注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永代ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永代ハウス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:54:05

長崎の地場の永代ハウス(株)で注文住宅を建てようと思っています。
永代ハウスで建築された方、家の評価を教えてください。
杉の床はいいですか?

[スレ作成日時]2010-10-17 02:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

永代ハウス

1. 208 匿名

ならないな!そんなに世の中あまく無いでしょうな!そんなごまかしは、通用しません。最初に貴方が言っていた技術がどうだこうだの話しは、何処にいったの?そんな事を言っている貴方の話し、くだらなさすぎます!

2. 211 入居済み住民さん

永代ハウスの作りはいいですけどアフターは最悪と言っていいほど悪いです。やめた方がいいとおもいます。

3. 212 今年初めに入居しました。

私は今まで何度か連絡しましたがすぐに来て下さって対応して下さいましたよ。最近は庭の雨水の流れが悪くやってもらえるのかわかりませんでしたが、言って見たらちゃんとしてくれました!

4. 213 匿名さん

私の姉が、永代さんで、家を建てましたが、親切なアフター対応に感謝してますよ。

5. 215 214さんへ

貴方は、完璧に住宅会社の人ですね!だって自分が選んだ事を悪く思う人、基本的にいません。近所の方がそんなにこの会社の事に興味があるでしょうか?いい家を作るには自分も施工会社も双方の協力と努力が必要ですよ子供じみた事は、やめて下さい。

6. 221 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

7. 223 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

8. 224 百済ファン

>>223

先ずは、日本語を熟知してくださいましでありんすぅー。

9. 225 匿名さん

214さんのような 経験談を具体的に教えていただくと 本当に参考になります。判断するのは 読み手のほうですから 会社にとっては書いて欲しくないこともあるかもしれませんが より良い家づくりをやっていく上で ここのページには これからも注目していきたいです。会社としては静観したほうがいい いちいち反応しないほうが得策だと思いますけど。

10. 226 只今、建築中

今時の社会環境、これだけホスピタリティーサービス等進んいて変化していってる中で10年、15年昔じゃあるまいし214さんが言っておられる様な姿勢では、どこの会社もやっていけないでしょう?小さな会社は、分かりませんが!だけどこの会社は、まじめに色んなホスピタリティーサービス取り組んで努力している様ですよ!普通、不満があれば自分からちゃんと話しをするでしょう!不満があれば放置しないでしょう。考えられませんけど?大切な新居の事ですから。私は何か疑問があればすぐ連絡し場を作って頂きます。逆にコミュニケーションが良く取れ良くなっていますよ。今時の会社は、組織力ですよ!誰に言ったらどうだこうだは、遠い昔の話しです。今の日本人だったらわかるでしょう!私も組織人ですからいつも勉強させられます。

11. 227 匿名

ストレスでかわいそうなくらい疲れてはててた?自分のコントロールくらい自分でできなきゃね!大の大人なんでしょう?妹まで出るっての何かおかしいね!本当なんでしょうか?家を建てるって事は、住宅ローンも通った人なんでしょうけど私が貸す側だったらこんな人には貸さないな!どうせ将来問題を起こす事が予測されます。何故なら自分のコントロールがちゃんと出来ない人が色んな事がぶつかって来る人生や社会を渡って行けるの?それから普通、近所の人が近所である人にまして建てたばかりの家の悪口を言わないでしょう!ちゃんと中身のあるそしてマナーも守っての掲示板として活用しましょう!私達は、何処やらのマナーも守れない国の人ではないんですから。

12. 228 パオ

展示場行ってみたけど、なんか床ギシギシのような…
    後日打ち合わせの約束をドタキャンされ、ドタキャンの電話はトイレからでした。
    思いっきり流す音が聞こえたので。聞き慣れたジャーって音でした。
    こっちから電話してトイレならまだしも…。

13. 229 入居してます。

ここの会社の床の造りは、たしか仕上げの材料の下に捨て貼りと言って12ミリの板を貼ってその上に仕上げ材の30ミリの無垢材を貼っている様です。全部で床の厚みは42ミリになってるようです。おまけに展示場だったら間違いないと思います。そんなギシギシなんてなるはずないと思います。

14. 231 匿名さん

230さん
    住宅購入者の貴重なお話ですね 具体的にどんな事がここの会社では起こっているのでしょうか?次々に 従業員が辞めていっているし・・・おかしい?? 大事な家を本当にまかせられるのか 判断するには まだまだ情報不足で もっと貴重なお話を お聞かせ下さい

15. 232 匿名

ここの会社のアフターは、私共から連絡が入ると最初から最後完了まで社長さんを含め責任者全員に書式で廻る様になっている見たいです。私は見せて頂きました!秋?さんは福岡に栄転されましたよ。今や課長職の営業所所長さんらしいです。内?さんは知りませんが聞きましたら定年退職されたそうです。ご苦労様でした。

16. 233 匿名さん

私は業界に携わって30年になります。しかし、こんなスレで”と言っては失礼ですが、232さんのように「ご苦労様でした」なんていう一言を見たことがありません。少しホットな気持ちになりました。
    これは、建築会社として100点満点じゃないにしても、ある意味、永代さんの企業姿勢の一部かも知れませんね。

17. 235 匿名

私はエアバスの家を作って頂いて5年過ぎましたが快適ですよ!お客様がいらしても皆さん全然違うって言われます!使い方間違っていらっしゃるんでは?永代さんに言って見て貰えばいいのに?なんでしないの?

18. 236 エアバス2年目

そうですよね!エアバスは最高ですよね!うちは、2年目の夏を向かえいますがまだクーラー取り付けていません。お金がないのもあるんですがやっぱりエアバスすごいです!

