注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

胡桃 [更新日時] 2024-03-07 20:31:35

名古屋・岐阜を中心に全国へフランチャイズ展開。
それとは別にロイヤルウッドという会社もあるそうです。

この前、展示場に行ったら、
「坪単価29・8万円」とかって垂れ幕下がってました。
「いくら基本が安くたって、本体工事費がそんなに安く上がるかな」と。

そんなロイヤルハウスの情報、交換して行きましょう!


[スレ作成日時]2004-02-09 19:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルハウスの評判ってどうですか?

  1. 84 検討中

    >>83 建築済みさん

    確かにその通りですね。
    私も地元のロイヤルハウス加盟の工務店と比較をしておりますが、ロイヤルハウスの構法
    で建築すると今よりも高くなると。
    構造や設備等しっかり確認して進めていきたいと思います。

  2. 85 匿名さん

    ロイヤルホームの製品を、地元の工務店が建てているという感じでいいのでしょうか。
    その工務店の地元の評判なども仕入れながら考えていく形になりそう。

    お金はかかるような感じかもしれないですが
    家そのものはしっかりとした作りになっているように思います。
    外でも安くできるかもしれませんが
    同じような性能にしたときにどうなのかということまで考えたほうが良さそうです。

  3. 87 被害者

    長野市のロイヤルハウスに家を建てさせたら、とんでもない欠陥住宅になってしまいました。コーキングはぐちゃぐちゃ、掃除はおばちゃん一人が適当に何日もかけてお掃除して結局、粉塵だらけでサニクリーンへ依頼、1日でお掃除完了。トイレはつまる、流れない、でも知らないの一点張り。ロイヤルハウスに確認した特注サイズの家具が家に入らず脚を切る始末、そのお金は自腹、ロイヤルハウスはそんな事いった覚えがないの繰り返し、水道蛇口がなくクレームしたらそういうのは自分で買うもんですよ、と。結局自分で買いました。天井に着けた器具も今にも落ちてきそうです。新築なのにトイレから毎日異臭がするので業者に見てもらったら、床下の断熱材が入っていませんでした。多分壁も。今日一年ぶりぐらいで瀧澤正治から電話があり問い詰めたら床下や壁の断熱材の最終チェックしたのは自分だと言っていました。○島組のビルに入ってまだロイヤルと契約結んで色んな人を騙しています。業者には裁判で負けてもお金は払っていません。基礎もベタ基礎じゃないしヒビが入っているし床下は虫だらけだし。
    ロイヤルの○務と結託して悪さしてます。
    ロイヤルの社長はご存知でしょうか?

  4. 88 通りがかりさん

    私も地元の工務店でロイヤルハウスを建てました。
    住宅そのものには満足しています。

    mモジュールなので風呂がとても大きく1818サイズです。
    リフォームする時になかなか無さそう。

  5. 89 評判気になるさん

    ロイヤルハウスはフランチャイズなので、施工の良し悪しは施工店によりバラつきが大きいのは仕方がないため、悪評があっても すべてのロイヤルハウスが悪いとは限らないと思います。
    ローコストにしてはデザインが良く、構造もしっかりしていて、フランチャイズ料金も高くないので、いい工務店にあたれば 安くていい家が建つと思います。

    良く調べれば穴場です。

  6. 90 匿名さん

    自社ブランドの品質が末端ではバラバラで、それを管理出来ていないということは
    後にクレームが発生した場合にも、当然関知はしないという姿勢なのですね。

  7. 91 匿名さん

    ロイヤルハウスの中でも、どこのロイヤルハウスにお願いするのか、ということになってくるのかな。
    そうは言っても、同じ看板を掲げているので、作っているものは一緒でしょう。
    同一の工務店内でも担当者によってみたいなことも起こりうるので、
    家自体は1軒1軒違うと思って、
    自分たちも現場に足を運んだりすることが大切だろうなと思いました。

  8. 92 通りがかりさん

    >>91 匿名さん

    まさに その通りと思います。
    少なくとも下請けにやらせる工務店は避けた方が良いかと。
    自前で住宅を建ててきた歴史がありロイヤルハウスに加盟した工務店が良いのでは。

