注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヨーコンハウスってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヨーコンハウスってご存知ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-12-18 19:16:10

ヨーコンハウスというコンクリートパネルの家を検討しています。建てられた方や検討中の方はいらっしゃいませんでしょうか?

公式URL:http://www.yoconhouse.co.jp/

[スレ作成日時]2006-10-30 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨーコンハウスってご存知ですか?

  1. 75 購入経験者さん

    >>68
    暑いです。二世帯なので私たちのいる2階は特に暑い。今からの人は断熱は標準の3倍くらいにしましょう。でも友人のアイフルホームと比べても暑さは差がないので、差額で防音性能を買ったと今は思っています。

  2. 76 匿名

    ヨーコンの陸屋根も暑いのか
    百年住宅の2階は それほど暑くないよ
    ペントハウスがあるかないかで違うんじゃないかな
    階段を暑い空気が上昇してペントハウスから排出されるからだろうか
    ヨーコンも屋上を追加して ペントハウスにすれば
    2階の暑さは ずいぶん解消されるんじゃあないかな
    我家は そうですが

  3. 77 XVS

    6月に契約しました@浜松営業所
    現在、間取りが決まり、詳細仕様を詰めています。
    営業、設計、プランナー、事務、社員さんの対応はとても丁寧、信頼感あり。
    値段も、宣伝費がかかっていない分、差し引かれた感じがします。
    自分はエンジニアですが、PC板の強度に惚れました。
    鉄筋の入れ方、コンクリート厚、PC板の接合方法、満足です。
    気になる方は、自分で調べることをお勧めします。

    暑い、寒い、水漏れ等は住んでみないと分かりませんが、
    マンションとそう変わりはないと考えています。
    住んでみて、問題あれば報告します。

    補足情報
    berryの見積もり価格、すごかった。

  4. 78 匿名

    住んで半年経ってないので冬の結露などは、まだわかりませんが、
    やはり夏の二階部分はそれなりに暑いですね。ですが、8畳に6畳用エアコンを付けていますが、
    それで涼しく快適に過ごしています。以前はマンションでしたが、夏はエアコンかけてもなかなか冷えませんでした。しかしさすがに戸建、安いマンションとは違いますね。
    しかし、もっといい住宅メーカーもあるのでしょうね、でも私は満足しています。

    少し気になるのは、木造よりも家鳴りがひどい(数は少ないが音が非常にでかい)ことでしょうか?
    これは、もう少し年数住んでいれば変わるのでしょうかね?
    3歳の子供がいるんですが怖がるんですよね。

  5. 79 親と同居中さん

    宣伝文句はチラシにどうぞ。

  6. 80 匿名

    >>79 宣伝文句とは何番の何処の文面のことなのか教えてください。一応後学の為。

    最近多いアンチならば、文前に「アンチですが」の一文を付けて下さい。
    まじめに質問、報告している人間には有害であるとともに、
    無意味な討論はしたくないので。
    もちろん、ヨーコンに住んでいる上のアンチならばとても勉強になるので、
    細かいところまでお聞きしたいですが・・・。

  7. 81 匿名さん

    >>80
    どう見てもただの煽りなので相手をしないのが吉ですよ

  8. 82 ご近所さん

    >>67
    標準は内側にウレタン系のみです。基本的に何でも対応すると言っていましたが、標準のレベルが低過ぎるように感じました。こちらから話を切り出さないと何も対応してくれない印象。だから他のメーカーと同等の内容にしたり外と内に断熱しようとしたらものすごい追加見積りを見せられますよ。コンクリートが好きでお金が余ってるなら追加してもいいんじゃないでしょうか。

  9. 83 匿名さん

    ありがとうございます、参考になりました
    他のコンクリートメーカーも検討したいと思います
    愛知は消極的なのでしょうか?私のいる静岡の営業マンは親切に対応してくれたのですが…

  10. 84 入居済み住民さん

    68>夏は暑いですね。
      陸屋根だからって事か分かりませんが、1,2階とも冷房は必須ですが、
      冷気の逃げが少ないせいか、28度以下の設定はしたことないです。


