注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業

広告を掲載

[更新日時] 2009-08-17 15:20:00

デザインや設計の自由度を魅力に思い、住林を考えましたが出てきた見積もりも割と高く(35坪の規格型で総費用2200万の提示)思います。それに加え営業マンが契約を急かしてこちらのペースをまったく無視しています。キャンペーンやら決算値引きがあるとかおいしい話ばかり並べるので怪しく思い、いったん話を保留にしています。住林で建てられた方、ご体験談をお聞かせ願えませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業

  1. 1052 匿名さん

    たまにいるよね。したり顔でなんでも外国や昔のが良かったとか言い出す奴。

  2. 1053 匿名さん

    そういうしたり顔のヤツは日本のHMじゃ、満足出来ないだろうね。

  3. 1054 匿名はん

    したり顔でも何でも、のりピーの転落を見るまでもなく戦後のこの国の文化的退廃は火を見るよりも明らかでしょ。
    三島由紀夫じゃないが戦後日本の負の側面が目を覆いたくなるほどまで露呈しているじゃないですか。
    1051さんの言うとおり、周りに本物が無いから、何が本物かすらわからなくなった。
    もちろん海外や戦前の生活すべてが最高なわけも無い。
    だが味噌も糞も一緒のようなただ拝金主義だけの生活で職人からプロとしての矜持というものがなくなった。

    ここくらいですかね。大工を養成しようとしてる大手なんて。

  4. 1055 匿名さん

    ↑1054さん、そうです。ここくらいですよ。原価オン商法してる大手なんて。

  5. 1056 他社で入居済み住人

    へー、住林って大工を養成してるんだ。やっぱり大手は違うね。うちは大手鉄骨だけど、バイトみたいのが
    やってたよ。もちろんやり直しの場所が多くて、入居した後もしばらくはゆっくり出来なかった。

  6. 1057 他社で入居済み住人

    だからー、原価オン商法は言い方は違うけど、どこでも似たような事してるって。

  7. 1058 匿名はん

    1057さん、大丈夫ですよ。
    1055さんに「原価オン商法は住林だけ」と証明することは絶対に不可能ですから。

  8. 1059 匿名はん

    1058さん、大丈夫ですよ。
    1055さんはこのスレで証明された「住林だけは間違いなく原価オン商法してる」ってことに絶対、気がついてますから。

  9. 1060 1058

    ご心配なく。
    1059さんが1055さんの自演であることはみんな知っていますから。
    ご安心ください。

  10. 1061 匿名さん

    原価オンは飽きてきたな。

  11. 1062 匿名はん

    さて。
    これで執拗に「住林だけが原価オン商法である」を連呼する輩は、
    まちがいなく同業者である疑いが濃厚になりましたね。

    まあ、どこでもいいですが。私は工務店施主なので関係有りません。

    多重債務者を救済するフリをして騙して売る悪徳弁護士みたいな奴っているんですね、ほんとうに(笑)。

    ともかく勉強する事ですよ。
    盲目施主ではダメです。
    相手をよく知った上で対応しましょう。

    でも住林はいい会社だと思いますよ。
    他企業のように欠陥工事で訴訟になった話をついぞ聞きませんから大工のレベルが高いのでしょう。

  12. 1063 彦星

    3時の休憩中です。今日の北部九州はすごーい暑さです。昨日は37度あったらしいけど、今日はそれ以上じゃないかな。
    ところで、>>1061さん、「原価オンには飽きてきたな」とのコメントで思い出したのですが、「ロックオン」という言葉をご存知ですか?
    「ロックオン」とは国語辞典によると「射撃統制装置やミサイルに内臓する目標追尾機能が目標をセットし、射程距離、方位角、高低角を自動的に追跡する状態にする事」とあります。
    営業ミーティングで使っていた表現です。契約が確実な情勢の場合を「ロックオン」と呼んでいましたよ。

  13. 1064 匿名さん

    1058さん、1060~1062さん。
    自演三連発ご苦労さーん
    短時間に連発するからバレバレだよ。ここまでロコツな自演は最近じゃ滅多に見れないな。
    お疲れ工務店施主さん、おっと間違えたスミリン社員さん。(笑)

  14. 1065 匿名さん

    自演ではないよ。今日はヒマだから、ずっと見てただけ。だってここのスレ面白いじゃん。

  15. 1066 匿名さん

    1064さん、おぬし、見破れないとは、まだまだ修行が足りんのう。

  16. 1067 匿名さん

    >>1064
    今すぐに、『原価オンは住林だけ』の証明をする作業に戻るんだ!

  17. 1068 匿名はん

    私、工務店施主は住の社員でも元でもありませんよ。
    過去ハウスメーカーとは契約した事はないので、興味深く読ませていただいています。
    彦星さんのような極めて優秀な大手営業は友人にもおりますが、そういう人材を抱えている(いた?)企業はさすが大手だなーと思いますね。
    彼らのような営業に一度「ロックオン」されてしまったら、なかなかこっちのペースで契約と言うわけには行きそうもないですね。

  18. 1069 購入検討中さん

    こわーい!

  19. 1070 彦星

    >>1068さん、ありがとうございます。
    >>1069さん、「こわーい!」との事ですが、奥様ですか?もし、そうだとしたら、怖くないですよ。若い頃、思いを寄せていたインテリア・コーディネーターさんに「そんな君をロックオン!!」と決めゼリフ?を言いましたら、見事に振られました。「ロックオン」してもはずれる事はありますから、大丈夫ですよ。

  20. 1071 匿名さん

    彦星さんは早朝、昼間問わずレスしてますが、仕事はしてませんよね?
    営業にしちゃうつつを抜かし過ぎるし工場勤務にしちゃ時間がルーズ過ぎる。スレッドも多岐にわたる。
    ナニモンたい?

  21. 1072 彦星

    私の事?
    出たり、入ったり、仕事してます。
    10時、12時、15時にはちょっと休憩。
    移動中の信号待ちで、携帯から入力みたいな感じです。
    案外、1分、1秒を争うような仕事ですよ。
    ていうか、私の事はいいです。
    住友林業の話しに戻しておいて下さい(私が原価オンからロックオンにしたのがいけなかったですね。ごめんなさい)。

  22. 1073 匿名はん

    >1071
    少なくとも秒刻みで連続して多数の仕事がこなせないようでは優秀な仕事人とは云えないでしょうね。
    誰かと同じ暇人だと思っていたら大間違い。そう感じていること自体、大きく水を空けられているということだよ。
    いつまでも不況だと人のせいにばかりしていると...