  9. 93 匿名さん

    ロイヤルハウスのものを企画住宅として出しているような
    そもそも自社の力のある工務店だと、
    信頼してお願いができるのかなと思いました。

    まずは自分が住む地域のロイヤルハウスさんが
    どういう会社なのかを言うのを知るところから初めたら良いのかもしれませんね。

  10. 94 通りがかりさん

    本部はフランチャイズ先まで管理していない分、費用もかかってない。自分の足で調べることでローコストで満足できる家が建てられる。

  11. 95 匿名さん

    アイフルホームもおんなじ。LIXIL傘下だったりして色々メリットはある。本部は管理などしない。効率的だよね。出来不出来は工務店の力量で決まるので自分で時間かけてしらべるこれだよね。

  12. 96 マンション検討中さん

    ロイヤルハウスは何の補償をしてくれるのかが問題かと思います
    ここが掲げているSSS工法以外は点検補償はないしトラブルがあれば各工務店に請求する以外ありません
    ようは瑕疵担保保険で賄いなさいということでロイヤルハウス自体はロイヤリティーもらうだけで施主との関係性はないのかと思います
    優良な工務店に当たればよいが倒産間際の工務店にあたればその会社に訴えるほかありませんのでロイヤルハウス自体は責任を負うことはないのでしょう
    皆さんが言うように自分で調べないといけませんが個人事業主のような工務店の財務状況まで調べるのは困難かと思いますのでそのリスクを考えて安く頼むか財政の良い会社に頼むか賭けのような選択かと思います
    ロイヤルハウス城東店で建てましたがホームページもなくなっているし加盟店からも除外されているので廃業されたのかな?報告はもちろんありません
    久しぶりにホームページ見ましたが加盟店は減っていますね~

  13. 97 匿名さん

    施工事例でピロティつきの家を見ましたが、外とつながる半屋外空間とはいわゆるウッドデッキテラスでしょうか?
    齢者や共働き夫婦が様々な出張サービス(ケアサービスや、買い物・料理代行サービスなど)を受けるサポート空間としても利用可能だそうで、将来を見据えた設計になっているのだなぁ、と感心しました。

  14. 98 匿名さん

    商品ラインナップの1つ、きごこちのいい家の建築工法はロイヤルSSS構法でグットデザイン賞を受賞しているようです。
    建材には集成材と国産の無垢材を活用しているとの事ですが、集成材は見えない構造部分に使われ、無垢材(ロイヤルSSS構法で接合部分に金物が見えない?)は柱や梁に使われているのでしょうか。

  15. 99 匿名さん

    工務店の財務状況調査は色々な方法がある、素人でも与信調査は可能
    お金持ちならサクッと、まず倒産の恐れがない大手HMに建ててもらえば良いし、そうではない私は自分の足で調べてリスクを下げながら地元工務店など安くてそれなりのところを探すしかないんだよね。

  16. 100 匿名さん

    メーカーがフランチャイズ形式を取っている場合、建ててもらった工務店がなくなってしまう恐れもあるのですか…
    完成すればアフターサービスを別な業者にお願いすればいいだけかもですが、建築途中でなくなるのが怖いのかな?
    工務店の財務状況調査はどのような方法があります?
    専門の調査会社に依頼するのですか?

  17. 101 戸建て検討中さん

    住宅にアフターサービスなんか期待しないほうがいいよ。大手だって莫大な費用で修繕やリフォームを求めてくるだけ。きちんと立ててくれた後で工務店が潰れてなくなっても何ら問題ない。残ってても結局一緒だから。

  18. 102 名無しさん

     そうなんですよね。
    住宅って買う側は高額な買い物だけど、建てる側は一軒建てても大して儲からない。
    少し計算すればわかることで、ローコスト住宅はなおさら。
    ハウスメーカーは次々建てていくしかなくて、アフターサービスに経費をかけていたら直ぐに立ち行かなくなる。

    結局、しっかり建てて文句を言われないようにするか、
    大手のようにアフターサービスがしっかりしているように見せかけながら
    その実はお金をとるしかない。

    そう考えると自ずとアフターサービスに期待することの無意味さを認識できる。

  19. 103 建築中

    北関東の真ん中T県O市のロイヤルハウスで建設中です。
    アドバイザーはH氏。
    まとまり無く、長々と語らせていただきます。(怒らないでください)
    世間話敵的にロイヤルハウスを選んだ経緯を。
    最終対抗はレオハウスでした。
    やはり設計の方とかが営業をしている所は良かったです。
    大手でも「知識の無い営業」はゴマントといます。
    金額も間取りも時間がかかるし、内容も評価できなしし。

