注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県守谷市のアゲルについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県守谷市のアゲルについて教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-13 20:00:15

茨城県守谷市のアゲルで建築を検討しているのですが、会社設立から7年、住宅の建築を始めてまだ5年ということでネットで検索してみてもほとんど情報を得られずにいます。
アゲルについてなにかご存知のかた、お家を建築されたかたのご意見を聞かせていただけるととてもありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-09 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県守谷市のアゲルについて教えてください

  1. 2 入居予定さん

    話を聞きにいったことがあります。
    熱意のある営業さんが対応してくださり、印象は悪くありませんでした。
    でも、ここの分譲地の立地に納得できなかったこと、建築業として日が浅い点に疑問が残ってしまったことから、やめました。
    日が浅いHMに全てに疑問があるというわけではないんですよ。
    ここってあらゆる工法に対応できるというウリですよね。
    でも、建築業を営んで日が浅いHMってそんなに腕のいい現場の人間を使ってるのかなー、
    ましてやあらゆる工法に対応って・・と思ってしまったからなんです。

    私も大手ではないHMで建てたので、契約までは情報集めるのに結構苦労しました。
    全くの私見で、情報というものではないですけれど、書き込みさせてもらいました。

  2. 3 匿名さん

    書き込みありがとうございます。
    そうですね、私も会社の新しさには不安を感じます。
    営業の方の感じは良いですし、分譲地の立地はとても気に入っているので、良い業者さんなら購入したいのですが・・・

    小さなHMなのでレスがつくか心配だったのですが、ご意見いただけて
    うれしいです。ありがとうございました。

  3. 4 契約済みさん

    私は、アゲルで契約しています。
    新しい会社・・・そうですね、確かに契約するまでは本当にだいじょうぶかな?知名度も大きいわけじゃないし・・・と思っていたので、その気持ちよく分かります。

    みなさん、すごくアットホームな方ばかりで私的にはいい雰囲気だと思います。

    最近やっと仕様を決める段階まできているのですが、設備等のメーカー(日立ハウステックやトステム・イナックスなど)に行く機会があったので、そこのメーカーさんにアゲルってどうなのかと聞いてみたところ、「最近ここ1〜2年でアゲルさんからの注文が多くなってきていて、今、会社自体も大きくなってきている最中ですね」とおしゃっていました。

    それに、JIO保証付きなのでなんとなく大丈夫だろう!と。
    JIOのホームページをご覧になったことありますか?

    日本住宅保証検査機構(通称JIO)
    http://www.jio-kensa.co.jp/

    そのページの一番下の「登録ビルダー検索」→地図から検索の茨城→守谷をクリックすると登録してるビルダーが載っていますので、株式会社アゲルを探してみてください。
    「無事故での連続保証書発行枚数」が100になっていたのと、完成保障登録ビルダーになっているようだったので、信じてみることにして契約に踏み切りました。

    時々、現場見学会(完成見学会かな?)を開いているので、実際のおうちをご覧になってみてはどうですか?

  4. 5 匿名さん

    色々な情報ありがとうございます。
    JIOのHP、見ました。
    確かに第三機関の保証があるのはかなり心強いですよね。

    ジャーブネットの会員とのことですし・・・

    施工現場へも、営業の方が案内してくださるそうなので
    行ってみます!

    契約済みさんの書き込みを拝見してかなり背中を押された感じです。
    ありがとうございました。

  5. 6 通りすがり

    茨城県守谷市で物件探し中の通りすがりです
    マンションも考えてたんだけど、この辺りなら戸建てが魅力的ですよね

    JIOを過信するって危険じゃない?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18549/res/1-10
    ここでも、いろんな意見ありますよ。

    そもそも、JIOに入ってるからなんとなく安心って言葉、
    真剣に家を建てようとしている人の言葉と思えないんだけど・・。
    アゲルの関係者が素人を装ってるくさい

  6. 7 契約済みさん

    >06
    >JIOを過信するって危険じゃない?
    http://www.ekodate.com/cgilocal/mibbs.cgimode=point&fol=qa&tn=...
    >ここでも、いろんな意見ありますよ。