    今は地場に強い工務店なんぞは去年よりもむしろ客が集まってきていて忙しくなってるんですよ。知ってますか?
    不況に強い連中と言うのは稀ながらもどんな業界分野にでも存在していて、次の時代の成長点になっているんです。

  23. 1074 彦星

    のりピー逮捕されましたね。本当世の中何が起こるかわからない。1年後の住宅業界も激変してるんでしょうね。

  24. 1075 匿名はん

    いつかは転換するでしょうが、しかし直ぐには大きくは変われないでしょう。この業界は他業界から見ると体質が旧すぎる。
    自分の業界などはもう生き残るためにはライバルとだって既に手を組んでいます。
    上位提携で中位以下を蹴落とすしか道がないのですから。

  25. 1076 匿名さん

    タマと手を組んでおくのが得か損か…

  26. 1077 匿名はん

    ローコストを売りにしてる会社と間伐材メインで建ててる会社の合併か…

    企業イメージが同じだから施主に受けるかもしれない。
    ただしタマちゃんに断わられなければの話だが。

  27. 1078 匿名さん

    みなさん株式会社って意味しってるの?

  28. 1079 匿名はん

    もちろん手を組むといっても、そのまま単純合併などの話ではありませんよ。
    組み方にもいろんな形があって、今自分の業界で進めているのは物流の共同化です。
    ライバル同士が同じトラックでお客様に商品をお届けする、その方が1社でするより効率が高い。
    よりよい条件で適正な競争ができるからメリットが高い。
    その次は受注(契約)の共同化です。ボーダレス化の波は止められない。どこかがするからです。
    業界企業をソフトに解体して再構築する。もう時代はそこまで来ているんです。
    麒麟とサントリーみたいのはもう当たり前の話になります。
    この業界は発想がすごく遅れてますね。

  29. 1080 匿名さん

    合併が盛んに行われるから進んだ業界だとは思わないけどな。

  30. 1081 1079

    1080は読解力がゼロ、いやマイナスですね。
    自分の考え以外は受け入れないから、こうなる。これでは何も目が見えないのと同じです。

    こういうのを「無明」といいます。
    私は始めから「化石頭は必ずそう言うであろう」と予測したから、最初の一行目で「単純合併などの話ではない」とわざわざ書いたのに、
    字の読めない方には何の意味もありませんよね。
    お話になりません。

    このような旧石器頭のままでは、この先、どんどん後発にやられます。

  31. 1082 匿名さん

    1080にも単純合併とはどこにも書いてないのでは?字が読めないなら仕方ないけど。

  32. 1083 英彦山

    「英彦山」と書いて、「ひこさん」と読みます。福岡県と大分県の県境にある山です。

    七夕様から1ヶ月が経ち、立秋も過ぎたので、「彦星」から改名させて頂きます。

    >>1022「彦星親衛隊」さん応援してくれてありがとう。お礼言うの遅くなって、ごめんなさい。

  33. 1084 匿名さん

    >>1081
    完敗?w

  34. 1085 匿名さん

    近頃住林の現場を見かけなくなりました。たまたまかましれませんが。タマちゃんは、ミサワ、セキスイ、へーべは見かけるんだが。

  35. 1086 匿名さん

    誤字脱字が多いからやり直しな。

  36. 1087 匿名さん

    彦星は相変わらず自演ばかりだなw

    住林最高

  37. 1088 1081

    ごめん。そんなに「合併」の2文字が怖いのか、わからんかったぜ。こりゃダメだ。
    大丈夫。
    その時までには怖がりの「根性なしさん」は奇麗に会社から清掃されてるはずだから、心配ない。
    どうかご安心くださいなw

  38. 1089 タマ

    ダメな会社とは組みません。組む必要もありません。笑

  39. 1090 匿名はん

    それは全くの勘違いかと。

  40. 1091 英彦山

    自演じゃないよ。私、匿名じゃないし、もし自演してたら、管理人さんには端末わかるから、レス消されます。
    合併って話題だけど、普通に考えたら、三井住友銀行だから、三井住友ホームなんじゃないかな?

  41. 1092 匿名さん

    >>1088
    やり込められて仕方なく関係ないことを言い出してしまったのは、自覚してるけど止められないんだよね。同情します。

  42. 1093 匿名さん

    最近、住林の現場ぜんぜん見かけないけど大丈夫ですか?

  43. 1094 1081

    ここに関しては当面は合併はないと思います。現実的とは思えません。
    が、シェア確保のための提携強化は有り得ると思います。
    この業界には旧チッソを母体とする化学メーカー系の大手HMが複数ありますが、ここの動向が気になっています。
    勘です。

  44. 1095 こだわりの家

    >>1093

    ウチの裏の家は住林、ウチも住林だが・・・
    まあ、会社によって客筋が違うし、土地も客筋によって集まるところが違うからね・・・

  45. 1096 匿名さん

    おい、1000オーバーしてるぞ!
    同じメーカーが並んで建ったら比較しちゃいますね。

  46. 1097 こだわりの家

    ウチの周辺は住林が一番多く、いろいろあるよ。
    完璧洋風というのはないが、和風~和風モダンといった感じが多いなあ。

  47. 1098 ルー

    こだわりの家はリッスンするまでもなく100万オーバーでつか

  48. 1099 こだわりの家

    100万は超えそうです。

  49. 1100 匿名さん

    どうしたら坪100万になるんですか?

  50. 1101 匿名さん

    100万かけることにこそ意味があるんです。
    勘違いしないように。

  51. 1102 匿名さん

    100万以上なら住林を名乗ってよし

  52. 1103 こだわりの家

    平屋。H仕様(天井高2m60cm)構造材は無垢檜4寸、チーク無垢床材、防犯ガラス、いぶし銀瓦、漆喰壁、二間続きの和室に無節、カリン床柱、ケヤキ床板、珪藻土、押入れは桐製。リビングはロココ調装飾、無垢扉に等身大特注ステンドグラス、スワロフスキーシャンデリア数本、キッチン、トイレにスペインタイル。

    ステンドとシャンデリアを除いても100万超えます。

  53. 1104 匿名さん

    そんな豪華仕様も保証あり?

  54. 1105 匿名さん

    坪100万円を越えるためにわざとタップリ原価オンですか? w

  55. 1106 こだわりの家

    保証ありですよ。
    特殊な仕様が多くなるとどこでも見積もりは似たような数字になります。そりゃ、普段、会社で扱っておらず、外注になるんだから当然ですね。

  56. 1107 匿名さん

    しょぼ②仕様はスルーされてるようで

  57. 1108 こだわりの家

    100万以上の仕様というのは、余り参考にならないんじゃないでしょうか。住むだけなら必要ないし、施主の趣味が出るところですから、千差万別だと思います。

    逆に100万以上の家ならモデルハウスや見学会は全く参考にならないと思います。

  58. 1109 匿名さん

    モデルハウスは100万以上では?