19. 237 匿名さん

228さんのいうよなトイレでお客さんに電話するのを展示場の庭でタバコ吸ってるときに聞いたこと何度かあります そういう営業マンなんでしょうね

20. 238 匿名さん

215と227は はっ? って感じ~

21. 239 匿名さん

238さんこそ はっ?って感じ~。

せめてさんづけくらい出来る人間になりましょう。

22. 241 匿名さん

この会社 林野庁の木材利用ポイントの申請てつづきは ちゃんと説明してくれるの? 

23. 242 匿名

うーん

24. 243 匿名さん

国産の杉などを使用して建築しているんだからポイント沢山ほしいよね それで何かに交換できるのかな?

25. 244 匿名さん

242さんの「うーん」はどういう意味でしょうか?教えて!

26. 245 匿名さん

施主の利益になることだもの 永代ハウスさんなら 面倒くさがらないで説明しているはずですよねーー
    入居済みの人 ポイントって どんなものがもらえるの? 経験者さん教えて下さい お願いします

27. 247 匿名さん

224へ 223は 施主じゃなかったような記憶があります 221か222が社長のバイトさんへの 言動を語ったら それについて この会社はいままで バイトは雇ったことがないそうですから そういうことは起こっていないです みたいな説明をしていたと記憶しています たぶん施主じゃない 予想ですが社内の人ですよ

28. 249 匿名さん

248さん そんなことより国産木材利用のポイントを申請さえできない会社なのか どうなのか だよ 杉材じゃポイント付かないんですか? 良く説明してくれましたか?永代ファンの施主の皆様どうですか?

29. 250 匿名さん

226さんが建設中だ!! 林野庁のポイントはどうされますか?永代ファンの施主さんでしょう?お答えくださいよ 自己削除依頼しないでくださいよ。

30. 251 匿名さん

施主やお客さんから質問攻めで大変でしょう?

31. 253 匿名さん

ダンマリもなにも申請期間、完成時期やら関係してるしそんなん知りたかったら

林野庁とかのホームページで調べればええんとちゃう?

ポイントで何かったとか他人から聞いて何がおもろいねん?

田舎の口コミはこんなんあらしばっかしかおらへんの?

32. 254 匿名さん

おっと 関西人ふうの書き込みが・・

林野庁への 登録申請さえしていない会社だと いうことを明らかにしたかっただけなんじゃないの?
    4月以降に 引き渡しを受けたお客さんに その事をちゃんと 聞いていたのかを 明らかにしたかっただけなんじゃないの? 国産の木材を売りにしている業者だから 

33. 255 匿名

ここの会社は、ちゃんと登録してあるし説明も手続きもちゃんとしてくれますよ254さん、何の話しですか

34. 256 普通の主婦

風はもう秋色ですね 知りたい事は この夏の猛暑の住み心地です 福岡在住の方々 就寝時は クーラー必要でしたか?

35. 257 匿名さん

こんなに酷暑だった福岡でクーラーなしなんてあり得ないでしょ。

36. 258 匿名

うーん。俺が投稿したの全部消されてるなぁ永代ハウスの真実を明かしただけなのにね。これではもう投稿できないよ。またアクセス禁止になるのがオチだしね

37. 264 匿名さん

226さん  完成見学会の時には 教えてください!! 是非 勉強のために 見学させていただきたいです。  

38. 267 匿名さん

台風が接近してますが 永代ハウスは建設中の現場の対応は どうやってくれましたか?心配ですね。

39. 268 匿名さん

会社の大運動会で忙しかったんですかね きっと

40. 269 入居済み住民さん

エコポイント 57万ポイント申請したとの連絡が、担当者からありました。
    後は、1〜2月後位に、林野庁から、エコポイント発行のお知らせが、自宅に届く予定です。
    きちんと説明もされてますよ。 美味しいもの、食べられるのを、楽しみにしてます。

41. 270 匿名

うーん管理人に許されるならもう一度永代ハウスの真実を明かしたい!うーん

42. 271 匿名

永代で企画、杉の床や天井、漆喰など天然素材を使ったものから、フリープランでクロスなど天然素材を使わなくなったものではどちらの方が高くなるのでしょうか??
    いくらくらい違うのでしょうか?

43. 275 匿名さん

12月は寒くて家から出かけるのが億劫になります。ましてや社内の大掃除なんて元来 私の仕事ではないし。もともと夫の扶養内で給料を抑えたいのに あくせく働かなくても生活困らないし。自分の出社したい時間だけ出社してそこそこのお給料ならそれでいいんです。働き過ぎなくても 私なら仕事無くならないし。

44. 276 匿名さん

どういうこと?

45. 278 匿名さん

ブログの更新を楽しみにしています。

46. 280 匿名さん

1年前 永代ハウスでほぼ決めていたけど 土地トラブルで頓挫して 他の工務店に変更した人のブログ・・・・・物凄くためになります。http://tatatamax.blog.fc2.com/page-0.html

47. 281 匿名さん

火災跡地を紹介したんでしょ? 酷い。

48. 282 匿名さん

売上好調で 現場は人手不足
    嬉しい悲鳴ですね
    ブログ三か月も放置しないで楽しみにしてる者がいますので更新待っています

49. 283 入居予定さん

以前、福岡のショールームを見に行ったのですが、分厚い杉板のフローリングは裸足で歩いた時に暖かく、大げさな言い方かもしれませんが床暖房入ってるのかと思いました。
    杉板の風合いも良いし、きっと普通の合板の板と比べるときっと空気も綺麗になるんだろうなぁ・・・と思いましたw

しかし永代ハウスの家は「和柄」です。
    いい意味で和モダンですが、悪い意味でいえば田舎のおじいちゃんの家みたいな感じです。
    標準が、床と天井は無垢の杉板&壁は塗り壁だったと思います。(間違ってたらゴメンナサイ)

和モダンが強すぎるので、正直好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
    そういったデザイン性が好きな人には永代ハウスはお勧めです!