    スレ主さんにJIOのことを教えたからといって、100%私だって完全にJIOを信用してるわけじゃないよ。
    ここでの「JIOってどうですか??」も、もちろん拝見させて頂いていますし・・・。
    建築中は、毎日じゃないかもしれないけど、頻繁に顔をだして自分なりにチェックして何か変だな?と思うところがあったら即言うつもりでいますし。
    自分なりに努力が必要だとも思っていますから。
    ただ、大手HMのような自社保証だけのほうが、よっぽど不安ですね。
    欠陥が見つかっても、社内で、いいようにやられちゃうんじゃないかと・・・。
    そっちのほうが、不安です。
    もちろん、アゲルだってJIO保証のほかに自社保証もありますんで。
    それで、100%じゃないかもしれないけど、自社保証だけじゃないし、それで「なんとなく安心」と書きました。

    >そもそも、JIOに入ってるからなんとなく安心って言葉、
    >真剣に家を建てようとしている人の言葉と思えないんだけど・・。

    それに、真剣に家を建てようとしてますよ!
    だって、現に契約していますし。
    守谷だけではなく、つくばや龍ヶ崎・土浦方面でもアゲルの物件建ってます。
    今度、ひたち野うしくで22区画の分譲地(建築条件付)を販売するそうです。
    常陽リビングや広告も入ってましたし。

    >アゲルの関係者が素人を装ってるくさい
    いやいや。全くの素人です!
    そう思ってしまう06さんのほうが、アゲルのことを蹴落とそうとしている他社さんのような気がしますが・・・

  7. 8 匿名さん

    通りすがりさん、ご忠告ありがとうございます。

    JIOについても色々なご意見や情報があるんですね。
    きちんと情報収集することの大切さを改めて感じます。

    JIOは検査機構としてはまったく頼りにならないようですが
    保険としてある程度有効ではあるようですので
    倒産したときのそなえ、くらいの認識でとらえてみます。
    とはいえJIOが倒産する可能性もありますしね・・・
    やっぱり建築士のかたに依頼してチェックしてもらうのが
    一番なのでしょうね。

    とても勉強になりました!

  8. 9 契約済みさん

    スレ主さん。

    アゲルを選ぶのも、他社を選ぶのも、スレ主さん次第ですので、
    私のレスも参考までに!というつもりで、JIOのことを書きました。

    通りすがりさんがおっしゃっている「JIOってどうですか??」も読んでみるといいと思います。
    http://www.ekodate.com/cgilocal/mibbs.cgimode=point&fol=qa&tn=...
    あまり、いいことが書いてないですが。
    参考にということで・・・。
    ただ、先ほど、通りすがりさんにも言いましたが、私も100%JIOを信じているわけではありません。
    ただ、自社保証だけしかない大手HMさんよりは、JIO保証付いているほうが「なんとなく安心」かな?という意味でJIOのホームページを紹介させていただきました。

    JIOのことをどう思うか・アゲルのことをどう思うかは、人それぞれですので。

    よいお家が建てられるといいですね!

    私も、内装決め頑張ります!!

  9. 10 契約済みさん

    スレ主さん。

    「JIOってどうですか??」読んだようですね。
    いいことは書いていなかったでしょう・・・

    でも、私も保険のつもりでいます。

    >とはいえJIOが倒産する可能性もありますしね・・・

    そうですね・・・
    JIOが倒産したら・・・ん〜どうしましょう。

    JIOのこと紹介しておいて、すみません。

  10. 11 No.02です

    投稿した手前、気になって再訪しました。
    通りすがりさんの最後の一文とかは苦笑してしまいますが、JIOの話って「新出HMなのにあらゆる工法に対応って大丈夫なの?」という不安を解決する答えにならないのではないかなーという部分では賛同します。
    契約済みさん、アゲルに悪意とか敵意を持って言うわけではないですが、事業拡大中というのはもちろんそうなんだと思いますが、メーカーさんは取引相手のHMの悪いことは言わないと思いますよ。
    契約済みさんに提案なんですが、具体的に、工法や間取りを決める際の説明や提案などがどのように信頼できる感じだったのかをお話されてはどうですか。既に書いたように、私もHMの情報集めに苦労したのでわかるのですが、そういう具体的な情報を得られるととても参考になると思います。
    トピ主さん、具体的な情報提供できないのに、2度も書き込みして失礼しました。よい家ができるといいですね!

  11. 12 匿名さん

    契約済みさん、NO.2さん、書き込みありがとうございます。
    いろいろなご意見を聞かせていただけて本当にありがたいです!

