注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

  1. 201 匿名

    安いと思います。

    標準で、食洗機付いてたり浴室乾燥付いてたり、キッチンや洗面器やバスも三社から選べるし、安いのに親切な気がしますよ。

  2. 202 入居済み住民さん

    195さん
    ウッドでは建てていませんが。系列のところで建てました。
    プレカット工場も見学しました。
    自社で供給する木材はきちんと強度と水分量を計測して、他メーカより厳しい社内基準で出荷しているようです。
    石友グループより緩い基準でOKを出している業者さんが多いみたいですよ。
    ちなみに自分のところは棟梁が工場でのOKの木材でも見栄えが悪いものについては返品交換していました。
    (なにが悪いかは良くわからなかったんですが)

    強度的には問題ないし、見えない部分だが協力業者さんにも非常に好感がもてましたよ。
    あと1本1本の木材の強度、水分量の一覧ももらいました。

    他社の悪口が出る営業さんはあまり信頼できません。
    系列会社の営業さんは他社の悪口はありませんでした。この担当さんだけかな。

  3. 203 匿名さん

    わたしはこの系列の営業マンに少し競合しているHMをいったら次から写真をもってきて丁寧に他社の悪口を聞かされました・・・

  4. 204 10万円……

    私もウッドライフホームと揉めました。私も担当営業に仮契約だと言われ署名・捺印しました。しかしその後、すぐに本体価格の1割に当たる150万円を振込む様に言われ、本契約を交わしていないのに何故150万円もの大金を振込みしなければ成らないのか、納得が行かなかったので営業に問い合わせると、仮契約と言うのは嘘で本契約を交わしたから契約書に書かれているように申込み時に150万円を振込みをしろと言われ、不信感から契約の白紙撤回を求め、メーカーとの話し合いで、あくまで契約は成立しているので解約になる、ただし違約金は発生しない事になったのですが、契約前に払った基本設計依頼金10万円は実費精算になると言われ、結局1円も帰っては来ませんでした。
    明細書を請求すると平面図25000円 立面図250000円 詳細明細書50000円内訳ですが、とても納得出来るものではありません。出来る事なら取り戻したいです。

  5. 205 匿名さん

    >仮契約と言うのは嘘で本契約を交わしたから契約書に書かれているように申込み時に150万円を振込みをしろと言われ


    これは事実なんですか?だったら大変な事だと
    おもいますが・・・

  6. 206 匿名

    他のメーカーでもよくあること。
    図面もなく、認印でのハンコで違約金請求するところも増えている。裁判すらいとわない。
    メーカーも苦しいのでしょうが合法詐欺のようなもので会社の体質が透けて見えます。

  7. 207 匿名

    204です。
    立面図は25000円の間違いです。 ウッドライフホーム側の理屈は、仮契約と言ったのは「仮の見積もり・仮の間取りであるから仮契約だ!と言っただけで契約書は本物でハンコを押したのは、あなたでしょ?」言われました。その後、内容証明郵便を石友ホーム社長宛に郵送しましたが、解約には応じるが、契約前に書いた基本設計依頼書に書いてある様に解約の場合は経費分を実費精算すると…。
    もっと早くにこのサイトを見ていればよかった…悔やまれます。

  8. 208 匿名

    石友系列は、お金払わないとプラン書いてくれないんですかね?
    書いたとしても、お金請求されるんでしょうか?

    以前、競合されるのなら書けないと言われましたが…

  9. 209 匿名さん

    図面作成依頼の判子を押す前にもし家を建てた場合は
    その10万円は工事費に含まれるけど
    家を建てなかった場合は戻ってこないとちゃんと
    説明があったはずだとおもいますが?

  10. 210 匿名さん

    キッチンはやっぱりあの3メーカーからの選択肢
    だったらパナが一番いいのかな?

  11. 211 匿名

    建ててみれば ここの安さが何故だか分かる!

  12. 212 匿名

    契約前に是非教えてもらいたいです

  13. 213 匿名

    211さん

    建てたら安さがわかるとありますが…具体的に教えていただきたいです。

  14. 214 匿名

    あまり 詳しく書くと 特定されてしまうので 説明できませんが とにかく専門知識のある人なら いいかもしれませんが そうじゃない人は 必ず一つ一つチェックしてもらえる人を作っておくといいでしょう

    後から困る事が多すぎます

  15. 216 匿名さん

    214さん
    それはホントなんですか?
    そんな感じしないですけどね。

  16. 217 匿名

    1つの例として…

    例えば 今テレビを買うしたら プラズマを買いますか?液晶を買いますか?
    それともブラウン管にしますか?

