注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの評判ってどうですか?

広告を掲載

分譲検討中 [更新日時] 2024-05-11 12:18:25

愛知県内で分譲住宅を探していたところ、ウッドフレンズというHMの物件に出会いました。
あまり聞いたことのないHMだったのでHPは見てみましたが・・・
ご存知の方、情報お願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-04-15 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの評判ってどうですか?

  1. 152 販売関係者さん

    結局、クレーマーは何も語らず去っていいましたね。
    所詮、ここで書き込むことで交渉を優位にしようとしているだけ。
    まったく持って自己中心的な考えで振り回しただけですね。
    もっと有意義に語れる方からのコメントを求めます。

  2. 153 不動産屋

    ここの営業マンは、完成物件しか売れないと嘆いていたぞ。更地で売ってこいとさ!

  3. 154 物件比較中さん

    最近、売れないって聞きました

    ウッドフレンズさんは しっかりしていて
    コスト下げてるって聞きました

    資材、トタン屋根・・・・・・・・・

    営業の○○さんが言っていました
     利益が最優先って・・・・・・・

    住む人のこと考えないとだめだと思うけど・・・・・・

  4. 155 入居済み住民さん

    天井の高いところは、断熱が悪く、掃除ができず後悔
    熱効率も悪くあったかい空気は上に溜まってしまって・・・・・
    別の書き込みで、トタン屋根って出てましたけど・・・・・
    どうかなあ

  5. 156 入居済み住民さん

    半年前に購入しました。私も年末の大掃除で同様な経験をしました。吹き抜けは考えものと思います。エアコンは効かず掃除ができない。収納も少ない。丸美の家と比べて少し安く、吹き抜けの雰囲気で買ってしまいました。今考えれば、丸美の方がよく考えられていると思います。自分が選びましたが後悔してます。

  6. 157 購入検討中さん

    そろそろ半期の決算ですね。

    値段が高く値引きもしませんから 相当の黒字でしょう。
    期待してますよ。株所有者ですから。

  7. 158 匿名

    株保有者?
    実際住んでらっしゃるんですか?

  8. 159 匿名さん

    別の書き込みで、
    ウッドさんが名古屋市にクレームつけて
    お金をもらったって・・・・・
      あっぱれ 素晴らしい 見事!!!
    すごいね やれば出来るじゃないか
    クレームの見本です 見習おう

  9. 160 物件比較中さん

    建売住宅を5社ほど相見積もりしました。

    そこで他者がこのウッドフレンズとの競合で言われるのが、

    「ウッドさんと比較してもらったら困ります。モノが違います」

    「申し訳ありませんが材料や建築の段階で全く違います。震度4程度の地震で倒れる家をお望みであれば

    そちら(ウッドフレンズ)に決めていただいて結構です」

    「営業マンさんは使っている部材、設備の割に建値が高い上に、大幅な値引きをされると思いますよ。

    当社は初めから価格を抑えた適正価格ですから後からそこまでは引けません。」

    ・・・・とまあ出るわ出るわ

    他社の中傷もここまでくると実際に起こっている事実と認めざるを得ない。

    基本同業他社の悪口はオブラートに包むものだが…

    会社の評判を聞くとお客様目線ではなく利益追及型企業でトヨタよりタチが悪いと見受けられる。

  10. 161 匿名

    オカシイナ?
    建売りで相見積?
    何を根拠に震度四で倒れるの?その営業マンが構造計算をした?その会社がウッドの図面を入手してわざわざ計算をしたの?言っていることがアンポンだよ。

  11. 162 主婦さん

    毎日、隣の、ウッドフレンズさんの工事が、とてもうるさいです。現場監督の方も、合っても、すみませんの、一言も、ありません。もう少し、社員教育を、した方が、良いと、思います。


  12. 163 匿名さん

    工事中はどこの会社でも騒音は多少あります。

    あなたのおうちを工事した時も騒音でご近所に迷惑かけていたと思いますよ。
    少しお互い様の精神をお持ちになられてもいいのではと感じます。

  13. 164 契約済みさん

    ポストが壊れたので電話したところ、最初は
    「簡単ではないですが、自分でもできます」とのことで、さらに恩着せがましく
    「今回は無料で交換のバネを送ります。」
    やってみると、硬く、ポスト内部左側についたネジを手前に回さないとできない仕組みで、
    「難しのでは?」
    と電話したところ、
    「私でもできましたよ」だそうです。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  14. 165 入居済み住民さん

    壊れたのか壊したのか判りませんが、貴方のお金がかからない方法で対応してくれてるじゃん。
    自分でやれば費用かからないし、部品もわざわざ送ってくれてるし。
    工事の人にやってほしいなら半年点検のときに言えば良いし、何が不満なんだ?