    新しいHMなので職人さんの腕や経験はどうなんだ、とういうのは
    とても気になるところですですよね。
    そこのところを営業の方に(自社の悪いことはもちろん
    言わないでしょうが、とりあえず)聞いてみたのですが

    HMから色々な大工さんに仕事を下請けとして依頼する、という形は
    大手でも新しいメーカーでもまったく同じで(大手では間に取り次ぎの業者さんがはいるようですが)、腕のいい職人さんは人気なので
    そこを押さえていくには年間ある程度の棟数を確保していくことがとても重要になる、営業ががんばらないとですね! 
    とのことでした。

    もしかしたらみなさんとっくにご存知だったかもしれませんが
    私はシステムもよく知らなかったので・・・
    棟数確保だけで押さえられるものなのか、という疑問は
    もちろん残りますが・・・というかそこが問題ですが・・・

    ただ、今営業の方とだいたいの間取りを決めているのですが
    「この壁や柱はなくせないですか」などの質問をしたときに
    「建築士に相談してみますが、建物の強度を保つためにはあったほうがいいです」とはっきり言ってくださるので
    信用できるかも、と感じてはいます。

    NO.2さんはもうお家を建てられたんですよね。情報収集きちんとされたようですし、きっとよいお家ができたのでしょうね!
    契約済みさん、お互いによい家が建てられるといいですね。
    内装決めがんばってください!

  12. 13 物件比較中さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11850/res/11-12

    ここの12のレス見てみれば
    酷評されてる

  13. 14 匿名さん

    コンプライアンスに問題ありの会社です。気を付けて下さい。

  14. 15 匿名さん

    >14

    具体的に教えてください。

  15. 16 匿名さん

    アゲルで建てるなら タマホームでもでも同じ

  16. 17 周辺住民さん

    実際ここで建てられた方の工事中の感想や実際の住み心地はいかがでしょうか。
    またアフターケアはどのような対応でしょうか。

  17. 19 購入検討中さん

    現在話を進めていますが営業のレベルが低くイライラします。
    メモも取らず曖昧な回答ばかりで連絡も全然してこない。
    こんな状態ではアフターとかちゃんとしてくれるのか甚だ疑問。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 20 匿名さん

    契約前なら同じ商品扱ってる他社も検討してみては?

  19. 21 つくば市栄

    私は既に他社で建てました 土地を探していた時つくば市栄のアゲルが分譲していた土地を見に行きました 一区画だけ残っていました その土地を見ていたとき隣のアゲルで建築した奥さんが建物に不具合が多くアゲルを訴えたいといっていました その後その家は中古物件として売りに出ていて既に他の方がすんでいるようです 残っていた一区画は他社にて建築され既に入居されています 私は栄の近くの土地に建築して既に住んでいます あの奥さんはどうなったのかと気になります

  20. 23 匿名さん

    前話を聞きに行ったのだが、
    営業の人が、家は20年ぐらい持つといっていた。
    20年じゃ短すぎるのでは。

  21. 24 購入経験者さん

    私もアゲルの分譲地で家を建てました
    土地の場所が気に入ったので
    トータルしても安かったのが購入の決め手です
    日本は高温多湿ですからね
    手入れをしなければ20年どころか2年ももたないと思いますよ

  22. 25 匿名さん

    200年ではなく
    20年住宅!か

    これはこれで凄い割り切った家だね。

  23. 26 購入検討中さん

    ↑200年住宅建てれば
    それだけの予算があるなら(笑)

  24. 27 匿名さん

    20年住宅か~。
    だったら、アイダ設計でもいいかもね

  25. 28 匿名さん

    本当に200年持つと思ってるの???プッ(笑
    24さんがいっているように、手入れの問題もあるし、施工してから200年もあなたは生きているんですか?
    200年住宅の謳い文句が本当かどうかなんて、200歳以上生きていないと分からないことだし、子供・孫・ひ孫・・・それ以上の年代に引き継いだとしても、その年代にあった施工方法が魅力的!ってなって建て直すのがオチ~!!
    200年住宅!!なんて騒いでいるのが馬鹿らしい!
    どんな大手で建てても、崩れる時は崩れる!

  26. 30 土地勘無しさん

    ここは、家が完成するのが早いね。。。

  27. 31 匿名さん

    ↑えっ?3ヶ月って普通じゃない?