    まぁ使用するには問題がないでしょうが… 今は…

  17. 218 契約済みさん

    204さん

    基本設計依頼費用って契約にいたらなくても実費精算って説明ありませんでしたか? 普通そこまで進んでいたら人件費も設計費用もかかってる訳ですから、戻ってこなくて当然だと思います。慈善事業じゃないんですから。

    私も仮のプランで契約しましたが、キャンペーンを適用するためってことで営業さんが配慮してくれたので、あとで図面を決めてから再契約しました。それに関しては営業さんが無理を聞いてくれた感じなので良い印象です。
    契約金も基本設計依頼のときにウッドライフでって決めてたから契約金もすぐ入金しました。それも仮契約時に契約書に書いてあったので当然です。そもそも204さんはウッドライフに決めてもないのに10万円払ったんですか?
    申し訳ないですが、客観的に見てウッドライフさんには非が無いように思います。
    私はウッドライフさんで契約して大変満足しているので、まるで詐欺のような言い方はとても遺憾に思います。  






  18. 219 匿名さん

    どんな理由があったにせよ、お客さんに誤認させるようなことがあればそれは営業マンに問題があると思います。
    仮に営業の方がちゃんと説明していたのにお客さんが聞いていなかったとしてもです。どんなお客さんが相手でも
    より丁寧により丁寧に説明するのが、プロの営業マンです。

  19. 220 匿名

    キャンペーンの為に配慮して仮のプランで…
    あのキャンペーンはずっと続いています
    表記の期間が過ぎても問題なくついてきます

    満足しておられる方に水を差す様なレスで申し訳ありませんが それは配慮ではなく戦略です

  20. 221 匿名

    知り合いも最近契約しましたが、今年始めにしていたキャンペーンを適用してもらってましたよ。 なんか、期間とかいい加減なんだと感じました。

    結局、ウッドライフは…いいんですか? やっぱり安いだけ数年後かかるんですかね?

  21. 222 匿名

    ウッドライフの建築現場通ったら、お昼休憩におばあさんが木材に座って弁当食べてました。

    下請け工務店のおばあさんなんだろうな、ほのぼのしてました。

    積水ハウスの現場などは車の停め方なども徹底されてますよね、大手と地元の違いはこんなとこにも現れますね。

  22. 223 匿名さん

    ウッドライフに限らず ローコストメーカーは 名前の通り コストを削減している訳で その分 客に我慢してもらう部分がある訳です
    営業にしても設計にしても
    客は どこまでは我慢出来るか判断しないといけません

    その判断基準をメーカーに任せてしまうと 後からトラブルになります

    事前にチェック、擦り寄せは必ずしておくべきだと思います
    エコキュートのタンク容量は足りてますか?
    照明は適切なものを適切な数 ついていますか?

    基本的な所ですが ローコストメーカーでは こうゆう所も自分で調べて判断しないといけません

    それが出来ていれば ウッドライフもいいメーカーなのではないでしょうか?

  23. 224 匿名さん

    安い安い言うけど坪いくらから安い家って線引きなんだ?
    結局坪50万になっても安い家の部類なの?


  24. 225 匿名

    親と比べて安いってこと。
    狩る獲物が小さいだけよ。

  25. 227 匿名さん

    ここって親会社と施工業者も一緒なの?
    安い分大工とか瓦屋とか内装屋は二流の職人って
    ことはないの?

  26. 228 匿名

    親が一流とも限らんが? しょーもない

  27. 229 匿名

    家の近所のウッドライフのモデルハウスは築2〜3年ですが、既に土台部分に複数のひび割れが生じています。家の土台って、築2〜3年でひび割れが出来てしまうモノなの?

  28. 230 匿名さん

    いつも思うけどここのチラシで早く買った方が得って書いているけど
    ここのローンシュミレーションおかしいでしょう?後で買った時の返済額をどうして減らして35年にするのか?
    同じ返済額(早く買った場合と)にしてその分期間を短くして計算しないと!早く買ってもお得ではないです。
    早く買えばそれだけ早く家も傷んでくるんですよ・・・  

  29. 231 匿名さん

    存在する意味がないように感じますね。
    石友だけでいいのにね。

  30. 232 匿名さん

    インカムハウスも石友系列

  31. 233 匿名

    最近ウッドライフホームよく見かけます

  32. 235 契約済みさん

    わたしが話を聞いたHMの中では断然良かったです。
    構造も、説明も大工さんの仕事の徹底ぶりも今のところなんにも問題ありません。悪評も書かれていますが、わたしにはどうもそうは感じられません。高いHMであればそれは確かにいいものが出来るでしょう。
    わたしは、予算と構造、それだけではありませんがウッドライフで良かったと思います。

  33. 236 大工さん

    何処のハウスメーカーも安すぎ! こんな単価で真心込めて仕事出来る訳ね~だろ!お客さん可哀想です!

  34. 237 匿名

    ↑大工やめろ

  35. 238 匿名さん

    ↑↑同じく、大工なんか辞めた方がいいと思うよ
    一生懸命な大工は間違いなくいます。

  36. 239 お豆

    ウッドライフホーム、基礎パッキンも基礎換気穴のなかったのですが何故でしょうか?基礎のうえに柱がそのまま乗っています!