  59. 1110 購入検討中さん

    モデルハウスは85万くらいでしょう。

    壁はクロス。床材は合板、無垢材が一部使われていてもせいぜいナラ。キッチンはキッチンパネル。和室まで集成材、ひどいところになると和室コーナーのみで壁も天井もクロス。さらに屋根がスレートだったり、ガルバリウム鋼板だったり。これじゃ、せいぜい70万程度の仕様ですよ。

    それでも85万まで行くのは、キッチンや風呂がオーダーメードだったりするから。システムキッチンをオーダーメードで揃えたらそれだけで500万かかります。

    外装に現実離れした木製格子を2階につけたり、よく見せるために多めにお金をかけている。

    実際の家の質そのものは大したことはありませんよ。

  60. 1111 購入検討中さん

    最近は経費節約で支店の統合やモデルハウスの展示取りやめも増えてきている。
    低コスト商品に需要が流れ、それに合わせた商品開発が行われている。
    これからのモデルハウスはますますしょぼくなるんじゃないのかね。

  61. 1112 匿名さん

    住林ってなんで他はプレゼンとか作ってくれるのに
    営業はプランすら作れないの??

    なんか時代のニーズにずれた提案をされている気がしますが
    気のせいですか??

  62. 1113 匿名さん

    かつてのトップセールスマン(今は売れてないのに固定給だけは高くつく営業マン)、
    異業種からきた中途入社組、
    経験不足の若手新卒営業

    こんなのばかりだから思いっきり時代の流れに乗り遅れてまーすw

  63. 1114 購入検討中さん

    >>1112
    プレゼンとは「する」もので「作る」ものではありませんね。
    大丈夫デスカ?

  64. 1115 匿名さん

    ↑こういう子供じみた細かいツッコミはいらねーよ!
    「腰痛が痛い」といってる人に対して「その日本語おかしい!」てツッコミ入れる奴と同じだな。
    いいたい意味がわかるなら、それでいいだろ?

  65. 1116 匿名さん

    しょぼりん施主や検討者は頭が悪いからわからないらしいぞ。

  66. 1117 匿名さん

    ここは他社営業の吹き溜まりか。。

  67. 1118 購入検討中さん

    >>1115
    へぇ日常で「腰痛が痛い」につっこみ入れないんだぁ。
    大丈夫デスカ?

  68. 1119 匿名さん

    腰痛が痛い も明らかに日本語おかしいぞ。「暑は夏いでんなぁ」と同レベル。笑w

  69. 1120 購入検討中さん

    住林スレに難癖つけてくる連中は、レベルが低いな。
    住林で建てられない訳がよく分かるよ。

  70. 1121 匿名さん

    100万以下の安い仕様にも関わらず住林を自慢してるらしいぞ。

  71. 1122 購入検討中さん

    ついでに言えば、

    >>1113
    >>かつてのトップセールスマン(今は売れてないのに固定給だけは高くつく営業マン)、
    >>異業種からきた中途入社組、
    >>経験不足の若手新卒営業
    なんて、どこのHMでもあることだ。

    HMの営業マンには堕ちていくパターンというのがあるそうだ。住林や積水が他社と異なるのはその源に位置することだが、ローコストになるほど、住林はおろか、その次の転職先でも居残れなかった連中が接客することになる。

    まあ、レベルが合っているのかも知れないが。

    一社だけ中堅どころの見学会に行ったが、場の雰囲気でいっぺんに嫌になったよ。

  72. 1123 匿名はん

    相も変わらずどよ~んと澱んだ低ラベルの群れですな~
    アホが伝染するだろがビシッとしろや
    目が死んどるで~

    スミリンに難癖つけるなら、どんな家建ててんのか自慢でもせいや

  73. 1124 購入検討中さん

    まったくその通り。

  74. 1125 購入検討中さん

    住林で建てる気もなく悪口だけ言いに来るのなら、来るな。
    他社で建てる施主に嫉妬しても惨めになるだけだぞ。

  75. 1126 匿名さん

    出たよ、いつものパターン。住林のスレなんだから自慢は擁護派からどうざ!

  76. 1127 匿名はん

    どアホ!
    わしはスミリンではないぞ!まるっきり他社、地場企業の家じゃ。文句あるか!
    なんで擁護しとるかだと?
    そんなもん知るか!
    わしはボロは着てても心は錦なんじゃ!

    根性の腐ったような女々しいレスはするな!
    もっとピリッとせんか。ピリッとな。

  77. 1128 匿名さん

    >>1114
    誰も、おまえさんの自己満足なプレゼンなんぞ
    聞きたくも無いよw

    一目で見て分かるプレゼンボードを作れって事よ
    今時プランだして説明して、はぃプレゼンですよって言いたいの?w

    客側としてはデータが欲しいんだよ
    住林ってやっぱりダメだね

  78. 1129 匿名さん

    うぁ 彦星降臨?w
    うぜーからタマスレ戻れよ

    住林万歳!!

  79. 1130 匿名さん

    >>1128
    『腰痛が痛い』人にプレゼンするのは『頭痛が痛い』からムリ。

  80. 1131 英彦山

    1129さん、私は降臨してないよ。何逆ギレしてるんですか?
    私が出てた頃、住林の株価が上がったんだけど、偶然やろうね。また叩かれるわ。
    ところで、最近のレス見てると、お客さんの営業に対するに満足度は比較的低いようですな。

  81. 1132 匿名さん

    なんで辞めたの?

    くび?(笑)

  82. 1133 英彦山

    くびではないぞぇ。辞職じゃ。わしの事はええから、住林の話しをしていてくれ。
    ところで、駿遠三の方々は大丈夫かの?
    震度6弱とはかなりの地震じゃ。余震にもご注意されたがええ。台風と大雨にも気を付けねばいけませんね。

  83. 1134 匿名さん

    1000超えたしそろそろ閉鎖しないかい?たいして役立つレスも無いし。

  84. 1135 匿名さん

    英彦山!住友林業の内情を書くなよ。アナタは元社員だから関係ないだろうけど現社員、下請け業者、その家族は生活がかかってるんだぞ。わかってるのか?もう出てくるな!

  85. 1136 匿名はん

    1135、まったくそのとおりじゃ。
    なんでもかんでも内情を書かれたら企業機密に微妙にかかる場合もあるじゃろうから、
    「君のひとみにロックオン♂」くらいにしておくべきじゃ!

    彦さんや、
    おもろい話はどんどんしてくれ。
    住の社員が泣くようなことは書かずに、腹をよじる様なやつをたのむ。

    わしからもお願いじゃ。

  86. 1137 英彦山

    1135さんにはこの際きちんと伝えておきます。このスレ内で既成の事実となっていた原価オンの話題に関して、私は常に住林を弁護して来ました。もう一度読み返してみて下さい。
    匿名はんさん、昨夜は別スレではお互い叩かれてましたね。でも叩く人達はスレに関係のない表現で個人攻撃をして来ますね。
    きっと怒ってるんでしょうね。人は本当の事を指摘されると、感情的になりますね。

  87. 1138 匿名さん

    地震で壊れたとかないのか?