    ハウスメーカーを選ぶ時に、最初の質問を「お貴社の得意とする所は何ですか?」から入りました。
    答えは、
    「暖かいです」→断熱材屋だろう?
    「全館断熱です」→空調屋だろう?
    「家電が付いています」→家電屋だろう?(家電屋でした(笑))。
    家の説明なの?という感じばかり。
    職業柄、ゼネコンでさえ「コンクリートで家を建てるのは得意だが、内部の衛生空調造作にはほぼ知識が無くサブコン頼り、というのは嫌というほど見てきたので。
    しかし、
    ロイヤルハウスは、「希望に沿った家以上を提案できます」でした。
    家への知識の豊富さに自信がないと出てこない言葉で、評価アップ(笑)。

    結局ロイヤルハウスに決めましたが、基本はこのアドバイザーの「知識」と「提案力」と「熱意」だと思います。
    「知識」も自社の知識だけの人では失敗します。
    知っているだけでは無く「提案」できませんとね。
    (その点大手は「自社標準」に縛られているようでした。
    「熱意」だけだともっと失敗します。
    良い人に当たったと思います。
    ロイヤルハウスのその工務店は設立3年目の会社で、その時には帝国データーバンクの評点は最悪でしたが(笑)。
    2年の実績の会社に良い評価が出るわけの無いシステムであることは知っていたので、あまり気にせず。
    (設立年度が評価に入っている)
    完成保証もある事が後押ししてくれました。
    (個人住宅は先払いシステムですから、赤字になっていなければ潰れませんから。)
    1年目1棟、2年目3棟という感じの売上げでしたが、今年はこのロイヤルホームは周りにも
    かなり建設していて既に10棟は越えていますから、次回の評点はかなりあがるでしょう。

    我が家は焚き火のもらい火で全焼して23年住んだ家の建て替えです。
    前はパナホームでした。
    周りからはパナホームで羨ましがられてはいましたが、今思うと最悪でした。
    あっ、けしてパナホームの建物が悪いと言うことではありませんので、誤解無きよう。
    妻も私も営業さんを気に入って、メーカーを決める前から逆指名(笑)。
    そりゃパナホームも必死になるわな。
    結果23年前はパナホームで建てることに。
    今でも「強さ」は好きなハウスメーカーですが。

    しかし、住んでみたら、玄関も廊下も暗いし、使い勝手は悪いし(でも私は十分満足してましたよ)。
    まあ、23年住んでいたら慣れましたが、建て替えとなった時点で、妻が抑えていた(つもりは無かったらしいが)
    不満が噴出。
    前の家の不満を列挙して、結果、「家は間取りで90%決まる」との結論でした。

    「一括書類請求」をした所、最初に電話連絡が来たのがロイヤルハウスのアドバイザーでした。
    話を聞いてみると、数社の建築会社を渡り歩いてアドバイザーなっているとの事。(県の支店長(副?)もしていたようです。)
    この業界、インセンティブが良い方に、と渡り歩いている方がかなり多い為、他のメーカーからもその方の経歴も聞けました。
    他のメーカーの転職組と話しても、「売らんが為の転職」と「良い家作りをしたい為の転職」の2通りがいますね。
    ロイヤルハウスではありますが、実質アドバイザーの方との打ち合わせが90%です。

    この人の知識が凄かった。
    他社というか、細かい工法、部材など全般の知識ですね。
    私も理系の為、常々「家が歪む事を前提」にした「筋交いダンパー」は、疑問でした。
    せっかく耐震のために強固に作っているのに歪ませる??ですから。
    ところが、薦めてきたのは「制振パッキン」。
    理に叶っていますよね。
    他のメーカーの営業はほとんども人が知らない、との事でした。
    ちなみに私は知っていましたが、ハウスメーカーでは無条件で「メーカー標準」しか選べ無いですから。
    ロイヤルハウスではあるが、基本工務店である為、自由度が半端無いです。
    地盤調査も、他のメーカーが必須の「お抱えの地盤改良会社」では無く「お抱えの地盤検査会社(改良はしない会社)」を選定してくれて。
    トリプルガラス提案、断熱材(セルロースファイバー)の提案などなど、ほとんどの提案が素敵でした。
    キッチンも浴室も、間取りは着替え室なども提案して食いただいて。

