注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

  1. 154 楽介

    建築の善し悪しは、営業との意思疎通も大切な要素だと思いますよ。

    何せ、生活が掛かった商売の面も当然ありますから最初に会った営業はお客さんに対する商談の既得権を唱えますので、最悪の営業に当たれば家は好きでも選択肢に残らない場合もありますからねぇ…
    人・物(家)・金が揃うってかなりの確率…お金や家は好みや欲しい家がその人によって変わるから、営業マン位は押さえておきたいですよね。
    ハッキリと『貴方は嫌だ』とか、『そちらでは建てない事を決めました』…と相手に伝えるのも一つですよ。


    とにかく『逃げる』奴はダメですね…必ず商談中にそういう面をチョロっと顔を出ますから分かります。
    現実、そういう輩は多いですけど…知識は無くても新人君の方が嘘ついたり、分かりやすいからいい場合もあります。


    皆様、貴方にとってのよい家とよい人との出会いに巡り会う事を祈ってます。

  2. 155 匿名

    いい営業=嘘がうまい 隠せる
    悪い営業=嘘が下手 隠せない


    客にとってどっちがいいんだ?

  3. 156 匿名

    『逃げる』とは、どのような行為なんでしょう?

  4. 157 楽介

    【訂正】
    新人君の方が知らない事もあって嘘を付けないからある意味正直だと言える面もあります。(書き間違えました…すいません。)

    悪意ある嘘は論外ですが、相手の気持ちを考えられない人はダメでしょうね…捉え方はそれぞれで、程度も違いますから、買う側も自分の感じ方に近い方が無難と言えるでしょうか…


    逃げる人の典型的行動は独りよがりの営業トーク。つまり会話が成立しない人。だって、その行為自体が自分本位でしょ!?(笑)大概、自分のトークに満足して帰るか、反論したら逆切れ気味になるはずですから。
    トラブルの時は更に輪を掛けて自分本位になりますよ。『会社は…』、『会社としては…』等のフレーズが増えるはずです。会社を盾にしてますが、あくまでも自己防衛です。


    完全な人はどこにもいませんが…最低限の建築・資金知識やマナーは必要ですが、軽視している人も多いと思いますよ。

  5. 158 匿名

    ↑長々と書き込みしてる割には 何が言いたいのか全く伝わってこない
    つまり ダメな営業ってのは こうゆう書き込みの事って言いたいのか?

  6. 159 匿名さん

    158さんに同意

  7. 160 匿名さん

    ウッドライフ・・・石友とは細かいところでの違いがいろいろありそうですね。
    具体的には何が違うんですかね。

  8. 161 匿名

    値段が違います

  9. 162 匿名さん

    ダメな営業ですか…
    とある所で会った営業なのですが、
    説明に○ックが親会社ということを連呼していた営業が居ましたね。
    ○ックが親会社だから潰れることはない!大丈夫。
    ○ックのノウハウがあったからタ○は成長できた…等々
    このハウスメーカーの名前より○ックの方が印象に残ったような(苦笑

    こちらからの高気密高断熱がいいなという要望に対しては…
    「壁は通気しないとダメ。通気しないと湿気が溜るでしょ?
    通気させるためにはグラスウールが一番!
    大手ハウスメーカーも使ってるから安心ですよ!!!」
    高気密高断熱を全否定、グラスウールゴリ押し。
    色々な意味で苦笑いするしか無かったですね(苦笑

    断りを入れた後もDMが飛んでくるし、上司という人からも電話がありました。
    上司に「断ったのだが…」と伝えたら、謝られて以降DMは来なくなりましたが。


    さて、石友とウッドライフの違いは…
    メインは断熱方法を含めた工法ですね。
    石友はパネル断熱でウッドは吹き付けの発泡ウレタンを使ってます。

    使われている材木はウッドの営業は石友と同じだと言いますが、石友の営業に聞くと違うと言います。
    私なりの解釈ですが、石友の検査落ちがウッドに回ってるのでは?という結論に…
    これなら同じ工場で同じライン、同じ材木を使ってるという点では間違いなく、
    今まで捨て値で他社へ回していた材木を自社で処分できる&格安で家が建てれるという1石2鳥(^^;
    上は私の想像に過ぎませんのであしからず。

    その他にも色々違うところはありそうですが、
    あまり興味のないことなので調べてません。
    それぞれのホームページを見るだけでもそれなりには情報を得ることは出来ますよ。

  10. 163 匿名

    石友ホームは住宅版エコポイントに対応してるんですか?

  11. 164 匿名

    高気密高断熱がいいと決めつけてしまっているのも 何とも苦笑いですね…

  12. 165 匿名さん

    >No.164さん
    これはまたおかしなことを。
    誰が高気密高断熱が良いと決め付けました?

    高気密高断熱での換気システム導入は必須。
    計画換気が行われなければ空気の淀みや湿気が部分的に篭る等のデメリットは承知の上。

    グラスウールやロックウールもキチんと施工を行えば、
    悪い断熱材ではないということも知ってます。

    …あぁ~!今回の書き込みで他工法の批判を言うだけのダメ営業の見本を見せてくれたんですねw

  13. 166 匿名

    何か畳み掛け方がそこの営業さんらしいですね…

    ローコストをボロカスにいって営業していたのが系列の会社ですね。

  14. 167 匿名さん

    >No.166さん
    私は少しだけ知識をかじった素人です。
    営業であれば豊富な知識を持ち合わせてると思うので、
    まだまともな回答が出来てると思いますよ。

    No.164のように大した内容も書かずに、
    ただ揚げ足を取るだけの書き込みが気に入らなかったので畳み掛けるような文章にしました。

  15. 168 匿名

    166さんと167さんて 話噛み合ってるの?

    前に誰かが 書き込みして 独りよがりな営業トークって こうゆう事?

  16. 169 匿名さん

    石友さんの出す金額を知りたいです

    やっぱり『ひょえ〜』なんですかね?

  17. 170 匿名さん

    >No.168さん
    後から読み返してみると、No.164に対する書き込みと取れますね。
    私が叩く書き方をしてたので、てっきり私への書き込みかと思ってました。
    確かに話が噛み合ってない…No.166さん、申し訳ない(^^;

  18. 171 匿名

    ↑157さんの言いたかった営業って こんな人の事なのか

    なるほど 分かりやすい

  19. 172 匿名さん

    低レベルな人が多いね。

  20. 173 匿名さん

    俺的には171の方が157が言いたかった営業というのに当てはまってる気がするがw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