>>324
業者をしています。大工さんがひどいです!他のハウスメーカーさんに比べて、口が悪く、仕事中文句ばかり言ってます。腕はどうかわかりませんが、人間性は仕事にでとくると思います。
>>334 私の印象とは真逆なのでびっくりして投稿しています
全体を知っていての発言でしょうか?私は一部の事業所に関わってかなり深く知っていますがそこでは
大工さん方の律儀で納期に間に合わせようと汗水ながされているお姿は決してひどい大工さんと言う印象はないです。
それよりもやはり仕事を回してやっているという上から目線の無理難題に我慢している大工さん方が多いのではないか。と
感じます。社員に大したミスでもないのに上司が罰金!罰金!と怒鳴ったり しょっちゅうらしいので 大工さん方にも
責任かぶれ。と無言の圧力がありそうです。主観ですが。334さんはどこの大工さんの事を言ってるんだろう?と思います
エアパスの良さが全然分からんかった。
ホームページに「フランク・ロイド・ライトの建築」とあり、興味を持ったのですが、賛否両論ですね。「オーガニックハウス」というものがどんな感じなのか。CGでは確かにかっこいい建築で、ちょっと見てみたい気もします。空間を活かす住居づくり、一体、どんな感じなんでしょう?気になります。
>>339 通りがかりさん
こういうとこに書き込んでる人って本当に被害者かも知れないしただのクレーマーかも知れないし色んな可能性があって、それに答えてる人どんな人かわかんないわけで、本当に会社側に問題があるんだって思うのなら消費者センターなり弁護士に依頼するなり色んな解決方法があると思うんですけど、、、、別に恥ずかしい相談してるわけじゃないから自分が本当に被害にあって困ってるだったら誰が答えてるかわからないとこで相談するより時間もったいないからそういう専門的なとこに行って1日でも早い解決方法探すかなって思う。
ここに書き込んでる人が助けてくれるわけじゃないでしょ。
こんなんに答えてる自分もどうかと思うけど。
>>339 通りがかりさん
ただ、ここで書いてある被害が事実なら会社側もきちんと対応すべきだと思うし、もしかしたら担当者レベルで解決できない内容で担当者で問題が止まってしまい上層部にまで伝わって無い可能性もありますからそれこそ専門的な方に相談されて一日でも早い解決をされた方がいいんじゃないんでしょうか。
住心地はいいのですが、アフターサービス悪すぎますよ!半年点検は自分で連絡しないと来ないし、他のハウスメーカーで検討したほうがいいのでは?!
最悪です。
屋根裏の断熱材は投げただけでバラバラに置いてるだけ
基礎の中にはゴミの上にセメントをグチャッと置いて一緒に埋めていました。
下請け業者かどうかわかりませんが元請けの責任です。
当時、私はまだ子供でしたがゴミと断熱材と業者の感じが悪かった事が今でも頭から離れません。
ここは昔から評判は良くなかったのですね!
改革しようと表向きに始めたのは4年ほど前ですが、事なかれ主義です。
従業員の表面上しか見ない。保身の塊です。
自分の味方を増やそうと穏やかなふりをして、水面下で首切りをしていました。
他にも質問あればどうぞ!知りうる限りお答えしますよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
仕事が雑、具体的には改めて記載します。
私の様に後悔する人を増やしたくない。
エアパスの家です。佐世保営業所
営業担当は最悪。家の説明もなく下の換気の事は2年位して他の同じエアパスの方に聞きました。キッチンも営業担当が食器棚のsize調べていったのに入らず新しいの購入しないといけない始末。他にもミスが沢山あるのに全く音沙汰なし。半年点検などもなし。
冬は寒いし夏は暑い。
永代ハウス、やめられた方がいいですよ。
杉板がどうのこうのの以前にきちんとした見積もりも出なければ、下請け業者が入るときのマージンが高すぎます。
請け負いの大工ばかりですが、永代の取り分が大きいでしょうね。営業は訪問販売。やめられて下さい。
きちんとした会社はこのようではないはずです。詐欺ですよ。詐欺。
長年に渡って支払うローンです。住宅会社選びには慎重に。
家がたってしまった後ですが、金額など納得がいかないことばかりですが、どうにもならないものでしょうか。泣き寝入りですか⁉
エアパスに似たのでWB工法がある。
某社のWBモデルハウスに行ったが、その会社はもうWBは薦めてなくて、高気密高断熱で作っていた。
窓を閉めきったモデルハウスの2階に上がったら、蒸し風呂状態でとてもいられない暑さだったよ。
営業も「夏はこんなもんです(笑)」とバカ正直だった。
永代のエアパス完成見学会じゃ、窓全開で冷風が出る扇風機ぶん回してるのに、好対照だね(笑)
とにかく
細かく聞いて 個人情報を聞き出そうとする
かなりきもい
ほかに考えている会社があれば そこより安くできると言ってくる あとで騙されます
契約は絶対しちゃダメ
金利も知ってる銀行があるからそこよりもいい条件だと言ってこっちに気を引かせる
そんな銀行はありません
24年前に建てましたが建てて
すぐに壁に雨漏りのシミ
柱の手抜き、屋根裏に猫進入等
アフターホローもありません
私は後悔してます。
家を建てて7年になろうとしています。
先ず、カーテン等の打ち合わせの時 レールを変更したりして減らしたはずなのに 次に持ってこられた見積書は商品は減って金額アップ?
話になりません。きちんと指摘しました。営業ダジタジ
よくブログに書かれているアルバム 「我が家だけ頂けないんですか?」と問い合わせて2年後に持ってこられました。
アフターは1ヶ月後に1度だけ 営業方の訪問あり
その後は一度もありません
引き渡し後 不具合を指摘したらきちんと直ってしまうまでに1年(脱衣室の鍵取り付け)かかってしまう始末
多々不備があります。
何より対応が遅いです。
今も昨年の夏に手直しに見えたのですが 応急処置で対応 後できちんとしますね。と言われたのですが1年も音信不通です。 再度連絡してますが 永代ハウスさんからは連絡なしです。
現在はブラック企業やパワハラなど世間が騒いているので働きやすい環境に
変わっているかもしれませんが
7年前位の話ならば、
営業の採用面接で優秀な人が多数応募しているのにあえて
他業種からの採用をやっていて私は不思議でならなかったです。
有名住宅メーカー経験者もいらしているのにどうして?と・・・
だから素人同然の新営業マン達が上司から無理難題を押し付けられて
挙句の果てには知らんふりをされるので真面目な人はそれで潰されて退職していました。
家まで仕事の事で上司がやってくるので奥さんがうつに近い状態になった。
と言った人がいました。
だから営業の対応の悪さは上司が部下のせいにしていて面倒見切れていなかったからです。
上司はどうなっているんや!どうなっているんや!とまくしたてるばかりでした。
採用時点で上司は自分より優秀なものが入社してくることを恐れて
自分の指示をおとなしく聞きそうな善良な人ばかりを採用していました。
慢性的な人手不足でしたが採用された人たちは真面目なので
文句も言わずに誰もが犠牲を強いられながら働いていました。
数年前からブラック企業など
世間が騒がしくなってきたので現在勤務している方々はどの影響もあって
以前よりも働きやすくなっていると思います。
理不尽にも退職に追いやられた方々の犠牲があったから
今、楽しく働いていけるのですからその事を受け取れそして忘れてはいけない。と思います。