  37. 240 購入検討中さん

    >>239
    これって本当なんですか?
    特にこれといった工法に対するこだわりは無いのですが、基礎なんかはどこのメーカー調べてみても
    ベタ基礎に基礎パッキンで土台はヒノキって判を押したように決まっている印象を持っていたので
    基礎に関してはどこも同じ基準なんだろうなと思ってました。

    ウッドライフも候補に入ってるんだけどなぁ。床下の通気くらいはちゃんと確保していて欲しいです。

  38. 241 匿名さん

    まさかの基礎断熱工法?
    ウッドライフというか、石友さんでも、
    基礎断熱とかやっているのかしら?
    もしかして、既に標準仕様が基礎断熱とか?

    詳しい方教えてください!

  39. 242 購入検討中さん

    床下は部屋と同じで強制換気らしいですよ。
    そのほうが外気温の影響受けないから賢いやり方だと思いましたけど。。
    詳しくは直接行って聞いてみては?

  40. 245 検討中

    ウッドハウスはいいのか悪いのかよく分からない(^-^)/
    家を建てる人は皆初心者、構造なんていくら情報を集めても理解出来るわけがないと思う。
    どの情報が本当でどれがうそなのか。
    基本的な構造は昔と違い今はだいぶ向上されローコスト住宅でもほとんど問題はないのでしょうか?
    大切なのは良き営業マンと予算、建てる家のイメージのものがそのハウスメーカーで建てれるかが大切なのではないのでしょうか?

  41. 246 匿名

    石友=社長の会社 ウッドライフ=長男の会社 石友リフォーム=三男の会社

  42. 247 入居済み住民さん

    只今ウッドライフで建てて2年が過ぎました。昨年の猛暑と今年の大雪を経験し、建てて良かったと実感しました、ウレタン断熱でもどんなに暖かいか、リビングに蓄熱暖房、二階廊下に少し小さい蓄熱暖房だけですが暖かいこと、四人家族でそれぞれ部屋に暖房はありません、冷暖房のエアコンを取り付けましたが一度も使いませんでした、家の中で半袖一枚で十分です。以前の家は窓の結露やすきま風、床下からの湿気で梅雨時はベタベタしましたが、ベタ基礎のお陰で湿気を感じたことはありません。しかし夏は暑いエアコンなしではきついです、がエアコンを点けるとすぐ効き冷気を逃がしません、ファンヒーターも4台引っ越しの時持って来たのですが物置にいれたままです。高熱費が安いです。床下からの通風は家にとってあまり良くないですよ前の家と比べての実感です。

  43. 248 購入検討中さん

    布基礎じゃなくてベタ基礎なの?オプション?

  44. 249 匿名

    何坪なのやら…
    分からなければ問題なし!
    一生気づかない事を祈ります

  45. 250 匿名

    率直に、ウッドライフはいいんですか? 悪いんですか?

  46. 251 匿名

    布基礎かベタ基礎かは、地盤次第で決まるみたいでした。
    ベタ基礎がオプション扱いかどうかはわかりません。

  47. 252 匿名さん

    石とも本体で使えない営業マンが左遷される吹き溜まりがウッドと内部の者が言ってたぞ。

  48. 253 匿名

    確かに、見に行ったら数人雪かきしてましたが、全然あいさつもなし。 二回行って2人に接客されましたが、いまいちでした。

  49. 254 購入検討中さん

    ローコスト住宅で検討中です。
    ウッドさんの営業マン数名の方と接客を受けましたが、挨拶も悪くどの方も感じ悪くピンと来る営業マンはいませんでした。
    それに比べタマさん(高岡)は挨拶から接客がしっかりしている。なぜ評判が悪いのかどう考えてもわからない程です。
    仕事なんだからウッドさんしっかりやってくれ!!

  50. 256 匿名

    246
    次男はインカムハウス?

  51. 257 匿名

    満足している人もいれば 完全に騙されてる人もいるのは事実です どこのメーカーでもある事でしょうが ここの気づかれなければいいとゆうやり方はあまりに無責任で恐ろしい

  52. 259 購入検討中さん

    以前、ウッドライフさんに見学行きましたが案内してくれた営業の方、よかったですよ。なんか一生懸命で色々話してくれました。
    しつこい勧誘もなかったし。優しい感じの小太りな方?
    今までのハウスメーカーの方と違って物腰低くて少し頼りない気はしましたが好感持てました。

  53. 261 匿名

    ウッドライフの価格は不明な所が多くないですか?

  54. 262 サラリーマンさん


    検討中

  55. 263 購入検討中さん

    新築してから一年以内にクロスに高確率で筋が入ると思うんですが
    ここは無料で直してもらえるのでしょうか?

  56. 265 匿名

    サイディングは半年もすると 雨垢の後が目立ち出します

  57. 266 匿名

    そんなんどこも一緒じゃない?

