注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

竪穴式住居 [更新日時] 2024-05-04 13:16:21

【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 602 匿名さん

    最近になって気づいた、酷いこと。
    一切傷つけた覚えのない所が 少し光ってて
    よく見ると補修していた。角度によって全くわからず、全く気づかなかった所。
    数年経ったので 補修した粘土かボンドの塗装が剥げてきた、流れ。

    傷つけたなら、その時いえばいいのに。勝手な補修で知らん顔って。。。新築を買ったのに。

  2. 603 匿名さん

    一戸建てを検討中だった頃にこちらの営業さんから熱心に訪問され、親戚を紹介。

    親戚がこちらで建てる前は熱心に訪問してきたにも関わらず、カレンダーや季節ごとに挨拶してきたのに、家ができてからは電話で挨拶に行きたいのですがと訪問の連絡があり、待っていてもすっぽかし、挨拶だけやしいいや~って放っといたらまた季節の変わり目に前回は行けなくて申し訳ありませんでしたと二月以上経ってから謝罪後、またいついつ行きますっと言うので待ってたら、またすっぽかし、営業がひどすぎて笑える。
    せっかく紹介したのに気分が台無し後悔中

  3. 604 匿名さん

    こちらの注文住宅は、規格住宅はまったくないのでしょうか。
    公式のホームページを拝見していても、特に商品ページとか商品ラインナップというものがなく、
    実例が出されているだけなので
    完全自由設計という事になってきているのかなと思いました。
    全体的にテイストは似ているような感じです。
    尖ったデザインというよりも、落ち着いている系のお宅が多いですね。

  4. 608 通りがかりさん

    サンヨーさんで建て替えて9年です。耐震で軽量鉄骨かハイムのボックス鉄骨かで悩みましたが、サンヨーさんの一級建築士さんの間取りがとてもよく、(自由度が高いのが売りでした)こちらに決めました。関東ですがベテランの営業さんで、今年退職されたとご挨拶にいらっしゃいました。これまで毎年、年末のご挨拶に来てくださり、受け渡し後は新築祝いを我が家の和室でご一緒したり、とても良い方で、現場監督も信頼できる方でした。請負の方に多少のミスはあると思います。1階トイレドアが「カチャ」と上手くはまらない感じでしたが、少しずれていたと、すぐ来て直して頂けましたし、9年目にしてやっと、和室のLEDが切れ、交換の仕方がわかりにくかったのですが、時間外に電話しても夜間対応の方がよく引き継ぎくださり、翌々日(のがこちらの都合がよかった)すぐきてくれました。建築基準前の古い木造から建て替えでしたが、冬は床暖だけで暖かいし、夏も鉄骨なのに熱がこもりにくいよう循環するよう設計していただけて、本当に快適に暮らしています。夏場の施工で大変だろうと、定期的に冷たいペットボトルと惣菜パンや軽くつまめるお菓子など、差し入れに行っていたので手抜きしにくい監視状態だったかもしれませんが…(笑)30坪程度の土地で長期優良住宅認定と補助もいただけて、コスパもよく、来年完済予定です。わが家はサンヨーさんにお願いしてよかったです。

  5. 609 まさに建築中

    >>604 匿名さん
    まさに建築中のものです。
    以前は規格でやっていたそうですが縛られると施主の要望に添えないという理由で現在はないそうです。ユニットのハイム、トヨタと三社で検討した結果、サンヨーホームズにお願いしました。理由は営業担当の人柄が良い、三社相見積もりで唯一建築士が同席しプランを協議してくたからです。ハイム、トヨタは営業の方のプラン提案。差が出るのは当然です。ネットの情報ほど坪単価は低くはないですがサンヨーホームズさんにお願いして本当に良かった。

  6. 611 匿名さん

    サンヨーホームズってどれくらいの価格帯なのかはわからないのですが、
    そこまで安くはないにしても、高くもない、という範囲でいいのでしょうか。
    フレキシブルに対応してもらえるのであって、
    信頼ができるのだったらとてもいいと思います。
    担当者次第…ではなくて、全社的にそういう雰囲気だといいですね。

  7. 612 評判気になるさん

    >>600 e戸建てファンさん

    私も埼玉行きましたが、店長からして、頑張る意欲がまるでみられません。

  8. 613 どうしようさん

    予約して駒沢の展示場にいきましたが、連絡くれましたか?と少し怒り顔で対応されました。その後は説明をしてくださいましたが30坪で坪単価80万といわれました。対応の悪さと、想像よりも値段が高くなんとも言えません。残念です。

  9. 614 e戸建てファンさん

    サンヨーホームズさんで建てた者です。
    施工床面積35~40 税抜き坪単価62万
    延床面積30~35  税抜き坪単価66万
    (給排水工事・設計費用込、外構除)
    ZEH仕様で補助金100万以上受け取りました。
    設備をそこまでこだわらなかったという面もありますが、ZEH補助金を受けられるスペックをこの坪単価で達成できる鉄骨系ハウスメーカーは他には無いと思います。

  10. 615 マンション掲示板さん

    >>604 匿名さん
    以前は企画があったようですが今はないと施工担当者が言ってました。今、施工中ですが良い家が建てられそうです。

  11. 616 サンヨーホームズ良いですよ

    まさに引渡し前です。ハイム、トヨタと競合。最終的にトヨタと悩みましたがサンヨーホームズに決めました。間取りの自由度でユニットに比べて軸組が圧倒的に勝ります。間取りの打ち合わせでも建築士が同席してくれるので、その場で細部まで意見を聞くことができます。意匠性も一番の提案をしてくれました。サンヨーホームズで良かったです。鉄骨のメーカーとしては坪単価が低いような情報もありますが色々とこだわった結果、他のHMより安いことはありませんでした。逆に言えば安くも高くも建てられる、選択肢のあるHMだと思います。

  12. 617 名無しさん

    確かにダイワやらと同レベルの品質でだいぶ安いからともっと売れてもいいはずだけどね

  13. 618 匿名さん

    普及しそうな価格帯の製品がなかなか普及しないのには、やはり理由があるのでしょう。
    SNSの世の中ですからマス宣伝の不足とかでは無く、良いモノは加速度的に市場に増えていく。

  14. 619 匿名さん

    なぜ、
    サンヨーホームズを選んでしまったのか、と、
    ため息ばかりです。
    全てがおかしい。企業体質、建てる前には、全くわからなかった。芦田愛菜のイメージとは真逆。

    何かあった時は、どうやって施主を騙すかに必死になる。
    職人はサンヨーホームズと事前打ち合わせをして結託して嘘をつくので、
    職人を信じてはいけない。絶対に職人を信じてはいけない。

    じゃ、何を信じるのだろう・・・
    人じゃないね、人なら良心がある。嘘、嘘、嘘。酷すぎる。
    家なんて建てなければよかったと思って数年。。悔しい。家が憎しみで埋まっている。

  15. 620 匿名さん

    私たちも、
    建てた時は、わからなかった。

    ミスが発覚するまでは、酷いハウスメーカーとは、わからなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