また永代ハウスの営業マンは本当に一生懸命対応してくれます。
    例えば完成物件を見学したい場合などは、自宅まで迎えにきてくれて、時には「時間が無い」と伝えると都市高速まで使って現地に連れて行ってくれて見学後、再び都市高速で自宅まで時間ピッタリに戻ってくれるなど本当に良くしてくれました。

展示場は、福岡市東区香椎にあるので一度見学をお勧めしますよー
    または博多駅の近くに自社ビルがあり、5階建てくらいだったと思うのですが、最上階にもショールームがあり結構面白くて参考にもなります!

50. 289 入居済み住民さん

昨年引き渡し受けましたが 外壁の杉板が収縮して隙間だらけです 棟上げの時屋根じまい何日もせず 雨が降り 柱や梁に雨染みが残りました 建具 ほぼすべてが湾曲してます、、、、、キリが無いので 同じ失敗されない様 希望が有れば見学して下さい 大分です。
    希望が有れば 画像その他で 不具合の詳細送ります。

51. 290 匿名さん

289さん 勇気あるなー

52. 291 入居予定さん

289さん>

そんなに酷いのですか?
    永代ハウスはしっかりした作りのイメージがあるので信じがたいですが、よかったら写真をアップしてください。

ちなみに瑕疵担保責任があるはずですから、そんなに酷いなら一度相談してみてはいかがでしょうか?

53. 293 入居済み住民さん

292サン なりすましでは有りませんよ、今 アップの準備してます、福岡店の方です

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

54. 294 契約済みさん

永代ハウスの常務だったはずですが、以前お世話になった時に、家を建てる過程の話など凄く熱心で真面目に説明をして頂いたことがあります。
    そんな会社で、ましては担当だったのであれば、もし289さんが言われてるような、雨染みが残ったり建具が湾曲してしまった事が事実であれば、保証の面でもちゃんと対応してくれるはずです。

失礼な言い方と思いますが、少し信じられない話に聞こえます。
    本当ならばここで書き込む前に相談してみてはいかがでしょうか。

また結果を教えてもらえれば幸いです。

55. 295 入居済み住民さん

294サン 引渡し前から問題点指摘してます 先月も 浴室より 床下周りに大量の水漏れ 緊急を要するので点検に来てくれはしましたが 未だ何もしてくれないので 顧問弁護士に法的依頼 (画像有) 浴室及び脱衣室の換気扇が外形で10センチ位のおもちゃのような物で 換気しきれず 入浴後は換気扇周りから水滴が塗り壁を大量に滴り落ちる(画像有)、、、、、
    電気に関するクレーム等に至っては下請けの電気工事者が 夜逃倒産状態でなので解らない、、視ればわかるだろ 照明のスイッチを切れば コンセントまで電源が切れるタコ足配線  照明が 蛍光色と昼光色が一部屋で混在、、、トイレ 水圧不足で2回に一度の詰り、、、、 
    294サン、会社の方ですか。。。。なら御存じでしょ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

56. 296 入居済み住民さん

追記 電気工事について 下請けが逃げていなくなったので 対応できないとの回答でした 私が電気工事だけ分離発注でもしたかのような回答 車いす用のスロープ 図面まで書いているのに 注文された記憶が無いとか 見苦しい言い訳 外壁 隙間が板の収縮で指が入るくらいの隙間が空き 板どうしの噛み合わせは完全に剥離してる、確認後張り替えますと返事 仮に雨が入っても防水シート張ってるので大丈夫ですとの回答だが 先月、立会いの検査では防水シートは木チップ圧縮板と外壁の板の間には施工されて無く たぶんそのチップ版と内装のボードとの間に有るのでは、、、未だ未施工 壱年が経ちます 隙間ができた際も 着色されて無い所が現れ今までに3度も塗り治してるが 今 未だ収縮が収まらず指が入るほど開いた箇所(画像有)も数あります、、、、安かろう悪かろうの典型です 、、、

【一部テキストを削除しました。管理担当】

57. 297 匿名さん

上の大分県のかたは大変な思いをなさっているようですね。
    良い解決方法が見つかって一日も早くご自宅が快適に改善されますようにお祈りいたします。

私は278ですが
    ブログを楽しみにしているのは、知っている社員さんたちの名前が出ていたから。
    月一くらいで見ていました。しかし、もう全然登場されないのでどうしてらっしゃるのかなーと。
    皆さん(複数)たぶん退職されたんでしょうね。

58. 298 入居予定さん

295さん>
    いえいえ永代ハウスにお世話になったものです。
    実際は永代ハウスは自分の中で敷居が高い会社(単純に予算オーバーだったわけですが)だったので、丁重にお断りしました。

しかし、295さんも行かれたと思いますが、福岡であれだけ大きい自社ビルを持ってる会社が、そんなに程度の低い電気屋さんを使うのかなー?と思いますが、実際そうだったのであれば永代ハウスはガッカリですね・・・

逆に会社組織としては大きな企業だと思います。
    瑕疵担保責任などもあるはずなので、市役所などが行ってる無料弁護士相談などに相談されてはいかがでしょうか?

ちなみに湾曲してる建具に興味があります。
    よければ写真があるのであれば、この場でアップしてもらえないでしょうか?

59. 299 入居済み住民さん

298サン 近くアップします、因みに私の本社ビルには 永代サン長崎+福岡足しても半分にも満たないですよ、自社ビルを持ってるからイコール良い企業?  

60. 300 ビギナーさん

289>さん

会社経営の方なんですね。

会社の規模うんぬんよりこういう場で匿名で相手会社の個人名を名指しで批判される事に疑問を感じます。
    貴殿は会社に更正してもらいたいんですか?個人を誹謗中傷したいのですか?

会社であればこのような場ではなく正々堂々訴訟をおこして公の場で白黒つけて下さい。
    社長の引責辞任、役員総辞職ぐらいの気概をもってやられては如何ですか
    それだけの事をこの会社はしてるんでしょ?