    間取り提案は、1回目からこちらが明した理想の70%を超えていましたし。
    他は30%くらい。ああ、広告でよく見る間取りだな、、、と。
    我が家は北入りの為、経験が少ないのか、南入りでの提案なども平気でされました(笑)。
    他のメーカーの間取りは、平均過ぎて、なおかつ、「希望聞いてた?」と言いたくなるようなものばかり。
    12月に燃えて、1月からメーカー探し始めて、消費税も有るし、、、。
    スーパーホット客なのに、応用が利かないメーカーばかり。
    タ○ホームに至っては、2坪増やしたら200万アップ、300万のキッチンに変更したら300万アップ。
    差額じゃないの?と言っても、決まりですから、と。
    知識の無い営業が直に算出できるように、プラマイ無視して簡単な標準にしている所が多かったです。
    富○住建でも、収納の場所移動は、「追加扱い」(プラマイできないとか。自分でも不思議ですが、、とか。)。
    キッチンは、メーカー標準の仕様をアップすることもダウンすることすら拒否されました。

    最後の決め手は、提案力と完成見学会。
    完成見学会では、自分たちでは絶対選ばない仕様がてんこ盛り。
    それがまた非常に素敵でした。
    妻も私もこれで決めました。
    10月が待ち遠しいです。









  20. 104 通りがかりさん

    >>103 建築中さん

    引き渡しは無事すみましたか?感想をお伝え下さい?

  21. 105 検討者さん

    関東のフランチャイズ店が倒産しました?建築中の方は大丈夫でしょうか?

  22. 106 マンション比較中さん

    https://www.tokyo-keizai.com/archives/49433

    栃木県小山市ですね

  23. 107 買い替え検討中さん

    資金繰り悪化は春先から噂あったんですよね。
    ↑の方、完成引き渡し後なら良いですが、破産となると自分の土地でも、管財人に無断で手を出せないし、つなぎ融資等利用しているなら、全額返済義務が生じますので。

  24. 108 通りがかりさん

    大変ですね。債権者様も建築中の方も、破産では泣き寝入りですかね。

  25. 109 買い替え検討中さん

    本文にある 「知識」と「提案力」と「熱意」 だけでは経営は不可能です。
    まあ、口車に乗せられたんでしょうね
    会社の中枢にいた方でであれば、回転資金枯渇していたのは認識していたでしょうからね。

    完成保証とはいっても満額ではないし、引き継ぎ費用数百万追加負担が有るのが一般的です。

  26. 110 名無しさん

    >>109 買い替え検討中さん

    たしかに、おっしゃる通りですね。被害者の会など立ち上げた方がいいのではと思ってしまいますね。

  27. 111 買い替え検討中さん

    もしかして、営業の方の自作自演ですか?
    パナホーム?現在はパナソニックホームズです。

    年配者の営業は、あまり他社の情報仕入れず、パナホームといまだに言ってたりしますね。

    「希望に沿った家以上を提案できます」?ちゃんと書面で明記してください。口だけは何とでも言えます。

    フランチャイズ全体の財務によっては大変な事になりそうですね。

  28. 112 口コミ知りたいさん

    >>103 建築中さん

    確かに自作自演ぷんぷんですね。

    実力や評価が高い方でであれば、何社も渡り歩かないですからね(笑)

  29. 113 名無しさん

    たしかにね。自作自演くさい!それよりも、被害者の方の事を考えると心が傷みます被害者の方はどうしてるのですかね?

  30. 114 買い替え検討中さん

    113 名無しさん
    破産申し立ての様ですので、仮に自分の土地に建ててる場合でも、管財人の許可が無いと不法侵入になってしまうのが一般的です。

    仮に完成保証の保険に加入してても、数か月間のロスが発生し、引き継いだ業者からはかなりの金額が加算されての工事再開の流れになろうかと思います。

    もしかしたら、まだ知らない、施主様もいらっしゃるかもしれませんね。

  31. 115 名無しさん

    >>114 買い替え検討中さん
    ありがとうございます。お詳しいですね。被害者の方もそうですが、業者の方もかわいそうですね。

  32. 117 買い替え検討中さん

    年が明けました。施主様は前向きな方向性なのでしょうか?