  28. 32 土地勘無しさん

    そっか~、この前のチラシがご近所の見学会だったから「もうあそこの土地に
    家が建ったんだー」って思いましたよわたしゃ。。。
    ん~、一回話を聞きに行ってみよーかな~、でも守谷は家から遠いよ~。。。

  29. 33 若手大工

    安かろうでよければどうぞ

  30. 34 購入経験者さん

    3年ほど前にアゲルで建てましたが今でも不満はなくとても満足してます。営業は社長さんが行って監督さんもレスポンスが良かったし担当してくれた大工さんとは親しくなって今でもDIYとかの相談にのってもらったりしてます。ですがうちのお隣さんもアゲルだったのですがとても不満がいっぱいで次に建てることがあっても2度と頼まないと言ってますね。担当した営業は話をすぐ忘れるし監督はレスが悪いし大工はの仕事もいい加減との事。結局は小さな会社だし担当次第で良くも悪くもなるって事でしょうかね。

  31. 36 34です

    35さんの言うとおり私も自信を持ってお勧めはできないですね。
    私の場合はアゲルの提供している土地が気に入ってどうしてもそこで
    建てたかったのと何社かに見積を取った中で予算的にアゲル以外に
    選択肢がなかったからでした。

    もし似たような理由でアゲルを選ぶのであれば大工は実際に建てた
    家を見て気に入った方を指名するなどした方が良いかと思います。
    (私もそうしました・・・)ここまで融通が利くのも小さい会社
    ならではですね。

    大手=安心かというと必ずしもそうではないかと思いますがやはり
    小さな会社で価格も安いのでリスクはあるのかな?

    いずれにしても大きな買い物ですので後悔しない買い物ができるよう
    情報提供ができれば幸いです^^

  32. 38 34です

    >37 確かに建売はあまりいけてる外観のものはないですねぇ

    注文の場合はどうとでもなるんだけど余り提案力のある会社ではないので
    施主次第ですね。

  33. 50 匿名さん

    結局施主しだいという事が大きいのですか。
    施主は施主で契約前までにいっぱい勉強しておかないといけないですね。
    建築関係をたしなんでいない人にとっては相当ハードルが高いですが、
    細かいところまでこだわりたいなら必須事項になってくるのかな。
    アフターは担当した下請けに投げているという事ですよね。
    対応自体は担当したところがというのであっていると思いますが
    対応の早さは要求したいなと感じるところであります。

  34. 52 匿名さん

    >>34
    ここだけではなく
    お願いした事を忘れるのは
    相手は覚えてるけど
    客が忘れるのを待ってるんだよ


  35. 53 匿名さん

    話し合いの際にはお互いにメモを取っておいて、齟齬がないか確認し合って、
    同じものを持っておくというようなことは必要になってくるみたいですね。
    お家を作るためのマニュアル本を見たら、よくそういう事があるから、メモをお互いに持っておくというのは大切だよ、という話を読んだことがありますので。
    本当はそんなことをしなくてもいいのが一番ですけれど。

  36. 56 村瀬建設

    値段だけでみると後々後悔するかもしれないからよく調べてから検討したほうがいいです

  37. 57 匿名さん

    完全自由設計でローコストっていうのは両立するものなのかなと思いました。
    いろいろと要望を加えていけばそれなりに価格が上がっていくと思いますが、
    他のメーカーのものと比べていくとどうなのでしょうか。
    完全自由設計だと、設計料自体がかかってくるように考えられますし。
    坪単価どれ位なのでしょうか。

  38. 58 検討板ユーザーさん

    五年前にお世話になりましたが営業の方は個人的な私情があるようでごひいきな方への差別対応が感じられました。所詮、好みで力の入れようが違うようですので知り合いなんか紹介出来ません。入居後も小さなトラブルがあり連絡しましたが上手くあしらわれ対応して頂けませんでしたした。不信感が大きくふくらんでいます。

  39. 59 名無しさん

    昨年、こちらのHMで建てました。
    建て終わるまでは営業も良い顔をしていたのですが、建ててしまえば適当にあしらうばかり。
    建てる前の約束など簡単に破ります。

    『お友達を紹介してください。』と、言われても絶対に紹介したくないです。友達無くします。
    時間が戻るのであれば、絶対に建てたくないHMです。

  40. 60 入居済みさん

    眠れないほど私も時間が前に戻ればと悩んでいます。
    後から知ったことですが、うちはローコストなので仕方がないとあきらめていましたが、地元の他の工務店で建てた友人に聞いてみたら、追加の工事代などオプションを足すと、アゲルは決して安くないのが分かりました。