同じ経営者として個人を批判し会社の規模で優良かなどの質問を投げかけられることに見識を疑います。
    「さあばらまくぞ」的なことはあまりにも低俗で拝見していて非常に悲しく思われます。

61. 301 匿名主婦

一般人の主婦ですが、295さんのような体験談が一番伺いたい点なんです。本当かウソかは、私たちの感じ方で自由に判断させて下さい。
    300さんは何者?と、私などは勘ぐってしまいますよ。逆効果じゃないでしょうか?
    ビギナーと名乗ってらっしゃいますが?永代さんで検討中?それなら尚更の事、確かめたくなりませんか?

62. 302 入居済み住民さん

必ず アップしますので見て下さい 今纏めてます 特別養護老人ホーム(社会福祉法人)の入園者及びその家族 職員の保養にと思い 法人で無く個人の資産で建てました 一年たった今でもまともに使用出来ず悲しいです 今 テレビ番組での報道に迷ってます 先月12日に 一泊2日で現状体験して貰いました その時も トイレ詰り シャワー等 水周りが不全で恥ずかしい思いしました 梁や大黒柱 割れが凄く 可哀そうです、、、、アップ後は投稿控えます 人生での 大きな買い物 夢に水を差すような投稿しました 申し訳有りませんでした。
    次回 ヤフーホトに画像等載せたアドレス 掲載します。

63. 303 入居済み住民さん
  64. 304 入居済み住民さん

お風呂使うと基礎と床下に水があふれます 浴室の床下の画像に金属バーが有りますが本来基礎が必要なのでは、、
    建具の隙間凄いです 廊下よりトイレの中が見えます、音も丸聞こえです 臭いも漏れます 外壁材の隙間 北面以外ほとんどこの状態です 防水シートなど有りません 聞くと室内側に有るとの事ですが 外壁の中に雨水やら虫が入ります 外側に無いと意味が有りません 
    ほんの一部ですが掲載しました 水漏れ未だ補修の連絡もないです。

65. 305 購入検討中さん

むむ・・・
    これは確かに酷いですね・・・

保障など連絡が無いというのは会社としての対応がありえないですね!
    無料弁護士や福岡県宅地建物協会へご相談されては如何でしょうか?

早急に対応してもらわないと駄目ですよ!!

66. 306 匿名

自然の木材使ったらあれくらいの隙間はあると思いますよー
    他のはひどいと思いますけど、、、、、

300さん確かに名指しはひどいと思いますけど、これから購入する人にはとっても貴重な意見だと思いますよ!
    事実写真付きですし!
    ここの書き込みは一つの参考資料みたいな物です。

ここでの永代ハウス擁護は自分は永代ハウスの関係者ですっていってるような事で、逆に会社にとってもマイナスなイメージかなと思います。

ここの書き込みは検討する一つだと思います

67. 307 購入検討中さん

此処は本当に、きな臭いですね。自然の木を使うと、それ相当の時間と腕がいるわけですから、隙間は先ず皆無ですね。それこそ信頼がなくなりますんで。おそらく、うたい文句の杉は、新建材と工法はプレカットで建てるわけですが、いくらプレカットと言えども多少の技術は、いるわけで、此処の管理体制が杜撰なのが、わかります。ただ昨今のハウスメーカーは、利益だけを考える所が、増えてきましたね。悲しいかぎりです。

68. 308 購入経験者さん

こりゃヒドイ…。
    マスコミを利用しては?

69. 309 不動産購入勉強中さん

安く自然木を使った家が建てれると展示場にも伺いました。
    空調もあまり必要ないとのことで非常に関心を持っていたのですが本当ならガッカリです。
    304さん、他にも写真がありますか。
    永代ハウスさんに関わらず、注文住宅を購入する際にチェックするポイントとして参考にさせていただきたいのですが。

70. 310 匿名主婦

309さん 大分のかたに再度語ってもらうのは 酷だと思います。ここで貴重な体験を私たちに公開して下さった事を感謝しています。まだ解決されていないのですからね。注文住宅を購入する際に注意するボイントであれば、他のサイトが何処かあるんじゃないでしょうか?

71. 311 入居済み住民さん

文書送っても未だ補修する様子もないので 専門の欠陥住宅調査会社が見つかったので 調査依頼とその際の内容を 動画でユーチューブに流そうかと思ってます。

72. 312 匿名さん

3月末までの引き渡しだった施主さま。納期は間に合いましたか?

73. 313 購入検討中さん

永代ハウスのフローリングは、杉ですか?

74. 314 入居者済み住民

色んな書き込みを見て恐ろしくなりました。
    支店もなくなり、うちの団地の担当者は全員退社していきました。数年後、自動車学校のチラシに笑顔で出ていましたが…
    家の壁紙がはがれてしまう、雨漏り等くらいは、かわいいものですかね。

75. 315 購入検討中さん

>>314

それは、永代ハウスと日進興産という勧誘のしつこさのトップ2がタッグを組んで、作ったおんぼろ?団地の事でsky。

76. 316 匿名主婦  NO.310

>>315 貴重な情報をお持ちでしたら、具体的なお話を公開して欲しいな。と思います。検討中の人たちにとって、こちらの書き込みはひとつの参考とする場合と、重要な決断をするときの情報となり得る場合がありますから。
    よろしくお願いします。

77. 317 購入経験者さん

私は、先月引き渡しを受けた者ですが、このジメジメな時期、杉無垢の床と漆喰及び珪藻土の壁は非常に心地良いですよ!私も永代さんとは、工事の遅延など色々ありましたが、でもそれ相応の保証をしてくれ建物がかなりグレードアップしましたよ(^o^)私も建設業界で働くものですがこの永代ハウスの職人さん、監督さん、設計さん、営業さん、みなさん真摯的で打合せの内容等も終始一貫し、うそ偽り誤魔化し無く、とても誠実で私自身勉強させてもらいました。批判する内容も中にはありますが、私は感謝の思いの方が強いので永代ハウスさんに家造りを任せて心から良かったと思います。もしこれから家の購入を検討される方々はネットの評価もいいですが、家造りは大概一生に一回と思いますので、自分の足で色々な情報を探るのもいいのかと思います^_^