    78>確かに家鳴りしますよね。
      コンクリートにゴルフボールぶつけてるような。コーン、パキーン、ペキのような音が。
      日差しが強くなって来たときとか良くなってる気がします。
      また逆に夜冷えてきたときにも・・・。



  11. 85 匿名

    ここは営業の知識レベルが低い。
    知らない事は小手先の知識で全否定。そりゃ客は納得せんわな

  12. 86 匿名

    やはり大手の大成パルコンの方がちょっと高くても安心です。私は大成パルコンで建てて15年経ちますが丈夫です。先日は古いオーナーを、パーティーに招待してくれるオーナー会に参加させていただきましたが、東北の津波にも3000件のパルコンが全件流されずに残っているスライドを見せていただきました。コンクリートならブランドの大成が長いお付き合いをしてくれます。近所にあるヨーコンハウスは壁から白いもの(石灰?)がいっぱい流れ出していてヤバイ感じです。なんでしょうかあれは?

  13. 87 入居済み住民さん

    入居して半年になります。
    今のところシックハウスも結露もありません。気のせいかよく眠れます。家鳴りは時々しますが、実家の木造住宅でも鳴っていましたので仕方ないのでしょうか。

    ヨーコンハウスにたどり着くまで土地を探しながら5年間位、たくさんのモデルハウスや見学会に行きました。
    いろいろな構造や工法、間取りを自分なりに研究しました。それぞれ長所短所はありますが総合的に高いレベルで納得できたので決めました。また、営業の方と一緒にワクワクしながら打ち合わせができたのが楽しかったです。

    ご近所さんから聞いたのですが、頑丈そうな作りに建設中から評判になっていたみたいです。
    「地震になったら避難させてくださいね。」と冗談で言われました。

    実際に住んでみて、震度4の地震と台風直撃を経験しました。
    震度4の地震の時は一瞬「ゴトッ」としただけだったのであまり気にならない地震でしたが、次の日職場で「久しぶりに揺れた」と話題になっていました。

    台風直撃の時、外の様子を小窓から見ていたのですが、不用意に窓を開けてしまい一瞬でズブ濡れになってしまいました。家の中からでは、そんな強い暴風雨だと感じませんでした。また、もともと外壁の汚れも気が付かなかったのですが暴風雨で汚れが落とされたらしく台風が去ったあと家全体が綺麗になった感じがしました。

    最後に、まだ入居半年ですが私なりに満足できる家を手に入れることができたと思っています。




  14. 91 匿名

    >>88
    仮名をあげてるのかもしれませんが、こういうところでこんな卑怯なやり方をしているあなたよりは、挙げられた人はまともな人たちなんでしょう。

    不満があるなら具体的にヨーコンハウスへ言ってみればいいのでは?

    私も不満はありますが、ちゃんと言うようにしていますよ(3ヶ月点検が実際には行われないなど)。

  15. 104 入居済み住民さん

    ホームページに目新しいタイプの写真?が載っていますね
    個人的にはすごく興味あるんですけど
    ユーザーさんたちはどんな気持ちなんでしょう?

  16. 111 購入検討中さん

    ヨーコンハウスで検討中ですが
    皆さん温和です、こんな感じに全く見えませんよ

  17. 113 購入検討中さん

    ホームページを見ると、ビルトインガレージが少ないようですが、そういうのは向いてないのでしょうか。

  18. 137 匿名さん

    住民票だけ名古屋にすればいいんじゃないwww

  19. 140 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 141 匿名

    管理担当の書いてあるとおり、粘着は1~2名だったと。
    元社員の逆恨み粘着に社員が反応した場面もあったのかな?
    しかし、他大手はもっとたくさん粘着がいても板は回っていきますから、ヨーコンハウスには
    もっとがんばってほしいものですね。
    私としては、住んでいる方にコンクリートならではの不利点などあれば教えて欲しいです。
    某軽量鉄骨系社員に聞いたところ、コンクリート系は地震に対しては東海地震に対しても毛ほどの心配もいらないとのことでしたが、
    暖かさや、値段なら勝てると踏んでいるとのことでした。
    安心を取るか、安定をとるか?の選択になるんですかね?
    既に住まわれてる方から値段、また、暖房結構使うよなど情報あったらお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