  41. 61 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  42. 62 しっぱい

    メーカーさんは施工を建設屋さん(大工さん)に頼んでいるので直接、大工さんに頼んだ方がお得です。メーカーさんの人件費などに大分予算が削られた物しか建てられませんでした。アゲルさんは対応も遅く軽い感じで、電話での問い合わせも、言っていた事と違うし、どうするのか、どうなったのか、どういう状況なのか、折り返し電話すると言っていましたが2か月以上待ってもいまだに電話1本も無いので、いいかげんな会社だと思われても仕方がないですよね。

  43. 63 匿名さん

    ローコスト系を謳っているのですけれど、
    どの程度お安いのでしょうか。

    ただ単にお安いだけじゃなくて、きちんと暮らしていくのに困らないようになっていてくれないとならないなと思います。

    ここは土地の販売をしているのですね。土地がない場合も対応してもらえるということなのかな?

  44. 64 購入経験者さん

    アゲルが持っていた建築条件付の土地が気に入ってしまった為、購入しました。
    メーカーとしては三流、もしかしたらそれ以下かも。
    やっぱり土地で多少妥協してでも、ちゃんとしたメーカーで建てた方が良かったと後悔してます。
    お金に余裕があれば今すぐにでも取り壊して違うメーカーで建てたいくらい。

    パッと見ての家本体のお値段は安いと思います。
    ただ、住みやすい家に必要と思われる設備は当然基本料金に入っていませんので、
    全てオプションになり結果坪単価は結構な金額になりました。
    営業さんが最初だけ調子イイのはどこも一緒だとは思いますが、アゲルは更に上を行く感じです。(悪い意味で)

    ただ、既に土地を持っていたりしてとりあえず家本体を安く建てたい方には良いんじゃないかなと思います。
    最低限設備の家本体だけなら、まあローコストに入るんじゃないでしょうか。ハイクオリティではないけどw

  45. 65 通りがかりさん

    営業の対応はどうなのでしょうか?

  46. 66 匿名さん

    ここは家より土地を売りたい会社。

  47. 67 検討者さん

    土地がないと家建てられないけど

  48. 68 匿名さん

    家も建てられる不動産屋でしょ、ここ。

  49. 70 匿名さん

    オプション料金含めて建築費はいくらぐらいなんですかね?

  50. 71 匿名さん

    ピンキリに決まってるでしょ

  51. 72 評判気になるさん


    国分建設スレにS監督の内容が書かれていた。世間狭いね?

  52. 73 匿名さん

    ローコストを重視される方向けの住宅なので仕様はそれなりだと思いますが
    生活に必要なオプションをつけるとそこそこの価格になってしまうのは
    腑に落ちない気がします。
    それなら、すぐに生活できる設備が完備した住宅をチョイスした方が
    予算は同じでもグレード的には優れていたりしませんか?

  53. 74 匿名さん

    近所にアパート建築してるけど、土日祝日関係なしに作業してるので、工期が短く手抜き工事のブラック企業ですね。
    夜中まで騒音すごいし、隣で工事中のセキスイハイムのアパートも似た感じでブラック企業ですね。

  54. 75 匿名さん

    注文住宅とアパート建築とはケースが異なるように思いますが、
    それにしても土日祝日も休みなく工事が続くようであれば
    周辺住民にも迷惑になってしまいますよね。
    大手もアパートのような工事は下請けに任せているのかもしれませんが、
    どのような工程表になっているのでしょう?

  55. 78 匿名さん

    こちらはローコスト住宅の会社さんなのですかね。
    コスト削減の理由として職人を直接手配とありましたが自社で抱える職人さんなのでしょうか。
    会社がいくつも入らないことによって現場の管理もきちんと出来るでしょうからその点は良いと思いますが。
    公式サイトを見たら土地情報がいっぱい出てますね。地元に強いみたいなので土地探しからお願いしたい場合には良さそうです。

  56. 79 匿名さん

    モデルハウスの建設費、維持費をカットする事で販売価格を安くしているそうですが、
    建物の見学は全て完成見学会で賄われているのですか?
    完成見学会はいつでも見学可能なモデルハウスと違いタイミングを合わせるのが難しそうですが、頻繁に開催されているのでしょうか。

  57. 80 通りがかりさん

    アゲルのモデルを見学しましたが、よくあるローコストとは仕様が全然違うことに驚きました。
    この価格帯でこの仕様なら満足だと思い契約しました。条件付きの土地に惚れましたが担当営業がそれ以上に良かったのでこれからの打ち合わせが楽しみです。
    担当営業は運で決まるので私たちはラッキーです。

  58. 90 通りがかりさん

    アゲルの標準仕様がトリプルサッシと聞いて驚きましたが本当でしょうか?