78. 318 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

79. 320 匿名さん

う~ん だいたい最後まで読んだ
    安全そうな会社だ
    大雨の時に宿泊施設に行ってみたが
    中は快適でした 雨の音も静かだし、湿度も程よかった

家を建てる上で湿度調節はすごく大事だ
    断熱はQ値1何かは今は当たり前だから

80. 321 [男性]

永代ハウスでサイディングのコーナーを同質コーナーにすると
    OPで200,000円といわれたのですが、相応の金額ですか?客をみて
    金額を変えてるのか不安になったもので

81. 322 入居済み住民さん

いい加減すぎる
    対応が悪い
    買った後のアフターサービスがない
    他のハウスメーカーをオススメします

82. 323 おひさしぶり

永代さん、よくつぶれませんね。お客の皆さん、このスレッドの投稿は最初の方をよく読んだ方がいいですよ。それにしてもこの会社、まだ318のようなことやってるんですか。なりすまし。相変わらずの「根拠なく言い切った」、「ムリクリで」、「会社擁護の」言い分。会社側の言い訳の「大便」。客観的立場を装ったって、かえってその不自然で稚拙な文章によって当事者バレバレ。このスレッド、永代にとってよほどキツイんでしょうねえ。金にならなかった客も「客」。すべてを大事にしないからかえって大損こくんですよねー、永代さん。改心しないと。さあ、お客のみなさん。しっかり調べて、しっかり見据えて、ちゃんとした買い物をしましょう!

83. 324 入居済み住民さん

家を売って、他のハウスメーカーで建て直したいですが
    価値がないので、売れないような家です。
    家の外も中も、ヒビだらけ
    何度も連絡しても、対応もなし連絡もなし
    酷い会社です。
    腹が立ちます。
    そのうちに、被害者の会とかできるんじゃないでしょうか

84. 325 匿名さん

318は私です。
    こちらを 数年覗いていなかったら
    また 苦情の投稿があるではないか!!改善されたのかと思っていたけど私の勘違いでした。
    322さんと324さんは 具体的にどのような不満や後悔がありますか?
    出来る範囲で情報を共有したらどうでしょうか?
    早く被害者の会は設立できたほうが良いかと思います。お客さんも従業員も。

85. 326 匿名さん

永代ハウスさんはモデルルームのような宿泊施設で宿泊体験ができるんですか?
    公式サイトのモデルハウスとして紹介されている住戸がそうでしょうか。
    天然木、漆喰、珪藻土を採用しているならば実際に手足に触れて確認できて良い取り組みだと思います。

86. 327 入居済み住民さん

被害者の会 できるなら加わりたいです!!
    もうほんと最悪です
    とにかく対応が悪いです 社内の連絡できてなさすぎ
    勝手に図面変更する 出来上がって変更点説明しないままで直すには高い金額かかりますよとか言う
    福岡だけ悪いのでしょうか?
    我が家だけでしょうか?
    A氏N氏の物言いが全部施主のせいに聞こえて恐ろしいです
    ほんと建てて後悔です

87. 328 購入経験者さん

>>324
    売る勇気も無いのにいい加減な事言わない方が良いですよ。
    ホントに建て替えたいのなら売る以外にもいくらでも方法はありますよ。
    本当に建てた側だけに責任があって困ってるならこんな所にせこせこ書き込まずでるとこでればいい。

88. 329 匿名さん

>328さん
    今住んでいる家を売る以外に家を建て替える方法があるんですか?
    例えば不動産屋を介して借家に出すとか?
    でもそれでは再び家を建てられるほどの資金の回収はできませんよね。
    しかも家に不具合があれば借り手もなかなか見つからないのではないでしょうか。
    具体的にはどのような方法があるのでしょう?
    (すみません、初心者なもので至極真面目に伺っております)

89. 330 購入検討中さん

>>329

取り敢えず、消費者センター。

90. 331 匿名さん

機械を使わず、冬暖かく夏涼しい家が売り文句のようですが、
    エアコンやヒーターのような家電を使わなくても快適に
    暮らせる構造だということですか?
    公式HPのお客様の声を読むと冬の朝でも室温は15度だそうで
    確かな省エネ効果が高そうだと感じます。
    参考データとして夏・冬ピーク時の電気料金を公表して
    いただきたいですね。

91. 332 匿名さん

電気代は 坪数、家電の種類、家族構成、生活スタイルで違うので 公表して欲しい。としても 難しいですよね!!
    331さんは 水曜日はお休みなの? 業界関係者なの? 永代に直接、質問したり モデルハウスに行ってみたらいいけどね。同じ業界人じゃ 行きにくい? 休日が合わないの? メールで問い合わせてみたら?

92. 333 匿名さん

公式HPPへの誘導のために投稿してたんだね!!
    騙されるところやった!!

93. 334 住まいに詳しい人

>>324
    業者をしています。大工さんがひどいです!他のハウスメーカーさんに比べて、口が悪く、仕事中文句ばかり言ってます。腕はどうかわかりませんが、人間性は仕事にでとくると思います。

94. 335 匿名さん

>>334 私の印象とは真逆なのでびっくりして投稿しています
    全体を知っていての発言でしょうか?私は一部の事業所に関わってかなり深く知っていますがそこでは
    大工さん方の律儀で納期に間に合わせようと汗水ながされているお姿は決してひどい大工さんと言う印象はないです。
    それよりもやはり仕事を回してやっているという上から目線の無理難題に我慢している大工さん方が多いのではないか。と
    感じます。社員に大したミスでもないのに上司が罰金!罰金!と怒鳴ったり しょっちゅうらしいので 大工さん方にも
    責任かぶれ。と無言の圧力がありそうです。主観ですが。334さんはどこの大工さんの事を言ってるんだろう?と思います

95. 336 購入検討中さん

エアパスの良さが全然分からんかった。

96. 337 匿名さん

ホームページに「フランク・ロイド・ライトの建築」とあり、興味を持ったのですが、賛否両論ですね。「オーガニックハウス」というものがどんな感じなのか。CGでは確かにかっこいい建築で、ちょっと見てみたい気もします。空間を活かす住居づくり、一体、どんな感じなんでしょう?気になります。

97. 339 通りがかりさん

>>328 購入経験者さん

出るところに出ればいいとは?
    会社側が何も対応しないから駄目なのでわ?