  15. 166 匿名

    同感。
    使用して壊れたから、実費は当たり前と思います。タダで部品を送ってくれるなら良心的じゃないですか。そんなこと書き込みして何がしたい?オカシナコと言えば、反論されるし、内容からウッドには、誰か判るとおもう。

  16. 168 入居済さん

    自分の権利が何処までか分からず、ただ感情のみでウッドさんの対応を批判する。客としての品格が良くないね。

  17. 169 匿名さん

    これからの時代は工務店も客を選ぶ時代に入っているのでしょうね。
    どんな客でも受注する時代はもう終わりでしょう。質の高い商品には質の高い客が集まります。

    客も工務店を選ぶし、工務店も客を選ぶ。当然です。

  18. 170 匿名

    だったら、フォレストノートのローコストに行くべきではないと思いますが。

  19. 171 いつか買いたいさん

    フォレストノートてなんですか?
    別会社?

  20. 172 販売関係者さん

    フォレストノートとはウッドフレンズの100%子会社でウッドの建売を販売する販売店です。

    親会社の評判が悪くなったりクレームが出たりしたときに濡れ衣着せるために作られた防波堤会社です。

  21. 173 いつか買いたいさん

    ウッドフレンズは上場会社なんですか?財務内容はいいのですか?
    それと少し昔はおしゃれな住宅してた感じでしたが、なんか今は建売のようねフェイクなおしゃれ感覚に感じるのですが昔と何か会社が変わったのですか?

  22. 174 匿名

    元々建売の会社です。財務諸表は、HPを見たら発表されてます。第三四半期までは赤字ですが、通期の計画は変更無しです。在庫が不良資産となれば、値引き処理がされ決算に大きく影響するでしょうが、それは来期になるでしょう。高いものが売れず、利益の出にくいビジネスとなってしまってるのでは?

  23. 175 匿名さん

    >174違いますよ。
    元々は材木の輸入会社です。
    いい加減なことを難しい言葉を羅列して書き込まないで下さい。
    読み手が混乱してしまいます。
    お願いいたしますよ。

  24. 176 物件比較中さん

    内覧に行って既に住まれていた方にお話を伺ったところもうリフォームを一部したと聞きました。
    人を呼ぶには良い家だけど住むには不便が多かったと聞いて迷ってます。
    希望している土地でオシャレな外観とドアの大きさなど気にいったのですが住みにくいという話が引っ掛かっています。
    他にも住まれてる方のお話を参考にさせて頂きたいです。
    ガルバリウム屋根は雨音うるさいですか?
    屋根のメンテナンスは大変ですか?
    ぐるぐる回して開ける窓は面倒臭いですか?
    その窓にカーテンは取り付けられますか?
    リビング階段は冷房や暖房を逃がして効きが悪くなりますか?
    二階の勾配天井は夏暑いですか?
    勾配天井の部屋の冷房の効きはどうですか?
    コンセントやTVのコンセントの位置は使い勝手の良い位置だと感じられてますか?
    ガルバリウム屋根は傷つきやすく傷がつくと錆びて雨漏りすると検索していて知りました。
    地デジアンテナを乗せて暴風雨の時など大丈夫でしょうか?
    アフターが対応悪いとも検索していると目にしますが実際どんな感じですか?
    例えば屋根が傷ついた場合張り直しなどしてくれるのでしょうか?
    壁を作る又は壁を無くして一部屋にしてもらう、二階の窓にシャッターをつけてもらうなどリフォーム的な事もやってもらえるのでしょうか?
    その場合物件価格のようにお高いのでしょうか?
    ガーデンリフォームや駐車場リフォームのような事もやってもらえるのでしょうか?
    洗面台などの設備をただで変えてもらえたという話を目にしましたがそういう事を本当にしてもらえるのでしょうか?

    聞きたい事がたくさんあってすみませんがお話聞かせて頂ければ幸いです。
    申し訳ありませんが家は一生の買い物なので本当のお話が聞きたいので ウッドさんの頭の中での大丈夫です、なご意見はご遠慮下さいますようお願いいたします。