  33. 118 戸建て検討中さん

    小山市のALLデザインの施主の方
    建設中の物件もいくつかあるようですが大丈夫ですか?

  34. 119 匿名さん

    沖縄でもロイヤルハウスが研究会を立ち上げて業務を拡大するようですが、本当に沖縄の環境に木造がマッチするのかが疑問です。沖縄では20年ほど前にも木造ブームがありましたが、シロアリや雨漏りの保証をするといいながら、ほとんどの業者はいなくなり、自腹で行っているのが現状です。
    木造もピンキリで、当たり前ですが安かろう悪かろうだと思います。
    業者によって当たり外れがあるようですが、沖縄でロイヤルハウスと提携している業者の情報ありましたらお聞きしたいです。

  35. 120 通りがかりさん

    研究する金があるなら 小山の被害者に保証した方が良いよね

  36. 121 戸建て検討中さん

    小山のは事務所も移したばっかりで求人もつい最近(倒産の前の月?)まで出してたのにね

  37. 122 買い替え検討中さん

    まあ、何かしらの完成保障制度に入っているようですが、全額保証はされないのが、一般的なので、住宅メーカー選びは中小は気を付けないとならないですね。
    自分も3割契約時入れてくれたら200万値引きってある工務店から言われました。
    もとろん契約は避けようと思います。

  38. 123 通りがかりさん

    >>122 買い替え検討中さん
    危険ですね

  39. 124 匿名さん

    ALLデザインの施主です。
    ロイヤルハウスの完成保証は信じてはいけません。
    本日ロイヤルハウスの弁護士から、一切の保証はしないと連絡が来ました。
    事実フランチャイズの管理もせず、開き直るそんな会社です。

  40. 125 匿名さん

    上の続きです。

    ロイヤルハウスの保証のいい加減さに対して、
    ロイヤルハウス相手に訴訟を起こした方もいます。
    私も検討中です。

  41. 126 マンコミュファンさん

    >>124 匿名さん

    大変ですね。なんと言ったら良いのか言葉がみつかりません。お家はどんな状況なのですか?完成間近でしょうか。

  42. 127 匿名さん

    >>121 戸建て検討中さん
    どうやら計画倒産のようですね。
    金券など買い漁っていたらしいです。
    やはり、財務状況を調べてから工務店を選んだ方が良さそうです。

  43. 128 匿名さん

    >>126 マンコミュファンさん
    完工率を書くと特定されそうなので勘弁して下さい。
    ただ、工務店が破産すると、住設機器は個人では取れないようです。機器メーカーからすると、「残金払わない現場には出さない」と言う事なのでしょう。施主が部品を要求しても入手できません。部品ではなく、納入済みの費用も要求されます。つまり、もし完工率が90%だとしても残費用は100%ー70%位になる感じですね。工事業者が間に入れば何とかなるらしいですが、途中からの現場はどこも受けませんし、先の話のようにロイヤルハウスは拒否してきましたから。
    ロイヤルハウスのような会社を選んだ事を後悔しています。
    さあ、これからどうなるか。また進展ありましたら報告致します。

  44. 129 マンコミュファンさん

    >>128 匿名さん

    大変ですね。私も業者で、ロイヤルハウスには未回収があります。一緒に戦いましょう。

  45. 130 評判気になるさん

    >>128 匿名さん
    私の知っている現場では倒産によりダイライト剥き出しの状態で放置されてます。

  46. 131 通りがかりさん

    このフランチャイズの集まりの様な業態はコロナ関連で更に厳しくなるでしょうね

  47. 132 匿名さん

    被害者としては、ざまあーです。
    はなから保証する気の無い業者の集まりなど、さっさとフランチャイズごと潰れた方が、これ以上被害者が出なくて平穏かと。

  48. 135 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん
    我が家も小山市の倒産関連被害者です。
    ロイヤルハウス本社に電話をしても、「担当がいない」で話ができませんでした。
    倒産後、1度数人で調査に来ましたが、名刺すら渡すことを拒否されました。
    弁護士から一切の保証は関係ないとの連絡が来たきり、もちろんその後点検など1度たりとも実施されません。
    近くのフランチャイズに点検を回すことさえしません。
    最悪な会社です。
    今後私たちのような被害者が二度と出ないためにも、情報を上げました。