  58. 267 匿名

    うん、自社製って訳じゃないから関係ないと思う。
    グレード低い外壁を選んだ人の認識不足じゃない。

  59. 268 匿名

    つまり オプション料金払って外壁はグレードを上げんあかんわけね

  60. 269 匿名

    標準仕様で不満あったらそうなるんでしょうね。
    交渉次第でサービスしてくれたりするんでしょうか?
    誰かサービス受けた人いたら教えて。

  61. 270 匿名

    そんなもんはサービス出来んやろ 全て安物で作ってんだから いい物欲しけりゃ 金払わんと
    商売ですから

  62. 271 匿名

    安物って何基準?
    まぁ、そもそも高い物?を望む人はここでは建てないな。
    費用対効果で考えないと。

  63. 272 匿名

    ↑レスを読みなおされて下さい

  64. 273 購入検討中さん

    具体的にどのようなところでしょうか???

  65. 274 匿名さん

    ウッドライフのモニターハウス広告にはウッドライフは1F2F防腐防蟻処理処理を施しています 
    と書かれているけどキャンペーンのモニターハウスに限り2Fはオプションになるといわれました。
    モニターハウスなら広告に記載している通りにしてくれればいいのに・・・
    ウッドで建てられた方実際どうなんですか??教えてください・・

  66. 275 匿名

    モニターに限らずオプションです

    騙されんように

  67. 276 匿名さん

    標準のようにかかれているのでオプションだとおもいませんでした・・・
    ありがとうございます

  68. 277 匿名

    モニターハウスは知らないけど、普通に建てたら標準でしたよ。

  69. 278 匿名

    うちも雨アカ酷いわ~説明じゃ雨で流すとか言ってたけど うちは一年だけど サッシの下辺りはもう真っ黒だよ… グレード上げるって そんなにグレードあったのかな? 今はあるのか… でも ウッドライフで建築中の家よく見るけど 外壁は 大体同じに見えるんだけどな…

  70. 279 購入検討中さん

    石友の値段に手が出ない人たちを拾っている。

  71. 280 匿名さん

    普通に建てたら標準ってことはモニターでも標準??になって当然じゃないですか??
    じゃ~あの広告のキャンペーンで建てると損なんですかね~??
    いかにもお得そうな気がしたんですけど・・

  72. 281 匿名はん

    石友リホーム高岡の工事は最悪・・・・手抜き工事、寸法適当、虚偽説明。

  73. 282 匿名はん

    富山県本社の石友ホームは最悪だー 契約前は、出来ます、やれますと言い。
    契約後は、出来ない、やれない、聞いてないと手のひらを返す対応と、
    完成後のクレームの対応の悪さで最低の会社

  74. 283 匿名

    ↑実体験ですか?
    だったら、なぜ契約解除しなかったか不思議です。

  75. 284 匿名はん

    ↑どうやるのか教えてください。

  76. 285 匿名

    契約書に書いてある通りにやる

  77. 287 匿名はん

    ↑工事途中の写真等はありますので、法的手段を検討しています。

  78. 288 匿名

    ここで建てる気なら クレーマーになる事 現場監督も営業も 掛け持ち件数が多いからはっきり言って一軒一軒 把握しきれていない これぐらい分かってくれてるだろうは大間違い

  79. 289 匿名

    287
    早く訴えて結果を教えてください。

  80. 290 匿名さん

    石友で新築しました。
    相変わらず石友かなり叩かれていますが、私は満足しています。
    営業さんも当りでしたし、暖かく冬を越せました。

  81. 291 匿名さん

    売り上げと、売り上げの伸び率に比例して叩かれるからね。
    インターネット上の匿名口コミなんぞを信じる人はほとんどいないでしょう。

    こんなひどいことがあった、こんなひどい工事をされたと書き込こんでおいて、
    具体的なことを聞かれると沈黙。あまりにもお粗末すぎる。

  82. 292 匿名

    私も石友に頼んで大失敗しました。へたな工事のほんの一部の写真(壁と扉枠のすきま)です。このような適当な工事が山ほどありました。精神的にも参りました。石友の監督はこれが普通だと言い張る始末。

    1. 私も石友に頼んで大失敗しました。へたな工...
  83. 294 匿名さん

    >>292
    引き渡し後どれくらい経ってから写真のような症状が出られました?
    引き渡しの時は無かったんですよね?

  84. 295 匿名さん

    >>292
    あと、参考までに『このような適当な工事が山ほどありました』の
    山ほどあった他の不具合につても、要約でも良いので教えていただけないでしょうか。

  85. 296 匿名

    295のスレ 石友の関係者ぽいよなっ!さぐりいれてるっぽいよっ!この書き込み

  86. 298 匿名さん

    >>296
    えっ??? >>292さんは現場監督には話をされてるんだから、関係者だったら
    探りを入れるもなにも、現場監督全員に話を聞いてみれば全てわかるでしょう??


