防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-12 07:54:03
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築分譲マンションを購入し、1週間前に入居しました。

上の階の3歳くらいの女の子が6時頃から23時頃まで走る音(トトトトーッ)や
飛び跳ねる音(ドスン)が気になり、頭を悩ませています。

日中は我慢するにしても、早朝と深夜はキツイです。

入居後すぐに上階の方がご挨拶にきてくださり、
「こどもがいますので足音など気になることがあればおっしゃってください」と
言ってくださいましたが、言葉のとおり直接伝えた方がよいのでしょうか。

管理組合経由で伝えることも考えましたが、
新築のため理事の選出はされていますがどのように運営されるか等の
連絡がないためできずにいます。また、運営し始めるまで待てそうにもありません。

できれば長く住みたいので、上の階の方とも上手くお付き合いしたいと考えています。

同じような問題を対処された方がいらっしゃいましたら、どのように伝えられたかなど
アドバイスがあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-19 13:14:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます

  1. 41 買い換え検討中

    上からのドタバタ音って意外に響くものです。

    子供のいる家庭は理解して子育てして欲しい。

    ところがうちの管理人は子供に甘くて無頓着。

    イニシアさん。平和な環境をお願いします。

  2. 42 匿名

    子供が21時からドシドシ騒ぐって親は馬鹿だよね

  3. 43 匿名さん

    それって、子供の足音じゃなくて
    親かもしれないよ。
    どっちにしても、迷惑だけど。

  4. 44 匿名

    うちの住む分譲マンションの上階にも、親子揃って(特に奥さん)1日中大きな音を立てたり、走り回ったりしている住人がいます。あまりにも、毎日ひどい音を立てるので直接何度か苦情を言いに行きましたが「音を立ててません。知りません。」と言うばかりです。上階の住人は、座ることがないのかというぐらい夜中まで音を立てています。一体何をしてるのか知りたいです。

  5. 45 匿名さん

    なぜ?

    戸建てに しなかったの?

    そんな事 買う前に 想像つかないの?

    自己責任だよ

  6. 46 匿名

    得体の知れない音を不審に思うのは当然だろう。
    何でもかんでもクレーマー扱いしてはいけません。

  7. 47 匿名さん

    共有 許容して暮らせよ

  8. 48 匿名

    異様な物音や呻き声が朝まで続こうが、一切の疑問を感じないのはアンタの自由だ。
    勝手に全てを許容してろ。

  9. 49 匿名さん

    俺は戸建てだ

    マッタク関係がない

    好きに楽しめ

  10. 50 匿名さん

    ↑ こういう勝手な人は、戸建てに住んで正解。
    勝手に家族にも嫌われてろ。

  11. 51 匿名さん

    何を言っているの?



    大体

    想像ができそうなのにね

    運命共同なんだから 許容しろよ

    組合通して 苦情入れろ そして すべてを受け入れてね

    売買



  12. 52 匿名

    なんだよ
    騒音モンスターの戯言かと思ったら、神経質クレーマーの腹いせか。
    病的に神経質なアンタが個人的な理由で『他人の生活音』を許容できなかった事と、普通の人が『異様な音』を不審に感じる事は全く別の問題だ。
    荒らすな、クレーマー!

  13. 53 匿名さん

    私は最近新築マンションへ引越ししました。騒音もなく快適に生活させてもらっていますが、うちにはチビがいて音が気になるので、もともと私は戸建て派でしたが、主人の関係でマンションに決めました。でも私の友人は建売の戸建てに住んでいますが、隣の声が聞こえるそうです。なので、戸建てでもある程度隣と離れている物件でないと、結局は煩かったりすると思います。戸建ては木造だし。

  14. 54 契約済みさん

    >53

    日本語気をつけてね

  15. 55 匿名

    戸建住宅にもよるよね

  16. 56 匿名

    子供のいる部屋の下階数は騒音足音が当たり前だと思います

  17. 57 匿名

    明日から冬休みだろ?
    うるさいのはとっとと田舎へ帰れヒキコ!

  18. 58 匿名さん

    子供の時から静かに歩く習慣がないと
    大人になってから騒音主になる可能性大。

  19. 59 騒音はん

    >>58
    別に忍者じゃあるまいし、静かに歩くこと躾ける必要はない。
    それより共同生活で周りがやかましくても熟睡できる図太い
    神経を育てほうがお得。

  20. 60 匿名さん

    マンション団地に住んだ時点で

    想像が無い事 ばればれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