  49. 136 通りがかりさん

    ウィルホームといいALLデザインといい、小山の業者で被害に遭われた方が本当に気の毒。
    こんなことがあるからこそ、営業年数の浅い地場ビルダーはそう易々とは周りに勧められない。

  50. 137 通りがかりさん

    今の時点では、地場や年数の問題ではありません。
    そんな事は分かっていて発注したのです。
    ロイヤルハウスの保証があったから。
    しかし、保証拒否どころか、引き継ぎ拒否、紹介拒否の状態です。ロイヤルハウスは無責任で勧められません。
    ついでに、リクシルも別工事で発注しようとしたら、網戸の発注さえ拒否。タカラスタンダードは受けてくれました。リクシルも勧められませんね。

  51. 138 匿名さん

    >>18 購入経験者さん
    私は今、建築がスタートしたものです。何かして欲しいというと追加料金発生と言われ続けてます。

  52. 139 南国

    初めての印象はとても素早い図面シュミレーションで素敵な案を出していただけて、ここいいと思ってモデルハウスも見る前から決めましたが、今じゃもっとよく考えるべきだったと・・・。私の選んだロイヤルハウスさんのモデルハウスを見に行き、家を建てて、モデルハウスとして使わせてくれるなら勾配天井はサービスと言っていたのですが、実際は請求されてました?最初の見積もりの時、値引きの欄に含まれとると言っていて納得しました。しかし、何度か見積もりが変更になっていくと、値引き額も減り、勾配天井はサービスすると引き合わないと言われてます。それからは、木材の金額が毎月上がってると口酸っぱく言われ、結局坪単価100万円の家になってしまいました。

  53. 140 植物

    >>119 匿名さん
    沖縄でも換気をしっかりしていればシロアリもこないしカビも来ないと言われました。そればかりはどの業者も言うことなので信頼するしかありません。

  54. 141 植物

    >>124 匿名さん
    酷いです。家を建てた会社に何かあれば保証として3000万円の保証があり、ロイヤルハウスの組合が全て負担する話を契約した時に聞きましたが、それは嘘ということですよね?

  55. 142 通りがかりさん

    141:植物さん
    保証は結局嘘でしたよ。
    調査に来ても名刺さえ渡す事を拒否したくらいですから、調査したポーズはとります。
    しかし、こちらからは連絡さえ出来ず、一方的に、「保証は0円です」と言い放ちます。
    ロイヤルハウスは孫子の代まで、死んでも勧められない業者です。

  56. 143 匿名さん

    現在平屋施工の打合せ段階なのですが、間取りもシンプルで設備も必要最低限にしたにも関わらず、最初の見積で坪単価100万超が出て来て驚きました。

    公式HPで見た坪単価(50万前後)の話をすると、担当者の答えは

    『地域差で坪単価は変わるから云々』
    『ウッドショックで木の価格が云々』
    『この地域の職人は人件費が高めで云々』

    企業努力ゼロの全部言い訳にしか聞こえませんでした。

    田舎なので選択できる建築会社が限られる為かあからさまな殿様商売で、今のところ木造建築の良さも全国展開のネットワークを持つ強みも何一つ感じておりません。

    理由はどうあれ本体(公式HP)とそこまで価格差があるのなら、フランチャイズの看板は下ろしたら?とすら思いました。

  57. 144 戸建て検討中さん

    >>143 匿名さん
    ロイヤルハウスで坪100万も掛かるなら、キャンセルして大手に変更した方が良いかと。
    当方、昔パナで建築、今回ロイヤルハウスで建築したのてま、両方の特徴は実際に肌で感じています。
    大手は価格高いですが、品質も高く、アフターも安心ですから。
    私は今回ロイヤルハウスで失敗しましたが、さすがに100万は掛かりませんでした。
    100万と言われたら、即大手に変更したと思いますよ。

  58. 145 匿名さん

    最初は高く出てくるのが一般的なのですかね。
    坪単価100万越えだと標準仕様に色々プラスされた家になってるかと思うのですが。
    打ち合わせを進めていくにつれプラス分を差し引いたりして
    希望に添った価格に落ち着いていくんでしょうか。
    しかしこちらも時間が限られるため、あまりにも合わない金額が出てきたらちょっと引いてしまうのは確かですね…。