  25. 177 入居済み住民さん

    176さん
    聞きたいことが多すぎてすべてにはこたえられませんが、少しお答えします。
    私は、入居して2年程少しとなります。長期優良、ガルバ屋根、リビング階段(吹き抜け)、勾配屋根です。
    リビング階段や吹き抜けはエアコンの効きが良くなく、ワンサイズ大きいエアコンに変えましたがあまり良くないです。
    長期優良で、断熱性が良いはずですが、空間が広く逆に電気代が以前の賃貸マンションより掛ります。
    二階の勾配屋根は、あまり影響はないと思いますが、照明が斜めについてます。
    ガルバ屋根の音は、夕立やゲリラ豪雨の時はしますが、通常の雨程度では気になりません。
    スイッチ等の使い勝手は良く、上手に考えられていますが、収納が少ない点、使えない本棚、吹き抜けの掃除、エアコンの効きが悪い点が不満です。
    上記に書かれた様に、人を呼べば素敵といわれますが、生活と連動した機能的な部分は不便と思いました。
    購入の際、三井の物件が良かったのですが、値段が高くとても手が出せずウッドフレンズにしました。
    三井はリビングに吹き抜けもなく(玄関と階段が吹き抜けだった様な)、屋根は瓦、収納はウォークインや納戸、外壁一部タイルがあったと思います。
    ウッドフレンズは、吹き抜けなどが素敵と妻が思い、当時は舞い上がり値段も三井より安かったので決めてしまいましたが、
    機能住宅として良く考えられたものは三井の方では?と今になっては思ってます。
    建物は、壁紙の隙間と建具がこする程度が出てきましたが、その程度ならと点検の際無料で直してもらいました。どの会社で買ってもその程度はでます。保障が切れたものは有料と言われてます。
    全体的に使っているものから、やっぱり少しお値段が高いと思いましたが、それは私的な見解です。
    それをウッドフレンズのブランドバリューと見るかは各人の判断です。
    三井の人は、ブランドバリューが価格についていることを言ってました、三井が住宅部門を閉鎖してもグループ全体でフォローする様なこともいってました。
    最後にあの値段でガルバ屋根とカラーベスト屋根はちょっと残念です。耐久性は高いようですが、瓦と違い経年の味が無い。ペンキが色あせた様なものになるのでは?鉄板のデコボコが見えるのでは?なんて思ってます。
    しかし分譲はすべてを満たすことはできません。あまりこだわると一生購入に踏み切れな人もいるのではないかと思います。
    場所が良ければ分譲を購入すればよいと思います。予算があって建物100%が希望なら土地を別で買って注文にすればよいと思います。

  26. 178 匿名

    ユーザーです。やり直せるなら機能性の良い住宅を建てているHMを選びます。

  27. 179 住まいに詳しい人

    ここに限ったわけでないが、デザイン重視の建物はやめておいた方が無難。建売では基礎や構造体は確認が難しく、一番手っ取り早く顧客を惹きつけるのがデザインなだけ。見学に行って洒落た空間を見て舞い上がるのではなく、導線や使い勝手など冷静になって考えた方が良いね。若いうちは洒落た家も良いけど、歳とってからの事も考えなきゃ。

  28. 180 入居済さん

    広いLDK、吹き抜け、シューズクローク等を見学し舞い上がってしまった妻。実際生活すると、エアコンが効かず、靴はあまりはいらず、ガルバ屋根の雨音、各部屋の収納は少ない。知人が買ったアーレックスの方が良いと思いました。他社よりも高く後悔してます。営業さんも設計士も若いから家族いるのかな?ただアフターはしっかりしてます。

  29. 181 匿名さん

    年をとってもデザインは大切です、デザインを考えてないものにはあまり魅力を感じません。

  30. 182 購入検討中さん

    今月決算なので完成物件は、かなりがんばりますと言われた。本当ですか?

  31. 183 匿名

    冬はこの吹き抜けがとても寒かった

  32. 184 購入検討中さん

    181さんに同感。

    4週類のデザインの使い回しではさすがにどうかと思います。
    そんなものに、相場より高いお金は払えません。

    アーレックスの様なデザインを求めます。

    だからフォレストノートが売れるのでしょう。

  33. 185 物件比較中さん

    デザインは一見おしゃれに見えるが、飽きる

    耐震性能は最悪 等級1あればいいとこ。

    他社と競合させてウッドフレンズの名前を出すと、ウッドフレンズさんと一緒にしないで下さい。とよく言われる。

    ここは中身より見た目だけなので、住みやすさを第一に考えているメーカーにした方が住んでから良かったと思えます。

    しかもワンパターンなのでどこに建っていても似たような外観ですぐわかる。

    オリジナリティに欠ける。

  34. 186 購入検討中さん

    他社批判する会社こそあまりよくない会社が多いですね。よく似たデザインというのはこだわりがあるからだと感じます。いいデザインブランドとはそういうものですよ。

  35. 187 匿名

    同感です。他社批判する会社は信用できません。
    ウッドさんが求める良いデザインは、大切ですが、フォレストノートができてからそのカラクリが見えてきました。ウッドフレンズに魅力が弱くなりました。フォレストノートが基準になって考えてしまいます。

