注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?

広告を掲載

MABA [更新日時] 2023-03-07 11:50:37

注文住宅で建てようとしているのですが、どこで建てようかまだ決めておりません。そんな中、紹介を受けた一社なんですが、建てられた方がいらっしゃったら、情報教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-05-12 15:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川越市にあるビー・エル・ビルドで建てられた方、情報を頂けますか?

  1. 51 購入検討中さん

    現在複数社で検討中です。
    過去に契約された方に質問ですが、ビーエルさん値引き交渉は可能なのでしょうか?

  2. 52 周辺住民さん

    NO51さん何の値引き?
    つぼ単価?設備のここの値引き?
    端数ぐらい切ってくれるんじゃない?
    家って値切って買うものか?

    ここでデザインだしてもらって玉ホームで買えば?

  3. 53 購入検討中さん

    アーキトレンドのパースコンテストにパース出てましたよ。
    しかも何枚も。
    いったい何が目的なのかよくわかりませんが・・・・

    他社のパースと比較すれば、レベルが分かると思います。

    ただパースの絵を見ただけですが、これからの頑張り次第だと思います。

  4. 54 ビギナーさん

    オプションガイドって営業さんに問い合わせたら貰えますか?
    オプションが気になります。
    契約しないと貰えないんでしょうか。

  5. 55 いつか買いたいさん

    大工さんや職人さんって指名できるんですか?
    OBさんの家を観に行って、同じ職人さんに施工をお願いしたいなと思いました。
    こちらの見学会って本当に良いですよね。隠し事が無いというか
    自分の家ではやってほしくないですが

  6. 56 満足?不満?

    確かにビーエルさんはコストパフォーマンスを考えると、素敵な家を建ててると思います。
    しかし、営業・設計士・監督ともに誠意が見えない。
    わざわざ打ち合わせをしに行っても話が通ってない。
    お休みの日に様子を見に行った際、こんな打ち合わせしてない。と大工さんに話したら、このように聞いてます。
    また、大工さんも電話でこれでいいの?って監督に電話して確認した。とのこと
    なのに、監督はろくに来やしないのに、OKだした。ってどういうこと???
    最終的には大工さんと色々話合いをして決めたりしてました。

    結局のところ、営業・設計士・監督
    上記3名全員ハズレだったんです。
    最初からやる気なかった感じでしたからね。

    でも下請業者さんはなかなか感じよかったですよ。
    ビーエルさんには内緒で。ってことで色々オプションやってくれましたからね
    次建てるなら、ビーエルさんはナイですね。
    でも親身になって考えてくれる方(若い方のほうがGoodかも)ならいいと思います。


  7. 57 入居済み住民さん

    結構マイナスな意見が多いんですね。
    まぁこのような掲示板では当然かもしれませんけど。
    私は見学会とかHPにあるような素敵な建物ではなく
    いわゆる狭小と呼ばれるかもしれない家を建ててもらいました。

    土地は元々あったのでプランを入れてもらったのですが
    狭い敷地に色々やりくりしてもらって色々提案ももらって
    何とか納得の家ができあがりました。

    工事中には少しミスがあったりもしましたが、逆に工事中でも
    ペットの事を考えてデッドスペースをペット用のスペースとして
    変更するよう提案してくれたり、その都度で営業の方が
    何回も自宅(都内N区)まで来てくれて丁寧に説明してくれたり
    しました。その人はプラン提案もしてくれていたのでイマイチ
    設計なのか営業なのか、、、恐らく両方兼ねているのだと思うのですが
    いつか一緒に呑みに行きたいと旦那とも話しています。

    これまでの他の方の意見を見ていると担当の方によって差が激しいのかなと
    思いますが。恐らく我が家は当たりだったのではないかと
    思っています。監督もユーモアがあって話がおもしろいですし
    工期も縮めて頂いて感謝しています。

  8. 58 匿名さん

    建築場所も都内ですな?
    もしそうならあえて埼玉の企業に決めた理由はなんだったのでしょうか?