  59. 146 e戸建てファンさん

    >>145 匿名さん
    パナとロイヤルホーム、と2回新築を建てた経験からお話しささますが、
    契約見積もりから減額はまず有り得ません。
    ロイヤルハウスで、最初から坪100万も笑えますが、まあ、通常更に坪当たりプラス10は覚悟ですね。
    第一、坪100なら全国大手一択ですね。

  60. 147 匿名さん

    143です。
    皆様、アドバイスありがとうございます。
    本日、完全に業者候補からは切れましたが色々と腹立たしい事ばかりでした。
    (やや長文になります)
    最初に坪100万以上の見積もりを出され、事前に予算や内容を伝えているこちらとしても『はぁ..?』となっていると、『○○さん、大丈夫ですか!?』『話聞いていますか!?』『ここから詰めるんですよ!?』と上から目線で淡々と説明され、そこから部屋を狭くしたり一部設備を妥協しても、結局坪100万強が坪2万円程度下っただけでした。
    私もここまで2ヶ月近く相談していたので、それまでの時間が無駄になるのも勿体なく申し訳なく、『こちらの予算、希望は全てお伝えしているので、逆に【こんなのなら出来る】という提案は出来ますか?』と訪ねたところ、『少し時間を下さい、やってみます』ていう返答でした。
    それから3週間後の本日電話が入り、『他の工事も入り忙しくなったので、今回の話はお受け出来ません』との事でした。
    資金に余裕のある上客さんの契約が入ったのでしょうか。
    とにかくトンチンカンな見積もり出して偉そうに振る舞うわりに、責任感が無い、口だけ、といった印象だけが残りました。

  61. 148 通りがかりさん

    お疲れ様でした。
    賢い選択かと思います。
    坪100万も掛けるなら、また、それに近い金額を出せるなら、「プランナー」を介するのも手かと思います。
    私は、150万でプランナーをお願いしましたが、非常に満足のいく仕上がりになりましたよ。
    こちらの要望から、構造、内装95%は提案してもらい、満足いく仕上がりでした。
    1点だけ、カーテンをマリメッコにしたかったので、それだけは自分で探しましたが。
    逆に割安になりましたし。

  62. 149 口コミ知りたいさん

    >>139 南国さん
    まさにそうです。うちも全く同じでした。モデルハウスにするなら勾配天井はサービスと言われたから決めたのに。なんせ狭い家しか作れなかったので、空間の広さは魅力的だったから。
    住んで見て思ったのが、高い位置にある窓の開け閉め?チェーンを使いますがもろくうるさくて不便です。

  63. 150 口コミ知りたいさんチョップ

    外壁に少しこだわりを持ってゴツゴツした値段の高いのをつけたらなんと施行が下手なこと。逆に安っぽく見てショックでした。ちゃんとした施行方法があるにもかかわらず、ここを担当した外壁やさんはこの外壁を
    使うの初めてということでした。隙間が気になるなら他のを選ぶしかないとか言われた。こだわったとこなのに今さら変えれといわれても。逆に職人変えて1からやり直して欲しかった。そこまで言えない自分に後悔もしてます。それから、窓からのすきま風もカーテンが揺れるほど。窓の開け閉めに使うチェーンもよく外れ、開け閉めしにくい。床下も綺麗に掃除してから床材を貼ると言っていたが、床下は汚いまま。指摘したら、あぁ掃除されてませんねとなんか誤魔化されそのまま。入居したら床のワックスのむらの凄いこと。誰が見ても厚さが違うってわかるような様でした。どうせ落ちていくからいいかとそこは言いませんでした。作っていく工程で、施行ボード貼る前を見たらせっかくの断熱材も表面破かれててグラスウール?むき出しだったりした場所があったりしました。エコキュートを取り付け、追い炊き機能の事を聞かれていらないと言ったのも悪いんですが、取り付けた後、リモコンが二つありひとつ余ってて、これに対して、追い炊き機能つけてないならつける必要ないと言われた。エコキュート取り付け業者さんが言うには、追い炊き機能ついてるのにつけるかどうか聞くなんてありえないと言われショックでした。どうせなら使える機能は使うべきです。追い炊き機能を後付けするなら、少しは安く施行できますよと言われなんなら、追い炊き機能無しのエコキュートに変えましょうかとまで言われました。結構残念なこと多かったです。

  64. 151 匿名さん

    加盟店勧誘のFAXが届きました。

  65. 152 匿名さん

    北海道から沖縄まで加盟店があるらしいけど
    Googleマップで検索しても一つ目の北海道出てこないよ

    これって大丈夫なの?