  59. 93 通りがかりさん

    注文はトリプル標準みたいですね
    モデルハウスの建売だとペアしかないみたいです

  60. 95 通りがかりさん

    かすみがうら市下稲吉にあるアゲルの20区画ほどの分譲地区を見に行きましたが、他のローコストメーカーと違って、デザインのバリエーションが豊富なように見えました。
    住んでる方々の感想が気になるとこです。

  61. 96 通りがかりさん

    よく言えば、バリエーションが豊富
    マトモな人が見たら統一感のない汚い街並み
    どっかにポツンと建てるにはいいんじゃないの

  62. 99 匿名さん

    買った側からすると土地はいいとこ持ってる、建物は見た目がいいように見えるだけで、中身はお察し。
    ない袖は振れないが土地が優先的にほしい場合は買うのはあり。

    建物はコストカットしまくってて話にならない。
    土地よりも、建物をこだわりたいならここはやめたほうがいいぞ。

  63. 118 通りがかりさん

    アゲルホームで建築しお世話になったものです。
    確かに悪い情報は削除されてるようですね。逆に、悪い情報はすべて同じ人が書いているようにも見える気がするのですが…。悪い情報ばかりだと書き込む人も書き込みの仕方に問題かなと思います。
    建築中、建築後問題があるのならばここに書くのではなくきちんとした機関に相談した方が良いと思います。
    アゲルホーム、標準も他のローコストと比べたら良いと思いますしデザインも良いと思いますよ。ただプロではないので設計、材料のことは分かりません。
    担当の方とも合う合わないありますが・・・。
    確かに連絡は密にやりとりは出来なかったとか、不満は正直ありますがそれはきちんと伝えました。
    親戚は大手メーカーで勤務してますが大手だって何かしらあるのが事実。どこで建てたからよかった、大手だからとかこの会社なら間違いはないとか正解はないと思います。
    建築会社を選ぶのは自分自身です。納得して選んで購入したのでは?
    選んで建てた後にあれこれ問題言うのならばここじゃなくて会社に直接言うべきだと思います。
    ネットに書き込みするにあたってマナーもあると思います。
    ここに来るのはこれからの家づくりを参考にしたい人が大半だと思います。たまたま何か参考になればと思い来たのですが、見てると何だか気になり書き込みました。
    長々とすみませんでした。

  64. 121 通りがかりさん

    >>118 通りがかりさん

    大手ですら何かあるのだったらこの程度の会社ならもっと何かあるだろうと考えるのが自然な流れではないですかね
    正解がないからこそしっぱいしたなと後悔している人達が情報を提供し後悔する人達を増やさないことが掲示板の役割なのではないですかね
    もちろん選んで良かったと思っている人達がオススメする理由を教えてあげるのも掲示板の役割だと思ますけどね
    それにしても削除が多過ぎて不自然でしょって話しですよね
    だからこの会社大丈夫なのって普通の感覚ならば思ってしまいますよね
    賛否両論あるのならば賛否両論を参考にしたいのが私達の気持ちですよ

  65. 123 通りがかりさん

    >>121 通りがかりさん

    118に書き込みしたものです。
    そうですね。削除が多すぎて確かに不自然です。削除された内容を読んでいたので気になって書きました。アゲルに言えばいいだろうという内容、違法?になるような事をここで相談されてたのできちんと相談した方がいいですと言う意味を込めて書きました。そう書けばよかったのですがあまりにも荒れてたので・・・。
    もちろん賛否両論あると思います。
    私も思うことはもちろんあります。建築してデザインはいいですが営業はまだまだだと思いました。アフターサービスもどうなのでしょうかね。
    大きな買い物なので、いいことも悪いことも参考になればいいです。


  66. 133 口コミ知りたいさん

    最近のアゲルさんはどうですか、価格相応ですか?
    建売でも注文どちらでもまずまずでしょうか?