    >>292さんが書かれたみたいにひどい話があるんだったら、今後の参考に
    ぜひ詳しい話を聞かせて貰いたいと思っただけなんですけど……

  87. 299 匿名

    具体的に書きたいけど 書くと誰か特定されてしまうやん
    こんなとこで 叩いても一円にもならんやん
    気をつけてって話でしょ

  88. 300 匿名さん

    関西弁の>>299さんは特定されたくないそうなので書けないのはしょうがないですけど、

    >>292さんはすでに現場監督にも文句を言ってるんだし、
    ぜひ、山ほどあったという適当な工事のことを教えて欲しいんですけどね~~

  89. 301 匿名

    ↑ すべて写真とってあるし、びっくりするほど適当な施工例の写真を見せたいのですが、現在法的手続きを進めている途中ですので写真のアップは控えるよう言われていますので、許可が出次第どんどん写真をアップします。(百聞は一見にしかず)

  90. 302 匿名さん

    297さん  そのとおりですね。本当に適当な人ですよ。知識なしですし、資格も持っているんでしょうかね?

  91. 303 匿名くん

    302さんもこの現場監督だったんですか!名刺貰ったけど、資格欄に何も書いてなかったよっ!建築士免許とかも。引き渡し後のアンケートで文句いっぱい書いたら偉い人が謝りにきたんですけど・・・

  92. 304 匿名さん

    信頼できる業者はどこなんですかね?

  93. 305 匿名さん

    まあ、インターネットの情報は全くアテにならないと思うよ。
    >>292さんも結局説明してくれなかったしね。
    最初は写真をアップしておいて、あとになって
    法的手続きがどうのとか言われてもね……


    インターネットでゴミだらけの情報を集めるくらいなら、
    大変だけど身近な知り合いで家を建てた人から情報を集めたり、
    直接工務店と話しをしたほうがよっぽどましだと思うけど。

  94. 308 入居予定さん

    我が家は住宅購入前からこちらを見させていただいて参考にさせていただいていました。
    うちは石友で建てましたが、あまりにもひどい言われように胸を痛めています。
    石友になるとお客さんが多い分賛否両論あると思いますが、自分は今のところ満足しています。
    なので305のスレ私も共感出来ます。
    家は高い買い物なので、すごく悩むからついついこういう場を頼ってしまうし、つい依存してしまいますが、
    読んでいて辛くなります。
    自分も石友に決める前こちらの書き込みを見てとても悩みましたが、今になると悩みながらも決めて良かったと思います。
    書き込みより、やはり自分ので足を運んで色々な業者を比較されると良いと思います。
    北陸ではNHさんもかなり叩かれていますが、中には満足していますとの書き込みを読むと今の自分の気持ちと同じかなと思い読ませていただいています。
    うちの営業さんすごく良心的で一生懸命でした。契約後も自分の家のように真剣に取り組んでくれました。
    設計さんもコーディーネーターさんも現場監督さんもすごく良くして下さいました。
    なので、自分の出来る限りで協力したいなと思い投稿しました。
    家作りって高い買い物なので、すごく人間性が出ると思いますが、やはり人と人の信頼関係がすごく大事です。
    今業者探しに悩んでる方、業者探しは縁もあるのかなとも思います。
    自分に合う業者に出会えると良いですね。
    そしていい家作りを楽しんでください。
    これもひとつの意見として流して読んでいただければ幸いです。

  95. 309 匿名くん

    内部告発どんどん書き込みしればいぃんだょ!会社の裏事情を書き込みによって消費者にわかってもらえれば、施主さんも、賢くなる。間違ってる事を間違ってるって本音で、いえるしねっ。会社の本音が聞ける書き込みなんじゃないかなっ。

  96. 310 匿名

    石友の話はどーでもいいよ
    ウッドライフのスレなんだから

    石友とウッドは全く別と考えんと
    ウッドの営業も都合のいいとこだけ石友の名前使うけど

  97. 311 匿名くん

    ウッドのスレだから石友関係ないって言うけど、同じ建物じゃん!要するに石友とウッドライフの違いは、会社に入る利益率が違うだけ!同じ木材で同じ建材!坪50万で売るか40万で売るかの違いでしょう。ハイペア工法じゃなければ一緒。

  98. 312 匿名

    ↑ここまでピントが外れると わかりやすくていいんだが…

  99. 313 匿名さん

    正栄産業のスレでも
    「納期遅延した家があまりにもひどく正式設計図も無かった、訴訟も考えてます」
    とか意味不明なことを言ってた奴がいたが、同類だろ。何がしたいんやら……

  100. 314 匿名さん

    5年程前に、石友リフォームに見積もりお願いしたら、家まで計測にきて後日見積もりを出すと言ったのに、その後一切連絡が無くなり。もう一度こちら側から店に足を運んでまで見積もりをお願いしたにも関わらず、その後も無視され続け、現在に至ってます。ですから石友グループに良い印象はないですね。自分のまわりで石友を検討している人がいたら忠告して検討を辞めさせています。現に最近も親戚を辞めさせました。そしてこれからもずっと石友不買運動の活動をしていきます。口コミの恐ろしさを思い知らせてやります。

