注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トミオデザインハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トミオデザインハウスについて教えてください

広告を掲載

愚か者 [更新日時] 2023-09-18 14:29:36

千葉県佐倉市にあるトミオデザインハウスのモデルハウスを見てきました。
なかなかオシャレな感じだったんですが、実際建てられた方、建てはしなかったけど検討はしてみた方、いいとこ、悪いとこひっくるめて情報をいただけないでしょうか?
設計の自由度や価格の部分も教えていただければ非常にありがたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-05-13 23:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トミオデザインハウスについて教えてください

1. 364 一戸建て建設後

メンテナンスは期待できません。定期メンテナンスはDIYレベルの大工が来るだけです。トミオで建て、7年経ちましたが屋根の上にも上らず検査終わりです。 直してもらったのはドアのぶだけです...自分でできます。
    設備の事でメンテナンス担当者に聞いても態度がいまいちです。建てたら終わりなんでしょうね。

2. 365 一戸建て建設後

建てたときインテリアコーディネーターとかいたけど、一度も現場を見ないで色々と決められた。産休明けの方で忙しいのかもしれないが、どうかと思う。メンテナンスの担当者も態度があまり良くない。家は大きな買い物という感覚が社員にない会社かと思ってしまいます。雑貨を売っている感じなのでは。

3. 366 口コミ知りたいさん

トミオで建てました。
    オススメしません。

ウェルカムハウスに行けばとても魅力的なお家ばかりで夢が膨らむと思います。
    インスタや施工事例も同じです。
    スタッフさんがプロが見栄え良く撮影し、色調も変えるから実際と少し違うって言ってました。

とにかくルーズです。
    連絡しますと言ってもこない、
    送りますと言っても送られてこない
    謝らない
    やり取りはスタッフ施主で共有できるメール形式。
    大事なことでも電話はきません。
    よく言ってフレンドリー。
    お客の前でスタッフ同士がタメ口で話したり
    節度ない態度にイライラすることもありました。

完成した家は、施工不良ばかり。
    事前の説明はなく、後から言い訳ばかり。
    木の性質上の一点張りで話になりません。
    知識ある人に見せたら、ありえない。ひどすぎる。と皆が口を揃えて言いました。

可愛く建てられればいいや
    悪いところがあっても、直してくれればいいやという方は購入してもいいかと思います。

4. 367 匿名さん

トミオで建てた方に質問です!

アーチ塗壁にされた方、ひび割れはどのくらいで出てきましたか??

5. 368 匿名さん

>>367
    うちは冬の始まりの乾燥時季に引っ越したので住んでから数週間でひび割れしてましたね

6. 369 匿名さん

>>368 匿名さん
    ありがとうございます!
    直しましたか??

うちは一度直したのですが、職人さんにアーチは少しの振動でもなるから仕方ないと言われてしまい…
    初めにそうゆう説明はなかったし、自分で定期的に直すようにしないとだめですかね。

7. 370 匿名さん

>>369
    うわっ!同じ事を言われました笑

うちは何回か自分達で直しました。
    そして自分達で直した方が手っ取り早いです。
    実験的にですがグラスファイバーメッシュを敷き込み?それが良かったのか、今のところ割れなし。

新築時の時にヒビを見つけた時は軽くショックを受けましたがアトピーと喘息に苦しんでいた娘は元気になったので、今では少しのひび割れも気にしなくなりました。まぁでもひび割れは塗り壁の宿命とは言えど369様の気持ちは良くわかります。

8. 371 匿名さん

アーチ塗り壁可愛いんで憧れましたけど、そういったデメリットもあるんですね。
    DIYで修繕するとしても、不器用でも出来るものなんでしょうか?
    また道具や材料も相応のものが要りますもんね。どこで手に入れれば良いのか、と悩んでしまいそうだわ。
    耐久性の問題がそもそもあるのでしたら潔く導入しないという手もありますね。勉強になります。

9. 372 匿名さん

お家が完成したのち、引き渡し式なんて大それた説明と(プレゼントがあるかも?)なんてにおわせてましたが、オーナーさんどんな引き渡し式でしたか?
    うちは、営業担当が最終契約済ませ、思い出話を一つして、早速さと帰っていきました。
    今思えば逃げるように。