  67. 134 口コミ知りたいさん

    >>133 口コミ知りたいさん

    今月契約する者ですが、アゲルさんは価格に対しての仕様、品質が他のところと比べると別格です。アゲルさんの図面と仕様を他社でお願いしてみると数百万円高いところが多かったです。個人の意見としては大手のブランド思考の人でなければ◎ですね。

  68. 135 通りがかりさん

    仕様に関しては、チグハグな感じを受けます。
    トリプルガラスを謳っているわりに、三種換気の穴だらけの建物です。
    建物外周に面材も張っていないので、隙間だらけの建物です。
    見える部分には、それなりの物を使っているかもしれませんが、長く住める建物としてはしんどいかなと。
    個人的な感想ですが、私は色々見学して地域のビルダーさんなども検討した結果、一条工務店さんで契約しました。
    やはり、何も考えずにちょっと見栄えや響きの良いものを使っているだけで、何のためにそれを使うのか理解できていないのかなと・・・。
    地域のビルダーさんの限界が見えた感じを受けました。
    一個人の意見なので、参考にならないかもしれませんがこんな感じです。

  69. 136 口コミ知りたいさん

    >>135 通りがかりさん

    一条工務店の宣伝ご苦労さまです。
    チグハグで穴だらけな眼光での投稿ですね。
    うちは面材やってくれてますけど?
    一条で契約しました!という見栄や響きの為の投稿は別でやってくださいw評判を下げたくてしょうがない気持ちも分かりますけどね

  70. 137 通りがかりさん

    そんなに熱くならないで。
    面材やってても三種換気ってことで、今の時期だと外気つーつーでお寒いお家でしょ。
    あなたのお家は面材やってるかも知れないけど、色々調べている時にそちらの工務店さんは面材は標準外でしたよ。
    ましてや、茨城県はヒートショックでお亡くなりになる方達が全国第二位ですから、年を取った時のことを考えると長く住めるお家ではないなと思った次第です。
    一応、地域ビルダーさんの限界を感じた根拠でございます。
    あしからず・・・。

  71. 138 口コミ知りたいさん

    長期優良でも、長く住むには厳しいでしょうか?

  72. 140 口コミ知りたいさん

    宇宙に住めますか?

  73. 141 ご近所さん

    実際に建物を見て予算やデザイン、性能トータル的に自分に合っているところで建てる事が重要かなと思います。ここを見ている人が口コミに翻弄されているようでしたらそっちのほうが私には怖いです。

  74. 142 通りがかりさん

    建売と注文の違いはサッシくらい?

  75. 146 匿名さん

    ビルダーって?

  76. 147 検討者さん

    アゲルの外壁にフュージェシーリングレスは使えますか? フュージェシーリングレスは業者によっては隙間が多かったり施工が難しくできないとこも多いと聞きます。アゲルも候補にあり可能かどうか意見いただきたいです。 また、他店でできるところもあればお願いします。

  77. 148 eマンションさん

    >>147 検討者さん
    オプションで可能でしたよー

  78. 149 通りがかりさん

    >>148 eマンションさん

    本当ですか!?返信ありがとうございます!!完全シーリングレスになりますか?また、オプションだと差額いくらくらいになるか教えてください。わかる方いましたらコメントお願いします。

  79. 150 匿名さん

    アゲルホームで新築検討してます!
    断熱性・機密性・アフターフォローはどうなんでしょう?

  80. 151 通りがかりさん

    ローコスト住宅に断熱性・気密性を要求しないでください。
    因みに、住まいに快適性を第一優先事項であげるならば、最低限熱交換換気を採用しているか確認した方が良いかと思います。

  81. 152 名無しさん

    >>151 通りがかりさん

    ローコストでもここの家はZEH対応になりますよ。

  82. 153 通りがかりさん

    >>152 名無しさん
    ただ対応しているだけでは意味がない。
    勉強不足ですね。
    ZEHなんて太陽光発電のせて蓄電池つけてLED照明にして省エネエアコンにすれば数値的なものは満たせちゃうよ。
    数値じゃ本当の快適には繋がらないよ。
    快適に過ごしたいなら最低限の設備で熱交換換気にしてないとやっぱり所詮ローコストってなっちゃうかな。

  83. 154 名無しさん

    >>153 通りがかりさん

    と、賃貸に住んでいる方が申しております。

  84. 155 匿名さん

    >>154

    賃貸に住んでいて家を検討中だから勉強しているんじゃない?

  85. 156 検討者さん

    >>150 匿名さん
    断熱性能は普通と感じます。
    機密は数値ではなんとも言えないけど、悪くはなさそう。

    アフターケアは普通に問題ないと思いました。(建てて数年の者になります)

  86. 157 通りがかりさん

    ローコストに気密断熱を期待しないでください。
    雨がしのげりゃ充分だろってぐらいですから。
    気密の重要性が体感したいなら、新宿にあるLIXILの体感施設に行くといいですよ。
    私も家を計画しているときにローコストさんも検討しましたが、こちらの施設を体感してローコストはないなってなりました。
    高い買い物ですから、快適に暮らしたいですよね。

  87. 158 名無しさん

    >>157 通りがかりさん

    と、自己満足が申しております。

  88. 159 通りがかりさん

    >>158 名無しさん
    そもそも家って自己満足でいいんじゃないの?