  36. 188 ウッドフレンズ不満

    冬は階段吹抜けから冷気あり、とても寒い。
    二階も断熱材が薄く寒い。このためか、雨の音もかなり響く。
    湿気で壁紙が剥がれた所、合板木材に亀裂あり、ここから湿気が侵入、交換が難しい位置に合板つかうこと自体許せない。
    営業も購入後挨拶なし。

    購入後、近場のフォレストを見学したら、「建築中なんで見ないでください!」と。
    日本人ではないひとが多く建築に携わってるようだが、品質は大丈夫?
    屋内にタバコの吸殻集まっていたが、常時そこで喫煙していないと信じたい。

    結果、マンションに住み替え検討中。

  37. 189 匿名

    不満は判りますが、吹き抜け等の何かが良く、許せない所も解ってて買ったのでは?マンションが快適なら、戸建を考えることが間違いじゃない。ウッドフレンズはシッカリ作ってあるから、大半が満足していると思います。

  38. 190 物件比較中さん

    ウッドフレンズはネットで評判悪いコメントには社員が返信する決まりなんだよね。
    外部に調査委託してるみたいだし。
    不満が多いのは会社の体質が悪いからでしょ。そもそも契約まで嘘ばっかりついたりする粗悪な営業マンをほうちしたら、クレーム多くなるのわからんのかな?

  39. 191 購入検討中さん

    190さんはよっぽどウッドフレンズに恨みか妬みがあるみたいですね。競合でよく負けている他社さんかな?仕事で勝負したら!

  40. 192 ウッドフレンズ不満

    マンションと戸建はいまや同時検討するにきまってるじゃん。
    うちは既に融資組み替え済み。
    一消費者意見。
    ウッドフレンズや販社の書き込みはバレバレだからやめたら?
    IRみればウッドと販社、フォレストの仕組み記述あるし買う前に関連性観ないとね。
    とくに販社はかなりレベル低く理解しないとね。

  41. 193 匿名

    ウッドさんの商品はかなり良いと思いました。営業マンも知識もあり、丁寧な説明で好感が持てます。ただ最近の株価の下落が少し気になります。決算良くないのかな?

  42. 194 匿名

    フェアがあったんで、フォレストノートみてきました。デザインは北欧調で良かった。
    以前別件で知り合った営業マンがいたので、聞いたら専属じゃなく、地域別の不動産屋からヘルプでたずさわってると話していた。

  43. 195 検討中

    ウッド、大成の家、三昭堂と比較しています。全部あまり良い評判ではないですが、品質上の決定的な違いはあるんですかね?
    ウッドはデザインだけで、大成は奥様動線の企画だけ、三昭堂は曰く付き土地だが、魔法瓶ハウス。
    一長一短。

  44. 196 入居済み住民さん

    大変快適に生活してます。
    デザインも素敵で、細部に渡って丁寧に考えられており感激してます。
    ウッドフレンズさん、素敵な住まいをありがとうございます。

    最近の株価の下落をみて大丈夫かなと思うところもありますが、決算は良いと思っております。
    近くのフォレストノートもすぐに完売してました・・・・

    ただあまり沢山作ってほしくないと思います。私の家と同じデザインの家をよく見かけます。
    細かいところは違いますが、全体のイメージは同じですから・・・
    どこでも見る家になってほしくないです。倒産したT社は、大量供給でどこでもあり、安くないと売れない状況に
    なってしまったと聞いてます。
    ウッドフレンズさんには、そのようになってほしくないです。だからフォレストノートは少し残念です。

  45. 197 匿名さん

    フォレストノートは「ウッドフレンズ」ブランドと基本的に
    同じ造りですよ。ウッドフレンズから飾り部分を抜いて仕上
    げたのが”フォレストノート”となります。

    いずれも見栄えを程ほどにして、ちょいとだけお洒落な雰囲
    気を安価で選ぶなら良いでしょうね。
    けどある程度、歳をとってから住むには厳しいと感じる造り
    なのと、床暖房が結構なランニングコストでしょう。


  46. 198 入居済み住民さん

    近くでフォレストノートが発売されました。
    私はウッドフレンズに住んでますが、価格が500万以上も違います。
    私の家は、高買いしたことになるのかな?

  47. 199 購入検討中さん

    ガルバっていうトタン屋根だけがちょっと。
    20年経ったらバラックになってしまう様な気がしてます。

  48. 200 不動産業者さん

    ガルバリウムとトタンをいっしょくたにする物知らずが多すぎる。
    ちょっとは調べる癖をつけた方がいい。
    瓦、スレート、ガルバ、トタン、シングル。それぞれ別物で特性があるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