  88. 1139 匿名はん

    彦さん、
    それが漢(おとこ)の心意気ですじゃ!
    わしら漢は叩かれてなんぼのもんです。
    叩く値打ちもなけりゃお終いじゃて。

    みんな彦さんの居った職場としての住林を、
    彦さん目線で新たに見直そうと思い始めておるんじゃ。

    それは全く新しい景色なんじゃ。
    スカッとして気持ちの良い、レスにみんな期待を寄せとるんじゃ。

  89. 1140 匿名さん

    原価オン!の内容を話した時点で弁護も擁護も無いんじゃないのかい?英彦山さんよ。

  90. 1141 匿名さん

    >1139 by 匿名はん

    ローン板の年収4000万以上スレに住んでた「エロ仙人」がなんで此処にいるんだ?

    あのスレッド沈んで誰もレス付けないから寂しくてきたのか?
    用は無いよ。

  91. 1142 匿名さん

    原価オン!は疑惑であってまだ既成事実にはなっていなかった。証拠を出せ!といってやればアンチ連中は黙るしかなかった。疑惑を既成事実にしたのは英彦山さん、アナタだよ。

  92. 1143 英彦山

    じゃからの、1140さん、さっきも書いたが、わしがこのスレに登場する前に、既に現役の住林社員さんが原価オンの事は話されておって、皆さんご存知だったのじゃよ。確か名前は車みたいな名前の方じゃったがの。
    じゃから、わしは「原価オンのどこが悪い。そんな事は資本主義では当たり前のこんこんちきじゃろー」と叫び続けておったのじゃ。
    仕方がないぞい、本当の事じゃからの。
    ただ、ほんまに原価オンはお客様を守っているのじゃ。
    利益を確保せねばどうなる?会社はつぶれてしまうじゃろ?それがお客様に対する最もひどい裏切りなんじゃ。
    原価オンは正当な企業活動じゃ。

  93. 1144 匿名さん

    今朝の地震で展示場のモデルハウス大丈夫だったのかな~

  94. 1145 匿名さん

    何が正当だか(笑)

    ただの詐欺行為だろ

  95. 1146 匿名さん

    なんで英彦山さんが匿名はんの口調になってるの?
    同一人物?
    それとも匿名はんのなりすまし?
    わけわからん???

  96. 1147 英彦山

    悪いがの、原価オンの正当性に関してはこれまで散々書いて来たから、今さら議論はせぬからの。ただ「詐欺」との発言は聞きづてならぬゆえ、一例を上げておくがの。大型ショッピングセンタ-内で食事をする際、やや金額が高いと感じるじゃろ?あれは場所代を原価オンしとるでの。みんな薄々わかっていて食べておるじゃろ?詐欺とは言わんじゃろ?
    それから匿名はんさんをわしだと見ている方に言っておくがの、「住宅営業マンの驚くべき」というスレに昨夜わしがこの口調で答えたのじゃが、その時、匿名はんさんも来なさっての、マイブームなんじゃろう。
    ちなみにわしはハリーポッターを観ての、ダンブルドアのファンになって、この口調じゃ。

  97. 1148 匿名さん

    英彦山、あんた少し調子に乗り過ぎだよ。「へばった」が現役の住林社員という証拠はどこにある?いくら本人が社員だと語っても匿名性の強いサイトでどうやって証明できる?ようはスレに群がっている連中が勝手に思い込んでるだけだろうが。あんたが元社員がどうか知らんが、内情を知ったふうな書き込みで少し注目を集めているからといっていい気になるなよ。擁護とか否定なんてどうでもいいから「元社員」などと名乗って内情を暴露するようかのような書き込みはやめなよ。品がないよ。

    どうもあんたのレスは鼻につくんだよ。

  98. 1149 匿名さん

    わてもそう思うな。
    少し黙っとれやおんどれ。

  99. 1150 匿名さん

    あ~ショッピングセンターはオンして何割引きますって交渉して契約するんだ(笑)


    アホか詐欺集団が

  100. 1151 英彦山

    「のらないぞ、知らない人の口車」by公安委員会。見苦しいぞ、君達。ご覧になってる人達は上記標語のような一歩引いたスタイルでこのサイトをご覧になっているのもわからねのか。
    大した反論も持ち合わせず、威圧的な言動で押さえ込もうというその態度に商談中のお客様は辟易しているのだ。住林も堕ちたのぅ。音地さんはどういう研修をしているのだ。
    もう私は住林の擁護はできぬ。

  101. 1152 匿名さん

    アイツ何件のスレ掛け持ちしてんだ?

    あちこちで説法かましてる。
    こんな状態で信憑性も信頼性もあったもんじゃないね。

    異常だよ。マジ。

  102. 1153 匿名さん

    >もう私は住林の擁護はできぬ。

    笑、、、誰も頼んでないから。
    てか自尊心が強い方は来ないで。

    自分のカキコで優越してるのか?と思うと鳥肌立つからあっち行って!

    あーヤダヤダ矢田亜希子

  103. 1154 1148

    英彦山、
    1151の書き込みを見てると、あんたに否定的な書き込みをした連中を社員とみなしている節があるが俺は住林の社員じゃないぜ。見苦しいとはどういうことだろうか?
    原価オンを「元社員」というあたかも信憑性があるようなニュアンスを周囲に印象付けた上で「原価オンは事実」などと公表して周囲から注目を浴びることで悦に入っているほうがよっぽど見苦しいと思うけどね。

    事実かどうかはともかく、あんたも住林で世話になった元社員なんだったら現役社員にとって不利益になるような言動は慎むべきでは?
    その上で検討者へ参考になる情報を提供するのが筋だと思うが。

  104. 1155 匿名はん

    みんな暇じゃのう。
    わしは彦さんではない。
    ローン板なんちゃらの「エロ仙人」でもない。
    わしはこう見えてもハタチの女子大生じゃ。文句あるか!                 嘘じゃ(* ̄▽ ̄*)ゞ

    わしは施主じゃ。
    地場の零細企業のな。
    零細ゆーて莫迦にしたらイカン。
    この不景気に業績が伸びとる。
    契約数もわしが契約した3年前の3倍になっとる。   これは本当じゃ。

    まず商談コーナーがごった返しとる。
    建築家(おっさん)/設計士(おっちゃん)/営業(イケ面)/インテリアコーディネーター(美人)お客さん、零細ビルに人が多くて狭くなってる。
    狭くなってるから客同士が鉢合わせしたら昔の同級生だとわかって即契約に向かったりしてるらしい。
    社員も増えとる。シャチョーの車も新しくなっとる。本社隣のマンション予定地もデベが飛び格安で買い取ったらしい。

    住林はどうか。がんばれ。チンケなバッタ屋メーカーなんぞに負けるな。
    わしは応援しとるぞ。
    彦さんがおった会社じゃからの。

  105. 1156 匿名さん

    自演お疲れ様。

  106. 1157 匿名さん

    英彦山はもう終わりじゃけの~。

  107. 1158 匿名さん

    次の名前は?