  101. 315 匿名さん

    「辞めさせた」「口コミの恐ろしさを思い知らせてやります」ってあたりに性格が出てるね。

    そりゃあ、身近な人間にうるさく言われれば別のリフォーム会社を検討するだろうね。
    リフォームやってる会社なんて山ほどあるんだし。

    まあ、大勢に影響はないだろうけど、気が済むまでやったら。

  102. 316 匿名くん

    会社が大きくなるにつれて批判も多くなる。他社からの僻みや妬みだろっ。個人のクチコミでダメージ受ける会社じゃ無い事は、他社の会社の人が一番わかってるはず。同じ金額の見積り物件でも、木材や建材の仕入れが安いので粗利が高い。見積り対抗しれば、潰されてしまうよっ。リフォーム会社も沢山あるけど、みんな永続きしないのは、結局、会社利益だろっ!石友は、ある意味凄いと思うよっ!

  103. 317 匿名さん

    なんだコイツ……

  104. 318 匿名さん

    石友の資金力はすごいらしい。結構有名。

  105. 319 匿名さん

    くだらない・・・

  106. 320 匿名

    石友グループの資金力すごいんですか?ハウスメーカー選びの一つのプラス要因と考えていいでしょうか。

  107. 321 匿名さん

    ハウスメーカー選びの一つのプラス要因??単なるボロ儲けでしょう。

  108. 322 匿名さん

    ウッドライフの営業マン 契約、着工すると音沙汰なし
     営業経験がないせいなのか方針なのか・・・
     

  109. 323 匿名

    差し当たっての倒産などの心配はないのかと思ったもんで・・建築した会社がなくなるのは困るような気がするから

  110. 324 匿名

    石友グループは無借金なんだって。あっちこっちの展示場の登記簿みたって、担保が乗っかってない。つまり、安定企業。アフターも安心。新築しても、何年かしたら会社が無い事で困ってるひと、たくさんいるんだって。需要があるから会社が伸びる。ボロ儲けって言うのは妬み。ボロ儲け出来ない評判の悪い会社よりましやろっ。

  111. 325 匿名

    ん?
    企業デ金を借りれないことのが問題だよ。
    経営学上の常識。

  112. 326 匿名さん

    借りれないんじゃなくて、借りないだけでしょう。
    銀行は貸したくてしょうがないでしょうね。

  113. 327 匿名

    325匿名・・・何言ってるだか?借金が常識?常識がずれている感じ。自己資金の凄さがわからないななぁー

  114. 329 匿名

    >327
    経営するには借り入れが効率的なの。
    自己資金が多いトヨタ、かつてのパナソニックでも借り入れがある。

    これは信用創造による効率的運用なんだけど、理解できないんだろうなぁ。
    簡単なビジネス系か投資系の経理本でも読みなよ。無知を自慢気に書いていることを恥じるよ。

  115. 330 匿名

    登記簿が綺麗なの?
    いつ確認したの?

  116. 331 匿名

    石友とトヨタを比較するのが理屈っぽい!いや、パナやトヨタと比べられるのが凄い。上場企業してる会社じゃないんやし、馬鹿みたい。

  117. 332 匿名

    えっ?石友グループの人がスレ書き込みしてるの?内部告発、興味あるよねっ。

  118. 333 匿名さん

    >>329
    それはより多くの資本を投入すればより多くの利益が得られることが前提だろ。
    縮小傾向にある日本の住宅産業に適用して良いものかどうかは疑問だけどな。

    さらに言えば、上場してないんだから、株主が完全無借金経営に納得しているなら
    無理に借り入れして高ROEを目指す必要は無いと思うが。

  119. 334 匿名さん

    経営に余裕があるんですよ。
    無理に借り入れして勝負するような情勢でもない。
    儲かっているところはいいね。うらやましい。

  120. 338 匿名

    クロス屋が下手なんじゃなくて、何も知らずデザインだけでクロスを選ぶからダメなんです!!下地が分かるぐらいの薄いクロスなど使ってませんか?
    フシキクロスさんは評判いいですけどね!!

  121. 339 匿名

    ↑何も知らずって 客は素人なんやから知らんで当たり前やろ デザインで選んで何が悪いんよ 問題あるなら 施工前に説明すればいいだけ
    つうかクロスの筋なんでどんなクロス張っても出るやろ

  122. 340 匿名

    ↑私は素人だけど、ちゃんと調べてクロス選びましたよ!決める時にアドバイスを求めて教えてもらったら、全く問題ないですけど!全てを相手に求めるなら、文句は言うべきじゃないと思うわ。客で素人かもしれんけど、自分の家やろ!大きな買い物なんやから、自分なりに勉強するべきやと思うけど!

  123. 342 匿名

    この場所って文句を書く場所?
    もっと意味ある事書いてよ…
    こんなん参考にならんやろ。

  124. 344 匿名

    何処の店にも気分悪い営業がいるんよっ!対応が悪い営業マン。富山の増改の支社のトップやリフォーム高岡の店長の対応最悪。見積りするって、待ってても全然こない。問い合わせたら、「持って行くって言ってない」だって!わざわざこっちから伺わっても、この対応。

  125. 346 匿名

    イヤって思うやつなら、文句言って代えてもらわんなんダメだよ!!
    代えないなら、他で建てるから!って!
    私なら絶対暴れてる!