これが引き渡し式?
    完成した家の最終チェックなし(完了検査で直し箇所がいくつかあったがその話もなし)
    プレゼントももちろんなし。
    数十分の形だけの「引き渡し式」でした。

営業が帰った後、自分達でチェックすると施行ミスがいくつも…

もともとルーズな印象はありましたが、終わり良ければどころかトドメを刺された気分です。
    とても残念。

10. 373 e戸建てファンさん

トミオて建てたオーナーです。 おすすめしません。 メンテナンス受付担当者も感じが悪く、職人?に修理してもらっても素人レベルです。 結局建てたらアフターフォローは期待できません。忙しいんですかね。家ではなく雑貨を売ってる感じです。

11. 374 匿名さん

ただいまここで建築中なのですが、アーチはヒビ割れなど今まで一度も苦情がないと言われました。ここの情報が嘘とは思えないのですがこういったことを平気で言う会社なんでしょうか・・。

12. 375 口コミ知りたいさん

>>374 匿名さん

え?笑

うち、クレーム入れましたよ。
    数カ所アーチ壁にしてますが全てです。

10年以上前にトミオで建てた知り合いのお宅はひび割れはないと言ってました。
    施工者の腕に掛かっているのかもしれませんが
    一度もないなんてよくそんな嘘言えますね。
    営業が言ったんですか?名前知りたいくらいです。

ちなみに、クレーム入れた時にアーチ壁のひび割れはうちの頭を抱える課題とも言ってましたよ。

13. 376 戸建て検討中さん

イメージ戦略に特化してるので、入社するスタッフもイメージ重視の右脳型、来る客もイメージ重視の右脳型。
    理論的な部分に欠けます。
    住宅性能については建材メーカーが出してるやつそのままだし、メンテナンスについては目に見える部分しか見ないので素人騙しって感じで劣化しても味とかいってうやむやになったり、ってかDIYでそれできますよね?DIY見に来たんですか?みたいな。そもそも技術的に長けた人が現場来ません。オシャレしてオシャレな会社で働きたい頭ふわふわさんしかいないので当然なのかもしれません。
    何か不具合が出たら表面だけではなく根本原因もしっかり見てもらうようにしないとダメな会社だと思いました

14. 377 口コミ知りたいさん

>>376 戸建て検討中さん

仰る通りですね。
    不具合が出た時に、味ですとか性質ですと素人騙しの言い訳で納得させてきたんだと思います。
    直しますよ!とフレンドリーに素早く対応するので、表面上が綺麗になればオーナーは満足なのかもしれません。
    え?と思っても言えない関係になってるオーナーさんもいるかも。
    うちは、こうなる原因はなに?と掘り下げた結果、二転三転するし、ちゃんとした回答は得られませんでした。

15. 378 名無しさん

>>375
    建物予算が二千万も多く見積もりされていて、土地を購入したあとなので他の社員にクレームをいれたら100万くらい安くはなりましたがおすすめしません。玄関に水道と床暖をつけないのは頭がおかしいレベルに言われました

[一部テキストを削除しました。]

16. 379 ナナシ

>>378 名無しさん
    なんですかそれは(^_^;)
    そんな営業さんがいたんですね
    驚きます。

広告になるオーナーには手厚く
    そうじゃないオーナーにはそれなりの対応って会社だというのがよくわかりました。
    うちの営業も最悪でしたよ。

17. 380 通りがかりさん

営業も職人も現場監督も全てにおいてオススメできません。他の方も言ってるように、全てがいい加減です。施工不良が本当に多いですし、アフターフォローもありません。本当に後悔してますので、検討されてる方に同じ思いをしてほしくないので他で探した方がいいと思います。