98. 340 328

>>339 通りがかりさん

こういうとこに書き込んでる人って本当に被害者かも知れないしただのクレーマーかも知れないし色んな可能性があって、それに答えてる人どんな人かわかんないわけで、本当に会社側に問題があるんだって思うのなら消費者センターなり弁護士に依頼するなり色んな解決方法があると思うんですけど、、、、別に恥ずかしい相談してるわけじゃないから自分が本当に被害にあって困ってるだったら誰が答えてるかわからないとこで相談するより時間もったいないからそういう専門的なとこに行って1日でも早い解決方法探すかなって思う。
    ここに書き込んでる人が助けてくれるわけじゃないでしょ。
    こんなんに答えてる自分もどうかと思うけど。

99. 341 328

>>339 通りがかりさん

ただ、ここで書いてある被害が事実なら会社側もきちんと対応すべきだと思うし、もしかしたら担当者レベルで解決できない内容で担当者で問題が止まってしまい上層部にまで伝わって無い可能性もありますからそれこそ専門的な方に相談されて一日でも早い解決をされた方がいいんじゃないんでしょうか。

100. 343 e戸建てファンさん

住心地はいいのですが、アフターサービス悪すぎますよ!半年点検は自分で連絡しないと来ないし、他のハウスメーカーで検討したほうがいいのでは?!

101. 344 購入経験者さん

最悪です。

屋根裏の断熱材は投げただけでバラバラに置いてるだけ
    基礎の中にはゴミの上にセメントをグチャッと置いて一緒に埋めていました。
    下請け業者かどうかわかりませんが元請けの責任です。

当時、私はまだ子供でしたがゴミと断熱材と業者の感じが悪かった事が今でも頭から離れません。

102. 345 匿名さん

ここは昔から評判は良くなかったのですね!
    改革しようと表向きに始めたのは4年ほど前ですが、事なかれ主義です。
    従業員の表面上しか見ない。保身の塊です。
    自分の味方を増やそうと穏やかなふりをして、水面下で首切りをしていました。
    他にも質問あればどうぞ!知りうる限りお答えしますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

103. 348 後悔してます。

仕事が雑、具体的には改めて記載します。
    私の様に後悔する人を増やしたくない。

104. 353 口コミ知りたいさん

エアパスの家です。佐世保営業所
    営業担当は最悪。家の説明もなく下の換気の事は2年位して他の同じエアパスの方に聞きました。キッチンも営業担当が食器棚のsize調べていったのに入らず新しいの購入しないといけない始末。他にもミスが沢山あるのに全く音沙汰なし。半年点検などもなし。
    冬は寒いし夏は暑い。

105. 355 購入を検討中の方へ

永代ハウス、やめられた方がいいですよ。
    杉板がどうのこうのの以前にきちんとした見積もりも出なければ、下請け業者が入るときのマージンが高すぎます。
    請け負いの大工ばかりですが、永代の取り分が大きいでしょうね。営業は訪問販売。やめられて下さい。
    きちんとした会社はこのようではないはずです。詐欺ですよ。詐欺。
    長年に渡って支払うローンです。住宅会社選びには慎重に。

106. 356 建ててしまわれた方へ

家がたってしまった後ですが、金額など納得がいかないことばかりですが、どうにもならないものでしょうか。泣き寝入りですか⁉

107. 361 評判気になるさん

結構問題を起こしてるんですね

1. 結構問題を起こしてるんですね
  108. 363 マンション検討中さん

エアパスに似たのでWB工法がある。
    某社のWBモデルハウスに行ったが、その会社はもうWBは薦めてなくて、高気密高断熱で作っていた。
    窓を閉めきったモデルハウスの2階に上がったら、蒸し風呂状態でとてもいられない暑さだったよ。
    営業も「夏はこんなもんです(笑)」とバカ正直だった。

永代のエアパス完成見学会じゃ、窓全開で冷風が出る扇風機ぶん回してるのに、好対照だね(笑)

109. 365 検討者さん

とにかく
    細かく聞いて 個人情報を聞き出そうとする
    かなりきもい
    ほかに考えている会社があれば そこより安くできると言ってくる あとで騙されます
    契約は絶対しちゃダメ
    金利も知ってる銀行があるからそこよりもいい条件だと言ってこっちに気を引かせる
    そんな銀行はありません

110. 367 マンコミュファンさん

24年前に建てましたが建てて
    すぐに壁に雨漏りのシミ
    柱の手抜き、屋根裏に猫進入等
    アフターホローもありません
    私は後悔してます。

111. 370 匿名さん

家を建てて7年になろうとしています。
    先ず、カーテン等の打ち合わせの時 レールを変更したりして減らしたはずなのに 次に持ってこられた見積書は商品は減って金額アップ?
    話になりません。きちんと指摘しました。営業ダジタジ
    よくブログに書かれているアルバム 「我が家だけ頂けないんですか?」と問い合わせて2年後に持ってこられました。
    アフターは1ヶ月後に1度だけ 営業方の訪問あり
    その後は一度もありません
    引き渡し後 不具合を指摘したらきちんと直ってしまうまでに1年(脱衣室の鍵取り付け)かかってしまう始末
    多々不備があります。
    何より対応が遅いです。
    今も昨年の夏に手直しに見えたのですが 応急処置で対応 後できちんとしますね。と言われたのですが1年も音信不通です。 再度連絡してますが 永代ハウスさんからは連絡なしです。