  9. 59 物件比較中さん

    外れの方々のイニシャルなど教えていただけば幸いです。

  10. 60 ご近所さん

    >>57さんへ

    ひょっとして練馬区東大泉1丁目にお建てになった方ですか?
    近所に住んでいるので外観だけですが拝見しています。とても素敵ですよ。
    この近所は最近新築の家がいくつかありますが良いと見えるのは地場の出雲建設とか建築家+工務店の作った家です。

  11. 61 入居済み住民さん

    土地を買った不動産業者さんから紹介してもらいました。特別どこかで決めていたわけでもないし、今考えれば結構安易に決めてしまいました。結果オーライですけど(笑)

  12. 62 入居済み住民さん

    先程の投稿はNO,58さんへのものです。

    >>60さんへ

    そこではありません。
    私も一度聞いてみたのですが都内もほぼ全域やっているみたいですね。
    そして私はあまり奇抜な外観(今では当たり前のデザインかも知れませんが)は、ご近所からの目も気にしてやりたくなかったので落ち着いた外観にしてもらいました。

  13. 63 契約済みさん

    こんにちは。色々と評判はさまざまなんですね。
    こちらは、自分から提案して、毎回メモ等を取って確認して、建築現場に足を運ばないと不安なのでしょうか。
    契約して、現在図面確認中なんですが、不安になってきました。

    ビーエルさんのお薦めの建物の多くが、 ALCか、モルタルなんですが、みなさんALC外壁を選択されていますか? サイディングの標準価格が低くて、希望するデザインにすると高くなってしまいそうです。。
    窓も、インプラスがいいなとか、天窓がいいなとか思っているのですが、どの時期にお願いすればいいのかも良くわかりません。
    N区からだと、打ち合わせ大変そうですね・・。

  14. 64 入居済み住民さん

    >>63さんへ

    私たちは契約の時と仕様決めの時の2回だけショールームに行きましたよ。


    そのほかの打合せは遠いこともあり現場でやったり、仮暮らしのアパートが
    現場から近かったのでアパートに来てもらったりしました。
    毎回担当者には色々聞いたりして大体打合せが2時間とか、もっと掛かると
    4時間くらい掛かってしまうときも多々ありました。


    ショールームには実物がおいてあるしカタログも色々あるので打合せには
    便利ですが、遠い場合は出てきてくれると思いますよ。

  15. 65 契約済

    ありがとうございます。
    ショールーム以外でもできるとは聞いたんですが、毎回1時間以上かけてショールームに行ってます。担当さんがショールームのほうが資料があるのでというので・・。よい担当者さんなんですね。
    なんだか、一生に一度のことだからちゃんとしたいのに、空回りです。

  16. 66 入居済み住民さん

    見積もり段階でも 工期をせかされて、デザインも図面上にないものをこの方がいいみたいなかんじで勧めてきて、素人の私達にとって、言いなりでやられた感じもあります。


    要望以外に設計されて、とてもとても住みずらい家になり残念です。


    作った後のアフターケアがないから、勧めないし覚悟してください。


  17. 67 契約しなかった人

    斬新なデザインにつられて住みごごちを考えなかったら後悔します。
    なによりも、建築中の現場を他社と比べてみることです。材料・耐震構造・断熱施工・現場の整頓などを見れば、素人でもある程度判断できますよ。私は、それでここをあきらめました。テレビのセットのようにおしゃれですが、テレビのセットのように合板で、四角形で真っ黒でした。

  18. 68 お互い様

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 73 ご近所さん

    >74
    メーカー名を教えて下さい

  20. 74 販売関係者さん

    私は、川越周辺のビルダーに勤める営業マンです。

  21. 75 匿名さん

    こりゃこりゃ

  22. 76 ご近所さん

    年間何棟位やってんの?

  23. 77 匿名

    ここの担当は住宅ローンの手続きがかなりいい加減で、土地の売主とその仲介業者がかなり怒って
    なぜか私まで怒られてしまいました。
    気分悪いまま入居してしまい、1年で手放しました。

  24. 78 契約済みさん

    この前契約しました。
    決して広くもない土地の中で我が儘を言ったもので
    何回もプランを直してもらって見積も調整してくれました。

    見学会に行った感じではゼネコンに勤めていた叔父も
    仕上がりを褒めていたので特に不安はありません。

    監督がどのような方なのかまだわからないですが
    少なくとも営業さんには満足しています。

  25. 79 ご近所さん

    あれっ! 今月は、まだ契約はゼロのはずですが?