  108. 1159 匿名はん

    わしは彦さんではない。
    業界もまったく違うとこで飯を喰っておる。
    わしはこの業界にはまったくのど素人じゃ。
    じゃが、どの業界にもくだらん奴もおるし、ええ奴もおる。
    信用できる奴もいれば怪しい奴もたくさんおる。

    住林は信用できる。
    よく契約が強引と問題と言われるが、それは営業が下手糞なだけじゃ。
    原価恩に至ってはどこのHMも同じじゃ。
    だが、どこぞのような欠陥問題で弁護士団が施主を脅迫するような係争事例を住林では聞いたことがない。
    施工もレベルが高い。これほどの規模のHMではそれだけでも優れておるのは珍しい。
    それほどこの業界の他社のレベルは低いと、そうわしは見ておる。

    住林はええ会社じゃ。

    原価恩がどうのこうのと女の腐った奴のように喚いている阿呆も、
    原価恩に触れることは住林に不利益を与えると吼えている阿呆も、
    わしの目には全員がライバルメーカーの社員の煽りにしか見えぬぞい。

    騒げば騒ぐほど検討する客が嫌気がさしてしまうじゃろうが。
    それが奴らの目的じゃ。

    「彦」とは「日子」すなわち闇を照らす光のことじゃ。

    住林はええ会社じゃ。

  109. 1160 匿名さん

    >1159
    英彦山、ウザイ消えろ。
    おまえは悪だ。

  110. 1161 匿名はん

    わしは英彦山ではない。

    怖るるな。

    わしは住林の味方であるぞよ。

    住林はええ会社じゃ。

  111. 1162 匿名さん

    住友スレは変なのが良く沸くなw

  112. 1163 匿名さん

    1151英彦山

    音地さんとか個人名を書くのはやめろよ。元社員をアピールしたいなら別の方法でやれ。
    きっとその人も現社員も迷惑だと感じてるんじゃないかな。
    もう迷惑レスはやめてくれ。

  113. 1164 匿名さん

    こっちでも彦さんが大暴れですか。
    困ったものです

  114. 1165 匿名はん

    1163よ、

    自ら率先してまた個人名を挙げて、いったいどうするのだ。おまえは反面教師か? .............ウケたぞ。

  115. 1166 匿名さん

    ↑彦星、英彦山、足長坊主、匿名はん。

    もう消えたら、

    もうみんな冷めてるよ

  116. 1168 匿名はん

    まあ、そう怒りなさんな。すまんのぅ、図星じゃったようで。すまんのぅ。図星じゃったんだな。すまんのぅ。。。

  117. 1169 きむたく

    タマホームが木造売り上げナンバーワンになるのはいつのことか…遠くない

  118. 1170 匿名さん

    ↑やっぱこれ住宅ローンスレの「エロ仙人」と同一人物だよ。

    オールラウンダーだね。

  119. 1171 匿名さん

    もしかしたら彦星=渦さんか?
    スミリンのこと好きなようだし。

  120. 1172 匿名はん

    1168のレスは1166に向けたものじゃ。

  121. 1173 匿名さん

    彦連と匿名はん、ジャストタイムで登場するの止めたほうが良いよ。
    バレてるよ。
    アリバイが幼稚すぎる。

  122. 1179 匿名はん

    おや。珍しい。他社営業さんが原価オンを語っておるの。
    ちょっと聞いてみるか。

    1173さんや。
    お宅の会社では原価オンと同じものはないのじゃろうか?
    嫌でなければ自慢話を詳しく聞かせてもらえんじゃろか。
    こちらは素人ゆえ、やさしい言葉でお願いします。

  123. 1180 匿名さん

    ↑影武者、き・え・ろ

  124. 1181 匿名はん

    ああ、積水さんなら、知り合いがおる。
    こんど聞いてみようかのぅ。
    わかったらここに報告する。
    楽しみじゃ。

  125. 1182 匿名さん

    原価オンって、「キャンペーンで○○を付けます」とか「値引き」とか言っておきながら、
    他の部分の料金に上乗せして(利益率10%だったのを15%にしちゃうとかして)
    結局、お客さんがその分の料金を支払っている、ということですか?

    でも利益率って一律じゃなきゃいけないとかいう決まりってあるんですか??
    プランによってまちまちだったら、原価オンなのかそうでないのかって
    どうやって見分けるんですか???

    HMの価格ってよく分からないです。建物本体価格の坪単価とかも営業さんの出してきた
    見積を見たら分かるぐらいで、価格表とかってないじゃないですか。
    他のHM(←住林さんじゃないです)でプランをあれこれ作成してもらったら、
    出してくる見積の坪単価がコロコロ変わったので、何じゃこりゃ?と思いました。
    全く同じ間取り・仕様で作っても、どのプラン(キャンペーン)にのせるかで
    総額が変わるのがわけわかんない。

  126. 1183 匿名はん

    住宅設備メーカーがキャンペーンでその時期安くすれば、
    同じ仕様でも総額で安くならなきゃ、それこそ「ぼったくり」じゃて。
    そりゃ当たり前じゃなかろうか。

    スーパーの商品がいつも定価でなきゃ変だと聞くお客がおるじゃろか?
    共産圏ならそうかも知れんがのう。

  127. 1184 匿名さん

    原価オン、わかりやすく言えばぼったくり、詐欺だな。大幅値引きには気をつけろ。

  128. 1185 匿名さん

    原価オン、わかりやすくいえば詐欺商法だろ。サービスだから得だとか無料でついてくるとかいって、じつは裏では施主に金額負担させてるだけらしいから。
    それじゃ無料じゃないし、得とはいえないだろ。

  129. 1186 匿名さん

    原価オン、わかりやすくいえばでっち上げだろ。ぼったくりだから損だとか住林がやってるとかいって、じつは裏では自分たちも同じことをしてるらしいから。
    それじゃ公平じゃないし、正直とはいえないだろ。

  130. 1187 ご近所さん

    原価オン、わかりやすくいえばでっち上げ、他社による営業妨害だな。
    「自民党議員の秘書給与問題、こーれはとんでもない!」とかいって、じつは裏では同じことをしてるのがバレて議員辞職した土井た○子ババアみたいなもんだな。

    えんがちょ!

  131. 1188 ご近所さん

    >原価オン、わかりやすく言えばぼったくり、詐欺だな。大幅値引きには気をつけろ。
    プレハブHMトップがいきなり1000万も下げてきて不信感を抱いた客が地元の工務店に流れた話を聞いたよ。
    自演かい?

  132. 1189 匿名さん

    くだらん!詐欺だなんだと言うなら告訴してみりゃいいじゃん!
    つまりアレだ、ここでグタグタ言う人等って車の窓にスモーク貼ったりしてるでしょ?色の濃いやつ…。
    中でイキがって文句言い、外には全く聞こえません。目を合わせるのも怖いでしょ?かっこわる~!
    文句あんなら表出て勝負しろよっ、根性ない人達~!