18. 381 コマだ

トミオの従業員はほんとに常識がない。
    近隣が使う道路なのに道を譲っても挨拶もなきゃ近隣のゴミ捨て場にゴミを捨てた時もあり
    バザーみたいなやつもゴミが飛んできても掃除もない。
    音もうるさい。子供が寝れない程…
    近隣でこないだ集会がありそんな話も出ました。
    トミオがきてからほんとやだって
    金沢ハウジングは近隣にほんと優しかっただけに
    トミオって従業員にどんな教育してるんですかね。
    ママ友達もここは…って話になりつつあります

19. 382 マンション掲示板さん

>>380 通りがかりさん

施工不良が多いとのことですが、その後どうされましたか??
    直してもらったか、諦めたか…教えて欲しいです。

20. 383 株式会社トミオ

E戸建てをご覧の皆様

株式会社トミオです。
    こちらの投稿を拝見し、皆様に大変に不快な思いを抱かせてしまうことがこれほど多くあったことに対し、
    弊社の体制及び教育が未熟であることを痛感しております。
    また、皆様にこのような思いをさせてしまったことを大変心苦しく思っています。
    誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

こちらに掲載の投稿にすべて目を通し、弊社内で共有いたします。
    一からサービスの見直しを含めて改善に向けた再発防止に努めて参ります。

もし、何かございましたらいつでも弊社にご一報ください。
    誠心誠意、ご対応いたします。
    お客様にご満足いただける品質のサービスを提供し、
    近隣に愛される施設になるよう、スタッフ一同尽力いたします。

改めまして、不快な思いをさせてしまったお客様、申し訳ございませんでした。
    重ねてお詫び申し上げると共に、貴重な投稿を頂き、ありがとうございました。

21. 384 施主の一人

>>383 株式会社トミオさん

連絡くれ
    連絡した施主はここに書き込んだ人だと犯人特定の様です。

この事態を重く受け止めるのであれば
    オーナーに困ったことがないか等調査すればいいと思います。
    一からサービスの見直しをと仰るのであれば
    火消しに走るだけでなく、実際に建てたことを後悔しているかもしれないオーナー、困ってるオーナーに誠意ある対応をして欲しいと思います。

いかがでしょうか?

22. 385 施主です

ご連絡したいことがあるものです。
    新居の完成を楽しみにしているなか、不快な思いをしました。
    親しくとても良く対応して下さるスタッフに疑いの目を向けてしまっている現状がとても悲しく、またどなたにこの思いを伝えていいのか悩んでいます。

23. 386 匿名さん

382さん

連絡して直してもらった箇所もあれば、もう諦めてる所もありますし、次から次へと疑問に思う事が出てきて正直言うのも嫌になってくるほど…って思いです。
    一生に一度の買い物をしたので妥協しないように不満な事は言うようにしてますが、それもなかなかパワーがいりますし正直疲れます。

24. 387 施主です

ここでトミオマルシェの事を書くのはちょっと違うとは思いますが。施主からの声で始まったトミオマルシェですが今回久しぶりに開催されるマルシェ。ほぼ施主さんはいないですね。びっくりです。担当の方何のために始まったかよく確認してください

25. 388 施主です

ここでトミオマルシェの事を書くのはちょっと違うとは思いますが。施主からの声で始まったトミオマルシェですが今回久しぶりに開催されるマルシェ。ほぼ施主さんはいないですね。びっくりです。担当の方何のために始まったかよく確認してください

26. 389 匿名さん

5千万と聞いていたのに8千万の見積もりを平気で出して勝手に進めたり、土地に関しては条件が聞いていた話と違うのでキャンセルを依頼すると100万かかると言われたり何かと悲しいです。ここの書き込みをみるとアフターケアも微妙らしいし、いろんな業者をみて決めるのをおすすめします。

27. 390 名無しさん

>>378 名無しさん
    うちも予算伝えてあったけど、最終的に倍近くに上がってました。間取りを変えるたびに増える建物予算…
    費用おさえるためにできることを聞いても提案はないし、この家でこの金額?!と驚かれます。
    施工不良が本当に多いので泣きたいですね。