112. 371 匿名さん

現在はブラック企業やパワハラなど世間が騒いているので働きやすい環境に
    変わっているかもしれませんが
    7年前位の話ならば、
    営業の採用面接で優秀な人が多数応募しているのにあえて
    他業種からの採用をやっていて私は不思議でならなかったです。
    有名住宅メーカー経験者もいらしているのにどうして?と・・・

だから素人同然の新営業マン達が上司から無理難題を押し付けられて
    挙句の果てには知らんふりをされるので真面目な人はそれで潰されて退職していました。
    家まで仕事の事で上司がやってくるので奥さんがうつに近い状態になった。
    と言った人がいました。

だから営業の対応の悪さは上司が部下のせいにしていて面倒見切れていなかったからです。

上司はどうなっているんや!どうなっているんや!とまくしたてるばかりでした。

採用時点で上司は自分より優秀なものが入社してくることを恐れて
    自分の指示をおとなしく聞きそうな善良な人ばかりを採用していました。
    慢性的な人手不足でしたが採用された人たちは真面目なので
    文句も言わずに誰もが犠牲を強いられながら働いていました。
    数年前からブラック企業など
    世間が騒がしくなってきたので現在勤務している方々はどの影響もあって
    以前よりも働きやすくなっていると思います。
    理不尽にも退職に追いやられた方々の犠牲があったから
    今、楽しく働いていけるのですからその事を受け取れそして忘れてはいけない。と思います。

113. 375 匿名さん

最低の会社です。契約後は態度が急変(笑)

114. 376 匿名さん

嘘ばっかり

115. 377 評判気になるさん

>>376 匿名さん
    永代ハウスさん、廃業されないと!これ以上犠牲者が涙が!

116. 378 評判気になるさん

>>356 建ててしまわれた方へさん

私も犠牲者です、備品の見積の提出出来ない、通信簿とやらは都合が悪かったら戻ってこず勝手に止める!

117. 379 評判気になるさん

>>361 評判気になるさん

8年ほど前に契約。契約まではしつこいくらいに連絡がありましたが、住み始めてトラブルがあって連絡しても折り返しも無し

118. 380 通りがかりさん

しつこく来る。土地探しに車で連れ回し、ご飯も永代の車で食事、しかも子供もいて。
    事務所で説明会?みたいなのも、長いし、2日連続あった。疲れさせられて、しつこい毎日、自然に図面や金額に話がいき、付き合っていけなくなりました。この経験の1年前に知り合いが永代で建てましたが、アフターなし。木を売りにしてますが、隙間だらけの壁と柱で、外構の塗り替えは五年おきらしいです、建てて5年になるそうですか、アフター手直しなく、内装の壁は隙間がすごいです、

119. 381 5637

大金を捨てた

120. 382 匿名さん

>>367 マンコミュファンさん

最悪な会社

121. 383 匿名さん

どんなことがあっても、永代では契約するな!絶対に後悔する!よく倒産しない?

122. 384 永代の被害者

皆さんで被害者の会を発足!
    これ以上野放しに出来ん!

123. 385 後悔さや

契約に豹変、支店長無知!
    とにかく、これ以上犠牲者だしたらダメ!

124. 386 後悔さや

私も犠牲者です!なぜこのような会社が存在するか?悲しいです!これ以上の犠牲者が増えない事を祈ります!被害者の会でも発足!

125. 387 後悔さや

>>17 匿名さん
    契約後の対応が最悪!これ以上の犠牲者を増やさない為に、廃業を願いたい。

126. 388 通りがかりさん

佐世保は海、陸自衛隊、米軍基地勤務者等常に一定の属性が良い顧客が存在し、常に入れ替わります。街が出来て100年強で意外にも他所者だらけなのです。地縁のない顧客は噂や評判に触れる機会も少ないと考えられます。
    また、田舎特有の考え方かもしれませんが、自分が建てた家の業者のことを悪く言うのは恥ずかしいことです。できれば自慢したいものです。
    住宅業界はクレーム産業と言われます。群雄割拠の福岡で揉まれて、より良い会社に成長して欲しいものです。

127. 389 口コミ知りたいさん

自然素材が良いと思い検討していたがこの板を見てしまうと…。

128. 390 匿名さん

絶対に止めましょう。
    空中契約、嘘、訴訟なんでもありですよここ。

129. 391 通りがかりさん

東区のモデルハウスは良かったですよ!
    対応も丁寧でした。そんなに悪い会社には思えなかったですけどね…。

130. 392 マンション検討中さん

建てた後は知らんぷり。100年保証という意味不明な呪文を言っておきながら実際はミス多数。正直よく成り立っていると感心します。役員はだいたいが***ものみたいな感じ。

131. 393 通りがかりさん

社長さん変わりましたね

132. 394 土地について

永代ハウスの土地管理はずさんです。
    草は定期的に切ることなく
    近隣住民からの草の除草をするよう
    クレームが数件入っても無視。
    害獣が出ていると言っても無視。
    小さい子供が近くに住んでいるのに
    土地の管理もできず近隣住民の迷惑でしかない。
    この土地に住む人がかわいそうだと思うくらいです。

133. 395 土地について

営業の対応呆れるほど悪いです。

134. 396 通りがかりさん

住宅展示場を回っている際に、永大にも入り話をしたところ、永大の車でいきなり土地を見に行くことになりましたが、場所が分からないのか携帯を見ながら運転されていたので辞めました。

135. 397 評判気になるさん

>>396
    あなた前も書き込んでませんでした?