  133. 1190 匿名さん

    >くだらん!詐欺だなんだと言うなら告訴してみりゃいいじゃん!
    >かっこわる~!文句あんなら表出て勝負しろよっ、根性ない人達~!
    普通、告訴するのは、原価オンにひっかかった住林施主になるかと思いますが、
    住林施主におっしゃってんすよね?

  134. 1191 購入検討中さん

    あのー少しいいですか?
    原価オンは他社でもやってるかもしれませんし、やってないかもしれません。でも仮に他社さんがやってたとしても、だから住友さんもやっていいという理由にはならないと思います。これが事実なら詐欺っぽいセールスをしてることに変わりないですし、他社がどうあれ自分の会社だけは襟を正すというのが本当の姿勢だと思います。
    「業界全体の問題」と書いてる人は、その会社の社員さんによる話のすり替えだと思いました。

  135. 1192 匿名さん

    家や車、衣服や化粧品、その他いろいろな商品は、すべて、原価は非常に安いそうです。例えば、あの有名なコーラだって、缶の場合、中身のコーラが1円程度、缶が10円くらいの原価だと聞いたことがあります。缶を作るほうが高いんですね。じゃあもうひとつ、皆さんが美容室で髪を切ってもらいますけど、あの原価はいくらですか。たぶんゼロ0円ですよ。せいぜいシャンプーを50円分くらい使うだけです。他は、いわゆる人件費です。

  136. 1193 匿名さん

    じゃ、原価に利益のせてる企業はみんな詐欺になるね?
    オークションでもってきた中古車に10万乗せたら原価オン、即ち→詐欺になるのか?

    仕組みとか呼び方の違いなだけで、何ら普通の利益上乗せと変わりない。

    ギャーギャー騒いでるヤツは???だな。

  137. 1194 匿名さん

    値引きなしのワンプライスオンリーってのは、世界的にみてもほとんどありえませんね。定価オンリー商売が正義だというのなら、業界全体じゃなく、世界全体、地球規模での問題ですな。

  138. 1195 匿名さん

    ただで付けるって言っててその値段を原価に含ませる、その行為が問題なんじゃね?
    ピントずれてきてるね。得意のすり替えか?

    >皆さんが美容室で髪を切ってもらいますけど、あの原価はいくらですか。たぶんゼロ0円ですよ。
    >せいぜいシャンプーを50円分くらい使うだけです。他は、いわゆる人件費です。
    へぇ~ 人件費は原価じゃないんだ。ところで、その美容室は青空営業で、電気もガスも水道も、
    そしてハサミも使ってないの?

  139. 1196 匿名さん

    たぶんここで話題になっている『原価』は、人件費や施設利用費を除いた材料費だけの話だと思いますよ。

  140. 1197 匿名さん

    自分は、原価オンにはあまり興味なし、です。
    企業がどれくらい利益をとってるかとか全く興味なし。
    いくら値引きしてくれたとか、何がついてくるとか、
    そんな理由で家を買うわけじゃない。要は支払った値段に対して
    満足のいく物(家)を提供してくれればいいわけです。
    値引き額が大きくても「それでこんな家?」だったら買わないし、
    おまけを付けてくれても自分に必要なければ邪魔なだけだし。

    原価オンしていないけどしょぼい家しか建てられないメーカーか、
    原価オンしているけどちゃんとした家を建ててくれるメーカーか、
    どちらを選ぶかと言われたら、迷うことなく後者です。

    なので、自分は原価オンには興味なし。
    支払った値段と物の価値のバランスが取れていると
    自分が納得できればなんでもいいかな。

  141. 1198 匿名さん

    あっそうっすか。例えば、食洗機ただで付けますって言って、食洗機の仕入れ価格分だけ建築価格に
    乗せるってこと?じゃあ、逆に良心的じゃないっすか。「ただで」と言わなければ。

  142. 1199 匿名さん

    「原価オン」という表現が変だと思う。
    かさ上げされるのは住林にとっての原価ではなく「粗利」ですよね。
    合ってますか?

  143. 1200 足長坊主

    プロレスでロープに振られたレスラーは、振ったレスラーに向かって、わざわざ戻って来ますよね?技を掛けられると分かっていても。
    要はそれと一緒じゃないかな?
    利益取られていると分かっていて、買い物するのも。
    それでプロレスも成り立っているし、それで経済も成り立っている訳だし。
    食洗機を「ただで」と言われた方が不信感を述べられていましたが、資本主義社会に「ただ」なんか存在しないですよ。営業マンも本気でただとか言ってないですよ。

  144. 1201 匿名さん

    >1200 足長坊主

    プロレスはショーだ。
    例えには向いてない。

  145. 1202 匿名さん

    原価オンの話はもうお腹いっぱいでぷぅ~。
    もっとおいしい話はないにゃりか?

  146. 1203 匿名さん

    原価オンだ何だかんだとうるせえなあ。
    住林施主なら細かいことぐちゃぐちゃ抜かすんじゃねぇっ!
    施主じゃないならなおのこと、余計なことに口突っ込まないでもらいてえな。

    えっ?あっしですか?
    あっしはしがない通りすがりの富士ハウス被害者でござんす。
    本当の詐欺っちゅうのは金だけとって破産しましたはいさようなら
    ってな奴のことを言うんだよ。金は払った家がないって悲惨だろ?

    その点、住林サンは偉いよ。例え倒産したって着工中のところは
    責任もって最後まで完成させますって言ってくれたもんな。
    (そのくらいの資産はあるから大丈夫だと営業は言ってたぞ)
    おまけに契約金だけ払って残りは完成時の一括払いでOKだと。
    太っ腹だねぇ。

    話が逸れたが、利益をたくさんとろうが建物さえ完成させてくれりゃ
    あっしは文句は言わねえよ。
    頼んますよ。きこり~ん!!!