28. 391 戸建て検討中さん

トミオは少子化でこれから注文住宅は減少すると考え1棟当たりの単価を上げていきたいようですね

ただ、単価に見合った提案力や知識等総合的な力がないからこちらの意向や予算無視のプランを提案していきます
    担当者によるのかもしれませんが、同じ意見が他にもあるので要するに実力不足で営業下手だったとなんか確信しました
    雰囲気重視のお花畑営業は得意でも価格に見合った商品やサービスを提供できていない

トミオの家がおしゃれに見えているのは、仕上げ材(塗装や床材)とちょっとのアイアンパーツ、雑貨のお化粧だけです
    純粋に設計だけ見ると大したことないと気づきます。

トミオで10年前に建てた友人と昨年建てた友人がいますが、二人の話の共通点はアフターや施工とか専門的な部分は弱いみたいです。建ててまだ1年の友人からもそんな話がでましたので、10年前からあまり進歩していないようです。

トミオの雰囲気が好きだけど技術的な不安がある場合は、家具照明系はアクシスやアートワークスタジオ当たりから塗装や塗り壁や床はカントリーベースという建材屋のものを指定や施主支給して他でお願いするというもの手かもしれません。

29. 392 口コミ知りたいさん

初めにフレンドリーな社風と聞き親しみやすい印象を受けましたが、節度がなく途中から苦手になりました。
    土地探しの段階では調子の良いことを言って期待させておきながら、できませんでした(笑)と悪びれもなく話を進める営業…この時点でやめておけばよかった。せめて、営業担当変えてもらえばよかったと後悔しています。
    インスタLIVEでは素敵なお家紹介が、あのノリで台無しだなと観るに耐えず観るのをやめました。感じ方に個人差はあると思いますが、社員の人柄も仕事に出ます。軽いノリで家づくりの手伝いをされたらたまったもんじゃないです。

30. 393 名無しさん

もう完成間近で住むのに夢描いてた毎日をぶち壊され、引渡し前にハウスメーカー選び失敗したなあと後悔させられた者です。
    まさかの終盤で色々見えたことがあり、正直新居を手に入れましたが心から喜べませんでした。一生に一度の大きな買い物…こんな想いをするとは思いませんでした。大変悔しいです。
    お選びになる方よく考えてくださいね。

31. 394 口コミ知りたいさん

>>393 名無しさん
    思っていたことがうちだけじゃないんだとわかりました。完成目前となると段々対応が雑になり、新規オーナーや新しいことに目を向けているのが伝わってきました。それからミスはあるしルーズだし、最悪な気分でした。
    カフェでの食事がサービスされることも、ただで食べられるからいいでしょ?って思われてるような雰囲気がしました。
    向こうからしたら、和気あいあいと楽しく話せればいいオーナー、こちらもいいイメージがあったから楽しく家づくりしてましたが、クレームを出しづらい雰囲気がありました。そして、クレーム対応に誠意が一切感じられませんし話が通じません。
    ここの投稿は悪いことばかり上がってますが、嘘や間違った情報ではないと思います。

32. 395 名無しさん

>>394 口コミ知りたいさん
    一緒ですか?そう思われてる方やはりいますよね?
    今思えばインスタグラムの投稿はやはり綺麗事でした。(それに引っかかってしまった私自身がバカでした)
    クレームは本当に言いづらい関係になりますよね、よく分かります。人間不信になりました。もうある1件から疑いの目しかなく色々思い返せばツッコミどころ満載だったなと…気付かなった自分が馬鹿でした。
    本当にここの投稿は間違ってないと私も思います、悪いところが見えてしまった方々の本音ですね、読んでいて共感でしかありません。
    施工ミスうちも多くあれもこれもで、それを伝えると現場監督に伝えるとあからさまに段々態度が悪くなり最後にはため息まで…正直人間味がかけているような気がしますね。ちなみに施工ミスというか不良品をそのまま使用したりもあったので、確信犯ですよね。

