防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-12 07:54:03
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築分譲マンションを購入し、1週間前に入居しました。

上の階の3歳くらいの女の子が6時頃から23時頃まで走る音(トトトトーッ)や
飛び跳ねる音(ドスン)が気になり、頭を悩ませています。

日中は我慢するにしても、早朝と深夜はキツイです。

入居後すぐに上階の方がご挨拶にきてくださり、
「こどもがいますので足音など気になることがあればおっしゃってください」と
言ってくださいましたが、言葉のとおり直接伝えた方がよいのでしょうか。

管理組合経由で伝えることも考えましたが、
新築のため理事の選出はされていますがどのように運営されるか等の
連絡がないためできずにいます。また、運営し始めるまで待てそうにもありません。

できれば長く住みたいので、上の階の方とも上手くお付き合いしたいと考えています。

同じような問題を対処された方がいらっしゃいましたら、どのように伝えられたかなど
アドバイスがあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-19 13:14:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます

  1. 796 匿名

    上階の騒音主が、さらに上階の家に毎日騒音被害を訴えて訪問している。
    変ですね。
    あんたがうるさいよ。と言いたいがキモいおっちゃんで、声をかけられない。
    足音が半端なくでかいんだよ。どんどんってさ。

  2. 797 匿名さん

    おじさんにフェルトのスリッパプレゼントしてあげたら?!

    家も上の部屋に、たとえ10万以上かかっても防音マット買って持っていきたいくらい・・・

  3. 798 匿名さん

    たぶん今年も無理だと思うけど、HIS でも使ってさ
    一週間くらい海外にでも出かけてくれないかな。
    旅行は子供が小さい時に行ってこそ、意味があるものだと思うけどね。
    スリッパやエアコンも買えないんだから、旅行どころじゃないか。

  4. 799 匿名さん

    慣れない旅行から戻って、興奮状態が収まらなくて、逆効果になりそうで怖いよ。。。

  5. 800 匿名

    子供は普段から興奮してるよ。異常なくらい。

  6. 801 匿名さん

    791>

    おまえ ヤンキーだろ

  7. 802 匿名

    防音マットなんてさ、ひく気ないだろうねぇ。
    何の気兼ねもなく思いっきり暴れてるしねぇ。
    本人たちは幸せなのかな、それとも不幸だからそんな人間になってしまったのかな。
    幸せな人は、他人の幸せを願うもんでしょ。

  8. 803 匿名さん

    騒音主ってめったに出かけないよね。旅行も行かないし。

  9. 804 ビギナーさん

    803さん。

    本当にそうです。天気のいい週末でも連休でも。
    うちの真上の部屋もなかなか出かけません。
    出かけたとしても必ず日帰りです。
    7人も子がいたらフットワーク重くなるのでしょうね。
    お金もかかりますし。
    引越しどころか、おでかけもカーペットの購入もできないのでしょう。
    大人入れて家族9人でマンション内をぞろぞろ。ドタドタ。
    厚かましい感じがします。

  10. 805 匿名さん

    防音マット敷いたから走っていいってもんじゃないんだよ

    お願いだから分かってよ

  11. 806 匿名

    >803
    お前はイジメられっ子のキモヲタだろ?

  12. 807

    801の間違い。
    803さん ゴメンね!

  13. 808

    ギャップがかわいい(笑)

  14. 809 匿名

    かわいい。

  15. 810 ビギナーさん

    騒音もある程度までは我慢したり、
    音楽をかけるなどして聞こえにくいように工夫したりできます。

    ですが、上から飛び降りるような「ドッス~ン」という音や
    のべつ幕なしに走り回る音が止まらないとき
    何回か直接上の部屋に行ってインターホンを鳴らしたことがあります。
    ・・ですが、出ません。
    よくても「はい。」と子供の声。
    こちらが名乗ったあと、受話器を置いて、スコープから外を覗き見て
    ガチャッと鍵を掛ける音がします。居留守のつもりでしょう。
    「開けたらアカン!」と声がすることもあります。

    どうも、親が7人のうちの何人かの子供を置いて出かけているときに
    これ幸いと騒ぐのでしょう。一晩中我慢して、翌早朝に出向いてこういうことがあった事もあります。

    話になりませんので、ドアをたたき「うるさいから静かにして!」と怒鳴って帰りました。
    「子供に直接注意しよう!」との書き込みがありましたが
    相手の質にも寄ります。
    よその人に怒られたら、普通は怖いと思い、少しは気をつけようとすると思うのですが
    ここはどうなっているのでしょう??

  16. 811 匿名

    No.810さんのケースは本当に困りますね。
    どうしたものか、考えてみても穏便な策は思いつきません。
    警察に、子供だけで留守番のようだけど、異常なすごい大きな音がしたので心配です。
    と通報するというのは、どうでしょうか。
    心配のあまりインターホンを鳴らしたけど出てこない。というわけです。
    もし、小さな子だけがうようよ居たら、警察だって介入するかも。
    すると、もっと上手に居留守をしろと親から言われて、静かになるかも。
    かも、ばかりで申し訳ない。

  17. 812 匿名

    ビギナーさん
    心中お察しします。。ホント7人はすごすぎる。
    普通の広さのマンションでは限界こえてる人数。


    私は、足音は子供より、大人の方なのでちょっと違いますが
    ドスドス歩く音、乱暴な物音に(夕方~夜中の1時半)我慢できず
    夕方に音に我慢できず、ドア前に行くと居留守されました。
    暫く待っていても出ず。思わずイラッとして、
    「静かにしてください!」と同じように怒鳴りました。
    でも、変わらない音。やっぱりダメなんですかねぇ(涙)

    自分の話ばかりになってすみません。
    子供7人はキツイです。
    上階は、「仕方ないわよ」って気持ちじゃなくて
    もっと低姿勢になるべき!と思います。

  18. 813 ビギナーさん

    811さん812さん、ありがとうございます。

    そうやって、上の部屋に言いにいった後
    帰宅した親が嗅ぎ付けて、うちに来て平謝りに謝って帰られました。
    「どうしても留守にしないといけなかった・・。」とかナントカ言ってました。
    謝る人にそれ以上怒れなくて
    「もう謝りに来ないでいいから、いい加減に対策を考えてください。」
    と言ってその日は過ぎました。
    今度そういうことがあったら通報もアリかな・・と思います。

    子供には厳しく躾けている・・とのことで
    実際窓を開けると、親の怒鳴り声がすることあります。
    ですが、「子供だけで留守番できないのなら
    全員連れて出かけてください。」と話はしています。
    分かってくれているかどうか・・分かりません。

  19. 814 匿名

    ビギナーさん
    あなたも対抗して子供7人作ってみましょう。
    7人全部連れて外出がどれだけ非常識かわかります。
    マンションに定員はありません。
    私も2DKで3人兄弟でした。
    親がいないとき二段ベットから飛び降りてました。
    階下の方には今になってみれば申し訳なく思っています。
    妹が中学生になる時に諸般の事情で賃貸の一軒家に越しました。
    大変でしょうがもう少しもう少し我慢です。

  20. 816 匿名さん

    7人置いて出かけるのが非常識か、連れて出かけるのが周りに迷惑なのか

    ではなく、人数にかかわらず、親の躾や子供たち次第じゃないのかな

    一人でも人混みではしゃぎ暴れまくる子もいれば、複数いてもお行儀よくしてる場合だってあるんだから

    留守番中の事故を考えれば、ワゴンでも買ってみんな連れてでなよって思うけどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