  147. 1204 足長坊主

    >>1203さん、誠に説得力のあるお話しだと存じます。

    補足させて頂きますが、本サイト内の「注文住宅建築検討板」に最近レスの多い「らいずほーむ」と「納得住宅工房」の2社は、破綻した富士ハウスの元社員の方々が立ち上げて会社です(各スレッドで既製の事実)。

    前にも書きましたが、「会社が工事中につぶれない」というのが、最も優先しなくてはならない事です。

  148. 1205 匿名さん

    会社が工事中に潰れないこと。
    悲しいかな、そこまで注意しなくてはいけないですよね。ごもっとも。
    完成保証に入れば間違いないというのも注意が必要です。
    会社規模が小さければ保証できるでしょうが、
    中規模以上は保険会社が潰れてしまいます。
    アイフルはFCのなかで完成保証してますが、本体が倒れたら機能するかどうか。
    一流企業のなかには完成保証に加盟することすら、プライドが許さないみたいです。
    これから家を建てるなら規模と保証をしっかり見比べて最良の判断が必要になりますね。

  149. 1206 匿名さん

    タマがライバルじゃ住も危ないっすかね

  150. 1207 匿名さん

    価格帯で競合関係になってます?それはありえないでしょう。

  151. 1208 匿名さん

    価格相当の内容と価格に見合わない内容ですね。同じ60万なら、豪華版のタマと安い建売並の住、どっちを選びますか?笑

  152. 1209 匿名はん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  153. 1210 匿名さん

    おい、おい、安いものは施行といっても組み立ててるだけじゃん。

  154. 1211 匿名はん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  155. 1212 匿名さん

    >>1209
    タマホームが全て違法みたいに言ってますけど、大丈夫でしょうか。

  156. 1213 匿名さん

    >>1209さん
    >建てて10年と1日後にきちんと生活できる家でなくては、何の意味も無かろうて。
    これもタマのことをおっしゃってるかと思いますが、具体的にどうなるのでしょうか?
    また、その根拠はなんでしょうか?
    ちなみに、ここはタマ関係者やタマ施主も見ていらっしゃるかと思います。
    風説の流布は刑法で禁じられていますよ。

  157. 1214 匿名さん

    ここはスミリンの本家スレ。
    他社スレに勝手に侵入して誹謗中傷レスをしていながら脅迫ですか?怖いです。誰か通報してください。

  158. 1215 匿名はん

    いや。訂正ぢゃ!
    「同じ60万を払うのなら、見た目だけ豪華で合法建売並の施工品質のタマと、見た目は建売並でも高級注文住宅並みの施工品質を誇る住林、どっちを選びますか?(涙)」

    これでええか?

    前レスは削除するでの。
    1208よ悪かったのう。大人げない。お詫びする。
    このとおりぢゃ。

    しかし脅迫は怖いのぅ。もう夜も安心して眠れん。怖いのぅ。怖い。玉は怖いのぅ。

  159. 1217 匿名さん

    >>1216さん
    風説の流布は“金融商品取引法”と“刑法”で禁止されています。
    刑法では、信用毀損罪、業務妨害罪に該当します。
    ご参考まで。

  160. 1218 匿名さん

    >>1216
    知ったかぶりするような人が批判してるのですか。
    人間性を疑いますね。
    住林スレでタマホームのバッシングは勘弁してもらいたい。

  161. 1220 匿名さん

    高級注文住宅なみなんて嘘をついちゃいけません。責任を問われますよ

  162. 1221 匿名はん

    怖いのぅ。怖いのぅ。
    誤りを認めて詫びて訂正してもまだ許さんからと信用毀損罪、業務妨害罪だと脅迫されても、わしにはもう何もできんからのぅ。
    すまんのぅ。

    最近は他人の屋敷に勝手に入り込んだ無礼者に注意をしたら、口のきき方が悪い犯罪だと逆に脅されるのかのぅ。怖いのぅ。
    怖い。夜もおちおち眠れんぞな。
    それでも、どうしても命を脅かすと脅迫されるなら、わしも自分と家族の命を守らねばならんでのぅ。すまんのぅ。

    しかしいちいち「根拠なき書き込みあらば成敗いたす」とばかり問答無用の介にて何でもかんでも刑法を持ち出したら、もう何の議論にもならんのぢゃなかろうか。
    誤りがあればきちんと指摘して、指摘された方はそれを認めれば良しということにはできんものかのぅ。

    それから「住林スレでタマホームのバッシングは勘弁してもらいたい。」といわれるならば、「高級注文住宅なみなんて嘘をついちゃいけません。責任を問われますよ」などのような 「住林スレに乱入して根拠なく住林を中傷する」のは こちらとしても勘弁してもらいたいものぢゃ。

    つまりはお互い様ということぢゃ。

    わしは今は住林施主ではないがこの会社は優れた企業と信ずるあまりつい余計な事まで書いてしまったようぢゃ。
    住林関係者にはお詫びしなければならん。申し訳ない。

    わしの留守中に援軍が到着したようぢゃが、助太刀まことにかたじけない。
    まこと義を重んずる山城守の存在は心強い限りぢゃ。

  163. 1222 匿名さん

    ナンバーワンて、金額に見合わないってことじゃなくて!?笑

  164. 1223 匿名さん

    彦星さん、あなた他に何かやることがないんですか?レスしちゃダメなんて誰もいえないですけど、いつ見てもあなたのレスばかりだから読むほうは少し疲れます。
    もう少し間隔をあけてレスしていただけませんか?大変失礼なことを書くようですが、あなたがレスするようになってから自由な意見交換がやりにくくなっているように感じます。

  165. 1225 匿名さん

    はい、はい、くだらないカキコが増えるだけですから。

  166. 1226 匿名さん

    気持ち悪い揚げ足足軽はほっとけばいいです。
    失語症なんです。

  167. 1227 匿名さん

    >>1224
    おいおい。下らんお前のレスはいらないよ。消えてほしいです。
    危害は加えませんよ。存在が消えてほしい。

  168. 1228 足長坊主

    1225。「クダラナイ書き込み」じゃな。
    住林のスレには住林の話題を書かんといかん。もっとも、わしがスレを離れてからは、相変わらず「原価オン」の話題ばかりじゃったから、ネタも尽きておったがの。
    お客様方のために、そして「e戸建て」のために、新たなテーマをレスしあってはいかがじゃろうか?
    林業業界の一部から「第二のアスベスト問題」と呼ばれておるホワイトウッドの件じゃ。ご存知の通り住友林業の家はホワイトウッドでできておる。割り箸に使う木じゃ。この木は産地はロシアや北欧が多いのじゃが、現地の方々も家には使わない木じゃ。やわいからの、最近の若者みたいにの。蒼白い木じゃ。おまけに白蟻には非常に弱い。「ホワイトウッドはこわいどウッド」で検索すれば、写真が見れるがの。
    林業業界で第二のアスベストと呼ばれておる所以は、建築後、10年余りで白蟻被害で建物が自然倒壊するという事じゃ。
    わしが現役の時は米松じゃったが、わしの担当するお客様にはことごとくヒノキの芯持ち乾燥材を土台と柱にサービスしておったがの。

  169. 1229 匿名さん

    はい、はい、業界全体がテキトーなんだからしょうがない。そして呆れるのは、そろそろやばいかという時期に、国産材使用70%とか言い始めたメーカー。坪単価が安い家は70%じゃないでしょう?どうせ間伐材でしょう?