33. 396 現在打ち合わせ中

現在、打ち合わせ中です。

ここの書き込み読むとキャンセルしたくなりますね。

トミオからの書き込みも有りましたが、家は一生の超高額な買い物なので、建てたら終わりではなく不具合には誠実に対応して欲しいですね。

34. 397 口コミ知りたいさん

>>396 現在打ち合わせ中さん
    いい担当さんがついてくれるといいですね。

常識のないスタッフはいます。その方に当たると、真摯にとか誠実ってなんだろうって疑問に思います。
    謝ってるのか神経逆撫でされてるのかわかりません

相手にしても仕方ないので我慢してますが…直すっていってるのに何?って頭のスタッフが多くてイライラしてます。

35. 398 戸建て検討中さん

常識のないスタッフ・・・私にも心当たりがあります。とても。
    というか、同じ思いをしていた方がいたんですね

フレンドリーと無知、無礼をはき違えた方が多いというか人間関係の距離感が下手な人種が集まってる気がします。

企業風土として根付いている感覚を覚えましたので恐らく、最低限の礼節すら教育できる上役の人もいないのではないかな

あ、家づくりの専門的な知識や現場の技術のことに関してはもうあきらめてます

36. 399 口コミ知りたいさん

>>398 戸建て検討中さん
    まさしく同じ思いです。

そう感じる自分がおかしいのかと思っていましたが、他にも同じく思ってる方がいて安心しました。

37. 400 匿名さん

ここ本当にひどいですよ。勝手に予算は上げるし家具サービスも適当でひどいです。
    直接出来るか出来ないかを交渉する時にあきらかにやりたくない様な態度ですし
    説明と違う事が多いです。フレンドリーなのはまだ許せるのですが高額の一生ものの買い物なのでそれとこれとは別ですよね。
    現在打ち合わせ中の方は絶対に別業者にもお話しを聞いた方がいいです。

38. 401 通りがかりさん

真剣にトミオで家を建てること考えていたけど希望している地域での土地が2ヶ月のあいだ見つからず、担当の態度や言動がどんどん無礼になって契約前にやめました。
    土地探しの際はトミオが提案してきた土地にも関わらず私たちにカーナビ役をさせたり、打ち合わせを直前に午前から午後に変更されたり、当日電話でやっぱり早く来れないかなどと振り回されて疲れました。
    その空いた午前の暇つぶしでいった住宅展示場でたまたまいい会社を見つけたので、結果的にはトミオさんの適当で失礼極まりないフレンドリーなご対応には感謝しております。

ベストフレンドリー賞は午前中の電話 「◯◯です!あ、寝てましたァ?」 です。寝てねーよ住宅展示場いたわ。

39. 402 戸建て検討中さん

ベストフレンドリー賞(笑)と思ったら意外と笑ってられないくらいあるあるです。。。

トミオの場合担当と相性が良くても現場がダメアフターがダメなので、本当に家づくりを雰囲気や内装のデザインだけで選んでよいか考えた方が良いのか?と考えるきっかけになり私もやめました。

どこまで行っても素人騙しのレベルの説明や対応しかなく、建てた人の話しもやっぱり素人騙しで専門家はいないかと思います。専門家がいないのでだいたいメーカーとか業者の第三者頼りです。

40. 403 検討中

明らかな施工ミスは、会社側の落ち度になると思いますが、
    それぞれ生活環境が異なるとは思います
    冷暖房の使用頻度とか床暖房とか

今、建築を考え中なんですが、
    見た目を考えるとトミオさんは大分、見栄えする建物、内観とは思いますが、
    住んでみての使い勝手は、オーナーさん的に
    どんな感じなんですか??
    もっと自分の意見を通したかったとか
    色々と、入れすぎたとか、有れば教えて下さい。

41. 404 評判気になるさん

>>403 検討中さん
    現在住んでいます、やはり好きな内装で家に居て気分はとてもいいです。仕様もお金との兼ね合いですが満足しています。しかし、もっと意見を言ってそれがどのような結果になったのか知りたかったことは沢山あり後悔はあります。シュミレーションをしっかりやってもらったり、気になることは言った方がいいです!会社側からは連絡がルーズだったり、言ったことを忘れて同じことを聞かれてることも多々ありました。イメージしている写真を見せながら話をしたりするとスタッフも理解してくれると思います。あまり建築関係側からとしての意見やアドバイスというものはなかったので…自分自身色々な物件を調べて勉強した方がよいです。なかなか形にならないとイメージが付きにくいのでよくシュミレーションしてもらって下さい。
    ちなみに施工ミスは多いです、ミスというか確実に何かをぶつけて凹ませたままのところがあったり新居としては傷が多く悲しい思いをしました。新居を購入する客側の気持ちに寄り添える対応をもっとしてもらいたかったと思います、言動について今思えば本当に。
    人間誰しも失敗はあることは理解していますが、その次元を超えています。もう少し考え直して欲しいです。