  126. 347 匿名

    ↑素晴らしいお客様です
    きっといい家をお建てでしょう

    ありがとうございました

  127. 348 匿名

    一番 簡単な客だな

  128. 349 匿名

    ただこねると、自分の思う通りになると思ったら、大間違いだねっ。担当者が交代したからって、いぃ家になるって限らないのよっ。感じわるくっても、結局提案力。希望通り近づくかですねっ。へんな事に意地張らない方がいいんじゃ。人柄だけでは、形にならない。能力があるから、言い方がきつい人もいる。結局、金額に応じた提案力!

  129. 350 匿名

    ↑提案力があっても日本語わかってないと相手に伝わりませんよ?

  130. 353 匿名

    何だか悪い書き込みばっかですねっ。印象よかった営業さんや、工事の方の書き込みあってもいぃよねっ。

  131. 355 匿名さん

    Uさんは本当によくしてくれたよ。
    知識も豊富で人柄も素晴らしかった。
    やっぱり親身になって考えてくれる人に当たると良い家が建つと思った。

  132. 356 匿名

    良かったね 知らぬが仏

  133. 357 匿名

    私の担当さんも印象はよかったですね。
    完璧ではなかったけど、気になる事や間違いは話をして納得のいく様にしてもらいました。

  134. 358 匿名

    石友の内部告発の書き込みないでしょうか?

  135. 360 匿名さん

    そんなにイメージ悪い会社じゃなかったけど、悪いこと書かれるのって、やっぱなんかあるんでしょうね…。うーん。。。

    >359さんはご主人に浮気されたか何かってことですか?家の掲示板なのにこんなことまで書かれるなんてよっぽどですよね。

  136. 361 匿名さん

    >359そこまで言うのは何かあったんですか?

  137. 362 匿名

    Hさんってウッドライフの人?もしかして担当営業かも!富山店?

  138. 363 匿名さん

    どうせ、他メーカーによるネガティブキャンペーンでしょ。
    出る杭は打たれる。

  139. 364 匿名さん

    ここでの悪口信用してメーカー決めてたら大手では建てられない

  140. 365 匿名

    ウッドライフって打たれるほど杭出てたっけ…?

    自分がいいと思えば、いいと思う。ここ見て不安になる程度ならやめたほうがいいと思う。

  141. 366 ビギナーさん

    以前自分もこちらを見て一喜一憂しておりました。
    でも建ててみて思うと、叩かれてる文章見てて全く違っていました。
    私は満足しています。
    やはり出る杭は打たれるってわかる気がします。
    ある事ない事叩かれている気がします。

    上記!私も思います。
    ここ見て不安になる程度ならやめたほうがいいと思う。

  142. 367 匿名さん

    この手のスレのあるメーカーのほうがヘタなことできないからまだマシだと思うよ。

    口コミの分からないメーカーや工務店のほうが不安だわ。。

  143. 368 匿名さん

    木に防腐剤をこてこて塗った状態の何がいいのか分からんかった。

    まだ、桧の部材や鉄骨のほうがマシだと思う。

  144. 369 匿名

    木に防腐剤塗ってるんじゃなくて注入してるの!圧力で柱などの木材中心部まで防腐剤入れてるんです。だから腐らない。知らない素人の書き込み信用したらダメじゃん。

  145. 370 匿名

    満足出来たんならいいじゃん
    気づいてないだけじゃない事を祈るけど…
    色々ボロが出てきて 後悔してる人間がいるのも事実
    出来た家がしっかりしてれば営業がどうなんかどーでもいいよ
    安物買いの銭失いにならないように

  146. 371 匿名

    腐らない!?あれを腐らないって言って売ってるのか…?

    あと防腐剤じゃなくて防蟻剤だと思ってた。

  147. 372 匿名

    ハイペアじゃない在来のウッドライフホームと、2×4のオスカーホームはどっちが丈夫ですか?

    「これがいい家です!」って売ってるものを、
    売り物にしてるグレード下げて安くして「これもいい家です!」っていうのがどうも・・・。
    ローコストしか買えない自分たちが悪いんですが。

  148. 373 匿名さん

    柱が緑はどうもねぇ。
    ホームセンターでも売ってるよね。ホワイトウッドに圧力でか分からんが、防腐剤注入してるんだって?
    そんなの蟻が食わなかったり、腐らなかったりするだけじゃん。

    構造体の強さは疑問だね。

    何年持つのかな??

  149. 374 匿名

    構造強度は、問題ないと思うよっ。プレカット工場見学行ってきたけど、一本一本柱の水分残量や何トンか圧力掛けて強度テストかけてた。弱い柱は弾かれ出荷されないんだって。圧力防虫の機械もってるのも、全国でも少ないんだって。県内の他社のはとんどの柱の防虫処理は表面処理だけだそうです。ホームセンターの材木と違う。JAS認定じゃないでしょう。わからない?

