北側の裏通りに会社があります。
    北側の、田無小学校の裏の大きな駐輪場の隣です。

    看板もなし、何も書かれていなくて、入り口も狭く、会社?寮?何この建物?
    って感じなのですが、出入りしているのは藤和ハウスの社員たちです。

    なんでこんなこそこそ仕事しているのでしょう。
    あまりに抗議してくる人が多くて、隠れているのでしょうか。

  138. 319 通りがかりさん

    >>318 匿名さん
    そうですよ。

  139. 320 通りがかりさん

    藤和ハウス…(-。-;
    あわやハザードを売られる寸前で断った!
    その後もお勧めメールにハザード、線路沿い物件の嵐w
    物件の質、情報量は、かなり悪い。
    大口物件に弱い二次請け、三次請けの印象。
    あまり関わらないほうが良い。

  140. 321 周辺住民さん

    >>316 匿名さん
    そうではないと思います。
    結局、施主から他社見積などの情報収集です。
    個人の見解ですが、そこはやめたほうが良いですね。

  141. 322 周辺住民さん

    >>320 通りがかりさん
    同様のことがありました。
    最初は、親身になってくれているような接し方でしたが、
    最終的には意図(希望)しない物件ばかりでしたね。
    ※探してないし
    直物件数が少ないのでしょうね(建売業者の下請会社のようなイメージ)。
    担当者個人の問題であれば良いのですが...

  142. 323 通りがかりさん

    >>322 周辺住民さん
    飯田の下請けに他ならない。

  143. 324 匿名さん

    注文住宅のセレシスというものがここで出てきていたので気になって調べてみました。
    セレシス自体が注文住宅を作っているのではなく、
    コンサルティング的なことと、施主の代理的なことをしているようです。
    注文住宅を作りたいけどよくわからないやー、とか、時間がない!という人向けかと。
    自分できちんと選びたい、決めたいという人はセレシスは使わないかな。

  144. 325 匿名さん

    セレシスは、担当とは別なので、人件費上乗せされる!

    慢性的に、主にハザード物件を扱っているように受け取れる。

  145. 327 匿名さん

    >>320 通りがかりさん
    川沿い、線路沿い、高台。。。
    こんなのばっかだったな。

  146. 328 匿名さん

    セレシスはここで土地を買ったはいいけど、あとのハウスメーカーが特に決まっていない人向けなのだと思います。
    とにかく土地探しから始める人は
    ここでお願いする人が多いのではないか?という印象。
    もともと土地がある人だと
    ここでお願いすることが多くないようにも思います。

  147. 329 購入経験者さん

    ここで購入しちゃったけど、おすすめしない。
    担当になった営業がほんとうにできの悪い人で、こんな人に仲介手数料払いたくないって、3者成約のとき思った。
    まず試算表の数字を間違える。借入金の申込用紙の金額を間違える、時間に遅れる、遅れてもヘラヘラしてる、同席した女性の行政書士さんや、ハウスメーカーの営業さんがほんとうに軽蔑するまなざしだったのが印象的。それほどに仕事のできない人だった。うちのエースを担当にしますので、って言われたけどこのレベルがエースなら会社つぶれてしまえって思いました。
    ハウスメーカーが建てた家を様々な不動産が販売する、って家をこうにゅしたので、他の不動産でも扱いがあったのなら、途中で乗り換えたかった。

  148. 330 デベにお勤めさん

    329さん
    どこの店舗ですか?

  149. 331 通りがかりさん

    不動産屋の8割は輩!
    ここは、基本的にハザード物件ばかり…(-。-;

  150. 332 名無しさん

    >>331 通りがかりさん
    線路沿いのオンパレードには参った。

  151. 333 評判気になるさん

    最悪な業者です。
    土地取り引きで買う側でした、当初200万値引きで決着し一週間後契約でしたがいきなり電話かかってきてやっぱり値引き出来ませんでした。私 はあっ?
    土地案内写真を削除せずに放置状態だったので値引きなしで購入希望者が現れたからだそうです。
    若い営業者がシドロモドロで説明。納得出来ず上司のH氏の説明はよくある話ですよ。だって。。。
    仕方なく契約したが、正式な契約で銀行での決済日で又々住民票必要の連絡忘れで 藤和ハウス若い営業マンが 
    ヤベー!て私(お客様)の前で吠えてました。
    悪びれる様子もなくニコニコ。
    人生で一番最悪な日でした。
    なので絶対に利用しない方が良いです!
    社員教育が最悪な会社ですよ!

  152. 334 通りがかりさん

    色々とノウハウ教えてくれる
    →信用する
    →でも、希望とは違う物件紹介される

    そんな印象です。
    勉強になりました

  153. 343 通りがかりさん

    >>334 通りがかりさん
    売ってしまえばそこで終わり。
    その後、何のフォローもない。
    契約までは色々と相談に乗ってくれたが、
    終われば「なんか用ですか?」的な感じ。
    まず電話の受け方が違う。
    信用してたこちらがバカでした。

  154. 345 名無しさん

    至る所でハザード物件売り出している草
    違和感しかなかった!

  155. 346 匿名さん

    >>345 名無しさん
    確かにそう。
    逆に言うと売主から信用されてるのかな。
    ハザードでも売り捌いてくれるから。

  156. 347 匿名さん

    >>333 評判気になるさん
    ひどいね。

  157. 348 あき

    ろくに物件紹介しないで、「どうしていきます?」ばかり聞く、そっちが考えて提案する事だろうと思い他の不動産屋さんに変えて藤和に行かなくなったら「他の不動産屋に行ってんじゃないだろうな!!」とキレて電話してきた、本社にクレームの電話入れたら「他の不動産屋に行ったお客さんが悪い」だそう、その他にも脅迫めいた暴言言われました、会う人皆に話してます。

  158. 349 あき

    どうしていきます?とばかり言われ、そっちが提案していくことだろうと思い他の不動産屋さんへ行ったら「他の不動産屋に言ってるんじゃないだろうな!!」とキレて電話してきました、本社の方へ苦言の電話したら「他へ行くお客さんが悪い」だそう、「うち以外では買えないと思え」等言っていましたが、ローンの担当から何から馬鹿な電話をしてきた藤和ハウス以外全部双方良好に取引が進み無事家を購入出来ました、会う人みんなにこの話をしています。

  159. 352 口コミ知りたいさん

    立川店ってどうですか?

  160. 353 マンコミュファンさん

    >>349 あきさん
    今でもこんな事してるんですね。
    恥ずかしくないのかね。
    それ以上に評判が悪くなるのをなんとも思わないのか。
    不思議でしかたない。

  161. 354 戸建て検討中さん

    かなりしつこい営業です。
    別の不動産で進めるのでと断りのメールを入れたところ
    電話で話したいと言われましたが、話すこともないのでスルー。
    その連絡から1週間後にまた電話がかかってきました。
    いつまで個人情報を保持しているの?とより不審に。
    物件見学の連絡を入れた際根掘り葉掘り家賃まで聞いてきた。
    普通にお勧めしません。

  162. 355 通りがかりさん

    ここで建売買いました。
    他社含めて一年くらい掛けて検討しているうちに担当がコロコロ変わる。
    変わっても引き継ぎが雑で話が通らない。
    物件購入後、二年で年賀のカレンダーも途絶え、担当者も連絡を寄越さなくなりました。
    売りっぱなしの印象しかないです。

    建物は施工が荒く、あまり良い仕上がりではありませんでした。仕様もあまりセンスを感じるものではないです。

  163. 356 評判気になるさん

    ハザードマップは見たほうがよい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