  66. 153 戸建て検討中さん

    だから、みんな「大丈夫じゃ無い」と言ってます。
    まあ、そう言う業者という事ですwww

  67. 154 匿名さん

    本部の人達は何してるんだろうね

    人いるの?

    求人票検索したらあちこちの媒体で見つかるよ

  68. 155 名無しさん

    本◯にいました。飲み会を◯るとク◯

  69. 156 被害者

    その話題美味しそう。

  70. 157 空白

    あなたも被害者なのですか!

    どっちサイド?客?社員?

  71. 158 検討者さん

    客サイドです。

  72. 159 通りがかりさん

    応募資格
    【必須】
    ・土地建物の売買仲介業務の実務経験(2年以上)
    ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
    ・宅地建物取引士
    ・第一種普通自動車運転免許(AT限定可)

    【尚可】
    ・建築関係のテクノロジーへの興味

    必要な経験スキル
    ・セルフスターターな方
    想定給与
    240万円~490万円

  73. 161 通りがかりさん

    皆さんは後悔しない選択をしてください。

  74. 162 通りがかりさん

    ちょうれい2700びょう

  75. 163 通りがかりさん

    ベンチャーっぽい雰囲気だった

  76. 164 通りがかりさん

    ロイヤルハウスの本部って建設業の許可無いのか?

  77. 165 通りがかりさん

    https://www.royal-house.co.jp/campaign/

    全国展開してないじゃんW
    どこに100店舗あるの??

  78. 166 通りがかりさん

    おいおい、被保険者数検索したら13人だったよ
    求人では25人、30人と書いてあるのに
    13人はどうなのよ

  79. 167 戸建て検討中さん

    被保険者13人って本当ですか?
    ウチの会社よりメチャメチャ少ない、、、。
    下手な地方の工務店よりヤバイじゃないですか~。

  80. 168 通りがかりさん

    被保険者数検索できるサイト
    ググると出てくる

  81. 169 通りがかりさん

    被保険者数14人に増えたねー
    入れ替わり激しいのかな?
    1~2ヶ月して人数少なくならなければいいね

  82. 170 通りがかりさん

    被保険者数が13人に減りましたよ

  83. 171 評判気になるさん

    13人しかいないのに全国100以上の加盟店を管理しきれているならお客様にもわかるようにどうやって管理しているのか公表してほしいね

  84. 172 検討板ユーザーさん

    本部、ずっと求人出しているけど・・・

  85. 173 検討板ユーザーさん

    本部さん新しい求人出してますね。

  86. 175 検討板ユーザーさん

    本部の1年間の利益はいくらか見れないのかな?
    建てようとしても
    本部のお金の蓄えとか流れとか
    わからないと怖くて建てれないよ
    13人でも求人出しまくっててもいい

    加盟店からいくら徴収してるのか
    本部の利益はいくらなのか
    見せてくれ

  87. 176 評判気になるさん

    帝国データバンクに登録すれば見られると思いますよ。
    ちゃんと帝国に出していればですが。

  88. 177 匿名さん

    建設業許可取ってるだろうから県庁行けばみれるよ

  89. 178 検討板ユーザーさん

    帝国、建設業許可共に検索しても出てこなくて・・・
    調べ方が悪かったのかな・・・

  90. 179 通りがかりさん

    帝国データバンクは調査依頼があったら調査。
    それが蓄積されていく感じ。
    調査依頼がまだない会社とか、調査の拒否したらまともなデータないよ。

    経営審査は建設業の許可取ってれば強制
    取ってないなら当然データはない

  91. 180 検討板ユーザーさん

    帝国データバンクにデータ無し
    建設業許可無しの本部ってこと?こわ

  92. 181 マンション検討中さん

    https://www.instagram.com/okinawa_churashima_life?igsh=MWZvazNoYmgyNXR...

    ロイヤルハウス本部の関連会社だと思われる

  93. 182 マンション検討中さん

    沖縄県那覇市宇栄原2丁目8番8号
    https://salesnow.jp/db/companies/5360001025724

    住所がロイヤルハウスの沖縄事業部と同じです。

    ここはどんな会社?

  94. 183 eマンションさん

    本部って、その
    普通の平社員と役員合わせて13人なのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