  150. 375 匿名

    ↑わからない
    あの工場は石友だし

  151. 376 匿名

    工場見学したんだったら気づいたと思うけど 何故 石友の柱は屋内保管で ウッドは屋外ビニールシート保管なのか気にならなかった?
    乾燥後だから問題ないにしても 本当に同等に扱われてるか疑問だな
    工場長も検査で跳ねたモノは他で使うって言ってたしな
    あくまで 個人的な考えだけど

  152. 377 匿名

    ああ、構造材はウッドライフも石友の工場で作ってるので同じものですって営業マンが言ってました。
    蟻が食わないのは大事だと思う。手作業で下から何mだったか現場でオレンジ色に塗ってるやつ、あれ丁寧な人とそうでない人でだいぶ違うだろうなと思ってた。

    ここの「在来vs2×4」のスレ見てたら、ローコストなら丈夫さでいうと2×4のほうがよさそうですね。

  153. 378 匿名

    え、保管方法が違うのか。それは悲しいですね。

  154. 379 匿名さん

    聞いたことあるよ。
    ウッドライフの木材は、石友の木材の規定に当てはまらない、木材が採用される。
    だから、安い。と聞く。
    木材の良さ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  155. 380 匿名

    木材の屋外ブルーシート保管。気になったので聞いたら、「他業者からの委託品です。申し訳ないですが」と言ってた気がする。あぁそうですか、なら安心です…とは思わなかったけど。中が石友とウッド優先で外がインカムと他業者な事を祈ると思った。。

  156. 381 匿名

    木材の規定?バカバカしい。この書き込み。木材の品質、選べるわけないやろっ。木を育ててるわけじゃないんやし。どれだけ乾燥できる機械や加工できる工場持ってるかで安く提供できるかでしょう。小さい工務店だと、プレカット加工に、石友みたいに設備の整った工場に委託、加工依頼する。その分、コストがかかるんです。県内の他社のプレカットも実は石友で加工してるの知らないでしょう?

  157. 382 匿名

    あの…そんな怒らなきゃいけないようなことです???

    言い方ひとつで、いいこと教えてもらったなぁ、にもなるし、なんで説教されないかん、にもなる。

  158. 384 匿名

    社員じゃなくても知ってるよっ。この書き込みみたいに書かなくても。他社の営業の書き込み?

  159. 385 匿名さん

    >>381
    >どれだけ乾燥できる機械や加工できる工場持ってるかで安く提供できるかでしょう。

    そうか、木材を乾燥するうえで、若干の反り、狂いがあるものはランク別に分けられて、

    上位・中位は → 石友
    下位は → ウッドライフ

    になるわけですかね。

    >県内の他社のプレカットも実は石友で加工してるの知らないでしょう?

    なるほど。だから、石友の資本が膨らむ訳だね。
    展示場も沢山できて、人気絶好調ですね^^

  160. 386 匿名さん

    激安住宅のタマホ-ム、レオハウスのプレカットなども
    石友でやってます

    ハイペア工法とか勝手に名前つけてますが
    構造はおなじです

    たくさん値切れますよ

  161. 388 匿名

    安物は所詮安物ですローコストを買う人はそれを分かって買っているんです
    金はないけどいいものを…
    なんて甘い事ぐらい分かってるでしょう
    ウッドを含めた安くていいものを…って唱ってる所は それに気付いてない私の様な人間をターゲットにしている会社です

  162. 389 匿名

    みんな、勘違いしてますよっ。私の知ってる限り石友ホームの前に石灰木材と言う会社が始まりなんです。ハウスメーカーの前に木材店(石灰木材)を開業してるんです。だから石灰木材が他社のプレカットをやってるの全然不思議じゃない。石敬木材やアプトシンコーってある新湊の木材店も石友の社員の親族。県内の木材を何処から入手しても、この社員の親族に金が入るんです。

  163. 390 匿名

    社員じゃなくて、社長の間違でした。

  164. 391 匿名

    ↑木材屋なのは誰でも知ってる話
    ウッドの客にも これでもかと説明してるじゃないですか

    後半の話はちょっと違いますが…
    まぁ勘違いしてる者同士なので深い説明は必要ないでしょう

  165. 392 匿名さん

    ま、そうやってお金儲けしなきゃやってけないだろう。
    どうする次の首相は、消費税をすぐにでも上げる政策を掲げているそうじゃないか。
    消費税10%になったら、住宅買わないぞ。

    どうなるどうなる。

    石友も富山から規模を膨らませて、量を確保しなきゃな。質より量。
    あーそっか。最近は量のほうか。

    ウッドライフホームが光をうけるようになるか。
    その後、規模縮小??

  166. 393 匿名

    今日のリフォームフェァー凄い人たくさん来てて、驚きました。さすが石友っ感じ。他社に真似出来ないねっ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