  170. 1230 匿名さん

    住林は高いし損だよ。
    同じ単価ならトヨタで決まり。
    鉄骨だから。

  171. 1231 足長坊主

    「業界全体がテキトーだから、仕方がない」との事じゃが、わしにはアーバンエステートのスレによく出て来る「騙される方が悪いんだ」(削除されまくりじゃが)という言葉と同じように聞こえるがの。
    悪いが、今日は飲み過ぎたで、わしはもう寝るが、まだ起きておられる方々がおられれば、どんどんレスを入れて欲しいものじゃ。レスが叩かれるのを恐れてはいかん。情報の共有が大切じゃ。

  172. 1232 匿名さん

    ↑今夜だけじゃなくて明日もずっと寝ててくれ。もうレスしなくていいから。
    元社員だといっても明らかにやりすぎては?
    原価オンを認めたのも、この人でしょ?

  173. 1233 匿名さん

    粗探ししか能がないんですよね。(笑)
    **質だし、こういう営業からは絶対に買いません(笑)
    首にして良かったです。

  174. 1234 匿名さん

    ねんちゃくな

  175. 1235 匿名さん

    消えてほしいは同感です。
    ただ単純に
    レスしないで未来永劫に黙ることを希望します。
    コテは同一だと思う。きえてください。
    くやしいのぅ、かね?(笑)

  176. 1236 匿名さん

    タマの社員、と言っても連れですが、ここ見せたら会社に連絡して、
    匿名はんと足長について社内で協議するらしいです。
    蛆みたいなもんだから、と言っても聞かなかったです。
    今までここ、知らなかったみたいです

  177. 1237 匿名はん

    無駄な努力ぢゃのぅ。

    鉄は叩かれてこそ鋼になる。
    叩かれて叩かれてなお残ったものの中から本物の錆びない純鉄が生まれいづるのぢゃ。
    法隆寺に使われている鉄釘は1300年経った今もなお中身が全く錆びていないのぢゃ。
    現代の鉄鉱石から作った鉄よりも遙かに優れたものなのだそうぢゃ。
    それは何億年もかけて地表に残った純度の高い砂鉄から叩き出された純鉄なのだそうぢゃ。

    時間をかけて創られたものにこそ本物としての値打ちがある。
    唯一住林こそがその理想を実現できる大手企業なのぢゃ。
    その他の大手HMにはそれを実現するだけの志も力もその内には存在してはいないのぢゃ。
    最初から期待をかけない企業には誰も高い要求などはしないものぢゃ。
    長い時間をかけてその要求に応えようとしてきたところに本当の住林の底力があるのぢゃ。

    「荒れる荒れる」と踊り騒ぐ輩は、その真の住林の実力を信じぬ阿呆か住林の凋落を喜ぶ他社の人間ぢゃ。
    無駄な努力は止めることぢゃ。

  178. 1238 匿名さん

    ↑住林に関係ないレスです。
    有害投稿者です。
    皆さん注意してください。レスして餌を与えないように。
    もうじき分身の足長なんとかが来ますが、自演ですから注意してください。
    自演の方法はIP変えてますから、管理人にはわかりません。

  179. 1239 匿名さん

    某スレにて。
    違法行為指南してますょぅ。


    444:足長坊主
    [2009/08/14(金) 21:28][x]
    足場が取れて、クロスを貼ったら、今の住所で表示登記を済ませる。次に引越してなくても、「引越ししました」と市役所に言って、新住民票と印鑑証明を交付してもらい、保存登記と抵当権設定登記を済ませ、最終金融資実行(建物竣工と同時)。さすれば、無用なつなぎは不要じゃ。
    足場とクロスの際は鏡だけ先に入れなされ。それが引越しじゃ。
    完全にアウト。

  180. 1240 匿名はん

    ついにわしを抹殺すると言うレスがついてしまったようぢゃ。
    住林を擁護するつもりで書き込んだレスがここに来る他社の関係者の方々の怒りを買っておる。
    足長坊主さんはわしとは関係がない。これ以上彼に迷惑が及ぶ行為を続ける訳にもいかん。
    よって、すみやかに対処せねばならぬ。
    いずれにせよ、これだけ具体的に個人を攻撃するレスがついた以上は、わしが批判を浴びておるレスをすべて削除するしかない。
    しかし、バッシングする意図でないレスについての扱いはここの管理人様のご判断を仰ぎたいと思う。
    その点はどうか皆様お許しいただきたい。

  181. 1241 匿名さん

    違法行為はダメですよ。
    こんな不特定多数の掲示板で。

  182. 1242 匿名さん

    まずいレスは削除願います。
    犯罪行為だと私も思います。
    因みにキャッシュ保存しておきました。

  183. 1243 匿名さん

    足長がレスした内容が違法行為であって、
    なんで匿名はんが慌てますかね?(笑)

  184. 1244 足長坊主

    お盆でーす。こぼんでーす。二人合わせて、おぼん、こぼん。しかし、深夜にも関わらず、すごいレスじゃったの。わしが投げ掛けたテーマ(ホワイトウッドは第二のアスベスト問題か?)という事にはほとんど触れられておらなんだが、またも、わしを叩く者達が短時間に異常発生しておったの?おまけに一条スレで書いた内容が違法行為だと主張しておる輩(わざわざタマホームスレでも同じ事を書いておったが)もおったの。これについてはタマホームスレの382にてわしの考えを述べておるでの。
    それからわしと匿名はんさんを同一人物と書いておるが、違うの。わしは名前を変えるたび(にせ者が出るため)申告しておるが、匿名はんさんはわしではないの。IPアドレスを変えればとの事じゃったが、わしは北部九州に住んでおるが、匿名はんさんは静岡の地震で震度が大きかった地域にお住まいのようじゃの。
    パソコンに詳しい方なら番地はわからずとも、町名位までなら把握できるそうじゃからの。
    しかし、何なんじゃろの?異常な反応じゃ。
    これこれこういう理由でホワイトウッドを使っているが、こういう施工なので大丈夫だとかいうお話を皆さん聞きたいのではないかの?

  185. 1245 匿名さん

    元社員と名乗りながらホワイ○ウッドや原○オンを書かれたら現役社員は仕事やりにくくなるんですよ。いちいち説明しなきゃならなくなるの!
    自分が書いてることが周囲にどれだけ負担かけてるかわからないんですか?
    もうアレコレ書かずに黙ってて下さい!

  186. 1246 足長坊主

    1245は現役社員との事じゃが、「仕事やりにくくなる」とか「いちいち説明しなきゃなくなる」とはどういう事かの?
    お客様は数千万円もの大金を支払われるのじゃがの。いちいちご説明申し上げるのが仕事ではないかの?
    わしはホワイトウッドで建てたが住友林業の家が、わずか10年ほどて自然倒壊するという第二のアスベスト説には疑問を抱いておったのじゃが、現役社員の方がそのような反応をされたら、逆に不安になるがの。

  187. 1247 匿名さん

    出たー、しょぼりんの典型的営業の1245。騙せませんよ。クックックッ

  188. 1248 匿名さん

    本当の社員がそんな書き込みするか~。文面を読めば分かるでしょう。無理かな?

  189. 1249 匿名さん

    アホ営業ならするでしょう。契約取らなきゃ給料上がりませんから。

  190. 1250 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. 1251 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2