  26. 80 匿名さん

    なんちゃって設計事務所。

  27. 81 購入検討中さん

    >80さん

    具体的にお願いします。

  28. 83 購入検討中さん

    >79

    なにを根拠に仰っているのか分かりませんが私が契約者本人です。

  29. 84 ご近所さん

    >83
    なにを根拠に仰っているのか分かりませんが今月の契約はゼロですよ。

  30. 85 契約済みさん

    >84

    あなたはあの会社の全営業の契約状況を把握してらっしゃるんですね。

    それも偽りの。

    年間であれだけの棟数建てている会社さんが1ヶ月間まったく契約が
    無いなんて事があるわけないですよね。普通に考えて。

  31. 86 ご近所さん

    えぇ~っ!
    川越近辺でビーエルビルドの看板見たことないんですが・・・
    私の兄貴が、下請け業者の職人ですから良く知ってますよ。 
    年間、数棟しか契約出来ないでしょう?

  32. 87 匿名さん

    展示場もないしね。

  33. 88 契約済みさん

    >86 87さん

    展示場…ありますよ。
    ドアとか床とか屋根とか外壁とか色々なものとカタログもズラーッと。

    あなたのお兄さんがどれだけ仕事をしているのか存じませんが
    年間で数棟しか契約できないならHPにある43人の社員は
    雇えないでしょうね。

    まぁ、この43人という情報が嘘なら話は別ですが。
    それでも私がショールームに行って話しをしていた時にも
    テーブルは埋まっていましたから少なくとも事務も含めて
    10数人はショールームにいましたけどね。

    これがサクラならまた話は別ですが…。


    それと、看板を見たことがないから何ですか?


    まぁ、確かに年間棟数とか業績なんかはHPにうたっても良さそうなものですが。

  34. 89 検討中の奥さま

    今、土地探しから建ててくれる会社を検討中です。

    この会社の展示場?ショールーム?どちらか分かりませんが
    一回行きました。

    予約をしなかったせいか対応してくれた人は営業さんでは
    なかったのかな?何か難しい名前の人。
    最初はこの会社の本社に行ってしまいましてちょっと
    恥ずかしかったですね(汗)

    でも駐車場には車やトラックが並んで、その中にはポルシェも
    あったみたいです。
    私は車に疎いので分からなかったのですが、車好きの主人が言うには
    ポルシェだったそうです。
    家買うのを辞めて車を買おうとか言い出さないかドキドキしました。

    是非、建築中の方の意見や感想がもっと聞きたいです。

  35. 91 契約済みさん

    >90さん

    すいません、展示場とショールームの違いが良くわからないです。
    私はこの会社の標準仕様がここに行けば実物を見ながら理解できる場所があるという
    ことを言いたかったのですが…。


    社員数も2011年から1年ですけど、1年の間に半減って凄いことですよ?
    建築士の免許保有者は何人くらいいるのでしょうか?
    私が担当者から聞いた話だと設計の人は9人だと聞いたのですが。

  36. 92 匿名さん

    ここの会社は設計力はあるかもしれないが、金取りすぎ。

  37. 93 匿名さん

    えぇ~っ! 設計力なんか全然ないよ。

  38. 95 契約済みさん

    >94

    収支バランスが取れるか取れないかは知りませんし
    見えるか見えないかで話をしないで欲しいです。

    契約している私にとっては事実こそが肝要なので。

  39. 96 匿名さん

    >95
    収支バランスがとれていない会社は、危険だと思いませんか?

  40. 97 検討中の奥さま

    この会社の建物は雨漏りが多いと聞きましたが本当でしょうか?

    どなたか情報下さい。

  41. 98 契約済みさん

    >96

    収支バランスが取れていない会社は危険だと思いますよ。
    ただ、あなたの言う事をそのまま鵜呑みにするのも危険だと思います。

    設計士が9人ならば営業は本当に30人必要なのか…そこからして
    私には判断材料がありませんので。

  42. 99 契約済みさん

    >97

    多いかどうかは分かりませんがこの会社は軒を出さないデザインが多いです。
    営業の方から軒を出さないデザインは外観をスッキリさせて格好良く
    見えるけれども雨漏りの危険性は孕んでいるというような事を教えていただきました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