42. 405 口コミ知りたいさん

オーナーです。
    新居に傷が多い…まさしくうちも同じです。
    クロス補修した箇所が多く、初めはわからないのですが数ヶ月して補修後が浮き出てきました。
    あとは、ぱっと見目立たないところのクロス貼りが雑で驚きます。壁の凹みも3箇所くらいありました。
    仕上げがとてつもなく雑です。

完了検査では隈なく確認された方がいいですよ。
    絶対どこかしらで不具合はあると思った方がいいです。

43. 406 戸建て検討中さん

>新居に傷が多い…まさしくうちも同じです。

塗り壁やフローリングの木材とか「仕上げ材で表面だけの問題ですから建物自体には影響ありませんよ」みたいなこと言われませんでしたか?

でも、そんなノリで建物に影響のある雨仕舞や断熱施工や完成したらば見えなくなってしまう部分も施工している可能性があってそれを管理する監督さんも知識が乏しかったり職人さんを管理できてなかったりするので検討中の方にはコストは掛かりますが建築中に第三者監理や建築施工管理者を置くことを強く、強く、強くお勧めします。

どこがどう問題だったかは特定されちゃうので伏せますが、第三者に施工状態の確認依頼をすることをお勧めしておきます。

44. 407 口コミ知りたいさん

>>406 戸建て検討中さん

言われました!!
    味です!的なことで済まされることが多く、
    は?って感じでした。上げたらキリがないので我慢しましたが…。

私も第三者を入れた方が絶対にいいと思います!
    現場監督が現場を監督できていません。
    進捗状況の写真が数枚送られてきますが、ご自身の目と第三者を入れてしっかりと確認された方がいいです!!!!!!

ちゃんとやってもらえれば、自分の好みの間取りや内装で住むにはとても楽しいです!

45. 408 戸建て検討中さん

フレンドリー(笑)対応で傷を味わいといって無理やり納得させるのはトミオの常套手段でたぶん「うちを選ぶお客さんはそういうのを理解してる」とか「そう言え」的な教育がされているんだろうと思います

そりゃ、家族で過ごして子供がつけたとかDIYしてついたとか自分たちの暮らしの中でできたものは味わいだし思い出の一部になるけど、トミオが建築中につけた傷はただの傷だし不注意の結果。全くの別物。

味わいとか無垢だからとかそういう言い訳があるから見た目以外の現場管理がダメなんだと思います

46. 409 匿名さん

>>372 匿名さん
    351です。
    うちは1階にアーチを4箇所つくっております。
    建ててから17年になりますが、ヒビは一切入っておりません。
    当時アーチ部と壁のドライウォール施工をした職人さんがとても良かったのかもしれませんが、ここまできれいに保てるとは思っていませんでした。

47. 410 匿名さん

>>406 戸建て検討中さん

建物自体には、問題ありませんよってうちも言われたのですが…建物に問題なかったら何?
    適当でもいいの?って思います。

もっと詳しくお話し伺いたいのですが、残念です。

48. 411 検討板ユーザーさん

建物に問題とはどのくらいのものがあったのか知りたいです。施工不良など困ったところを教えて下さい。

49. 412 評判気になるさん

打ち合わせ行ったけど、概算見積りがどんぶり勘定の高額な見積り(規格プランで5000万)になって、なんの参考にもならなかった。
    結果、そこまでの金額借り入れる事も出来ず、その旨を送ったら一切音信不通。金の亡者かなと思う。

50. 413 通りがかりさん

トミオは信用ならない。
    個人情報の扱いがデタラメで、氏名住所からメルアドまで名簿屋に売られた。迷惑メールの嵐。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