  89. 160 検討者さん

    承認欲求が強い人激増中。

  90. 161 通りがかりさん

    快適性って事で考えると、ローコスト住宅の場合築10年20年って住んでいくと後悔するときが来ると思います。

  91. 168 通りがかりさん

    まっ、世の中には軽自動車でいいよって人もいれば、いやいやせめてクラウンにしようよって人もいる。
    レクサスじゃないと車じゃないって人もいれば、ロールスロイスの後部座席以外には乗りたくないって人もいるでしょう。
    価値観は人それぞれですが、私はちょっとローコスト住宅は勘弁ですね。

  92. 169 検討板ユーザーさん

    自分の子供が家を建てる時は、絶対にすすめないハウスメーカーです。
    この先何十年と住むことを考えて、選んだ方が良いと思います。
    色々と酷いです。

  93. 170 匿名さん

    >>169 検討板ユーザーさん
    何かあったのですか?
    詳細教えて欲しいです。

  94. 171 通りがかりさん

    この会社の建物に関しては何も知りませんが、施工方法に疑問があります。

    先行足場を建てて、建方をする前日にレッカーで足場上に柱や梁などの材料を置いたままにして翌日から作業をよくしている。

    木とは言え重量物を足場の上に放置
    している会社に疑問を感じます。

  95. 172 通りがかりさん

    >>171 通りがかりさん
    何も知らないのに問題を指摘してくるとか暇なんですかね?
    荒らすならもう少し具体的な内容で荒らした方がいいですよ笑

  96. 173 匿名さん

    茨城の治安はどうですか?
    エキスプレスはケンカが多い、凶悪な事件やイジメのほとんどが茨城なので住む前に知りたいです。

  97. 175 通りがかりさん

    はい、私も似たような対応でしたので、候補から落とさせていただきました。
    営業さんなんて、どこでも最初は対応が良いのは承知の上でしたが、ここの酷さには呆れて言葉が見つかりません。
    営業さんとの相性もあったりするかと思いますが、家の性能の話をすると訝しく思うのか曖昧な返答で明確な回答をいただけませんでした。
    今どき、耐震等級3も取れないような家を販売しているのですから、お客さんの住まいの安全なんて考えてもいないのでしょうね。
    やはり一生に一度の買い物ですから、ハリボテの中身に厚化粧を施して、それらしく見せているような家を購入しようとは思えませんでした。

  98. 177 通りがかりさん

    私もタマホームとノーブルホームにはうんざりです。

  99. 178 マンコミュファンさん

    ハウスメーカーは三井ホームで決まりでしょ。
    それ以外はだめです。

  100. 179 匿名さん

    あなた他のスレにも同じ事書いてるけどよっぽど暇なんですね。
    私はここも検討しましたが、立地で建売にしました。個人的には無垢材が標準でなかったのが気になりましたね。

  101. 180 通りがかりさん

    >>175 通りがかりさん

    土浦支店はどうですか?近くにあるので気になってます。

  102. 181 通りがかりさん

    >>180 通りがかりさん
    全店同じです。

  103. 183 通りがかりさん

    ちょっと思う事があるので書きますね。
    アゲルで家を建てましたが、擁護するつもりはないです。客観的に書きます。
    まず本当にだめな会社なら潰れてると思います。
    当時私の担当営業に教えてもらいましたが150件近く受注していました。ダメな会社ならこんなに受注出来ないと思いますが?年間5件という会社もあるなかで…
    所詮口コミは口コミです。(私も笑)
    営業担当うんぬんはどこの会社でも運です。
    性能について文句いうなら王手で建てればいいだけです。そんなに家が好きなら全財産投資して自己満足に浸ればいいと思います。
    私は趣味にも家族にもお金をかけたいので遠慮します。
    リーズナブルな価格でそれなりに快適な家に住めて満足しています。

  104. 185 通りがかりさん

    >>180 通りがかりさん
    どこも同じだと思って投稿しました。ちなみに私がこの経験をしたのは、つくば店です。

  105. 197 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