136. 398 通りがかりさん

多分、別人です。

137. 399 後悔

最近永代ハウス様で家を建てました。
    後悔しかありません。他の被害者を出さないためにメッセージを送らせていただきます。
    この会社は、家を建てることに対して誠意がありません。
    建築途中の現場では、タバコの吸い殻が、散乱しておりました。
    梅雨時期の棟上を強行したあげく、養生を忘れて木がカビだらけになる始末。
    その後カビが無くなったのかきちんとした確認もせず、蓋を閉めてしまいました。第三者機関による調査も依頼したがうやむやに。
    他にも多々共有したいことがあります。
    また、改めてメッセージを送らせていただきます。

138. 400 戸建て検討中さん

建売のデザインが良くて見に行きました。
    しっかりしてて、ホテルライクな感じで、家具も付いてるとのことで、良い印象でした。接客の人が若かったけど、いい感じでした。
    後でパンフ見たら、耐震等級3もok気密測定もしてるとか。割りと良いと思いました。
    屋根裏エアコンを入れたいので、結局お断りしましたが..。意匠センスは、若い設計士さんだったようだけど好みでした。

139. 401 匿名さん

建売だと家具付いてるんでしょうか?モデルハウスの写真だと置いてある物はセンス良くまとまっているので
    新生活を始めるとともにこの家具を使うことが出来るのなら満足感が高くなりそうですね。
    多分立地のせいがあるんでしょうけど家によっては家賃並み(もしかしたらそれ以下)で買えそうな物件もあるようなので良いと思いました。

140. 402 匿名さん

初めて書きます。ホームページで永大ハウスさんの外観や内装、建築の設備が(おしゃれな家具付きで長期優良住宅など)好みで内覧も行きました。
    しかし、オシャレすぎてどう管理したら良いか分からない照明器具の数々。この電球はどうやって取り替えるんですかね?と尋ねると多分LEDだと思うんで、5年は替えなくても大丈夫だと思うんで平気ですよ!というトンチンカンな答え。
    そこに住んだら60年近くその電球と付き合っていくんだが、、、?
    まだ分からないなら分からないと答えてもらった方が好印象。
    若い営業の方で、自分が勉強してる住宅の構造などマニュアル的な事はべらべらしゃべるけど、質問して分からない事はトンチンカンな返答。子供も居ないからか、このドアの作りやお風呂の広さが不便と伝えると、今はこれが標準なんで普通ですよ。で終わり。狭すぎる子供部屋も、今はこの広さが一般的に多いですね。終わり。
    ソーラーパネルが必ずついてくるのも気になった。ソーラーパネルは調べれば調べるほど維持コストかかるし屋根も傷みそうだしつけたく無い。
    外観も設備もかなり好みなのですごくこういったところが残念。
    ただ、そのあと適当な感じの営業の子が最後の質問で急に自分もまだ勉強中で分からないんで調べておきます!と言って各方面に確認してその日のうちに返事をくれたのはかなり好感度上がりました。ただ、私の箇条書きの質問を写メって持ち帰ったのは今時だなーと思いましたが。
    初日についてきた営業のベテラン風の人はアラフォーでこの年収で支払いできるか不安との相談に、今は40年とかローン組めるんで大丈夫ですよ!って、40年まで払い続けたら80近くなるよ?おっそろしいこと言うね。払い続けるの無理ー

141. 403 通りすがりさん

打合せや土地・建物の現地説明では、担当営業・設計士も、その上司もやや理解力に欠けると感じた。

土地・建物に関する知識も明らかに劣るが、曖昧な説明でその場をやり過ごそうとする。

142. 404 匿名さん

以前永代ハウスさんで注文住宅を検討していました。(結局別のメーカーさんで建築しましたが)
    担当の方がすごく高圧的だったのが印象的です。気に入った土地の地質があまり良くないと知人に聞いたので、その旨を担当の方に相談したところ『プロの私よりも素人の意見を聞くんですか?』との発言。あまりの態度に言葉も出ませんでした。こんな横暴な人が営業マンとしてやっているんだから会社もそれなりなのかなと思います。

143. 405 匿名さん

私が接した多数の営業は他社の非難はしなかった

だが「EHさんは~・・・」と口を濁す人が多い

144. 406 匿名さん

営業から是非見学して下さいと言われ、築6ヶ月程の2階建てを訪れた。リビングに入って直ぐに、天井のクロスにある約60cmの裂け目に気づいた。

私:早速ですがクロスに裂けがありますね。
     まさか気付いてないんですか?
    営:はい結構前からあります。よく気づきましたね!
     クロスは収縮するので裂けは仕方ないんです。
     お引渡し前に当然ですがちゃんと修繕します。
    私:裂け目の発生に気付いてたなら、
     すぐに直せば良いのに。どのみち直すんだから。
     建売りで不具合放置って正直印象悪いね!
     車や家具の展示場でキズ物を放置しないよね。
    営:色々なお客様がいらっしゃいますから、、、
     それに他の所も裂けたり何かあるかも知れないので、引渡し前にまとめて直す方が、つど直すよりも効率がイイんですよ。
    私:・・・(唖然) 
    営:それに「クロスは裂けるモノなんですよ」って、
     実物でご説明するのに都合がイイんですよ。
    私:修理は、天井全面の貼り直しをして下さるの?
    営:イイエ。タッチアップか部分貼りとなります。
    私:リビング天井以外にも裂けや剥離、その他の不具合はありますか?
     あるなら、せっかくなので見ておきたい。
    営:ございますのでご案内致します。
     見学の際に全て確認しておいた方が
     安心納得してご検討出来ますからね(^^)
    私:そそっそうですねぇ(>_<)

145. 407 匿名さん

最悪な会社です。
    契約前はこちらの要望はできると言いながら、契約後はできないことが増えていきます。しかも設計を担当してる方は資格も持ってない素人。『建築学科は卒業してます。』って言われても不信感しかない。提案される間取りは理想とは全然違うバカ高い家。この会社とお話しするだけ時間の無駄でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